『充電コードの接触不良と思ったら [ご参考まで]』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電コードの接触不良と思ったら [ご参考まで]』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 locardさん
クチコミ投稿数:24件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

昨日充電しているはずができていなくて電源が落ちてしまうところまできてしまったので焦りました。

miniUSBの接続部分が前からちょっとぐらぐらしているので、本体側の端子についにがたが来ていて要交換とかだと厄介だなと思いつめ、Evo 3D等に機種交換してもよい時期かとも思えてきて、ショップに見に行ったりしまでしました。

が、今朝端子の部分が結構汚れているので(薄くロウを張ったような曇った感じ)、さびとり液できれいに掃除してやると、ばっちりです。

書込番号:14147029

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2012/02/13 12:11(1年以上前)

接点復活剤が良いかもしれませんね。
家に一本くらいは常備しておくと、いろいろ助かります。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E6%8E%A5%E7%82%B9%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E5%89%A4&x=0&y=0

書込番号:14147652

ナイスクチコミ!1


スレ主 locardさん
クチコミ投稿数:24件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2012/02/13 13:41(1年以上前)

そんないいものがありましたか、有り難うございます!今度お店に出かけたときにチェックしてみます。

書込番号:14147990

ナイスクチコミ!0


erica105さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/13 14:35(1年以上前)

小梅太夫と申します♪

ちゃん ちゃか ちゃんちゃん♪
ちゃちゃん ちゃ ちゃんちゃん♪

充電コードの接触不良と思ったら〜♪

端子が汚れてるだけでした〜♪

ちっきしょ〜!!

書込番号:14148144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2012/02/13 17:11(1年以上前)

すみません、miniではなくmicroだと思いますが?これを見てminiUSB端子のケーブル
を間違って購入してしまう人がいるかもなんで余計なコメさせて頂きました、お許し下さい。

書込番号:14148636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 locardさん
クチコミ投稿数:24件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2012/02/13 17:19(1年以上前)

ご指摘有り難うございます。

くれぐれも違うケーブルを買わないでください。

そして買う前に、まずは端子の接点のお掃除(復活)ですね。

書込番号:14148664

ナイスクチコミ!0


erica105さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/13 18:45(1年以上前)

はい!コードの購入は間違えないようにします。
端子は必ずお掃除します。
お約束します。
ありがとうございました。

書込番号:14148982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 locardさん
クチコミ投稿数:24件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2012/02/15 19:54(1年以上前)

機種不明

平型(左)の穴と、丸型(右)の穴

たびたびすみません。その後のご報告で、実は「接点復活」でなく、*Bayで新しいのを150円ほどで注文しました。以前車用に買ったのと同じ、巻取りのできる平型ケーブルのやつの追加購入です。なぜそうしたかというと...

1. *mazonのレビューを見ていると、接点復活剤は永続性がなく、何ヶ月かごとに付け直さないといけないらしい。
2. 平型ケーブルのやつ、実際に車からはずして使ってみると、何の支障もなく充電できて、ばっちり。ひとつには、ケーブルがふにゃふにゃなので、買ったときについていた丸型のしっかりしたケーブルよりも、充電しながら手に持って使っているときに接点に余分な力が伝わらないこと。
3. さらに、平型ケーブルのほうが丸型のよりなぜ「ばっちり」なのか、決定的事実に気がついてしまいました。(それでこうして報告しています)。写真を見てもらうと、一目瞭然ですね。平型(左)の穴は、丸型(右)の穴よりも、しまりがよくてばっちりなのです。

書込番号:14158279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 02:22(1年以上前)

丸形?平型?なにそれ?w

書込番号:14173492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 02:29(1年以上前)

**ra**y*で販売されているケーブルが値段も手頃で高品質で良いですよ。オススメですので、お試し下さい。

書込番号:14173506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 locardさん
クチコミ投稿数:24件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2012/05/03 20:31(1年以上前)

充電コードについて、我流に丸型と平型と呼びましたが、その後いくつか使ってみてわかったことを踏まえて補足しておきます。写真でみると丸型・平型は端子を差し込むときにつまむ、端子の埋め込まれた樹脂部分の形状のことかと思われそうですが、私の言っているのはコードの断面の形状とご理解ください。

端的に言うとコードが平たくて細いものと、まるくて太いもの(標準の付属品)のは充電の速さが決定的に違い、細いコードでは、特に使用しながらの充電だと、得てして消費電力に充電で供給する電力が追いつかないという事態になります。

上では平型のほうが邪魔にならなくて良いようなことを書きましたが、そういうわけで今は丸型に落ち着いてEvoを快適に使用できています。

余談ですが、車で充電したい方は、それ用の端子つきコードももちろん売っていますが、FMトランスミッターと一緒になったものがeBa*ならお手頃な値段で買えます。これのおかげでEvoの楽しみがまた一つ増えました。もちろんコードは丸型です。

書込番号:14517210

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2012/05/04 10:09(1年以上前)

>eBa*なら

何度か意味不明な伏字があるようなので、補足しておきます。
おそらくeBayであると思われます。別のところで「*Bay」と書かれていたので、両方から判断。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#6

書込番号:14519404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング