Xperia acro IS11S au [Ruby] のクチコミ掲示板

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
販売価格が掲載されるまでお待ちください

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia acro IS11S au [Ruby]をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh データ通信サービス:WIN HIGH SPEED Xperia acro IS11S au [Ruby]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia acro IS11S au > Xperia acro IS11S au [Ruby]

Xperia acro IS11S au [Ruby] のクチコミ掲示板

(8158件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1337スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Xperia acro IS11S au [Ruby]」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S au [Ruby]を新規書き込みXperia acro IS11S au [Ruby]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:156件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

アプリのローカルは何故GPSをoffの状態でも現在地がわかるのでしょうか?

2014/05/17 09:41 [17524248]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

IPアドレスからISPが提供する位置情報を利用しているからでは?

2014/05/17 09:55 [17524291]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5322件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

位置情報の測位にはGPSの他に3GやWi-Fi経由でも行っているためかと思います。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1310/23/news120.html

2014/05/17 11:10 [17524552] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

便利で時々使っているのですが、何でかなと思っていました。
お二方有難う御座いました。

2014/05/17 22:28 [17526961]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:41件

メモリがいっぱいで動作不安定のため、初期化しました。

再設定を試みましたが、キャリアメールのEメールアプリをauスマートパスから再ダウンロードしようとしたところ
「この端末には対応していません」とのことで、ダウンロードできませんでした・・・(u_u)

どなたかこの端末でキャリアメールを使える方法をご存知ないでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

2014/04/12 23:02 [17407275]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件

久々にこの機種の電源を入れてみました。機変してからもう1年使ってなかったので。
ホームボタンの上の正方形をタップして、左に送っていけば、4番目くらいの画面に初めからアイコンが入ってないですか?
わざわざアプリで入れる必要なかったと思いますが……

2014/04/12 23:36 [17407399]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

この機種たしか発売時はキャリアメール非対応で、後からインストールだった記憶が。。。

auスマートパスからではなく、
auマーケットから入ってみてはいかがでしょうか?

auマーケット→マイアプリ→全て
たぶんこの中に未インストールという形で残っているかと。。。

おそらく途中でauマーケットのアップデートを促がすメッセージが出てきて、それが完了すればダウンロードできるかと思います(^-^)


2014/04/13 00:25 [17407546]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

返信どうもありがとうございます。試してみました。

>江戸っ子修司さん
その場所にアイコンはありませんでした。
私が購入した時は、まだキャリアメール非対応で後からアプリをインストールしたもので、
初期化によって消えてしまったのだと思います。

>グレイシンガーさん
auマーケットから入ってみました。
マイアプリで見てみますと、「現在配信されていません」とのこと・・・
よく見ると対応機種にも入っていませんでした。

2014/04/13 08:23 [17408183]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:780件

「速デコ」をインストールすれば入るという都市伝説もあるけど、157 へ電話すりゃいいだけじゃないの?
もちろん、メール問い合わせも並行してね。。

2014/04/13 10:56 [17408597]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4957件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4 縁側-斜目の縁側の掲示板

私はLTE機に機種変しているのでWi-Fi運用ですが、試しに初期化しました。
本体ソフトウェアはそのままなのでドロワーにアイコンは存在します。
SIMカードは返してもらっているのでauマーケットは更新できますし、ダウンロード画面までは遷移できますが、やはりスレ主さん同様ダウンロードは出来ません。

一応サポートに聞いてみましたが、本体更新、マーケットアプリの初期化&再アップデート、SIMの抜き差しと、教科書通りのアドバイスでした。

私の状況で試せないことで気になるのはauIDの設定(当然未設定ならauマーケットアプリ全般ダウンロード出来ませんので気づくとは思いますが)と、
トラ×4 さんの仰られる速デコアプリのインストールですかね。アプリの説明にも事前インストール必須とまでは書いてませんが、絡みのアップデートを促す文言はありますので。

あとはショップに行ってSIMカードを新しくしてもらうとかですかね。

2014/04/13 15:23 [17409296] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

皆様、どうもありがとうございます。

>トラ✖4さん
速デコ、さっそく試して見ましたが状況はかわりませんでした。
157へ電話しましたが、auショップでないとわからないとの返答でした。
メールでの問い合わせもこれからやってみますね。

>ACテンペストさん
同じ状況の方がいらっしゃいましたか!!
私の方ではauIDでログインして試していますが、やはり同じでした。

仕方なく先程、auショップに行ってきました。

ショップの店員さんから電話で問い合わせてもらったところ、
IS11sで初期化のあと同じような症状での問い合わせが多数あるが
解決策が未だに見つかっていないとのこと。
修理に出しても解決策がないので直りません、と言われました。

解決策ができたら連絡しますとは言われましたが、
いつになるかわからないとのことで・・・
じゃあその間メールはどうやって確認したらいいんですか?!
と聞いても、前の機種にsimを入れ替えて見てくださいとのことでした。

それなら157に問い合わせた時点でそう言って欲しかったです。

とりあえず、購入した頃のようにgmailでなりすまししようにも、
auoneメールがもう使えないのでできませんよね。
本当に困りものです。



2014/04/13 16:04 [17409405]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4957件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4 縁側-斜目の縁側の掲示板

それにしても発売当初から現在まで長く大事に使用されているのは頭が下がります。
当初ezmailが使えなかったのは不便と言えば不便でしたが、グローバル由来のXperiaゆえの特別感と却って誇らしく思えたのは良い思い出です。

余談はさておき、ezmailの転送ですが、とりあえずauショップで一時的にも代わりの端末を借りてezmailアプリから手持ちのGmailへの転送設定をしてはいかがでしょう?
私はau oneメール廃止後はそれで凌いでいます。

au oneメールへの転送サービスは便利だったのですがね。Googleへの委託料が負担だったのでしょうかねぇ?

ezmailのクラウド化を1日でも早く開始してほしいものです。

2014/04/13 20:44 [17410349] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:780件

身近に 同機種(ISxxの古め)を使ってる人でもいれば apkを抜いてきて入れてみるとか・・・
(ネットに落ちてるのは不安要素が高いしroot化モノだからね)

2014/04/14 13:04 [17412497]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

>ACテンペストさん
Gmailに転送するという手があったんですね。
前のガラケーで、さっそくやってみます。
今回、初期化もしていただきどうもありがとうございました。

>トラ×4さん
そんな方法があるんですか!!
家族が同じ機種を持っており、ぜひやりたいです。
できれば、具体的な方法を教えて頂けませんでしょうか?どうぞよろしくおねがいいたします。

2014/04/14 23:19 [17414445] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:780件

@引抜きたいアプリの入ってるスマホに【ESファイルエクスプローラ】をインストール
A【ESファイルエクスプローラ】起動してアプリマネージャへ
BEメール アプリを見つけて 長押しして、バックアップを選択
(たぶん Eメール アプリは システムアプリ)
C/backups/apps/ 配下に当該アプリの apkファイルがあるはずなので、コピってくる。
Dコピってきた apkファイルを自端末にインストール。

(システムアプリだと規制があるかもしれないので)駄目もとでお試しください。
駄目で再度 初期化するハメになったら ごめんね・ごめんねぇ〜♪ - m(_ _)m

2014/04/15 01:42 [17414837]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

>トラ✖4さん
とてもわかりやすい解説、どうもありがとうございました。
やってみたんですが、「BEメール アプリを見つけて 長押しして、バックアップを選択」のところで
エラーになってしまいできませんでした。他のアプリでならバックアップとれたのですが。
メールで送れないものかとか模索しましたが、私の知識では難しいようです。
(再初期化は免れましたが・・・)
せっかく色々教えて頂いたのに、なんでできないんでしょうね。
とても残念な気持ちです。

とりあえずgmailで、まだしばらくあがいてみようとおもっています。

2014/04/15 23:53 [17418154]

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5322件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

横やりで失礼いたします。

『ESファイルエクスプローラ』のアプリバックアップでは、アプリ本体apkとアプリデータzip(圧縮データ)の2つのファイルが作成されます。
スレ主さんのエラーですが、zipファイルの圧縮処理の過程で発生したもので、apkファイルは正常にバックアップ完了してる可能性があります。

今回必要なのは、アプリ本体apkファイルのみです。
/sdcard/backups/apps/フォルダに「Eメール_01.10.17.apk」というファイルが保存されてませんか?
このファイルをGmailで添付してスレ主さんのacroへメール送信→受信した添付apkファイルをタップしてインストール、という手順で出来そうな気がします。

2014/04/16 00:29 [17418281] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

>りゅうちんさん
返信ありがとうございます。

教えて頂いた/sdcard/backups/apps/にはファイルはできていませんでしたが、
これがヒントとなって、ここにEメールアプリをコピペしたところ、
Gmailに添付して送信することができ、再インストールすることができました!!

ちなみに、ファイル名はcom.kddi.android.email.apkでした。
またESファイルマネージャーには二種類ありますが、私はアイコンのESの印が緑色のものでできました。

たくさんの皆さんに助けていただいたおかげで、解決することができました。
このようなことに詳しくない私に対して、わかりやすくいろいろ教えて頂いた皆さん、
本当にどうもありがとうございました。本当に助かりました。

これからも大事に使っていきたいとおもいます。

2014/04/16 21:46 [17420913]

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia acro IS11S au

スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:648件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

発売日購入で今日まで現役でroot化せず使用致しました。

さすがにAndroid2.3では使えないアプリも出てきたので機種変更をする事にしました。
機種変更の機種はXperia Z Ultla SOL24なのでSony機になります。

まだ使用しているユーザーさんも多いと思いますがいい機種だったと思います。

2014/01/24 22:40 [17109245]

ナイスクチコミ!4


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7707件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

よく頑張って使ってこられました。今度はUltraを使い倒してください。
(^^ゞ

2014/01/24 22:49 [17109289]

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7707件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

ちなみに、UltlaでなくUltraですね。
(^^ゞ

2014/01/24 22:51 [17109301]

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:648件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

>JUNKBOYさん

おはようございます。
ご無沙汰しておりますが、レスありがとうございます(__)

acroが人気機種の時は色々とお世話になりましたが、やっちゃいましたね、スペルミス…。
ユーザーになろうとしているのに(^^;
もっとしかりしなくては!
ありがとうございましたm(__)m

Xperia Z Uitra←使い倒しますね。

2014/01/25 08:02 [17110227] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2177件 縁側-スマートフォン全般、ホーム画面カスタム、世間話、写真など。の掲示板

HAL-HAL☆さん。

おはようございます、そして無印acroくんお疲れ様でした、色々な思いもあるでしょうが1つの区切りですね、今日からの相棒を大切にしてあげてください。

JUNKBOYさん。

おはようございます、お久しぶりです、Wi-Fi版を購入ですね、おめでとうございます、私は大人しく動向を見守る係(笑)なんで、楽しいスマホライフ…ではなくファブライフをお送りください。

2014/01/25 08:37 [17110301] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7707件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

HAL-HAL☆ さん、あさひ〜auさんこんにちは。
Wifi版は明日ソニーストア大阪に買いに行く
予定です。ソニータブレットが流石にカクツキ
が多く何度初期化しても限界を感じていた所
の下取りサービスだったのでつい買っちゃい
ました。スマホはVLがまだ1年ちょっとしか
使ってないし、Ultraがあればスマホはテザリング
さえ出来れば、何でもOKかなぁと思っています。
(^^ゞ

2014/01/25 12:50 [17111077] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:5322件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

おはようございます。
以前ここで何度かお世話になりましてその節はありがとうございました。
(docomo『しゃべってコンシェル』を教えて頂き入れたような^_^;)

Xperia acroをroot無しでこれまで使用されたのはご立派、というかその忍耐力に尊敬申し上げます。お見事なまでの粘りかと思います。
(自分はrootを取っても2年が限界で、ULへ流れました)

acroからZ Ultraへその振り幅はとてつもなくデカい、快適そのものかと思います。XPERIA次のステージを存分にご堪能くださいませ。

2014/01/26 08:19 [17114414] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:648件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

>JUNKBOYさん

こんにちは。
Wi-Fi版Ultraは手に入れられたでしょうか。
ようやく慣れてきましたが、最初ほど大きさに対する感覚は薄れました。
無印acroが小さすぎて…。

慣れとは恐ろしいですね(^^;

2014/01/26 14:26 [17115687] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:648件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

>りゅぅちんさん

こんにちは。
ご無沙汰しています。
しゃべってコンシェル、懐かしいですね(^^;

あの頃は色々あって楽しかったです。
自分以外ではAndroid4.×の端末にしていた家族がいたのですが特にそそられるような端末が無かった事もあり今日に至りました。
りゅぅちんさんのクチコミは色々見かけますが、適切なアドバイスと知識はとても参考になります。
これからも宜しくお願い致します。

確かにUltraは大きいですが大きさを活かせる使い方をしていこうと思います。

2014/01/26 14:38 [17115735] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:6件

以前、この機種を使っていたのですが、二台持ちということですぐ解約してしまいました。

そこで、解約した携帯をキャリア登録無しのWi-Fiのみで使おうと思います。

その場合、アプリのダウンロード(LINE)などは出来るのでしょうか?

解約の際に、初期化してしまったのでAndroidのバージョンは、古くなっているでしょうか?

仮にバージョンが古くなっていたとしたら、Wi-Fi接続でアップデートできますか?

分かりやすく教えていただけたら幸いです。

2014/01/19 11:45 [17089062] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7707件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

Wi-Fi運用特に問題ないですよ。
初期化してもアンドロイドのバージョンは古くなりません。
逆になってくれたら良いと思っている人の方が多いと思いますが。
LINEはどうかわかりませんが、他のアプリはダウンロードも
アップデートも出来ています。
僕は2台持ちが面倒だから結局ヤフオクに出品中です。
(^^ゞ

2014/01/19 13:48 [17089433]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

ありがとうございます!とても分かりやすいです\(^-^)/

2014/01/19 14:03 [17089472] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:32件

先日、先着100万名無料のドラクエアプリをいれました。ドラクエ自体は動いていたんですが、Eメールが容量不足で送れなくなってあえなくアプリ削除。たいしたアプリも入れてないし、スマホで最低限のことしかしてないんですけどね。

LTEは通信料が高くなるから、機種変はなるべく我慢しておこうと思っていたんですけどもう限界かな。
店頭でおいてる古い3Gスマホも毎月割がないから結構な値段しますしね。

あとは我が家の財務大臣と相談なんだけど、財務大臣も同時期に変えたS006を変えたがってて。二人でスマホはさすがに維持費高いですね。

そろそろ年末商戦突入なので8月のように10000円引きキャンペーンでもしてくれないかな。

以上独り言でした。

2013/12/02 16:51 [16907155]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:780件

他キャリアにMNPして一括0円のiPhone5cあたりにすれば・・・パケ定込みで\3500/月 ぐらいで維持できるよ。
softbankなら既に一括0円&CB2万ぐらいが多いし、
docomoでもそろそろ一括0円が出てきてるから抱合せでガラケー(キッズ含む)も買って 無料通話発生回線にすればいいかもね。。
通話料節約は 音声回線のG-call、パケット回線の LaLaCall・SMARTalk・050PLUS・等も併用するのも蟻、
情報化社会になって久しいんだから上手く活用しようゼーっト!

新しい端末が手に入れば 失敗してもイイか!?という余裕ができるので、acroのroot化にチャレンジしやすい。
root化すればかなり自由なことが出来るので マダマダ使えたじゃん!ってことにもなる。
先に root化してみて失敗したらMNPでもいいしね。
意図的に失敗して 家庭内財務大臣に承諾させる!という手法もあるけど 小遣い減らされるリスクもある(笑)

2013/12/02 17:48 [16907316]

ナイスクチコミ!1


カメ新さん
クチコミ投稿数:414件

私のacroも、常に容量不足に悩まされております(笑)

データを削除するだけで、ウン十MBの空きを作れるアプリもありますので、それを試してみてはいかがでしょうか?


私の場合だと、twitter、ブラウザー、メールがこれにあたります。

twitterとブラウザーは「アプリケーションの管理」からデータを消せば問題ないです。
アカウントも削除されると警告が出ますが、アカウントは消えません(笑)
ただし、ブラウザーの「お気に入り」はリセットされます。

メールは一応、確認して要らないメールを消しています。


スレ主さんの現状しだいでは劇的に改善されますので、やってみる価値はアリかと思われます。

2013/12/02 17:58 [16907346]

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
銅メダル クチコミ投稿数:3715件

MNPでiPhone5cの一括0円購入ならお得ですが、SDカードが使えず、ストレージが16GB,32GBしか選べないのでご注意を。

2013/12/02 18:34 [16907471]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

皆さん、返信ありがとうございます。まだまだこのacroの掲示板を見ている方がいらっしゃったことに驚きです。(価格コムの最初のページに出てたのかな?)
嫁のスマホへの機種変を諦めてもらって、自宅で使えるeo光のタブレット(980円/月で使用可のやつ)とか、現在のガラケー持ちつつ白ロムを購入してどっかの回線を契約するとかで乗り切ってもらおうかな。専業主婦なんで基本的にスマホとかいらんやろ、って言ってます。

>トラ×4さん
MNPもメルアド変更メールを出すのが億劫でして…。MNPのキャッシュバックや優待制度は魅力的ですので、子供がスマホを持つような年齢になれば家族そろってMNPかな、なんて思っています。

root化調べてみました。なんだか難しそうで(T_T)

>カメ新さん
さっそくブラウザーのデータを削除してみました。現在空きは87MBになりました!多いのか少ないのかわかりませんが…。ツイッターは見当たらなかったので、アプリ自体をすでに削除してたのかもしれません。

>ARROWS NXさん
アイフォンは今のところ圏外ですかね。やっぱり国内メーカーに頑張ってもらいたいってのがあるので、おそらくエクスペリアかアクオスフォンかな。アイフォンばっか優遇しているのは十分承知なのですが。

2013/12/02 23:10 [16908838]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

>ぷじょっとさん

初めまして。
発売日購入の現役IS11S acroユーザーです(^^;

内部ストレージが少いのは苦労しますが、それでもAndroidの作法?を覚えられたので役立ちました。
不具合なく使用していますが対応していないアプリもあるのでXperia Z Uitraへの機種変更予定です。(同じ日に同時購入した妻はXperia ULへ機種変更済みで快適に使ってます)
価格.comのランキングでは下位ですが、売れた機種でもありますしまだまだユーザーは多いと思います。

2013/12/06 09:38 [16921824] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

>HAL-HAL☆ さん
返信ありがとうございます。
「Z」いいですね。ソニー好きとしては洗練されたデザインがたまりません(^^)
私はSHL22狙いです。ULは不具合(右上が浮き上がっているという書き込み)が気になったので、今回はパスしようかと思っています。出荷されたすべてが不具合ってことはないんでしょうけど…。

 毎月割のみの負担で購入するのは嫌なので、割引キャンペーンが始まるなりクーポンが送付されてこないか、今か今かと首を長くして待ち続けているのですが、なかなか…。
 クーポンが届いたという声も価格コムでチラホラ聞こえているのですが自分のところには届かないです。HAL-HAL☆ さんのところにはクーポン届いてますか?よかったら教えてください。

2013/12/06 22:55 [16924469]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:780件

> クーポンが送付されてこないか・・・待ち続けているのですが・・

MNPする気がなくても 157に電話してオペレータさんからMNP予約番号を貰ってみれば!?
引留め策で機種変更用のポイントをくれる可能性もある、ポイントくれなきゃ2週間放置すれば番号は無効だし。。
『どちらにMNP予定ですか?』と訊かれたら『ドコモの XPERIA Z1 を考えています、auで単純に機種変更しても高いだけですしねぇ。。』と答えるのがよろしいかも(笑)

2013/12/07 01:22 [16924964]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

>トラ×4さん
返信ありがとうございます。さっそくググりました。
ありゃーこんな裏ワザがあるんですね。その名も「コジP」。乞食ポイントですか。ふざけた制度ですね。
長年のユーザーを馬鹿にするもの大概にせい!ってな感じです。正々堂々ひとり10000ポイント付けんかい!と思うわけであります。

「そこまでするか」という意見と、「もらえるモンはもらっとけ」という意見に分かれると思いますが、私は後者の意見。人の良心というか正義心を利用して、こういう制度を公表せず、ごねたもん勝ちにしているキャリアに腹が立ちますね。

まあもうしばらくクーポン待ちます。
情報ありがとうございました。

2013/12/07 22:19 [16928330]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

>ぷじょっとさん

レス遅くなりましたm(__)m
クーポンですか、しっかり届きました♪
1月31日まで利用出来て10,500円引きです。

写真を削除してしまったのですが、au版Xperia Z1の【XPERIA Z Ultra発売確定? [16907823] 】にアップしてあります。

トラ×4さんがレスされているように行動した人に貰えるかもしれないポイントはどのキャリアでも存在するようですが、公平にしてもらいたいですよね。

ぷじょっとさんにも送られてくるといいですね。

2013/12/10 10:35 [16938809] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

>HAL-HAL☆ さん
返信ありがとうございます。
ようやくクーポン送られてきました。しかーし届いたのはエクスぺリア「Z」限定のクーポン。
ガクッときました。最新機種は高いからそんなんいらんねん!
ショックに打ちひしがれている間に気づいたら「157」へTELして「MNPします…。」と伝えていました。

ところがこちらから何も言わないうちに「1月31日までの使用限定のポイント10000円付与」の話が…。ほんとにあるんですね。しかしよく聞いていると嫁のガラケーには5000ポイントしか付かないって。うーんそれもねー。ユーザーになって9年。ケータイからのスマホに機種変のほうがauにとって大事なんじゃないの?ちょっと交渉してみたけど無理でした。とりあえず保留にして、またかけなおしてみます。

まあでも僕にとっては「Z」が手に入る値段にまでなったので検討しますけどね!

2013/12/11 09:32 [16942774]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:72件

IS11Sでチェインクロニクルというゲームをやっているのですが,メールを見たり他のアプリを起動したりするのに,ホーム画面に戻り,そのアプリを起動して,終了後またチェインクロニクルのアイコンをクリックするといつも最初の画面に戻ってしまいます.起動してログインして・・・って時間がかかるのですが,リセットされずに続きをする方法はありませんか?他のゲームでも同じです.タスクフリッカーとかtask switcherとか,切り替えアプリを試しましたが,メールやブラウザなどのアプリの切り替えはできて続きを見れるのですが,このゲームはダメなようです.中断したところからスムーズにゲームを再開する方法があったら教えてください.最初に戻ってしまうのでやりかけだとメールも見れないんです.仕様で仕方がないなら諦めますが,もし上手い方法があれば教えていただけますか?xperia Zを使っている人は四角が重なっているボタンでできると言っていました.acroにはそんなボタンはないから無理ですかね?

2013/11/22 17:30 [16867013]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4957件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4 縁側-斜目の縁側の掲示板

おそらく、ゲームまたはAndroid2.x系の仕様、または機種のパフォーマンス不足だと思います。

2013/11/23 07:26 [16869204] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

やはりスペック不足か仕様ですか。諦めるしかないですね。ありがとうございますm(_ _)m

2013/11/23 08:44 [16869387] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5322件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

スペック不足というか、要はRAMの空き容量次第かと思います。
ゲームの状態をそのまま一時的に保存出来る程の空きが確保されれば可能のような気がします。
やってみないと分かりませんがダメ元で次をお試しになってみては。

ゲームアプリから一旦ホーム画面へ戻る

下記アプリ1タップにより不要RAMを解放して空き容量を確保

メール等他のアプリを起動(ブラウザは厳しいかも…)

再びゲームアプリへ戻る

上手くいけばゲーム中断状態から再開出来るかもしれません。

『Fast Reboot』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.greatbytes.fastreboot&hl=ja

2013/11/26 07:09 [16881851] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

ありがとうございます.さっそく試してみましたが,どうやらチェインクロニクルも一緒にキルされているようです.保護する設定が分からないのですがありますか?fast rebootはメニューすらないようですが.

2013/11/26 08:47 [16882080]

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5322件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

他と一緒に解放されちゃいましたか。お手上げですね。
この類いのメモリ解放アプリでホワイトリスト(除外リスト)機能があれば、もしかするとイケるかもですが。
ゲームアプリ自体、acroのキャパのギリギリで起動してたら厳しいですね。

順序を変えて『Fast Reboot』を実行してからゲームアプリを起動しても同様ですかね?(予め余分にRAMを確保した状態で上手くいけば…)

2013/11/26 14:21 [16882889] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

順序を変えても一緒でした.ホームボタン=リセットなんでしょうかね.ブラウザとかはホーム押して他のアプリ開いても次に開いたときには元のページ見られるんですけどね.ゲーム関係はだめなのかな...前やってたゲームもそういえば同じ仕様でした.

2013/11/26 16:11 [16883220]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Xperia acro IS11S au [Ruby]」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S au [Ruby]を新規書き込みXperia acro IS11S au [Ruby]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au [Ruby]
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia acro IS11S au [Ruby]

発売日:2011年 6月24日

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング