『オプションのクリアランスソナー』のクチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『オプションのクリアランスソナー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:26件

悩んでいるオプションがあります。
クリアランスソナーです。
個人的には見た目がかっこ悪くなってしまうと思い、付けない方向で行こうと思っているなですが妻は付けた方が安心と言いますし、後からは付けられないし付けてしまったら見た目が悪いからといって外してしまうことも出来ないしで、悩んでます。

皆さをは付けましたか?付けませんでしたか?
理由もあれば教えてください。

2012/03/07 12:21 [14253532] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8129件

この車のユーザーではありませんが、バンパーに小さなセンサー部が付く程度なら、
全然格好悪いとは思いませんよ。
外国車でも、ハッタリで勝負のAMGでさえ標準装備しているくらいです。

ある程度大きな車の場合、パーキングソナーの恩恵は大きいです。
センサーを凝視して「この人は駐車が苦手なんだ」などと思う人はいないと思いますし、
むしろぶつけて凹ませてしまった方が、格好悪いのではないでしょうか?

2012/03/07 12:59 [14253693]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

私も数万円のために悩みましたが、結局付けませんでした。
バックモニターを付ければ後ろは全く問題ないし、前はそもそもあまり利用頻度を感じません。
逆にまだ距離があるのに鳴り始める警告音が邪魔かと思いやめました。

私見ですのでご参考まで。

2012/03/07 15:16 [14254098] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

前の車では付けておらず、ギリギリ曲がれると思った場所で擦った経験があり、次の車では付けるつもりだったため迷わず付けました。
マルチインフォメーションディスプレイに表示されますし、ステアリングスイッチから簡単にON/OFFできるので便利ですよ。

2012/03/07 15:47 [14254171] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

色々な意見がありますね。
とても参考になります。
最終的に、DOPのボイス4センサーを選ぼうかと思います。

理由はボイス4センサーは前2カ所後ろ2カ所で見た目に主張しすぎないこと。
ナビはDOPナビを選ぶためクリアランスソナーだと警告音だけになってしまい分かりにくいので音声タイプのDOPを選択することに。

前方、後方は必要性を感じないこと。
一番の理由としては音声であることですかね。

本当は自分は付けたくないんですけど妻の要望なので付けることにしました。
あとは本体をどうやってスマートに隠すか考えます。

2012/03/07 21:37 [14255642]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

3月末納車予定ですが、クリソナ付けました。
っていうか気づいたら付いてました。
ナビはMOPなんですが担当者が「ついでにクリソナとサイドモニター付けときますねー」
と勝手にというかとんとんと話が進んでいきました。

すいません私事で。
まあそれぐらい今の時代クリソナは当たり前田のようなきがします。
それに奥さんも安心して運転できるし、もしぶつけたらこの怒りはどこに・・・!
ってならなくてすみます。
ちなみに家の嫁さんは付けないと安心して運転を任せられないです。
だから購入してよかったぁと思います。
150プラドのデザインとクリソナバンパーは合ってます。個人的に。

2012/03/07 21:56 [14255754]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

個人的な意見ですがクリソナは強制的についてくるなら仕方ないですがお金払ってまで付けるもんじゃないと思ってます。
外観が台無しです。
ちょっと前は白の車体に黒のクリソナなんて最悪な物もありましたね・・・
最近はボディ同色になって多少目立たなくはなりましたがそれでもやはり目に付きます。

ただ、そこまで気にしない人や、見た目よりも機能優先ならつけても良いんじゃないかと思います。
なので、自分は付けませんでした。

2012/03/09 16:43 [14263538]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

この手の車種の死角の多さ(悪さ?)による危険性が一番気になるところでしたので、小さな子供がいる我が家では当然のことながらソナーが必須でした。

人身事故、衝突事故、接触事故が普通の乗用車に比べて多い車種だとは思いますが、実際はどうなんでしょうか。




2012/03/09 18:02 [14263822]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

クリアランスソナー、付いていて良かったと思ったことがありました

人の出入りの多い駐車場で、エンジンかけた後、
グローブボックの中のものを探してるときに、
いきなり警告音と共に「前です」とアナウンスが
しかし、前を見ても誰もいません

運転席から見えないボンネットより小さな幼児が前を横切ってました

キノコのないタイプなのでソナーは重宝します
いちいちモニター切り替えるのは面倒です

また、狭い路地などで角を曲がるときにも、コーナーセンサーは大変重宝しています

外観? センサーをいちいち見ませんので気にしたことがありません
とにかくスタイルのいい車だと見るたびに思います

2012/03/09 19:24 [14264121]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

こんばんは。
本日、ハンコ押してきました。

TX-L 2700
ムーンルーフ
ルーフレール

DOP
マット、バイザー、ナンバーフレーム、オートなんとかミラー、プレミアムナビ、バックカメラ、ETC

で契約しました。

結局ソナーはつけませんでした。
DOPのボイス4センサーも付けませんでした。(どうしてもの場合後から付けられるのでと、妻を説得しました)

ソナーは最後まで悩んで展示車(ソナー有り)と納車前お客さんの車(ソナー無し)を隣に並べてもらって見比べて最終的に見た目重視で決めました。

ギリギリ3月登録で4月頭に納車出来るようです。待ち遠しいです。

2012/03/09 21:00 [14264571]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

ドライビングアシストシステムは様々ありますが、表記システムについてはそれに該当しないと思います。
新しい車を運転し始めは誰でも車両感覚はつかみにくいものです。それを電子デバイスに頼っていたらいつまでたっても感覚はつかめません。
もちろん、安全装置は必要ですが、コーナーセンサーに関してはそれに値しません。
それに、ピーピーうるさいですし、運転に慣れれば、OFFすることが多くなる装置の筆頭です。
車庫入れに不安があれば、何度のもトライすればいいんです。車を降りて確認すれば、次からはもっと攻めれます。
その繰り返しでうまくなります。
人間の感覚って結構すごいですよ。
それにスレ主さんは見た目へのこだわりが強いと思いますので付けなくて正解だと思います。
僕個人の意見ですが、参考にしてみてください

2012/03/09 22:57 [14265196]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

浪速の五郎さん、こんにちは。

機能だけを考えると、是非欲しい装備ではありましたが、ボタンみたいのがどうも、後から付けました的な見栄えに悩みました。
将来的には、コーナーセンサーも外からは付いているのかついていないのか分からないデザインになるといいですね。

2012/03/10 16:21 [14268243] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格帯:327〜504万円

中古車価格帯:276〜550万円

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング