『セレナ黒スクラッチシールドにして後悔しています。』のクチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『セレナ黒スクラッチシールドにして後悔しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:206件

先日ボディをへこましてしまい数件の板金塗装屋さんにお願いしましたが、どこもスクラッチシールド塗装はできないと断られてしまいました。結局ディラーにやってもらい普通塗装の3倍近い経費がかかってしまいました。板金塗装をすることのない方には向いているかもしれませんが、聞くところによるとスクラッチシールド効果は1年くらいと言っている方もおります。私は運転が下手なので今では黒を選んで本当に失敗したと思っています。

書込番号:15330551

ナイスクチコミ!10


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:720件

2012/11/12 15:44(1年以上前)

フッ素樹脂塗装SFCも発売当時は同じ話題になりました。
特殊塗装は ″良し悪し″ ですね・・・

ユーザーが許せば 通常塗装で上手に質感を合わせて塗装してくれる 業者さんがあるとは思いますが・・・

書込番号:15330609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/12 20:25(1年以上前)

ニッサンは特殊塗装がお好きですSFCはオプションで値段は覚えていませんが
ザツと10万円ほどかかったかな私はしませんでしたが。
今は亡きセドリック・グロリア・シーマなどの高級車によくかけられておりました。
トヨタは知りませんが特殊な塗装は無かったと思います3コートパール塗装だけがオプションぐらいで
特殊な塗装は三菱・マツダなども有ったそうですが最近は聞きません。
私にはSFC仕様の古くなった車の表面のボケ・ひび割れていた感想が残ります。
ニッサンのSFCについては鈑金塗装屋さんが良く儲かったと言っておりました。
スクラッチシールド塗装をしてあることは普通の塗装でなく特殊塗装をした車を
買ったのがスレ主で後悔しても仕方ないのでは。
今後技術が進めば一般鈑金・塗装でスクラッチシールドの補修も可能では。

書込番号:15331581

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:720件

2012/11/12 20:47(1年以上前)

参考 http://s.kakaku.com/bbs/K0000286561/SortID=13879615/

書込番号:15331704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/12 21:13(1年以上前)

スクラッチシールドに関しては賛否両論ですが
1年しかもたないと言うのはウソですね!
自分は洗車機を使用して2年弱経過しましたが、ブラック塗装特有の細かな洗車キズが全く無いので大満足です。自宅の駐車場に屋根がないのが修復を速めてるのかもしれません。
確かに修理費用は割り増しでしょうが、それを見越して、車両保険に加入しています。
まぁ残念ですが、スクラッチシールドに限らず、パールホワイトなども再塗装費用は割増になるのは常識の範囲ですから
購入時の先読みが甘かったと諦めるしかないですね。
しかし、それとスクラッチシールドが悪いと言うのは別問題ですよ!

書込番号:15331869

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:42件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2012/11/12 22:16(1年以上前)

私も前車で3コートパールでした。
妻が車をぶつけて板金屋さんに行ったら『あーパールじゃなきゃ安くできたんだけどなー』と言われた時に、特別色を選択したことを後悔しました。

最近の車は売れ筋のカラーが特別色になっていてズルいと感じています。

いくらスクラッチシールドとはいえブラック。
期間限定キズが付きにくいだけで、付かないわけではない、所詮洗車キズ、イオンデポジットだらけになる。

板金の再塗装はスクラッチシールド無しでも良かったね。

書込番号:15332239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:720件

2012/11/12 22:56(1年以上前)

特別な塗装=高級かと思います。
高級な物を買ったのだから大事にしないとね!

高級な洋服を破いたら‥安くは直らないよね。
スレ主さん、″悪″を付けたのは失敗でしたね。

書込番号:15332461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:44件

2012/11/12 23:35(1年以上前)

スレ主さんは、数件工場を回ったそうなので、分かっていらっしゃるとは思いますが、スクラッチシールドやマジョーラなどの特殊塗装の場合、普通の塗装に較べて材料自体が高価です。
しかも、材料を取り寄せるとしても、パネル1枚分・・・なんて感じで小分けで売られている訳ではないので、1台修理するぐらいじゃ元が取れません。
特殊塗装の車が頻繁に入庫する事は考えにくいので、一般の塗装工場では特殊塗装は断るという事になります。
はみ出しチャンピオンさんが書かれていらっしゃいますが、どうしても安く済ますのであれば、通常のクリヤーコートで頼めば一般の工場でも引き受けてくれますよ。
それにしても、スレ主さんが購入された時に、営業マンからは補修塗装が高価になるという説明は無かったのでしょうかね?
スクラッチシールドのメリットばかりを強調しての販売だったなら不親切ですね。

書込番号:15332723

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件

2012/11/13 09:08(1年以上前)

 私の投稿が黒のスクラッチシールドを購入された方々に反感を抱かれてしまい申し訳ありません。そういう意味で後悔していると申し上げたのではありません。私は数台前から黒の魅力に取りつかれてしまいました。そもそも私は趣味がマイカーと言えるだけの洗車・ワックス掛けには自信があります。鏡艶のノーコンパウンド固形ワックスをグラスファイバークロスで磨くとその輝きは他の色にはない見事な光沢がでます。友人の高価なコーティング車と比較してもそれ以上に輝きを見せます。それだけに私の完璧な性格(車に関してだけかも)は髪の毛程度のスジ・軽微なキズでも板金塗装会社の社長にこんなの塗装し直すこともないだろうと笑われながらもその都度直して常に完璧にしてきました。今回購入にあたってはもちろん営業の方からメリット・デメリットの説明はありましたが、初めからメリットだけが頭に固定観念として焼きついてしまったのですべて自分の責任ですし営業マンへの不満など毛頭ありません。要は私のようにまめに板金塗装をする者にとっては従来より経費が膨大になりスクラッチシールドを選んだことが失敗だったという意味です。(セレナには普通の黒はないですが)もちろん黒のセレナは大好きです。これからは板金塗装の回数を減らせるように大切に乗りたいと思います。長文になってしまいすみませんでした。

書込番号:15333831

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:720件

2012/11/13 09:38(1年以上前)

板金塗装なんて普通の人は″数年″に1回利用するか‥しないか‥という程度だと思う。不運が重なる場合がありますがね…。

磨きにこだわるのも趣味の1つとして″輝くクルマ″を自慢できるが、板金塗装にしょっちゅう お金をかけているなら苦笑され ″輝くクルマ″ も自慢になりませんね^ ^;

なので、板金塗装にお金をかけない カーライフを提案したいです^ ^

書込番号:15333915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:206件

2012/11/13 11:33(1年以上前)

私の好みでやっていることです。
そんな感じの悪い投稿をしなくてもよろしいんじゃないですか。
人間性を疑われますよ。

書込番号:15334241

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:720件

2012/11/13 12:08(1年以上前)

″感じ悪く″ 書いたつもりはありませんよ。そう 感じられたならスミマセンでした。失礼しました。

しかし、ご自身で選んだセレクトの失敗を、多数のユーザーのいるスレッドに ″悪″ を付けて投稿し、ネガキャンする方に、″人間性が・・″ とは言われたくないですね 。

書込番号:15334342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/13 19:59(1年以上前)

投稿が熱くなる前に一言!
スレ主さんが再塗装を習慣にされるのは個人の自由だと思いますので
いっその事スクラッチシールドを潰して、ただのブラック塗装でキズの補修をされたらどうでしょうか?
スクラッチシールドであっても黒の色身は変わりませんから、部分塗装を施工しても問題ないと思います。

書込番号:15335827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:333件

2012/11/14 17:19(1年以上前)

>スレッドに ″悪″ を付けて投稿
ちょっとスレ主さんも投稿回数が少ない方なので、製品が(ここではセレナ)が悪評価になってしまうことを知らなかったのでしょうね。
スクッラチシールドとセレナには罪はないでしょう。

書込番号:15339661

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格帯:216〜353万円

中古車価格帯:14〜285万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月20日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング