JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s] のクチコミ掲示板

JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]

JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s] 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥2,204 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 4月上旬

店頭参考価格帯:¥2,680 〜 ¥2,680 (全国56店舗)最寄りのショップ一覧

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:Serial ATA/Serial ATAII/SATAIII JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]

RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6...

満足度:
4.53

¥2,338

TWIN TURBO HYBRID TYPE.B (TTH Type.B) SD-PESA3ES2L [eSATA/SATA6Gb/s]

TWIN TURBO HYBRID TYPE.B (TT...

満足度:
4.59

¥2,421

SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]

SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]

満足度:
4.40

¥2,997

TTH QUATTRO SD-PE4SA3ES4L [eSATA/SATA6Gb/s/RAID]

TTH QUATTRO SD-PE4SA3ES4L [e...

満足度:
5.00

¥4,779

SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)

SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)

満足度:
4.51

¥2,706

CIF-HBC25MS [SATA6Gb/s/mSATA]

CIF-HBC25MS [SATA6Gb/s/mSATA...

満足度:
2.00

¥3,218

M.2-PCIe [M.2]

M.2-PCIe [M.2]

満足度:
5.00

¥1,769

SATA3RI4-PCIE [SATA6Gb/s/RAID]

SATA3RI4-PCIE [SATA6Gb/s/RAI...

満足度:
4.79

¥5,518

SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]

SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]

満足度:
4.00

¥6,410

4 WING 2 SD-PEU3R-4E [USB3.0]

4 WING 2 SD-PEU3R-4E [USB3.0...

満足度:
4.85

¥1,684

OWL-PCEXCMU3ST3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]

OWL-PCEXCMU3ST3 [USB3.0/SATA...

満足度:
5.00

¥4,872

SATA2I2-PCIe (SATAII)

SATA2I2-PCIe (SATAII)

満足度:
3.94

¥2,246

TTH x4 SD-PE4SA3ES-2RL [eSATA/SATA6Gb/s/RAID]

TTH x4 SD-PE4SA3ES-2RL [eSAT...

満足度:

¥3,980

SATARAID-PCI (SATA/RAID)

SATARAID-PCI (SATA/RAID)

満足度:
3.92

¥2,279

Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]

Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL...

満足度:
4.56

¥1,677

SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]

SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RA...

満足度:
4.00

¥3,141

SAPARAID-PCI (SATA/RAID)

SAPARAID-PCI (SATA/RAID)

満足度:
4.21

¥2,279

IO-PESA236 [SATA6Gb/s/RAID]

IO-PESA236 [SATA6Gb/s/RAID]

満足度:
3.00

¥3,218

RocketHybrid 1220 [SATA6Gb/s]

RocketHybrid 1220 [SATA6Gb/s...

満足度:
2.00

¥3,240

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > AREA > JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]

JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s] のクチコミ掲示板

(25件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]」のクチコミ掲示板に
JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]を新規書き込みJET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Intel SSD ToolboxのOptimizerがグレーアウトされます

2016/11/27 18:06(3ヶ月以上前)


インターフェイスカード > AREA > JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]

クチコミ投稿数:12件

このカードにSSDをつなぐとIntel SSD Toolbox(V3.4.0)のOptimizer、ドライブの詳細、SMARTの詳細がグレーアウトされ使えません。
何か設定等が必要なのでしょうか。それとも仕様でしょうか。

MB ASUS P7P55D-E EVO
SSD Intel 540S 180G

マザーボードのSATAコネクタではOptimizer、ドライブの詳細、SMARTの詳細も使えていました。

書込番号:20432849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:351件 JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]のオーナーJET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]の満足度4

2016/11/27 18:57(3ヶ月以上前)

私はこのカードにHDDを接続して使っています。
以前から不思議に思っているのですが、このカードに接続したHDDがタスクバーの「ハードウェアを安全に散り外してメディアを取り出す」の一覧に表示されているのです。
素人なので詳しいことはわかりませんが、たぶんOSからはUSB機器のように見えているのでしょう。

話を戻します。
http://blog.goo.ne.jp/ashm314/e/8b2a51cb57db20c31abbc47c278d5911
上記のリンク先に「Intel SSD ToolboxでUSB接続のSSDに対して最適化機能(Optimizer)が使えない」との記述があります。

ぼうしょうしゃさんのPCでもSSDが「ハードウェアを安全に散り外してメディアを取り出す」の一覧に表示されてませんか?
もしそうであれば、Optimizerが使えないのは仕様と言えるのではないかと思います。

書込番号:20433052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:21670件Goodアンサー獲得:4129件

2016/11/27 22:46(3ヶ月以上前)

ドライバーはどうなっていますか?
MarvellのドライバーではドライブがSCSI扱いになってしまった記憶があります。
MarvellドライバーでSCSI接続になっている様なら、標準のAHCIドライバーに変えてみてください。

書込番号:20433922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/11/28 00:00(3ヶ月以上前)

文鳥LOVEさん、uPD70116 さん ありがとうございます。

文鳥LOVEさんのご指摘とおり、SSDが「ハードウェアを安全に散り外してメディアを取り出す」の一覧に表示されています。
しかしながら、uPD70116さんのおっしゃるようにMarvellドライバーを標準のAHCIドライバーに変えたところ、Optimizer、
ドライブの詳細、SMARTの詳細が使えるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:20434206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:351件 JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]のオーナーJET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]の満足度4

2016/11/28 01:18(3ヶ月以上前)

>ぼうしょうしゃさん
>uPD70116さん

私も、標準のAHCIドライバーに変えることで若干の変化がありました。

1.ディスクの管理やCrystalDiskInfoでのデバイスの並び順が最後から先頭になった。
2.デバイスの安全な取り出しへの表示のされ方が変わった。

使用に際して支障はないので元のままでも良いと考えています。
ぼうしょうしゃさん、書き込みに便乗した形になりましたこと失礼いたしました。

書込番号:20434353

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

インターフェイスカード > AREA > JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]

クチコミ投稿数:167件

時折,静止画キャプチャ操作から完了迄のタイムラグが異様に長くなるので導入してみました。

他で言われる通り,「動作速度」は上がりませんでしたが,期待通り「反応速度」は若干上がりました。

Gen2以上なら動作速度も上がるのでしょうか?

OS再セットアップに当たり,何故かドライバのインストールが上手くいかなかったので,一旦MB側のSATA2に繋ぎ直して(インターフェイスは外さない),完了後に再接続するとあっさり起動しました。

eSATA用のSATA2EI3-LPPCIも付いたままだと何故かOSマスターディスクから起動しても先に進めないので,そちらだけは外しました。

チップが他社製故の相性か,同社製でも同様なのかが気になるところです……。

書込番号:19735748

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:21670件Goodアンサー獲得:4129件

2016/03/28 19:54(11ヶ月以上前)

HDDの転送速度は最高クラスの最高速で200MB/s程度なので転送速度が上昇することはないです。
そして速いのは先頭部分だけ、後は段々と速度は低下していきます。
「動作速度」は貴方が向上したと感じているものだと思うので、そちらはそれ以上改善はないでしょう。

どこで止まるか判りませんが、複数のカードを取り付けるとBIOS ROM領域が溢れてしまうことがあるので、それで止まっている可能性はあります。
特にRAIDカードはBIOS ROM領域を使うものが多いので、複数入れると上手く動作しないことがあります。
マザーボードの余計な機能(特にBIOS ROMがあるもの)を停止させたり、起動に関係ないBIOS ROM(LANやオプションのSATA)を無効にしたりすると改善する可能性はあります。
ただ今時PCIのカードを取り付けるより、PCI-Expressのカードに集約させるか、USB3.0で接続する方がいいと思います。

書込番号:19737375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2016/04/03 13:36(11ヶ月以上前)

御丁寧に有難う御座います。

スロットの空きが旧PCIのみなので,選択の余地が無いのです。

問題なのは寧ろ,HP製PC特有の後部構造のせいで,通常の熱対策パーツのビデオカード上部設置が難しい点だったりします(通常の部品ではビデオカードとファンの間に今回のインターフェイスを割り込ませざるを得ず,3月辺りからGPU温度が40℃以上に達し処理落ちが頻発した為,扇風機でフォロー中)。

店に持ち込んでの金具新作や,より強力なファンへの換装を検討中です(もとより静粛性度外視)。

書込番号:19754548

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

増設で、速度の質問です

2015/06/24 16:35(1年以上前)


インターフェイスカード > AREA > JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:229件

ASRockのZ77 Extreme6マザーでDTMをしています。
HDD増設のためこちらのインターフェイスを購入しようか検討しています。
現在SATAポートがひとつ(SATA2)残っているのでここに接続しようと思うのですが、
マザーのSATA2ポートに直で繋ぐ場合と、
こちらのインターフェイス越し(PCI Express 2.0 x16 Slot)に繋ぐ場合ではどちらが速いでしょうか?

同様にマザーのSATA3に直接つないだ場合との比較も分かる方が居ましたらどなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18903677

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:13313件Goodアンサー獲得:1857件

2015/06/24 16:57(1年以上前)

HDDを接続ならSATA2が宜しいかと。
このカードはMarvell を使用していること,
PCI Express x1 用であること,等から・・・
更に,M/Bや他のカードとの競合があるかも!!!

書込番号:18903715

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:21670件Goodアンサー獲得:4129件

2015/06/24 18:19(1年以上前)

HDDならどれに繋いでも大差ありません。
HDDは速いものでも200MB/sに届くかどうかなので、最高速度の違いは関係ありません。

余っているならそれを使えばいいと思います。

書込番号:18903881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:7810件 WWW.RIORIO.NET 

2015/06/24 20:32(1年以上前)

マザーのSATA2ポートに高速なSSD繋ぐと270MB/sくらいまで出ます。
このJET Mini SD-PESA3-2Lに繋ぐと380MB/sくらいまで出ます。
SATA3に繋ぐと500MB/s以上出ます。

高速なSSDを繋げば上記のように差が出ますが、HDDの場合、最大速度が200MB/sくらいしか出ないので、SATA2で繋ごうともSATA3に繋ごうともJET Mini SD-PESA3-2Lで繋ごうとも速度は同じになります。

書込番号:18904275

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:229件

2015/06/24 20:43(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございました。
HDDならSATA2でも3でも変わらないということですね。

書込番号:18904320

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インターフェイスカード > AREA > JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]

クチコミ投稿数:3件

マザーボード側はrev2と記載していますがssdのスピードが200MBぐらいしか出ません。
ちなみにマザーに直接接続時はSATA2ですので240は出ました。
システム概要です
M/b asus p5e3 premium
ssd ocz agility3
o/s windows xp sp3
どなたか、知っている方がいれば教えていただけますでしょうか!!
宜しくお願いします
近々 OSをwin7 64Bitに変更予定です。

書込番号:14756693

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:7810件 WWW.RIORIO.NET 

2012/07/03 10:30(1年以上前)

JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]
はPCI-E 2.0の1レーン(500MB/s)で接続できますので、活かしきれば、380〜400MB/sくらいでそれ以上は無理でしょう。

ライアン2世さんのマザーのp5e3 premiumのPCI-Eは1レーンが250MB/sですので、Ofillでも200MB/sくらいが上限かと思います。
200MB/sしか出ていないので、上記のPCI-Eが旧規格の250MB/sなのでそうなっています。特におかしい数値ではないかと思います。

ちなみに、流浪のテスターさんのレビューを見る限りは、ランダムでは読み173MB/s 書き76MB/sくらいです。

流浪のテスターさんのレビューhttp://review.kakaku.com/review/K0000251015/ReviewCD=426642/ImageID=52308/

書込番号:14756755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/03 11:40(1年以上前)

kokonoe_h さんありがとうございます。
やはりM/B側でしたか〜〜〜残念
新しいM/b変える予定は当分ないのでこのままで我慢いたします。

書込番号:14756943

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:21670件Goodアンサー獲得:4129件

2012/07/03 21:15(1年以上前)

青いPCI-Express x16スロットは空いていますか?
空いているなら、そちらに接続してみましょう。

書込番号:14759081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:7810件 WWW.RIORIO.NET 

2012/07/03 21:26(1年以上前)

見過ごしていました。
uPD70116さんの言われる

3 x PCIe x16 (blue @PCIe2.0 x16 mode, black @PCIe x4 or x1 mode) supports CrossFire Technology
1 x PCIe x1
2 x PCI

のblueのスロットのPCIeは2.0のようです。
こちらに挿すと理論上500MB/s(SSDだと400MB/s)くらい出るかもしれないです。

書込番号:14759161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/04 14:43(1年以上前)

uPD70116さんkokonoe_hさんありがとうございます。
PCIE2.0に接続しましたら300MB/sぐらいでました。
あとは、OSをwin7に変えてみて、もう一度アタックしてみます。

書込番号:14762137

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ギガマザーのポート増設のため購入

2011/05/22 16:27(1年以上前)


インターフェイスカード > AREA > JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]

GA-Z68X-UD5-B3 を購入したんですけど、6.0内部ポートがインテルの2つしかないもので急遽購入!

http://www.station-drivers.com/index.html

最新のドライバを見つけたので適用して問題なく動作してます。MarvellのサイトってSATAのドライバ置いてないんでしょうかね??他所に最新版があるとは・・・。あと、BIOSもあるみたいですがどうにも更新の仕方がわかりませんね・・・??

このカードのチップは9123ってのになってましたね。 やっぱRSTにはHDD表示されませんねw

書込番号:13038839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5110件

2011/05/22 20:24(1年以上前)

>BIOSもあるみたいですがどうにも更新の仕方がわかりませんね・・・??

FWの更新でしたwときどきごっちゃになるw

書込番号:13039878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5110件

2011/05/23 07:08(1年以上前)

CDブートでカードのFW更新ができました。BIOSver1027→1029になりましたよ!
何が変わったのかわかりませんが、成功してよかったw

書込番号:13041580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23812件Goodアンサー獲得:1341件 レビュー用画像庫 

2011/06/05 15:12(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん 口コミレビューご苦労様です!
新しめの商品なんで9128〜かなと期待したけど9123ですか。

書込番号:13094418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5110件

2011/06/05 15:51(1年以上前)

がんこなオークさん、ども!あっしも9128より後のNo.かな?と期待してたんですが、9123でしたねw RAID対応のやつだと余計なATA133が付いてるんですよね・・・。使ってる基盤は同じ物みたいなので無駄にかさばっちゃってますね。ASRockのやつみたいにスリムで出してくれれば狭い所にも使えたのに・・・惜しい!

HDD使用なんで特に不満もありませんね。SSDだと違ってくるのかな?

書込番号:13094538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5110件

2012/04/08 12:19(1年以上前)

このカードにBDドライブを接続してOSインストールを試してみましたが、BOOTしてくれませんね・・・。 AREAのSD-PESA3ES2だと可能だったので盲点でした・・・。
パイの205で確認。 intelポートに繋ぎ直したら通常通り開始できましたね。

OSが立ち上がってからは書き込みなどもできているので、いまいち感が・・・。
光学ドライブ対応とありますが、HDD用にしておいた方が言い様ですね。

書込番号:14408745

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]」のクチコミ掲示板に
JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]を新規書き込みJET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]
AREA

JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]

最安価格(税込):¥2,204発売日:2011年 4月上旬 価格.comの安さの理由は?

JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[インターフェイスカード]

インターフェイスカードの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング