AQUOS LC-32E9 [32インチ] のクチコミ掲示板

  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]をお気に入り製品に登録

シャープ

AQUOS LC-32E9 [32インチ]

AQUOS LC-32E9 [32インチ]のピックアップリストを作成

「UV2A技術」の液晶パネルを搭載したベーシックモデルのハイビジョン液晶テレビ(32V型)

AQUOS LC-32E9 [32インチ] 製品画像

拡大

同じメーカーの同時期発売モデル

最安価格(税込):¥42,800 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 6月

画面サイズ:32インチ 画素数:1366x768 AQUOS LC-32E9 [32インチ]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ > シャープ > AQUOS LC-32E9 [32インチ]

AQUOS LC-32E9 [32インチ] のクチコミ掲示板

(494件)
RSS

このページのスレッド一覧(全98スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS LC-32E9 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32E9 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32E9 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > シャープ > AQUOS LC-32E9 [32インチ]

クチコミ投稿数:17件

見ていたら画面が急に映らなくなってしまいました。
電源を切った状態の真っ黒です。操作関係の画面表示も映りません。
音声は正常らしくきちんと聞こえます。なのでチャンネルを変えると音だけ変わります。

一度電源を切ってコンセントを抜いて2,3分置いて、やり直しましたがだめでした。
買ってから1年半たって保障期間切れてます。
改善方法はあるでしょうか

2013/06/16 20:29 [16261249]

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:3917件

基盤交換かな?

シャープに訪問修理依頼するしかないのでは?状況次第では、無償なケースもあり得る。
(4年使用した46型で経験済。その時はシャープに感動した。)

↑ 無償は 絶対ではない。期待はしないで。

2013/06/16 20:53 [16261332] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3809件

こんばんは

LC-32E9 の、Q&A に、「故障診断ナビ」というのがありますので、
お試しになってみてください。
http://cs.sharp.co.jp/faq/WebController

※ もし上記URLが、エラーで表示されない場合は、下記の、
[・画面が真っ暗で、映像が出ません。 ]
をクリックされますと、上記URLが表示されます。
http://cs.sharp.co.jp/faq/query?cname=LC-32E9

上記で直るようであればいいのですが・・・
ご参考まで

2013/06/16 21:46 [16261607]

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:2828件

もし長期保証に入ってなかったら、ヤマダのザ安心保証に入会してから、1ヶ月後に修理依頼すると、無償で修理できるケースがあります。
詳しくは、メールや、店頭の保証サービスカウンターに問い合わせて聞いてみてください。

修理依頼すると、結構、お金がかかりますよ。出張料+故障箇所診断料→後日再出張+部品+技術料。

2013/06/16 21:55 [16261657]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

ありがとうございます。
修理代4万とのことで捨てることにしました。

2013/06/27 12:04 [16300769]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1272件

1年半での故障は早過ぎますね。
修理費用の割り引きを交渉してみては如何ですか?

2013/06/27 19:47 [16301983] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8267件

テレビを買い換えるなら、延長保証がしっかりとした販売店で、保証に加入した方が良いです。

現時点では、ケーズとヤマダの有料(現金・ポイントどちらでも可)保証の内容が良いです。

2013/06/27 20:10 [16302064] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

捨て賃3500円くらいよこせとか言ってきたけど、近くの廃品屋で1000円で引き取ってもらえるからそっちで捨てることにした。

2013/06/28 12:34 [16304281]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > シャープ > AQUOS LC-32E9 [32インチ]

スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:57件

この黄色を加えたクアトロンで例えば中間色のオレンジを表現する場合には原色でRGを出力するのでしょうか?それともRYになるのでしょうか?
RGとRYの色彩は異なりますよね?
元々RGBで撮影されたものに黄色を加えると色彩表現に相違がでませんか?

2012/07/27 10:50 [14862514]

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:1081件

詳しいことはわかりませんが、CCFLとLEDの色が微妙に違うように、バックライトの事情によるんじゃないでしょうか。CCFLでは何もせずにいい色だったが、白色LEDを使用する場合は黄色を補ったほうがいいとか・・・。

2012/07/27 11:17 [14862592]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1272件

店員Aさん、こんばんは。

クアトロンのピクセル図を見れば分かりますが、GとYの面積はRとBの半分程度しかありません。
従って、RGとRYでは輝度不足になる場合があるのでRYGで表現していると思います。

2012/07/27 22:40 [14864860]

ナイスクチコミ!0


スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:57件

解答ありがとうです。
GとYの面積は半分になっているんですか。
オリジナルのRG ≒ クアトロンのRYG
ということでしょうか?
画像表現にオリジナルかどうかは無意味なのかな?
だけどYが入る事で画像全体の色彩バランスが変わってしまうように思えます。
わかりずらくなってすみません。

2012/07/27 23:50 [14865213]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1272件

>画像表現にオリジナルかどうかは無意味なのかな?
>だけどYが入る事で画像全体の色彩バランスが変わってしまうように思えます。

仰る通りだと思います。
素人的な解釈ですが、オリジナルの被写体にRGBだけで表現しきれない色があった場合、RGB
しかない通常のテレビでは再現しきれません。もっとも、映像信号自体がRGBしかないので
それで十分とも言える訳ですが・・。

クアトロンはYを加える事で黄色の表示領域が広がっている訳ですが、オリジナルの映像信号
でYの領域が一部欠落しているのですからYの表現は一定の演算処理で行うしかありませんの
で、ゴールド等一部の色は良くなるでしょうが、全体的な色彩バランスは変わってしまうで
しょうね・・・と私も思います。


2012/07/28 09:06 [14866281]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5752件

店員Aさんは、テレビの販売担当をされているのでしょうか?
>画像表現にオリジナルかどうかは無意味なのかな?
オリジナルの定義は、大変困難です。
ビデオカメラは、視覚が見、脳が作り出す記憶色を正確に捉える能力がありません。
色再現性を高めるなら4原色以上の多色撮像素子が必要になりますが、3原色のカメラが主流です。
したがって、シャープが4原色を用いビデオデータを加工するのは、悪い事とも言えません。
ただし、ご懸念のように、色彩バランスが変わってしまうことが当然生じます。
こればかりは、客の好みの許容範囲に入っているかどうかの問題です。
私の許容範囲に入っていないのが残念ですが…

2013/06/16 22:39 [16261932]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ > シャープ > AQUOS LC-32E9 [32インチ]

スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:57件

この製品を中古品で購入しましたが色調が綺麗に表示されません。
VIERAと比較しながら色彩調整してみたのですが、白地が黄ばんで見えたり、肌色も不自然に視えます。
これって故障でしょうか?
VIERAの方は満足のいく画質です。

2012/07/26 02:43 [14857660]

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:1327件

こんにちは
白の色が自分に合わないと言う事なので
現状を知るのに

@取り扱い説明書 P63
映像のリセットで標準を知る
・ 映像調整をすべて工場出荷時の設定に戻します。

Aそして ご指摘は[色温度]の様ですので
取り扱い説明書 P64
色温度  
・ 青みがかった白(色温度:高)にするか、赤みがかった白(色温度:低)にする かを調整します。
 また、色温度ごとに R ゲイン、G ゲイン、B ゲインの値を変え て、ホワイトバランスを
 微調整することができます。

上記を変化させて白の色をみてみる事です。
黄色 青が足らない様なので 色温度を上げる方向だと思います。

昨年の機種の様ですので、Aで直ると思いますが 
直らなければメーカーに問い合わせましょう。

2012/07/26 08:13 [14858037]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:57件

彩度、明度、ゲイン調整などいじりまくってみましたが改善しないので
シャープに尋ねたら故障らしいので販売店に返品することにしました。
似たような症状を他の書き込みでも見たので起こりやすい故障のようです。
修理費が掛かるので修理できずにたらい回しになるかもしれません。

2012/07/26 13:11 [14858945]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1505件

端からみたら…
スレ主さんがアクオスの調整を
弄り過ぎて壊したように思えるのですが。

メーカー側に尋ねて「故障」と判断された
なら修理となるのが常ですが、
スレ主さんはアクオスを買われたお店に
返品されたのでしょうか?

持ち帰って直ぐに色合いが…とかなら
アクオスの不良か前ユーザーの使い方が
悪かったからと返品するなら分かりますが
スレ主さんが弄ってから…というのが
気になります。

お店側がスレ主さんの要望に応じたなら
それはそれで良かったと思います。

返品されたアクオスはハードオフなら
間違いなくジャンク品コーナー
行きですね…。

2012/07/26 20:41 [14860314] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1272件

>スレ主さんがアクオスの調整を
>弄り過ぎて壊したように思えるのですが。

メニュー上から操作して壊すようなことはありえないと思います。

返品する事にされたようですが、工場出荷時の設定に戻してみたのでしょうか?
それでもおかしな色ですか?
訳も分からず、色々と設定を弄るのはかえって逆効果です。まずは、工場出荷状態に戻して
基本からやり直すことです。

この機種は私の会社にもありますが、高画質ではありませんが、かと言って特におかしな色
でもありません。

また、ご所有のVIERAと比較されている様ですが、機種は何でしょうか?
E9は蛍光管ですので、VIERAがLEDだったら当然ですが基本の色温度が違うのでE9の方が黄色
っぽいと感じると思います。

2012/07/26 22:03 [14860709]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


B-737さん
クチコミ投稿数:276件 AQUOS LC-32E9 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32E9 [32インチ]の満足度4

一休みさん
色温度の調節が出来るなんて初めて知りました!!!
色々細かい調節してみます。

2012/07/27 01:59 [14861673]

ナイスクチコミ!0


スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:57件

解答ありがとうでした。
画像の写真を送ったら返品の対応をしてくれました。
ここにアップしようかと思いましたが著作権に触れてしまうので止めました。

2012/08/05 13:08 [14898616]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ > シャープ > AQUOS LC-32E9 [32インチ]

クチコミ投稿数:15件 AQUOS LC-32E9 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32E9 [32インチ]の満足度3

エプソンNJ1000パソコンとVGAコネクターで本機のアナログRGB端子に接続しましたが映りません。
 接続方法を教えて頂きたいのですが?

2012/07/07 11:43 [14774937]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:41458件

PC側の設定で外部出力を選択していますか?キーボードのショートカットで外部出力にできる機種が多いです。

2012/07/07 12:26 [14775107]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 AQUOS LC-32E9 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32E9 [32インチ]の満足度3

早速の教えありがとうございます
おかげさまでPC接続できました。

2012/07/07 13:51 [14775416]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 AQUOS LC-32E9 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32E9 [32インチ]の満足度3

ありがとうございます
PC接続できました。

2012/07/07 14:13 [14775506]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > シャープ > AQUOS LC-32E9 [32インチ]

スレ主 mimimi0000さん
クチコミ投稿数:3件

wiiのつなげ方が分かりません。
wii本体を買った時についてくる赤白黄色の端子では接続不可ですか?

入力4に接続しても、映像・音がでません。
分かる方教えてください。

2012/07/05 11:36 [14765905]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:41458件

接続可能です。
テレビの入力は合わせていますよね?入力端子によっては出力と兼用になっていて設定が必要なこともあります。

2012/07/05 12:09 [14765990] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimimi0000さん
クチコミ投稿数:3件

返信ありがとうございます。
外部端子設定より、入力/音声出力設定[入力]となっています。
他に何か設定で変えることはありますか?

2012/07/05 12:17 [14766017]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:41458件

あとは入力スキップの設定になっていたら変更、外部端子設定が自動になっていたらビデオ映像に変更でしょうか。

Wiiもほかのテレビに接続できるなら繋げて表示するか試してください。

2012/07/05 12:29 [14766065] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimimi0000さん
クチコミ投稿数:3件

返信遅くなりすみません。

他のテレビで試したところ、同じように画像・音が出ませんでした。
本体の電源はついているので、ケーブルが悪いのかもしれません。

せっかくなので、D端子のケーブルを買って見ようとおもいます。

返信して下さった設定の仕方で今度試してみます。
ありがとうございましたm(__)m

2012/07/05 19:10 [14767398]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > シャープ > AQUOS LC-32E9 [32インチ]

クチコミ投稿数:48件

先日、USBで接続する録画機を買いましたが使えません。
USBを入れるとこがないこのテレビには使えませんか?
地デジチューナー USB機能付きのを買ってそれをテレビに繋いで使えば正常に録画出来ますか?
わかるかた、教えてください
困っています………

2012/06/13 11:14 [14675605] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GARIOさん
クチコミ投稿数:121件

HDDはビデオで言えば、ビデオテープ。それだけでは録画出来ません。

録画出来るテレビは、録画機能があるテレビだけ。ビデオで言えばテレビデオ。

そしてこのテレビには録画機能が無いので使えません。

USB HDD録画機能のある地デジチューナーを使えば録画できます。

ただし、家電のHDD録画機は基本個体縛り(その機種だけ。同じ型番でも無理)があるので、
保存には向きません。

買い替えや、故障の際は一部移行出来る機種を除いて、
すべてパーになるので、保存には向きません。

この辺りも注意しましょう。

2012/06/13 11:50 [14675683]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1505件

そもそもこのTVには外付けUSB-HDD接続
による録画には対応していないでしょ。
あくまでもリアル視聴だけの機種です。
USB端子付き(接続?)の地デジチューナー
とはPC用の地デジチューナーの事ですか?

このTV自体で録画する事はできません。
番組を録画するにはブルーレイディスク
レコーダーを購入して接続するのが
手っ取り早く確実です。

2012/06/14 00:42 [14678268] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

「USBで接続する録画機」というのが何なのかはっきりしません。
USB-HDD?それともUSB端子の付いたレコーダー?
これがわからないとアドバイスのしようがないので、先ずはこれの型番を教えて下さい。

2012/06/14 06:44 [14678666]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS LC-32E9 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32E9 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32E9 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32E9 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32E9 [32インチ]

最安価格(税込):¥42,800発売日:2011年 6月 価格.comの安さの理由は?

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング