dynabook T451 T451/46DB PT45146DSFB [プレシャスブラック] のクチコミ掲示板

dynabook T451 T451/46DB PT45146DSFB [プレシャスブラック]

dynabook T451 T451/46DB PT45146DSFB [プレシャスブラック]のピックアップリストを作成

dynabook 2011年秋冬モデル

  • dynabook T451 T451/46DB PT45146DSFB [プレシャスブラック]をお気に入り製品に登録<59

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 9月 9日

液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア HDD容量:750GB メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit dynabook T451 T451/46DB PT45146DSFB [プレシャスブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/46D PT45146DSF > dynabook T451 T451/46DB PT45146DSFB [プレシャスブラック]

dynabook T451 T451/46DB PT45146DSFB [プレシャスブラック] のクチコミ掲示板

(109件)
RSS

このページのスレッド一覧(全18スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「dynabook T451 T451/46DB PT45146DSFB [プレシャスブラック]」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/46DB PT45146DSFB [プレシャスブラック]を新規書き込みdynabook T451 T451/46DB PT45146DSFB [プレシャスブラック]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/46D PT45146DSF

スレ主 maruno0さん
クチコミ投稿数:3件

最近、テレビのブルーレイ録画機を購入しました。その編集や、Radikaで録音したラジオ番組の保存にブルーレイをパソコンでも扱えたら便利だと思いました。できたら場所をとらないように内臓のDVDドライブをブルーレイに替えたいのですが、可能でしょうか?候補の製品を知りたいです。無理でしたら外付けのものでもよいので、ご存知の方、教えてください。

2014/04/17 22:55 [17424124]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:17219件 RIORIO.NET 

東芝 dynabook T451 
DVD(Blu-ray)ドライブ交換
http://bunkaikoubou.jp/dynabook/t451/t451_1dvd.html

交換はそれほど難しくはないようですが、初心者の方なので・・・どうします?

東芝サムスン BDドライブ
F3SN-506BB
http://kakaku.com/item/K0000617587/
\7,170

2014/04/17 23:01 [17424140]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:926件

すれぬし様のスキルレベルによりますが
USBの外付けドライブがお手軽だと思いますが
BD-U6XL
http://kakaku.com/item/K0000420342/

BRXL-PC6VU2-BKC [クリスタルブラック]
http://kakaku.com/item/K0000567109/

http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p1

2014/04/17 23:01 [17424142]

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11834件

下記サイトで、T451の内蔵光学ドライブの換装を紹介していました。

>東芝 dynabook T451
>DVD(Blu-ray)ドライブ交換/全1ページ4工程
>パイオニア BDXL対応RoHS準拠スリムラインSATA接続 スリムBD-R/REドライブ(バルク品) ソフト付 BDR-TD04/WS
http://bunkaikoubou.jp/dynabook/t451/t451_1dvd.html

2014/04/17 23:06 [17424157]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

はい、交換は可能ですね。他の方が紹介しているURLを参考にすれば出来ます。交換用のドライブならPanasonic製の「UJ-260」もあり、これの方が安いはずですね。

ただ、ドライブとは別にBlu-rayを再生させるためのソフトが必要になります(powerDVDなど)。合わせて購入すると高額になるので、出費を抑えたいなら再生ソフトが付属した外付けドライブを購入する手もありますよ。

2014/04/18 06:41 [17424748] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:4784件

>最近、テレビのブルーレイ録画機 を購入しました。その編集や、

日本のデジタル放送を録画したブルーレイディスクを編集できるパソコンソフトは販売されていないと思います。。ただし、CMなどで、コピー保護がかかっていない番組であれば編集できます。

2014/04/18 07:03 [17424784] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1097件

 他の方の補足でも有りませんが、物理的な交換は可能かと存じますが、ノート本体故障時に元々のドライブに戻さなければ、保証受付してくれない場合も有ります。
 

2014/04/18 08:26 [17424943]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 dynabook T451 T451/46D PT45146DSFのオーナーdynabook T451 T451/46D PT45146DSFの満足度5

私しも、みなさんと同様外付けBDをお奨めしますね!
内臓だとディスクトップなら簡単に外せますが、ノートPCは
少しやっかいです。
今なら、ノジマオンラインとかヤマダ電機では5000円以下でありますよ!
もちろん価格comのショップですが。
その辺はお任せします。
あくまでも情報だけですから!

2014/04/18 16:13 [17425888]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6163件

radikaデータは問題ないですが、著作権保護のあるデジタル放送の編集は、bdレコーダーでやる方が良いでしょう。
pcへはコピーは出来ませんので、パソコンでの地デジ編集が主目的だとガッカリするでしょう。

後、radikaでAAC録音するとデータは非常に小さくなります。nhkの語学放送だと何年分も格納できるでしょう。bdメディアはdvd以上に繊細で、耐久性や寿命は半永久ではありません。バックアップを定期的に行いましょう。

2014/04/19 09:31 [17427977]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2417件

ドライブの裏側にねじがあって、それを外してドライブを引くと抜ける構造のものなら、交換できる可能性はあると思います。この方が組み立ても簡単にできて、コストが削減できるからです。ドライブの形に違いはあまりないと思います。
外せたらそれをもってPCショップに行けばバルク品があると思います。ただし、メーカーに修理に出すときには、注意しましょう。
外付けドライブの方が便利だとは思います。

2014/04/19 17:27 [17429085]

ナイスクチコミ!1


スレ主 maruno0さん
クチコミ投稿数:3件

皆様ありがとうございます。
内蔵のタイプも付け替えられそうに思います。
キハ65様のご紹介のページにあったソフト付きのものがお値段も手ごろでしたので
購入することにいたしました。

機種を教えていただいただけでなく、
 ソフトが必要
 修理にはもとのドライブに付け直しが必要になる可能性大
 テレビ番組の録画したものは編集できない(=見るだけ?)
 BDメディアはDVDよりも耐久性・寿命は弱い
知らないことばかりで、どの方のアドバイスも大変助かりました。

今、外付けのハードディスクに大量に溜まっているradikaデータの整理
(これはDVDでよかったようですが)と
録画したテレビ番組の視聴に使うことにいたします。


2014/04/22 23:17 [17440650]

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruno0さん
クチコミ投稿数:3件

Goodアンサーを選ぶのに迷いましたが、
最初に投稿くださったkokonoe h様と
購入を決めた機種を紹介くださったキハ65様にいたしました。
他の方々にも重ねてお礼申し上げます。

2014/04/22 23:28 [17440710]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/46D PT45146DSF

クチコミ投稿数:217件

最近FLASHゲームが重いそうで
しかも内蔵スピーカが壊れていて
Skypeで使用しているヘッドセットで聞いているようです

FLASHゲームというのはアメーバピグです

新しい小さいパソコンが欲しいと相談してきました
最初この機種だと思っていなかったため色々勧めてみたのですが
HPのPavilion TouchSmart 10-e003AUを勧めてみたりiPad miniを勧めてみたり

しかし性能は絶対このパソコンが上ですよね?

なので提案しました
@東芝へ連絡して内蔵スピーカの修理を見積もってもらう(保障なし
Aリカバリをし外付けスピーカとマイク付WebCameraを買う
B新たに新品を買って、これを私が貰う

やっぱりAかなーと思うのですが・・・。

ドライバとか更新した方が良いのではといったところ
友人は、ドライバってなに?と返事が返ってまいりました

Core i5でアメーバピグが重くなるのでしょうか?
ブラウザはオペラだそうです

デフラグ、ドライバの更新等して良くなりますか?

今友人は入院しておりiPhoneのSkypeAppを使って
Chatで伝えてきました

ちなみにここにたどり着けた情報は
2011の、秋、冬モデルのリュクスホワイトです

友人のパソコン知識でいくと@〜Bどれが良いですか
あとこのパソコン、ダイナブックより勝っている性能で
5万円以下が有れば教えてください

よろしくお願いします

2014/03/19 06:49 [17319706]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20199件

原因はこっちでしょ。

>今友人は入院しており

通信状況が悪いだけじゃないかと。

ただ、入院して健康状態が悪いと新しいものが欲しくなるのはサガなので、お勧めはお勧めで教えてあげればよいのでは?

スピーカはどうせ病院じゃ使えないんと思うんですけどね。個室にいるのかな?

2014/03/19 08:10 [17319858]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11834件

こちらが良いでしょう。
>B新たに新品を買って、これを私が貰う

5万円以下では、Coir i5モデルの選択は無いので、5万円を超えればあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000520453_K0000581490_K0000602948&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6-7_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2

2014/03/19 10:02 [17320122]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1506件

スピーカーテスト

スピーカーユニット単品の故障だったら、チチブデンキでパーツ取り寄せて交換でしょうね。

一度スピーカーテストを行い確認してみた方がいいですね。

2014/03/19 13:31 [17320707]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2967件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板

拝見しました

こういうとき延長保証があると費用が軽減てきましたが

通常修理たどおおよそ修理個所によりますが
最低でも2万円以上かかるかと
量販店か秋葉原の東芝窓口で相談見積もりなら無料 見積もりに出されてしまうと有料の場合があります

一応メーカーに対策とリカバリー実施して治る又快適になる可能性もありますのでお確かめ下さい

東芝は修理後の延長保証がありますので必要なら修理後ご検討下さい。

なんとも言えませんが修理金額やリカバリー実施で治らない場合買い替えと延長保証ですね

それでは

2014/03/19 19:12 [17321523] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

皆様返信ありがとうございました

友達も無事退院しました

ムアディブさん
>通信状況が悪いだけじゃないかと。
入院時にパソコンは持ち込みしていませんでした

キハ65さん
50000円超えると駄目みたいです

ガリ狩り君さん
テストしてみましたが壊れているようです

suica  ペンギン さん
相談見積を勧めてみましたが
面倒くさいのか中々行動に移してくれません

なので一時放置し、最近話してみたら
Kindle Fire HD 7タブレットを買う事になってました

やりたいことは
スカイプ ネットサーイン アメーバピグのみ
だそうなので良いと思いますが。。。


返信遅れましてすみませんでした。

2014/03/31 02:55 [17364533]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/46D PT45146DSF

スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:307件

昨日、Windows8優待購入プログラムでOSの購入とダウンロードをしました。
メーカーサポートページ
WindowsR 8 ドライバー提供予定の機種一覧
http://dynabook.com/assistpc/info/service/windows8.htm

この機種はリストにありませんが
1.Windows8をアップグレードインストールされた方ございませんか?
2.インストール出来たとして何か不具合ありましたか?

よく調べないで購入してしまったので仕方ありませんが、
普段 私が使わない機能が使えないだけならアップグレードしても良いかなと思っています。
場合によってはHDDパーティション切りなおしてデュアルブートしたほうが良いかな?
情報をお待ちしています。

2012/10/31 13:59 [15276194]

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30416件 解約によりURL変更 

すぐ戻せるようにして、自分で実際にやればいいじゃん。
そしてその体験を他の人に教えればいいじゃん。
他人を利用することばかり考えてると、浅ましくなるよ。

2012/10/31 14:31 [15276252] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32615件

不安なら、リカバリディスクを作っておくのが良いですy

>場合によってはHDDパーティション切りなおしてデュアルブートしたほうが良いかな?
お勧めしませんね。
win7とwin8でのデュアルブート、片方しか起動できない、選択が出来ないという人がいます。私も。

また、アップグレードでデュアルブートは出来ません。DSP版を使うか、アップグレードならもう1つwin7を用意する必要があります。

PC構成からすると、問題はなさそうですが、プレインストールされていた一部が使えなくなる可能性はあります。
個人的には、現状に不満無ければそのまま使用されるのが良いと思いますy

2012/10/31 15:08 [15276338]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件

アップグレードはWin 7へ上書きされる、とイメージしてください。
なので既存のWin 7は“消滅”するのでデュアルブートはできませんね。
Win 7とWin 8の双方を使いたければ新規で別途「Windows 7」のOSを購入する必要があります。
>インストール出来たとして何か不具合ありましたか?
起動するとフリーズするソフト、当方での代表はMapFan.netです(笑)
Win 8対応アップデートを期待しています。
他にGoogleEarthも何だかぎこちないです。
ま、これは不具合というより予測されたことですけど。

キヤノンプリンターはドライバーをWin 8対応に更新。
EPSONの10年前に買ったスキャナーGT-9300UFも対応ドライバーが配布されているので更新済み。
これが使えるのは嬉しいです。

2012/10/31 16:14 [15276506]

ナイスクチコミ!0


スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:307件

皆さん早々に情報提供ありがとうございます。

きこりさん
はい、おっしゃる通りです。
なかなか時間が取れませんが、いずれやってみるつもりでいます。

パーシモン1wさん
リカバリディスクは作ってあります。
デュアルブートはできませんか、残念です。

>個人的には、現状に不満無ければそのまま使用されるのが良いと思いますy
今のところ不満はありません、新しいものに挑戦してみたいだけです。
新しいWin7PCがもう少しで手に入るのでそちらをアップグレードすることも視野にいれて検討します。
ただし、Win8を再購入する必要がありますが。

ピンクモンキーさん
>アップグレードはWin 7へ上書きされる、とイメージしてください。
OS別途購入了解です。

MapFan.net、GoogleEarth ほとんど使いませんが稀に使いたい時には不便ですね。
キヤノン製品は私も持っているのでWin8対応はありがたいです。

急がないのでゆっくり検討してみます。
ありがとうございました。

2012/10/31 17:08 [15276653]

ナイスクチコミ!0


スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:307件

ところでこの機種、なぜメーカーサポートリストから外れているんでしょうね?

2012/10/31 20:36 [15277402]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32615件

東芝、メーカーサポートがついてくるのは、今年発売のPCですね。
去年より前のPCは、サポート外。
出来る出来ないは別にして、どこかで区切らないと。
また、1年前であれば、Win8にアップグレードしてトラブルが出たのか、故障によるものかの検査が必要になります。もし、1年を経過していれば有償保証ですので、料金のことでモメますからね

2012/10/31 20:57 [15277527]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:307件

パーシモン1wさん
買ったのは今年の夏ですが製造年が古かったということですね。
確かに、お値打価格で購入したので・・
Win8へアップグレードは自己責任でと理解しておきます。
ありがとうございました。

2012/11/01 20:17 [15281503]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/46D PT45146DSF

クチコミ投稿数:6件

バックライトが点灯しません。電源ボタンを押してしばらくすると微かにBIOSの文字が表示されてログイン音が流れるのですがバックライトは消えたままです。HDMIに繋げばテレビに映るのですがディスプレイをクローンにしてもバックライトは付かないままです。今年のお正月に買ったのですが、これは保障として直してもらえますか?

2012/09/06 22:55 [15031543] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:565件

落としたとかそういったことでなければ無料保証だと思います
一応必要なとこだけバックアップとっておいてからだしては如何でしょう?

バックライトが壊れるなんて・・ちょっと酷いですね

2012/09/06 23:11 [15031652]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

まだ購入して1年以内であれば、無償修理の可能性が高いとは思います。
ただ、有償・無償の判断はメーカーの判断になってしまうので、
一度購入店舗で相談の上(この場合どういう事例が多いか?)修理に出してみてはいかがでしょうか?

2012/09/06 23:13 [15031663]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件

この機種、バックライトの種類がLEDになっていますね。

切れるんですね、LEDなのに…(苦笑

修理するしかありませんね。

多分、無償修理になると思います。

2012/09/07 04:43 [15032259]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3698件

>cuppermineさん
>切れるんですね、LEDなのに…(苦笑
いかにLEDバックライトといえども電子部品の塊ですから。
このケースではバックライトの点灯回路の故障でしょうか。
保証期間内なのでまずは販売店か東芝に相談。
無償で修理してくれるか?まず大丈夫でしょう。

2012/09/07 07:32 [15032462]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4016件

>バックライトが点灯しません
LEDで9か月・・短期間でこの現象は初耳ですね。

東芝も中国製になって質が落ちたなあ。。。

2012/09/07 08:09 [15032552]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3698件

問題は故障のあるなし以上に、ちゃんと対応してくれるかどうかですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010228929/#6425406
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014266/#9025479
東芝ならきっちりやってくれますよ。

2012/09/07 08:32 [15032617]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5432件

炎えろ金欠さんが貼った1番目のリンクですが、エラーが出ていましたので、貼り直しておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6425406/

ついでに2番目のリンクも、ケータイから見られるようにしておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9025479/

2012/09/07 12:14 [15033212]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

東芝のサポートセンターに電話してみたらとりあえず郵送で送るか、買った店に持ってきてほしいとのことだったので今日持って行きました。

2012/09/07 12:41 [15033319] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/46D PT45146DSF

クチコミ投稿数:20件

題名の通りキーボードのところの基盤と(右側完全に濡れている)、タッチパッドの基盤(完全でなく使用できるので今すぐじゃないといけないと言う訳ではないらしい)のですが、修理費用に53000円とのことで、修理せず諦め新しいものを買う事にしたのですが、売るにはどのようにして売るのがべストでしょうか?(知り合いに売れるかもと教えてもらった)
あと相場もわかる範囲で教えていただけると助かります。

反対押し切って、買って半年で壊れたってのが家族にバレたらヤバイし、ほぼ無知な為いい方法があれば教えてください(涙)

2012/09/06 15:53 [15029766] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30416件 解約によりURL変更 

真水で濡れただけなら、乾かせばたいてい直る。

2012/09/06 15:58 [15029781] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

きこりさん、ありがとうございます。
残念ながら、コーヒーをこぼしてしまったんですよ…

2012/09/06 16:00 [15029791]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:17219件 RIORIO.NET 

>>残念ながら、コーヒーをこぼしてしまったんですよ…

とりあえず分解。
ジャボジャボ洗ってみる。
タオルで水を拭いて完全に乾くまで放置。
組み立てなおして電源を入れてみる。

電気が入らない or 煙が出たらヤフオクでジャンクで売る。
欲しいパーツがある人は買うかもしれない。

分解して、液晶・メモリーやCPU・HDD・DVDなどをパーツ単位で売るとかの方法もあります。

2012/09/06 16:07 [15029813]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4016件

水道水で洗って水切りしドライヤーなどの冷風でささっと乾かせば直る可能性は非常に高いらしいです、
例えば町のリサイクル屋さんはテレビなどの電化製品をそうやって洗って再生させたそうです。

2012/09/06 16:09 [15029816]

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30416件 解約によりURL変更 

コーヒーは水に溶けるので、バラして水洗い。

2012/09/06 16:11 [15029819] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12516件

誰もコーヒーのかかったパソコンは買いたくありません。
ジャンク品として出すとすると二束三文かと。
黙って出すと、売ってからクレームがつくでしょう。

皆さんの言われてる方法で清掃し、乾かした後使ってみて下さい。
コーヒーでも加糖でなければ使える可能性は高いです。

2012/09/06 16:11 [15029820]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4016件

追伸
最近よく使う手はプリンターのヘッド、
これも微細な配線をしていますが湯水で洗って目詰まりを無くして再利用する人は多いです。

2012/09/06 16:12 [15029823]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32615件

ジャンクで売るなら、ヤフオクかな。
ハードオフとか店売りだと、ジュース何本買えるかな?くらい安いy

2012/09/06 16:57 [15029961]

ナイスクチコミ!1


de llさん
クチコミ投稿数:220件

「基盤」とは
どこを表現しようとしている記号でしょうか?

2012/09/06 17:11 [15030000]

ナイスクチコミ!1


切り身さん
クチコミ投稿数:331件

水濡れしたのってジャンクでもそう売れませんよ・・

メーカー品なので同じように壊れた人は修理にお金がかかります
特に液晶が高いので
液晶とあとバッテリーが売りどころですね

メモリHDD DVDドライブは中古ではそうれませんね

ばらさなくても液晶とバッテリーあれば売れるときはそれなりでうれますよ

てかどの程度こわれたのかわからないけど
動くなら使ったほうがいい気がするw


2012/09/06 17:29 [15030051]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件

コーヒーでもストレートならともかく、糖分とかミルクとか入っていたらちょっと厄介。
(最も危険なのは塩分だけど)

2012/09/06 17:36 [15030081]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件

あ、それから既に指摘がありますけど「基盤」って何ですか?
「基板」なら知っていますけど、基盤は知りません。

2012/09/06 17:40 [15030090]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

まとめてのお礼ですみません。
ありがとうございます。

基板の間違いのようで、誤字申し訳ありませんでした。

コーヒーはおそらく加糖だと思います。
水洗い(分解は)まったくやったことない人でも簡単にできますか?

もし売ることになったらきちんと記載して出すつもりでいます。
ただ捨てるよりは…と言う考えと買って半年なので粉々に粉砕されるよりは…と考えてのことなので。



2012/09/06 17:47 [15030124]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13130件 PC-SIDE 

>水洗い(分解は)まったくやったことない人でも簡単にできますか?

出来るよ。
自分も一度キーボードにコーヒーをこぼした事がある。
それによって反応しないキーが数個。

取り外して洗面器に水を張ってその中でジャブジャブ洗った。
ドライヤーでの乾燥はあまり良くないみたいなので、自然乾燥させたら完全に乾くのに一週間ほど掛かった。
その後は正常に使えてる。

※換装させて3日目ではまったく使えなかった。5日目でほとんど使えるようになった。全てのキーが使えるのに一週間掛かった。

2012/09/06 17:58 [15030160]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件

゚+★さや★+゚さん、こんばんは。
もし、中を開けるならポイントで、
写真を撮って作業した方がいいです。
開けるのは容易いですが、戻し忘れや配線ミスを
防げます。

2012/09/06 18:13 [15030217] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30416件 解約によりURL変更 

食べながらノートパソコンを使っていて、味噌汁をドバッとこぼしてしまった。
そのまま蛇口から水道水をぶっかけて、水切りして今でも使ってる。

2012/09/06 18:15 [15030227] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

ありがとうございます。

来週、東芝から返ってくるので試してみます。

2012/09/06 18:41 [15030309]

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:800件

状況から読むにキーボード内でとどまってるのでは無いかと推測。
(修理費の内約:3万円キーボードAssy 2万3千円技術代)ってトコでは?

取りあえずキーボード部のみばらして皆さんが言っている丸洗いがいいと思います。
出来たら水道水では無く真水をお勧めします。(水道水は濾過はある程度されていますが不純物が含まれているので乾燥後のショートの恐れありかと。)


もうジャンクで売りたい(諦めている)のなら
HDDだけは抜き取っておくといいと思います。 HDDケース(http://kakaku.com/search_results/HDD%83P%81%5B%83X+sata/?category=0001&c=0&nkey=&spt=0&act=Add&lid=ksearch%5Fadditionalkeyword%5Fbottom)とやらが販売されているので
そいつに組み込んで違うPCに繋げばHDD内のデータは保持出来ます。
相場は去年の機種でもジャンク扱いとなればオクにて
1円スタートで3000〜5000円行けばいい方かと思います。


以後そう言う事態に陥ってしまったら、取りあえずおちついてバッテリー(慎重に外す、他に水が回らないように)とAC電源を外してください。 そうすれば酷くはなりません。 その後乾かすなり修理にだすなりの事を行うと被害は最小限に押さえられると思います。

2012/09/06 20:18 [15030674]

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18365件

>3万円キーボードAssy

そんなしないっすよw
キーボードAssyだけなら8000円程度です
あと交換技術料乗っかるくらい
53000円っていうとメイン基板は微妙かな
でもそれに近い部分は交換になってると思う

2012/09/06 22:33 [15031409]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

どこの基板なのかは聞くの忘れたのですが、少しタッチパッドの部分も濡れてるので交換しとくと言うのは言っててよく覚えてるのですが、その交換費用は約3000円と言ってたので、その残りの50000円がその基板の値段かと思います。

修理に出した理由は、ポインターが画面中走り回って操作できなくなって、サポートセンターに電話して色んな操作しようとしたのですができず、最終リセット作業?初期化?を進められ、その作業をしようとしたのですができなかったため、修理部に送る事になりました。

2012/09/06 23:08 [15031633]

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:800件

ノートPCのキーボードAssy

2

3

>キーボードAssyだけなら8000円程度です
流通品(ヤフオク等で手に入れる場合)はその位の価格でしょう。そうで無いと買う人がいないから。
ですが制作元のメーカーから修理依頼にて購入するとメーカーとしては確実に購入してくれるのが前提ですので通常の流通品より高くほぼ一品作る原価に等しい値段で売っている(本当は大量生産により値段は下がるが修理という特別な事象により単品販売)のだと思われます。


ノートPCのキーボードの構造についてですが・・・
以下写真を参照にです。 3の写真をみてもらえば分かるようにある程度(何ミリの世界ですが)
は曲りをとっていて直接本体には入りにくい構造になっています。大量にこぼせば別ですが。。
PCにより多少異なりますが大方こんなもんでしょう。
まぁ参考までにどうぞ。



2012/09/07 19:22 [15034417]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

丁寧にありがとうございます。
明日届く予定で、家族がいないすきに分解やってみます。(自信ないですが)


また写メ載せれたら載せますので、アドバイスお願い致します。

2012/09/07 21:02 [15034823]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/46D PT45146DSF

クチコミ投稿数:3件

DVD書き込みソフトを使用すると、先にDVDが入っていれば、起動しますが、DVDが入っていないとアイコンクリックで、強制終了再起動画面となってしまいます。もう一台の富士通パソコンでは、そのようなことはありません。2つのソフトで試しましたが、DVDfab8では、書き込みに変わるときに強制終了でした。共通点は、DVDドライブにディスクがない点です。何か方法をご存じの方がいましたら、教えて下さい。

2012/04/11 19:40 [14423213]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件

それはいつからですか?
PC買ってすぐ?多少使ってから?前は普通に動いてたのですか?DVDFab以外に何入れてますか?

2012/04/11 19:58 [14423279]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

数日前のGiveawayでダウンロードしたLongoDVDです。こちらが、ドライブに何も入ってないと強制終了します。2月にパソコンを購入し、LongoDVDをインストールしたので、このパソコンでは初めて使いました。もう一台にもインストールしましたが、こちらは、不具合なく作動して気がつきました。東芝に電話連絡しましたが、ソフトの問題であると、とりあってもらえませんでした。よろしくお願いします。

2012/04/11 20:05 [14423303]

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:9785件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

どちらかをアンインストールするとどうなりますか?

ライティングソフトの干渉と思います。

2012/04/11 20:12 [14423327]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件

LongoDVDは使った事が無いので判らない・・・・・すまん。
平_さんが言うとおり、DVDFabと当たっているような気が・・・

2月に買ったばかりなら、データー抜いてリカバリーするのが早いと思う

DVDのリッパーはこの辺あれば大抵OK
http://www.backupstreet.com/tools/decrypter.html
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html
http://www.backupstreet.com/tools/dvdfab_decrypter.html
http://www.nihongoka.com/jpatch_main/imgburn/

2012/04/11 20:35 [14423424]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

返信ありがとうございます。最初にそれを考え、DVDfab8をアンインストールしましたが、だめでした。LongoDVDは、24時間インストール無料のGiveawayでダウンロードしたので、抜くと入れられないので、試せません。DVDを入れて起動。連続動作でなく、手動ならできるので、よい解決策があるまで待ちます。何かヒントがありましたら、またお願いします。

2012/04/12 05:40 [14424977]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「dynabook T451 T451/46DB PT45146DSFB [プレシャスブラック]」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/46DB PT45146DSFB [プレシャスブラック]を新規書き込みdynabook T451 T451/46DB PT45146DSFB [プレシャスブラック]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/46DB PT45146DSFB [プレシャスブラック]
東芝

dynabook T451 T451/46DB PT45146DSFB [プレシャスブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月 9日

dynabook T451 T451/46DB PT45146DSFB [プレシャスブラック]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月31日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング