『うまく設置できますか?』のクチコミ掲示板

Vigore KX-3PII [ペア] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):¥275,300 (前週比:±0 )

• メーカー希望小売価格(税別):¥360,000
  • 発売日:2011年 7月下旬

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 Vigore KX-3PII [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

• Vigore KX-3PII [ペア]の価格比較
  • Vigore KX-3PII [ペア]の店頭購入
  • Vigore KX-3PII [ペア]のスペック・仕様
  • Vigore KX-3PII [ペア]のレビュー
  • Vigore KX-3PII [ペア]のクチコミ
  • Vigore KX-3PII [ペア]の画像・動画
  • Vigore KX-3PII [ペア]のピックアップリスト
  • Vigore KX-3PII [ペア]のオークション

Vigore KX-3PII [ペア]KRIPTON

最安価格(税込):¥275,300 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月下旬

• Vigore KX-3PII [ペア]の価格比較
  • Vigore KX-3PII [ペア]の店頭購入
  • Vigore KX-3PII [ペア]のスペック・仕様
  • Vigore KX-3PII [ペア]のレビュー
  • Vigore KX-3PII [ペア]のクチコミ
  • Vigore KX-3PII [ペア]の画像・動画
  • Vigore KX-3PII [ペア]のピックアップリスト
  • Vigore KX-3PII [ペア]のオークション

『うまく設置できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「Vigore KX-3PII [ペア]」のクチコミ掲示板に
Vigore KX-3PII [ペア]を新規書き込みVigore KX-3PII [ペア]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

うまく設置できますか?

2017/02/12 14:31(1年以上前)

スピーカー > KRIPTON > Vigore KX-3PII [ペア]

クチコミ投稿数:150件

はじめまして。

現在18畳ほどの細長いLDKにイクリプスTD307MK2とAVアンプAVR-X2200Wを中心として5.1チャンネルを楽しんでいます。
映画などはサラウンド効果もあり十分満足できるものなのですがステレオ再生においては物足りません。
2チャンネル用として別のシステムを考えたいと思うのですが、まずはスピーカーから。アンプはPMA-50があるので買い替える資金ができるまでこれを使用する予定です。
そこで調べていたらこのスピーカーにたどり着きました。書き込みを拝見させていただいたのですが素晴らしさが伝わてきます。試聴もできていないのでなんとなくですが自分の好み。自分にとって重要なデザインも○です。試聴しないで(地方なのでできない)購入するつもです。

そのことで心配が一つ。設置する場所がテレビ台の上になってしまいます。スタンドは使いません。具体的にはパナソニックのキュピオスという幅350センチほど、高さ40センチ、奥行45センチのテレビボードの上。背後はエコカラットの凹凸がある壁です。この条件でいい音を出してくれるでしょうか?対策もインシュレーター、AVボードとあるようですがどうしたらよいのか・・・?

密閉型なので比較的設置性はいいのかなとも思いますが奥行がないので心配です。性能の半分も出ませんよ、でしたらあきらめてPMA-50に合わせたグレードのスピーカーを考えたいと思います。

書き込みが少ないメーカー、製品ですのでアドバイスがいただけるか心配ですが第一候補としてここに書かせていただきました。よろしくお願いします。

※ できる範囲では試聴はしてみました。家電量販店での適当な試聴ですが候補だったCM6 S2などは、もっといいはずなのに、の 印象。心が動かされるものはありませんでした。試聴できたほかの製品についてもほぼ同様な印象です。設置と自分の耳が悪いのが原因と思われますが。ただ805 D3は別物に感じました。そこまでは考えませんが残りの人生をいい音とともに心地よく過ごしたいですね。

書込番号:20651907

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件 Vigore KX-3PII [ペア]の満足度5 縁側-笑顔の ひ・ろ・ばの掲示板

2017/02/12 15:33(1年以上前)

こまったなぁーさん、こんにちは。
現在、このスピーカーを使用している者です。

スピーカーの設置場所ですが、奥行き45cmですと割とギリギリな感じですが、いけるとは思います。
音質で多少の妥協が必要になるかもしれませんが、そこまで不利な条件でもないと思います。
エコカラットのそばで音を鳴らしたことはありませんが、音が適度に拡散されそうな気はします。

ただ、安い買い物ではないので、できれば、旅行をしてでも試聴をした方がいいと思います。
こまったなぁーさんはイクリプスをお使いですから、そこまで低音の量感は必要ないのかもしれませんが、「クリプトンの音色」を全く知らずに購入されるのは少し心配な部分があります。
家電量販店で試聴をなされたようですが、量販店だとクリプトンの「KX-1」辺りがなかったでしょうか?
去年に地元の量販店で試聴しましたが、音色は十分近いので参考になると思います。

振動の対策は、とりあえずKX-3PUを購入した時に入っているパッドを貼ってみて、不満があるようなら色々試す方向でいいと思います。
専門で売られているインシュレーターだけでなく、フェルトシールや耐震マットなどの100均アイテムなどでもうまくいく場合があります。
設置の高さも足りない可能性がありますが、これも実際聴いてみてからですね。

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:20652069

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:104件

2017/02/12 15:44(1年以上前)

拝啓、今日は。

ご記入の表題を観ての持論です。

*問 「うまく設置出来ますか?」

*答 「単純に置くだけの意味合いなら?、"はい!"ですが?、
スピーカーの特性(音色)を活かした再生音を望むなら?、
"いいえ!、化なり難しいと想いますよ?"、と為りますが?。」

@ 単純に密閉型だから?、後壁との距離だけでは無く、周りの環境の条件の把握は?、大丈夫ですか?。

A 適度な"箱の鳴き"が在るクリプトンスピーカーへの設置調整の対応策は?、又スレ主様成りの音基準の想定は大丈夫ですか?。

B ヤッパリ!一番の心配は、このスピーカー"3PU"の個性(音色)や、"D級アンプ"と繋いでの再生音を確認出来て居無い事が!、
"最大の不安要素だと思いましたよ?"。

参考意見として、「ヤッパリご試聴はやって措く巾と想うのですが?」

悪しからず、敬具。

書込番号:20652108

ナイスクチコミ!2

2017/02/12 17:41(1年以上前)

こんなに早くお答えいただけるとはびっくりです。ありがとうございます。

>げーむくん・Mさんどうもです。実は出身地はご一緒なのでどこでどうして購入にいったったのかお聞きしたかったところです。量販店で探してみます。ヨドかBICかと思われますが。

何とかいけるのでは?ということですが音色としてはクセのないものだと想像していたので大丈夫、と思って試聴を軽視してました。今日明日と急いでいるわけではないので試聴したりもっとよく検討してからにしたいと思います。安いものではないですしね。
イクリプスについては低音が足りませんのでウーハーを目立たない程度に効かせてますがインテリア重視で選んでしまったスピーカーです。音質的にはヘッドホンやイヤホンでいいや、と考えてた時期もあったのですがスピーカーで聞くのもいいですね。

>たなたかたなたかさんありがとうございます。
かなり難しい、ですか。となると無駄な出費になってしまします。アンプについてはこれに見合うだけのものは実際に音を聞いてからゆっくり考えようと思ってました。選択肢も多すぎて絞り切れてませんし好みも変わることも考えられます。

セッティングに関してはある程度までしか自分のスキルではできないと思われます。いろいろは技を駆使しないと満足に鳴らないのであればハードルが高すぎるので考え直すべきなのでしょう。100%までは求めてはいませんがせっかくのスピーカーも可哀想です。

試聴はごもっともなので何とか実現したいとは思いますがよほど静かな環境でないと同じに聞こえてしまう耳の持ち主なので・・・。それなら高いスピーカーは要らないでしょ、なのですが。すべて信用してるわけではないのですがここのレビューを読んでるを興味を持ってしまったんですよ。

書込番号:20652436

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件 Vigore KX-3PII [ペア]の満足度5 縁側-笑顔の ひ・ろ・ばの掲示板

2017/02/12 22:22(1年以上前)

こまったなぁーさん、こんばんは。

「KX-1」を試聴したのは新潟のヨドバシカメラです。
行ったのは数か月前なので、まだあるのかは判りませんが、試聴できるといいですね。
「KX-3PU」は発売されてから結構経つので、試聴できるところは少なそうです。

クリプトンのスピーカーは、音色的には大和撫子というイメージです。
普段は優しく、いざとなれば(音量を上げて行くと)充分に力強く鳴る感じです。

個人的な感想では、このスピーカーは鳴らしやすい気がします。
割と適当な設置でもある程度の音質で鳴ってくれます。
もちろん、より良い音で鳴らすにはそれなりのセッティングが必要ですが。

ヘッドホンとスピーカーでは聴き方も違いますから、絶対的にどちらかが優れているということはなくて、それぞれに良いところがありますよね。
「KX-3PU」は音色を気に入れば、一生ものにできる位の品質はあると思うので、ゆっくり選んでくださいね。

書込番号:20653400

ナイスクチコミ!0

2017/02/12 23:10(1年以上前)

>げーむくん・Mさんこんばんは。
了解です。前機種もご利用のこともあってか誇張もなく客観的で好印象なレビューでした。人生遠回りばかりでしたが今回は年齢的ものあり最短でいいものを揃えたくて。ただ今回はしばらくは様子を見ようと思います。

実は大昔、ビクターのSX511を使ってました。確かスコーカーはアルニコ。何年間か使用後使わずにいたのですが引っ越しの際置き場に困りとうとう昨年ただ同然で売り払いました。ずーといつかはまた鳴らしたいと思ってましたがね。そのこともありクリプトンに興味を持ちました。当時は部屋の広さから持て余してましたがその後は鳴らすことなく。いいアンプで鳴らしてあげたらどう感じたのでしょうか。心残りはあります。

書込番号:20653602

ナイスクチコミ!1

Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:612件 音に埋もれて眠りたい 

2017/02/13 10:04(1年以上前)

>こまったなぁーさん

このシリーズは何度も試聴しており、いつも感心しています。全域に渡り引き締まり、すばらしい出音です。個人的には、KRIPTONとFostex以外の日本のスピーカーなど聴く気がしない、という感じです。

環境面でお悩みのようですが、オーディオでいちばん大切なのはセッティングでもなんでもなく、実は「この製品がほしい!」という「強い熱意」だったりします。ですので細かいことはあえて考えず、「えいやっ」で買ってしまうのも一手ですよ。で、セッティングやアンプは「後から」整えていけばいい、という考え方もできます。

「この製品がほしい!」という熱い気持ちさえあれば、最初はテレビ台に置こうと考えていたのに、手に入れてしまえばそれでは惜しくなり、何とか力を発揮させてやりたいと部屋の配置をむりやり見直してスピーカースタンドを導入する気になるかもしれませんよね(私が最初のスピーカーを買ったときはそうなりました・笑)

それに第一、まず実際に部屋に入れて鳴らしてみないと、「ではセッティングはどう改善すればいいか?」「アンプは何に買い換えればいいか?」など、具体的な対策を打つこともできません。試聴は当然オーディオの基本ですが、いうまでもなく店頭での試聴で全てが解決できるわけなどなく(特にセッティング)、あとは買ったのち実際に部屋で音を出してみて順次、対策を詰めていくのが手順です。

製品的には、絶対に買って損はないスピーカーです。あとはスレ主さんの熱意次第、かもしれません。ではでは。

書込番号:20654370

ナイスクチコミ!5

2017/02/13 15:30(1年以上前)

>Dyna-udiaさんはじめまして。

>個人的には、KRIPTONとFostex以外の日本のスピーカーなど聴く気がしない、という感じです。
気持ちいいくらい言い切ってますね。頼もしいです。

一時期カーオーディオに凝ってた時にDLSというスウェーデン製のスピーカーを勧められ現在も愛用していますがそれはそれは素晴らしい。高音質へのアプローチはホームとはだいぶ違いますが国産だから安心なんてオーディオに限らず通用しなくなってるとは感じます。KRIPTONも恥ずかしながら外国製だとばかり思ってました。

アンプに関しては間違いないだろうと思われる老舗のものや中古の高級品や真空管(能率的に相性は悪い?)。様々な選択肢がありますが、例えば、PRIMAREなんて素晴らしいデザインの製品などを見ると他にも未知のものも沢山あるはず。音質だけでなくデザインやインテリアとしてのトータルで検討したいと考えます。もちろん音質は第一ですが。

まずは一歩を踏み出さないと始まりません。Dyna-udiaさんからも勇気をいただきました。結論は他の選択肢ないのか?などもう少し考えてからになりますがこのまま進むことになのかな??

書込番号:20654991

ナイスクチコミ!0

Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:612件 音に埋もれて眠りたい 

2017/02/13 17:28(1年以上前)

>こまったなぁーさん

2点ほど、補足します。

KRIPTONのスピーカーはハッキリくっきりした澄み切った音で、全域にわたり余分な贅肉がまったくありません。逆にいえば「低音はできるだけ量が多く、たっぷり出てほしい」というような好みの方には向きません。そこだけご確認ください。どんな音楽を聴かれるのかわかりませんが、たぶんいちばん向いているのはクラシックです。

もう一点は試聴についてです。「オーディオの基本は試聴だ」というと、買う前に店で音さえ聴けばすべての問題が解決するかのように誤解する人がけっこういます。ですが上に書いた通り、買ったあとにもやることはたくさんあります。

買ったら、まず想定した場所に設置して「音を聴いてみる」。で、例えば低音が膨らむな、と感じればボードやインシュ等しかるべき対策を取る。あるいはもっと立体感がほしいな、と思えばスピーカー間の距離や角度などセッティングを変えてみる。

つまり「オーディオの基本は試聴だ」という意味は、店でまず「聴いて」みて好みかどうかザックリ候補を絞り、買ったら家に置いて「音を聴いてみて」セッティング対策を取る。で、対策を取ったら「その音をまた聴いてみて」気に入らなければさらに次の手を考える、という手順です。

つまり「試聴が基本」というのは別に買う前だけの話ではなく、買ったあとも都度の「試聴が基本」だ、という意味です。よければ頭に置いておいてくださいな。

いずれにしろ、買う前に試聴できればベストですがそれが無理ならどこかで踏ん切りをつけざるを得ないかなと思います。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:20655268

Goodアンサーナイスクチコミ!4

2017/02/13 21:53(1年以上前)

>Dyna-udiaさん

試聴とセッティングのご忠告ありがとうございます。音色の傾向もわかりました、バッチリです。
聴くジャンルは問いませんがピアノと女性ボーカルは重視してます。

今のところ他の選択肢がありませんが試聴を含めもう少しだけ冷静に考えてからにします。が桜が咲くころまでには結論を出したいと思います。いつまでも悩んでいてもしょうがないしね。

いろいろありがとうございました。結果はどうなるかまだわかりませんが何かしらの結論が出た際には必ずご報告したいと思います。
その時はまたご相談に乗っていただくことも(アンプなど)あるかと思いますがまたよろしくお願いします。いったん〆させていただきます。

KRIPTON(クリプトン) スピーカー。この価格帯だと有名な外国製にいってしまうのでしょうか。まだ買ったわけではないですが残念です。

書込番号:20656078

ナイスクチコミ!2

Dyna-udiaさん

2017/02/14 11:46(1年以上前)

>こまったなぁーさん

>この価格帯だと有名な外国製にいってしまうのでしょうか。

日本のスピーカーはダメだと私が言っているのは、別に「海外製のほうがかっこいい」的な「ブランド性」で言っているのではありません。純粋に「音」で判断しています。

少なくとも私の耳で聴く限り、日本のスピーカーで一定水準をクリアしているのはKRIPTONとFostexだけです。たとえ10万クラスのスピーカーであっても、私なら日本のスピーカーを選ぶことはあり得ません。ではでは。

書込番号:20657317

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:15279件Goodアンサー獲得:900件

2017/02/14 18:35(1年以上前)

こんばんは。

こまったなぁーさん

>奥行45センチのテレビボードの上。

先月KX-1を大阪に試聴に行きました。
その際にKX-3PUも試聴しました。壁までの距離は45センチもなかったですが、
良い音でしたよ。
木目仕上げであれば買っていたかもしれません。
SPスタンドで無く、インシュレーターを使って(KRIPTONのインシュレーター)
設置されていました。
アンプはラックスマンの505uXでしたね。
同ラックスマンの550AXタイプ2でも鳴らしたんですが、505uXの方が「合っている」
と感じました。
参考まで。

書込番号:20658148

ナイスクチコミ!1

2017/02/14 21:59(1年以上前)

>Dyna-udiさん

私が言いたかったのはKRIPTONのスピーカーについてです。KX-1はたぶん良いスピーカーだと思われるのにいまだに口コミゼロ。
Dyna-udiaさんも認める数少ない国産スピーカーなのに。そこが残念。人様のことは言える立場ではありませんが、音質<ブランド。口コミ数を見る限りオーディオの世界、耳のいい人、本当にわかる人は少ないのでは?と思う次第です。逆にしっかり評価できてる人は凄いと思います。

>デジタル貧者さんこんばんは。

試聴の件とても心強く参考になりました。ありがとうございます。アンプはラックスマンでしたか。アキュとともにそれこそ国産の双璧。安心、信頼感ありますね。少しだけ聞いたことがあります。
アンプまでまだ考えてませんが昔ながらの物量作戦。大きく重い物を選ぶしかないのかなぁ?ラックに入らない。AVアンプも奥行で妥協して買いました(AVアンプにはそれほど期待していたわけではないで)。ただ無駄に大きくしている製品も多いように感じます。小さくても音質は最高!待ってる人いると思うのですが。

KX-1も良さそうです。が私は逆にプラックなんですよ。モノトーンでインテリアを統一しているのでなければKX-1も候補になっていたかもしれません。まだ聞いてないので想像でしかありませんが。

書込番号:20658791

ナイスクチコミ!1

Dyna-udiaさん

2017/02/15 04:48(1年以上前)

>こまったなぁーさん

ああ、KRIPTONのことでしたか。それなら単に口コミがないだけで、売れてると思いますよ。よく「価格コムで口コミがない=売れてない」と勘違いする方が多いですが、オーディオに興味のある人すべてが価格コムを見ているとは限りませんからね。

書込番号:20659546

ナイスクチコミ!3

2017/02/15 08:50(1年以上前)

おはようございます。

こまったなぁーさん

>大きく重い物を選ぶしかないのかなぁ?
>小さくても音質は最高!待ってる人いると思うのですが。

KX-3PUが置かれていたのはいわゆる「ハイエンド・フロア」でしたので、
国産は昔ながらの物量作戦アンプばかりでしたが、KX-1が置かれていたフロア
では小型・スリムアンプもありました。
マランツのHD-AMP1とかソウルノートA-0やA-1とか組み合わせて聴きました。
私が気に入ったのはソウルノートA-0ですね。
今使っているのもソウルノートSA1.0(A-0はSA1.0のリニューアル版)をプリアンプ
にし、同ソウルノートSA4.0パワーアンプを組み合わせてのセパレートです。
セパレートアンプといっても合わせて実売20万と安いのですが。

くっきり目の音が好みならマランツのHD-AMP1とかソウルノートA-1が合うかも。
後は海外製に目を向ければ小型のアンプは昔からありますね。
KX-1はアンプによってコロコロ音が変わる印象を持ちました。
KX-3PUはKX-1程にはモニターライクではなく優しい音色が持ち味なので、
くっきり系のアンプでもいい塩梅になりそうな感じ、しますよ。

書込番号:20659827

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2017/02/15 23:38(1年以上前)

>Dyna-udiaさん こんばんは。

>売れてると思いますよ。
口コミ件数に関係ないというのは理解できますがそれほど売れてないと思います。いいものが売れる。そうであってほしいですが残念ながら違います。たくさん売る気はなさそうな会社(趣味でやってる?)とまではわかりませんが、売る気あるならもっとうまく宣伝できると思います。さすがまったく売れないと困るので賛同できる方は適度に応援していきましょう。

>デジタル貧者さん。ありがとうございます。ソウルノート。知ってますよ。欲しい一つです。
大手メーカーには昔ながらの巨大安全パイのアンプばかりでなくてチャレンジしてほしいですね。音質的に何年も進化してないのでは?

>げーむくん・Mさん。
仕事帰りにyodoに伺ったら、KRIPTONありませんでした。一時的に設置したとのことです。残念。暇つぶしにいろいろ試聴していたら
浮気はしないつもりですが Wharfedaleが美人に見えました(笑)。

書込番号:20662133

ナイスクチコミ!3

2017/02/17 08:36(1年以上前)

こまったなぁーさん、おはようございます。

KX-1が無かったですか。残念です。

本当なら私の家に試聴に来ていただきたいくらいですが、ここに個人情報を書くわけにはいかないので、他の店舗を探して聴いていただくか、もし気に入らなかった時に処分する場合の購入金額と売却金額の差額が気にならなければ、思い切って買ってしまうのも「有り」なのかもしれません。

こまったなぁーさんはビクターのスピーカーをお使いでしたし、経験が豊富のようなので、クリプトンの音のイメージは大きく外れていないような気がします。

書込番号:20665541

Goodアンサーナイスクチコミ!2

2017/02/17 09:33(1年以上前)

おはようございます。

こまったなぁーさん

>大手メーカーには昔ながらの巨大安全パイのアンプばかりでなくてチャレンジしてほしいですね。

ラックスマンやアキューフェーズは買い替えする時に同じデザインなら
買い替えがバレない、とかの要素もあるようです。
昔ながらの巨大・重量級のアンプに惹かれる人も少なくはないですから。
マランツなんかはミドルクラスまではスリムなアンプですね。
マランツも候補に入れてみては?
現在お持ちのPMA-50が合う可能性もありますしね。

書込番号:20665649

ナイスクチコミ!1

Dyna-udiaさん

2017/02/17 09:46(1年以上前)

ラックスやアキュは同じデザインだから買い替えがバレない、というのにはツボりました(笑)

あと、いまやデジタルアンプは音の感性がどんどん進化し、かなり生っぽい音を出しますよね。アナログアンプと並べて聴き比べても、わからないレベルになりました。サイズもコンパクトだし、デジアンは今後おすすめですね。

書込番号:20665677

ナイスクチコミ!3

2017/02/17 17:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。だんだん買いたくなってくるではありませんか。桜の咲くころまで待てなくなりそうです。

>げーむくん・Mさんこんにちは。

>本当なら私の家に試聴に来ていただきたいくらい・・・

なんと優しいお言葉。レビューに貼ってあった写真。スピーカーのバックに飾られてる花や観葉植物。センスあるいい空間なんだろうなと感じてました。ステレオもAVアンプで聴かれてるのでしょうか?

>デジタル貧者さんどうもです。

ラックスマンやアキューフェーズも正直憧れます。メーターに一目ぼれ(笑)。いかにもいい音出しそうです。AVアンプの時はラック収納できるサイズ優先で選んだら予定していたものが入らなかった。背面のコード類がだいぶ奥行にプラスされてしまいます。

PMA-50はまずパワー不足を予想してるのですが。それに、電源入らない病、という持病も抱えてます。AVR-X2200Wは音質を抜きにしてリモコン切り替えがスムーズいかなかったりBluetooth遅延の酷さ、アプリでの操作ももぼできない状態でストレスです。PMA-2500NEは音は良さそうですが大丈夫なのかなー?

マランツ。マランツのAVアンプはコンパクトでラックに入ったような記憶があります。音質的にも評判も良くて候補だったのですが昔から続いている独特のデザインが受け入れられず見送りました。今は少しは慣れたかな?

>Dyna-udiaさんありがとうございます。

>ラックスやアキュは同じデザインだから買い替えがバレない

スマホやカメラの世界でも買い替えの際は非常に重要は要素になると思います。幸いに我が家の鬼嫁はまったく気づかない。唯一いいところです。興味がまるでない人なので助かってますがアンプの音量上げると叱られる。ただの騒音でしかないようです。

>あと、いまやデジタルアンプは音の感性がどんどん進化し、かなり生っぽい音を出しますよね。アナログアンプと並べて聴き比べても、わからないレベルになりました。

私の現在のレベルからしてPMA-50でも十分と感じます。上を聞いてしまうともちろん違って来るのでしょうが。
同程度の金額のアンプで比較した場合、好みの音色などは抜きに、デジタルアンプってグラフ化されたものや測定値としても追いついているのでしょうか?測定値というと違和感を感じる方もいらっしゃると思いますし意味不明な疑問だと思われるのでこれについてはスルーでお願いします。

書込番号:20666484

ナイスクチコミ!0

2017/02/17 19:14(1年以上前)

こまったなぁーさん、こんばんは。

>ステレオもAVアンプで聴かれてるのでしょうか?

いえ、最近はAVアンプで鳴らすことはあまりなく、主にAURAの「vita」ですね。
割とゆったりとした感じの音で、リラックスして聴くのに丁度いい感じです。

もちろん、AVアンプ(SC-LX72)でも問題はないですし、雑誌の付録のデジアン(LXA-OT3)でも特に問題は感じません。
反対にvitaでもっと大きなスピーカー(NS-1000x)を鳴らしても良い音で鳴りますから、後は相性というか、好みの問題ですね。

書込番号:20666770

ナイスクチコミ!0

2017/02/18 16:13(1年以上前)

>げーむくん・Mさんこんにちは。

AURA「vita」のレビュー読ませていただきました。

>見た目で選んだアンプです

だそうですが相性も良いようでなによりです。
こちらもデザインで選んでしまうかも知れませんが、もう買い替えることは考えていないのでスピーカーが決まってからゆっくりとアンプは選ぶつもりです。

スピーカー選びについてもやはり後悔しないように遠征し試聴してから決めたいと思います。桜は散ってしまっているかも知れませんが何かしら購入するとは思いますのでその際には報告したいと思います。

いったんこれで〆させていただきます。お付き合いいただいてありがとうございました。

書込番号:20669088

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「KRIPTON > Vigore KX-3PII [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vigore KX-3PII [ペア]
KRIPTON

Vigore KX-3PII [ペア]

最安価格(税込):¥275,300発売日:2011年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

Vigore KX-3PII [ペア]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スピーカー]

スピーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月18日

クチコミ掲示板ランキング