トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル のクチコミ掲示板

  • ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に登録 <460

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

ランドクルーザー プラド 2009年モデルのピックアップリストを作成
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ランドクルーザー プラドの新車

ランドクルーザー プラドの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

ランドクルーザー プラド 2009年モデル のクチコミ掲示板

(5626件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全541スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:17件

みなさんは後期が納車されたらどのようなスタイルで乗りますか?プラド後期納車されたんですがはじめてのプラドなんでリフットアップとかしなくてもノーマルでもカッコいいですかね?ヤボな質問でごめんなさい。TZ.Gです!エアロはつけない事にしたんですが

書込番号:21228912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/25 23:56

>ノーマルでもカッコいいですかね?
それは十人十色ではないですかね。
エアロ無しで何かしたいならマッテレの方向で検討されたし!

書込番号:21228995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:14件

2017/09/26 04:20

>アイコス2.4さん

どんな車でもノーマルが1番お洒落だとあたしは思います。


書込番号:21229267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:69件

2017/09/26 06:05

ドレスアップは自己満足の世界なので、自分がいいと思うようにすればいいのです。

私ならホイール替えるくらいかな。

書込番号:21229318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:51件

2017/09/26 06:12

他人の目や意見なんか気にせず、自分のしたい事をすればいい。

人と一緒はイヤっていうなら、タイヤやホイールをゴツいやつにでも変えとけば?

最近多いね、他人の意見気にする人。

書込番号:21229325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:11791件Goodアンサー獲得:2467件

2017/09/26 06:15

リフットアップってリフトアップの事ですかね?

リフトアップまでする方って保障も無くなるし、かなりの少数派だと思います

ノーマルでもカッコいいかどうかは自分が判断する事ですよ(私はRV系がカッコ良いと思った事は一度も無いです)。

書込番号:21229330

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36869件Goodアンサー獲得:9753件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/09/26 06:22

アイコス2.4さん

カスタマイズは自己満足の世界ですから、他人の意見を聞いて車を弄るのでは無く、ご自身の意思で弄るべきです。

その上での意見を述べれば、街の中を走るプラドで最も多いのは、カスタマイズを行っていないドノーマルのプラドです。

つまり、プラドに乗っている方の多くはカスタマイズを行わずにノーマルで十分と考えているのでしょう。

書込番号:21229339

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:4件

MC後の新モデルを試乗してきました。
現在120の3400に乗っています。
普段は坂道の多い街乗りで高速は極稀、基本法定速度+αのまったり運転です。
それぞれ小一時間、近所の急な坂道と高速をテストしました。
結果、ガソリンで商談を進めていきます。
ガソリン寄りの評価になるのはご容赦を。
値引き渋い。。

ガソリン
とにかく静か。
V6はアクセルを踏むとガォーっといった感じなのにこちらはブーンとかなり普通の乗用車ライク。
多くの人が指摘するように確かに発進時のトルクは細い。
イメージとしては3400と同じアクセル開量で50センチほど遅れる感じか?
坂道については重さは感じるが頑張って登っている。
3400もあまり得意では無かったからこんなものと思えば。
シーケンシャルで固定するのもありかも。
高速は3000回転を超えるとパワーが出て来る。
瞬間燃費は怖くて見られない笑。
言われるほど悪いイメージは無いが加減速の多い運転をする人は再加速のタイムラグが悪印象になる。
ある程度先を見たアクセルワークが必要。
高速は基本時速100キロ、一般道はのったり走行という人なら問題無いかと。

ディーゼル
静かとは言えガラガラ音はやはりする。
座っていると微弱な振動でお尻がムズムズする。
発進後5分くらいで振動やガラガラ音は感じなくなる。
慣れの要素が大きいかも。
3400と似た発進時の挙動、自分のアクセル開量のイメージと合っている。
ただ静かな住宅街で夜中にエンジンをかけるのはかなり勇気がいる。
ましてや暖機運転はムリ。。
坂道も特に問題無し。急坂で良くあるコンクリートに丸い溝切りの所でもグイグイ進む。
高速は特に不満無し。ただ110キロ超維持は若干ストレス。
前に乗っていた車がキビキビ走る系、トルクフル系ならディーゼル一択か。

TSSP
しばらく見ないうちにかなり進化していた。
ただスバルの自動ブレーキの方が半周先を行っている。
レーダークルーズが50キロ以下は動作しないのは痛すぎる。
渋滞の時ほど使いたいのに。バージョンアップしてくれないよね?

インテリア
120系とあまり変わらない、むしろ少しチープに。
大顰蹙のダッシュボードのひび割れ問題は改善したと信じたい。

エクステリア
MCとは思えないほどかなり細目のライトになった。
ボンネット真ん中の凹みはどうなんだろう、空力の関係とか言っていたが。
かなりの外観の変化なのでFMCは外観はあまりいじらずダウンサイジングターボを積むだけのような気もする。
パルテノン神殿の様なフロントは健在。
少し間隔が空いてすきっ歯。

因みにエンジンルームはガソリンはスカスカ。ディーゼルはみっちり。直4って小さいのね。

書込番号:21226523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
20000321さん
クチコミ投稿数:24件

2017/09/25 07:59

生のご意見非常に参考になります。
現在中期ガソリンでディーゼルに乗りたく
納車待ちです。

一点気になったので質問させて下さい。

>高速は特に不満無し。ただ110キロ超維持は若干ストレス。

どのような意味の“ストレス”なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:21226573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:214件

2017/09/25 08:50

ディーゼルは100km/h巡航で1500回転です。
負荷がかかるとシフトダウンして2000回転まで上がります。その時はうるささを感じる場面です。
120km/hでは6速で2000回転近くになります。

ディーゼルは1800回転を超えたあたりからうるささを感じますので巡航で静かに快適に走るなら100km/h以下がおススメです。
高速平坦路なら2.7Lより静かに巡航しますよ。

書込番号:21226664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/09/25 13:34

>20000321さん
>みちゃ夫さん

すでにみちゃ夫さんが回答されていますね。
しかも私のフィーリングのみの回答よりはるかにロジカルに笑

フィーリングで言うならばガソリン、ディーゼル共に時速100km超えるとプラドはそんな高速で走るクルマじゃねーよとクルマに言われている気になります。

書込番号:21227322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


時中さん
クチコミ投稿数:40件

2017/09/26 02:30

>たこぷんさん
レーダークルーズ全車速追従じゃないんですか!
購入候補だっただけに残念です。

2014年式の輸入中古車にでもついてる装備がないとは、、、、

早く全車種に標準装備させて事故減らして欲しいです。マジで

書込番号:21229213

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ195

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます

2017/09/22 21:51


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

7年乗って下取り出すとした場合
ガソリンとディーゼルどっちがいいでしょうか?
新車の価格差以上にディーゼルが高ければディーゼルがいいかと思います。
売る時にならないとわからないとか当たり前の回答はいりません。あくまでみなさんの予想でいいので教えて欲しいと思います
それぞれのいい点、悪い点も教えてもらえればありがたいです

書込番号:21220242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36869件Goodアンサー獲得:9753件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/09/22 22:24

使用中ばかりで名前選べないさん

2015年式ランドクルーザープラドのガソリンとディーゼルの新車の車両本体価格と現在の下取り参考価格及び下落額、下落率です。

・TX Lパッケージ ガソリン
新車の車両本体価格:366.3万円
現在の下取り参考価格:293万円
下落額:73.3万円
下落率:20%

・TX Lパッケージ ディーゼル
新車の車両本体価格:434.8万円
現在の下取り参考価格:367万円
下落額:67.8万円
下落率:15.6%

この下取り参考価格から判断すると、ディーゼルの方が下落率は少ないです。

という事で7年後のプラドの下取り額もディーゼルの方が良いと予想します。

書込番号:21220351

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:28件

2017/09/22 22:32

ありがとうございます&#128522;
安いからエクストレイル買おうかなーって思ってたんですが、後々の下取り考えたら今高くてもプラドがいいかな?って悩んでました。エクストレイルはあまり勧める人がいなかったんで

書込番号:21220384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


masa8880さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/22 22:33

私の考えはこうです。

リセはどっちも変わらない。
ガソリンは価格が安いので初期投資が少なくて済む
必然にリセが良くなる
エンジンがディーゼルより静か
ガソリン代が高く距離を乗るとコストがかかる
燃費がディーゼルより悪い為、一回の給油で500kぐらいしか走らない。給油回数が増える
トルクがディーゼルよりない為、若干走りがもたつく

ディーゼルは燃料代が安く燃費がガソリンよりも良い
ガソリンよりもトルクがある
車体価格が高い
音が気になる人は結構気になる

私は燃費が良く給油回数が減るのでディーゼルを買いました。
長距離を乗らない。4年ぐらいで売却でしたら絶対ガソリン車を買います。

書込番号:21220386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/22 23:38

国内で売るならスーパーアルテッツァさんの下取り価格で取らないと
売れないでしょうね?
でもプラドはほとんど海外に流れます。
それが証拠に前期型プラドはあれだけ売れたのに国内でほとんど走ってませんよね?

海外ではディーゼルは今後先行き不明です。
複数のディーラーの人や、海外に車を流すプロの人に聞いたら
短期で売るならディーゼルはやめとけと強く言われました。
ガソリンが圧倒的に下取りが良いそうです。

自分は2年前にプラド前期型TXを6年78000q、購入価格360万ほどで
下取り280万でした。
5年経過した車は関税が大幅に安くなる国が多いのでプラドは引っ張りだこ
78000kmも海外ではそんなに多走行ではないそうです。

あとベージュ内装(できれば本革)、カラーはホワイトパール、サンルーフは絶対に必要、ルーフレール、ガソリン
が高価下取りの絶対条件です。

自分は次のランクル300かプラドが出たら乗り換えるので、上記条件でオーダーしますが
短期で売らないなら当然ながらディーゼルの選択肢もありです。
ランニングコストが違います。
それにエンジン自体も頑丈に造られてるので寿命も長い
乗りつぶすつもりならディーゼルです。
なので自分は次の300(ディーゼルがあれば)かプラドはディーゼルにします。

ディーラーに聞いてみてください。
間違いなく下取りはガソリンの方が良いって言いますよ
車両価格差どころか、ディーゼルの方がガソリンより下取りが低いって言うと思います。

今後世界的にディーゼル車の街中乗り入れ規制など、地球温暖化対策で
ディーゼルが悪人になります。
欧州では一時CO2がガソリンより少ないから環境に良いといわれてましたが
実際は実走行においては排ガスがクリーン化が相当難しいことがVWの不正問題などで
露呈しています。
こうなるとすぐに電気自動車だという人がいますが、各国の思惑や自動車産業保護などもあり
簡単に電動化は(技術的にも)できないと思います。
それよりガソリンエンジンの究極の燃焼効率を求めてリッター50kmとかの方が現実的じゃないでしょうか?

書込番号:21220582

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/22 23:46

すいません見落としてました。
7年乗る前提でしたね。

それでも7年後はディーゼルはもっと世界的に肩身が狭くなってるから
ガソリンの方が下取りは良いと思います。

が、現在では10年前後のクロカンなら寿命が長いディーゼルの方が下取り良いかもしれませんね?
私が↑で書いたことは、あくまでも短期で売る場合です。

自分なら7年乗るなら、ガソリン代だけで月2回弱は給油するので年間7〜8万安くなり
7年で50万以上、
現在50万弱ディーゼルの方が車両価格が高いけど、買うときに減税があるから25万ほどのアップで収まる
3年で自分なら元が取れるからディーゼルかな

書込番号:21220607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:214件

2017/09/23 00:04

皆さんロマンのない買い方してますね

書込番号:21220653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:7件

2017/09/23 00:12

今、5万しか減税つかないですよ

書込番号:21220674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/23 00:13

何度も投稿すいません。

エクストレイルと検討してるんですよね?

結構きつい言い方ですが失礼お許しください。
プラドを買う人はある程度目的があって購入すると思います。
(まあ下取りが良いというだけで買う人もいるとは思いますが・・・)
自分はバスボートを牽引するのと、自分の趣味にこだわってるため
本格的ラダーフレームの4駆にしています。

それほどのこだわりが無いなら、エクストレイルの方が良いと思いますよ
車両価格も安いし、燃費もリッター10kmくらいいくでしょ?
車内は下手したらエクストレイルの方が広いかもしれません
下取りだけで友人方はプラドを勧めてるかもしれないけど
エクストレイルはとっても良い車だと思います。
でもエクストレイルとプラドは競合する車ではないです。

自分はパジェロを3世代乗り継いで、プラド購入してますが
国内の一般使用状況においては、でかすぎるし
ディーゼルも静かになったとはいえ、やはりガソリンよりはうるさい
ラダーフレーム車なのでロールが激しい(それでもプラドはうまく抑えてるとは思う)
車の大きさから考えたら中身が狭い、ラダーフレーム車なので室内高が低い
など、やはり普通の車とは違います。

その点エクストレイルなら乗用車ベースだからそんない違和感はないと思います。

最近はやりのSUVのつもりでプラドを買うと、こんなんじゃなかったと後悔するかもしれません。
乗用車モノコックベースのエクストレイルと世界的に残り少なく貴重になったラダーフレームベースのクロカンとは
同じ車SUVでも全く違います。

ランクルの下取りが良いのは世界的にラダーフレームベースの頑丈で信頼できる車が無いから売れてるんです。
日本では燃費が悪い、オーバースペックなクソ重たい車です。

まあ自分はそれが好きなんですけどね

書込番号:21220677

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/23 00:20

>今、5万しか減税つかないですよ

それって後からバックされる分じゃないの?
結局ガソリンにしたから見積もり書手元に無いけど
諸費用が20万弱安かった記憶、
それと後からのバック分で22万ほどディーゼルの方が諸経費が安かった記憶だけどなあ
ちょっと見積書探してみます。
間違ってたらすいません。

書込番号:21220692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/09/23 00:23

ええ、バック分が5万です。

書込番号:21220700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/23 00:37

見積書発見!

ディーゼルだと
自動車取得税が118600円→0円
自動車重量税61500円→0円
ですね

それと後からのバック分で(自分は40000円くらいと記憶してるけど)合計22万円ほど減税ですね

税金は払いたくないからディーゼルはお得だなあ
長く乗るならディーゼルだね

書込番号:21220740

ナイスクチコミ!7


高崎さん
クチコミ投稿数:41件

2017/09/23 02:16

買うなら減税+補助金で約22万安く買えるディーゼルがおすすめです。さらに燃料代金も安く、6万km走れば40万も燃料代金が浮きます。
ガソリンはリセール云々言いますが、ディーゼル車は上記の点を踏まえると、ガソリン車と同等のリセールをたたき出します。ディーゼルモデルが追加された今プラドはディーゼル択一です。

書込番号:21220851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2017/09/23 02:33

リセールの良い車種を短期売却して追金少なく新車に乗り換える方法は毎年の自動車税や都度かかる車検代を節約する投資術というか、家計術といったものですよね。その道の方々のことはネットで調べれば見つかると思います。
プラドはガソリン車だとしても、他の乗用車と比べれば本格オフローダーとしてのクセが強く一般向きではないと思います。短期売却か、惚れ込まないと!

書込番号:21220860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/09/23 03:22

皆さんありがとうございます。
エクストレイルと迷っているのは、北海道なんでSUVの方が使い勝手がいいからです。本格的な悪路を走るわけではないです。
SUVの車を新車で買って経費で落とし、あとで下取りが高い車が欲しいので安いのを買って出費を減らすのか?出費は多いけど下取りが高い方がいいか?で悩んでます。

プラドかっこいいですよね〜
ディーゼルの補助金あるの知りませんでした

書込番号:21220889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/09/23 11:51

私の購入したディーラーの管轄で、減税の説明間を違えてた社員がいたそうです。減税額の注意メールを営業マンから見せてもらったんで、それのことかなと思いました。たしか減税額が47000円て書いてたかと思います。

書込番号:21221668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:88件

2017/09/23 12:20

>使用中ばかりで名前選べないさん
こんにちは。
今後、ディーゼル車は排出ガス規制など懸念される要因が多い。
温暖化が世界で取り上げている最中条件は悪くなると思います。
ヨーロッパ等他国ではディーゼル車製造中止など材料もあります。
現段階では何も発表されていませんが、7年後までを考えると下取り価格は下がる傾向だと思われます。
ガソリン車やEV、ハイブリッドをお奨めします。

書込番号:21221742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/09/23 12:24

確かにそうかもしれませんね
ガソリンの試乗車あるかなー近所調べて見ます

書込番号:21221753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa8880さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/23 13:14

私は逆ですね

ディーゼルが生産中になったらプラドディーゼルは必ず
高騰します。プラド120がそうでしたように。
長いスパンを考えた場合、ディーゼルTZ-Gの一択しかないですね

書込番号:21221855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


狸御殿さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:14件

2017/09/23 14:17

ディーゼルをディスってる人がいるけど、ガソリンもディーゼルも規制値は同等ですよね。
それに、これからどんな規制があろうが、現在販売された車が乗れなくなることはないでしょ。
もしも、将来、排ガス成分で乗れなくなるなら、同等の規制値しかクリアしてないガソリンも同じことになる。
VWグループが不正したことと、真面目にクリアしているトヨタを混同されても困りますね。

書込番号:21221991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/23 14:51

>現在販売された車が乗れなくなることはないでしょ。

揚げ足とるようで申し訳ないけど
甘いなあ〜

自分の2代目パジェロディーゼルもある日突然規制で乗れなくなりました。
ボートの225馬力150万円ほど2スト船外機も規制で乗れなくなりました。
共に買い換えしましたが、いったいどれだけの損害があったか・・・

環境保護と言う名の下、平気でこっちの財産奪われます。

もちろんガソリンだから安心と言うわけではありませんが、
確率からいってディーゼルの方が世界的に乗れなくなる可能性は高いです。
その時はこっちの都合なんて聞いてくれません。

7年後のリセールですが
ガソリンは比較的高値で安定
ディーゼルは先行き不透明で高値か安値かどうなるかわからないが答えだと思います。

書込番号:21222066

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/23 15:08

あと規制の緩い地域だと、ガソリン車をバイフェールシステムに改造して乗ることができる。
それでディーゼルよりガソリン車の方が下取りがいいと言ってました。

決してディーゼルをディスってる訳ではなく、7年後の世界状況予想したら、確率的にディーゼルの方が危険リスクが高いと言うだけです。

自分は短期売却を考えてるからガソリンにしたと言うだけで、もし10年近く乗るんだったら
ディーゼルの方がランニングコストも安いし、低速トルクもあるからディーゼルにします。
さすがに10年は規制も問題無く乗れるでしょう?
10年乗るならディーゼル一択だと思います。
充分にコストも回収できるからね

書込番号:21222113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/09/23 15:41

7年後はガソリンもディーゼルも大幅下落が俺の予想です!

書込番号:21222171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/09/23 17:01

>使用中ばかりで名前選べないさん
北海道在住ということで、距離も乗られますかね?
経費で購入ということですし、プラド・ディーゼルがいいでしょう。ディーゼルの方がプラドの醍醐味があると思いますし、燃費も良いです。
500万の車が7年、10万キロ乗って100万くらいで売れるとすれば御の字でしょう。噂に影響されて7年後に200万も300万も期待しない方が気が楽だと思います。

書込番号:21222319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:214件

2017/09/23 17:03

本当にロマンがない買い方ですねぇ

乗れなくなるからこそ今乗るんじゃないですか。
ディーゼルもラダーフレームもリジッドサスもメカニカル四駆も全てが過去のものになっていきます。

乗れなくなってからじゃ遅いので今楽しんでおくんです。
そんな希少な存在だからこそ乗る価値があるんじゃないですか?

書込番号:21222323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


20000321さん
クチコミ投稿数:24件

2017/09/23 19:04

>本当にロマンがない買い方ですねぇ

私も同じ意見です。
リセール気にせず買って下さい。

書込番号:21222582

ナイスクチコミ!20


masa8880さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/23 22:58

私も色々記載しましたがプラドは価格以上の満足を得られる車です。
リセを考えて購入した場合、満足感・利便性が減っていくと思います。
リセはおまけとして購入すれば良いと思いますよ。
プラドの購入をお待ちしています。

書込番号:21223154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/24 23:54

ディーゼルの音と、振動、出足のもたつきは、気になりませんか?
自分ならガソリンにします。

書込番号:21226133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:214件

2017/09/25 07:20

人それぞれの使い方、感じ方があるので一概には言えませんが、私は4Lかディーゼルですね。
もう4Lは買えませんがあの重量級巡洋艦には大きなトルクが必要ですよ。
特に高速での長い上り坂、急な山道では2.7Lの非力さに耐えられなくなりました。

うちは峠越えしないと遠出できないので特にそう感じましたね。

出足の遅さはエンジンではなく、トランスミッションの方に原因があるので吹け上がりが良いガソリンエンジンでもさほど変わらないです。
これはメーカー側が意図的に設定されたもので牽引を重視したものです。

エンジンの音、振動はディーゼルとしては優秀、2.7Lはガソリンとしてはうるさいと思います。遮音性は高いのでどちらに乗っても静かと感じると思いますが慣れてくるとどちらも気になる場面はあると思います。

これだけ大きい車だと経済性、静粛性、動力性能のどれかを犠牲にせざるを得ないと思いますよ。

書込番号:21226506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/25 10:30

>みちゃ男さん

4000ccはもう廃止ですよ

書込番号:21226861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/25 10:32


すいません、もう買えないって書いてありましたね。

書込番号:21226871

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ63

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 BADCRY2さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは
皆さん現車見ましたか?
カタログ見た限りではMC前が断然良い思っていました
※2.8TX-LMC前に乗っています

現車見た後は中々悩みます笑

悩ませる要素
ボンネットの高さが上がっていて更に威風堂々と
いう印象
ベッドライトやグリルは好みが分かれるが、200にかなり近いた印象
テールランプのデザイン、トヨタのマークと細かい所が僕好みなっていた
買って1年で買い替えなんて嫁が聞いたら噴火します笑

安全機能に関しては僕はあまり興味がないのでスルーします
これからは装着も義務なっていくだろうし
燃費とかは変わらないので後期2.8乗ってる人は買い替える人少ないかなぁ〜という印象です

現車見た皆さんの意見も良ければ聞かせて下さい

書込番号:21218467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/22 09:36

スレ主様、こんにちは。

私も現車見ましたが、かなり迫力が増しましたね♪また、前期からの買い替えなのでLEDのヘッドライトやフォグが嬉しいです。前期はハロゲンでデイライト無しなので。これは実際に確認できていませんが、19インチも魅力的です。

前期ガソリン4lかなり気に入ってましたが、プラドはリセール良いので買ってしまいました。中期からもうまくやれば手出しほとんど無しで、乗り換え可能かもしれませんね。

書込番号:21218610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/22 11:36

こんにちは。
自分はTXディーゼル乗ってます。自分もセーフティPとか興味ないので全然、現行でありだと思います。ただ今回のヘッドライト・テールはカッコいいですよね〜( ´∀`)!

でも今のほうが自分は好みです♪

書込番号:21218832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/09/22 12:07

スレ主さん、こんにちは
私のは中期型4L TZです
最寄りのディーラーで実車を見てきた感想は、フロント側とセンターコンソールを所有のパーツと入れ換えたい(笑)って感じです。
ボンネットの凹凸も運転席からだと、より長く感じ確かに200のように思えて好印象でした
すっぱ抜きの画像だと、潰れたラインに見えましたが、実際に見ると良いラインで欲しくなりました
先進機能もオートマチックハイビームが欲しいですね、カメラ連動なのでパーツ入れ換えた程度では駄目でしょうけど
センターコンソールの9インチパーツとエアコンスイッチは配線替えて付かないかなと思ったりします(笑)

書込番号:21218886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Sowskさん
クチコミ投稿数:78件

2017/09/22 12:26

同じ車種でマイナーチェンジして買い替えたりするんですね。実際、クルマ売っていくらくらい払えば買えるものなんでしょうか?
プラド欲しいんですが、今の車がエスティマでまだ4年目走行距離が3万なんで、躊躇してるとこです。200万くらいだせば買えると思うんですが。

書込番号:21218931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


高崎さん
クチコミ投稿数:41件

2017/09/22 13:25

今回はフルモデルチェンジに近い内容ですので
中期から買い換える価値は充分ありますよね

書込番号:21219117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:214件

2017/09/22 16:52

個人的には150プラドは120プラドのビッグマイナー版で走り部分では変わっていない(もしくは重くなって改悪した)認識です。
エンジンの違いだけで乗り換えてきましたので今回は走り面での改善は全くないのでパスです。

120,200,150はレクサスのベース車とする要件があったのでデザイン全体がエレガント路線でまとめられています。
特にフロント以外は共通部分となるのでそのつながりでデザインされています。

なのでフロントだけたくましい感じが否めないです。
ただFMCに向けた意気込みが込められているのでFMC後の全体的にたくましさを表現した状態を見てみたいなぁと感じさせるフロントデザインですね。

欧州でのディーゼルの斜陽状況やEV化などを踏まえるとプラドの主戦場である欧州の動向は外せませんね。
このまま最後のディーゼルとなる可能性も否めません。(クリーンディーゼル改良には欧州需要が必須ですから)

書込番号:21219479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/22 19:19

買って1年でしょ?
ガソリン?
ディーゼル?
どっち?

ガソリンなら即海外にドナドナされるから
ほぼ買った時の車両価格で売れるんじゃないの?
新車で輸出したら関税がバカ高いから、1年落ちのプラドは大人気です。

安全装備に興味が無いとのことですが
やはり重要なことと思いますよ!
それだけでも買い換えの理由になりますよ!

奥様にはほとんど値落ち無く売れることと、安全装備が充実したことを説明して買い換えしましょう!

自分はまもなく契約しますが、300のディーゼルかプラドのフルモデルチェンジで買い換えしますよ!
多分2〜3年以内には売却しますね。

自分は前期型プラドTXを6年78000km乗って280万で売れました。
それでハリアー買ったけど、2〜3年後に300か新型プラドに買い換えると、ハリアーの価値が大幅に下がるのでつなぎでプラド買います。
その方が得するというおかしな事が起こるほどプラドの下取りは高値安定ですよ!

書込番号:21219776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/22 19:52


高値安定は2700ガソリンね
ディーゼルは今後の状況がわからないので大分値落ちします。

短期売却の可能性があるなら間違いなくガソリン
乗りつぶすつもりならディーゼル

自分は今回はすぐに売るのでガソリンですが
フルモデルチェンジしたらディーゼル検討します。

書込番号:21219868

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2017/09/22 21:41

TZ-G購入です。FMCのたびに高くなってるので、自分が買える車だとMC後くらいまでかなあと思い買いました。あとディーゼルに乗ってみたかったのと、旅行するのにクルーズコントロールが必須、TSSPが追加だったのも良かった。
ガソリン比燃費が良いので乗り潰す予定です。ディーゼルやめてHVになったら新車はもう手が出せないだろうなぁ。

書込番号:21220195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KG5さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/22 21:44

>Sowskさん

モデルライフが長かったり、リセールが良ければ同車種への乗り換えはあるんじゃないでしょうか。
わたしはエスティマで、2010年式から2015年式に乗り換えました。

そして先日、2015年式(1月登録)のエスティマを245万円で売却しました。
エスティマは5年を超えると価値が大幅に落ちるイメージがあります。
Sowskさんも買い換えを検討されてみてはいかがでしょうか。

グレード、オプションによっては、200万円の追金での購入は可能だと思いますよ。

書込番号:21220209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BADCRY2さん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/23 01:37

>KG5さん
>MCZーCREWさん
>skeeter-zx225さん
>みちゃ夫さん
>高崎さん
>Sowskさん
>エディパ-ルさん
>機械式マンさん
>sumosumo0309さん
皆さん貴重なご意見有難う御座います
いつか来るFMCまでは今の中期プラドを大切に乗って行こうと決めました♪
FMCしたプラドが気に入らなかった時はゲレンデ……嫁がまたもや大噴火しそう笑

書込番号:21220811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/23 18:48

うちなんかいつも嫁が活火山なみに噴火しっぱなしですよ・・・・・

書込番号:21222547

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/24 23:37

マイナーチェンジで、かなりカッコよくなりましたね。フロントマスク、ホイルデザインも、旧型より良くなりましたね。

買い替えは、お金に余裕があればいいのですが、フルモデルチェンジまで我慢ですかね?

次から次えと買い換えるお金があるのなら、ランクル200を買った方がいいと思います。300を出るのを待つとか…。

書込番号:21226082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/25 02:42

300のディーゼルが出たら即買い替え
死ぬまで300乗るつもりです。

書込番号:21226324

ナイスクチコミ!0


スレ主 BADCRY2さん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/25 15:38

活火山並みは大変ですね!
お互い大噴火は避けながら乗り物ライフ楽しみましょう笑

書込番号:21227556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 右の猫さん
クチコミ投稿数:9件

新型プラドの純正19インチホイールはホイールタイヤセットの単品販売はしていないんでしょうか?
グレードがTXだったのでメーカーオプションに設定がありませんでした。

書込番号:21217591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36869件Goodアンサー獲得:9753件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/09/21 22:34

右の猫さん

ディーラーに注文すれば購入する事は出来ますが、かなり高いと思います。

ホイールだけでも4本で20万円以上する可能性があります。

又、新車装着タイヤも高いので、タイヤ&ホイールの総額は4本で40万円以上になるかもしれませんね。

書込番号:21217626

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:11791件Goodアンサー獲得:2467件

2017/09/21 22:47

オクの新車外しに期待するのが吉かと。

書込番号:21217664

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36869件Goodアンサー獲得:9753件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/09/21 22:53

右の猫さん

追記です。

参考までに少し前のプラドに装着されていた純正18インチアルミホイールの価格は1本約4.9万円でした。

今回のアルミホイールは19インチですから、やはり1本5万円(タイヤ含まず)は超えそうですね。

書込番号:21217689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/22 20:39

Lパッケージでオプションで19インチつけた方が安上がりなような気が・・・

それかほかの方も言ってるようにひたすらヤフオクで出品を待つかな?
ちなみに最近出品されてた新車外しのプラド18インチホイールのみで81000円で落札されてました。
19インチなら出品当初は同じ考えを持った方が複数いると思いますので間違いなく10万以上、それにタイヤを含めれば20万はかかると思います。

書込番号:21220005

ナイスクチコミ!0


スレ主 右の猫さん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/24 20:40

>スーパーアルテッツァさん
>skeeter-zx225さん
>北に住んでいますさん
一括返信ですみません。単体で買うとかなり金額になりそうですねやはりオクで気長にまつの一番良さそうですね。ありがとうございました!

書込番号:21225531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:78件

マイナーチェンジをしたばかりなんですが、フルモデルチェンジはいつだと思いますか?
またフルモデルチェンジすれば燃費も向上してくると思いますか?すごく魅力あるクルマなんですが、燃費と車種専用でBIGXナビが出てないってとこで購入をためらってます。
フルモデルチェンジすればBIGX出ると思いますか?

書込番号:21215683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15417件Goodアンサー獲得:928件

2017/09/21 10:21

ランドクルーザーも(プラドではあるが)今は燃費やナビで選ばれちゃうんですね

フェラーリーも自動ブレーキやオートクルーズとか付くのであろうか・・・





書込番号:21215710

ナイスクチコミ!26


白髪犬さん
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:63件

2017/09/21 12:35

モデルチェンジなどで燃費が向上するわけでもなく、パワートレインにトヨタが
何を用意するかだと思います。HVを用意すれば燃費が向上するでしょうね。

自分はこの車の場合は走破性(パワー)>燃費の順番だと思いますので
オーナーもそこは割り切っているものだと感じていますが・・・。

ナビに関してはMCでも(4〜6か月後に)車種専用を用意しないのであれば
FMCで作るとは思えないですね。そもそも専用ナビラインナップを見ると
『それなりの販売台数ある車』(セレナ・ヴェゼル・アル・ヴェルなど)です。
売れる数が作る手間に見合わないのでは?

書込番号:21215986

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/21 12:57

スレ主様、こんにちは。
フルモデルチェンジは2年以降ではないかと、勝手に思っています。
これも素人の勝手な考えですが、燃費を大きく良くするためにはラダーフレーム構造をやめて、モノコック構造にし、車重を軽くしなければいけないのではないでしょうか。おそらくランクル(プラドですが)がラダーフラームを捨てたら世界中で、それはランクルではあらずと多くの方から反発がおきますので、簡単にモノコックにすることは出来ない思います。いつかはラダーフラームではなくなっていまうかもしれませんが、次のフルモデルチェンジではないと思います。HV化もモノコックの時点で燃費を追い求めている車ではないので、無いのではないでしょうか。もちろんフルモデルチェンジで少しは燃費良くなるはずですかが。実際にjeepの次期ラングラーはラダーフラームからモノコックに変更になると言われています。そのためかわかりませんがモデル末期のラングラーはかなり人気です。
よろしくお願いいたします。




書込番号:21216064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/21 13:29

>Sowskさん
勝手な予想ですが、マイチェンで、顔回りを変えたばかりなので、最低2年はないと思います。
ビッグXは、販売台数の多い車種でないと出してこないので、まず出ないと予想します。

マイチェンで、カッコよくなりましたね!

書込番号:21216158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/21 21:37

先日、MCプラド契約しました。
私もFMCの時期は気になりますので、営業さんに聞いてみたところ、恐らく2年後ではないかとの事でした。あくまでもMC踏まえての通常サイクルで考えた場合です。

燃費やナビは大事な条件ですよね。
しかしながらランクルならではの堅牢性、走破性はとは反比例の関係ですね。いつかは分かりませんが両立してくれるはず。

某番組の家電芸人が、買いたいときが買い替えどきー。といってましたね。クルマもそうかもしれません。現時点での最新技術を集結させている事は間違いないですから。

書込番号:21217395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:214件

2017/09/22 16:25

ランクル200のFMCが2018〜19年と予想されていますのでその2年後くらいが妥当かと。
※ランクルの最終型MCは2015年なので3〜4年後にFMCとなります。

であればプラドも同様の動きになるのでは?
2017年MC→3,4年後は2020〜21年かな?

以前と違ってランクルとプラドのチーフエンジニアさんが同じになりましたので、
完全な並行開発は難しいと思います。

ランクルファミリーとレクサスファミリーの決別がありましたので自由なたくましい車になることを
期待しています。

書込番号:21219439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/22 20:13

3年は持たせれるくらいのマイナーチェンジしたがらねえ?
2年では元が取れないんじゃないの?

書込番号:21219926

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格帯:353〜536万円

中古車価格帯:208〜658万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング