D5 Hj [ブラッシュドブラック] のクチコミ掲示板

D5 Hj [ブラッシュドブラック]

USB-DACを内蔵したヘッドホンアンプ

D5 Hj [ブラッシュドブラック] 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月15日

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 D5 Hj [ブラッシュドブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
D5 Hj [ブラッシュドブラック]をお気に入り製品に登録<31
D5 Hj [ブラッシュドブラック]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください


このページのスレッド一覧(全8スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「D5 Hj [ブラッシュドブラック]」のクチコミ掲示板に
D5 Hj [ブラッシュドブラック]を新規書き込みD5 Hj [ブラッシュドブラック]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

やっちまった!?

2012/04/07 18:46(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D5 Hj [ブラッシュドブラック]

スレ主 保五郎さん
クチコミ投稿数:19件 D5 Hj [ブラッシュドブラック]の満足度5

PCからのUSB接続は問題なく使えますが、iPod 3rd のDock cableから変換アダプタをかまして、デジタル入力・・・
と目論んでいたのですが、音が出ません(苦笑)ダメなんでしょうかね?

ケーブルは同期できる短い物と、iPod付属の物、両方で試しました。
AUX IN用のケーブルを買って出直すべきでしょうか・・・(苦笑)

書込番号:14405361

ナイスクチコミ!0


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2486件Goodアンサー獲得:174件

2012/04/07 18:58(1年以上前)

やっちまいましたね。

iPodのデジタル(USB)を受けられるのは、ポータブルでは現状HP-P1かAlgoしかありませんね。
USBはマスターとスレーブありますが、HP-P1とAlgoはマスター、iPodはスレーブで動作します。
本来は、iPodマスター、D5スレーブであれば、PCの様にデジタルアウト使えますが、現状iPodにUSBマスターの機能を求める方が道のりは遠い気がしています。
#タブレット系でUSBマスターをサポートしているのは、SONYのSシリーズのみです。

仮に、iPodから光アウトが出来れば、D12Hjとかでは受けられる可能性ありますが、現時点ではありません。

なので、潔くアナログアウトでお聴きになるか、PC用DACとしてお使いになるか、がよろしいかと。。

ちなみに、デジタルアウトの沼の入り口はこちらを参照くださいませ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14343982/

書込番号:14405407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:918件

2012/04/07 19:08(1年以上前)

>AUX IN用のケーブルを買って出直すべきでしょうか・・・(苦笑)

ですね。だけどデジタル入力出来なくともポタアンとしての出来栄えがいいですからせっかくだからお使いになってみては。D12より若干コンパクトで持ちやすいし、持続時間はポタアンとしては優秀だし、アナログ接続だろうとiPod直挿しとは相当違いますからね。で帰宅したらPCのDACとしていいし、使えるやつですよ。

書込番号:14405447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1414件 縁側-物欲置場の掲示板

2012/04/07 19:52(1年以上前)

割と据え置き機はipod対応増えてるんですけどね。
D5はポータブルにありがちなドンシャリでは無く割とフラットで合わせやすく、サイズ・スタミナは相当良いのでアナログ接続でも使い勝手は良いです。

デジタル接続の件は残念ですが、エントリークラスのアンプとしては悪くない買い物かと。

書込番号:14405660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 保五郎さん
クチコミ投稿数:19件 D5 Hj [ブラッシュドブラック]の満足度5

2012/04/07 21:26(1年以上前)

皆様、早々にレスを頂きまして大変有難うございます。

>koontzさん

ご指摘の通り、「マスタ」「スレーブ」の関係を失念していました。
PCオーディオとしての実力の片鱗を既にかじってしまったので、後戻りは出来そうにないでしょう(笑)
同時購入のSHURE SRH-940をぶっ続けでエージング中ですが(3日目)、今日の午後でもかなり・・・(笑)
録音の新しいピリオド奏法のMozartのミサ曲がもう堪らないです!

>air89765さん

「D5 Hj」手にしてみると思ったよりも小さいので、iPod nano 3rdをベルクロで巻いてお出かけにも良さそうです。
8GBしかないので、絶対に外せないものしか入ってないので「外で」ポタアン、「家で」DAC+HAと活躍させようと思います。



>丸椅子さん

届いた日の夜、PC−>D5 Hj−>SHURE SE-215(Aging済み)でMozart聴いたら笑がこみ上げてくる位、音が別物でした。
外出時にはiPod nanoのサポートとして、家で聴く時はSRH-940のサポートとして
大切に使って行きたいと思います。

みなさま、どうもありがとうございました。

書込番号:14406121

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

D5HJって本当にいいの?

2012/01/27 16:30(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D5 Hj [ブラッシュドブラック]

クチコミ投稿数:4件

D5HJの音に購入2か月で飽きました。
JAZZをよく聞くのですが、D5HJの音が聞いていて
つまんないんです。
高音と低音のメリハリばかりが際立って、
しっかり聞きたい中音に聞きごたえが全然無いんです。
中抜けしたみたいな感じです。

価格comでのD5HJの評価はとてもよいのですが、
私にはそう思えません。

ちなみに
音源=IPOD(5G)30G or Iphone4S(appleロスレス)
ケーブル=ALO Cryo SXC22G or 22AWG
イヤホン=ER-4S

の組み合わせですが、これが悪いのでしょうか。

詳しい方、教えてください。

書込番号:14074603

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5172件Goodアンサー獲得:841件 縁側-適当に呟く部屋の掲示板Twitter F_Saiahku 

2012/01/27 16:37(1年以上前)

スレ主さんは中域のこくが欲しいのでしょうか。

でしたらD5だとスレ主さんの求める音とは違うかもしれません。

iBassoのアンプは多くの機種が元気良くメリハリの効いた音を鳴らします。

ここはμshar μ109G2あたりに行った方が良いでしょう。
ジャズ聴きには是非聴いていただきたい一台です。

書込番号:14074625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/27 17:15(1年以上前)

早速ありがとうございます。
IBASSOはJAZZ向けではなかったのですね。
μを検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14074746

ナイスクチコミ!0


decade555さん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/12 10:01(1年以上前)

グレードや個体差の影響などがあるかも知れませんね。

アンプの性能もひとつですが、音質を左右するのは「イヤホン・ヘッドホン」です。
ER-4Sは確かに良いモデルみたい(自分は使ったことない)ですが、色々見ているとどうやら
中音域が高音域に引っ張られる、寄ってしまうようです。

スレ主さんがどのような趣向なのか存じませんが、個人的にはSONYやAKGなどのモニターヘッドホンをオススメします。私はAKGのK271MKU ⇒ D5 Hj ⇒ オヤイデのd+ USB class S(USBケーブル)を使用しています。

確かに、最高に良い音質を求めるなら十何万とかかりますが、自分はこのセッティングで5万円で釣りが来ていますので、その辺は割り切ってます。

あとは、使い続けてください。エージングすることにより、音質にも変化が生まれます。
D5 Hj も、最初よりはまろやかになった気がします。

まとまってませんけど、アンプを含め、色々と検討してみてください。

書込番号:14277074

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

AUX IN/OUT端子

2011/12/17 23:49(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D5 Hj [ブラッシュドブラック]

スレ主 斬中さん
クチコミ投稿数:2件

この間Amazonで注文していたD5が今届きました
見た目や音には満足しているのですが、一つ気になる点があるので質問させていただきます。
D5のボリュームつまみなどがある面のAUX IN/OUTと書いてある端子(2つある穴のうち右のほう)にミニプラグを接続するときに、PONEと書いてある端子(左側)に接続するときよりもはるかに差し込みにくいのです。
プラグを挿すのにこんなに力を込めるのかと思うほど硬いです。
左側の端子には問題なく差し込めます。
ここで質問なのですが、この右側の端子の硬さは仕様なのでしょうか?
また、この硬さはずっと使っていればなくなるのでしょうか?
もし初期不良なら交換(もしくは返品)を考えているので回答おねがいします。

書込番号:13906843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/12/18 09:39(1年以上前)

同機を所有し、使用しています。
phone端子も、aux in/out端子も同径の3.5mmと思われます。
3.5mmジャックを差し込んで片方だけが、差し込みづらいとことはありません。

書込番号:13908121

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:918件

2011/12/23 22:29(1年以上前)

試聴機にはそんな固さはないですね。

差し込むケーブルのプラグに問題がある場合もありますが…同じケーブルを左右に挿して右だけ固いから不良でしょうね。

どうもこの会社の製品音や性能はいいが不具合が結構ある気がする…。

書込番号:13932568

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1414件 縁側-物欲置場の掲示板

2011/12/24 09:43(1年以上前)

うちのD5は全くそんな症状は無いので初期不良のセンかと?
固いのを無理に突っ込むとプラグのメッキはがれちゃうかもしれないのであまりされない方が良いかと。

D12hjではかなり品質面で悩まされました。
hjってモデルは日本仕様だから品質気をつけてるなんてそんなことはなかったのぜ!って奴です。

求め易い価格で、初期不良にさえ当たらなければ良い商品なことは間違いないのですが…

書込番号:13934117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


だんたさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/24 20:40(1年以上前)

うちのD5もはじめは異常に硬かったですよ。
プラグをしばらく挿したまま使っていると、いつの間にか柔らかくなっていました。
こんなものかと思って使っています。

書込番号:13936406

ナイスクチコミ!1


スレ主 斬中さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/26 22:58(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
返信が遅くなってしまって申し訳ないです^^;

現状では、5日ほど右側の端子にプラグをさしっぱなしにして矯正?してみましたが全く効果がありませんでした。

それで、このまま初期不良品を使い続けるのも嫌なので交換してもらおうと思います。

そこでAmazonさんの規約をよんでみて疑問におもったのですが、先にヒビノさんに連絡して初期不良であると証言?してもらう必要があるのでしょうか?
それとも最初からAmazonさんに問い合わせで良いのでしょうか?

重ね重ね申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:13945359

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン

2011/10/22 20:05(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D5 Hj [ブラッシュドブラック]

スレ主 7milesさん
クチコミ投稿数:24件

最近D5を購入しました。まったく違う音になり大満足です。(air89765 さま アドバイスありがとうござました。Dockケーブルはオーグラインのものにしました。)
当初はipodのイヤホン音質向上の為でしたが、こちらの機種はDACとしての機能が優れているということで、早速PC(MAC/内蔵スピーカーのみ)で使用してみました。
家でイヤホン(Klipsch Image X5)聴きが慣れていないせいか、突然ヘッドホンが欲しくなりました。
ロック系/男性ボーカル重視のヘッドホン
予算は2万円まで
お詳しいかたアドバイスお願いいたします。

書込番号:13663447

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5172件Goodアンサー獲得:841件 縁側-適当に呟く部屋の掲示板Twitter F_Saiahku 

2011/10/22 20:56(1年以上前)

>ロック系/男性ボーカル重視のヘッドホン
予算は2万円まで

HD25はどうでしょうか?
ロックとの相性は抜群です。
側圧のキツさが気にならなければ買いです。

もしくは、予算オーバーですが、オーディオテクニカのES10、こちらは守備範囲が広くなっております。

ポタアンでも鳴らしやすい機種をチョイス致しました。

書込番号:13663754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/29 22:21(1年以上前)

7milesさん こんにちは
私も Saiahkuさんと同じ HD25-1:Uを強くお勧めいたします。
私は先にHD25-1:Uを購入してiPhone4直挿しで聞いて、その音の気持ちよさに驚いたのですが、アンプを使用すると更に良い音が聞けるとの噂からD5Hjを購入しました、結果、最高です、特にドラムの切れのよさがたまりません、低音の切れのよさが特徴なのですが高音、アコギの音なども生々しく綺麗に聞こえます、今まで聞こえていなかった音が聞こえてきますので聞きなれた曲も新鮮に聞こえます。
使いはじめは確かに側圧が強いのですが、段々ゆるくなります、側圧程度でこの音をあきらめるのは残念すぎます。ぜひ視聴していただきたいです。
B'zが好きなのでよく聞きますがACTION、THE CIRCLEなどのアルバムがぴったりです。
というようにこのヘッドホンを中心に音源を探すようになり現在はヘビメタバンドのTriviumなんかを聞くようになってしまいました、X JAPANのJADEなんかも最高に気持ちよく聞かせてくれます。
今では、通勤にもiPhone4+D5Hjと組み合わせて持ち出すほどになっています。
(ドックケーブルでつなぎ、appleロスレス・エンコードで聞いてます)
長々と書かせていただきました(信者みたいで気持ち悪かったらお許しください)がそれほど惚れこんでます、ぜひ検討してみてください。


書込番号:13695793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7milesさん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/30 10:45(1年以上前)

Saiahkuさん,みちのく一人旅さん 

アドバイスありがとうございます。
HD25を調べてみました。ロックを聴くには最適のようですね。
今更なのですが、私の聴いているロックはあまりギターやドラムを鳴らしているものではなく「R.E.M.,Noel Gallagher,Radiohead エレファントカシマシ」等です。
HD25が無難ですかね??

ES10はやはり予算オーバーですが、「守備範囲が広い」とは?(1万近く多く出す価値があるなら検討しますっ)

お薦めして頂いた機種の基本を頭に入れてから、e☆イヤホンさんへ視聴しに行こうと思います。

書込番号:13697683

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

USB接続での機能がダウン!

2011/10/07 22:49(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D5 Hj [ブラッシュドブラック]

クチコミ投稿数:125件 D5 Hj [ブラッシュドブラック]のオーナーD5 Hj [ブラッシュドブラック]の満足度5

先日レビューを書き込みした、しげち2です。

あれから快適なHPA生活を、

モバイル利用=iphone4
固定利用=自宅PC DAC

にて使用しておりました。
双方共に音質も向上し、とても満足しておりましたが、今夜USBケーブルをD5に接続したところ、

あれ?Linkランプと24bit/192Hz Up-Samplingランプが点灯しないではあ〜りませんか!

えぇぇぇええ?

当然音も出ません。PC用DACとして機能しなくなってる(泣)
iphone接続でのAMP機能は生きてます。

ま、まさか!?

一番やばいのが、充電ができなくなること。
ChageにレバーをONしてもChargeLEDが点灯しない(オオ泣き)

ぐわ〜
購入してまだ一回も充電せずに1週目を堪能していたのですが、まさかこんなことに。。。
まてよ、PCのUSBがいかれたのでは。その他の機器を使えどまったく問題なし。
USBケーブルが断線?いやそれはありえないような。昨夜の夜まで使えていたのに。もうこれは
充電できないとなると死活問題。

10/2の日曜日に購入して5日目で故障か。。。
運が悪い。。。

はぁ。。。うちの者に内緒で買ったから新宿のビックカメラに休日は行けないな。。。
平日に行くにしてもなかなか時間が。

ケーブルなのかの判断はお店にもっていけば、他のケーブル接続でわかると思います。
ただ、ちょっと昨夜、PC-DACとして使い、はずしたときにいつもより暖かくなっていたので、
少し気になったんだけど、う〜む。

結果はまた後日、自己レスします。

※機能と操作性、可搬性も音質もなかなかですよ!

書込番号:13595841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件 D5 Hj [ブラッシュドブラック]のオーナーD5 Hj [ブラッシュドブラック]の満足度5

2011/10/09 13:00(1年以上前)

え〜、念のため昨日にUSBケーブルを購入して確認しましたが、
純正ケーブルは問題のないことがわかりました。もともと
USBケーブルは、もう少し良いものにしようと思っていた
ので出費は想定してました。本日、新宿ビッグカメラの店頭に
持ち込み、状況を説明、実際にケーブル接続してLEDか点灯
しないことを確認してもらいました。

在庫があるとのことで、新しいものと交換して頂きました。
念のため動作を確認してOK。お店の方もこのコショウは珍しいと
おっしゃってました。一応、故障原因も私なりに気になるので、
わかれば教えて頂きたいと依頼してお名刺を頂きました。

帰り道の電車でHPAとし使用しながら書いています。私のPC環境、
固有の環境で起きたのか?また起きたらどうしようなど、
と一抹の不安もありますが、様子をみたい思います。

あ、いま、ダスコ&#8226;ゴイコヴィッチを聴いてますが、やはり
とても良いです。とても聴きやすく、ぐーんと深く静けさが下がり、
その中に楽器のひとつひとつが浮かび上がります。いわゆるS/N比
がよいというやつでしょうかね。

頑張って使い倒して行きたいと思います。

書込番号:13602130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 D5 Hj [ブラッシュドブラック]のオーナーD5 Hj [ブラッシュドブラック]の満足度5

2011/10/11 00:21(1年以上前)

自己レスパート2です。

PC接続していると、本体が熱を持ちます。
PCを落としても、USB電源は供給されてるため、リンクランプ
はついています。

PC-DACとして使わなくも、USB接続されてるだけでも熱を
持っているのが気になります。外すとすぐに冷たくなりました。

なにげに本体のUSB付近の匂いを嗅ぐと、嫌な感じです。うーむ、
電子部品の焼けている、あの独特な匂いがします。
気のせいなら良いのですが。。
な、わけないよなぁ。

もちろん、煙などはでてませんが、このまま数日使うと
同じような気がしてきました。
わたしのPCのマザーボードからのUSB出力がおかしい?

しかじ、他の機器はまったく問題なく使えてますし、故障し
たこともありません。

どうも気になりますね、この匂いは。
メーカーに連絡した方が良いかな?
ただ、中国製だから、ヒビノさんがどの程度サポートできる
かな?微妙かも。

このまま、PC接続してると、また同じ現象が再現されるか
もしれません。

今週も様子見ですね。

書込番号:13609912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/11 20:41(1年以上前)

そのUSBポートですが規格は?

USB3.0規格だと今までのUSB2.0よりも給電能力が高いため、もしかしたら過剰給電の可能性もありえるかも?

PCの電源OFFでもUSBに給電するのは、PCやUSBポートによってマチマチのようですね。

書込番号:13612761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 D5 Hj [ブラッシュドブラック]のオーナーD5 Hj [ブラッシュドブラック]の満足度5

2011/10/19 22:29(1年以上前)

自己レスパート3

カメ虫さん、コメントありがとうございます。しばらく見ていなくて。。

あれから使い続けていますが、本日現在、問題なく動作しています。匂いはするものの大丈夫なようです。


→そのUSBポートですが規格は?
USB3.0規格だと今までのUSB2.0よりも給電能力が高いため、もしかしたら過剰給電の可能性もありえるかも?

少し前のマザボですので、2.0です。
規格では5V程度ですよね?

テスタでっっこんで無理やり測ると不思議と2.1Vなので、あれ?でした。

→PCの電源OFFでもUSBに給電するのは、PCやUSBポートによってマチマチのようですね。

はい、たしかにそうみたいです。
とりあえず、音質には満足してますので、これからも継続して使って行きます。

何かあれば、この板で報告します。

書込番号:13650125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/19 22:38(1年以上前)

こんばんは。

USBの給電能力は、

USB2.0だと5V 500mA(最大480Mbps)
USB3.0だと5V 900mA(最大4.8Gbps)

のようです。
ここら辺が関係しているかと思ったのですが、USB2.0なら関係ないですね。

でも、あの臭いって独特で嫌ですよね。

書込番号:13650188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 D5 Hj [ブラッシュドブラック]のオーナーD5 Hj [ブラッシュドブラック]の満足度5

2011/10/20 00:34(1年以上前)

うぉっ!
すごい、即レス!!

先ほどは家路の通勤電車で書込みしました。
USB3.0では、最大制御電流が上がったんですね!だと、たくさんつないだり、消費電力の大きい装置でも安心して?つなげそうですね。

しかし、そう、そうなんです、あの香しい独特のにほひが。。
もう、すっかり病みつき(笑)

書込番号:13650866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

激しい爆音ノイズ・・・

2011/08/24 11:10(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D5 Hj [ブラッシュドブラック]

スレ主 decade555さん
クチコミ投稿数:9件

昨日、当機種を購入しました・・・が。

まず、箱から本体とUSBケーブルを取り出し、パソコンと正しく接続してツマミをクイっと。
うんうん、音量は上がったけど、音質はどう変わったんだろーと考えてたその時!!

「ザガーーーーーーー!!!!」ヘッドフォンから激しい砂嵐の様なノイズがっ!
思わずヘッドフォンを外してしまう程、何とも聴くに耐えられないノイズ。
無線通信が途中で途絶えたかのような、曲そのものをかき消すノイズ。雑音。不快音。
ヒドい、ヒドすぎる。。。

とりあえず、環境としてはNECのLavie(Windows7標準搭載)のパソコンで、無線LANスイッチを常時ONだと、音楽再生中に10分おきぐらいにノイズ発生。無線LANスイッチをOFFにすると30分から1時間ぐらいしてノイズ発生。

YouTube再生したり、音楽聴きながらネットやったりもするので、無線LANは切りたくない!ということでケーブルの長さが許す限り、パソコンから遠ざけましたが、やはりダメ。。。

事実、この文章をiTunes再生しながら聴いていたら3回ほどノイズ発生。たまに自力でノイズを消してくれることもあるけど、ヘタするとずーっとノイズが乗りっぱなし。

何でしょう。嫌がらせ?

初めてのヘッドフォンアンプでしたけど、この類の物ってこんなにノイズ拾うもんなん?
だったらUSBジャックなんてつけんじゃねぇよ! さすがはお隣ちゅーごくの会社製品。

とまぁ大人げなく怒りを露わにしてしまいましたが・・・

iBassoのヘッドフォンアンプを購入されました方、こんな現象はありましたでしょうか?
もし、DIYで可能な、ノイズ対策等ありましたらご教授願えると助かります。

とりあえず、明日ヒビノ鰍ノ確認し、対応等は再度こちらにカキコしたいと思いますが、
知識豊富な皆々様、どうかお力添えお願い致します。

書込番号:13412328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/28 14:15(1年以上前)

買ってすぐだとへこみますよね

私もD5に付属のUSBケーブルの接触不良で同じようなノイズがのりました。
手持ちのUSBケーブルに変更後はそのような現象は起きなくなりました。
もし、付属のUSBケーブルを使用されているのであれば、USBケーブルをかえてみてはいかがでしょうか?

PC(foobar2000(WASAPI) WAVファイル)→D5→HD25-1Uで聞いていますが、DACとしては非常によい感じで、綺麗な音をだしています、はやく直るとよいですね。

書込番号:13428997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:26件

2011/08/28 16:37(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13410986/

スレ主さん、何がしたいの?

書込番号:13429462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/11 01:03(1年以上前)

初ポタアンで、2万前後の品を探していて、口コミにいいことが書かれていないもののジョーシンWEBでポイント還元が高かったので、製造元が中国なので、品質面で怪しいとは思いながらも無骨なデザインにひかれ、試しに購入してみました。(3週間程前です)


環境>
ウォークマンSシリーズ →FiioL5 →5Dhj →ATH-ES88 or ATH-csk77

PC接続>
NEC LAVIE LL750 USB2.0(X-アプリ使用)→付属USB→5Dhj→ATH-ES88 or ATH-csk77


スレ主さんの症状と同じ現象が私も出ました。
開封後、外で4〜5時間Dock経由で使用して帰宅。この時点では異常は見られず。

家でDAC機能を試そうと10程度聞いているといきなり「ががががーーーーざざざざーーーーっ」となってイヤホン(ヘッドホン)外さずにいられないほどの大きな雑音です。

電源のオン/オフをしたり、USBをつなぎ直したりしても数曲目には同じ症状がでて
DAC機能は全然使い物になりませんでした。

その後、スレ主さんの症状と同じである旨購入店に連絡したところ、初期不良として新品と交換してもらうことになりました。

5日後、交換品が来たので同じように外で聞いて、家でDACとして聞いているとその日のうちに
同じ症状が出ました。この際、メーカーは修理を希望しましたが、DACでの症状について我が家のPCの環境とメーカー側のテスト環境で相違があれば再現性が損なわれるので、交換を申し出ました。販売店も了承し、2度目の交換。

本日、交換品が来たのでDACのみで聞いていますが、今のところ異常は見られません。
3度目に同じ現象が出たら「返品」扱いだそうです。

この「雑音」のスレとは別にジャックの差し込みが硬いという物がありますが、3回目に来た機種は少し固めで差し込みの際「ゴリゴリ」という手応えがあります。先に来て物はなめらかに差し込めました。 
硬くて入らないという感じではないので、しばらく様子を見ようと思います。

このメーカー(中国産?)は製品の品質面で問題があるみたいですね。


書込番号:14270730

ナイスクチコミ!0


スレ主 decade555さん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/12 09:41(1年以上前)

>>audia4rs777さん

確かに、デザインはシックで良かですよね〜。
私の場合、返品交換は一度だけ行いました。ですが、2度目に来た物も同じ症状が出た為、ヒビノさんへ問い合わせ⇒担当者「全てのUSBポートで試してください」と言われたので、早速試してみることに。すると、USB2.0のポートではそのような症状は一切なく、3.0ポート(USB SS)ではやはりダメでした。自分の場合、3.0ポートの位置がベストポジションでしたが、配線を工夫して現在では難なく使用しています。

この事は後日、ヒビノの担当者へフィードバックし、「割と新しい製品なので、そこまでの検証が出来ていませんでした。今後の参考にさせていただきます」との回答をもらい、それ以降は特に何もございません。

ちなみに、ケーブルはオヤイデのきし麺みたいな、割と高いのを使用してますので、すごく曲がりにくいです。。。

audia4rs777さんとは偶然にも使用しているPCが同じです!私も、Lavie LL750/Aを使用していますので、本体向かって右側、ディスクドライブの奥にある2段になってるUSBポート、もしくは左側の3.0ポートに2.0用のハブを挿してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14277002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/12 23:16(1年以上前)

スレ主様

返信コメントありがとうございます。
当方のPCは750/TでUSB3.0を標準で装備していません(汗

5Dhjの説明書きにUSBケーブルは付属品以外使用しないようにと記載があったので、他社製品は試していません。
また、USBポートも給電可と不可の2種のポート試しましたが、ダメなときはどのポートでも雑音が出ました。

そもそもPC自体CPUが常に走っており、安定している状態を保つのは難しこと、音楽を聞くだけにPCを動かすこともあまりなく、常に他のWEB閲覧やWifiなど作業(負荷?)をしているなどポタアンだけで想定出来る通信速度や量などが安定させられないのかなぁ、などと個人的に感じました。

日本メーカーでOEM中国なら品質面でユーザーからすると安心するのかもしれませんが、安心がコストに反映するのがネックです。

経済の伸びが急速になりすぎて、自力で技術を底上げ出来ない国では限界があるのかななどとも・・・・。敵国視しているわけではありませんが、品質と信用と安全はないろいろなものから培われて「MADE IN JAPAN」=「良品・安心」があるわけですから・・・・。
海外展開でなく「MADE IN JAPAN」で国力を生かしてほしいものです。


少し話は脱線しましたが、3台目は今のところ異常なく動いているので、しばらく様子を見たいと思う次第です。
対面販売と通販で「返品」対応の充実したお店での買い物したほぷが何より大事(安心)だと感じた買い物でした。良い勉強になりました。

P.S. FIIOのEシリーズは余り苦言はないですよね〜(笑


書込番号:14280480

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「D5 Hj [ブラッシュドブラック]」のクチコミ掲示板に
D5 Hj [ブラッシュドブラック]を新規書き込みD5 Hj [ブラッシュドブラック]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

D5 Hj [ブラッシュドブラック]
iBasso Audio

D5 Hj [ブラッシュドブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月15日

D5 Hj [ブラッシュドブラック]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング