『インチアップのタイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『インチアップのタイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 仙桃院さん
クチコミ投稿数:8件

先日、セレナ(HSG S-HYBRID)の契約をしました。納車は来月下旬頃の予定です。
納車後、タイヤとホイールの購入を予定していますが、インチアップしようと思っています。
純正のタイヤサイズは、195/60R‐16 89H です。
ネットで検索した結果、 17インチだと @205/50R‐17 A215/45R‐17
B215/50R‐17 18インチだと C225/40R‐18 
とりあえずその辺りで検討してますが、どうでしょうか?
純正と比べてトータル的に悪くなるとは思いますが、見た目や乗り心地重視かな!?・・それとサスは純正のままの予定です。
あわせてホイールサイズもお勧めがあれば教えて下さい。(できればツラ位置近くで・・)

2012/09/17 23:14 [15081697]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7758件

>17インチだと @205/50R‐17 A215/45R‐17
>B215/50R‐17 18インチだと C225/40R‐18 
>とりあえずその辺りで検討してますが、どうでしょうか?

いいと思います。ただCはLIが1ポイント下がりますので、空気圧を10kPa多く入れるか、XL規格のタイヤを選択してください。

どれが良いかですが、サスが無交換であればBが外径が大きくなって、ホイールハウスとの隙間が埋まっていいでしょう。
インチアップすると↓のように隙間が目立つようになりますから。
http://www.taiyaya.info/inchup/07/2.htm


ホイールサイズはどの程度でツラになるのか判断できないので、リンク先情報に任せます。
ただ、ときどき正しくないこともありますので、他の方の情報待ちがいいと思います。
http://cars.jpn.org/wheel/n002110328.html

2012/09/17 23:58 [15081999]

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:3992件 日本の四季 

この車種の最大インチ数205/50ZR17 ですのこちらがまだ乗り心地の悪化は少ないと思いませんよ。

2012/09/18 04:30 [15082595]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度5

私の個人的な意見です。

純正車高でインチアップすると見た目のバランスが悪くなりフェンダーの隙間が際立ってしまい、逆にカッコ悪く見えます。

扁平タイヤは維持費も大変ですし、乗り心地も悪くなります。(更に車高を下げた場合は極端に悪化します)

アルミを購入する資金は他のパーツにまわすのも有りかと思います。

ツラは純正車高に合わせてしまうと、もしも後に車高を下げた場合に内側に引っ込んでしまいますので注意が必要です。

見た目だけならば

車高短+社外アルミ>車高短+純正アルミ>フルノーマル>純正車高+社外アルミ

乗り心地はダントツでノーマルです。

2012/09/18 05:33 [15082645] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

>スレ主様

はじめまして。私も先日契約し、納車待ちです。
はみ出しチャンピオンさんと、同様の意見で、アルミのインチアップをされると、フェンダーに隙間が出ますので、見た目が微妙です。
乗り心地重視であれば、純正かと思ってます。

私の場合は、見た目重視(?)のため、Cの組合せにて、決算時期でもあるため、車は来てないですが、購入をしました。ロクサーニ 今季モデルの18inch、グッドイヤーのタイヤ(わりとバランスのとれているタイヤだそうです)、車高長(RS-R)と、アライメント調整、工賃込みにて258000円でした(汗。

マルゼン さんでは、ネットで、実際につけたイメージの画像(実車)を見れますので、お時間のある時にご覧になられると良いと思います。(セレナでたくさんの画像がありますよ)

私も17inchで検討していたのですが、画像見て、18inchにしました…。

ご参考になれば幸いです。

2012/09/18 08:09 [15082924] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度5

> ぼろんぼさん

タイヤは恐らくLSエグゼ、RSR車高調 、18インチアルミ、アライメント調整。

ん〜完璧です!

現実的にホイールは18インチがベターですね。

車高短にするとオートレベライザーが狂いますので光軸をDで調整してもらいましょう!

きっとカッコいいセレナになるでしょうね♪

スレ主様すれ違い申し訳ありませんでした。

2012/09/18 11:07 [15083433] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

個人的には17インチがいいと思いますね
17→18で値段もグッと上がりますし17インチにして18インチの差額でタイヤのランクをあげるか他のパーツに回しますね

2012/09/18 12:52 [15083825] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件

セレナでインチアップしてサスが純正では、ホイール(タイヤ)とフェンダーの隙間が目立って、かっこ悪い仕様になってしまいますが覚悟の上でしょうか?
タイヤの外径が小さくなると尚更です。

将来サスも変える可能性があるならルックス重視でC、将来的にもその予定は無いなら純正のままの方がお奨めです。(どうしても変えるなら@かな)

但しCでサスを変えると乗り心地は犠牲になります。(悪化します)
ですが、こだわりが有るから変えるのだと思います。
そんな方なら、ここをケチると後できっと後悔するとも思います。

ご予算や同乗する方と相談して、良い選択をされますように。

2012/09/19 06:13 [15087714]

ナイスクチコミ!0


porpor911さん
クチコミ投稿数:62件

乗り心地にはタイヤも影響してきます。タイヤの扁平率より影響大きいかと。
走り重視のハイグリップタイヤを買っちゃうと乗り心地最悪なのでご注意を。

2012/09/19 07:10 [15087813]

ナイスクチコミ!0


taiga310さん
クチコミ投稿数:48件

初めまして。
私はライダーの4wdですが、225/40R‐18を履いてます。
車高は下げていません。下げてエアロこするのや、過度に段差を気にするのみ面倒なので。
タイヤハウスの隙間はあんまり気になってません。
人それぞれだと思いますが・・・
デメリットは燃費が7.3km位しかいかないことです。

2012/09/19 11:45 [15088557] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

セレナHSV4WDに乗ってます。私は、ホイール 18-7.0Jインセット48 タイヤ 215/45R18 履いてます。ただ、純正車高だとあまりにも、タイヤハウスの隙間が気になるので、ダウンサス入れてます。RS-R Ti2000ですが、乗り心地は、多少硬くはなりますが、我慢出来る範囲です。タイヤの外径を純正に合わせるなら、225/40ですが、215/45にして少し外径を大きくする事により、タイヤハウスの隙間を少なくして、乗り心地も若干よくなります。215/45R18はサイズ的には許容範囲です。17インチなら205/50R17が良いかと思います。

2012/09/19 13:57 [15089058]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度5

> デメリットは燃費が7.3km位しかいかないことです。

それは貴方の乗り方や普段走っている道路環境が影響していると思います。

私は225/40ー18を履いてローダウンしていますが平均燃費11.5位です。
純正タイヤの時も変わりません。

2012/09/19 19:54 [15090400] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taiga310さん
クチコミ投稿数:48件

はみ出しチャンピオンさん

ご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通り、数値はここの環境や、乗り方に依存していますね。
不適切でした。ごらん頂いた方申し訳ありません。
ただし、燃費は落ちるように思うのですが、どうなんでしょうか?
純正ホールがアルミだった場合、ホイールの重さや、タイヤの重さ、タイヤの太さなのど、どう考えても燃費は落ちると思っています。




2012/09/19 22:20 [15091259]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度5

>taiga310さん

私の場合は極端に悪化はしませんでした。
しかし悪くなるのは確かですね。

taiga310さんの燃費はちょっと酷いので、インチアップしてから燃費が悪化した様ですから、純正に戻したらどうでしょう。


2012/09/20 21:24 [15095710] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taiga310さん
クチコミ投稿数:48件

はみ出しチャンピオンさん

正直燃費に関してはあまり気にしてません。
そもそも納車時から18インチにしてるので、現在の車で燃費が悪化してるかはわかりません。
C25の時はあきらかに低下しましたが。

今回、燃費のデメリットを記載させて頂いたのは、インチアップによる見た目などの
メリットは多く書かれている場合が多いですが、デメリットもある事を知っておいて欲しいと
思ったからです。乗り心地は出ていたので、燃費について記載させてもらいました。

2012/09/20 23:13 [15096506]

ナイスクチコミ!0


スレ主 仙桃院さん
クチコミ投稿数:8件

ぼろんぼさん、返答ありがとうございました。最終的な結論は、納車まで少し時間があるので家族の意見も含め今回の意見も参考にし、決める事にします。

書き込み頂いてたマルゼンさんのサイト見ましたが、ホイールの装着のイメージがよくわかりじっくり見ています。見てるだけで、楽しくなってます(^_^)v

それからぼろんさんはじめ、今回、返答頂いた皆さんに感謝・感謝です。。

2012/09/21 22:39 [15101215]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

ロクサーニはクリアの塗りが甘いので注意してください!

2014/03/22 22:18 [17333575] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
燃費(実測)はどのくらいですか? 3 2014/04/24 16:50:10
MOPカーナビです 3 2014/04/23 22:16:18
アクセルペダルから来る音 7 2014/04/22 0:19:33
カーナビ 3 2014/04/14 22:06:10
ライダーにスーパーUVカット断熱ガラス 4 2014/04/23 1:07:22
納車日でした。 8 2014/04/15 23:17:59
ノーマルモードでの発進加速で、、 0 2014/04/11 4:31:20
駆け込みでの納車遅れ 6 2014/04/12 12:29:57
HIDキットつけました。 10 2014/04/11 16:43:02
隠し設定 19 2014/04/14 22:40:14

「日産 > セレナ 2010年モデル」のクチコミを見る(全 7280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格帯:224〜338万円

中古車価格帯:77〜303万円

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング