『ハイウェイスター S-HYBRID シートカバー』のクチコミ掲示板

  • セレナをお気に入り製品に登録 <986

日産

セレナ 2010年モデル

セレナ 2010年モデルのピックアップリストを作成
セレナ 2010年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

セレナの新車

セレナの中古車

セレナの新車カーリース

月々の支払:45,036円〜

頭金なしボーナスなし60ヶ月

月々の支払額算出条件

セレナの新車カーリース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

50,112円〜

  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車保険
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『ハイウェイスター S-HYBRID シートカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:6件

2012年8月にマイナーチェンジした、ハイウエイスターを購入し9月半ばに納車予定です。
子供が小さいため、シートの汚れがひどいためシートカバーを購入したいのですが、まだ取扱いがどこもないようです。

よくある革製品のシートカバーはありますが、出来れば洗えるシートカバーが良いのですが、何か良い情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

2012/09/09 22:15 [15044039]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

はじめまして

純正の防水シートカバーはダメですか?
カタログ写真より見た目良いですよ(^ ^)

2012/09/10 01:01 [15044800] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

はじめまして。
中々MC後対応のシートカバーって無いですよね。
洗えそうな後期対応のシートカバー有ることはあるのですが…購入に勇気?(笑)がいりそうなので、参考程度にしてください。

ズバリ言いますと、スズキのランディ純正シートカバーが、ポリエステル(撥水機能付き)で洗えそうなカバーですね。
ただし値段が46043円で柄が細かいブラックかグレーのチェックなので好みも有ると思います。

パソコン上からならWebアクセサリーカタログ見れるので、興味あれば覗いてみて下さい。

2012/09/10 02:03 [15044935] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件

ディーラーオプションに49600円で撥水機能付きシート全カバーがありますね。

レザータイプも有りますが120000円と高価ですし、ご希望とは違う様ですので対象外かな・・・

マイナーチェンジと言っても小変更ですしシート形状はクロスギアを除いて共通みたいなので社外品もそこそこ選べそうですよ。

2012/09/10 06:14 [15045166]

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7338件 やんぼーな写真館 

こうあやさん、おはようございます。
C26 HS購入おめでとうございます。納車楽しみですね。

MC前のC26に乗ってます(7,9歳の子供乗せてます)。
クラッティオのシートカバーを付けていますが、
合皮なので、気軽に濡れタオルで拭けるのも嬉しいところです。
前車C24では、洗える布製のシートカバーを付けていましたが、
(ニッセンだったかな?)
布は染み込むので、すぐ外さないといけないという感じでした。
なので、合皮製のシートカバーも、お子さんの汚れに関しては、
問題無いと思いますよ。
常にサッと拭けるタオルやフキンを用意できるといいですね。

要確認ですが、MC後でもMC前の20G用のシートカバーが使えるのではないでしょうか。
セカンドシートの中央シートベルト部だけ、切り取り加工が必要ですが。
合皮で良ければ、C26は人気車なので、すぐMC後も出てくると思います。
情報収集しつつ、待ってみるほうがいいかも知れませんね。
それまでは、お子さんの下は、大きなバスタオルでも敷いておくということで。

2012/09/10 09:38 [15045587]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件

車自体のシートを汚したくない & 洗いたい ということであれば、
皮あるいは合皮、ビニールのシートを車のシートに付けて、
タオルや簡易シート、座布団 等を置いておくというのが
日々の運用が簡単だと思います。

皮あるいは合皮、ビニールのシートを外したり、洗ったり、取り付けたり
というのは正直、大変な労力と時間を使います。
汚れたときにタオルを交換とかのほうが良いと思いますよ。


2012/09/10 19:00 [15047366]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

ディーラーオプションの撥水機能付きカバーは既にMC後対応済みのはずです
(8/5納車のHSGハイブリッドに私つけてます)
ヘッドレスト付きにも対応してますよ(^ ^)

2012/09/11 07:07 [15049651] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

こうあやさん

こんにちは。C26HSV乗りです。
私も子供が二人いまして、シートカバーを検討中です。
今はチャイルドシート、ジュニアシートの下にバスタオルです;

飲食物をこぼす、2列目から1列目のシート裏を蹴る
といった子供対策と
私がスポーツをするので少し汚れた格好でも乗れるようにという理由で探してます。

洗えるのも魅力ですが、さっと拭き取れる革系もいいですよね。
夏は暑そうですが利用者の方どうでしょうか?

見ている中では、CLAZZIOのシートカバーは良さそうですね。
ホームページを覗いたら、アンケートに答えるとサンプルのカタログを貰えるという
コーナーがありました。
早速先ほどアンケートに答えたので、サンプルが届くのが楽しみです。
肌触りを確認できるので良いと思います。

気になったのは2列目のヘッドレスト3分割に対応しているのかという点。
商品番号:EN-0574
のシリーズだと対応しているように見えますが…
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(横スレですみません)

2012/09/11 12:55 [15050494]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

大魔神√Hさん

CLAZZIOはセレナC26前期対応のカバーはすべて、G,HSV対応のカバーありますよ。多分ですが初期からGのヘッドレストが有ったため、各社とも両方対応していると思いますよ。
後期型は社外品未だに無いですね。早く出ると良いですが。
前期用を加工するにも穴あけて、シートベルト外して通さないとダメっぽいですね。

2012/09/11 16:40 [15051103] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

とっちゃきさん

コメントありがとうございます。
そしてその節はどうも♪
H26前期HSVを可愛がっております。
先日グリルのプチ整形をして可愛さが増しました(笑)

シートカバー、3分割ヘッドレストに対応しているのですね♪
革は暑そうなので高額になりますがパンチングタイプが濃厚です。
あとは色を内外装と合わせて黒にするか、
こちらも暑そうなのでグレーやアイボリーにするかで悩む感じです。

こうあやさんは後期なんですよね。
各社対応が待たれますね。
お互い購入までシートの無事を祈りましょう。。。

2012/09/11 18:17 [15051407]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件

シートにピッタリ合った物じゃないとダメでしょうか?
どうせ子供は汚すのです!
なので・・・・
ニトリとかで売っているソファーのカバーはダメですか?種類豊富!低価格!!簡単に洗濯できます!!! もちろん車のシートにはピッタリしません。余分な部分は洗濯バサミなどで調節してください。 子供座席の周辺マット。子供は泥の付いた靴で汚し、お菓子飲み物をこぼします。
そこでピッタリなのがキッチンマット!!超低価格!!!これも洗濯できます。
子供周りはこれで十分かと・・・ アニメキャラのカバーなどあって「ここは自分の席」って認識してくれます。
いかがでしょうか?

2012/09/12 01:20 [15053331]

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7338件 やんぼーな写真館 

社外のカバーですが、
3分割ヘッドレスト、動かしてると外れやすいというレポートも最近ありましたね。
構造上仕方ないのかも知れませんが、その辺り、純正品はどうなんでしょう?
私の場合、センターコンソールのカバー取り付けで苦労しました。
中のロックの部分が緩くなってしまう場合があり、
背もたれが固定できなくなったりしました。
何度か着け外しし、なんとか固定できる状態になりましたが。

私も暑がりで、パンチングタイプを選びました。
効果があるのかどうかは???です。
背中の汗がひどければ、ショップで売ってるネットで浮かす奴、
購入しようとも考えましたが、今年の夏は大丈夫でした。
(C24の布の時には熱がこもって汗がひどく、一時期使ってました)
うちのも黒ですが、やはり最初乗り込んだ時には熱い時ありますね。
特に半ズボンで乗った時に、肌が触れる時に感じます。
でもこれは、座布団敷くことで対処はできると思います。

2012/09/12 10:08 [15054133]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

黒の革はやはり暑い&熱いですか…
高いお金をかけてやるか悩みますね。
3列目とか要らない気もしますし。

乗りつぶして下取りに出すのだとすれば
シートの綺麗さなんて査定ポイントの影響低そうですしね。

しかし、汚れてからカバーをかけるという方法だと
その頃には市販されている専用シートの型が変わっていて
フィットしないということも有り得ますね。
型紙はあるだろうからオーダーで作ることは出来るでしょうけど
かなり高額になりそう…。

だとするとやはり先にカバーをかけて使い、
カバーがかなり汚れ、ヘタってきたら、
車自体も古くなってきているしという感じでカバーをはずして乗るとか…。

個人的にはアームレストが硬くて、腕を乗せていてちょっと痛いので、
カバーを買ったら、アームレストの上に薄い低反発シートを敷いてから
カバーをしたいと考えています。
気持ちいいんだろうなぁ。
できれば運転席のドアの肘が置けるようになってるところも軟らかくしたい;


安価で攻めるなら、ソファーや座椅子のカバーはいいかもしれませんね!
連休に家具屋めぐりをする予定なので、サイズを測って見て来たいと思います。

良いのがあれば報告します。

2012/09/12 13:46 [15054754]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

大魔神√Hさん
黒の皮シートは夏場は熱く冬場は凄く冷たいです。(冬場はすべての皮シートに言えますが)
以前外装黒、黒皮シートのランサーセディアワゴンに乗っていましたが、乗り始めは夏も冬も地獄でした(笑)

皮シートカバーを装着予定でシートが冷たいのが嫌なら、シートヒーターなど検討しても良いかも。

2012/09/12 17:26 [15055419] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

書き込み多くてスミマセン。
このやりとりが、こうあやさんの参考になっていると良いのですが…。

とっちゃきさん、ありがとうございます。
冷たいのは平気そうですが、熱いのには耐えられそうもありません(*_*)

2012/09/12 19:27 [15055869] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

みなさん、たくさんのご回答本当にありがとうございました。
とても参考になりました。
子供の汚し対策、考えていらっしゃる方結構いるんですね♪

とりあえず一時のことなので、簡易型のシートカバーをもう一度探してみます。
デーラーオプションのシートカバーとても良さそうなんですが、価格が・・・。

そちらも含めもう一度考えてみます。

2012/09/12 22:34 [15056819]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

イレブンインタ ーナショナルのシートカバーが今月末出るようです。
ご参考までに。

2012/09/15 02:24 [15066712] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格帯:224〜353万円

中古車価格帯:89〜349万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月31日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング