『Android os の暴走??』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android os の暴走??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

標準

Android os の暴走??

2011/07/29 10:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:21件

以前、こちらのスレでAndroid os の暴走?によって電池の消耗が異常に早くなるというのを目にしたのですが。私のバッテリー使用量を見てみると画像のようになっていました。そして電池の消耗も早いです。これはやはりosの暴走によるものでしょうか?もしそうだった場合、DSに相談する事で何か改善策はあるのでしょうか?何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:13308871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2011/07/29 10:51(1年以上前)

機種不明

画像がアップ出来てませんでした(;_;)

書込番号:13308878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4350件Goodアンサー獲得:434件

2011/07/29 11:15(1年以上前)

インストールしたアプリで怪しいと思われるものを削除して様子を見られては?

書込番号:13308954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/29 13:03(1年以上前)

2時間27分で4%減はそれほど消費が早いとは思えません。
(通話もされているようですし)

もう少し、時間が経過した状態(例えばバッテリー残20%とか)で画像をアップされると何か分かるかも知れませんね。

書込番号:13309332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/07/29 18:47(1年以上前)

機種不明

ついんたさん。

こんな感じです。どうでしょう?みなさんこんなもんですか??(;_;)

書込番号:13310537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/29 19:06(1年以上前)

え〜これはヒドイですね。

@starさんが仰る通り、片っ端からアプリをアンインストールするか、初期化ですかね。
恐らくですが、DSに持ち込んでも先ずは初期化を勧められると思いますよ。

ちなみに私のarcの現在の状態です。
19時間8分で、バッテリー残64%

ディスプレイ  29%
WiFi      26%
セルスタンバイ 17%
アイドル    16%
ブラウザ     5%
Android OS    3%
MAIL       2%
ホームアプリ   2%
Androidシステム 2%
です。

書込番号:13310609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/29 19:17(1年以上前)

CPU が電池食い過ぎですね。
電源入れて放置でこれなら、不具合ありの
可能性あります。

但し、アプリに何があるのか分からないので
判定は出来ませんけど。

書込番号:13310650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/29 19:37(1年以上前)

HOMEアプリは何か使われてます?
GO LaunchrやADW等、他にも名前が上がってましたが…
これらはacoreが暴走する事があるって報告がありますので
もし使ってるなら他のHOMEアプリに変更してみて下さい

書込番号:13310732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/29 19:39(1年以上前)

機種不明

私の端末は現在こんな感じです。
参考になればよいですが。

書込番号:13310735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/07/29 20:29(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます(>_<)ホームアプリはADWを入れています。よく考えたら確かにADW を入れてから電池の消耗が激しい気がします。
もうひとつ教えて欲しいのですが、ホームアプリを入れずにデフォルトのままでアプリのアイコンを変更する事は出来るのでしょうか?また変更するためのアイコンパックはありますか?

書込番号:13310945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/29 20:40(1年以上前)

やはりADWでしたか
有料版の方は暴走しないとの報告もありますので
ADWに拘るなら有料版を購入するのもいいかも知れません。

アイコン変更できるアプリはあります
私はFolder Organlzerを使ってます。
フォルダ分けするアプリですがアイコンの変更も可能です
アイコンパックは無料有料、マーケットで探せば出てきますよ

書込番号:13310981

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4350件Goodアンサー獲得:434件

2011/07/29 21:10(1年以上前)

機種不明

まずはADWをアンインスコして観察ですね。
それでも改善しなければ他のアプリを追加削除・・・
削除したアプリをメモっておけば再インスコする際に便利です。
いくら削除しても改善しないようだったら必要なデータをバックアップしてから初期化・・・ です。
それで改善したら当然ですがDSでは対処できないと思います。
CPUやOSが勝手に暴走することは考えにくいです。
何かしらのアプリが悪さをしていると推測します。

ついでに私のS2君の状況報告も・・・

書込番号:13311121

ナイスクチコミ!0


久米田さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/30 09:35(1年以上前)

@starさんのグラフをみると、
電源ONしている時間の割りに消耗が早すぎるとおもいます。
私の場合ですが、
1時間/日Wifiでブラウジング等
メール3通/日
で3日(72時間)後でも残量10%くらいです。

設定は
バックグラウンドデータはOFFです。
(ネットするときだけ、必要に応じてON)
Wifiは、電源ON時のみにしています。

重要だったのが、バックグラウンドで走っているgoogle mapを停止させる事です。
停止は、タスクマネージャーからできません。
『設定』→『アプリケーション』→『実行中のサービス』
でgoogle mapを選択し停止します。
そして再起動をしてからもう一度『実行中のサービス』で確認してみてください。
私の場合、これで激変しました。
(この処置前は、@starさんと同じ位でした。)

書込番号:13313188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/30 10:14(1年以上前)

電池パック、SIMカード&microSDカードを外して数分間放置。その後で再起動で解消されませんか?

もう一つ気になる点は、(カスタマイズされているという前提で)
●ADWで使用されているアプリアイコン画像は、
・マーケットからダウンロードしたテーマアプリを利用されていますか?
・それとも、自作等を含めてmicroSDカードに保存してある画像を利用されていますか?
●ホーム画面に貼り付けてあるショートカットアプリの保存先は本体メモリ?microSDカード?
(●ADW.launcherアプリ自体は、microSDカードに移行し利用できる使用だったかな?もし可能でmicroSDカードに保存して利用されているなら、本体メモリに戻してみてはどうですかね。)

microSDカード自体に、今回の異常消費の原因の可能性があるかも?と質問させてもらいました。

書込番号:13313313

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4350件Goodアンサー獲得:434件

2011/07/30 11:11(1年以上前)

久米田さま
>@starさんのグラフをみると、
>電源ONしている時間の割りに消耗が早すぎるとおもいます。

あっ!やっぱり気づかれました?!(笑)
スレ主さんにレス入れている場合ではないと・・・
まぁ1日もてばいいや程度に考えているから放置しているんですけど、

>設定は
>バックグラウンドデータはOFFです。
G-Mailのプッシュが必要なので同期も全てオンのままにしています。

>重要だったのが、バックグラウンドで走っているgoogle mapを停止させる事です。
これは何をしているのでしょうか?
GPSは切ってあるのですが、それでもバックグランドで何かしてるんですね。
こちらはカットしておこうと思います。

あと画面輝度をセーブせずに全開にしてますからそれも影響してますね。

ご親切にありがとうございました!

書込番号:13313530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/30 11:39(1年以上前)

>重要だったのが、バックグラウンドで走っているgoogle mapを停止させる事です。

>GPSは切ってあるのですが、それでもバックグランドで何かしてるんですね。

気にする必要はないと思う。
バッテリー消費に影響を与えていると仮定。 
だとすれば、バッテリー使用量の一覧に「google map」アプリが表示されるはずだと思いませんか?
表示されていない=バッテリー消費に影響は与えていない。
という考え方から。

どのタスク管理アプリで確認したか忘れた&複数の管理アプリを検索してみましたが発見できませんでした。が
バックグランド動作一覧にgoogle mapが表示されていても、CPU使用履歴&使用時間は
[0]だったと記憶しています。

書込番号:13313633

ナイスクチコミ!1


Shigez@さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/30 17:01(1年以上前)

私も電池の消耗の速さに悩んでましたが、このクチコミを見てADW.Launcherを
無料から有料に切り替えたところ劇的に電池が消耗しなくなりました。
100%から4時間半経過で、97%の状態です。
これで電池残量を気にせずに使うことができそうです。

書込番号:13314651

ナイスクチコミ!0


Yahoo8787さん
クチコミ投稿数:6件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/08/01 20:29(1年以上前)

Shigez@さんと同じく有料版のADWLauncherへ切り替えたところ
バッテリーの持ちがとても良くなりました。
それまではスリープ状態でも1時間に10%前後バッテリーが減っていくという異常な状態でした。
今はとても快適に使えています。

書込番号:13323486

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4350件Goodアンサー獲得:434件

2011/08/01 20:41(1年以上前)

機種不明

久米田さん
>重要だったのが、バックグラウンドで走っているgoogle mapを停止させる事です。

「マップ」をキルして様子をみました。
なんと!バッテリーの減りが劇的に遅くなりました!
Wifiオフ、Blutoothオフ、3G待機状態であればバッテリー消費推移のグラフが横へ伸びているではないですか!驚きました。
ちなみにグーグルマップ以外は停止していません。
アプリの同期もオンのままです。
通話やネット閲覧のタイミングでグラフが下がっていますが、待機状態であれば極めて緩やかな下降線となりそうです。
使用しないのであればグーグルマップは削除してしまいたいくらいです。

書込番号:13323544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/08/03 09:50(1年以上前)

返信遅れてすいません。
みなさんのアドバイスを参考にして、電池パックとシムカードを外して10分程放置、ADW
有料のものに変更をやってみました!
これで改善されるといいのですが・・・(>_<)
また報告します!

書込番号:13329761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


respect93さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/08/15 17:34(1年以上前)

僕も昨日突然AndroidOSが暴走してたようです。
寝る前にバッテリーが75%あったのに8時間後起きたら0%になってました。
8月6日に購入し昨日までは何も問題なく使えてました。ホームアプリも標準です。
特に変なアプリは入れてないのですが、3日前くらいにPobox4.3を入れました。
これがダメなんでしょうか?
DSに持って行きバッテリーをテスターにかけてもらったらNGで交換になりました。
あと、充電器がdocomo純正ではなくバッファローのアダプターにS2に付属のUSBケーブルで充電してます。これもバッテリーによくないんでしょうか?

書込番号:13377262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング