LE MANS4 LM704 205/55R16 91V のクチコミ掲示板

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ダンロップ

LE MANS4 LM704 205/55R16 91V

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※ホイールは別売です

最安価格(税込):¥10,790 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 2月

タイヤサイズ:205/55R16 91V 外径:631mm 総幅:206mm 低燃費タイヤ:○ LE MANS4 LM704 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 205/55R16 91V

LE MANS4 LM704 205/55R16 91V のクチコミ掲示板

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「LE MANS4 LM704 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
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タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 225/45R17 94W XL

スレ主 tomo.conさん
クチコミ投稿数:15件

車はゴルフ7コンフォートライン。
現在装着のホイールはOZエンヴィ17×7.5J。
タイヤはミシュラン プライマシーHP 215/45R17 87W
純正サイズは205/55R16 91Vだったと思います。(一度も履いていません)

装着から300キロ程走っての感想。
エア設定毎の乗り心地は240kpsかなりゴツゴツ感があり突き上げも大きい。
           230kps240kpsと変化は感じられません。(適正空気圧)
           220kps多少マイルドになりますが、突き上げは気になります。
           210kpsゴツゴツ、突き上げとも多少マイルドになりますが危険ですかね?

突き上げ等が少なくなる方向で履き替えを検討してます。候補はレグノGR−XT225/45R17か
こちらのルマンLM704 225/45R17を考えています。
ロードインデックスの違いもありどちらがいいか迷っております。
優先順位は乗り心地(突き上げ含む)>静粛性>ハンドリング・ライフとなります。

みなさまからのご助言をお願いいたします。

2014/04/22 23:22 [17440674]

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23116件 LE MANS4 LM704 225/45R17 94W XLのオーナーLE MANS4 LM704 225/45R17 94W XLの満足度5 鳥撮 

tomo.conさん

先ず現在履かせている「Primacy HP 215/45R17 87W」では、タイヤの負荷能力不足のように思えます。

適正空気圧は230kPaとの事ですが、これは205/55R16 91というサイズの時のメーカー指定の空気圧ですよね?

これで正しければ205/55R16 91で230kPaという空気圧の時のタイヤの負荷能力は575kgとなります。

次に候補の2銘柄のタイヤで負荷能力を575kg程度にするには空気圧を下記のように調整すれば良いのです。

・LE MANS4 LM704 225/45R17 94W XL:240kPaで負荷能力は575kg

・REGNO GR-XT 225/45R17 91W:210kPaで負荷能力は570kg

以上の事からは乗り心地最重視なら、明らかにREGNO GR-XTを選択した方が良さそうです。

その他の、お求めの性能である静粛性についてもREGNO GR-XTの方が上でしょう。

ただし、乗り心地とハンドリングは相反する性能という事はご承知おき下さい。

ライフについては候補の2銘柄で大差無いと思われます。


尚、現在履かせているPrimacy HPの運動性能は高いですが、同時に比較的快適性能も優れたプレムアムコンフォートタイヤなのです。

このPrimacy HPからREGNO GR-XTやLE MANS4 LM704へ履き替える事で、期待通りに乗り心地が良化するかどうかは疑問です。

REGNO GR-XTやLE MANS4 LM704へ履き替える事で多少の乗り心地の改善は可能と考えますが、大幅な乗り心地の改善となると難しいかもしれませんね。

乗り心地については、ゴルフの足回りのセッティングの影響も大いにあると考えられますので・・・。

2014/04/23 06:10 [17441179]

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:2793件

車両指定空気圧は一名乗車時200kPaですかね。ETRTO規格でLI91での負荷能力は515kgなのでLI87なら230~240kPaが近似の負荷能力で合っています。
Primacy HPは乗り心地にも定評があるタイヤですがハイパフォーマンスカー向けなので高荷重にはしっかり踏ん張る剛性があり、215/45R17 87Wは元のサイズより負荷能力の低いサイズですからダンピング性能も低下しますし標準の7インチより広いリムも衝撃吸収力を低下させるので乗り心地に不満が出ていると考えられます。

86/BRZには205/55R16サイズと215/45R17のPrimacy HPが純正装着されており同じ仕様の可能性が高いですが、ワンメークレース用タイヤが発売されているサイズは205/55R16でありノーマルのラップタイムもこちらのサイズ方が速いと言われています。

GOLFZのコンフォートラインとハイラインはCAR GRAPHIC 2013/9でテストされていますが225/45R17(Cinturato P7)サイズのハイラインの方が優れていたのは加速性能だけで操縦安定性、ブレーキング、騒音、乗り心地、燃費は205/55R16サイズ(SP SPORT FASTRESPONSE)のコンフォートラインの方が優れていました。
SP SPORT FASTRESPONSEはADACでも優れた成績を残しています
http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2012_Sommerreifen_Test_205_55_R16.aspx?ComponentId=113497&SourcePageId=31821
http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/205_55_R16V_details.aspx?testId=112&recordId=2457
が日本では未発売であり、同じダンロップとはいってもハイパフォーマンスタイヤは専ら欧州ダンロップの開発であってLM704の様な住友ゴム開発のタイヤがダンロップを名乗れるのは日本国内だけです。

従って
>優先順位は乗り心地(突き上げ含む)>静粛性>ハンドリング・ライフ
であるならば一度も履いていない純正サイズの205/55R16 91Vに戻す事をお勧めします。

2014/04/23 15:16 [17442275]

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomo.conさん
クチコミ投稿数:15件

スーパーアルテッツァ様
猫の座布団様

ご助言ありがとうございます。

私の書き込みがわかりにくかったと思います。すいません。

純正サイズの空気圧が205/55R16 Li91で200kPa
購入したタイヤが215/45R17 Li87で230kPaが適正と言う意味でした。

ホイールのデザインが気に入っており、なんとか17インチでいきたいと考えていました。
レグノGR−XTに変えたとして、Li91なら200kPaでいけるものでしょうか?
扁平タイヤにしては少し空気圧が少ないのかなとも思います。

もう1台所有している車のタイヤは、純正でパイロットスポーツだったと思いますが
4年落ちのフロント245/35R19 リヤ265/35R19のXL規格でした。
2ドアクーペなのですが、こちらの方が明らかに突き上げがマイルドだったので
ゴルフならば17インチでもタイヤのエア圧を下げることができれば、乗り心地が改善
出来るのではないかと考えたところでした。
普段の乗り心地は、明らかに19インチが硬いのですが、突き上げはゴルフのほうが
激しいように感じます。

16インチの純正はエナジーセイバーです。
再度の質問で申し訳ありませんが、またご助言お願いできますか。

2014/04/23 22:42 [17443528]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23116件 LE MANS4 LM704 225/45R17 94W XLのオーナーLE MANS4 LM704 225/45R17 94W XLの満足度5 鳥撮 

tomo.conさん

205/55R16 91で空気圧200kPaの時のタイヤの負荷能力は515kgです。

225/45R17でロードインデックス91のREGNO GR-XTでも200kPaという空気圧に調整すればタイヤの負荷能力は515kgになります。

という事で負荷能力だけを考慮するとREGNO GR-XT 225/45R17 91Wの空気圧を200kPaに調整すれば良いでしょう。

2014/04/23 22:57 [17443599]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:2793件

エナジーセイバーも悪くありませんがどうしても17×7.5Jのホイールを活かしたいという事ならやはり225/45R17サイズが無難でしょう。
とはいえサイズアップにより重量が増加するのも致し方ない事なので出来るだけ軽量なタイヤを選びたいところです。

第一候補はハイラインに純正装着されているPirelli Cinturato P7 225/45R17 91W CB71dBです。
操縦安定性、ブレーキング、騒音、乗り心地、燃費は205/55R16サイズのコンフォートラインの方が優れてた事は既に書きましたが各項目の差は僅かであり、本来操縦安定性に不利なフロントオーバーハングの重さや騒音振動に不利なタイヤサイズによる差を最小限に抑えて操縦安定性と快適性に優れたゴルフらしさの演出に貢献したとも考えられます。

静粛性等の点からはMICHELIN Primacy3 225 45 R 17 94 W XL C A 69dBの方が有利なのでこちらを第二候補とします。

2014/04/24 02:08 [17444155]

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タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 165/50R16 75V

スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:185件

質問宜しくお願いします。今日この商品を地元のカー用品店に見に行った所一本19000円と言われ、組換 バランス料等入れると、4本で8万ちょっとでした。てが出せず、オークション等見てみると1本あたりの値段が12000位違うのですが、この価格差は何でしょうか? 通販で、本日購入したのですが、あまりの値段差が気になり質問させて頂きました。宜しくお願いします。

2014/04/05 02:14 [17380878] スマートフォンサイトからの書き込み

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at_freedさん
クチコミ投稿数:3959件

あれじゃない?

120円のコカ・コーラも、富士山山頂では500円で販売してるとかのオトナの事情。

2014/04/05 04:21 [17380967] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:185件

At_freedさん なるほど!シンプルで分かりやすい回答有難うございます! にしてもこの価格差はすごいの一言です。

2014/04/05 04:29 [17380974] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23116件 LE MANS4 LM704 165/50R16 75VのオーナーLE MANS4 LM704 165/50R16 75Vの満足度5 鳥撮 

Ko88さん

理由はカー用品店は店舗で在庫を持ちながら店員が商品説明を行って販売しているから価格が高くなるのです。

これに対してネット通販店の多くは在庫を持たずに商品説明を行う店員も必要ありません。

更にはネット通販店は商品を陳列する必表もありませんので広い敷地も必要ありません。

つまり、「賃料」「人件費」「在庫管理」をネット通販店では安く上げる事が出来るのです。

以上の事がネット通販店が安くタイヤを販売出来る要因だと考えています。


ただ、一部タイヤ銘柄では日本製のタイヤを海外から輸入して格安で販売している事例も見受けられます。

このような輸入タイヤは例えばオートウェイさんが多く扱っているようです。

2014/04/05 06:20 [17381051]

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:1973件

もう回答は出てるみたいですが、安心料ではないでしょうか?
オークションは私も前にやってましたが今は全くやっていません。いちゃもんとか言う人もいてちょっと怖かったです!
多少高くても顔の見える取引のほうが安心ですよ。

2014/04/05 07:43 [17381209]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

自分も購入を考えていて、ダンロップ専門店、オートバックスと回りましたが、
それぞれ、スレ主さんが言うように8万円前後と、見積もりが高かったので、どうしょうかと
思案していました。

ひとつは、ネットで購入し、オートバックスで「組み込み・バランス・廃棄処分」を依頼するか?
(オートバックスでは、持込OKです)
ネット検索で近くの安いタイヤショップを探すか?でした。

結論は、車で30分くらいの場所に格安のタイヤショップが発見できたので、電話をして
見積もり後に取り寄せ予約をしました。(165/50 16インチはどこでも在庫を持っていませんでじた。)

「組み込み・バランス・廃棄処分」込みの価格は、60,480円(税込)と納得価格でした。

2014/04/05 08:40 [17381350]

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クチコミ投稿数:3580件

たとえがめちゃくちゃ。
近所のコンビニだとコーラが120円だけどスーパー行けば70円で買えるのと一緒。
と思う方が良い。

2014/04/05 08:44 [17381360]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

追伸です。

タイヤショップ「東京タイヤ流通センター」のURLを貼りますので、ご参考に。

http://www.tokyo-tire.com/index.php

2014/04/05 08:47 [17381369]

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5080件

人件費がキーなのに、コンビニもスーパーもたとえが悪いね。

2014/04/05 11:12 [17381757]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

同じ製品なら安く買うために掲示板を利用することは必須ですね。
たとえ1000円くらいしか差がなくとも、お金は大事ですよ。
満足いく価格で購入しましょう。

2014/04/05 12:11 [17381921] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

LE MANS4 LM704にタイヤ交換しました。

乗り始めての感想は、BSポテンザRE030の耳障りな音と月とすっぽんくらい、
ロードノイズが低くなりました。
この前乗ったプリウスαのタクシーのロードノイズにそっくりで、
耳障りなノイズではありません。

カーラジオも聞きやすくなったほどですから、さすが、ダンロップ LE MANS4 LM704ですね。

2014/04/19 22:39 [17430181]

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タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 205/60R16 92H

スレ主 minadeさん
クチコミ投稿数:9件

カングービボップにはLM704とMPZではどちらがお勧めでしょうか?
街乗りがほとんどで、リヤシートの上下動が少しでもおさまればと思っています。
着座位置がかなり高くフワフワした感じがシャキッとすればより良いです。
現状は新車時装着の5年落ちエナジーセーバー12,000キロ走行です。サイドウォールにヒビ割れが出てきましたので予算5万円(工賃等含む)で交換予定です。
アドバイスをよろしくお願いします。

2014/03/24 13:51 [17339761] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23116件 LE MANS4 LM704 205/60R16 92HのオーナーLE MANS4 LM704 205/60R16 92Hの満足度5 鳥撮 

minadeさん

お求めの性能が下記ならば、自ずと選択するタイヤは決まると思います。

・リヤシートの上下動が収まる

・フワフワした乗り心地をシャキッとした乗り心地に変えたい

つまり、重心が高いカングービボップでフラツキを抑えたいなら、ミニバン用タイヤのTRANPATH mpZが最適です。

LE MANS4 LM704はコンフォートタイヤであり、柔らかくてフワフワとした乗り心地となりそうですので・・・。

尚、フワフワした乗り心地がタイヤの影響では無く、足回りのショック&スプリングの影響ならTRANPATH mpZに交換しても思った程改善しない可能性はあり得ます。

2014/03/24 21:44 [17341150]

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スレ主 minadeさん
クチコミ投稿数:9件

スーパーアルテッツァ様
早速ありがとうございます。
今回はトランパスにします!

2014/03/25 07:54 [17342397] スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 245/45R19 98W

クチコミ投稿数:50件

いつもお世話になっております。
タイヤについて質問です。

昨日、今年の雪山滑り納めを終え、本日温めておいた夏タイヤ&ホイールに履き替えました。すると期待しすぎていたのか、静粛性があまり良くなくがっかりでした。

良い評価が多かったので選択しましたが、こんなものでしょうか?それともインチアップや大径には向かないのか、少し走れば改善するものでしょうか。

■車:2013 スバル フォレスターXT

■タイヤ:LM704 245/45R19

■タイヤ履歴
1.純正225/55R18 デューラーHL400
2.スタッドレス225/55R18 REVO GZ
3.今回のLM704


タイヤ館でCMでやっている「センターフィット」を行ってもらい、取り付け後にさっそくドライブ。店を出た瞬間「うるさっ!」と思ってしまいました。

しかし、下道から高速の計30km走ってみると以下のことがわかりました。

@うるさいと思うのは、20q-60qで発生するパターンノイズ?
(ザーという音とは別にフォフォフォとなっています。)

A高速に乗り60qを超えると周期が早くなるのか、ロードノイズ、風切音に消されるのか、「あれ、そんなにうるさくない」と感じました。

B家に帰る頃は少し慣れたのか、当たりがついたのか幾分パターンノイズらしきものが静かになってきたような・・・。


インチアップすることで、多少うるさくなることも想定内でしたが、ここまでとは思わなかったので投稿しました。REVO GZに替えた時にはビックリするぐらい静かになったので、その影響でうるさく感じているかもしれません。

ただ、高速では純正デューラーHL400と同等くらいかと思いますが、低速は明らかにLM704の方がうるさいです。

他のLM704ユーザー様は、低速で同じようなノイズは無いでしょうか?

2014/03/03 18:09 [17260482]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:7759件

>@うるさいと思うのは、20q-60qで発生するパターンノイズ?
(ザーという音とは別にフォフォフォとなっています。)

ホイールの風切音ということはないですか?


あとは慣らし終わって(タイヤが馴染んで)からがどうかといったところだと思いますよ。

2014/03/03 19:20 [17260707]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

Berry Berryさん、ご返信ありがとうございます!いつも皆様へのアドバイスを拝見させていただいています。

ホイールの風切り音というのもあるのですね。まったく、考えていませんでした。

ただ、何となくですが、ブレーキング時や、ハンドルを切っている時に気になるパターンノイズ的な音が大きくなる気がするので、タイヤの性質だと思っていました。

慣らしで音が無くなることを祈ります^^;

2014/03/03 19:38 [17260768] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:7759件

>ただ、何となくですが、ブレーキング時や、ハンドルを切っている時に気になるパターンノイズ的な音が大きくなる気がする

↑これですと、ホイールが原因ではないですね。

パターンノイズの種類で、ピッチノイズと呼ばれるものかと。
ノイズを抑えるためにピッチをランダムに配置しているのですが、抑えきれていないのだと思います。

2014/03/03 20:03 [17260877]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

Berry Berryさん
ピッチノイズですか。確かにランダムピッチで、ブロックの角も面取る感じに丸くされており、いかにも静かそうなのですが、ノイズを取りきれないということもあるのですね。

ありがとうございます、勉強になりました!

タイヤは本当に履いてみないと分からないものですね。LU2と迷っていたのですが、失敗したかなぁ。

2014/03/03 20:16 [17260944] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23116件 LE MANS4 LM704 245/45R19 98WのオーナーLE MANS4 LM704 245/45R19 98Wの満足度5 鳥撮 

snoopdog999さん

我が家のフィットに履かせている195/45R16のLEMANS4 LM704では、低速域で五月蠅いという事はありません。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

この事からサイズ特有のノイズの可能性はあり得ます。


他の銘柄ですが、プレミアムコンフォートタイヤのProxes C1Sの欧州ラベリングです。
※SIZES AND SPECIFICATIONSをクリックすれば欧州ラベリングをご覧頂けます。

http://www.toyotires.eu/tire/pattern/proxes-c1s

これではタイヤ幅が狭くてインチが小さいタイヤのノイズは68dBです

これがタイヤ幅が広がり、インチも大きくなると72dBまでノイズが大きくなっているサイズもあります。

つまり、タイヤ幅を広げてインチアップすると静粛性は悪化傾向となります。

又、Potenza S001のように一部のサイズだけが76dBと特に五月蠅いタイヤもあります。
※See all available tyre sizesをクリックすれば欧州ラベリングをご覧頂けます。

http://auto.bridgestone.eu/passenger-tyres/ranges/potenza/s001/


ただ「フォフォフォ」というタイヤノイズが気になります。

これは何かに共鳴している時に出る音のようにも思えます。


あとは、やはり表面の硬めの皮が剥けて静粛性が良化する可能性は考えられます。

という事でタイヤの慣らしが終わる頃には、静粛性が良化している事を期待したいですね。


又、タイヤの空気圧を増減させる事で静粛性が多少改善出来る場合もあります。

2014/03/03 21:27 [17261313]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

スーパーアルテッツァさん、ご返信ありがとうございます!

いつもためになるアドバイスを拝見させていただいています!

海外HPを見ました。
海外ではここまで細かく記載されているのですね。知りませんでした。(タイヤラックくらいしか見ていませんでした)海外仕向けと国内仕向けとは多少異なるでしょうが、参考になりますね!

やはりインチ、幅が大きくなると悪化傾向のようですね。

スーパーアルテッツァさんの仰るようにパターンノイズ的な音が確かに気になります。通常のロードノイズはREVO GZほど静かではありませんが、そこまでうるさいと思いません。

慣らしを続け、少し様子を見て再度ご報告させていただきます。

どうにか良化するといいです。


2014/03/03 22:40 [17261758] スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:2793件

タイヤのノイズは幅に比例しますし、デューラーHL400は比較的大きなサイズが中心なのでパターンノイズに配慮した細い横溝を採用しているのに比べLM704は小さいサイズが中心ですから幅が広ければノイズが目立ってくるのは頷けます。
また幅広の扁平タイヤはベルトの継ぎ目によるトレッド剛性のアンバランスが目立ち易いので周期的な音はそれが原因かも。馴らしが進めばこなれて目立たなくなる可能性もありますが、基本的にプレミアムコンフォート未満のタイヤですからあまり期待は出来ないですね。

2014/03/04 01:23 [17262393]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

猫の座布団さん、ご返信ありがとうございます!

>LM704は小さいサイズが中心ですから
>幅が広ければノイズが目立ってくるのは頷けます。

なるほどです。メインターゲットとなるサイズと自分が購入するサイズがマッチしている方が間違いが少なそうですね。 

>ベルトの継ぎ目によるトレッド剛性の
>アンバランスが目立ち易い

すみません、ここは勉強不足でよく分かりません^^; ググってみます!

また、本日通勤で35kmくらい走りましたが、音が変わってきた(ような!?)感じです;

昨日は20km/hでも聞こえていましたが、30km/hから僅かに聞こえる感じに変化しています。音量も小さく感じます。

まさかこんな走行距離で変わるとも思いませんが。。。

またしばらく経過を見てご報告させていただきます^^;

いろいろと勉強になりました。
ありがとうございます!




2014/03/04 19:25 [17264574] スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:2793件

ユニフォミティでググってみてください。
タイヤには一番軽い部分に付けられる軽点マークと外径が最も大きい場所に付けられるユニフォミティマークがあるのである程度質量と形状が不均一なのですが、一般的に新車装着タイヤはこれ等の出荷検査基準がアフターマーケット品より厳しい上にホイール外径が最も小さい場所に付けられたユニフォミティマークと合わせて装着されるので軽点マークを基準に装着されるアフターマーケット装着タイヤより真円度が高いと考えられます。

また質量のアンバランスがあるという事は回転位置によって剛性もアンバランスがあるという事です。
現在のタイヤは最外周のベルトに一本のコードを糸巻の様に巻き付けたジョイントレスベルトを採用し継ぎ目が判り難い様に成っていますが、製造上カーカスコードやスチールベルトの繋ぎ目に重なった部分があり剛性のアンバランスに対しては有効な補正手段がありません。

高速性能が重要なプレミアムタイヤはジョイントレスベルトを2層に巻いたりして剛性のアンバランスが目立たない様に工夫されたりしていますが、欧州タイヤメーカーはプレミアムなサイズとプレミアムな銘柄がリンクしている場合が多くダンロップでも欧州開発のMAXX GTとTTはサイズで分かれているのに対して日本のタイヤメーカーは軽自動車用サイズから大型セダン用まで同じ銘柄をラインナップする傾向がありますね。

2014/03/05 02:02 [17266308]

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クチコミ投稿数:50件

猫の座布団さん、こんばんは。

ユニフォミティについて調べてみました。軽点も含めて恥ずかしながら、自分の知らない単語&内容でした。

様々なサイトを見ましたが、ここが分りやすかったです。

http://page.freett.com/heartmax/tire/other/other.htm

ですが、知れば知るほどいろいろと気になってきますね。取り付け店もこういった内容を気にするところかそうでないか。

後は自分の音の現象も銘柄特有なのか、こういった内容や慣らしが関係しているのか。奥が深く!?ますます悩みます。とりあえずは様子を見ますが、このままの状態では精神衛生に悪いので取り付け店相談か交換かを検討していきます。

いろいろと教えていただき、本当にありがとうございました。次回タイヤ検討に生かします!(購入前にもっと勉強しておくべきでした^^;)

2014/03/05 19:22 [17268643]

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タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 175/65R14 82H

クチコミ投稿数:69件

新潟中央区住みのまさと!!ですがフィット223年式GE6に乗っています。


スーパーアルテッツァさん

ベリーベリーさん

いつもいろんなん方に迅速かつ最良のアドバイスしてくださり、本当にありがとうございます!!感謝します!!


以前、お二人からご教授していただきこのル・マン4にして大変満足していましたが、やはり前々から欲しかったアルミホイールのレオニスVX+ル・マン4(175/65R15)にしました。

それまでは、ライツレーB9+ル・マン4(175/65R14)でしたが、増税前に購入しました。


販売店ではレオニスVX+エコピアPGーXCがイベント中でした。(もしかしたらPGーXCの方が良いタイヤかもしれないですが?)ル・マン4が気にいってた為…

今シーズンの新潟市内は無雪〜小雪だったので2月24日にこちらのレオニスVX+ル・マン4にタイヤ交換しました。


めちゃ大満足なんですけど〜\(^o^)/

2014/02/28 14:52 [17247467] スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 195/55R16 87V

クチコミ投稿数:3件

こんど時代の流れに逆行して30プリウスから日産ティーダに乗り換える事にしました。
ティーダは純正鉄ホイルでタイヤ溝も少ないので16インチにインチアップしてアルミとタイヤを付ける予定です。
そこで質問です。
サイトではルマン4がLS EXEよりも安いですが地元ではルマン4だと一本三千円ぐらい高いです。
自分はルマン4を希望ですが妻が安い方を希望しています。
両者そんなに
違いはあるのかが質問です。
自分としては
1高速での直進安定性
2雨の日のグリップ
3静粛性を希望しています。
また他にオススメのタイヤが有れば教えてもらえますか。

2014/02/26 03:38 [17238423]

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クチコミ投稿数:1616件

通信販売なら問題ないと思います。型式と年式を言ってほしいモデルを選べば間違いは防げると思います。 タイヤが磨耗した時にタイヤ代が高くなります。

2014/02/26 06:26 [17238509]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23116件 LE MANS4 LM704 195/55R16 87VのオーナーLE MANS4 LM704 195/55R16 87Vの満足度5 鳥撮 

GGボンチャンさん

LE MANS4 LM704とEAGLE LS EXEをお求めの性能で比較すると下記のようになると予想します。

1.高速での直進安定性
これはシッカリとしたハンドリングのEAGLE LS EXEが有利ではと考えています。

2.雨の日のグリップ
LE MANS4 LM704とEAGLE LS EXEは共にウエットグリップ性能bです。
従いまして、ウエット性能は両銘柄で大差無いと考えて良いでしょう。

3.静粛性
静粛性は多少LE MANS4 LM704の方が良いと考えています。

以上のように何を重視するかで選択するタイヤが決まる事になりそうです。

ただ、LE MANS4 LM704とEAGLE LS EXEは共にコンフォートタイヤで静粛性等の快適性能は比較的高いタイヤです。

という事で今回は価格が安いEAGLE LS EXEの方で良いと思いますよ。


尚、同クラスのタイヤにはBluEarth-A AE50もあります。

このBluEarth-A AE50のラベリングは転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bと上記の2銘柄と同一です。

もし、BluEarth-A AE50がEAGLE LS EXEと同じような価格で入手出来るなら、選択の余地ありと考えます。

最後に私のLE MANS4 LM704のレビューをご紹介しておきます。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

2014/02/26 06:52 [17238548]

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クチコミ投稿数:1073件

>サイトではルマン4がLS EXEよりも安いですが地元ではルマン4だと一本三千円ぐらい高いです。

からうりさんが仰有っておられるように通信販売で購入されて、カーコンビニ倶楽部で装着を依頼されるのもよろしいかと。

小生が以前タイヤ交換したときは、タイヤ交換を通販ショップの提携店で行い、送料及び代引き料金がかかりませんでした。
お近くに提携ショップがあるところを選択するのもいいかもね。

2014/03/02 20:58 [17257243]

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