トヨタ ランドクルーザー プラド 2002年モデル のクチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル

ランドクルーザー プラド 2002年モデル のクチコミ掲示板

(33件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2002年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ランドクルーザー プラド 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2002年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ84

返信4

お気に入りに追加

標準

お客様センターから電話

2016/12/25 04:03(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル

クチコミ投稿数:4件

約1週間前、お客様センターから電話がありました。ご迷惑をお掛けして申し訳ないと。話を聞くと、同様の報告はかなりの数あるようで、個別事案ではないことは理解しているらしいです。
昨日、ディーラーからも電話があり、担当が変わりますとのこと。今まで20年間、担当の変更など無かったので、驚きました。

書込番号:20512043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:88件

2016/12/25 06:49(11ヶ月以上前)

電話の用件はなんだったのですか?
どんな迷惑がかかったの?リコールでもあったのですか?

肝心の中身を書いてくれないと何のことかわからない!

書込番号:20512113

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/25 07:16(11ヶ月以上前)

ダッシュボードのひび割れの件ですかね。

書込番号:20512140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/25 09:21(11ヶ月以上前)

>まるまるかずさん
16年式のプラドの件ですかね?12年前の車を無料修理してもらう件ですか?元自動車整備士ですが、10年過ぎた車は目に見えない所でガタがきてます。当たりハズレの車種も有りますけど。

書込番号:20512309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2016/12/28 22:15(10ヶ月以上前)

インパネの割れの件です。返信をするべきところを、新規に投稿してしまいました。申し訳ありません。
購入後5年後に、ひび割れをディーラー担当が、『カッターで切ったものだね』と軽く扱われました。納得いきませんでしたが、一部分だったので泣き寝入りをしました。しかしその後インパネ全体にひび割れが進みました。お客様センターの返答からすると、個体の問題ではなく、かなりの数を把握しているようです。私も、無償で直してもらおうとしているわけではないのです。トヨタの車作りの姿勢を確認するために連絡しました。でも、お客様センター担当に何をいっても始まらないことを自覚しました。情けないですか、これ以上の対応は無理そうです。

書込番号:20521476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15




ナイスクチコミ25

返信2

お気に入りに追加

標準

まだまだイケる

2016/11/27 10:50(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル

クチコミ投稿数:48件 ランドクルーザー プラド 2002年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2002年モデルの満足度5

4回目の車検を受けました。120プラド 4.0Lリミットです。9年9万km。クロカン車なので、まだまだ大丈夫って感じです。これまでにディーラーでの定期検査に加え、自主的に純正ダンパー&ブッシュ、デフオイル、ATF交換を一度しているので、経たりは殆ど感じません。今回の車検で、プラグ、Vベルト、デフオイルも交換(ブレーキパッドはまだ十分残ってました。ナビも地図更新しつつまだ現役)。こうしたメンテナンスをいろいろしても、あまり高額にならないのは、国産車の良い面ですね。地下駐車場に駐車している事もあり、塗装やモール、インパネ類の経たりも殆ど無いです。これまで故障も一切なく、家族との旅行の足としてフルシーズン応えてくれる本当に良い車です。プラド以外の車は5年前後で乗り換えてきましたが、この車は20年とか乗るかも?次は、ウォーターポンプやオルタの交換かな?

書込番号:20431528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3836件Goodアンサー獲得:159件

2016/11/27 18:43(11ヶ月以上前)

クロカンだからじゃなくて、トヨタの唯一の世界基準車だからですよね

どんな環境でどういう目的に使われるかわからない上に世界中にお得意様が存在する
流行の衝突支援ブレーキ未装備でも何の支障もない、むしろ第二の人生を考えるとない方が査定も良い

トヨタの他銘柄もこうでなきゃね

書込番号:20432999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2016/11/28 12:13(11ヶ月以上前)

 私が乗っているプラド120ディーゼルは、屋外駐車の2005年式で走行距離22万キロ、エンジンオイルは5000キロ、オイルフィルターは1万キロ、タイミングベルトは10万キロごとの交換、、現在の燃費も新車時とほとんど変わらず10.2km/リットルと絶好調です。
 プラド以前は数年ごとに買い替えていたのですが、>Spring8さん同様、買い替えの必要性がないし、欲しい車が現れない。


 ただ、15万キロ走行時に突然白煙を吐くようになったため、燃料噴射装置(プランジャー??)の交換8万円だけが大きい出費、さすが国産車は経済的ですね。

 買い替え候補としてBMWかボルボの2000ccディーゼルSUVを予定していたのですが、10万キロ走行ごとに触媒交換とプランジャーの交換が必要で100万円はかかりますとのこと(ディーラー)、車は道具と割り切っている身としては候補から除外。

 やはり、国産のプラドの新型待ち、いつ頃になるのでしょうね。

 >Spring8さんは屋内駐車であれば、20万キロは楽勝、50万以上も・・・・


書込番号:20435084

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ショックアブソーバー(ダンパー)交換

2015/04/27 07:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル

クチコミ投稿数:48件 ランドクルーザー プラド 2002年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2002年モデルの満足度5

7年半、8万km弱でサスのダンパーとブッシュを交換。スタビリンクのブッシュも交換。
6万km超辺りから、ブレーキ強めに踏むとダイブするようになり、コーナーでも踏ん張りがきかなくなってきて左右に揺れやすくなって怖い感じがしたので、冬タイヤから夏タイヤへ交換する際に、ダンパー交換もお願いしました。ちなみに純正交換です。
夏タイヤも昨年新調したこともあり、新車の頃のような乗り心地が戻りました(自己満足かな?)。足がシャキッとしたのは、ブッシュ交換の方が効いているかもしれません。ダイブや左右の揺れ、足のばたつきも無くなり、満足。外した古いダンパーは、かなりへたっていたようです。
ディーラーでの純正交換。部品代も安く、工賃込みで5万円代でした。あと5年は乗るぞ!

書込番号:18722671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:44件

2015/04/28 23:59(1年以上前)

Spring8さん
こんばんわ。

ショックアブソーバーは消耗品ですね。
だけど、意外と交換する人は少ないと思います。
私も今通勤に使っている12年目の1500ccのセダンも5年目6万キロくらいに交換しました。
新車の乗りごごちがよみがえるんですよね。
踏切通過でガツンガツン来る衝撃がポコポコに変わりますよね。
買い替え予定を過ぎてしまって、またガツンガツン来るんですが、もう変えません^^
他も痛んでるので買い替え費用に回します。

>ディーラーでの純正交換。部品代も安く、工賃込みで5万円代でした。
先日、娘の軽を7年目の車検時に見積もってもらったら8万程でした・・・
(アッパーマウントなんかも入っているのかもしれませんが・・)
ディーラーでその金額はいいですね。

書込番号:18728414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 ランドクルーザー プラド 2002年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2002年モデルの満足度5

2015/04/29 11:46(1年以上前)

九連宝燈さん、こんにちは(^_^)
レスありがとうございます。
そうなんですよね。長く乗るなら、乗り方にもよりますが、6〜8万kmあたりでブッシュやダンパーを交換した方が、快適に乗れる期間延びるし、やる価値有ると思います。
交換費用ですが、プラドは交換作業がし易いのかもしれないですが、私がお願いしているトヨタのディーラーは工賃安いと思います。整備、車検等、全てそこでお願いしていますので、今回の工賃、安くしてくれているのかもしれません。安くてもしっかり整備してくれるので、助かっています。
営業マンは、ダンパー交換されると買換サイクル長くなるから困るんだろうけど、このプラドは気に入っているので、よほど魅力的な車でないと、買換えないよ。って言ってあります(まあ、嫁の車をここ買ったけど…笑)
次はVベルト交換かな〜?ウオーターポンプはまだ大丈夫そう。ATは次回は、ストレーナー交換か…

書込番号:18729606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/03 13:25(1年以上前)

ブッシュ交換まで入れて5万円台は安いですね。乗り心地が良くなると車の愛着心も湧いて良い感じですよね。プラド良い車ですから、大事に長く乗ってあげて下さいね。

書込番号:18742117

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プラド ロゴについて

2014/07/16 22:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル

クチコミ投稿数:38件

プラドの前方、ロゴ入りのフレームのようなものの、正式名はなんというのですか?
検索したいのですが正式名がわからなくて困っています。よろしくお願いします。

書込番号:17739940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:3898件Goodアンサー獲得:319件 観光バス 

2014/07/16 22:56(1年以上前)

フロントグリルの事?

書込番号:17739975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/07/16 22:59(1年以上前)

フロントグリルではみつかりませんでした。

書込番号:17739985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4442件Goodアンサー獲得:240件

2014/07/16 23:03(1年以上前)

パーツリストで検索したいのですか?

書込番号:17740006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2014/07/16 23:12(1年以上前)

画像みつけました。
プラド部分の正式名を教えてほしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17740052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/16 23:13(1年以上前)

それ分かります。

僕もさがしていました。

多分プラドのロゴ入りのガードみたいなのですよね?
グレート的な問題だと思うのですが、検索する名前がわけらないです(つд`)

書込番号:17740062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/07/16 23:16(1年以上前)

画像載せました。よろしくお願いします。

書込番号:17740075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/07/16 23:16(1年以上前)

画像載せました。
よろしくお願いします。

書込番号:17740078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件 プラド150後期モデリスタエアロ 

2014/07/16 23:20(1年以上前)

バンパーガードでは?

書込番号:17740094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/07/16 23:21(1年以上前)

質問返しはお断りしています。

書込番号:17740103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4442件Goodアンサー獲得:240件

2014/07/16 23:28(1年以上前)

グリルガードか?

書込番号:17740132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/07/16 23:30(1年以上前)

質問返しはお断りしています(二人目)

書込番号:17740145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件 プラド150後期モデリスタエアロ 

2014/07/16 23:45(1年以上前)

フロントバンパープロテクターですね。

書込番号:17740225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37280件Goodアンサー獲得:9919件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2014/07/17 05:55(1年以上前)

↓のように、やはり「フロントバンパープロテクター」のようです。

http://toyota.jp/service/option/dc/webitem?car_code=landcruiserprado-b_00012&kind_cd=01

書込番号:17740729

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 納車決まりました

2014/03/05 21:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル

クチコミ投稿数:12件

3月21日納車決まりました。
12月初旬に契約してから長かったですね・・・

納車後、ナビ・バックモニター・フリップダウンモニター取り付けます。

書込番号:17269027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/06 01:16(1年以上前)

はじめまして(^-^)v羨ましいですー!!!
ちなみに何色買ったんですか??(*^^*)
後少しでプラド乗れますね(^-^)/
ちなみに僕はプラド買うために、今必死で貯金しています(*^^*)

書込番号:17270002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/03/06 06:55(1年以上前)

3jsbさん

色はアティチュードブラックマイカです。
ブラックと迷いましたが、試乗車がこの色で気に入ったので決めました。

書込番号:17270294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pon-cさん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/06 13:59(1年以上前)

今日連絡があり、12月の最後に契約してスレ主さんと同時期に納車が決まりました。
みなさんもうすぐです!この時期に待っておられる方は自分と一緒で増税前に、と考えておられる方が多いと思います。
連絡は結構急です!ナビや他のパーツも増税前にそろえておくのがベストですね。
自分は今から大慌てで集めますが・・・
自分もスレ主さんと同じブラックマイカですが、なかなか良い色ですね。

書込番号:17271307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/06 19:16(1年以上前)

僕も納車日決まりました〜。12月1日契約、3月16日に納車です。あと一週間ちょっと待ち遠しいです。

書込番号:17272193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/03/06 21:14(1年以上前)

続々と納車決まってますね。
皆さんオプション何つけましたか?

自分は、ルーフレール、クリアランスソナー、LEDヘッドランプ、メッキグリル、クリアコンビネーションランプ、リアスキッドプレートなど色々と着けちゃいました。

書込番号:17272670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/06 22:51(1年以上前)

オプションはルーフレール、レーダークルーズ、メーカーナビ、サンルーフをつけました。

書込番号:17273216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ランドクルーザー プラド 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2002年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格帯:290〜436万円

中古車価格帯:54〜379万円

ランドクルーザー プラド 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング