彩速ナビ MDV-525 のクチコミ掲示板

  • 彩速ナビ MDV-525をお気に入り製品に登録

ケンウッド

彩速ナビ MDV-525

彩速ナビ MDV-525のピックアップリストを作成

DVD/USBメモリー/SDカードに対応した、ワンセグテレビチューナー内蔵のAVカーナビ(7型ワイド液晶/16GB SSD)

彩速ナビ MDV-525 製品画像

同じメーカーの同時期発売モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年夏

記録メディアタイプ:SSD タイプ:一体型(2DIN) 画面サイズ:7型 TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 彩速ナビ MDV-525のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-525

彩速ナビ MDV-525 のクチコミ掲示板

(54件)
RSS

このページのスレッド一覧(全13スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「彩速ナビ MDV-525」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-525を新規書き込み彩速ナビ MDV-525をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-525

スレ主 bunneさん
クチコミ投稿数:12件

TOSHIBAの16GB CLASS4を購入し、使用してみましたが認識されず(SDの選択ボタンが点灯しません。)、PCでFAT32でフォーマットしましたが、だめでした。
SanDiskの8GBも買ってみましたが、だめでした。

何が原因なのでしょうか?

2013/05/31 02:17 [16197669] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:4502件

何かファイルを入れていますか? 何も入っていなければそんな感じかも知れません

525の故障の可能性もありますが、簡単に525が故障しているのか調べるには、同じSDカードをオートバックス等のデモ機に入れてみる事です。

2013/05/31 06:39 [16197879]

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:79件

私はこの機種を使用してないので詳しい仕様はわかりませんが、まずカーナビ本体で初期化(フォーマット)をお試しください。

SDカード自体を認識してないなら接触不良かカーナビ本体の故障も考えられます。

2013/05/31 07:08 [16197926]

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunneさん
クチコミ投稿数:12件

返信ありがとうございます。
ファイルは何も入れていません。
デモ機というのは、やはり同じ型番の物に入れないと意味がないですかね?
型落ちの物なのでお店にデモ機がないと思うので。

2013/05/31 14:03 [16198931] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunneさん
クチコミ投稿数:12件

返信ありがとうございます。

KENWOODのサイトのこの型番のよくある質問のSDカードが認識しないという所を読むとPCでとなっていたのでPCでやってみたのですが、説明書を見ても本体でのフォーマットの仕方が書いてないのですが、
どのナビでも本体でフォーマットできるものなのでしょうか?

ナビを自分の車に付けるのが初めてで
初歩的な質問ですいません。

2013/05/31 14:07 [16198944] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:4502件

やはり何もファイルが入っていないからではないかと思います

ちなみに、何にSDカードを使われる予定なのでしょうか?(音楽ファイルのMP3等を再生?)

PCをお持ちならPCでCDをMP3等にしたフォルダを入れてみてはいかがでしょうか?

2013/05/31 18:37 [16199589]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3108件

取説80ページの操作にて”更新専用SDカード”の作成は可能ですか?

2013/05/31 19:15 [16199701]

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunneさん
クチコミ投稿数:12件

北に住んでいますさん
PCで曲をSDに入れてから再度ナビにいれてみたら読み込みましたm(_ _)m
データがないからただ点灯しなかっただけなのですね…ありがとうございました。

ナビからCDをSDに録音したかったので、
空のものを入れていたのですが…
できない機種なのか…調べてもよくわからず、KENWOODサイトのよくある質問には

本機ナビからSDカードに録音した曲の楽曲情報はパソコンで編集することはできますか?

できません。
録音した曲の楽曲情報を表示するにはPCアプリ
「KENWOOD Music Editor VX」を使って
楽曲情報を取得してください。
(取扱説明書128ページ)
【対象型名】 ・MDV-525

という質問もあったので、できるとは思うのですが…今度はそこに苦戦してしまっています(>_<)
何度も回答していただきありがとうございます。



2013/06/01 11:24 [16202179] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunneさん
クチコミ投稿数:12件

batabatayanaさん

8GBの方のメモリーカードで更新専用メモリーカード作成やってみましたら、できました。
その後に、16GBの方にPCで曲を入れて
差し込んでみたら解決しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

2013/06/01 11:27 [16202195] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3108件

当方レスは本機側関連部等の確認ですね。
とにかく良かったですね。

以下は当方理解での一応です。
転記された質問/回答内容も今一な感じもしますが(取説も?)

SDカードへ”録音した曲の楽曲情報”は書き出せても
SDカードへ曲その物を「録音・書き込み」は無理では?

2013/06/01 13:03 [16202506]

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunneさん
クチコミ投稿数:12件

batabatayanaさん



本機ナビからSDカードに録音の…

もしかして本機ナビからSDカードに録音したということではなく、SDカードに録音した曲を本機ナビから編集できますか?という意味なのですかね(´Д` )
それなら納得できます…。

2013/06/01 14:09 [16202700] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3108件

大半想像で、いつものごとくくどく長くなります。

>SDカードに録音した曲を本機ナビから編集できますか?という意味なのですかね(´Д` )

「違う」とも「そう」とも言えるのかな。

先ず「違う」から。
取説P94のメモ書き部またP98からは操作として
本機内蔵メモリーへの録音方法を記載していますが、
SDカードへの「録音」に関する記載はないと思う。

つまり、メーカーさんは
「CDからの録音は内蔵メモリーにしか出来ない」が基本に有ると思います。
かつ楽曲を独自に管理するデーターベースをナビ内に構築動作させその変更等は
PCで動作する専用アブリで行う方法をとっている。
以上がベースで、下記の質問

>本機ナビからSDカードに録音した曲の楽曲情報はパソコンで編集することはできますか?



”本機に録音した曲の楽曲情報をSDカードに書き出してパソコンで編集することはできますか?”

だと思います。
つまり”SDカードに録音した曲”ではなく”録音した曲の楽曲情報”
だと思います。

「曲」と「曲の楽曲情報」の違いも有ります。
曲:音楽そのもの、つまり音となる情報その物のイメージですよね。
曲の楽曲情報:この装置として操作再生するために独自に起こした
       当方命名(・・・)の
       「楽曲管理データーベースシステム?」で
       使用する、曲に付随した/させたデーター。

なので、通常の文章ファイルの様に編集等が不可(大人の事情も有るかも)。
転記されてる回答

>できません。
SDカードに落とした”曲の楽曲情報”を専用アプリで表示/編集/同期・・・なのでしょう。

「そう」は。
KME-VXを使用しないでSDカードに単に落とした音楽ファイルの
ID3 Tag等の曲情報への編集操作も取説に無いと思いますので。

また、KME-VXは下記参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331329/SortID=14265795/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331329/SortID=14725470/#tab

使いこまれている方から端的なレスが来ると良いのですが・・・

2013/06/01 17:21 [16203282]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:4502件

525はSDカードでは無く本体メモリーへの録音になりますので、録音の為にはSDカードは基本不要です

この機種は2011年発売なのでそれ以降位の新しいCD等は楽曲データーが入っていません
なのでまず本体の「Rovi音楽データ」を最新にアップデートしましょう
http://www2.jvckenwood.com/faq/rovi/index.html

これでも入らない曲データーは「KENWOOD Music Editor VX」とSDカードを使って収得する様なのですが、私は使った事がないので使い方が判りません(727DT使用)ので御自分で何とかする他ないかな?と思います

ただPCを持っているのなら、PCでMP3等にしたフォルダをSDカードにコピーするだけで使えるのでそちらの方が簡単だと思いますよ(わたしはこの使い方のみです)。

2013/06/01 19:18 [16203680]

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunneさん
クチコミ投稿数:12件

batabatayanaさん
わかりやすくたくさん書いて頂きありがとうございますm(_ _)m
batabatayanaさんが言って頂いたのと同じように思います。

何度も返答頂きありがとうございました。

2013/06/03 14:53 [16210699] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunneさん
クチコミ投稿数:12件

北に住んでいますさん
いつも的確な回答ありがとうございます。
何度も回答していただきありがとうございました。
とても助かりました。

2013/06/03 14:59 [16210710] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-525

スレ主 M-BOXさん
クチコミ投稿数:4件

YouTubeの動画をAVIへ変換してUSBやSDで見てますが、
全く同じ方法で変換しても再生できる動画と出来ないもの
があります。なぜでしょうか?

2013/01/17 18:01 [15632149]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:709件

違法です。通報しました。

2013/01/19 03:22 [15638768]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-525

クチコミ投稿数:6件

現行型のステップワゴンに乗っています。
ケンウッドのホームページより「車種別適合一覧」を見ると、
「安定した電源が確保できず、ヘッドユニットやサブウーファー等の電源が落ちたり動作不安定になるため取付不可です」
との記載があります。

コールセンターに伺うもやはり適合していないとのことでした。
(MDV−525に限らず、ケンウッド製のナビ・オーディオ全てが適合しないとのこと。
また、彩速ナビの純正ステアリングリモコンに対しては、現行型のステップワゴンにも対応しているようです)

以前のステップワゴンは全て対応しているのに、最新型のみ対応できないという理由がよくわかりません。

彩速ナビを載せたいのですが、やはりこれは忠告を守って取り付けない方が無難なのでしょうか?

それとも、問題なく(自己責任ですが)載せられるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2012/10/15 22:28 [15209341]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2335件 縁側-とよさん。の部屋の掲示板

電源の安定だけならバッ直で大丈夫だと思いますが・・・
ただ、確かではありません。

みんカラなどで探して見ました?

2012/10/15 22:35 [15209378] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3367件 伏せ字バスター 

やっぱりアイドリングストップの電源制御に問題があるんだろうね。

2012/10/15 22:42 [15209428]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3578件

アイスト絡みで取り付け不可。

メインの電源は問題なしです。
ACCに問題有り。

2012/10/15 22:44 [15209446]

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3787件

MC後のアイスト付きステップワゴンの場合、
コンバーターからオーディオ裏までの配線部で
電圧降下が大きく普通に取り付けると
アイスト時にナビが再起動してしまう為メーカーではNGとしてます。

常時電源をオーディオコネクターではなく
コンバーター後のヒューズより引き直せば問題なく取付できます。
この件に付き理解している取り付け店に依頼すれば問題ありません。

↑でACCとか言ってる人がいますけどACCではなく
常時電源のほうです。


ご参考までに・・・・・

2012/10/16 00:14 [15209948]

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

みなさまご回答ありがとうございました。
アイドリングストップが影響していたとは考えもしませんでしたが納得です。

PPFOさんがおっしゃったとおり、大手量販店に確認したところ「ヒューズから電源を取れば問題ありません。アイドリングストップ車のカーナビ設置を数多く行って来たので平気です。通常の設置料金でできます」
との事でした。
メーカー側が「NG」と言っているので、量販店では付けてくれないと思っていたので助かりました。

どうもありがとうございました。

2012/10/16 23:29 [15213832]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

解決済みですが、話が続きますので追記させて頂きます。

某有名カー用品店で彩速ナビの434の方ですが取り付けをしてもらいました。
「アイドリングストップがあるため、ケンウッドでは取り付け不可になっているが、ヒューズから取れば問題はない。ホンダ純正のステアリングリモコンにも対応している」とのことで購入となりました。

ところが、ナビはアイドリングストップ時も問題なく見られたのですが、ステアリングリモコンに対応しません。
ケンウッドのHPでは「現行型ステップワゴンのステアリングリモコンには対応している」との記述でしたが、どうも駄目だったようです。

結局、一週間は彩速ナビを利用しましたが、店側から「安易に付けられると説明してしまったのは申し訳なかった。結局、現行ステップワゴンのステアリングリモコンとケンウッド製ナビは対応していない」との返答がありました。
(店側より、別のステアリングリモコンに対応している機種に無償で変えてくれました)

同じようなことで困る方がいないように記させて頂きました。
ご注意ください。

2012/10/24 23:09 [15247911]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-525

クチコミ投稿数:7件

現在、MDV-313を使用しているのですが、音質の調整もほとんどできないことから、MDV-525に付替えようと思っています。
そこで質問なのですが、MDV-313からMDV-525に付替える場合、配線はそのまま使用できるのでしょうか?
本体のみ交換することで使用できるのなら、自分で付替えられるかな?と思いまして。
素人の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2012/06/13 22:18 [14677588]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-525

スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

こちらのナビの画質と現行パナソニックストラーダの画質と比較された方はいらっしゃいますか?

やはり、画質はストラーダのほうが良いのでしょうか?

店頭には置いておらず、取り寄せの製品のようで、このケンウッドの機種と画質が比較できなくて、ネットを模索中なのですが、あまり情報が無くこちらに書かせて頂きました。

2012/05/15 14:15 [14563967]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

こんにちは。

ストラーダH500Dを利用していました。
父へ売り、こちらのメーカー(機種は737ですが)利用してます。

はっきり言いますが、画質は断然!ストラーダの方がいいです!
キレイですよ。

私の737は・・・それなり、という感じでした。
「彩速ナビは、ナビ検索機能が優れている(速さ、において)」だけでは?

2012/05/15 16:58 [14564351]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

非常に参考になりました。ありがとうございました!

2012/05/16 01:10 [14566399]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-525

スレ主 b-happyさん
クチコミ投稿数:69件

SDやDVDの動画を後席モニターに出力することは可能でしょうか?

また、ナビ画面を後席モニターに出力することは可能でしょうか?

divxのAVIファイルを後席の子どもに見せたいと考えています。

2012/04/15 17:06 [14440327] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:4502件

取付説明書にリア席モニターへは「SD/USBの映像は出力出来ません」と書いてあります

リア席モニターへ映す事が出来るのは DVD・地デジ・iPod等の動画 の3つだけになります(ナビ画面は表示不可です)

>divxのAVIファイルを後席の子どもに見せたいと考えています。

リア席モニターに映すならiPod等で見れる様に変換してiPod等を接続して見る必要がありますね
またナビ本体での視聴も動画に関してはストライスゾーンが狭いのでPCのファイルをそのままでは見れない可能性が高いです。

2012/04/15 21:34 [14441528]

Goodアンサーナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「彩速ナビ MDV-525」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-525を新規書き込み彩速ナビ MDV-525をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-525
ケンウッド

彩速ナビ MDV-525

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年夏

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[カーナビ]

カーナビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング