PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]
先日、3D視聴時に紫の残像が出るとレポート(悪)で投稿したのですが、
メーカーのサポートに電話したところ、
『初期不良の可能性があるので購入店で交換してもらって下さい。』
との事でしたのでPC DEPOTに持ち込んだところ、
確認しましたが症状は再現されません。
取り敢えず交換しますが同じ状態かもしれません。
と言われ新しい物と交換していただけたのですが
家に持って帰ってつないでみたらやはり紫の残像が出てしまいます。
同じ偏光方式のREGZAの32ZP2を所持していますがそちらではそんな症状は出ません。
このディスプレイだと残像が出てしまいます。
HDMIでPS3をつないでもDVIでPCをつないでも3D視聴時に画面が若干赤みがかって
紫の残像が出てしまいます。
首を45度くらい傾けると正常に見えるようになるのですが、
何か設定や他の原因があるのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
書込番号:13794549
0点
自分も21日に購入して同じ症状になりました!
立体に見えるけど、紫の残像が出ます、、、
PS3とパソコンで、ケーブル3本変えたり場所移動、部屋を暗くしたりソフト変えたりしてもだめでした!
ある製造期間で不良が出てるのでしょうか?自分も後でショップとメーカーに聞いてみます
書込番号:13799940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS3を接続した時モニターの3D設定でLとRを反転させても駄目ですか?
このモニターは3Dの自動切り替え無いみたいなので・・
KILLZONE3の体験版をDLして3Dを見た時は、その紫色のクロストークが結構見えたんですが、
このソフトで同じ現象が出るとIT関連のサイトのレビューで見たことあったので気にしませんでした。
モンハン3HDを3Dで見た時は普通に見れましたし、PS3でBDのTRONを見た時も普通に見れました。
多少のクロストークはあったのかもしれませんが、気になりませんでした
TriDefの時はサンプルの写真が何枚かあるけど、それも普通に見れましたし
バイオハザード5やFF14ベンチも普通に3D変換して綺麗に見えました。
動画だと紫色が多少見えましが、こんなものかと諦めてます。
プレイヤーの3D奥行きの調整で±の設定で調整出来るみたいです。
私的には輝度がギラツキでちょっと眩しいと思うぐらいであとは満足してます。
紫の残像は完全に見えなくなる方法があるのなら私も知りたいです。
書込番号:13800208
0点
>ラモネードさん
やはり同じ症状の人がいましたか。
お店で取り替えても同じ症状だったのに他に同じ症状の人がいないのでは
自分の目がおかしいのかと思ってしまいましたが。
私もケーブルを変えたり他の部屋に持って行ったり色々試しましたがダメでした。
結局、メーカーにメールで問い合わせしたら不具合かどうか調べたいので
着払いで送ってくれと返事が来たので先日送ってみました。
どのような返事がくるかわかりませんが返事が来たらまた書き込みたいと思います。
書込番号:13830877
0点
>美淋さん
メーカーに送ってしまったのでLRの反転は確かめられませんでしたが
TriDefを立ち上げた時点の3Dチェック画面で背景の空が若干紫がかっていて、
動画、写真、ゲーム等を選ぶ画面でも紫の残像がかなり見えている状況でした。
LGのパネルを使用していると言われてるTOSHIBAのREGZA ZP2では
普通に見てる場合は紫の残像が出ず、
わざと首を傾けると同じ症状になって残像が出る状況なので
D2770Pの偏光軸がズレているのかな?と思った次第です。
書込番号:13830922
0点
こんにちは!
僕は同シリーズの25インチタイプを購入したのですが
やはり紫色のクロストークが発生しました。
キラさんがコメントされているように
付属のメガネを約45度かたむけるとこのクロストークが軽減されます。
偏光グラスの光軸ズレだと僕も判断しています。
解決方法として・・・
付属メガネをバラしてレンズを45度かたむけたメガネを自作する。(写真参照)
↑これがけっこうイイ感じで紫が消えるのですが元のレンズを削って
丸レンズにしたので視野が若干狭く慣れるまでフレームが気になりました。
解決方法その2・・・
ダメもとでZALMANというメーカーが発売している
ZM-SG100Gという3Dメガネを購入してみました。
これが(僕の場合ですが)大当たりでした。
上記の自作メガネと同程度にクロストークが軽減されます。
(ちなみに1500〜2000円程度です。)
・・ということでこのシリーズはディスプレイ自体の不具合というよりも
安価にするために付属のメガネとの光軸マッチングに手をぬいた商品と思われます(笑
ですが上記のようにこれまた安価に解決できるものでもありますので
(自作しちゃうとプラスチック板の材料費だけですし(笑)・・・)
いろいろ試しながら3Dライフを探っていくのが楽しい商品でもあります。
ちなみに僕はこの紫問題を解決してからグランツーリスモ5を4時間耐久しても
「3D酔い」しなくなりました。
(ちなみに僕のグランツ5の3D設定は、視差10、ふくそう点0.60です)
ただしすべてのクロストークが無くなるわけではありません。
真っ暗なコースにうかびあがるヘッドライトやコースライトの明かり
トンネル出口の明るい光など極端に明暗差のある映像では
クロストークが発生します。
現状の偏光式3Dではここらへんが限界かなと判断してます。
完全にクロストークをなくすにはHMZ-T1あたりに手をださないとダメなんでしょうね(笑
でもこれつけて4時間耐久する気になれないしなぁ(笑
以上、長文失礼しました。
書込番号:13853188
![]()
2点
コメントが遅くなりましたが修理から戻って来ましたのでご報告をします。
メーカーの修理担当からのコメントは紫の残像を確認しました。
3Dメガネを交換しました。との事。
そこで設置してみて、修理したとゆう3Dメガネで見たところ
見事に残像が軽減され、赤みも消えました。
やはり光軸がずれてたんだろうなって感じです。
当然ですが相変わらずREGZAに付属の3Dメガネでは残像出まくりです。
このディスプレイ自体の光軸がずれているのであって、
3Dメガネが異常だったわけではないはずです。
3Dメガネの交換で対応されましたが、これでは追加で3Dメガネを買った場合に
また光軸がズレてまともに見れないことになります。
果たしてこの修理対応が正しいのかどうだか。
REAL3Dって映画館と同じ方式で映画館のメガネがそのまま使えるというので選んですが
これではこの商品を選んだ意味がなくなってしまいました。
ディスプレイの偏光パネルを交換するより3Dメガネのレンズを交換したほうが
はるかに安く上がるのは分かりますがユーザーの後々の使い勝手を考えると
この対応はいかがなものかと思います。
そして修理で帰ってきた3Dメガネですが通常タイプは普通に治っていますが
クリップタイプはネジがしっかり締まっておらずレンズがグラグラします。
精密ドライバーで締めれば済むことではありますが、
初期不良の修理対応でこのずさんさはどうなんでしょうかね?
やはり日本メーカーじゃないとダメかなぁって感じです。
書込番号:13967818
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/07/01 9:36:17 | |
| 1 | 2012/04/26 14:27:55 | |
| 2 | 2012/04/14 15:49:21 | |
| 2 | 2012/04/05 23:46:23 | |
| 2 | 2012/04/01 6:49:31 | |
| 3 | 2011/12/02 2:36:50 | |
| 9 | 2011/12/03 15:00:56 | |
| 8 | 2012/01/01 21:56:31 | |
| 0 | 2011/11/18 20:23:31 | |
| 5 | 2011/10/28 5:54:24 |
「LGエレクトロニクス > FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 50件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








