HDC-AET2.0K のクチコミ掲示板

HDC-AET2.0K

HDC-AET2.0Kのピックアップリストを作成
  • HDC-AET2.0Kをお気に入り製品に登録

最安価格(税込):¥10,265 (前週比:+857円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 5月下旬

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDC-AET2.0Kのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > 外付け ハードディスク > IODATA > HDC-AET2.0K

HDC-AET2.0K のクチコミ掲示板

(103件)
RSS

このページのスレッド一覧(全21スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「HDC-AET2.0K」のクチコミ掲示板に
HDC-AET2.0Kを新規書き込みHDC-AET2.0Kをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

外付け ハードディスク > IODATA > HDC-AET2.0K

スレ主 mihoko0126さん
クチコミ投稿数:16件

こちらの商品ですが初めての外付けHDDとして購入するにはどうでしょうか。
使用目的は現在使用しているノートパソコンHPの写真データの移動とテレビの録画なども移動出来るとあったのでテレビのHDDに入っている動画の移動を考えています。
ただIOデータのHPを確認したところ、我が家で使っているテレビが確認できませんでした。
つまりは移動できないという事なのでしょうか?
我が家のTVはSONY ブラビア HDL−46HX80Rです。
USB2.0と3.0対応とか書かれていますが意味が分かりません。
いつも使用しているUSBにそんな違いがあったのも知りませんでした。
初心者で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

2014/03/15 17:16 [17306192]

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:1451件

>IOデータのHPを確認したところ、我が家で使っているテレビが確認できませんでした。
>つまりは移動できないという事なのでしょうか?

残念ながら、スレ主さんが使っている「KDL-46HX80R」というテレビは、外付けHDDを使うことが出来ません。
そのため、どの外付けHDDを買ったとしても、録画データの移動は不可能です。


>現在使用しているノートパソコンHPの写真データの移動とテレビの録画なども移動出来るとあった

一応補足しておきますと、1台の外付けHDDを"パソコンのデータ移動用"と"テレビの録画データ移動用"の両方の目的で使うことは出来ません。
パソコンのデータを入れておくのなら、その外付けHDDにはパソコンのデータしか入れられませんし、テレビの録画データを入れるのなら、その外付けHDDにはテレビの録画データしか入れられません。
"パソコンのデータ移動"と"テレビの録画データ移動"の2つの目的がある場合は、それぞれの目的で1台ずつ、計2台の外付けHDDを購入して、それぞれの用途で使い分ける必要があります。


>USB2.0と3.0対応とか書かれていますが意味が分かりません。
>いつも使用しているUSBにそんな違いがあったのも知りませんでした。

基本的には、USB2.0とUSB3.0というのは特に意識していなくても使うことが出来ます。
簡単に言ってしまうと、昔からあった普通に"USB"と言っていた場合に指していたのがUSB2.0、少し前から広がり始めているデータの転送が速くなったものがUSB3.0になります。
なお、USB3.0対応の外付けHDDを使えば、どんな場合でもデータ転送が速くなるわけではありません。
外付けHDDとそれを接続した機器(パソコンやHDDレコーダーなど)の両方がUSB3.0に対応している場合のみ、データ転送が速くなります。


>初めて購入する外付けHDDとしてはいかがなものでしょうか

パソコン用として買うのなら、可も無く不可も無い、極普通の製品だと思いますよ。

2014/03/15 17:47 [17306275]

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
金メダル クチコミ投稿数:2886件

『使用目的は現在使用しているノートパソコンHPの写真データの移動とテレビの録画なども移動出来るとあったのでテレビのHDDに入っている動画の移動を考えています。』

ということですが、TVの録画番組については、一般的には、TV側にダビング/ムーブ機能が必要で、DLNA経由での作業となります。
この場合、USB HDDはTVに接続する必要がありますが、TVに接続すると専用フォーマット形式で初期化されますので、PCとの共用はできないかと思います。

『我が家のTVはSONY ブラビア HDL−46HX80Rです。』

ということですが、KDL-46HX80Rでしょうか?

KDL-46HX80Rの特長には、以下のように記載されています。

2番組同時にハイビジョン長時間録画ができる大容量500GB HDD(ハードディスク)搭載[フルハイビジョン録画](*)
* ハードディスク、ブルーレイディスクにBS/CS110度デジタル放送をDRモードで録画した場合と、ERモードで録画した場合の比較
※ 録画機能使用時はネットワーク機能は使用できません
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46HX80R/feature_2.html#L2_80

DLNA(サーバー)機能
HX80Rシリーズを家庭内のホームネットワークに接続すれば、テレビのHDDに録りためたテレビ番組や写真などを、別室の〈ブラビア〉(*)で楽しめます。
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46HX80R/feature_4.html

接続端子
[USB端子]×1(側面)
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46HX80R/feature_7.html

KDL-46HX80R本体側面のUSB端子は、デジタルカメラやビデをカメラからデータを取り込むための端子であり、USB HDDは接続できないようです。また、KDL-46HX80R本体内蔵のHDDに録画した番組は、BDやDVDにダビングは可能のようですが、DLNA経由でNASなどにダビング/ムーブには対応していないようです。

取扱説明書
デジタルカメラなどから取り込む(P73)

2014/03/15 17:54 [17306287]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

USB2.0と3.0の区別を今日知った人に DLNAを駆使というのは、いくらなんでも厳しい!
面倒でも、こつこつ BDに書き出していく方が確実ですよ。

2014/03/15 19:59 [17306684]

ナイスクチコミ!2


スレ主 mihoko0126さん
クチコミ投稿数:16件

ご返答ありがとうございます。
テレビとPCのHDDが共有できない事、初めて知りました。
ホント無知ですいません。
おかげでこのテレビではデータ移動ができないこと、こつこつBDに書き出して保存することというのも理解できました。PC用の外付けHDDとしては可となく不可となくとの事なのでこちらで考えてみようと思います。
ありがとうございました。

2014/03/18 15:28 [17317168]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付け ハードディスク > IODATA > HDC-AET2.0K

スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:184件 dショッピングモール 

@ドコモdショッピングモールで7,980円で売っていますがびっくり特価品でしょうか?

Aよくこの製品の当たり外れがあるらしいのですが、本当でしょうか?
B買って大丈夫でしょうか?

2014/02/27 09:43 [17242926]

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:5611件

製品のレビューなりクチコミを参考にしてください、
買って大丈夫かという質問には誰も答えられないかと思えますが。

価格は安いと思えます、特価でしょうね。

2014/02/27 10:08 [17242995]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 HDC-AET2.0KのオーナーHDC-AET2.0Kの満足度4

ポイントも使ったので4980で買いました。

私は問題なく使えてますよ。

2014/03/06 00:59 [17269980]

ナイスクチコミ!0


スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:184件 dショッピングモール 

ありがとうございます。ボチりました。

過去スレで、USBケーブルの貧弱さがあったので、金メッキのELECOM製ケーブル別に買いました〜。

皆様ありがとうございます。

2014/03/11 18:55 [17291913]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

私もdocomoから最近購入しましたが、前から
このHDDを使っていて特に問題はありません。
HDDの当たりハズレは運任せみたいなところも
ありますので、この機種だからというのは無いと
思います。
なお今は無いですが、過去にバッファローの
2.5HDDで何台かで不良が発生した事が
ありますが、全てsamsungのHDDでした。
(逆に、3.5インチやそれ以外のHDDでは故障に
遭遇した事はまだありません)

2014/03/17 12:20 [17312947] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

外付け ハードディスク > IODATA > HDC-AET2.0K

クチコミ投稿数:172件

ドコモのdショッピングで6980円で売ってます

送料込み

お一人様一台限り

ドコモの携帯保有者なら携帯電話の請求と一緒にできるので楽です。ドコモのポイントも使えます

2013/12/14 18:15 [16955936] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ0

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

外付け ハードディスク > IODATA > HDC-AET2.0K

クチコミ投稿数:267件

皆さん、こんばんは。

3日前に写真のデータをコピーした所、何時もよりも書き込みに時間がかかっていましたので、途中でコピーを中止して翌日に作業を再開しました。
その時は、通常通りの書き込みができたような気が気がします。
コピー終了後に、画像を確認しようと写真のソフトを立ち上げ読み込みの時間が通常よりかかっていたのでおかしいな?と思いながら待ってました。
まあ何とか読み込み画像を確認してその日は終了、翌日PCに接続して電源を入れて所HDDのアクセスランプが点滅が通常より長くあげくにフォーマットしないと使えません的なメッセージが出てしまいました。
何度か、再接続をしましたが同じでした。ちなみに、エクスプローラを立ち上げるとHDDドライブ自体は認識してるみたいなんですが?
やはり、壊れたんですよね?

大切なデータがあるので、データ復旧に出してみようかと思いますが...
どなたか、データ復旧に出させた方はいらっしゃいますでしょうか?
料金やどこの業者が良いのかさっぱりわからないので教えて頂かればありがたいです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

2013/11/04 21:23 [16795451]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5656件

>大切なデータがあるので、データ復旧に出してみようかと思いますが...
==>
うーむ、それってメタクタ高いと思うよ。

因みに
http://www.ino-inc.com/restore/reasonable.html
だと
1.0TB以上は、10万円〜だそうだ。壊れ方にもよるらしいので、正確な金額は見積もりが必要、機械作業だけではできないので当然だ。

今更だが、重要なデータは多重バックアップだね。 
オイラは家族写真等は3台のPCに同じコピーを置いてる。動画データとかはどうだってよいけど。

2013/11/04 21:32 [16795495]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:2418件 縁側-Intel人ってるの掲示板

マイコンピューターで見れなくとも、コントロールパネル....「ディスクの管理」でなら認識可能かも。
うまく認識していたら、ディスクの管理の該当のHDDで「プロパティ」⇒「ツール」でエラーチェックを試行。

□ファイルシステムエラーを自動的に修復する
□不良セクターをスキャンし、回復する
↑(この二箇所ともチェックを入れるのを忘れずに)

2013/11/04 21:40 [16795527]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5656件

パウウェルの法則:困ったときにはケーブルを疑え

はもう試した?

2013/11/05 00:09 [16796353]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5656件

・パーネルの法則の間違いやった。

2013/11/05 00:11 [16796363]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20696件

ケーブルがスカスカの状態で使用していると「接触不良」の状態でのデータ通信になり、
最悪の場合、データ書き込みエラーを起こしてHDD自体が壊れる事も...
 <実体験..._| ̄|○
そうなると、接続が正常になっても、「データ」自身は壊れているので、救済も出来ません...
 <「USB-HDDが受け取ったデータ」自身が壊れていて、それを「正常書き込み」するので、
  「読み取り」をしてもデータとして成立しない...


>何度か、再接続をしましたが同じでした。
どの程度の「再接続」の操作なのか判りませんが、
「PC側(ホスト)」側のコネクタだけでは無く、「USB-HDD側」のコネクタの状態が重要です。
 <「ギュッ!」と挿さる状態が理想。
とりあえずは、ここから確認かも...


「スカスカ」なら、市販のケーブルにした方が良いですが、既にデータ異常になったドライブは、
「再フォーマット」、出来れば「物理フォーマット」でディスクを綺麗にした方が良いかも知れませんm(_ _)m
 <「物理フォーマット」には非常に時間がかかりますm(_ _)m


>大切なデータがあるので、データ復旧に出してみようかと思いますが...
>どなたか、データ復旧に出させた方はいらっしゃいますでしょうか?
自分は利用したことはありませんが、ググればそういう会社の情報も有りますし、
会社自身で掲示板を持っていて、そこでユーザーとのやりとりもしている様ですm(_ _)m

2013/11/05 01:16 [16796590]

ナイスクチコミ!0


ちい坊さん
クチコミ投稿数:124件

XP機の内蔵HDD(80GB)が壊れ、win7機を購入して救済したことがあります。

win7機をセットアップして、復元ソフトを調べ、ヤフオクで出品を調べて入札。
「ファイナルデータ 10 Plus 復元 オフィス修復版 CD起動対応」を決済料込で3,600円で購入。

ダメ元で失敗しても我慢できる金額。
また、このソフトは元データを変更しないので、失敗してから業者に復元を依頼しても問題ない。

時間は掛かります。確か1-2日回したように思います。一見フリーズしているように見えるので注意。

時間を作りながら試行錯誤を重ねたので、データ回復に半月。メールデータを復元するのに1か月掛かりました。

上の方たちのアドバイスを試した後、復元ソフトでやってみるのもありと思います。

2013/11/05 07:44 [16797065]

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:2418件 縁側-Intel人ってるの掲示板

「定額」とか、「ぽっきり」とか料金の安さ強調する有料データ復旧サービスはトラブルも多いので、業者の選定は慎重に。

2013/11/05 08:06 [16797104]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5656件

宣伝する訳ではないが、オイラがリンクした 日本データリンクは老舗の一つだよ。

まぁ、困ってる人は藁をもすがる思いだろうから、怪しい商売も繁盛しそうな気はする。
もう一つは、データ復旧が相当ハードな作業だという事が理解されにくいという事もあるだろう。

なんでそんなに高いんだ!

と...

2013/11/05 11:40 [16797526]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

●クアドトリチケールさん

書き込みありがとうございます。

>今更だが、重要なデータは多重バックアップだね。
そうですよね!バックアップが最大の保険ですね。

>宣伝する訳ではないが、オイラがリンクした 日本データリンクは老舗の一つだよ。
ありがとうございます。後ほど調べてみます。


●φなるさん

書き込みありがとうございます。

>マイコンピューターで見れなくとも、コントロールパネル....「ディスクの管理」でなら認識可能かも。
認識しましたので、ただ今実行中です。
しかし、2Tですから時間が掛かりそうです〜

何とか復旧してくれることを祈るばかりです。

>「定額」とか、「ぽっきり」とか料金の安さ強調する有料データ復旧サービスはトラブルも多いので...
そうなんですか〜気を付けてみます。


●名無しの甚兵衛さん

書き込みありがとうございます。

>ケーブルがスカスカの状態で使用していると...
PC側とHDD側のケーブル何度か差し替えてみました。
変わりは無いように思いますが...いちようしっかり差し込んでます。

>自分は利用したことはありませんが、ググればそういう会社の...
いちよう、IOデータのサポートからリンクするデータ復旧する会社が載ってますので見ては見ましたが...とりあえずエラーチェックとエラー修復終了後に考えます。


●ちい坊さん

書き込みありがとうございます。

>上の方たちのアドバイスを試した後、復元ソフトでやってみるのもありと思います。
そうですね!復元ソフトも考えておきます。

書き込して頂いた事を参考にします。
ありがとうございました。

2013/11/05 21:55 [16799781]

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:2418件 縁側-Intel人ってるの掲示板

認識よかったですね。v
エラーチェックとファイル修復がうまくいくことを祈っています。

うまいことエラーチェックを乗り越えてファイルが見えるようになりましたら、【他の余計なことはこと一切しないで即座にデータ確保・移行等をしましょう。】
 データの確保が出来たら、フォーマットしなおして「CrystalDiskInfo」などでHDDの健康状態の確認をしましょう。
「CrystalDiskInfo」の、どの項目を見れば良いかはネット上で沢山のレビューがありますので参照してください。

2013/11/05 22:34 [16800001]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

●φなるさん

こんにちは。

>エラーチェックとファイル修復がうまくいくことを祈っています。
祈る気持ちで一晩中、エラーチェックと修復でやってました。
結果、無事に修復されHDDの中身がすべて見れるようになりました。
φなるさん、本当にありがとうございました。
早速、本日新しいUSB3・0のHDD購入したのでバックアップします。

やはり、バックアップは非常に重要なのが身にしみて感じました。
これからは、面倒がらずにきちんとバックアップしたいと思います。

ありがとうございました。

また、いろいろアドバイスや意見をくださって方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

何かありましたら、また相談に乗ってください。

2013/11/06 15:11 [16802247]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

無事に、HDD復活して本当にホットしてます。
家族の写真をはじめ大切な写真が沢山入っていましたので...

Goodアンサー2人に付けさせてい頂きました。

ありがとうございました。

その他の書き込み下さった方々にも感謝しています。
ありがとうございました。

2013/11/06 15:19 [16802263]

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:2418件 縁側-Intel人ってるの掲示板

データ確認おめでとうございます。^ ^

 ひとつ提案を。
 本当の意味でのバックアップはメディア(DVD-RやBD-R等)にするのが一番です。
 HDDは、いつどんな故障が起きるか予想も付きません。
(構造体に「回転物」がある機器の不具合や故障は割と多いと思ってください)

 事実、私の所有する10年前のCD−Rのデータは今でもデータが読み込めますが、当時使っていたHDDは既にあの世です。
 この事実から考えるに、大事なデータほどメディアへの保存を奨めたいです。
(※国産の、良い品質のメディアを使うこと)

 また、本人に意思と関係なく突如襲い掛かる災害などによるデータの損失の可能性までも考えれば、同一のものを複数枚作って、離れた親戚や信頼できる知人などにも預かってもらうと更に安心です。
 嵩張らないメディアくらいならたいしたお荷物にもならないし、頼めば預かってくれるでしょう。

2013/11/06 17:33 [16802622]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5656件

僕の経験だと、dvd以降の光学メディアって耐久性と寿命は 決して高くないと思う。
評価が確定してないbd-r,bd-reは尚更。 bd系に至っては、保存方法ですら諸説ある位。
優良メディアを使って、かつ定期的に焼き直す等しないと安心出来ないです。

多分、常用しないhdに保管するのが一番だろう。

2013/11/06 17:44 [16802656]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

●φなるさん

再度、書き込みありがとうございます。

>本当の意味でのバックアップはメディア(DVD-RやBD-R等)にするのが一番です。
前にCD-RやDVD-Rのメディアは、やはり定期的に焼き直さないとデータ読み込みできなくなるみたいな事を聞いたこたがあります。
PC購入時は、メディアに焼いて保管してましたが現状は1ファイルのデータ量が大きくとてもメディアに焼いておくのは時間とコストがかかり過ぎます。
せっかく提案して頂きましたがやはり、HDDの多重バックアップをしたいと思います。


●クアドトリチケールさん

再度、書き込みありがとうございます。

>多分、常用しないhdに保管するのが一番だろう。
そうですよね、そう思ってHDD注文しました。
早速、始めたいと思います。

2013/11/06 22:56 [16804053]

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:2418件 縁側-Intel人ってるの掲示板

>まーぴーマンさん
 まあ、あくまでも「提案」とお断りしているので。貴殿の判断を尊重します。
もとよりこの提案を押し付ける気はありません。^ ^

>前にCD-RやDVD-Rのメディアは、やはり定期的に焼き直さないとデータ読み込みできなくなるみたいな事を聞いたこたがあります。
 そこは私も(大筋では)同様に思います。
 ただ、今回の事案で解るように、機械装置であるHDDは常に故障の可能性を含んでいます。なので、その可能性の排除法として提案した次第です。


 二度と戻らない一瞬一瞬を記録した写真、貴重です。
ご家族の記録、大切に守ってくださいね^ ^

2013/11/07 00:13 [16804436]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

●φなるさん

前の書き込みで、お気を悪くせれたなら済みませんでした。
あくまで、自己責任でHDDでのバックアップを選択しました。
確かに、仰る通り機械物は壊れますからね。
その事を踏まえてバックアップは2台で数年に一度は新品のHDDに更新していくつもりです。

>二度と戻らない一瞬一瞬を記録した写真、貴重です。
ご家族の記録、大切に守ってくださいね^ ^
ありがとうございます。
先にも書きましたが、定期的にバックアップの更新も含め日頃のバックアップしたいと思います。

いろいろとアドバイス感謝します。

2013/11/07 10:14 [16805445]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

外付け ハードディスク > IODATA > HDC-AET2.0K

スレ主 premiumredさん
クチコミ投稿数:1件

録りためたドラマの動画を保存しているHDD(B社製)が3年を経過したので、
保険のつもりで本製品を購入し、特に大事なものから移動して保存していました。
新しいものもこれに順次保存して行ったのですが、エンコード途中で突然停止、
以降一切本製品を認識しなくなりました。約1.3TB分のデータがパーです。
とんだ『保険』になってしまいました

USB2.0で接続したり、OS違いの他のPCに接続したり、時間を置いて何度も試したが
ダメだったので、サポートにフォームから問い合わせするも1週間たってもなしのつぶて・・・。
(自動返信メールには3、4営業日で返信とある)

電話も試しましたが、当然つながらず(8分で自動切断されるのを7,8回、まあ、
繋がるわけないんですけどね)。安さにつられてしまった自分が悪いと反省し、
他のまともなメーカーの製品を買うのがこれ以上時間を無駄にしない道でしょうね。

HDDは消耗品と理解してますが、あまりにも『消耗』が早すぎますよね。それ以上に
メーカーサポートの怠慢にはあきれるばかりですが。

ちなみに使用してたのはWindows7のノート(USB3.0)、症状の再現を確認したのは
WindowsXPのデスクトップでした。

これまで同社のHDDは3回購入してますが、現在も生きているものはありません。最長で
3年半(外付け250GBで当時2万円ぐらいしました)、最短は10ヶ月(内蔵500GB)でしたが
今回は4ヶ月弱と大幅に記録更新しました。

今はHDDもそれほど高価な物ではないので、あきらめて他のメーカーの物を購入しようと
考えてますが、「それでいいのか?」という思いもあります。せめて他の方の購入の
参考になればと、IDを新規登録して書き込みました。

メーカーを誹謗中傷するつもりは全くありません。事実をそのまま書かせていただきました
のでご参考になれば幸いです。

2013/10/30 19:54 [16774598]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4162件

中のHDDはどこのメーカーのものかわかりますか?
WDかシーゲートか。

2013/10/30 23:18 [16775590]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20696件

ご愁傷様ですm(_ _)m

自分は「NAS」以外で「メーカー製外付けHDD」を購入したことは無いのですが、
バッファローやIO-DATAだと何か違うのですかねぇ...(^_^;
 <基本的に
  http://kakaku.com/pc/hdd-case/
  に、「バルクHDD」の組み合わせしか持っていないですm(_ _)m

まぁ、「ケース」として購入している関係も有りますが、
付属の「USBケーブル」については使っていませんねm(_ _)m
 <明らかに安物なので..._| ̄|○

「市販のUSBケーブル」を繋ぐ場合でも、コネクタへの「スカスカ感」などが有る場合は、そのケーブルの使用は即座に止めます。
なので何本か予備を用意していて、しっかり挿さるモノを使う様にしています。


「ケーブル」「USB-SATA変換アダプタ(制御基板)」「HDD」
の中で、「制御基板」が壊れた場合なら、中の「HDD」を分解して取り出し、
「HDDケース」に繋げる事で、中身を救済出来る可能性も有りますが...
 <「ケーブル」が問題の場合、「書き込み異常」が原因で、「HDD」が壊れる場合も..._| ̄|○

>エンコード途中で突然停止、以降一切本製品を認識しなくなりました。
この状況がイマイチ判り難い所が有るので...

2013/10/31 02:04 [16776123]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

外付け ハードディスク > IODATA > HDC-AET2.0K

スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:6件

昨日、ビエラTH-L42FT60 [42インチ]で使用する為に購入しましたが登録出来ませんでした。何とか認識させる方法は無いでしょうか?

2013/08/30 15:47 [16524679] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2394件

USB3.0のHDDはUSB3端子のみ対応ですが、USB3に接続していますか。

2013/08/30 15:55 [16524702]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4162件

USB2.0にも接続できますよ。USB2.0なら緑、USB3.0なら青になります。

稼働してないのかどうか音を聞いてみよう。

2013/08/30 16:14 [16524744]

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:6件

早速のご返信ありがとうございます。
USB2.0 3.0ともに接続しましたが登録出来ません。緑と青に点灯して稼働はしています。
買い換えるしかないのでしょうか?

2013/08/30 16:31 [16524803] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4162件

試しにUSB2.0ケーブルがあったら差し替えてみる。

2013/08/30 18:26 [16525076]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2203件

推奨品じゃないですものね
って言ったらそれまでですけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000351593/
にしておけば…

2013/08/30 18:57 [16525160]

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:6件

サポートしているHDDを買い直す事にしました。皆さんありがとうございました。

2013/08/31 06:14 [16526897] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20696件

購入したお店に持って行って、「動作確認」をして貰えば、「初期不調」かどうかが判るとは思います。
 <「通販」なら、メーカーに相談しか有りませんが...m(_ _)m

知り合いなどに「PC」を持っている方が居れば、そのPCに繋げて貰えば、「動作確認」は出来ます。
 <「PC」で使えるけど、「テレビには使えない」と言うことは殆ど無いはずですm(_ _)m
「PC」に「USB3.0」は無くても全然OKです。

2013/08/31 06:52 [16526959]

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
金メダル クチコミ投稿数:2886件

既に、「解決済」となっていますが...。

HDC-AET2.0Kの出荷時のフォーマットがNTFSのようですので、PCに接続してVFAT32でフォーマットしては如何でしょうか?

仕様
フォーマット:NTFS

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-aet/spec.htm

TH-L42FT60などのテレビでは、OSにLinuxが採用されているようですので、NTFSは未サポートかと思います。
東芝REGZAやSONYブラビアなどは、フォーマットがNTFSでも初期化後登録が可能のようです。

〈レグザ〉接続かんたんガイド
〈ブラビア〉接続かんたんガイド
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/regza_bravia_web.pdf

2013/08/31 10:08 [16527429]

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:6件

LsLoverさん
ご指摘通りにVFAT32でフォーマット致しましたら、何と…無事登録出来ました。
ありがとうございました。
お礼申し上げますm(_ _)m
AmazonでサポートHDDを追加注文しましたが、そちらはDigaで使うつもりです。

2013/08/31 14:43 [16528287] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
金メダル クチコミ投稿数:2886件

『VFAT32でフォーマット致しましたら、何と…無事登録出来ました。』ということで、ご質問が解決できてなによりです。

製品の特徴にVIERAがリストアップされなかったのは、ファイルフォーマットがNTFSのためかも知れませんね...。

テレビやレコーダーなど、様々なAV機器に対応
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-aet/feature.htm#1

2013/08/31 14:56 [16528333]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「HDC-AET2.0K」のクチコミ掲示板に
HDC-AET2.0Kを新規書き込みHDC-AET2.0Kをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

HDC-AET2.0K
IODATA

HDC-AET2.0K

最安価格(税込):¥10,265発売日:2011年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[外付け ハードディスク]

外付け ハードディスクの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング