BDP-4110 のクチコミ掲示板

BDP-4110

「クイックトレイ」機能や「つづき見」機能を備えた1080/24p出力対応のブルーレイプレーヤー

BDP-4110 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 5月中旬
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

BDP-3120-K [ブラック]

BDP-3120-K [ブラック]

満足度:
4.23

¥―

BDP-3140-K [ブラック]

BDP-3140-K [ブラック]

満足度:
4.51

¥10,896

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • BDP-4110の価格比較
  • BDP-4110の店頭購入
  • BDP-4110のスペック・仕様
  • BDP-4110のレビュー
  • BDP-4110のクチコミ
  • BDP-4110の画像・動画
  • BDP-4110のピックアップリスト
  • BDP-4110のオークション

BDP-4110パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • BDP-4110の価格比較
  • BDP-4110の店頭購入
  • BDP-4110のスペック・仕様
  • BDP-4110のレビュー
  • BDP-4110のクチコミ
  • BDP-4110の画像・動画
  • BDP-4110のピックアップリスト
  • BDP-4110のオークション

BDP-4110 のクチコミ掲示板

(236件)
RSS

このページのスレッド一覧(全40スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BDP-4110」のクチコミ掲示板に
BDP-4110を新規書き込みBDP-4110をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再生できない フリーズ状態

2014/01/06 13:09(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-4110

クチコミ投稿数:44件

こんにちは。パナ機BZT−710で録画したスポーツ番組(地上波)をBDのRW(パナソニック製LM−BE25T20)にダビングし、別室にあるこのパイオニアブルーレイプレイヤーで再生しようとしましたが、ダビングした番組8つの内2つしか表示されず、またリモコン操作、本体操作もフリーズ状態になり再生も何もできません。

仕方ないのでコンセント電源を抜き、再度電源を入れなおしましたが、状況は改善しませんでした。そこでディスクとの相性が悪いと思いブルーレイのHDDに一旦番組をムーブバックし、新しいBD(製品は同じパナソニック製)にダビングして再生しようとしましたが、また同じようにフリーズ・再生できません。

しかしまったく同じ条件で撮った他のBD(CS放送ですが)は、なぜか普通に再生しリモコン操作もスムーズです。それからいままでフリーズ・再生できなかったBDに別番組(CS放送)を試しに入れると再生もリモコンもムーズになります。

これは何が原因でしょうか。ご存知でしたらお教えください。

書込番号:17041306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件 BDP-4110のオーナーBDP-4110の満足度4 毎日が暇人 

2014/01/10 23:56(1年以上前)

ファームウエアは最新ですか
V01.77
2012/11/20 ・ BD-ROMディスク動作安定性向上
・ BD-R/REディスク動作安定性向上
・ DVD-R/RWディスク動作安定性向上
・ CD-DAディスク動作安定性向上
・ その他性能改善
http://pioneer.jp/support/dl_blusoft/usb_update/

書込番号:17057963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/01/23 13:10(1年以上前)

シャークレー様お返事ありがとうございました。おそらく最新だと思います。

書込番号:17103654

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 買って一年ちょい

2013/10/03 20:01(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-4110

スレ主 rypoさん
クチコミ投稿数:1件 BDP-4110の満足度1

最近になって再生するとカクカクというか止まり止まりになってしまいます。電源入れて10分くらい再生してるとたまに症状が。アップデートしても直らない。一年しかもたねーのか~_~;

書込番号:16662313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-4110

クチコミ投稿数:50件

本日ブルーレイを観ようとしたら急にディスクトレイが開閉しなくなるという
現象が発生しました。
パイオニアのサポートセンターに問い合わせたところ、修理代は上限で\13,000
程掛かると言われました。
2011年9月に購入、1年と三ヶ月程で故障とちょっと不信感が。

駄目元で分解して中のドライブ部分も一旦分解し埃等をクリーニングして元通り
に組みなおしたら直りました。

ディスクを挟んで上下から振動を押さえるフック部分が磁石になっていて開閉時
は解除される仕掛けになってるようですが、理由は不明ですがその部分が正常動作
していなかった様です。

いずれはブルーレイレコーダに買い換える予定ですのでそれまでの繋ぎで使い続け
たいと思います。

書込番号:15568085

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

BD再生時にCMカット部で停止

2012/07/09 17:37(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-4110

スレ主 cosminさん
クチコミ投稿数:8件

テレビ放送を、他社メーカーのブルーレイで録画して、その番組を
CMカット編集して、BD-Rにダビングした後、
BDP-4110で、再生したが、CMカット部分で、再生ストップして止まる。
BD-Rのメディアメーカーに関係なく発生。
機器に欠陥があるようで、停止するとの事。
半年ほど、メーカーにて改善を試みたが、うまくいかない。
現状では、改善見通しがたたないとの事(パイオニア)。
他メーカーの方が、無難では?

書込番号:14785057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:430件

2012/07/09 18:22(1年以上前)

cosminさん、

その現象が起こるのは、特定のBDレコーダーで録画したBDだけでしょうか?
すべての(または多くの)メーカー・機種のレコーダーで録画したものでも同様の症状ならば、プレーヤーに原因がある可能性もあります。
(「他社メーカー」と書かれたのが、1社なのか複数なのか分かりませんでしたので。)

が、そうでないなら、レコーダー側に原因がある可能性も否定できないのではないでしょうか。

もっとも、上記に関係なく、cosminさんの「他メーカーの方が、無難では?」という考えを否定するつもりはありませんが。

書込番号:14785223

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosminさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/11 19:53(1年以上前)

内容については、パイオニアで、いろいろ検討したうえでの
結果です。当方では、他社品を多くもっているわけではありませんが、
パイオニアでは、他社品を検討したうえでの結果だと思っています。
疑問のかたは、パイオニアに確認してみてください。

書込番号:14794067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/12 00:08(1年以上前)

BDレコの BDZ−X90、BDZ−T75、DVR−BZ130を使って「南極大陸」「JIN」TBS系と「医龍」
フジテレビ系の録画編集したBD−Rを所有する本機で再生してもCMカット編集の所で止まる事なく
再生出来ました。(我が家のBDP−4110では)
再生を確認したディスクもメーカーはバラバラですしどのBDレコで編集したかは覚えてないのですが・・・。

BDP−4110は最新ファームには書き換えてあります。  我が家の組み合わせでは「たまたま」
かも知れませんが。
その他のTVドラマの編集BD−RやDVD−Rも確認しましたが、問題なく再生確認が出来ました。

書込番号:14795445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 00:22(1年以上前)

どこのメーカーのレコをお使いですか?
ウチは三菱のDVR-BZ230とBDP-4110の組み合わせだけどCMカット部で止まんないよ。

書込番号:14795509

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2635件Goodアンサー獲得:428件 縁側-(素人的いろんな雑談) 素人使いの東芝レコーダって。。。の掲示板

2012/07/12 03:02(1年以上前)

確認はされていると思いますが念のため。

http://pioneer.jp/support/dl_blusoft/update/bdp-4110.html

こちらで、ファームアップ情報があります。
バージョンは、V01.67です。

確認済みでしたら失礼しました。

書込番号:14795890

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosminさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/12 19:46(1年以上前)

録画のBDは、パナのDMR-BWT1100です。
当然、パナの録画機では、再生に問題ありません。
録画のBD-Rと、BDP-4110をパイオニアに送って、
確認しましたが、機器に問題があることが
解っています。昨年から約半年間検討しましたが、
改善は難しいのが現状の状況です。
今でも、パイオニアは検討してるかな?
今、市販の同機種はどうするのかな?

書込番号:14798347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/12 21:45(1年以上前)

そうなんですか。
帰宅後、先ほどまで我が家のライブラリーディスクを再生させましたが問題なく見れました。
我が家の環境が「ラッキー」なんでしょうね。  CMカット部分で止まると見てても不愉快ですよね。

書込番号:14798891

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:108件 BDP-4110のオーナーBDP-4110の満足度2

2012/07/13 14:35(1年以上前)

自分はファームで録画BDは再生出来る様になりましたが
けいおんライブ「LET'S GO」の本編が再生出来なくなりました。
最初の各会社のロゴで無限ループになりました。

BDP-4110はダメですね。個体差がありますね。

書込番号:14801471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/19 06:46(1年以上前)

BDP−4110は残念です。  レーザーディスク以来、光学系なら「パイオニア」と思ってきた
私の思いを打ち砕いた機種です。  今は娘が使ってますが。

書込番号:14826695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件 BDP-4110のオーナーBDP-4110の満足度5

2012/11/19 12:39(1年以上前)

固体差があるのは、これってフナイOEM生産品だから??

我が家は止まる止まらないじゃなくて、
ディスクの搬送トレイが作動しなくなりました。(笑)

書込番号:15361345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/03 16:33(1年以上前)

やはり、トレイが動かないことがあるという方は結構いらっしゃるみたいですねぇ;

レコーダーではなく、 プレイヤーonlyとしての性能がいいのはどこのメーカーのどの機種がいいのでしょうか・・・

書込番号:16789466

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BDの再生能力について・・・

2012/04/23 19:55(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-4110

購入当時から気になっていたのですが、BDの再生が途中でカクカクッっとした動きを見せます。同時に音声も途切れて、そのあとは何の問題もなく再生します。
症状が出るタイミング、BDの本編再生から約10分くらいで発生します。
他の再生機種(といっても富士通AH56/Dとレコーダーだけですが)は、発生しません。
 
どのBDでも発生します。私の持ってるBDは、ワイルドスピードMAX、同じくTOKYO DRIFT、録画したBD-Rです。録画したレコーダーは、シャープ製アクオスBDのBD-HDS43で、バージョンはたぶん最新だと思われます。

BDP-4110のバージョンも1ヶ月くらい前に更新しました。
何が問題なのでしょうか・・・。

書込番号:14476110

ナイスクチコミ!0


返信する
00000123さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 22:26(1年以上前)

私も同様の症状に悩まされました。
メーカーに修理を依頼したら、交換してくれました。
しかしパイオニアは信用性が置けないので、
別会社の再生機を購入すべきです。

書込番号:14476961

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2635件Goodアンサー獲得:428件 縁側-(素人的いろんな雑談) 素人使いの東芝レコーダって。。。の掲示板

2012/04/23 22:27(1年以上前)

症状からして、

*Blu-rayディスクをどこのものをつかっているか?

*その録画した番組をもう1度ダビングしても同じ現象か?

*単純に相性?

他機種では見れているってことを考えると、上記内容も該当しなくなって、
プレイヤー単体問題かもしれませんが、そこまでいい再生能力でもないので何ともいえません。
ただ、もう一度別のディスクを使って、同じものを作って再生できれば、
そのディスクと相性がよくないということになります。

同様で再生できなくて他機種で出来る場合は4110に問題あるかもしれませんので、
一度サービスに対応してもらった方がいいかもしれませんね。

この機種は、パイさんですがOEM機ですので。

書込番号:14476969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 BDP-4110のオーナーBDP-4110の満足度4

2012/04/24 19:59(1年以上前)

00000123さん、u-ichikunさん、早々回答ありがとうございます。
やはり、他社のOEMだと微妙なところですかね・・・。
一度、メーカーに相談してみて、交換できるようだったらしてもらいます。
1万円台でもパナとかソニーが買えるので、そちらでもいいかな・・・。

>>Blu-rayディスクをどこのものをつかっているか?
TDKのBD-R、1層の25GBです。

>>その録画した番組をもう1度ダビングしても同じ現象か?
はい。何も変わりません。同じことが起きます。

早めに解決したいですね・・・。

書込番号:14480356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:430件

2012/04/25 20:42(1年以上前)

ブルテリアのバウさん、

>TDKのBD-R、1層の25GBです。

TDKって、BD-Rでは評判悪いですよネ。
数年前まではTDKも国産品でしたが、外国産になってからは使ったことがないです。
もう入手困難かもしれませんが、原産国=日本のBD-Rを使った方が精神衛生上は良いですよ。

書込番号:14484610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 BDP-4110のオーナーBDP-4110の満足度4

2012/04/26 20:27(1年以上前)

はらっぱ1さん、

>>TDKって、BD-Rでは評判悪いですよネ。

やっぱりそうですよね・・・。家電・PCに詳しい僕の友達も言ってましたよ。
このTDKのものは姉が買ってきたものなので。
姉は、「使えれば何でもいい」考えなので・・・
いつも「BDレコーダーの推奨メディア見て買えよ」とは言ってますが・・・。
これからは頑張って国産品を探します。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:14488587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15267件Goodアンサー獲得:896件

2012/04/27 08:51(1年以上前)

>これからは頑張って国産品を探します。

Amazonでソニー日本製4倍速BD-R(データ用)が安値で復活していますよ。
型番は20BNR1DBPS4です。中身はパナ製です。
データ用でも問題なく使えます(BDに録画用・データ用の違いはないです)。

書込番号:14490341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 BDP-4110のオーナーBDP-4110の満足度4

2012/04/27 18:58(1年以上前)

デジタル貧者さん、情報ありがとうございます。
Amazonで売ってたんですね。こちらは今週は忙しく、
探す時間もなかったので・・・。
やっぱり国産品だと聞こえがいいですね。
不良品も少なそうだし・・・。
型番まで記載していただき、すぐに見つかりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:14491700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/27 22:01(1年以上前)

機会があったら店頭のグリーンハウスの110Kで再生してみてください。ご機嫌です。

書込番号:14492400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 BDP-4110のオーナーBDP-4110の満足度4

2012/05/04 20:07(1年以上前)

ひかるの父さんさん、返事が遅れてすいません。
グリーンハウスのものもなかなかよさそうです。(店頭にて確認)
店の人も「いいですよ、グリーンハウスさんのものは」と言ってました
安いので近いうちに試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14521398

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 購入した日に

2012/04/01 21:46(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-4110

スレ主 masa214さん
クチコミ投稿数:2件

購入した日に、ブルーレイ(市販)を再生させたら以下の症状がでました。

・ブルーレイのタイトル名でカタカナの部分だけ表示されなかったり、ダッシュの記号で表示されたりします。

・次のチャプターへジャンプしようとすると、例えば、2番目のチャプターへジャンプしようとすると、4番目にいったり、4番目から次にジャンプしようとすると、3番目にいったりしてとにかく滅茶苦茶になってしまいます。

せっかく、ブルーレイレコーダーに買い替えたのに初日でこんな症状がででしまい、とても損な気分です。

書込番号:14379732

ナイスクチコミ!1


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:108件 BDP-4110のオーナーBDP-4110の満足度2

2012/04/02 00:49(1年以上前)

ファームは最新ですか?
最新だとしてもBDは発展途上なのでBDディスクによって対応、非対応があります。

ディスクのタイトルはなんですか?

それからブルーレイレコーダーではなくブルーレイプレーヤーです。

書込番号:14380677

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa214さん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/02 01:01(1年以上前)

ファームは最新にしました。

タイトルはどのタイトルもカタカナが含まれているとその部分だけ表示されません。

例えば、サッカーという文字で「サッカ」という部分だけ表示されなくて、「ー」部分だけ表示されます。

書込番号:14380730

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:108件 BDP-4110のオーナーBDP-4110の満足度2

2012/04/02 01:16(1年以上前)

そうですか。

初期不良かも知れませんので販売店に問い合わせされてら如何ですか?

書込番号:14380778

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2635件Goodアンサー獲得:428件 縁側-(素人的いろんな雑談) 素人使いの東芝レコーダって。。。の掲示板

2012/04/02 02:01(1年以上前)

>購入した日に、ブルーレイ(市販)を再生させたら以下の症状がでました。

GET DA DKさんもおっしゃってますが、
Blu-rayの映画?のタイトルはなんですか??
もし同じものを持っている方がいれば確認してくれるかもしれませんし。

Blu-rayディスクによっては、再生というか?相性というか、単にプレイヤーが対応していない?だけって言うのもありますからね。

市販Blu-rayのタイトルをメーカーに聞いてみるのもいいですし、
近くに量販店あれば、そちらで再生確認させてもらってもいいでしょうし。。。

そのタイトルが知りたいですね。

書込番号:14380916

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2635件Goodアンサー獲得:428件 縁側-(素人的いろんな雑談) 素人使いの東芝レコーダって。。。の掲示板

2012/04/02 02:04(1年以上前)

追記ですが、
再生だけの問題なら場合によってはファームアップで対応してくれる場合がありますがいつかはメーカー次第です。

書込番号:14380923

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「BDP-4110」のクチコミ掲示板に
BDP-4110を新規書き込みBDP-4110をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

BDP-4110
パイオニア

BDP-4110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

BDP-4110をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング