『初めての不具合』のクチコミ掲示板

  • エルグランドをお気に入り製品に登録 <415

エルグランド 2010年モデル

エルグランド 2010年モデルのピックアップリストを作成
エルグランド 2010年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

エルグランドの新車

エルグランドの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『初めての不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

初めての不具合

2017/06/18 00:41(3ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:42件

2015年式 E52エルグランド
後期250Highway STAR S 所有です。

この週末に乗車した時、電動格納ミラー(運転席)を【閉】にした時「びいぃ〜ぃん」…と、鈍い音が。

何かの間違いかと思い、再度ミラーを開閉すると【開】は「ぅぃ〜ん」。
では、【閉】は?「びいぃ〜ぃん」…。

と、言う訳でディーラーへ。

分解点検してもらった結果。
モーターの取り替え(来週予定)となりました。

皆様もE52で「ちょっとした不具合」って経験されましたか?

書込番号:20975843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:19件

2017/06/18 07:59(3ヶ月以上前)

開かなくなったとか閉じなくなったわけじゃないんだよね?

書込番号:20976201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2017/06/18 09:14(3ヶ月以上前)

>待ジャパンさん

開閉動作は正常にします。
ただ、閉動作中に「明らかな異音」がします。

書込番号:20976377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:417件

2017/06/18 13:02(3ヶ月以上前)

E52初期型の為か、スライドドアのモーターから異音が出た事が有ります。

ガガガガ・・・とかなり耳障りな音でした。

ここの書き込みでも一時目にした事もあり、複数の方が経験されたと思います。

ディーラーでも事例が確認されていた様で、持ち込み確認後にモーター及び周辺のクラッチ部品交換で対応してくれました。

最近はあまり目にしませんので、後期型では対策されているのだと思います。

書込番号:20976873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/06/18 13:29(3ヶ月以上前)

teddy bear 2009さんとおなじく
スライドドアのモーターの異音が出た事があり、
交換しましたね。

サイドミラーはきになったことないので、
あとで車に乗るので気にして聞いてみます(^-^)

スライドドアの異音以外は、
E52後期アーバンクロムですがなにも不満も全くないですね(^o^)

書込番号:20976927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2017/06/18 13:48(3ヶ月以上前)

>teddy bear 2009さん

情報ありがとうございます。

スライドドアは、今のところ問題ありません。
やはり、初期型は色々ありますよね(^^;)

それを見越して、後期型を購入したのですが…。
何かしらはありますね。

書込番号:20976972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/06/18 13:54(3ヶ月以上前)

>甘口辛口みな平穏にさん

後期型でもスライドの不具合はあるんですね(^^;)
意識して乗るようにします。

書込番号:20976986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/06/18 14:14(3ヶ月以上前)

>パパエルさん

どうしても、スライドドア重いていうのも
あるからですかねー(⌒-⌒; )
無償で交換してくれたので
よしとしました(笑)

書込番号:20977018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/06/18 14:16(3ヶ月以上前)

ちなみにみなさんは、
バックドアは自動ですかね^^;

自分のはつけてないのですが、
以前誰かもかかれていましたが
取っ手の部分がどうもゆるい、、、
プラスチック部分がグラグラで下手したら
とれそうです^^;

今度瞬間接着剤か強力な両面テープでくっつけようかとおもってますが。

書込番号:20977021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2017/06/19 05:16(3ヶ月以上前)

私のは標準装備でオートバックドアが付いてます。
開ける時は手動でバックドアのゴムカバーのボタンを押して開けます。その方が速いから。
閉める時はバックドアのボタンを押してオート機能を使ってます。理由は楽だから。
ちなみに運転席やキーのボタンを使って開け閉したことは有りません。理由はポケットに入れてるキーを操作するのが面倒くさいから。

書込番号:20978807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:55件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/06/19 09:40(3ヶ月以上前)

>甘口辛口みな平穏にさん
自分のも標準でついてます。自分はわりと使いますよ。開けるのも閉めるのも。ついてるとついてるで便利だけど、無くてもよい装備ってかんじですかねー。

>パパエルさん
ちょっとした不具合。。夏の暑い日に自動バッグドアの警告音がおかしくなったけど、涼しくなったら戻ったので気にせずそのまま放置してます。
あとは下のスレに返信しましたが、ノッキング音的な音が出てエンジン交換手前までいきましたが、結果ハンドルコラムのブーツが原因だったって事ぐらいですかねー。

書込番号:20979130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/06/19 20:36(3ヶ月以上前)

なるほどー!
開けるのはゴム部分を押して開けたら早い(^-^)
閉めるのは指紋つけたくないですからねー( ̄▽ ̄)
閉めた時に最後にパーで押して手形とかつけられたら最悪です(@ ̄ρ ̄@)(笑)
唯一つけとけばなぁって。
プレミアムにしてたら標準でしたが、フロント部分はアーバンクロムのほうが好きだったので♪

書込番号:20980354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:417件

2017/06/19 20:37(3ヶ月以上前)

取っ手については私が過去に、テールランプをLEDにしようと自分で脱着した際、内装カバーを挟む様にして鉄板へ取っ手の爪で留めているだけでしたので、最初は良くても使用を重ねると緩くなると思います。

爪がしっかりしているなら、隙間を埋めてあげるとグラグラしなくなるかもしれませんね。

(爪がダメになっているなら交換が良いかと思います。)

接着剤だと内側ではありますが鉄板の塗装にダメージが出たり、テールの電球交換がしにくくなるような気がしますので両面テープくらいで留めておいた方が無難だと思いますよ・・・。

ご参考まで。

書込番号:20980355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/06/20 14:27(3ヶ月以上前)

>teddy bear 2009さん

ありがとうございます(^-^)
強力両面テープ買って
やってみようとおもいます♪

書込番号:20982109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:417件

2017/06/23 19:04(3ヶ月以上前)

良く考えてみたら

【開】は「ぅぃ〜ん」。
【閉】は?「ぅぃ〜ん」の後、閉じきってから「びいぃ〜ぃん」という高周波音の様な音がした事ありました…。

スレ主さんの言う音と同じかは分かりませんが・・・

高周波音は1から2秒程度で消えましたので放置していたらいつの間にかしなくなりました。

っていうか、私がモスキート音が聞こえなくなっただけだったりして・・・(笑)

書込番号:20990082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/07/05 14:17(2ヶ月以上前)

また、右のスライドドアが
異音( *`ω´)

最後にあききるときに
グゥーグゥッ!て音がなりますねー(*´Д`*)

スライドドアは重いし
仕方ないのかなぁ(笑)

書込番号:21020725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/07/20 16:29(2ヶ月以上前)

いまアクチュエーターなど、
スライドドアドアの異音など聞いてもらうために来ていて、メカニックのおっちゃんに音がわからないと。。。
三階に来て一緒に聞いてほしいて言われていったらまず唖然( ̄∇ ̄)

スライドドアの取っ手部分、の他に油の指紋だらけ。
そして、スライドドア開ける時ボタンで開かれるのに取っ手部分をもち、力強くガチャン!と引いてあける。。。ボタンで開くからていうても聞いてそうで聞いてないおっさん。。。

汚すぎやから後輩も洗車しといてくださいていうてたけど、洗車したら余計に汚い。。。

タオルの繊維がたくさんついてるし、
シルバーメッキ部分はウォータースポットみたいな跡。
あのメカニックあかんやんけていうと、
あいつほんまダメっすよ。
雑なんですやて( ̄∇ ̄)(笑)

んー気分悪かったなぁ。。。(笑)

書込番号:21057553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/08/05 13:49(1ヶ月以上前)

6月末にモーター取り替えするも、再発しました。
昨日担当に確認してもらい、ディーラーに入庫していた別のE52て動作確認するも、やはり異音なし。

う〜ん。
本当にモーター替えたのか?
「グリース給脂で収まる場合もあります。」
って、そりゃねーだろ!
原因追求してねーじゃん!

ってな訳で
次回NGの場合は、ミラーASSY交換依頼をしようと思います。

書込番号:21094843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E52 前期リアエアコンについて 2 2017/09/19 7:48:29
アイドリング時のプルプル振動 15 2017/09/17 22:53:46
後席ヘッドホンの互換品 2 2017/09/14 13:53:12
純正フロントスポイラー取り付け 2 2017/09/08 23:33:14
USB 4 2017/09/07 10:27:38
MOPナビ+社外ナビ(社外オーディオ)の組み合わせ 2 2017/09/05 6:08:57
11年落ち査定額、61万円。 11 2017/08/18 21:31:10
セレナと迷ってます 21 2017/08/12 1:42:33
リコール?! 9 2017/07/28 1:06:36
ホイール掃除 18 2017/07/22 20:47:18

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 5540件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格帯:321〜806万円

中古車価格帯:59〜568万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング