HD-LBF2.0TU2 のクチコミ掲示板

HD-LBF2.0TU2

HD-LBF2.0TU2のピックアップリストを作成
  • HD-LBF2.0TU2をお気に入り製品に登録

最安価格(税込):¥9,800 (前週価格なし)

  • メーカー希望小売価格(税別):¥13,600
  • 発売日:2011年 6月中旬

店頭参考価格帯:¥― (全国83店舗)最寄りのショップ一覧

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-LBF2.0TU2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > 外付け ハードディスク > バッファロー > HD-LBF2.0TU2

HD-LBF2.0TU2 のクチコミ掲示板

(853件)
RSS

このページのスレッド一覧(全160スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「HD-LBF2.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-LBF2.0TU2を新規書き込みHD-LBF2.0TU2をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

外付け ハードディスク > バッファロー > HD-LBF2.0TU2

クチコミ投稿数:187件

自分はHD-LBF2.0TU2を複数台所持しており、パナソニックのBZT730で使用しております。

今度、BZT860を購入しており、外付けHDDはこのUSB-HDDと決めていたのですが。
こんなに順位が降格してしまうとは・・・・

このUSB-HDDは売れ筋ランキングで一位くらいにまでなっていたはずなのですが、確認したら595位にまで下がっておりました。
ランキング降格の理由ってなんなのでしょうか?

2014/01/26 03:12 [17114079]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32599件

>何でこんなにランキングが降格したんですか?
在庫がないから。
次のモデルへ移行したと。

2014/01/26 03:32 [17114100]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件

価格.comの売れ筋ランキングはショップへのアクセス数で順位付けされていたはずです。

もう発売から2年以上経っているので、いわれているように後続機もでていることですし
在庫もほとんどなくショップ数も少ない(現在1店のみ)ですから当然アクセス数も少ないですし
安価の時には8000円ほどであったものが最安価格で2000円も違えば後続機や他機種に流れます。

わたしも1台DIGABZT810で問題なく使っていますが
まあ、いずれにしても古い機種の売れ筋ランキングは気にするところではないと思います。

余談ながら、BZT730とBZT860であれば、ハナからこの機種と決めるより
同じ外付けUSBHDDを付け足すなら、3番組録画でき、その上内蔵⇔外付けへのダビング処理も早くなるUSB3.0のほうが
全然使い勝手がいいと思いますよ。

2014/01/26 04:52 [17114152]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:4066件

パソコンに接続して使うユーザが多いわけですが、Windows8リリース後に発売された周辺機器を買う方が無難だと考える人が多いですから、選択肢に入れる人は減ってきます。

購入希望者が減ったためにランクが下がったのだと思います。

本機はWindows8に対応していますが。

2014/01/26 08:31 [17114443]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:10073件

>売れ筋ランキングの算出方法としては、ユーザーの価格.comでのページ遷移と価格.comの複数店舗のアフィリエイト実績を独自ロジックで集計した結果から推測する。なお、価格.comの全掲載ショップの売上データによるものではない。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/10/19877.html

2014/01/26 10:15 [17114787]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

そうなんですか。
それでは、もうこれは買わないほうがいいという事ですね。

今後買うのは、現在価格.comのランキング10位内のどれかにしてみますね。

2014/01/26 16:06 [17115999]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32599件

ランキング、気にするほどのモノでもないy
ランキング上位が良いわけでは無いからね。

ただ、HD-LBF2.0TU2と同等ならその中にはあります。
自分の用途にあったものを買うのが一番です。

2014/01/26 18:27 [17116513]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件

辛口レスで恐縮ですが、皆さんの返信を読んだ結果が、
>そうなんですか。
>それでは、もうこれは買わないほうがいいという事ですね。

↑↑↑こうなる根拠がわかりません。
なぜこう思われるのか「???」です。

2014/01/26 22:50 [17117715]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1659件 HD-LBF2.0TU2のオーナーHD-LBF2.0TU2の満足度4


同社HD-LBF2.0TU2を2台レグザZ1Sの録画用
に使ってまして、2台共に好印象なので
店頭にあれば購入しようと探してましたが
去年10月時点で既に品切れでした。
なので後継機種のHD-LS2.0TU2Cを購入した
しだいです。
HD-LSはLBF2.0を購入時にも既に販売されて
いましたが、あえてLBFを探して購入
していました。

大手家電店、PCショップ…と次々在庫が
無くなってもドン・キホーテにはまだ
在ったりしましたがいつの間にかLSに
切り替わっていました。

2014/02/01 19:18 [17139969] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:14883件

買わない方がいいのではなくて、買えないと思った方がいいのです。
どんなに優れた製品でも、売っていなければランキングは下がります。

HDDに限らず在庫処分等で安く売られたりすれば、酷評されていた製品でも性能の割に安いとなってランキングが上がったりすることもあります。
またここを介さずに買った商品はランキングに影響を与えないので、一般的な売れ筋と異なる場合もあります。
一般的に価格比較サイトでは、安い商品をより安く買う、高価な商品を僅かでも安く買う人達の割合が増え、一般的な売れ筋である中間の商品は影が薄くなります。

2014/02/02 08:55 [17142303]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

外付け ハードディスク > バッファロー > HD-LBF2.0TU2

スレ主 sala0516さん
クチコミ投稿数:3件

TOSHIBAのテレビで録画用に使用してました。
急に、USBが認識されません。
というエラー表示が出て、
テレビ側のサポートに電話して、
電源をきってみたり、
チャンネル設定を初期化してみたりしてみましたが無理で、
ハードディスクを初期化しようとしましたが、
初期化が無理でした。

これはハードディスクがダメになったということですか??
となったら、録画してたものは、
もぅ、見れないのでしょうか?

明日、バッファローへ電話してみますが、
データが消えない方法とかあるんでしょうか?

すみませんがご存知の方教えてください。

2013/08/19 21:14 [16487040] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件

HDD本体が壊れていたらどうしようもないですが、
HDDとTVをつなぐ基盤が壊れているだけなら、
HDD本体を取り出してHDD-USB接続キットを使えば読み出せるかもしれません。

2013/08/19 21:16 [16487051]

ナイスクチコミ!0


スレ主 sala0516さん
クチコミ投稿数:3件

返信ありがとうございます。

それは、自分で簡単にできるものなのでしょうか?
その辺については、あまり詳しくなく…(´-ω-`)

2013/08/19 21:18 [16487060] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件

やろうと思えば分解するだけなのでできないことはないと思いますよ。

2013/08/19 21:25 [16487093]

ナイスクチコミ!0


スレ主 sala0516さん
クチコミ投稿数:3件

やる気の問題ですね…
ちょっと検討してみます。
ありがとうございました。

2013/08/19 21:27 [16487102] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

分解方法
http://www.4682.info/hd-lbu2

あとは
http://kakaku.com/pc/hdd-case/

2013/08/19 22:09 [16487288]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2731件

パソコンにそのままUSB接続して、CrystalDiskInfoなどのHDD診断ソフトで見ると、ある程度状況がわかります。

2013/08/19 22:11 [16487302]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付け ハードディスク > バッファロー > HD-LBF2.0TU2

クチコミ投稿数:43件

株式会社バッファロー
HD-AVSU2/Vシリーズ
HD-LSU2シリーズ
など色々な種類が有りますが、何を基準に選択したら良いでしょうか?

テレビはAQUOS

ケーブルテレビJ COM

ケーブルテレビでスカパーを外付けHDDで録画をしたいと思ってます。

アドバイス宜しくお願いします。

2013/08/02 08:10 [16427939]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2397件

テレビに接続するのでしたら、下記から選べば良いでしょう。

http://buffalo.jp/taiou/tv/sharp/hdd.html

2013/08/02 08:17 [16427959]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1246件

『テレビに接続するのでしたら』と、あさとちんさんも注意書きをされてますが、
テレビに接続するのでしたらテレビとの相性です。
チューナーに接続するのなら、チューナーとの相性でテレビは関係ありません。

あくまでも動作確認済み表というのは、この場合バッファローが動作確認を実施したモデルということで、してないモデルも普通のHDDなら使えます。
※特別な機能が付いてないもの
でも動作確認の中から選んだが安心ではありますね(^-^)

私もこの機種を、もう1年以上前になりますがLC-40SE1に直接繋ぐ録画用に買いました。
動作確認表は見ずに買いましたが、これは普通のHDDですので、相性の悪い機器っていうのは無いと思います。
あくまでも消耗品と考えて、繰り返し録画するなら1〜2年くらいで買い換える気持ちで買ったがいいですよ。

特別な機能を求める場合(Wi-Fiでスマホでも見れるとかのHDD)は、相性を良く確認したがいいです。
メーカーのサポートでも詳しく教えてくれますよ。

2013/08/02 21:15 [16429921]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6961件

http://s.kakaku.com/bbs/K0000140315/SortID=15918912/

こちらの回答と同様ですが、TVに接続したUSBHDDにはJCOMのSTB経由で視聴しているBSと専門CHは録画できません。

2013/08/03 17:32 [16432553] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

外付けHDDについて!

*HD-AVSU2/Vシリーズ *HD-LSU2シリーズ *HD-ALSU2/Vシリーズ
など色んなシリーズが有りますが、シリーズの違い‥グレードの違い?を知りたいのですが

JCOMのTZ-LS300に直接接続します。適用機種も分かります。

消耗品と言う事ですが適用機種が沢山有り迷ってます。安ければ良いとも考えられず質問してます。宜しくお願いします。

2013/08/03 17:48 [16432603]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

説明の仕方が悪くもし訳ありません。

2013/08/03 17:55 [16432628]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2397件

簡単に言えば下記のようになりますね。

*HD-AVSU2/Vシリーズ テレビ・レコーダー用 高信頼性 ATA-7 AVストリーミングコマンドセット対応
*HD-LSU2シリーズ   テレビ・パソコン用
*HD-ALSU2/Vシリーズ テレビ用

信頼性ではHD-AVSU2が良さそうです。

2013/08/03 18:24 [16432705]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

とても分かりやすい内容で助かりました。 また、解らない時、教えて下さい。

2013/08/12 10:14 [16461635]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

外付け ハードディスク > バッファロー > HD-LBF2.0TU2

スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

PanasonicのBlu-rayレコーダーの容量がいっぱいになった為、バッファローの外付けHDD(HD-LSU2シリーズ)を買い、使っているのですがPanasonicのレコーダーから、外付けHDDへのムーブはできますか?

2013/07/16 16:00 [16372180] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:9011件

> Panasonicのレコーダーから、外付けHDDへのムーブはできますか?

それは、お使いのPanasonicのレコーダーの仕様によりけりです。

お使いのPanasonicのレコーダーの説明書を良く読んでみましょう。

2013/07/16 16:15 [16372226]

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:10073件

私も他メーカーの推奨外の2TBの外付けHDDをPanasonicのレコーダーへ接続していますが、認識し録画も出来ています。
ダビングも検証しましたので、ムーブ出来ると思います。

2013/07/16 16:19 [16372233]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12345件

DIGAが外付HDDに対応したのは、2011年秋モデルから。
それ以降のモデルなら使えると思います。

2013/07/16 17:23 [16372359]

ナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:999件

さや奈さん こんばんは

文面から察するに既にレコーダーにUSB-HDDを繋いでいるということですかね?
それであればダビングでHDD→USB-HDDを選択すればいいと思いますが。

もしこれからUSB-HDDを繋ぐということであればレコーダーの型番を確認してください。
そもそもUSB-HDDに対応していない可能性もありますので。


ちなみにこのUSB-HDD(HD-LBF2.0TU2)をパナソニックBZT710と東芝RD-BZ800に使っています。

2013/07/16 20:04 [16372831]

ナイスクチコミ!1


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

ひまJINさん、
2011年の6月に購入しました。
…ムーブできないですかね。

2013/07/17 15:29 [16375735] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:9011件

> 2011年の6月に購入しました。
> …ムーブできないですかね。

ご自分で確認出来ないのでしたら、せめてDIGAの機種名を明記しましょう。

2013/07/17 15:31 [16375743]

ナイスクチコミ!1


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

xperia02cさん、Panasonicのレコーダーの型番は、DMR-BR585です。2011年の6月に購入しました。

2013/07/17 15:32 [16375751] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:9011件

> DMR-BR585です。
> PanasonicのBlu-rayレコーダーの容量がいっぱいになった為、バッファローの外付けHDD(HD-LSU2シリーズ)を買い、使っているのですが

使用出来ていますか。
どうも、DMR-BR585は、外付HDDに対応していない様ですから、外付HDDへのムーブも無理だと思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164120/SortID=13076726/

2013/07/17 15:44 [16375774]

ナイスクチコミ!1


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

やはりそうですよね…。
教えて頂き、ありがとうございます。
同じ番組をPanasonicのレコーダーと外付けHDDに同時録画ってできるのでしょうか。

2013/07/17 16:38 [16375888] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

哲!さん、
外付けHDDは、TVに繋いで録画のみしています。ムーブできないのが残念です。

2013/07/17 16:42 [16375899] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:9011件

> 同じ番組をPanasonicのレコーダーと外付けHDDに同時録画ってできるのでしょうか。

Panasonicのレコーダーは、DMR-BR585ですか。
外付けHDDは、HD-LBF2.0TU2ですか。

当然、DMR-BR585内蔵には録画は出来ますが、DMR-BR585に接続出来ないHD-LBF2.0TU2にどうやって録画するのですか。

2013/07/17 16:44 [16375901]

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:9011件

> 同じ番組をPanasonicのレコーダーと外付けHDDに同時録画ってできるのでしょうか。
> 外付けHDDは、TVに繋いで録画のみしています。

外付けHDDはTVに接続しているのですね。
そうだったら、レコーダーと、TVに接続したHDDに同時録画する事は可能です。

2013/07/17 16:47 [16375907]

ナイスクチコミ!1


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

そうなんですか!できるんですね。PanasonicのHDDに録画している番組は、外付けHDDにムーブしようとおもっていましたが、不可能という事なので、Blu-rayディスクにダビングしようと思います。
哲!さん、ご丁寧に答えてくださり、ありがとうございます。

2013/07/17 21:24 [16376746] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

外付け ハードディスク > バッファロー > HD-LBF2.0TU2

スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

内臓HDDの容量がいっぱいになった為、バッファローの外付けHDDを買ったのですが、置く場所がなく、横長の内臓HDDの上に置きました。外付けの電源をつけたら、振動がすごく、今は、下に漫画本と振動を抑えるシートを敷いています。でも、その下の内臓HDDへの影響が心配です。みなさんは、外付けHDD、どこに置いていますか?

2013/07/14 08:27 [16363582] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:6631件

>横長の内臓HDDの上に置きました。外付けの電源をつけたら、振動がすごく・・・

内臓HDDの上(内蔵の誤り!)と言うのが,どんな状況かイメージできませんが,
あまりいい場所では無さそう。
振動がすごく・・・程度は解りかねますが,初期不良かも知れません,
早やめにショップに相談されては如何でしょう。

2013/07/14 08:39 [16363607]

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:9011件

HD-LBF2.0TU2を机の上等に、直に設置しても振動が凄いのですか。
HD-LBF2.0TU2は、縦置きや横置きが出来る様ですが、どちらにしても振動が凄いのですか。
そうでしたら、初期不良かも知れませんね。

2013/07/14 09:46 [16363768]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3326件

内蔵HDDって・・・
レコーダか何かの上ですか?

いずれにしても、振動するものの上に振動するものを置けば
より反響し合うとおもいます。
また、排熱の影響もあり、決していいとはいえないでしょうね。。。

長いUSBケーブルに換えて、少し離れた安定している場所に置きかえては如何ですか。

>みなさんは、外付けHDD、どこに置いていますか?

ちなみに、わたしは熱がこもらないような3m離れた押入れの中に、USB−HDDを3台設置しています。。。

2013/07/14 12:34 [16364236]

ナイスクチコミ!2


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

やはりBlu-rayレコーダーの上に置くのはやめたほうがいいんですね。テレビの後ろか横に置こうと思うのですが、部屋の気温が夏場だと35度くらいで、しめきればもっと高温になるようなところに置いて、大丈夫なのでしょうか?あとすこしホコリっぽいです。

2013/07/14 14:38 [16364516] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件

HDDは熱とホコリに弱いのは確かですね。

熱がこもらない埃っぽくないところへ置くことがベターです。

個体差もありますし絶対とはいえませんけど・・・

熱がこもらず、空気の流れがあるような場所での室内温度ぐらいなら
ある程度大丈夫ではあると思います。

TVに繋げて夏場の室温が上がる時期も何度か乗り越えて4年以上利用できている外付けHDDもありますし
同じような環境で2年で使えなくなったHDDもありますから

多少は、運次第ということもありますけど。


あともうひとつ、このHDDはポータブルHDDはありませんよ。。。

2013/07/14 15:20 [16364631]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20702件

>内臓HDDの容量がいっぱいになった為、バッファローの外付けHDDを買ったのですが、
「何の内蔵HDD」なのかが解りませんでしたm(_ _)m


>横長の内臓HDDの上に置きました。
「内蔵」なのに、その上に置けるのですか?
と言うことは「ケース」とか「天板」を外しているのですか?


>やはりBlu-rayレコーダーの上に置くのはやめたほうがいいんですね。
「レコーダー」自身が「内蔵HDD」ではありませんm(_ _)m
「レコーダー」も「箱」です。
 <その中に「HDD」と「BDドライブ」が内蔵されています(^_^;
というか「レコーダー」と書くよりも、「HD-LBF2.0TU2」の様に「型番」で書くと、
「何か」がココを読んでいる方には直ぐに解ります。
 <この辺の抽象的な書き方で済むのは、「iPhone/iPad」とか「PS3/PSP」等かも知れませんが、
  「型番」や「世代」などが解った方が、細かい違いが影響する場合に的確なアドバイスが貰えます。


>しめきればもっと高温になるようなところに置いて、大丈夫なのでしょうか?あとすこしホコリっぽいです。
この製品は「ファン」が無いので、埃についてはそれほど神経質にならなくても良いかもしれませんが、
設置前には「掃除」はした方が良いかと...m(_ _)m
 <「クイックルワイパー」で一通り拭き掃除するだけでも大分違います(^_^;
  「器具」に着けて使わなければ行けない訳では無いので、「ぞうきん」みたいに使うのも...(^_^;
  「軽く拭き取る」方法なら、そのままテレビなども拭き取れますm(_ _)m
   ※「液晶パネル」を拭く場合は、本当に「軽く」で良いです。
    「ウェットシート」は厳禁ですm(_ _)m


「閉め切る」と言っても、「ケーブル」を出すために後ろ側が空いていれば、「密閉」はされないはずです。
その状況で「レコーダーのファン」がちゃんと後ろの穴に向いていれば、
空気の流れが出来るのでこの製品についてもそれほど神経質にならなくても良いかもしれませんm(_ _)m

「レコーダー」に「録画用USB端子」とは別に「USBメモリ」などを繋げられる「USB端子」が有れば、
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cooling-sheet/index.asp#page04
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/usbtoy/index.html
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/accessory/cooler/index_old.html
こんなグッズを利用する手も有りますm(_ _)m

2013/07/15 10:53 [16367617]

ナイスクチコミ!2


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

ご丁寧に答えてくださり、ありがとうございます。内蔵hddじゃなく、普通のBlu-rayレコーダー(panasonic製)です。勘違いしていました…。その上に外付けHDDを漫画と、振動を抑えるシートの上に乗せて置いています。

2013/07/16 14:59 [16372032] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

それと、大変な間違いをしていました。
外付けHDDのシリーズは、HD-LSU2シリーズでした。

2013/07/16 15:13 [16372061] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20702件

>外付けHDDのシリーズは、HD-LSU2シリーズでした。
そうなると、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000310239/#tab
こっちでしたね。
 <http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

まぁ、ココまで書き込まれたなら、新たに書く必要は無いとは思いますm(_ _)m
 <常連の方は、
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0538/
  こういうページを見ているので、どこに書いても同じなんですが...(^_^;
  「その製品の情報」という事であれば、正しい製品のクチコミに書く必要は有ると思いますm(_ _)m
  本件については、ある意味「外付けHDD全般」の話とも思えますし...


というか、
>ポータブルhddの置き場所が最悪です...。
どちらも「ポータブルHDD」では有りませんm(_ _)m

「ポータブルHDD」というと、バッファローでは別のカテゴリーとして、
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_portable.html
こういう製品になります。
 <大きさは「仕様」で判りますが、イメージとしては、
  http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-pusu3/
  こんな大きさ...

2013/07/16 16:38 [16372275]

ナイスクチコミ!0


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

内蔵の漢字、間違えてましたね…。
教えて頂きありがとうございます。
外付けHDDの中の物が回っていて、それが動いて外の箱に反響し、振動が起きているようです。

2013/07/17 13:20 [16375453] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

はい。振動を抑えるシートを敷いているんですがね…。

2013/07/17 13:22 [16375457] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

テレビの横に置こうと思います。
皆さん、ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。感謝しています。

2013/07/17 13:30 [16375478] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

外付け ハードディスク > バッファロー > HD-LBF2.0TU2

クチコミ投稿数:6件

REGZA Z8000用の外付けUSBハードディスク録画を探しております。
こちらの製品は対応しておりますでしょうか?

2013/07/08 19:25 [16344882]

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:9011件

以下を参照すると、大丈夫な様ですね。

http://buffalo.jp/taiou/tv/toshiba/hdd.html#zx8000

2013/07/08 19:33 [16344908]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3326件

わたしは1台をZ9000で、1台をDIGAで使用しています。

Z8000でも、I.O.かバッファローの電源供給セルフパワーのUSB−HDDであれば
個体不良でない限り、まず問題ないと思います。

2013/07/08 21:59 [16345486]

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「HD-LBF2.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-LBF2.0TU2を新規書き込みHD-LBF2.0TU2をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

HD-LBF2.0TU2
バッファロー

HD-LBF2.0TU2

最安価格(税込):¥9,800発売日:2011年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[外付け ハードディスク]

外付け ハードディスクの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング