『二束三文でした。』のクチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『二束三文でした。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1052

返信154

お気に入りに追加

標準

初心者 二束三文でした。

2017/10/07 20:26


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

この度、純電気自動車では運用が辛く、色々不満があったのでPHVに乗り換えました。

その際、リーフの下取り価格が全くつかない。

買取専門店の方がましではと思い何店か廻りましたが、これまた悲惨な状況。

リーフは乗り潰す覚悟で購入しないと駄目ですね。

書込番号:21259471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/08 00:09

人柱乙です。
ちょっと人より先に未来を感じれたんだからいいじゃないですか。

所有しているときは多少は優越感感じれたんでしょ?

書込番号:21260125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件

2017/10/08 00:29

酷な事申しますが、EVカーは家電品やパソコンみたいなものと考えます。
後から出る方が性能はアップデートされ、前モデルはスタイルとかがプレミアムが付かないと下取りは期待できない、リース・レンタルがコスパは良いが私の持論です。
ガソリン車はアンティークな懐古趣味で所有に足りるものと思います。ガソリンが無くなったら電気自動車に改造が流行ると思います。
その頃には自分は生きてないと思いますが。

書込番号:21260169

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/08 01:09

>tufi472さん

リーフは新車購入時のリセールバリューが特段に悪いですよね。

ガソリン車でもリセールバリューが悪いものはありますよ
昔乗ってたボルボV70は1年あたり50万円以上の値下がりって感じでしたけど
下落をカバーするだけの価値を与えてくれました。
でも、買取り価格はそんなに低いの?って感じでした。。。

リーフはtufi472さんの使い方に合わなかったとなれば
下落をカバーする魅力もなかったのですから
余計にそう感じますよね。

私の今の生活ではリーフは価値あるものと思いますが
生活スタイルが変わるとどうなるかなと不安に思うこともあります。
その際は子供の通学車にするかなと思っています。
いろんなブログ見ていると多走行している方もいますので
リーフは使い方でずいぶんと価値が分かれる車ですね。。。

リセールバリューが良い車だと
距離を走れば利用満足が上がり
あまり走らなければ買取り額が高いから
使い方によらず満足度は高いですし
生活スタイルの変化に合わせて車を変えやすいですよね。

書込番号:21260237

ナイスクチコミ!10


RGM079さん
クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/08 05:37

リーフ車体価格の大半がバッテリーだが、そのバッテリーは消耗品。
中古価格が低くなるのは仕方ありませんね。

書込番号:21260422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


白髪犬さん
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:76件

2017/10/08 10:12

家電と言うのは言い得て妙だね。
冷蔵庫の新しいモデルが出たから買い替えようって人はほとんどいないからね。
冷蔵庫の効きが悪い、壊れたなどが買い替えの多い理由だからね。

日産はココに来て、言う事とやってることがチグハグだなぁ・・・と思う。
(車に魅力があっても不祥事で新規顧客なんて来ないと思うんだが・・・)

書込番号:21260939

ナイスクチコミ!19


akaboさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/08 19:09

リーフが不便で二束三文で売り払って,システム出力122馬力のPHVに買い替えたんですか!?



書込番号:21262308

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/08 19:53

生産台数の違いは有りますが、
テスラの中古車は「家電製品」にしてはそれなに値段がついてますけどね。
http://kakaku.com/kuruma/used/maker/%83e%83X%83%89/%83%82%83f%83%8BS/

書込番号:21262432

ナイスクチコミ!1


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/09 20:37

皆さん、ご意見ありがとうございます。

確かに新しい物好きで、色々と失敗しています。

リーフは相当高くつきました。

懲りずに今度はPHVに乗り換えました。


三連休は少し遠出しましたが、充電の不安も無く
乗り心地も良くなり、買いかえて良かったと思います。

書込番号:21265345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/09 20:38

プリウスPHVはリーフと違いリセールも良さそうです。

書込番号:21265353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


miyuna_duさん
クチコミ投稿数:36件

2017/10/10 02:19

人それぞれですねー。
私はプリウスPHVはくれてもいりません。売れるなら現金化しますが、乗りたいとは全く思わないですねー。

書込番号:21266123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 05:52

>miyuna_duさん

負け惜しみですか。

実際、新型はわかりませんが、旧型は二束三文なのは事実。

うちの近所のリーフはみなプリウスPHVに変わりました。

書込番号:21266202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/10 06:30

>tufi472さん
生活スタイルに合わないと苦行以外何者でもないですもんね。
プリウス以外選択肢は無いですよね。
内燃機関車を堪能ください。
俺も乗り換えの時が来るのかな?w

書込番号:21266255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 06:43

>まんきちおじ様さん

そうなんですよね。

やっぱり充電が問題でした。


プリウスPHVはまだ最近ですが、9割程度EV走行なので、殆どガソリンを使っていません。

高速なんかはリーフよりプリウスPHVの方が快適です。

書込番号:21266274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 07:00

電気自動車とガソリン車の良いとこどりしたのがプリウスPHVです。

日常はEVですが、いつでもガソリン車の余裕がある。

リーフも嫌いじゃ無かったけど、のり較べるとわかるって奴です。

書込番号:21266295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/10 07:06

>売れるなら現金化しますが、乗りたいとは全く思わないですねー

世間の大多数がリーフについてそう思うから、リーフの中古車価格が暴落しているのです。

書込番号:21266303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 07:07

十年後には、バッテリーの性能も向上し航続距離も伸び、充電インフラも向上するでしょうから、その時はまた純粋な電気自動車に乗りたいと思います。

書込番号:21266304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件 縁側-リーフと日産ファンの方々の 熱い お声を お聞かせ下さい。の掲示板

2017/10/10 07:10

>tufi472さん


>miyuna_duさん

同感です!

決して負け惜しみなんかでは、有りません!

モーターだけでは、走れずにエンジンまで

必要なPHVなんて、、、

0円でも、いらんわ、、、 


その内、PHVにも不満が出るさ、、、



その時は、リーフ版じゃ無くプリウス版で

嘆いて呉れよなぁ!



書込番号:21266306

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:36件

2017/10/10 07:13

>旧型は二束三文なのは事実。

おっしゃるとおりですね。リセールの低さは疑いようのない事実です。

その分だけ、中古車価格は低く、買いやすくなってると思います。
程度の良い中古車リーフを狙うのが、今は一番賢いかも知れません。
ZESP2もやってるし、チャンスかなぁと思います。
私も、今、安い30kwhリーフでも買って、乗り始めれば良かったと思いますが…。4年早かった。

さて、ここはリーフ板なので、私もプリウスPHVよりもリーフを選びますが、その理由をあげます。

デザインは、外も中もプリウスの方がいいと思います。(何者にも似ていない旧型リーフも好きです)
11インチナビも(テスラの二番煎じだとしても)先進性を出したい事は分かります。
カーボンを使ったリアのデザインもいいですね。

でもプリウスPHVを選ばないのは

「ラゲッジの浅いこと」
バッテリーを積んだのでしょうがないですけど、リア
シートを倒したら、
フラットにならない車は多いけども、ラゲッジの方が高い車は見たことがない。

「給電口のコネクターの蓋がはめこみのキャップだったこと」
リーフは、ダンパー付きのヒンジで蓋が開きますが、ヒモ付きのキャップなんですよ。
たいしたコストではないのに、見えないからといって、こんなところをケチるなよ、と思いました。
毎日使うんだから。

「エンジンのメンテナンスが必要なこと」
こればかりは、どうしようもない。オイルや冷却水など、頻度は少なくなるとしても、定期的に交換が必要。
ガソリンだって、一年間も入れっぱなしだと、バイクだって不安です。
腐る=質の低下が、懸念されるので、ある程度は使わねばなりません。
また、燃料系、点火系、冷却系という余分な機構を積み込むことで、故障の確率は高くなります。

「走りはEVに負けないけど勝てない」
モーターで走るので、リーフ同様にレスポンスはいいし、静かだし、でも
モーターの出力は、バッテリーに依存します。
大きなバッテリーを積み、大電流を瞬時に流せる方が出力は高くなります。
新型リーフが良い例です。
EVの加速力が、テスラはもとより、i3やボルト、またまだ見ぬジャガーやベンツもガソリン車よりも勝る理由です。
なんなに重いテスラがターボで過給するポルシェと良い勝負なんですよ。
小さなバッテリーと重いエンジンを積むPHVでは、かなわぬ道理です。


書込番号:21266310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 07:23

>tarokond2001さん

確かにメリットばかりじゃ無いですね。

エンジンのメンテナンスは必要ですし。


メリット、デメリットを比較して、自分に合った選択をする事なんでしょう。

そう考えた場合、現実では大多数はプリウスPHVの方が合ってると思います。

書込番号:21266322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


akaboさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/10 07:32

システム出力122馬力は 私にとっては 不足です.
しょせん プリウス なんですよ.
電気が無くなれば重いだけですやん.
ガソリンを節約したい人だけが選べばいいですよ.
究極は,距離乗らないのが一番安上がりなんですから!

5年くらい後に出た車と初代リーフを比べても はじまらないと 思いますよ.

書込番号:21266338

ナイスクチコミ!10


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 07:32

新型リーフが500キロ走れるようになったら、買い替えも検討します。

その頃は逆に、電気自動車以外は二束三文になってるかも知れませんね。

書込番号:21266342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 07:37

>akaboさん

そうですね。

プリウスPHVと比較すると、リーフは可哀想です。

新型リーフと比較してどうかは分かりませんが、
少なくとも旧型と比較して、明らかに良かったので
乗り換えました。

書込番号:21266347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


akaboさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/10 07:43

自分の乗っていた車に対して 何度も 二束三文 というのは どういうつもりか分かりませんが.
荒らす原因を作っていると思いますよ.

それに,心配しなくても,電気自動車で500km走れるようにはならないでしょう.

掲示板の利用法を改めたほうが良いと思いますよ.

書込番号:21266358

ナイスクチコミ!10


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 07:52

実際、人柱になった者の提言でしょうか。

これから車選びする方に、間違った選択をしないようアドバイスです。

今まで何台も車を乗り継ぎましたが、リーフはべらぼうに高くつきました。

日産の販売方法が悪いのかも知れませんね。

電気自動車は乗り潰さなきゃ損みたいなイメージがつきました。

書込番号:21266376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 07:56

その点、プリウスPHVは丁度良いんですよ。

悔しいかな、トヨタの思う壺かも知れませんが、
リーフのお陰でプリウスPHVが引き立つ感じです。

書込番号:21266384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 アイ・アイ・シー 

2017/10/10 08:00

9割EV走行ならリーフで大丈夫やん。

書込番号:21266392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 08:01

可愛さあまって憎さ100倍。

乗っていたから分かること。

真実は一つ。

書込番号:21266399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 08:06

>渡部 陽祥さん

9割だから、リーフは駄目なんですよ。

わかりませんか?

残り1割りがある以上、日常使いは満足には成らない事。


書込番号:21266411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


PT82さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/10 08:09

自分が万が一プリウス買うなら、PHVよりノーマルプリウス買いますね。
100万高いPHVでは30万km走らないと、ノーマルプリウスより高く付きます。
今現在のPHVはそれこそ人柱状態です。
せめて50万以下の差額にならないと売れないでしょう。

書込番号:21266418

ナイスクチコミ!10


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 08:09

今、リーフを検討している人にはよく考えて欲しい。

自分のライフスタイルに合ってるかどうか。

買ってしまったら二束三文なんだから。

書込番号:21266420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:53件

2017/10/10 08:13

>電気が無くなれば重いだけですやん
リーフとは50kgも差はないと思うけど・・・

リーフって電気が無くなれば動きもしない鉄の塊ですやん(笑)

二束三文ってのはバッテリーの交換プログラムなど作れなかった日産のミスかもね。

書込番号:21266432

ナイスクチコミ!12


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 08:14

>PT82さん

EV乗りとは思えない発言ですね?

日常はEV走行出来るのが良いんですよ。

充電地獄に悩まされる事無く。


書込番号:21266435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


akaboさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/10 08:15

>tufi472さん

どんなに憎かろうが,書き込まないほうが良いという判断もあると思いますが.
リセールが悪いという事実に反論している人はいないでしょ?

掲示板の利用規約を,まずはよく読み直す.

同じことを何度も繰り返さないほうが,ネットでの無駄な渋滞が減りますので.

言われなくても,判断力のある人は分かりますって.





書込番号:21266436

ナイスクチコミ!8


miyuna_duさん
クチコミ投稿数:36件

2017/10/10 08:15

負け惜しみって何が負けているのかしら?笑

ここまでアンチが沸くクルマってリーフくらい。初期オーナーさんの愚痴もあれば、オーナーですら無い方のなんちゃってオーナーまで属性も様々 笑

人それぞれ。平和です。

書込番号:21266437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 08:21

>akaboさん

400万以上した車が20万以下になる現実を知らしめる事が大事です。

今から検討する人はよく考えましょう。

書込番号:21266451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 08:26

80~100万で下取り出来てたら、ここまで酷くは書かなかったかもね。

皆さん、後悔の無い車選びを。

書込番号:21266468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 08:31

これから、どんどん安くなって、ハイブリッド以下の値段になったら、下取り価格の安さを補えるかも?

それまでは待ちですね。

書込番号:21266480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


miyuna_duさん
クチコミ投稿数:36件

2017/10/10 08:49

人って図星を突かれると、カッとなって勢いで書き出しちゃいますよね。

まとめても大した長さの無い文章を、何分割もしちゃうとか 笑

私のメルセデスC300、760万くらいで買って、現在、査定金額付かずです 笑
昨年までは、かろうじて35万だったんですが 笑

AMGも買って1年後には普通車2台分くらい大暴落しますが、好きなクルマに乗れる事が幸せですよね。

リセールが頭から離れず、乗りたいクルマに乗れない方は可哀想です。

書込番号:21266518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/10 08:57

うちのSLKもいくらになるんだろ?

最近、日産株を売り払った儲けで、減額率分の数倍以上儲けは出ましたが、ちょっと売るのが早すぎたかも。

もう少し様子見しても良かった?

書込番号:21266530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/10 09:02

>miyuna_duさん

AMGとリーフを比較するのは如何でしょう?

リーフが可哀相です。

AMG乗りより

書込番号:21266535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miyuna_duさん
クチコミ投稿数:36件

2017/10/10 09:09

>SLKユーザーさん
まあ、AやCの廉価グレードを買う方以外、メルセデスを買う方にリセールを考える方は少ないですよね。

株は私はしませんが、外車何台分の金額が一瞬で動くんですもんね。素人には怖くて手が出せません。

リーフは余裕で買った方と、カツカツで買った方で仰る事が真逆なのが面白いですね。

しかもakaboさんの仰る通り。リーフのリセールが良いなんて誰も言って無いんですから 笑。必死に主張される意味がわからないんですよね。

書込番号:21266545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 09:11

たかが400万かも知れませんが、大金です。

リセールは重要です。

書込番号:21266551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


miyuna_duさん
クチコミ投稿数:36件

2017/10/10 09:15

>SLKユーザーさん
いえいえ。リーフの加速や快適さはAMGと遜色無いと思いますよ。

>tufi472さん
リセールを重視するもしないも人それぞれって事です。クルマを取っ替え引っ替えする方には重要でしょうし、私の様に長いレンジで乗る方にはどれに乗っても大差のない事なんですよ。

書込番号:21266553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/10 09:18

テスラロードスターなみの車を出してくれれば、
リセールを気にせず1000万以上でも買うんですけど。

最近では、CH-Rなんかカッコ良いので、中途半端にハイブリッドよりEVにしてくれたら良かったのに。

書込番号:21266558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/10 09:23

>miyuna_duさん

リーフが出たとき、すぐに試乗しましたが、期待値には届きませんでした。

乗っていて楽しい車かどうかは難しいですね。

SLKは秀逸です。

書込番号:21266564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/10 09:27

株は簡単ですよ。

買った値段より高く売るだけ。

後は資金力。

書込番号:21266566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 09:33

高額車はわかりませんが、少なくともリーフは下がり過ぎです。

乗り潰す覚悟が無い人にはお勧め出来ません。

書込番号:21266577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


akaboさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/10 09:42

>tufi472さん

何を買うかは人それぞれ
安くなるのが我慢ならないなら車買わなきゃいいのだ 
5年乗ればなんでも安い 程度が違うだけ
判断力の無さを何度も書きなさんな

PHVとの比較も他でやりなされ
プリウス板で優越感に浸って どうぞ

書込番号:21266590

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件 縁側-リーフと日産ファンの方々の 熱い お声を お聞かせ下さい。の掲示板

2017/10/10 10:16

>akaboさん

プリウス版では、誰も相手にしないでしょうよ!



新型リーフを、試乗もしないで予約しましたが、、、

24型リーフは、80万の査定でした。(愛知日産の

特販分を含む) やはり、永年の付き合いが何より大

切にだと思います。

まぁ、旧角栄邸の池の錦鯉二匹分、、、で しょうし

錦鯉には、載れませんので、、、

下取り 二束一文では、、やだ! と言う方には無理

なクルマですね!

書込番号:21266652

ナイスクチコミ!8


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 10:34

>akaboさん

荒らし行為は辞めて下さい。

>尾張半兵衛さん

80万は凄いですね。

今の中古車相場では考えられない金額です。

相当、日産も奨励金を出してるのでしょうか。

書込番号:21266680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 10:45

現実から目を背けてはいけません。

毎年何万キロも走行距離がある人は別として、
一般的には一万キロ以内でしょうか。

乗り潰す人以外はリーフを選ぶべきではありません。


書込番号:21266692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 10:47

プリウスPHVも五年後に査定がどうなっているかわかりませんが、現状では期待出来そうです。

書込番号:21266697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


miyuna_duさん
クチコミ投稿数:36件

2017/10/10 11:45

>SLKユーザーさん
私もレビュー書いて居ますが、折角なので写真付きでもう少し詳細に書かれたら如何でしょう?

一言メモじゃ魅力が伝わりませんよ。

>tufi472さん
私も良く指摘されますが、プリウスが語りたければ、そちらへどうぞ。

誰かさんの様な何ちゃってオーナーさん以外、大抵のリーフオーナーさんに取ってプリウスは、一番興味の無いクルマですから 笑

書込番号:21266829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 12:09

>miyuna_duさん

アカウント停止にでもなりましたが?

それはさておき、リーフオーナーも、自分の車がいくらになるのか気になるでしょう。

ましてや、これから購入を考えている人には大切な情報です。

ただし、私の情報は旧型であって、新型はまだ未知数ですが。

書込番号:21266868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


miyuna_duさん
クチコミ投稿数:36件

2017/10/10 12:32

なりましたが?
「か」と「が」はなかなか誤入力しづらいですが、何と仰りたかったのでしょうか?

いくらになるか興味のある人は、web査定かgoo査定で一発なのに、素性も分からない、真偽も不明な情報に興味は無いかもしれませんね。

>プリウスPHVも五年後に査定がどうなっているかわかりませんが、現状では期待出来そうです。

特にこの部分は全くリーフに関係無さそうです。

書込番号:21266920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 12:33

プリウスPHVの良いとこばかりじゃフェアじゃ無いので、

欲を言えば、EV走行がもう少し欲しい所。

普通に気にせず走ると満充電で50キロ程とリーフより半分から三分の一程。

私の場合は問題ありませんが、通勤で使う人にとっては足りないかも知れません。

書込番号:21266924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件

2017/10/10 12:33

将来の下取り価格を気にして車を買ったことは一度もありません。
同じ車庫に入っているAMGとリーフを比べたこともありません。
プリウスに興味を持ったことは一度もありません。

書込番号:21266925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/10 12:38

旧リーフのユーザーさんが、その不便さに耐えかねてプリウスPHVに乗り換えたら、リーフのリセールが低すぎた、プリウスPHVは快適だ、と率直に発言するのに対し、リーフユーザーはプリウスPHVには興味ないとか顔真っ赤にして主観で叩くのは芳しくなく思います。

スレ主さんの発言は、立派な情報です。

書込番号:21266943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 12:45

>miyuna_duさん

スマホの予測変換での誤記です。

アカウント停止にならない限り、アカウントを変える人は少ないと思いまして。


>晴天の辟易さん

ありがとうございます。

こう言う情報は実際乗っていたユーザーじゃないとわかりませんからね。

これからの車選びする人には大切な情報だと思います。

書込番号:21266973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


miyuna_duさん
クチコミ投稿数:36件

2017/10/10 12:48

あら?
そんなに赤ら顔でしたか 笑

失敬失敬。

オーナーさんも、一緒くたでこの手の書き込みに反論してる訳じゃ無いと思いますよ。

書込番号:21266983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


miyuna_duさん
クチコミ投稿数:36件

2017/10/10 12:55

>tufi472さん
なるほど。確かに予測だとあり得ますね。

私も誤記しまくりなんですが、確認も出てる訳ですから、間違うのは確認不足でしか無いんですよね。焦って書き込む必要もないのですから、気をつけようと思います。

書込番号:21266997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/10 12:59

>miyuna_duさん

以前ネットに写真を載せた後にイタズラをされまして、それ以来写真は載せないようにしています。

レビューを拝見しましたが凄いですね。

どれも一度は保有したいものばかり。

SLKは愛着があるので暫くは乗りかえは無いでしょうが、フルオープンになるEVが出たらぐらつくかも?

書込番号:21267007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miyuna_duさん
クチコミ投稿数:36件

2017/10/10 13:20

>SLKユーザーさん
オープンEVありますよ笑

https://dime.jp/genre/382868/

4千万円なら買えない事無いですよね?!

書込番号:21267042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/10 14:30

4000万は無理っす。

それにこれオープンじゃないですね。

ZZの事ですか?

テスラロードスターとかも考えましたが、イマイチで。

書込番号:21267143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/10 15:00

二足三文
有意義な情報ですね。
中古市場を狙ってる方にはかなりいいですね。
しかし自分は今回リセール考えてリーフは購入しませんでした。なんでかな?
今まで車って移動、運搬手段だったのですがリーフにはそれ以外の使い道があるって事で購入しました。
1台目購入後数ヶ月後さらに買い増しw
内燃機関車に戻る事があるかな?ってよく考えたら無いですねw
>tufi472さん
リーフ→プリウスってそんなに多いですか?
最近身の回りにリーフかなり増えたように思えますよ
1日1台もすれ違わないのが普通だったのに、今では2〜3台って日もあります。

因みに売ってませんが、リセール考えて買った車もあります。
今は車庫に永眠されてますが、いつか復活させたいです。

書込番号:21267183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 15:08

>まんきちおじ様さん

〉1日1台もすれ違わないのが普通だったのに、今では2〜3台って日もあります。

プリウスPHVも最初は全く見ませんでしたが、最近は一日10台以上見るようになりました。
既にリーフ越えです。

個人的には、余り増えて欲しくないのですが。

書込番号:21267196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 15:12

〉リーフ→プリウスってそんなに多いですか?

別のスレですが、うちの近所のリーフも、プリウスPHVに代わりました。

リーフが駆逐されました。

書込番号:21267202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 15:18

私のように、EV走行したいけど、残量を気にしながら運転したくないって人は多いんでしょう。

リーフに不満があるが、ガソリン車には戻りたくないって人の受け皿にプリウスPHVがなってるのかな?

因みに、私の購入した所にはリーフで商談にくる人が多いと担当が言ってました。

書込番号:21267211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/10 15:22

リーフも航続距離が500km越えてくれば、状況は大きく変わるかも。

来年の新型がブレイクのきっかけに。

書込番号:21267217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 15:31

>SLKユーザーさん

500キロは微妙ですね。

もう一声、600キロなら間違いなくリーフですね。

エンジンは要らないでしょう。


その場合、充電時間がどうなるのか?

書込番号:21267225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/10 16:08

>tufi472さん
>うちの近所のリーフはみなプリウスPHVに変わりました。
ご近所さんに何台もリーフがおられたんですか?
みなって1台ですかね?
リーフは駆除されませんよ、ライフスタイルにあった方が有意義に使われますよ。

書込番号:21267288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 16:14

>まんきちおじ様さん

失礼、私を含めて二台だけでした。
リーフは激レアでした。

リーフがまあたらしいプリウスPHVに代わってのを見て、同じこと考える人がいるんだなと思いました。

書込番号:21267296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


miyuna_duさん
クチコミ投稿数:36件

2017/10/10 16:14

なんかもう良い気がしましてきましたよ。
とっくに撤収している賢明なユーザーさんも多いと思いますが。

助さん、格さん、もう良いでしょう 笑

書込番号:21267297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/10 16:18

今の日産に600kmは無理っす。

トヨタに期待しましょう。

書込番号:21267304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 18:00

全固体電池が2020年めどにと言うニュースを見ました。

本当に実現すれば、プリウスPHVから丁度買い替えに良いかも知れません。

一回は車検通すかな。

買える金額で有ればですが。

書込番号:21267455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/10 18:39

兎に角、リーフのリセールバリューが鬼の様に安いのは事実ですし、それを知らない既存ユーザーも多いですね。
普通は査定出さなければ分かりませんので。

リセールの事を全く考えずに購入した人はこの議論に参加しなきゃいいだけでしょう。
私もリーフのリセールバリューに愕然としている一人です。

某評論家氏が言うように、電気自動車という新ジャンルの車を敢えて購入した既存ユーザー(特に初期型)に対し有効な手立てを打ってこなかった。これに尽きますね。新型も金に余裕があっても新車では買えませんね。

書込番号:21267545

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件 縁側-リーフと日産ファンの方々の 熱い お声を お聞かせ下さい。の掲示板

2017/10/10 19:28

>tufi472さん

因みに、私の購入した所にはリーフで商談に来る人がおおいと担当者が

言ってました。

本当、気の良い坊やだね!

そこがトヨタの商売上手な所って、気が付かなかったんだね!

よほど、リーフからPHVへの乗り換えで嬉しかった担当者に

良いようにされちゃつたんだね!

そんな風に、あっちのメーカーこっちのメーカーと渡って歩く

から『塩待遇』しか受けられ無いんだよ! 可哀想な坊やだな!




書込番号:21267694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2017/10/10 19:29

>tufi472さん

> 今、リーフを検討している人にはよく考えて欲しい。
自分のライフスタイルに合ってるかどうか。
買ってしまったら二束三文なんだから。

こんばんは〜!
自分のライフスタイルに合ってるかどうかも
解らないで買うのは、塩と、あなたと、Y?何とかと、宿屋の4人かと。

( 5万人分の4人・・・!? )

でも、tufi472さんのライフスタイルに合ってる
PHVを親に選んでもらって、良かった。 であります。

>まんきちおじ様さん

tufi472さんは味方ですよ!!!! (笑)
何をやってるん・・・ でありますか! 
(おこ)であります。

書込番号:21267700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2017/10/10 20:04

まぁ、元から価値がゴミだった先代がこの度の不祥事で更に加速した感は否めないですね。

私は新型が暴落するのを待つかな。

書込番号:21267803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/10 20:19

>ボケ★ガエルさん
俺もあっち側の人間なのにマジになってもうたw
最初の餌に見事にかかって勢いがモーレツに付いたみたいなので、ついついこっちの方の万吉が出て来てもうた。
イカンイカン。
二足三文やぞ〜
使えないぞ〜

書込番号:21267834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2017/10/10 20:26

>まんきちおじ様さん

何それ!??
やり直し!!! (怒)
であります。

書込番号:21267850

ナイスクチコミ!1


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/10 20:35

>尾張半兵衛さん

実際、私もリーフで商談に行きましたし、納車の時も、他のリーフが来てましたので、あながち嘘では無いでしょう。

そう思いたいのでしょうが、事実は認めないと。

リーフから流出は止まらないでしょう。

日産の不祥事も拍車をかけてます。

書込番号:21267871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/10 21:29

>補助金縛りで売却できない

補助金を所定の計算式に則り返還すればよい話です。

>充電するのに往復20kmと運用出来なくなった

自宅で充電すれば使えなくはないですね。

書込番号:21268051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 アイ・アイ・シー 

2017/10/10 22:22

わからないね。スレヌシはリーフに何キロ乗ったのか?

書込番号:21268225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:15件

2017/10/10 22:44

原発を導入するとき、30年もたてば核廃棄物の処理も技術革新でなんとかなっているだろうと。

なんにもなっていませんけど、いまだに10万年埋めるしかない。

ホーキング博士が人類の寿命は1000年を切っていると述べられてますが、核廃棄物のほうがはるかに長い。

書込番号:21268297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:29件

2017/10/10 22:53

初めて買う人にはリセールスバリューは大事な情報。
別に卑下することもないし。

私の場合はスカイライン3000GTが7年落ちで40万円だった。
それを下取りにして買った30型プリウスが90万円だった。
同じ7年落ちで50万円違うことで
グレードの幅が広がった。

リセールスバリューが悪ければ乗り潰す覚悟ができるし
知らないで次のリーフを買うときに「こんなハズでは無かった」と思わないで
こんなものという理解ができるから
日産を恨まなくてすむ。

トヨタの場合は、トヨタ系列の中古車販売なら
ハイブリッドシステムの保証があるから、中古車価格が高い維持ができる。
https://gazoo.com/U-Car/T-Value/T-ValueHV.html

コウゾウが違うから難しいかもしれませんが
EV保証を日産がつければ、中古車価格も維持ができると思います。

書込番号:21268339

ナイスクチコミ!12


nickyyyさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/10 23:56

初期型からするとここまでの下落は予想出来る人なんているとは思えないけど、正直この手の人柱御用達の実験車にリセールの話持ち込むのはようわからんちん。
ってかリセール考えるならハリアー以外基本選択肢から消えるし、なんでこんな実験車買ってハリアー買わなかったんだって話になっちゃうよーな。

50プリもトヨタの中古査定見てると、グレードによっては1年と9ヶ月で下取り60%割ってるから恐ろしい恐ろしい。
PHVだと2年落ちで下取り41%で大爆笑。 だけどハリアーなら2年落ちで80%超えてるからやっぱりトヨタってかハリアーすげーってか最強だわ。
30プリなら3年後でも55%はついてた印象あったけど、50プリは50%割りそうだね。

そこら辺のコスト考えると、燃費悪いから高いランコス払うにしろ、リセール最強で買い替え前提で新車ハリアー買うか
リセールはゴミだけど燃費が100から200km/l余裕で超える、バイクをも超える最強燃費の中古30リーフ買って乗りつぶすかって選択肢に走っちゃうなー。

書込番号:21268541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2017/10/11 02:18

持ち物を資産か負債か仕分けした時、リーフは資産じゃないかな?
ガソリン車で掛かるであろう経費を今まで乗った年数を考えて見たときの話。

自営業なんでガソリン代が年20万円かかっていたからリーフに乗り換えてこれまで70万円位はお財布から流出していなかった(笑)ざっくりでね

だから買取りや下取りのリセールの価値を注視しすぎて全体でどうだっか?が見落とされているね
再びガソリン車に乗ったらチマチマ給油に数千円払うスタイルには戻りたくないな!

リーフは確かに短期間乗って売った瞬間は二束三文かもしれないね(笑

書込番号:21268747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:5736件Goodアンサー獲得:359件

2017/10/11 07:38

>リーフは乗り潰す覚悟で購入しないと駄目ですね。

昔マツダ地獄ってあったけど今や日産地獄?

>冷蔵庫の新しいモデルが出たから買い替えようって人はほとんどいないからね。
冷蔵庫の効きが悪い、壊れたなどが買い替えの多い理由だからね。

家電というかスマホですかね?りんご社のアイフォーンXでしたっけ?最新機種ですがりんご社信者の皆さんはさっそく手に入れるんでしょう。私は腐ってもソニーのXPERIAですので、りんご社の製品は買いませんが(笑)。

書込番号:21268970

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6368件Goodアンサー獲得:343件

2017/10/11 10:08

充電池の劣化に伴う新たな出費は避けようが無いですね。中古の電気自動車は。バッテリーが要です。
毎日充電で3年。これで寿命でしょうね動いたとしても。

書込番号:21269189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/11 10:18

銀座のショールームで日産の技術者に
リーフは実験的といったら
「日産は実験車を売るような会社ではありません」
と気色ばられた。
日産にしてみれば、実験車とは言われたくないだろうね。

実際、
多くの人が下取りに出したり、
売却するのだから、買い取り相場を
タブー視するのは価格コムの趣旨から
いっていかがかとも思うし
実験車と言うのは
確かに日産に対して失礼と思う。

書込番号:21269200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15677件Goodアンサー獲得:936件

2017/10/11 11:13

バッテリー以外大して傷んでないのになんかねぇ〜

みんなが期待しているバッテリーリビルトで認定中古車とか
含めリビルト事業始めないんですかね


書込番号:21269277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/11 16:37

リーフの査定にバッテリー容量は殆ど関係ありません。(あっても数万円)

しかし、クレームなどを避けるため、日産系の中古店は12セグ(一見フル容量)の車しか基本扱わないと聞いています。それ以外はオークションに出すと。

バッテリー容量等を見極めて評価するような仕組みを日産自ら作らないで、そんな小細工をするから尚更相場が下落する。

電気自動車を普及させたいなら、その辺の対応もしっかりしてもらわないと駄目ですね。

書込番号:21269828

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/11 19:02

>miyuna_duさん
リーフの加速や快適さはAMGと遜色無いと思いますよ。

違いの分からない方は幸せですね。
でも本当にAMGを持ってる人に失礼ですよ。
10年落ちのCクラスなら、遜色ないかもしれませんが。

書込番号:21270123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/10/11 19:36

>tufi472さん
プリウスPHVに乗り換えた人を養分に、安く快適な中古車が手に入った。
あなたの愚行で今日も僕は幸せです。

書込番号:21270229

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:76件

2017/10/11 20:48

また定番の流れですね。なんでそんなにムキになるのか・・・荒らしと認定しつつも
茶菓子とお茶を出す方々におもてなしの心を感じずにはいられません。

まあ、まんきちおじ様さんとボケ★ガエルさんのやり取りが面白かったので
自分には有意義なスレになりましたがw

現状、EVはピーキーな車ですからね。合う人にはぴったりなので評価真っ二つ
なのでしょうね。売り値が二束三文で買値も二束三文ならちょい乗りと買い物用途には
良いと思いますよ。

書込番号:21270446

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 22:21

当方は一年落ちのリーフGを200万程度で購入し、子供の送り迎えや100km程度の圏内の旅行などに使用しております。
リーフの前に乗っていた輸入車のハイオク仕様や、メインカーのエルグランドV6の3.5literで同様の距離を走っていたとすると、それに比べて年間20万円程度燃料費が削減できております。
これを五年間続けることができれば、100万円の削減になります。その他、税金の安さや、EVの加速性能や静粛性など考慮すれば、リセールがもし5年後0円だったとしても十二分にもとは取れたと100万円で五年間乗ったとして考えられるんじゃないかと思います

書込番号:21270837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


北の羆さん
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:40件

2017/10/11 22:31

結局は日産自身が、リーフには価値が無い、といってるんじゃないかな。
電池消耗で車全部の価値が落ちてると言う事だから、下取りが極端に低いんでしょう。
日産で下取りが低ければ他社はもっと低いでしょうし、専門店は人気次第ですから、低いのは人気が無い証拠でしょうしね。

無論下取りなんか考えなくていい御金持ちは、関係ないでしょうけど。

書込番号:21270871

ナイスクチコミ!6


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/11 23:16

>JTB48さん

今のマツダはリセールが良いそうですね。

ブランドイメージがそうさせたのでしょうか。


リーフには、何が欠けていた?

書込番号:21271040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/11 23:20

>クリスハーツさん

6年で400万以上下落ですから・・・

書込番号:21271057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/11 23:24

プリウスPHVもリセールバリューが悪いんですかね?

懲りずに新しい物好きで買ってしまいました。

書込番号:21271068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/12 01:09

今のとこ、プリウスはリセール考えたらPHVよりノーマルですね

友人はリセール理由でハリヤーを乗り継いでますね
ヴェルファイアハイブリッド乗り継ぐのも話題になってましたね
長距離運転する必要があって
乗りたい車がプリウスPHVなら
それでいいんじゃないですか

まぁ、リーフは30Xを込みで150万で購入したので
リセールの悪さを恩恵受けた側ですので申し訳ない

街乗り、100km圏内のドライブには
アクセルに素直だし、カーブも素直だし
良い車だと思います
私の生活スタイルは数年間はリーフでピッタリかな

V70やヴェルファイアは長距離運転楽でしたよ
外遊びにも良かった
燃費は7ぐらいで小回りきかなかったので
人によっては使い勝手悪いですけどね。。。

書込番号:21271315

ナイスクチコミ!6


miyuna_duさん
クチコミ投稿数:36件

2017/10/12 10:45

クリスハーツさんが、ランニングコスト削減等で100万以上浮いているので、下取りゼロでも良いんじゃない?という意見にはリアクション無しですか?

ランニングまで含めて、プリウスPHVとトータル収支はどっちが上でしょうね?

まあ、そうやってお金の損得で言うなら、中古で燃費の良い軽を買うのが一番。リセールが凄い?ハリヤーにしたって、プレミアが付く訳じゃなく価値が下がる訳で、その損額以下で買える安いクルマだってあるんですから。

軽は嫌?事故ったら怖い?
そういう欲を言うなら、欲しいクルマを買えば良いだけで、リセールを気にするならすれば良いし、気にしない人はしない。互いを貶す必要も無いです。

買わない興味の無いクルマの悪口を言ったり、気に入らずに売って、気に入るクルマを手に入れたのに、わざわざ手放したクルマを貶すなんて、何か嫌な事でもあったんですか?笑

白髪犬さん
>茶菓子とお茶を出す方々におもてなしの心を感じずにはいられません。

笑いました。ありがとうございます 笑

書込番号:21271970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


miyuna_duさん
クチコミ投稿数:36件

2017/10/12 11:16

因みに私のCクラスは8年で730万の下落、燃費リッター6、一時はガソリン代で月10万円使ったりと、ランニングも最悪です 笑

ですが全く不満無いですし、最愛の相棒です。

それに比べたら、リーフもプリウスも優秀です 笑

書込番号:21272026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/12 11:21

>miyuna_duさん

ちゃんと返信してますよ。

いちゃもんは辞めて下さい。

書込番号:21272035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


miyuna_duさん
クチコミ投稿数:36件

2017/10/12 14:08

いや。内容を受けて無いと言っているのです。
400万下がろうとも、収支上、ガソリン代、税制上でカットされたプラス分があればマイナス400万じゃない筈なのに
>6年で400万以上下落ですから・・・
ではキャッチボールになっていません。

書込番号:21272389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2017/10/12 17:22

本当は次世代の本命争いはリーフvsミライだったのにトヨタは上手にプリウスPHVにすり替えましたね。
既存のインフラを使うPHVが使い勝手でリーフに負けるわけがありません。
トヨタの商売上手に日産は完敗ですね。
ミライの中古車情報は聞きませんが、量産すれば二束三文でしょう。
それがわかっていてミライは生産を増やさないでしょうね。

書込番号:21272720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2017/10/12 18:22

リーフの購入検討してる人はリセールが悪いという情報を知ることも許されないんですかね。

購入者が全員、EVの走行性能やランニングコストで選んでいてリセールを一切考えていない人ばかり、ということはないでしょう?
単に新しい物好きでEVに乗ってみたかった、デザインで選んだなど様々だと思います。

乗ってみて結局、環境に合わなければ売却もするでしょうし、リセールが良くないという情報はたとえネガティブなものであってもクチコミとして有益だと思いますが…

書込番号:21272860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2017/10/12 18:33

それにお一方、自身の所有している?リーフのネガにはいつまでも噛みついてくるのにプリウスphvはただでもいらないってプリウスユーザーに失礼じゃないですか?

スレ主さんにはリーフは合わなかった、あなたにはプリウスphvは合わなかった、ただそれだけですよね?
全ての意見が自分と同じ方向を向いていないと気が済みませんか?

書込番号:21272885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:29件

2017/10/12 18:36

ミライはインフラが整っていないので生産台数を増やさないのでしょう。

トヨタが本気になって千台単位で生産開始すればユーザーは混乱しますから。

おおよそ、このスレは

「リーフの下取りが低くて、愕然とした」
「日産の中古車政策に憤慨した」
というすれで

「維持費が安いので我慢しろ」
といっても、すれ違いです。

嫌なことはあったでしょう。
新車買おうとして、喜び勇んで
査定をしたら、とんでもなく安かった  嫌な思いをするでしょう。
それに塩をかけているようなものだから、
かち合うわけがありませんね。

共感すれば収まるのに
何か自分の車が卑下されているように感じてしまうのですね。

フィットハイブリッドのスレで
中古のフィットハイブリッドを買ったら
ミッション交換の羽目になったそうで、保証中は無償で交換していたところ
初期型で保証も切れているので、ミッション交換代13万円を請求されるそうです。
フィットハイブリッドもミッションがおかしいと書き込みしたら
よってたかってつぶされていましたが、その時もっと共有されていれば
もっとよい解決をホンダは提示したかもしれませんね。

初期型は2回ミッションを交換した人もいるようで
それを知っていたら、買わなかったそうです。

リーフも発売当時に値落ちがわかっていたら、他の選択があったかもしれませんね。

庶民にとって
下取りが 50万つくのと5万しかつかないのでは納得感がないのは
ごく自然でしょう。
新車値引きも一万削って、さらにダメ押しでオプションサービスを要求するのは
普通のことでしょうし、旧型リーフの値段によっては
つけたいオプションがつけられなかったり、グレードを下げたり悲しい嫌なおもいを
する事もあるでしょう。
リーフだから 下取りを我慢しろ 値引きはするような車ではないから定価で買えとは
人情的に言えません。

書込番号:21272893

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2017/10/12 19:58

日本企業では日産しかEVを量産していないのは、この様な口コミが増えるのを想定していたからでしょうね。
それでも量産に踏み切ったのは外資だからでしょう。
トヨタ、ホンダ、マツダは一時撤退。三菱は一応作ってるがますがフルモデルチェンジの予定が無さそう。

リーフについては、もう少し安心感を大事にしてほしかったですね。
いくら100キロ走れるといっても100キロギリギリでは運用できない。
自分は今でも、計算上走れるとわかっていてもバッテリーゲージが1メモリになったら心臓がドキドキします。

個人的には急速充電のアピール方法がまずかったと思います。
EVを急速充電で運用することによりガソリン車と同じように使えると顧客は錯覚。
でも初期型は急速充電についての考えや設計が甘く、特に冬場の充電時間が掛かるなどのクレームを出しイメージ低下に拍車をかけています。
本来なら家で6時間程度充電を待たないといけないのに30分程度でチャージできるなんてすげーーー!
ってなるはずだったのに(´;ω;`)
自宅で充電を基本とするべきでしたね。
もっともそれだと今みたいにリーフも急速充電器も普及しなかったと思いますが…

スレ主さんは今からリーフを買おうとしてる方に正しい情報を伝えたいとおっしゃっていますので書かせていただきますが、
スレ主さんは「初期型」のリーフの運用が辛く、買い替えられたようです。
プリウスも初期型と二型では「カメマーク」の出方が全く違ったそうです。
回生ブレーキが大幅に改良され随分と運用し易くなったと車雑誌に書いてあってと記憶しています。
これと同じようにリーフの新型は初期型とはまるで違っていると思われます。
初期型のリーフを中古で安く買おうと思っている方は覚悟の上で、
新しいリーフを買おうと思っている方はバッテリーの質が全く変わっているので
偏見を持たずに検討されることを切に望みます。

書込番号:21273085

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:97件

2017/10/12 20:12

>レルヒ中佐さん
多分、荒れるように仕向けてスレッドごと削除させようとしてるんですかね。
じゃなきゃスレッドタイトルに関係ない不毛な書き込みは普通しないでしょう。

現に価格.COMの運営に削除依頼をじゃんじゃん出してますからね。もはや時系列もなにもあったもんじゃない。

「お仕事お疲れ様です」としか言いようがないw

あ!また削除依頼出されるかなw

書込番号:21273123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


akaboさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/12 23:14

時節柄,日産のスレは荒れてますなぁ.セレナ板なんか,ちょっと覗いたら吐き気がしそうな位.

さて,リーフからプリウスPHVに買い替えた人がいるのでこの機会に.

荒らしや煽りの意図はないですぞ,念のため.

普通充電設備で制限時間を越えても車を動かさない,さらにはお代わり充電まで始めるのは,ほとんどPH(E)Vオーナー.
50km走ればガソリン入れるか充電する必要がある車を手に入れると,そういう行動をするようになるのか,
よほどの暇人でカネにがめつい人が買うのか分からないが,困った存在だ.

充電設備を使う車同士,シェアの精神で気持ちよく利用しよう!

書込番号:21273609

ナイスクチコミ!5


Pruflasさん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/13 10:56

知人が4年で5万キロ超えた車両を買取に出したら、
30万と言われ、愕然としていたのを思い出した

書込番号:21274459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2017/10/13 14:30

そもそも買取り業者は安く買って高く流す訳だから
本気で手放すならヤフオクで直接次のユーザーに譲ったら高く売れるのでは?(笑)

書込番号:21274835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/13 15:22

>Pruflasさん

車は売却資金を次の車に充てますからね
中身は革新的でも見た目や使い方は普通の車だから
買い換えの感覚としては今まで通りと同じですからね

空飛ぶぐらい革新的なら
先行者メリットで納得できたかもですね

10数年前に液晶テレビを高い値段で買ったの思い出したっっ
今は55型でも安いのに

イノベーターやアーリーアダプターは投資額が大きくなりますね

書込番号:21274926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2017/10/13 16:17

不人気車は足下見られますからね。
最新技術は日進月歩、5年も経てば時代遅れは必須です。
中古車は、次に買う人が出しても良い金額−販売店の利益(更に−安全率)で決まるので
悲しいけれどリーフの買取価格は仕方ないことです。
逆に漫画の主人公の愛車がリーフとかで、人気になったら買取価格が上がるかも。

書込番号:21275033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/14 01:10

>ニャンコ先生〜♪さん

私の前期型もヤフオクで、下取り価格と市場価格の中間ぐらいで取引できました。感じたのは、結構欲しい方が多いということ。多くの問い合わせを頂きました。

先程、ウォッチしてた前期型リーフが落札されてましたが、これなんか、なかなかの入札数ですね。思いのほか、中古車価格も上昇傾向に思えます。(前期型は、寒冷地仕様でないと苦戦しますね。)

EVは故障もないので、個人売買しやすいと思います。

書込番号:21276232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/10/14 07:59

二束三文中古リーフ買いました。四年間充電無料キャンペーンだそうです。車検2年半付きです。二束三文中古リーフ生活始まります。

書込番号:21276506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DP2&D700さん
クチコミ投稿数:73件

2017/10/14 15:44

>tufi472さん

400万以上した車が20万以下になる現実を知らしめる事が大事です。

20万以下と言う事は、現在の日産中古車店で販売している中古のリーフの価格は、高過ぎと言う事ですね。

書込番号:21277561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/10/14 15:45

いっぺんに1000km走らないので、中古リーフ買いました。四年間充電ただだそうです。先ほど納車日ディーラーの方と決めました。>tufi472さん

書込番号:21277564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/10/14 16:14

>まんきちおじ様さん
年間ガソリン代が約15万円です。
二束三文なので、走行6000km台車検2年半付きを幸せな値段で買えました。
しかもナンチャラキャンペーンで四年間ガソリン代(充電代)無料です。
得したぶんを考えるとリセールバリューはそんなもんでいいのかなあと思いますけど。
リーフに対するそんな意見が多いせいで、格安で買えたのかもしれませんね。

書込番号:21277623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/14 17:22

駿河湾沼津上りSA で昼頃リーフが
充電スポットに40分は止まっていた。
充電ケーブルが刺さっていたかは確認しなかったが

もう一台
リーフが充電待ちしていた。
バッテリーがギリなのか
ガラスを全開にして待っていた。
後ろのリーフの家族は先にSAの
施設に入って行ったが
運転手は気の毒だった。

充電マナーは車種の問題では無く、
ドライバーの問題じゃないの。

敵意があると自分の見たいように見るからね。

書込番号:21277786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/14 17:35

>DP2&D700さん

日産の中古車はそんなに高く売ってるんですか?

充電代無料とか言ってるけどサービス分は上乗せしてるんですね。

得した気分にさせるあくどいやり方ですね。

書込番号:21277817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/14 17:39

>はしごおじさんさん

中古車は元から購入価格が安いから二束三文になっても良いのでは。

リーフは新車で買うのは馬鹿みたいですよ。

中古車はバッテリーのへたりが気になりますが。

書込番号:21277828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/14 18:18

>お寺の花子さん

私の投稿をよく読んでもらえば分かると思いますが,敵意があるとか言ってますので,付け加えておきますね.

急速充電で車を動かさないのは,ドライバーの問題.戻ってこないドライバーは退場すべき.
充電する車が売れない一因になる.

普通充電で移動しない車,圧倒的にPH(E)Vが多い.リーフが皆無とは言っていない.たまにリーフが混じる程度.
車に無関係なら割合が合わない.

>tufi472さん

比較は不毛だし,呷り厨が寄ってますから,もう解決にしませんか!

書込番号:21277930

ナイスクチコミ!1


スレ主 tufi472さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/14 18:24

>akaboさん

このスレは情報スレで、
質問スレじゃ無いので、解決済みには出来ません。

書込番号:21277945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akaboさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/14 18:37

>tufi472さん

解決にできないなら,スルーして放置しかないのかな.

書込番号:21277973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2017/10/14 18:39

>naganaga2014さん

素晴らしいですね!!

直接やり取りすれば中間マージン無しで

売る側も買う側も納得ですね。

自分もたまにヤフオクチェックしてますよ(笑)

書込番号:21277984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/14 19:28

割合があわない以前に
客観的データが見当たらない。
サングラスをかけてみている人の
感覚としか思えない。
統計的データはないでしょう。

俺は多いと思う、私は少ないと思う
これは客観的データが無ければ
水掛け論。

ヤフーで
プリウスphv 充電マナー違反で検索してもそれらしきものはなく、三菱が引っかかる。

リーフだと若干具体例がでる。中には警察沙汰
の書き込みもある。

客観的とは言わないが。

書込番号:21278117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/14 20:32

で、当初に立ち返ると
買い取り額は日産のページで普通に載ってるけど
みんな知らないのかな?
http://tradein.nissan.co.jp/
それともこれは晒してはいけない??

自分のは買い取り額が、100万ぐらい
日産ディーラーの中古で、購入額が本体140万
まぁ、保証やキャンペーンあるから
そんなもんかな

1年落ちで安いのは、モデル末期だったから
ディーラー試乗車から出てきてるのが多かったですね
中古車屋の方が高く売ってましたね

新型は当たり前だけと載ってません
初期型買った人も同じ状況だったよね

で、前モデル初期は、10〜20万ぐらいだったんですかね

リーフはご近所専用にして
400万でアルファード新車を買うのもありだな

プリウスPHVはナビの画面が大きいのはうらやましい

ガソリン車にはあそこまで大きいのはないからな〜

書込番号:21278310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/14 20:40

マジか!!
削除されてる?!
何で削除されたのか?
削除依頼の規定が飲み込めてない。
どっちで削除されたのか?
どっち?w

因みにある程度有意義な情報出してると思う。
セガかけのバッテリー容量明かしたの自分と思う。
その時はメーカー容量維持率とか中途半端な答えで誤魔化してたけど…

正義とは、リーフが売れる事が正義か!!
あっ!!



書込番号:21278341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/14 20:48

新車販売の邪悪になりそうな情報がごっそり消えましたね。

書込番号:21278364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/14 20:54

>なおき^^;さん
まじか!
ってことはスレ主の加勢したのはダメってことか!
ってことはスレ自体…
なんなん?

書込番号:21278385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/14 21:12

>まんきちおじ様さん
ってことは、私のも消されちゃう???

書込番号:21278440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 アイ・アイ・シー 

2017/10/14 21:28

ここはいつ来ても荒れ放題。もう匿名での投稿は廃止すべき。

書込番号:21278486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kai831さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2017/10/14 21:57

”2015年12月に発売した4代目プリウスの売れ行きが低迷している”
この記事って本当?

書込番号:21278568

ナイスクチコミ!0


kai831さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2017/10/14 22:08

トヨタ自動車 <7203> の人気ハイブリット車プリウスが、5月の車別新車販売台数で7カ月ぶりに1位となった。販売台数は15,092台。昨年の同月の販売台数の70.1%にとどまったが、主力商品のプリウスが首位に返り咲いたことは明るいニュースだ。
こんな記事もありますね。

書込番号:21278595

ナイスクチコミ!0


kai831さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2017/10/14 22:14

低迷って表現がどうかな?って言いたかったのにな〜

書込番号:21278620

ナイスクチコミ!0


kai831さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2017/10/14 22:15

理解できない方に分かりやすく説明すれば”売れてる”って事です。

書込番号:21278627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/14 22:19

もうトヨタはいいんじゃない。
あくまでも、
リーフの買い取り相場のスレだから。

書込番号:21278643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kai831さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2017/10/14 22:23

>お寺の花子さん
ご指摘の通り。


書込番号:21278652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/15 12:17

>ニャンコ先生〜♪さん

>自分もたまにヤフオクチェックしてますよ(笑)

私も、今だに見てます。なかなか面白いですよね、ヤフオクウォッチ。

欲張らなければ、結構落札されてますね。前期は寒冷地仕様じゃないのは、売れ残ってますね。

EVの知識の無い業者も混じってますが、そんな輩より、知識豊富なここのリーフユーザーは、買い手に親身な対応が出来ると思います。

新型に買い換える方は、下取りの上乗せがあるから、特にヤフオクを利用するメリットは出ないかもしれませんが、リーフとお別れする方、中古に乗り換える方にはチャレンジの価値がありますね。

私は後期型の乗り換えに駆け込みたかったので、とても役立ちました。

EVは各人の利用ニーズにマッチするかしないかで、大きく賛否分かれますね。

不安のある方は、ヤフオクで旧型買ってじっくり使って、ニーズに合えば、新車に乗り換えると良いのでは。二足三文だから、やり取りのバードルがとても低くて、双方にメリットが出やすいですね。

書込番号:21279839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/15 21:22

掲示板に書くと とかく 細かい点に食いついてくる人がいるのは経験で承知してますが.
論争を仕掛けているのではありません.

警察沙汰になったら とかいうレベルを言っているわけではない.
敵意を持って見ているわけでもない.

マナー向上 を言っているだけです.
気持ちよくシェアしようよという話なのです.

サングラスとか
検索に引っ掛からないと 無きに等しい?

そんなこと言わない,言えないで黙っているんじゃないですかね?

毎日のように電動車両に乗ってる者しか気が付かないこともありますよ.
日本全国を回った経験があるわけではないですよ.
個別のことは書くなというなら何も書けなくなります.

2時間超えた状態で,車を動かさないとか,お代わり充電とかの話を言っているのです.

こういう発言が御法度にされるなら,人目に付かないでしょう.
自分専用の充電設備であるかのような使用法に対して言っているのです.

コンセントにつなぐ車を買ってマナーを守れない,守らないって,何なんでしょう?
コンセントにつなぐ車,そんなに素敵な車でしょうか?
マナーが悪いドライバーが目に付けば,私は仲間に入りたくないというマイナス感情が勝ります.
頻繁に目に付くのがPH(E)Vであった.
その印象はこれまでのところ全く変化しない.
覆されるようなことがあるなら認識を改めますよ.

比較対照データが無いと信用に値しない,こいつのいうことは信用しないと主張するなら,それでいいですよ.
比較対照試験ができないものはありますからね.
それは読む人,個人が判断してくれればいいです.

書込番号:21281234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2017/10/15 21:30

とりあえず日本語で頼む。

読み辛くて仕方ない

書込番号:21281261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


akaboさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/15 22:23

>worlds endさん

どの言語ならわかります?

書込番号:21281422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/16 04:45

どうした?
大丈夫か!!
皆んなで心配してやるから悩みがあるなら言ってごらん,,

書込番号:21281932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


akaboさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/16 07:52

>まんきちおじ様さん

ありがとうございます.

悩みはありません.
書き込むと煽りらしき輩が絡んでくるので睡眠障害です.

本当,これ,終わらせてほしいスレです.

書込番号:21282053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件 縁側-リーフと日産ファンの方々の 熱い お声を お聞かせ下さい。の掲示板

2017/10/16 08:17

>akaboさん

>まんきちおじ様さんは、リーフの発売当初からのリーフ載りです。

二台ものリーフで快適なEVライフを、お過ごしに成ってられます。

塩だ! 塩だ! とのアフターサービスですが、バッテリーを新品にさ

れた方でも在りますよ!

良いんですよ! リーフなんて、判る人にはちゃーんと分かって居る

んでから!

煽りを気にして、睡眠不足になんて、、、  


書込番号:21282095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/16 08:31

二束三文とはいいつつも、乗り換えで下取りプラスで2012年中期9セグの下取りが70万でした。

リセールバリューでいうと、デイズルークスの下取りが78万というのを聞き、軽が一番だと改めて思いました。

とはいえ、やはり自分が乗りたい、欲しいものに対しお金を払うのですから、仕方ないのかもしれません。

何はともあれ、メーカーにはあまりにも酷いリセールバリューとならない施策を施して欲しいのは確かですね。

書込番号:21282116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2017/10/16 10:43

このスレはリセールが二束三文ってタイトルのスレッド。
充電のマナー云々は自分でスレ立てなよ。

そこまで話題変更してこのスレを消したい・流したい理由がわからん。っていうか意味が分からん。

句読点も出鱈目だし意味不明な改行に空白。
もはや新手の荒らしだろ。

いや、マジで。

書込番号:21282322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/16 11:50

>尾張半兵衛さん
こりゃ〜、ネタをバラさないで〜
わかってる人はわかってる人!!
リーフが使えない車だって。あっw

>akaboさん
申し訳ないです。
そんな事です。

最近は面白がり過ぎたかな?
削除されてるしw

書込番号:21282429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件 縁側-リーフと日産ファンの方々の 熱い お声を お聞かせ下さい。の掲示板

2017/10/16 13:10

>まんきちおじ様さん

どうも、どうも!

四年ほど前にも、色々ありましたねぇ! 懐かしです。


>akaboさんが、お悩みのようで、、、ついつい助け

舟をと思って、大先輩を引き合いに出して仕舞いまし

た。

ご免なすって下さいな!


お陰さんで、私めの二束十文のリーフは新型に替わり

ました。

>渡部 陽祥さん 仰る通りニックネームでの書き込

 みには、疑問を感じて居ます。良い方法があればと

 思って居ます。


書込番号:21282585

ナイスクチコミ!0


miyuna_duさん
クチコミ投稿数:36件

2017/10/16 13:18

まだやってたんだ 笑

もうこの手のスレッドに、リーフオーナーさんが書いちゃダメな気がする。

放置で好きなだけ暴れさせておけば良いんじゃないでしょうか?笑

書込番号:21282600

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格帯:273〜456万円

中古車価格帯:39〜301万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング