COOLPIX P7100 のクチコミ掲示板

COOLPIX P7100

光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

COOLPIX P7100 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 9月22日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 備考:顔認識AF2.0/笑顔自動シャッター COOLPIX P7100のスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

COOLPIX P7700

COOLPIX P7700

満足度:
4.59

¥―

COOLPIX P7000

COOLPIX P7000

満足度:
4.36

¥―

COOLPIX P7800

COOLPIX P7800

満足度:
4.80

¥―

COOLPIX A900

COOLPIX A900

満足度:
4.12

¥29,498

COOLPIX P6000

COOLPIX P6000

満足度:
4.49

¥―

COOLPIX P330

COOLPIX P330

満足度:
4.13

¥―

COOLPIX P300

COOLPIX P300

満足度:
4.73

¥―

OLYMPUS XZ-1

OLYMPUS XZ-1

満足度:
4.69

¥37,611

COOLPIX P340

COOLPIX P340

満足度:
4.17

¥―

COOLPIX A

COOLPIX A

満足度:
4.63

¥79,800

サイバーショット DSC-RX100

サイバーショット DSC-RX100

満足度:
4.73

¥35,500

FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

満足度:
4.63

¥62,486

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

満足度:
4.69

¥57,180

PrevNext

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7100 の後に発売された製品COOLPIX P7100とCOOLPIX P7700を比較する

COOLPIX P7700

COOLPIX P7700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 備考:顔認識AF2.0/笑顔自動シャッター
  • COOLPIX P7100の価格比較
  • COOLPIX P7100の中古価格比較
  • COOLPIX P7100の買取価格
  • COOLPIX P7100の店頭購入
  • COOLPIX P7100のスペック・仕様
  • COOLPIX P7100の純正オプション
  • COOLPIX P7100のレビュー
  • COOLPIX P7100のクチコミ
  • COOLPIX P7100の画像・動画
  • COOLPIX P7100のピックアップリスト
  • COOLPIX P7100のオークション

COOLPIX P7100ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月22日

  • COOLPIX P7100の価格比較
  • COOLPIX P7100の中古価格比較
  • COOLPIX P7100の買取価格
  • COOLPIX P7100の店頭購入
  • COOLPIX P7100のスペック・仕様
  • COOLPIX P7100の純正オプション
  • COOLPIX P7100のレビュー
  • COOLPIX P7100のクチコミ
  • COOLPIX P7100の画像・動画
  • COOLPIX P7100のピックアップリスト
  • COOLPIX P7100のオークション

COOLPIX P7100 のクチコミ掲示板

(1689件)
RSS

このページのスレッド一覧(全131スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「COOLPIX P7100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7100を新規書き込みCOOLPIX P7100をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

とっても良い。

2017/10/02 09:03(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7100

クチコミ投稿数:29件 COOLPIX P7100のオーナーCOOLPIX P7100の満足度5

出張など、一眼レフを持って行きにくいような場合に持参する事が多いですが、いつも期待通りの写りで非常に満足しています。シャッターボタン付近の露出補正ダイヤルが意図していないのに回ってしまっている場合が頻繁にあるので、簡易ロックがあればうれしいです。(ロックは使用始めのある程度の期間は少し手間に思うかもしれませんが、すぐに慣れるかと…。部品点数を減らしたい?)

書込番号:21245280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:276件

2017/10/02 11:19(1ヶ月以上前)

むーみんぐーさん
エンジョイ!

書込番号:21245501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ケミコさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX P7100のオーナーCOOLPIX P7100の満足度5

2017/10/07 04:53(1ヶ月以上前)

P7100、良いカメラですよね(^^)私も愛用しています。

ただ補正ダイヤルですが私のは勝手に回ってしまうような事はなく、どちらかと言うと回す時に「ちょっと硬いな」と感じる程なので、もしかしたら個体差が有る部分なのかも知れません。たぶんスレ主さんと私の中間くらいが使いやすそうに思います。

書込番号:21257587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ125

返信26

お気に入りに追加

標準

場所取りしてる人の場所で撮りたい時

2015/08/04 07:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7100

クチコミ投稿数:347件 COOLPIX P7100の満足度4 ano日記 
当機種

祭りの風景

ちょうどお祭りで撮りたいな〜と思った場所で
一生懸命写真を撮ってるカメラマンの人達が陣取って
いたので、何枚か撮りたかったのでどいてもらう様、
お願いしたらもの凄く嫌な顔をされました。

場所取りしてマジ撮りしてるカメラマンに
撮影場所の譲り合いの一般マナーってここらへん
どんな感じなのでしょうか?

書込番号:19024129

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:50件

2015/08/04 07:29(1年以上前)

刻一刻と変化がある時間帯や場所では「どいてちょ」とは言いにくいなぁ。
いつ撮っても同じなら少し待つかな。

あとは「いつ頃まで撮りますか?」って聞いて相手の出方をうかがうとか。
いずれにしても直球勝負はしないなぁ。

書込番号:19024161

ナイスクチコミ!9


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17691件Goodアンサー獲得:844件 そうだ京都、行こう 

2015/08/04 07:35(1年以上前)

>お願いしたらもの凄く嫌な顔をされました

多分長時間場所取りされていた方なんでしょうね。
「どいて」と言われたら、「その場所を譲れ」と思われたのかもしれません。
「4〜5枚写真を撮りたいのですが、ちょっと撮影させてもらえませんか」の方が良かったかも…

もし、末ひろがりさんが長時間場所取りをしていて、いきなり「どいて」と言われたらどう思うかでしょうね〜

書込番号:19024166

ナイスクチコミ!11


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:356件

2015/08/04 07:35(1年以上前)

>場所取りしてマジ撮りしてるカメラマン

退いてもらうのはあきらめて・・・写真の撮り方を参考にします。

書込番号:19024167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8183件Goodアンサー獲得:769件

2015/08/04 07:39(1年以上前)

>末ひろがりさん
「場所取りしてマジ撮りしてるカメラマン」にはどいてくれとは言えないですね。
何時間も前にきて場所をキープいたのかもしれませんし、遠方からその時のためにわざわざきているのかも知れません。お仕事かも知れませんし。

マジ撮りしてない人なら数秒どいてくれるかも。

書込番号:19024174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17205件Goodアンサー獲得:626件

2015/08/04 07:44(1年以上前)

マジ撮りしてても数カットや観光客の記念撮影くらいには協力します。
ただ、マジ撮りの場合…その位置を探し出すのに数年…場所の確保に数時間を要している場合もありますし、休みも合わせてたりね。

漁師の網代は…ね(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:19024187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:276件

2015/08/04 07:51(1年以上前)

末ひろがりさん
あたりまえ!

書込番号:19024205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15830件Goodアンサー獲得:948件

2015/08/04 07:53(1年以上前)

場所取りって事は将来(後で)写真を撮る準備で
今は撮っていない訳だから
シャッターチャンスはまだ先?!

声の掛け方次第かな
「スミマセン二三枚撮らせてもらえませんか」
あたりが無難かな

場所取り(撮ってない)時って暇な訳だから
僕がちょっと避けて撮らせてあげるのはOK
機材を移動して譲る事は無いな

僕の撮影の邪魔にならないちびっこは前に入れる事も有ります

撮影中だったら嫌な顔すると思います

要するに撮影の傷害になるかどうかです

書込番号:19024208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10583件Goodアンサー獲得:687件

2015/08/04 07:53(1年以上前)

むかし体力あった時は、
脚立かアルミバッグを持ってウロウロしてたので、
彼らの頭越しに撮ることもありましたが、
最近は手だけ伸ばして少しだけ撮ることが多い。
場所取りしてると、固定観念に捕われるわけで、
面白味に欠けると思う様になりました。

にしても、最近の人は スゴイ機材を持ってますな。
田舎のオバちゃんでも、D800に70-200f2.8くらいは使ってます。
あと、5DMarkVに100-400LUとかも見るね。

書込番号:19024209

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:6146件Goodアンサー獲得:297件

2015/08/04 08:11(1年以上前)


 どのタイミングで撮っても写真としては変わり映えしなかったり、「撮らせて」とお願いしたタイミングが写真としてどうでもよい場合は、「どうぞ」って言うでしょうね。

 ですが、いつよいタイミングが来るか分からない場合や、撮影の佳境に入った場合はダメでしょう。場所取りってけっこうたいへんな努力と時間がいるので、最良の撮影場所を譲るのはなかなか出来ないものです。

 たとえば有名な打上花火大会のベストスポットでは、花火が始まるのは日が暮れてからなのに、場所取りは朝からしていることがありますからね(トイレ、10時間もの時間つぶし、水分補給、日射病対策、食事などが大変です)。
 そこで写したいのであれば、同じようにしないと。

書込番号:19024242

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28758件Goodアンサー獲得:2523件 休止中 

2015/08/04 08:52(1年以上前)

どうしてもその場所(1-2m動けない)、その時刻(10-20分)でしか光の反射とかの関係で撮れない風景があります。
そういった状況だと譲れないでしょうね。

私の場合は、大勢の方が撮っている場所・時には撮りません。
勝ち負け勝負をしているわけではないにしても、あれれ、どこかで見た写真じゃ面白くないです。

ところで、貼付の写真、下を揃えているところがわっしにはない着眼で良いですね。勉強になります。

書込番号:19024307

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5038件Goodアンサー獲得:193件 COOLPIX P7100のオーナーCOOLPIX P7100の満足度5

2015/08/04 09:01(1年以上前)

小心者のオイラには言えません、
後でクサヤでも焼いてます。

書込番号:19024326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2916件Goodアンサー獲得:130件

2015/08/04 09:42(1年以上前)

まあ、当たり前ですね。
その人たちは、何時間も待っていますので。

私は、蛍撮影の時に場所取りしましたが
スペース譲りましたよ。
暗くなってから、撮影設定を聞きに来る方が
困りますね。

場所取り・撮影設定等の、事前下調べは
基本です。

書込番号:19024395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7940件Goodアンサー獲得:1701件

2015/08/04 09:49(1年以上前)

>撮影場所の譲り合いの一般マナーってここらへんどんな感じなのでしょうか?

「もの凄く嫌な顔された」けど、そこで撮影できたのでしょうか?
それとも断られたのでしょうか?
もし、撮ることができたのであれば、優しい人だったのではないでしょうか?

例えば、前の日から徹夜で場所を取っていたりすると
トイレや食べ物、睡眠で相当苦労していると思います。
本人も、できればそんな苦労はしたくないでしょうが、いい写真を撮りたいために苦労しているのだと思います。

そして、その苦労して取った場所で、写真を撮っているときに
「何枚か撮りたかったのでどいてもらう様、お願いされたら」
たしかに嫌な気分になるように思います。
(その間、自分は写真を撮れないわけですし)

公共の場所だから、譲り合いの精神も大切だとは思いますが
逆に、ご自分が何十時間も前から場所取りしていた場所で撮影しているときに
知らない人から、同じようなことをいわれた場合、気分よく譲れるかどうか想像するか
実際に、ご自分も、一度場所取りしてみて、逆の立場になったときにどのような気持ちになるか
体験してみるといいと思います。

その苦労がわかれば、マナーとしては、どっちがいいのかもわかってくるように思います。

マナーはお互いが嫌な気持ちにならないためのものだと思いますので
どれが正解か難しいときもあると思いますが、相手の気持ちを考えて行動すれば
嫌な顔をされたりすることも少なくなるように思います。

書込番号:19024412

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/04 11:41(1年以上前)

私は、年に数回マジ撮りする機会があります。
そのうちの1回(つまり年に1回)は本当に超超超マジ撮りです。

それに関しては場所取りが命なので、開始時間の6時間くらい前から場所取りをします。
トイレにも行けないので、介護用のオムツをはいていきます。
なにしろ、9時間くらいトイレを我慢しないといけないので…
そういう時は、なにがあっても絶対に場所を譲れません。

でも、それほどでもないマジ撮りのときはちょっとだけなら場所を譲るかも。

書込番号:19024629

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9602件Goodアンサー獲得:188件 小鳥XP 

2015/08/04 12:49(1年以上前)

>どんな感じなのでしょうか?

 空気読みましょう。

 ちなみに最近はデジイチで動画を撮っている人もいるので、話しかけた場合に言葉で返してくれないで表情(嫌な顔)で返してくる場合があるかも知れません。

 場所取りOK、三脚OKな場合なら早い者勝ちだと思います。
 私はそういう場所は嫌いなので最初から行きませんが、場所取りして撮っている人に「数枚なのでそこで撮らせて」と言うのはある意味ルール違反だと思います。
 一人くらいなら良いのかも知れませんが、みんなに数枚とか撮らせてたら何のために場所取りをしたのか意味がないですね。

 この時期で言うと新幹線の自由席みたいなものでしょうか? 違うか……。

書込番号:19024781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1211件Goodアンサー獲得:112件

2015/08/04 13:13(1年以上前)

これまたなんと自分勝手なマナー持論・・・
恐ろしい
 
陣取っている方々が、撮影もせずに三脚立てて食っちゃべっていたので少し撮らせてもらえないか交渉したってんならまだ分からなくないですが、それにしてもそこを陣取るまでの経緯に対する謝礼も無い様じゃこれまたマナー違反 
 
陣取っている方々はこそを陣取るために、おそらく祭りの数時間前からそこで待機していたのでしょうから、そこへ来た何の努力もしていない末ひろがりさんに場所を譲れといわれればいやな顔するでしょう
 
こんなんこと説明されないとわかりませんか?
 
マジで小学生からやり直した方がいいですよ・・・。

書込番号:19024841

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1211件Goodアンサー獲得:112件

2015/08/04 13:20(1年以上前)

マナーとは、『マナー(manner)とは、(その)場で、あるいは社会全体で、居合わせた者あるいは構成員がそれに従って行動すれば、不必要な競争や、無駄な不快感を引き起こさない所作・振る舞い。その精神と形式。字義は行儀、作法、礼儀、態度、様子、仕方、やり方 、方法、態度、様子、挙動、風習、習慣、流儀、様式、作風、種類、手法、習癖。』
マナー - Wikipedia
 
あなたのやっていることは相手のマナーを利用した横暴
 


マジで読んでてイラつきます
こんな人は一生独身であってほしいです
 
たとえ、子供がいるから、急いでいるからって理由があっても、割り込んでくるような人間にマナーを語ってほしくないです

書込番号:19024854

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15830件Goodアンサー獲得:948件

2015/08/04 13:43(1年以上前)

>ちょうどお祭りで撮りたいな〜と思った場所で
>一生懸命写真を撮ってるカメラマンの人達が陣取って
>いたので、何枚か撮りたかったのでどいてもらう様、
>お願いしたらもの凄く嫌な顔をされました。

良く考えたら場所取りではないのですね

ちょうどお祭りで撮りたいな〜と思った場所は末ひろがりさんや他の方も撮りたい
人気の場所なので他の方より早く陣取り撮影をする方がいるのでしょう
(場所取りではなくそこにいて撮っているんですよね)
とりたいな〜と思う所を事前(昨年?)研究し早めに確保
その撮影中に僕も撮りたいから一時撮影を中断してどいてくれ
だったら凄く嫌な顔されるかも

今回は撮影ですが
単にお祭りを見る方でも同じじゃないでしょうか
あんたさんざん見たんだからちょっと席を譲れとか

花見で良い場所を一時的に僕たちにも使わせろとか

アイドルイベントも同じ

やはり基本早い物勝ちは仕方ないですね

その方は今撮影中でその撮影の為に陣取っている訳だから
撮影の邪魔をされ更に後から来てオレにも撮らせろはちょっと
いい気分しないと言うか「こいつ何言ってんの」って感じだったかも
それはそれで仕方ないかな

僕は撮影場所で喧嘩になるような超人気のイベントとかには行くのは止めます
(たとえば8月下旬の浅草のイベントとかで良い場所はホント何時間も移動できないですね)


書込番号:19024885

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17691件Goodアンサー獲得:844件 そうだ京都、行こう 

2015/08/04 16:12(1年以上前)

分かりやすく言うと、人気のお店の行列に、途中から「ここに並ばせて」と言うのに似てるかな?

ちなみに私は以前、夜8時から始まるびわ湖花火大会の撮影で、午前11時から三脚を立てて待ったことがあります。
午後1時には三脚を立てるスペースもないくらいにカメラマンでいっぱいになりました。
撮影中に「ちょっとどいて」と言われたら、私もちょっとムカっとするかな。

書込番号:19025111

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/04 17:45(1年以上前)

祭りや催し物の場合、何時間も前に来て場所取りしてる人、やっと見つけたポイントでシャッターチャンスを待っているかも知れない人、なのに「どいて」は言葉は違えどもは非常識。

よく何かを撮影していると後ろや横から同じ被写体を横取り撮影するジジイが多いけどお前!自分で考えられないならカメラ辞めろと言いたい。

横取りジジイ、カワセミ餌付けジジイ、鳩やカラスに餌やりジジイは消えろ。と言いたい。言ったこともあるが。

ちょっと気持ちが高ぶり横道に逸れまして失礼しました。

他人と同じ位置から同じ時間帯に撮影してもなかなかオリジナリティーは出せないから人とは違うポイントを探した方がよろしいかと。
どうしてもその場が良いならその人に嫌な気をさせないように言葉に配慮すべきです。

長々とすみませんでした。

書込番号:19025308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


圭吾郎さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/04 21:11(1年以上前)

末ひろがりさんのやり方が通用するのは、せいぜい、
動物園や水族館などの狭い展示の前くらいじゃないですかね。

祭り?
その場所で来年頑張ってみては如何ですか。

書込番号:19025772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件 COOLPIX P7100の満足度4 ano日記 

2015/08/04 21:45(1年以上前)

皆様お返事とお叱りとご意見をたくさんいただきまして
貴重な時間を使っていただき恐悦ありがとうございます。

確かにぽぽぽいさんの言う通り小学5年と言われることも
あって、これは身から出た脂肪と申しますか、、、
m-yanoさんの例えも分かるし、熊が来たりてさんの様に
相手の気持ちも見越して対応するのもとても清々しいなと
感じますが、さすらいのMさんが言われる通り、お祭り会場で
年輩の方がニコンとキャノンとソニーのストラップの入った
一眼レフを首に下げて闊歩してあちらこちらで撮影を楽しんでるので
こんだけ撮影する人が増えてて冒頭で感じたのは近所のお祭りでしたが
鉄道なら先頭車両に群がる砲列とかみんなで楽しむ空間でもそれなりに
大きな勢力になっているのでカメラマニア独特の
「ローカルルール」とか紳士協定みたいなのとか「あるのかな?」

と思ったのと、「たくさん撮影する人がいるから、
まわりの状況見て場所を空けてあげよう」みたいなポリシーを
デジダル時代のアマチュアカメラマンは「持ってるんだよ」

「だから」遠慮しないで一緒に「この場所を楽しもうぜ!」、と

実はウエルカム人種なのだから「どんどん声かけて欲しい族なのかも」とも
能天気に考えたりもしてたので、変に盛り上がってすいませんm(__)m

そのイベントなり撮影ポイントで空気を読み違えないよう、スカイツリーの
ミラーおじさんみたいに撮影を楽しめるよう、臨機応変に過ごしてみたいと思います。

書込番号:19025894

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/08/05 00:06(1年以上前)

浅草サンバカーニバルなんて地獄絵図です。

有料席って良いアイデアだなあと思いますた。

書込番号:19026344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7782件Goodアンサー獲得:341件 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2015/08/05 00:17(1年以上前)

別機種

3時間前に行って場所取りした花火大会

末ひろがりさん、こんばんは。

花火撮影だと、早い人は前日から泊まりこんで場所取りしてますから
「どいてくれ」なんて言うのはマズイと思います。

書込番号:19026364

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:215件

2015/08/05 00:53(1年以上前)

花火の場所取りしてて、勝手に三脚開いて少しずつずらせば置けますよねと言って割り込んでくるおばさん。カメラの前にスマホを出してくるやつ、地鳥棒の乱立。よりかは、声をかけてお願いしたのはえらいと思いますが、そこは場の雰囲気ですね。
皆さん一緒懸命苦労と時間かけて撮りにてますので撮影中声かけするのは逆にマナー違反です。そこでどうしても撮りたいと思ったら、撮影前のお祭りが始まる前に声かけすれば多少は融通しますよ。

書込番号:19026421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1211件Goodアンサー獲得:112件

2015/08/05 01:04(1年以上前)

すいません

自分の徳のために相手の努力を踏みにじり、確保した解放しましょう

としか聞こえません

みんな仲良くと、人の努力を踏みにじることは違います。

書込番号:19026434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

システムエラー ! っと出ました。

2015/04/17 22:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7100

機種不明

本日仕事様に中古で購入し、テスト撮影をしていたところ、キーデバイスの全てが受け付けず、フリーズしたところ、写真の様なエラー表示が出ました。

電源ON.OFFも出来ず、繰り出したレンズも伸びたまま、バッテリーを外しました。

再度、装着したところエラー表示は出ず起動しましたが、終業時間となりその後はテスト出来てません。

同様の書き込みも見ましたが、ほっといても大丈夫かなぁ??と思いつつもご意見を伺えると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18691685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:496件 flickr 

2015/04/17 23:02(1年以上前)

故障でしょう。

書込番号:18691726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/18 01:54(1年以上前)

サンディーピーチさん
メーカーに、電話!

書込番号:18692137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17691件Goodアンサー獲得:844件 そうだ京都、行こう 

2015/04/18 03:43(1年以上前)

フリーズした場合の対処方法は、まずバッテリーの抜き差しですね。
私は、稀に発生するフリーズはこれで対応しています。

>再度、装着したところエラー表示は出ず起動しましたが

一応そのまま使用してもよいと思います。
頻繁にフリーズするようならメーカー修理になりますね。

書込番号:18692228

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/18 04:35(1年以上前)

まずは中古を購入した所に相談かな。

ジャンク扱いでなければ、返品または交換してくれるかも。

書込番号:18692261

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5038件Goodアンサー獲得:193件 COOLPIX P7100のオーナーCOOLPIX P7100の満足度5

2015/04/18 07:23(1年以上前)

新品で購入後、一度フリーズしました(システムエラーの表記なし)、
やはりバッテリーを外して回復、それ以降発生していません。
問題無く使えてますし、自分は楽観主義?なので修理など出してません。

書込番号:18692405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件 縁側-勝つ者は諦めない、諦めない者が勝つ!の掲示板

2015/04/18 12:58(1年以上前)

アドバイスくれた皆さま、ありがとうございます。所用で出先のため改めてお礼させて頂きます。

書込番号:18693251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/18 17:30(1年以上前)

サンディーピーチさん
おう。

書込番号:18693851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件 縁側-勝つ者は諦めない、諦めない者が勝つ!の掲示板

2015/04/20 07:53(1年以上前)

コメント頂いた皆さま、御礼が遅くなり失礼しました。

>>jm1omhさん
>>故障でしょう。
(; ̄ェ ̄)
って事でしょうか。。。


>>nightbearさん
>>メーカーに、電話!
やはり!(^^)
今日、電話してみますね。


>>m-yanoさん
>>フリーズした場合の対処方法は、まずバッテリーの抜き差しですね。 私は、稀に発生するフリーズはこれで対応しています一応そのまま使用してもよいと思います。 頻繁にフリーズするようならメーカー修理になりますね。

過去のコメントを見直してると、「コレ」っと言うメーカー対策も無さそうな雰囲気ですね。PCと同様のフリーズでしょうか??(^^;;
発生頻度が高くなければよいのですが。。

>>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
そうですね、発生時に連絡済みでして、対応については問題無いのですが、チョット残念な気がして(^^;;


>>橘 屋さん
>>新品で購入後、一度フリーズ、バッテリーを外して回復、問題無く使えてますし、楽観主義?なので修理など出してません。

私もこのまま使いたいのが第一希望です(^^)
ただ、会社の機材のため、どうしようかと、、このご時世で経費もナカナカ使えないので。。σ(^_^;)


皆さま、ありがとうございました。

とりあえず、本日、メーカーサポートに電話して聞いてみます。それと、やや負荷をかけて撮影してみてどうか試してみます。


顛末についてはまた報告申し上げます。

書込番号:18699567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/20 07:55(1年以上前)

サンディーピーチさん
ボチボチな。


書込番号:18699571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 画像がV1となってますので今一度

2013/12/10 18:38(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7100

当機種
別機種

P7100撮影

V1撮影

P7100とV1の比較

書込番号:16940265

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2013/12/10 19:49(1年以上前)

どれかのスレの続きでしょうか?

書込番号:16940523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2013/12/10 20:16(1年以上前)

レビューの訂正だったようですね。

書込番号:16940636

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

ファームウェア Ver,1.1

2013/08/08 22:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7100

クチコミ投稿数:14件

出ましたね(^^)

やっと・・・。


http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/compact/index.htm


まだまだ出たばかりでロクに試してませんが(^^;
兎に角、忘れられていたのでは無かったという事で一安心です。

いつの間にか、一眼レフ機のゆがみ補正データもVer,1.009にUpされてました。

http://www.nikon-image.com/support/downloads/

知らなかった;;;

書込番号:16450592

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P7100のオーナーCOOLPIX P7100の満足度5

2013/08/10 01:50(1年以上前)

私もこのスレ読むまでFirmware Updateが出ていたことを知りませんでした。

一応、Nikonに製品登録してあるんだけどDM来ないのかなぁ・・・

というわけで、さっくりとVer上げときました(^^)

つか、ホントにこのUpdate一瞬で終わっちゃうね。
ちゃんとUpdate出来てるのか不安になっちゃう。

書込番号:16454613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3164件Goodアンサー獲得:173件

2013/08/11 00:45(1年以上前)

縦位置自動回転しないにしてあるんで、まったく不具合に気がつかなかったっすorz
って、親父のカメラだからほとんど自分は使ってないんすけど
うー使わないカメラで使わない機能のファームアップは面倒〜(^^ゞ
でも微妙に良くなるならしてやるか〜

書込番号:16457816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P7100のオーナーCOOLPIX P7100の満足度5

2013/08/11 01:08(1年以上前)

世の常として、
FirmwareUpdateは「その他Bugfix」が大事。

書込番号:16457863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/08/12 05:27(1年以上前)

当機種

開放、逆光、マクロテスト(自動ND使用、RAW撮って出し)

以上、宜しく。さん>
近頃割と頻繁にニコンイメージングを参照していたので偶然発見しました(^^;

Ver,Up事体は、おっしゃるとおり、一瞬で終了します。
ファイルは16MB弱程の様ですので、Class10等高速のSD使っていると速いと思われます。
私も気になったので、「バージョン情報」確認を作業後行いました。

一応カスタマーサポートに今回のVer,Upの詳細情報が無いか確認しましたが、
まだHP情報以上の事はアナウンスが無い様です。
「その他Bugfix」大切ですよね。
私も其処の所、詳細が知りたかったもので(^^;

まだまだ、弄ってる最中ですが・・・
若干、Pモードのプログラムシフト各パラメータ(SS、絞り等)が最適化されている様に感じましたが、
気のせいですかね・・・(^^;
各センサーの対応スピードも若干改善されている様な・・・。

私も登録してあるのですが、DM来ませんね(*_*)
”登録情報をもっと生かして欲しい”とついでに意見具申しました。
故障修理時も製造番号等、一々再入力しなければならないので・・・。

ニコイッチーさん>
こんにちは(^^)/
お久しぶりです。

「使わないカメラで使わない機能のファームアップは面倒〜」
おっしゃるとおりで・・(^^;
まあ、お父上のご機嫌伺いも兼ねて行って差し上げて下さい(^^)/

「縦位置自動回転」私は使ってます・・ハイ!

書込番号:16461139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/08/12 05:59(1年以上前)

「ファイルは16MB弱程の様ですので」を、
「ファイルは14MB弱程の様ですので」に変更します;
読み替えて下さい。
申し訳ありません(*_*;)

書込番号:16461163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2013/09/01 00:51(1年以上前)

当機種

ファームアップしてから 夏旅行 に持っていきました。

書込番号:16530647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/02 00:05(1年以上前)

当機種

雷雨通過

85mmF1.4Gリミテッドさん>
素晴ら羨ましいセットをお持ちで(^^)/

このカメラを買った時から、高感度は割り切って使っています(^^;
なんせ、お財布激軽なもんで(*_*)

書込番号:16534766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/09/08 06:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

テスト被写体(深夜)

光源(水銀灯)

幾分緩和される角度

ある特定の水銀灯に照らされている被写体を撮ると、
Up画像の様に"グリーン"が強調されてしまいます。
これ以外の光源では異常有りません。

角度に依っては、幾分緩和される角度も有ります。
ホワイト・バランス、ピクチャーコントロール、測光モード等、
色々弄ってみましたが、大して変化有りません。

因みに、Up画像はAWB,NLです。

カスタマーサービスにも、聞いてみましたが、
内部メモリーに画像を入れ、メーカーに調べて貰うしか
今の処、原因の確認方法が無い様です。

皆さんの中で同じ様な症状の方、居ませんでしょうか?

書込番号:16557831

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

15,000円

2013/06/09 04:29(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7100

御殿場プレミアムアウトレットに行ったところ、サマーセール開催中で、NikonStoreでハッピーバッグやってました。
P7100が予備バッテリーとSD4GBにマグネット式のニコンステッカー(D4の絵などが入ったもの)がついて1万5千円でした。限定数量で閉店時に3台残っていました。
 他には、

2)J1の標準ズームキット(黒)に予備バッテリーとガーデンズの花柄トートバック(花はピンク系の色)がついて2万円。お店に入ったときは5台くらい残っていましたが、約1時間で瞬く間に売れて閉店時には残り1台。

3)V1(白)のダブルズームキットにグリップ、カメラバック、SDカード4GBがついて3万円。ラスト1台ありましたが、見ている隙にこちらは完売。ただしこちらのセットは予備バッテリーはなしでした。

4)D4に大三元の標準ズーム、カメラバック、16GBのCFカードがついて50万円(限定2台で、行ったときにはすでに完売)で、SOLD OUTの貼り紙のみでした。

5)あとは1万円のフォトフレームとコンデジのセット、
6)7千円のコンデジセットが残っていました。これらは、興味なかったので、型番覚えてません。

主だったものはこの金・土・日で完売してしまいそうです。朝一番で行かれる方は、ついでに覗いてみるとよいと思います。

書込番号:16231651

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2013/06/09 07:03(1年以上前)

取扱店も少なくなって在庫処分でしょうが、安いですね。

書込番号:16231771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8895件Goodアンサー獲得:467件

2013/06/09 09:16(1年以上前)

安いなぁ…(;^_^A

近くなら…貯金下ろしてでも行きたいです(´▽`*;)

……遠いんだなぁ〜これが(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16232091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:276件

2013/06/10 02:31(1年以上前)

スーパーカブが大好きさん
他のアウトレットモールでも
何かあるかもな。

書込番号:16235481

ナイスクチコミ!3


D100Fさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:7件 COOLPIX P7100のオーナーCOOLPIX P7100の満足度4

2013/07/06 02:49(1年以上前)

ちょっとぉぉお! 
それ・・・安すぎですよぉおお!
私は今ニコンダイレクトのページからバリューセット『COOLPIX P7100と、バッテリー、ストラップ、リバーシブルポーチ、SDカードが入ったおトクなセット!』\30,000をポチっとしたばっかりなのです・・・(>_<)
思わず泣いてしまいそうぅぅう・・・(;_;)

書込番号:16334663

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「COOLPIX P7100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7100を新規書き込みCOOLPIX P7100をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7100
ニコン

COOLPIX P7100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月22日

COOLPIX P7100をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング