『RECBOX HVL-AV3.0へのダビング不可』のクチコミ掲示板

REGZA 42ZG2 [42インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(42V型)

REGZA 42ZG2 [42インチ] 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 5月下旬

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 倍速液晶:アクティブスキャン480 録画機能:外付けHDD/内蔵HDD(2TB) REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
REGZA 42ZG2 [42インチ]をお気に入り製品に登録<503
REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

満足度:
4.34

¥―

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

満足度:
4.47

¥―

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

満足度:
4.74

¥―

REGZA 55ZG2 [55インチ]

REGZA 55ZG2 [55インチ]

満足度:
4.81

¥―

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

満足度:
4.57

¥―

REGZA 32ZS1 [32インチ]

REGZA 32ZS1 [32インチ]

満足度:
4.75

¥―

REGZA 55Z8 [55インチ]

REGZA 55Z8 [55インチ]

満足度:
4.30

¥―

REGZA 42Z7000 [42インチ]

REGZA 42Z7000 [42インチ]

満足度:
4.70

¥―

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

満足度:
4.53

¥―

REGZA 58Z20X [58インチ]

REGZA 58Z20X [58インチ]

満足度:
4.86

¥259,800

REGZA 40V30 [40インチ]

REGZA 40V30 [40インチ]

満足度:
4.35

¥58,380

REGZA 49Z700X [49インチ]

REGZA 49Z700X [49インチ]

満足度:
4.73

¥137,160

REGZA 50Z20X [50インチ]

REGZA 50Z20X [50インチ]

満足度:
4.97

¥225,180

REGZA 43Z700X [43インチ]

REGZA 43Z700X [43インチ]

満足度:
4.68

¥113,447

REGZA 55Z700X [55インチ]

REGZA 55Z700X [55インチ]

満足度:
4.56

¥174,920

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ > 東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]

『RECBOX HVL-AV3.0へのダビング不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZG2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZG2 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZG2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

RECBOX HVL-AV3.0へのダビング不可

2012/10/03 00:20(1年以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]

スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

RECBOX HVL-AV3.0を無線LANでルーターを通してZG2とつないでいます。

○タイムシフトで録画したもの → 内蔵ハードディスク ダビングOK
×さらに これを →  RECBOX ダビング不可(すぐに落ちる)
○または これを →  USBハードディスク ダビングOK
○内蔵ハードディスクに直接録画したもの → RECBOX ダビングOK

○タイムシフトで録画したもの → USBハードディスク ダビングOK
×さらに これを →  RECBOX ダビング不可(すぐに落ちる)
○または これを →  内蔵ハードディスク ダビングOK
○USBハードディスクに直接録画したもの → RECBOX ダビングOK

という状況に、1ヶ月ほど前からなっています。
つまり、タイムシフトしたものは内蔵ハードディスクやUSBハードディスクには
ダビングでき、一度ダビング保存したものがRECBOXにはダビングできないのです。

※タイムシフトしたものを直接RECBOXにダビングしているわけではありません。

一方、タイムシフトでない、通常の録画はRECBOXにダビングできます。

今までは、どちらも問題なくダビングできていました。
通常録画はダビングできるので、無線LANに問題はないと思われます。

なお、ソフトウェアバージョンはZG2もRECBOXも最新のものです。

どなたか同様な状況になっておられる方はいらっしゃらないでしょうか。
または、改善すべきヒントがいただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15153829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:171件

2012/10/03 04:18(1年以上前)

とりあえず、手動メンテとリセットをしてみてください。
あと、有線で試してみてください。

書込番号:15154318

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:179件 縁側-【音じいの手帳】の掲示板

2012/10/03 08:09(1年以上前)

こんにちは

>タイムシフトしたものは内蔵ハードディスクやUSBハードディスクには
>ダビングでき、一度ダビング保存したものがRECBOXにはダビングできないのです。
> 〜1ヶ月ほど前からなっています。

この他には接続ありますか?
レコーダーは繋いでいませんか? (HDMIでのダビング状態?とか)
RECBOX HVL-AV3.0は、ダビング先なLANーS になっていますか?

細かな接続の所がないので確認でした。
〜1ヶ月ほど前からなっています。 何か思い当たる事が無いかですが
的外れなら失礼しました。

書込番号:15154647

ナイスクチコミ!0


スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/03 23:13(1年以上前)


あゃ〜ずさん、早速のアドバイスありがとうございました。

>とりあえず、手動メンテとリセットをしてみてください。
>あと、有線で試してみてください。

RECBOXの手動メンテも、ZG2のリセットも試してみましたが、改善しませんでした。

有線は試していないのですが、通常録画は問題なくRECBOXダビングできるので、
やはりタイムシフトから内蔵ハードディスクにダビングしたファイルに原因が
あるように感じます。

ただし、タイムシフトの録画は全く正常に再生できますし、これを内蔵ハードディスクに
ダビングしたものも正常です。

もう少し、問題を切り分けてみます。

書込番号:15157922

ナイスクチコミ!0


スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/03 23:25(1年以上前)

一休みさん、アドバイス、感謝いたします。

>この他には接続ありますか?

レグザリンクからはルーターに接続しているパソコンが見えるだけで、
他の機種、レコーダーなどはつないでいません。

>RECBOX HVL-AV3.0は、ダビング先なLANーS になっていますか?

はい、なっています。
タイムシフトの録画ではだめですが、通常の録画はRECBOXにダビングできますので、
ダビング先は問題ないと思われます。

タイムシフトから内蔵ハードディスクにダビングしたものは、ファイルの大きさには
全く関係なく、10分の録画でも3時間の録画でも、タイムシフトからのものは
RECBOXにはダビングできません。

不思議なのは、直接録画したものは問題なくRECBOXにダビングできる点です。
したがって、問題はZG2のタイムシフトにあるのではないかと推測しています。

タイムシフトを録画するハードディスクに何らかの障害が出ているのかもしれません。


>〜1ヶ月ほど前からなっています。 何か思い当たる事が無いかですが

自分でも記憶がないのですが、おかしくなる直前にZG2のバージョンアップが
なされたようです。
もっとも関係あるとも思えないのですが・・・。

タイムシフトの設定を全てやり直してみるのもいいかもしれません。

ありがとうございました。
またいろいろと教えてください。

書込番号:15157991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:171件

2012/10/03 23:36(1年以上前)

RECBOXのメンテでなく、ZG2の手動メンテです。
あと切り分けのために有線で試してみてください。

書込番号:15158058

ナイスクチコミ!0


スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/04 00:18(1年以上前)


あゃ〜ずさん、ありがとうございます。

>ZG2の手動メンテです。

設定メニューからタイムシフトの手動メンテを実行しました。
しかし、状況は変わりませんでした。
ダビングのバーが出て、0%を表示して、落ちます。

>あと切り分けのために有線で試してみてください。

ルーターやRECBOXが2階、ZG2が1階にあるものですから、
機器を取り外さねばならず、すぐにできません。
時間を見て、やってみます。

階をまたがっているので無線LANも疑ったのですが、
通常の録画ファイルは全く問題なく転送されるので、
逆に原因が分からず困っています。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:15158265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/04 02:06(1年以上前)

当方RECBOX HVL-AV2.0ですが確認してみたら同じ症状です。

USBHDDは繋げてませんがそれ以外、
>○タイムシフトで録画したもの → 内蔵ハードディスク ダビングOK
>×さらに これを →  RECBOX ダビング不可(すぐに落ちる)
>○内蔵ハードディスクに直接録画したもの → RECBOX ダビングOK
は一緒です。

RECBOXが認識出来ない感じに録画の赤ランプが2秒位で消えます。
やはり症状は1ヶ月程前からのようです。
うちは有線LAN接続です。

以前にタイムシフト録画から内臓HDDにダビングしてあった番組で試したところ、
【9月8日以降の番組】
タイムシフトで録画 → 内蔵ハードディスク → RECBOX ダビング不可
【9月1日以前の番組】
タイムシフトで録画 → 内蔵ハードディスク → RECBOX ダビングOK

9月の上旬にソフトウェアのバージョンアップがあったのでしたら
それが怪しい感じがしてきました。 バージョンを元に戻せないのでしょうか。

手動でシステムメンテしてみましたが変化ありませんでした。
一応RECBOXも初期化してみましたがこちらも変わりませんでした。

他はタイムシフトの初期化ですね。 近いうちやってみたいと思います。

書込番号:15158581

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/05 00:16(1年以上前)

ブラックバ〜ド’00さん こんばんは。

同じ症状の方がいらっしゃったのですね。

>RECBOXが認識出来ない感じに録画の赤ランプが2秒位で消えます。
>やはり症状は1ヶ月程前からのようです。

私のところと同じです。

>以前にタイムシフト録画から内臓HDDにダビングしてあった番組で試したところ、
>【9月8日以降の番組】
>タイムシフトで録画 → 内蔵ハードディスク → RECBOX ダビング不可
>【9月1日以前の番組】
>タイムシフトで録画 → 内蔵ハードディスク → RECBOX ダビングOK

大変興味深い話です。
昨晩、9月にバージョンアップしたと書きましたが、どうやら勘違いのようです。

実施日時 2012年7月19日
バージョン番号 T35-013ADD-124-0013

7月にこのバージョンになっていました。
さらに昨日、バージョンアップしたようです。
ZG2のバージョンを確認したところ、
T35-013ADD-125-0013
になっていました。

ただし、この最新バージョンでも改善していませんでした。

RECBOXのバージョンアップも自動でされるようにしているので、こちらも
履歴を調べてみる必要がありそうです。

もう少し調べてみます。

書込番号:15162345

ナイスクチコミ!0


スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/05 00:33(1年以上前)

RECBOXのバージョンは
1.52 となっていました。

このバージョンは
2012/05/11 に上がっていますから
今回の症状とは無関係のようです。

書込番号:15162413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/05 03:56(1年以上前)

遊座さん、こんばんは

情報ありがとうございます。
普段タイムシフト〜RECBOXダビングをあまり使わないので
今まで症状に気付いていませんでした。

先の情報で1つ訂正があります。
>【9月8日以降の番組】
>タイムシフトで録画 → 内蔵ハードディスク → RECBOX ダビング不可

8日のタイムシフト録画分はダビング不可なのですが
9日のタイムシフト録画分だけはRECBOXにダビング出来てました。 
しかしそれ以降の分はダビング不可です。

また、今日タイムシフト初期化してみましたが変わらずでした。

他のZG2でRECBOXを使われている方々は問題ないのでしょうか。

書込番号:15162799

ナイスクチコミ!0


スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/05 19:30(1年以上前)

ますます、不可思議な状況ですね。

>9日のタイムシフト録画分だけはRECBOXにダビング出来てました。 
>しかしそれ以降の分はダビング不可です。

ということは、ソフトウェアのバージョンとは関係ないかもしれません。

ZG2に問題があるのか、RECBOXに問題があるのか、よく分かりません。
ただ、通常録画はRECBOXにダビングできるので、ZG2側の問題のように思います。

RECBOXの口コミも読んでいますが、このような書き込みは見たことがありません。
あちらで聞くと何か教えてもらえるかもしれないので、今度、質問してみたいと思います。

引き続き、分かることがあったら、教えてください。
ありがとうございます。

書込番号:15165181

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:179件 縁側-【音じいの手帳】の掲示板

2012/10/05 21:17(1年以上前)

こんばんは
以下 気になる書き込みがありました。 それも9月と 合致します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135181/SortID=15164827/

ネットワークで生じ、何となく関係がありそうな気がします。
的外れなら失礼します。

書込番号:15165569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:179件 縁側-【音じいの手帳】の掲示板

2012/10/05 21:35(1年以上前)

補足
スレ主様がどちらの方なのか分かりませんが
書き込まれた 内容は『関東広域圏での運用開始』 
もしかして、住所は上記に当てはまりますか?

>各放送局が9月10日頃から試験運用を始めている「サイマルクリプト」がエラーの原因では
 ないかとのことでした。

さて、他の方も所在はどちらなのでしょね?

書込番号:15165673

ナイスクチコミ!0


スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/06 00:39(1年以上前)


一休みさん 大変貴重な情報をありがとうございました。

>スレ主様がどちらの方なのか分かりませんが

東京在住です。
時期もあてはまりますし、症状にも合点がいきます。
まさにこれが真犯人だと思いました。

もしこれが原因なら、こちらはどうにもなりませんね。
メーカーが対策してくれるまで、待つしかないということでしょうか。
もう少し、「サイマルクリプト」について勉強してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15166584

ナイスクチコミ!0


スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/06 01:07(1年以上前)

みなさま、大変貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

「サイマルクリプト」についてネットで情報を集めたところ、まさに
これが真犯人だと確信しました。
発生した時期も同じですし、症状も同じです。

メーカーも問題を認識しているようですから、気長に待つことにします。

夜遅くまでおつきあいしていただいた皆様、感謝です。
これをもって、一応の「解決」としたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15166674

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:179件 縁側-【音じいの手帳】の掲示板

2012/10/07 06:59(1年以上前)

こんにちは
遊座 さん
ブラックバ〜ド’00 さん

「サイマルクリプト」内容は『関東広域圏での運用開始』
お陰さまにて、知らない内に潜在的に進行しているのを知りましたが、疑問があり
以下、出来たら回答いただけますか?
地方ではこの影響は受けない?ので分かりませんが、不具合の局って全てですか?
放送局側の放送時に「サイマルクリプト」の原因でムーブ出来ないなら特定局なのか
全ての局なのか? 
最初のこの 「サイマルクリプト」組み込んで実験としてしたのはNHKとの事でしたが
Bキャスカードの様に挿さないと全て映らなくなるなら分かるのですが、電波での事なら
特定局であってもおかしくないのではと疑問
地方の今後の為、出来ましたら結果をお知らせいただければ幸いです。

書込番号:15171178

ナイスクチコミ!0


スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/07 07:39(1年以上前)

一休みさん、おはようございます。

今回、RECBOXにダビングできなかったのは、TBSとNHKの地デジです。

それ以外の局は試していません。
確かに局によって違う可能性がありますね。
タイムシフトから内蔵ハードディスクにダビングするのに時間がかかりますので、
少しお時間をください。
別局の番組も試してみます。

書込番号:15171258

ナイスクチコミ!0


スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/07 17:28(1年以上前)

一休みさん、こんにちは。

タイムシフトされた番組をUSBハードディスクにコピーしてから
RECBOXにダビングを試みました。
結論から述べると全てNGです。

番組は
011NHK
041日本テレビ
061TBS
081フジテレビ
051テレビ朝日
の5局(地デジ)です。

USBハードディスクにはダビングできますが
ネットットワークを通じてRECBOXにダビングすることはできませんでした。

書込番号:15173177

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:179件 縁側-【音じいの手帳】の掲示板

2012/10/07 21:44(1年以上前)

こんばんは
>USBハードディスクにはダビングできますが
 ネットットワークを通じてRECBOXにダビングすることはできませんでした。

回答ありがとうございました。
この問題についてテレビ側で生じるのか? 受け手のRECBOXで生じるか?
ここも問題ですね。
DTCP-IPで送り出しなので、同じ機能を持ったレコーダーでも生じるかが決め手ですね。
同じ事を、DTCP-IPの出来るレコーダーで受けて、
@何事も無く出来れば RECBOXの要因
Aレコーダーでも出来なければテレビ側となりますね。
どちらで解決するのか? が問題でもあります。

ちなみに、今回の サイマルクリプト送出運用の件で同じ I/Oでの商品の例がありますね。
http://www.iodata.jp/support/info/2012/hvt-bct300/
   (http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-bct300l/
ネットワークメディアプレーヤー「HVT-BCT300L,300S,300」の最新版ファームウェア
(バージョン4.9.5)を5月29日より公開開始しております。
本ファームウェアは、来る2012年8月下旬より来年にかけて、首都圏を皮切りとして全国の
放送局で順次開始予定の、地デジ放送のサイマルクリプト送出運用(*)に対応するものと
なります。

*地デジ放送波の、B-CASカードによる権利保護方式と、B-CASカードを使用しない
 新コンテンツ権利保護方式の並行運用。

http://www.trmp.or.jp/new_method/
何にしても、もしもサイマルクリプト送出運用のこれが原因なら早くして欲しいですね。

書込番号:15174391

ナイスクチコミ!2


スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/07 22:46(1年以上前)

一休みさん、いつも貴重な情報をありがとうございます。

>DTCP-IPで送り出しなので、同じ機能を持ったレコーダーでも生じるかが決め手ですね。

そうですね。
例えば、LinkstationとREGZAの組み合わせでは、どうなんでしょう?
レグザリンク特有の問題のような気もしますし。
あるいは、他のテレビとRECBOXでは、どうなんでしょうね。

いずれにしても東芝から何らかのアクションがあるまで期待して待つことにします。
わたしが試すことが他にもあったら、教えてください。

書込番号:15174725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2012/10/08 19:55(1年以上前)

こんにちは

解決済みなのですが

昔、ZG2→RECBOX→PanasonicのBDに正常に録画が移動できなかった時にお世話になったので最近の番組でタイムシフトからテストしてみました。

愛知県在住ですが
特に問題なくRECBOXに移動でき、DIGAでネットワーク再生が正常にできました。

なので、ZG2などの機器とかではなく、そちらの特殊な状況が影響していそうですね。

書込番号:15178367

ナイスクチコミ!1


スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/08 22:05(1年以上前)


覚羅(カグラ)さん、はじめまして。

>愛知県在住ですが
>特に問題なくRECBOXに移動でき、DIGAでネットワーク再生が正常にできました。

私も9月初旬までは全く問題ありませんでした。
愛知県で大丈夫というのは、やはり関東圏の特殊な状況が
問題なんでしょうかね。

このスレ、一応「解決」としましたが、その後もいろいろな情報をいただき、
ますます感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:15179110

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10122件Goodアンサー獲得:1979件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

2012/10/08 22:29(1年以上前)

遊座さん
> あるいは、他のテレビとRECBOXでは、どうなんでしょうね。

テレビではないですが、日立 Wooo テレビの派生レコーダー (Wooo の録画・簡易編集・ダビング機能を独立させたもの) である日立マクセル VDR-R2000 ではどうなんだろうと思って、関東在住の方にご協力頂いて確認いただいたところ、VDR-R2000 と RECBOX の組み合わせのダビングでは問題ないとのことでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000256261/SortID=15167810/
(後半は別の話になってしまっていますが)

書込番号:15179270

ナイスクチコミ!2


スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/08 23:47(1年以上前)

shigeorgさん、ありがとうございます。

ZG2もタイムシフト録画ではなくて、直接内蔵ハードディスク等に録画したものは
問題なくRECBOXにダビングできています。

問題はタイムシフト録画を内蔵または外付けハードディスクにダビングして、
コピー回数が1回減ったものをネットワーク経由でダビングしようとしたとき
にエラーを起こすという症状です。

したがって、タイムシフトというREGZA独自の問題のようにも思います。

内蔵ハードディスクでも外付けハードディスクでも症状が同じなので、何かが
起きているのでしょうね。

関東圏に在住の方で、LinkstationとZG2の組み合わせで使っている方から書き込みが
あれば、RECBOXのほうにも原因があると分かるのですが。
あるいは相性とか。

いずれにしても、まだ原因ははっきりしないですね。
また、いろいろと教えてください。

書込番号:15179714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/09 02:37(1年以上前)

遊座さん
一休みさん

連休中出掛けている間に解決しているのでビックリしました。
情報ありがとうございます。
私も都内在住です。
悪さの原因が分かって取り合えず良かったです。

ちなみに9月8日ダビング不可はNHK総合の「プロフェッショナル」、
9月9日のダビング可はTBSの「情熱大陸」でした。
(TBSは9月14日の「キンスマスペシャル」の時点でダビング不可になってました。)
その後は全チャンネル全滅です。

東芝? I/O? メーカーの早めの対応を切に願います。

書込番号:15180158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/10/09 20:13(1年以上前)

解決しているようですが、私も同様ですのでご報告

・東京都在住
・REGZA Z1
・RECBOX RECBOX HVL-AV3.0

ダビングを実行すると、0%を表示したまま実行されずに
エラーも表示せずに消える。(ダビングは実施されず)

ちなみに8月に録画したものは普通にダビング可能
ん〜風呂で録画番組を見たいのにぃ〜

書込番号:15182386

ナイスクチコミ!2


スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/09 23:30(1年以上前)

ブラックバ〜ド’00さん
お金は大事ですよさん
こんばんわ。

同じ症状の方が増えてくると、なぜか心強いです。
本当は、悩む方が少ない方がいいのですが。

お金は大事ですよさんと全く同じ症状です。
0%を数秒表示して、静かに終了します。

東芝のサポートに電話して状況を説明しておいた方が
少しは対応が早くなるでしょうかね。

貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:15183463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/10 21:45(1年以上前)

遊座さん
 
私も同じ現象で悩んでいましたが、原因が判明しました。
原因はレグザのタイシフトで録画されたデータが異常になっているためです。
<対策>
RECBOXへの転送で異常が起きた時は、録画データをあきらめ次の手順で復旧します。この操作を行っても内蔵HDDは影響を受けないので保存しておきたいものを事前に内蔵HDDに転送します。
(1)レグザリンク設定を選択し、タイムシフトマシン録画設定を選択
(2)タイムシフト録画を「しない」にした後、初期設定に戻すを選択し録画データの削除を行う
(3)録画チャンネル〜システムメンテナンスを設定し直し、タイムシフト録画を「する」にする

私はこれで100%復旧でき以降に録画したものは転送できるようになりました。異常になった原因は不明ですが、システムメンテナンスの時間帯と、録画が終了する時間帯はTVをオフにすると発生しにくいようです。

書込番号:15187139

ナイスクチコミ!2


スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/10 23:13(1年以上前)

おバカなOKUNさん、はじめまして。
大変貴重な情報、感謝します。

タイムシフトのデータに何らかの異常が出た原因が気になりますね。
複数の方に同様の異常が出ているのは間違いないので、一斉に何かがなされて、
ある種の条件に合致した人に異常が出るようになったと言うことですね。
今後も起きる可能性があるというのは、何となく落ち着きません。

でも、教えていただいた方法で復旧できるというのは、何よりの朗報です。
今週末にでも復旧を試みます。

本当にありがとうございました。

書込番号:15187666

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:179件 縁側-【音じいの手帳】の掲示板

2012/10/13 23:24(1年以上前)

こんばんは
>ZG2のバージョンを確認したところ、 T35-013ADD-125-0013になっていました。

何気なく見てましたら上記の後のバージョンアップの記載があります。
 
                   T35-013ADD-128-0013
125が128に、なっています。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#ZG2
地上デジタル放送ダウンロード
10月12日〜10月14日3:05 〜 4:03 5:05 〜 6:03

BSデジタル放送ダウンロード
10月15日〜10月21日 0:35 〜 0:55 6:03 〜 6:23

今はバージョンはどうなっていますか? 
そして、掲題の内容は変わらずでしょうか?

 

書込番号:15200449

ナイスクチコミ!1


スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/14 00:34(1年以上前)

一休みさん こんばんわ。

サーバーから新バージョンがダウンロードできました。
 T35-013ADD-128-0013

このバージョンでも、タイムシフト録画されたものはUSBHDか内蔵HDには
ダビングできるものの、RECBOXにはダビングできません。

ただし、今回ダビングを試みた番組は、
昨晩までの旧バージョンで録画されたものですから、
新バージョンでタイムシフト録画されたものを、
明日の晩、再チャレンジしてみます。

これで駄目なら、一度タイムシフトを初期化して、
再度設定し直そうかと思います。

また報告します。

書込番号:15200781

ナイスクチコミ!0


@simo@さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/16 16:21(1年以上前)

うちでも同様の現象が出て東芝のサポートに問い合わせてみたところ、サイマルクリプトの対応に関して不具合があるため現在ファームウェアーを作成中らしいです。
11月の半ばごろにリリースとか・・・

なお、この現象はタイムシフトの機能依然に、予約録画とかで取られたものでも「コピー」が出来なくなってますね。
コピーできない番組は、リモコンの「番組説明」を押しても表示されない(壊れてる?)ですね。

書込番号:15212007

ナイスクチコミ!0


@simo@さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/16 16:29(1年以上前)

一部補足 週に20番組位予約で録画していますが、コピーできないものは2週間で局や番組などの共通がなく1〜2件位発生でしています。
また、Recboxに限らずLAN接続でのコピーができない模様。(保護関係の情報が壊れている模様でDTCP-IPがらみで強制終了になる?)

書込番号:15212027

ナイスクチコミ!0


@simo@さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/16 16:53(1年以上前)

書き込んだ後にサポートから連絡が。
ZG2の対策されたファームウェアに関しては昨日配信されたようです。

書込番号:15212094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/16 20:07(1年以上前)

一休みさん
@simo@さん

14日の深夜に最新バージョン【T35-013ADD-128-0013】をダウンロードし、
昨日15日にタイムシフト録画した分で試してみたらRECBOXにコピー出来ました。

NHK総合、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ、
全チャンネル5分〜2時間の番組放送時間ですが大丈夫みたいです。

しかしバージョンアップ前にタイムシフト録画された分はコピー出来ませんでした。
以前にタイムシフトから内臓HDDにコピーした分は諦めるしかないようです。


書込番号:15212790

ナイスクチコミ!1


スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/16 22:49(1年以上前)

@simo@さん
ブラックバ〜ド’00さん
こんばんわ。

私も今朝、新しいバージョンでタイムシフト録画したものを
USBハードディスクにダビングした後、
無事にRECBOXにダビングできました。

今回のバージョンで改善されたようです。

皆様、お疲れ様でした!

書込番号:15213610

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:179件 縁側-【音じいの手帳】の掲示板

2012/10/17 08:01(1年以上前)

こんにちは
 遊座 さん 
 @simo@ さん
 ブラックバ〜ド’00 さん

本当の解決済みになって良かったですね。
それにしてもお騒がなサイマルクリプトでしたね。 潜在的に知らない事があって
一部では周知されても、一般的に周知されずに言わば予告無し状態だとこまりますね。

確認方法は
*移動出来ないコンテンツはテレビでの録画リストを出した状態でリストにカーソルを合わせ
 その状態で、リモコンの【番組説明】といったボタン(自分のRE1では電源ボタンの下)で
 押してみると番組説明が無いブランク(空白)になっている。

移動出来ない場合は、この確認ですね。
そしてこの状態の録画の物は移動出来ないので 諦めるしか無い事ですね。

                      みなさま、ご苦労様でした。

書込番号:15214793

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:179件 縁側-【音じいの手帳】の掲示板

2012/10/18 01:52(1年以上前)

記事 [15218686]より
ツインリード さんから書き込みがあっていました。

>TOSHIBAから、2012年10月17日付でリリースが出てますね

ご存知かもですが、詳しくは下記URLへ
>ご愛用のお客様へのお知らせ
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20121017.htm

書込番号:15218905

ナイスクチコミ!1


スレ主 遊座さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/18 22:56(1年以上前)

一休みさん、こんばんわ。

貴重な情報をありがとうございます。

11月にはダビングできなかったファイルも転送できると言うことですね。
朗報です。
これで完全に「解決」ですね。

それにしても新バージョンの説明には「番組の説明」についての不具合しか
ありません。
何となく、釈然としない対応ですねぇ。

書込番号:15222696

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:179件 縁側-【音じいの手帳】の掲示板

2012/10/19 02:25(1年以上前)

こんばんは
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#ZG2
バージョンアップを見ますと、既にZG2とZT3(タイムシフト付き)が先行して行われて
いますね。
この内容からするとみなさんの直ったという結果報告と一致します。
書かれた10月3日から約2週間、スレ主様の問題提起
そしてレコーダーでの『もしかして?』からこれが答になり、この結果が「サイマルクリプト」
の問題が分かり、LAN自体で生じない事もわかりました。
後は、2段目の回復待ちですね。 
何より本当の解決で良かったですね。
                    ありがとうございました。 

書込番号:15223454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/20 00:43(1年以上前)


10月のバージョンアップ前にタイムシフトからコピーしてあった
「RECBOXダビング不可だった番組」もダビング(ムーブ?)出来るようになってますね。
17日に対応したようです。

これでやっと『プロフェッショナル 仕事の流儀 高倉健スペシャル』が保存できる。
いやぁ〜、よかった、よかった♪

書込番号:15503085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZG2 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZG2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 42ZG2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング