Lenovo G570 43348SJ のクチコミ掲示板

Lenovo G570 43348SJ

Lenovo G570 43348SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2011年 9月12日

液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit Lenovo G570 43348SJのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

Lenovo G570 433449J

Lenovo G570 433449J

満足度:
4.19

¥―

Lenovo G570 433472J

Lenovo G570 433472J

満足度:
4.30

¥―

Lenovo G570 433432J

Lenovo G570 433432J

満足度:
4.29

¥―

Lenovo G570 4334D7J

Lenovo G570 4334D7J

満足度:
4.44

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部製品におきまして、ACアダプタへの差込みプラグの過熱により、発煙、発火、発熱によるやけどの可能性が判明いたしました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

Lenovo G570 43348SJ のクチコミ掲示板

(254件)
RSS

このページのスレッド一覧(全39スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Lenovo G570 43348SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 43348SJを新規書き込みLenovo G570 43348SJをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設したら不安定になった・・・

2014/05/31 00:17(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43348SJ

クチコミ投稿数:21件

じゃんぱらで中古PCを購入しました。
画像@Aのように全所有者が増設したのか分かりませんが2Gがメーカー違いで換装されてました。
合計4Gですがサミタとかやるとメモリ使用率が7割くらいまで行くので増設しようとAmazonでメモリを購入しました。
画像BCのとおり。
規格も同じ物を購入しましたが増設してから動作がかなり不安定になりました。
再起動は当たり前で、画面がおかしくなったりブラックアウトになったり・・・
ネットで色々と調べましたが原因が分からずリカバリーをしても全く変化ありませんでした。
レノボ製品はメモリとの相性が厳しいような書き込みを見たので、元のあったメモリに変えたところ、嘘のように安定するようになりました。
メモリは不良品ではなく「Memtest86+」でチェックしても問題なかったので相性だと思います。
相性で画面がおかしくなる事ってあるのでしょうか。
ビデオカードがイカれてるのかと思いました。
ところで、この機種で相性のいいメモリってどこのメーカーでしょうか。
Amazonで購入した物はフラストレーションフリーパッケージでしたがCFDのシールが貼ってあったりメモリ自体はBUFFALOと書いてあったり怪しかったのかもしれません。
不良ではないので返品は出来ませんが、同じ事を繰り返さない為にも色々と聞いておきたいです。
相性保証があるお店で買えば間違いありませんか?

書込番号:17575531

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24602件Goodアンサー獲得:6482件

2014/05/31 00:39(1年以上前)

>Amazonで購入した物はフラストレーションフリーパッケージでしたがCFDのシールが貼ってあったりメモリ自体はBUFFALOと書い>てあったり怪しかったのかもしれません。

CFD販売株式会社は、BUFFALOと同じメルコグループの一員です、なので、メモリの中身はBUFFALOと同一でしょう。
http://www.cfd.co.jp/memory/

書込番号:17575610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/05/31 00:41(1年以上前)

>>キハ65さん
CFDとBUFFALOは同じグループなんですね。

書込番号:17575614

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:389件

2014/05/31 00:50(1年以上前)

自分がG560に使っていたのはW3N1333Q-4G(3000円、現在9000円)でした。今もVAIO S15で使ってます。永久保証だから問題ないです。

元から入っていたのはSUMSANG 2GBです、これとCFDを合わせえた6GBでの状況はどうですか?

書込番号:17575633

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:8038件 WWW.RIORIO.NET 

2014/05/31 01:25(1年以上前)

【メール便配送(送料216円)対象商品です】
【お一人様2点まで】 【ノートパソコン用メモリー】
【相性保証付き】 A-DATA DDR3 SO-DIMM PC3-10600 4GB×2(計8GB) AD3S1333C4G9-2 [メ08]
http://www.donya.jp/item/20435.html

基本的にバッファローとかアイオーとかの対応メモリで動作しない場合は文句を言って交換とか出来ますが、他の普通メモリの場合は合わなかった!場合は保証されません。
ほとんどの場合は相性はありませんが、ごくごくまれに相性というバグがあります。
レノボの方かCFDの方かどちらかの相性という名のバグです。
上記のような【相性保証付き】というのもありますのでどうぞ。

書込番号:17575733

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリー増設後の再起動が頻発

2014/05/28 12:39(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43348SJ

クチコミ投稿数:21件

再起動する前のブルースクリーン

増設したメモリ

増設する前のメモリ1

増設する前のメモリ2

このモデルを購入してメモリを増設しました。
「CFD D3N1600-4G」PC3-12800S
同じものを2枚挿して8Gにしました。
ところがメモリ増設後から再起動が頻発して、まともに動きません。
少し安定したかなと思えばダウンロードしようとすると不安定になり固まりブルースクリーン後に再起動。
以前にLenovo製品はメモリ7との相性が悪い。という記事を見ました。
しかしCFD製品なら問題ない。という記事も見たので購入しました。
どこのサイトか忘れましたが、2枚同じメーカーのメモリだと不安定になるとか、Lenovoって起動を最適化する機能がありますよね?あれをオンにしておくと再起動するって書いてありましたのでオフにしても同じでした。
今は違うメーカーの2Gを2枚挿してますが安定してますし再起動もしません。
メモリの初期不良なのかもしれませんがヤフオクで購入したので相性保証も返品も出来ません。
これを期に、きちんとPCショップ等で購入しようと思いますが、やはりメーカーは別々の方がいいのでしょうか。
それともPC3-10600規格なのでPC3-128007ではなく、PC3-10600の規格を購入した方がいいのでしょうか。
メモリ増設された方で、ここのメモリは安定してるよってありますか?
Windowsでは、きちんと認識してるし、メモリー診断でも異常は無かったんですがね・・・

書込番号:17565962

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:8038件 WWW.RIORIO.NET 

2014/05/28 12:50(1年以上前)

Memtest86+ メモリテストツール
http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html

メモリはPC3-10600でもPC3-12800でも構いません。
違うメーカーを混ぜても基本的には構いません。
ヤフオクではなく有名なPCショップや家電量販店で購入しても不良品は多数存在します。
私は有名なPCショップでメモリを買いますが、たまに不良品に出くわします。

上記のモリテストツール(Memtest86+)でそのメモリが正常か異常か確かめてください。
異常があればヤフオクの相手に不良品だ!と言って対応してくれなければ評価「悪」を付けても良いでしょう。

書込番号:17566000

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24602件Goodアンサー獲得:6482件

2014/05/28 13:05(1年以上前)

>>Windowsでは、きちんと認識してるし、メモリー診断でも異常は無かったんですがね・・・

メモリー診断ではなく、Memtest86+のようなメモリーテストを行っていますか。
CD起動してメモリーテストに時間がかかりますが、メモリーに不具合があるかどうかわかります。
>Memtest86+
http://answertaker.com/hardware/benchmark/memtest86.html

メモリーテストで不具合が無ければ、それぞれ1つのメモリーだけ刺して起動チェックを行い、これで問題なく起動出来れば、相性問題かと思われます。
これからは、相性保証のあるショップから購入された方が良いでしょう。

書込番号:17566051

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:1436件

2014/05/28 13:12(1年以上前)

>「CFD D3N1600-4G」PC3-12800S
ここの末尾の「S」ってなんのことでしょうか?
そんな規格ありましたっけ。

書込番号:17566064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/05/28 14:05(1年以上前)

皆さん、色々と教えて頂きありがとうございます。
Memtest86+を使用してチェックしたところ2枚のうち1枚にエラーが出て項目も真っ赤でした。(笑)
ヤフオクで購入しましたが出品者もMemtest86+でチェックしたと書いてありましたが嘘をついてるのか、1枚だけしかチェックしてないのか、輸送中の事故なのか。
いずれにしても2枚挿してて1枚が故障してエラーしてると再起動するのでしょうか。
1枚の4Gがダメでも、もう1枚の4Gがあるのでエラーにならないんじゃないかなと。
まぁ、1枚だけエラーがあったので仕方なくもう1枚は買ってきます。

書込番号:17566178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/28 14:07(1年以上前)

私の場合ですが、PCはACER E1-531 E1-531-H82CでメモリはUMAX Castor SoDDR3-4G-1333を2枚増設して使用しています。
メモリ交換後半年ほどして再起動を頻繁に繰り返すようになりメモリテスト実行、結果エラーが出たので
メモリメーカーの永久保証を利用して交換。暫くは問題ありませんでしたが2週間程でまた再起動再発。
メモリを抜き差ししてみると今度は起動せず。
すでにPCのメーカー保証は切れていたためどうしたものかと暫し悩みメモリを他のノートに取り付けると問題なし。
メモリソケットが原因でした。メモリ側端子をアルコールで清掃、ソケットが壊れるんじゃないか?
ぐらい強く押し込みテスト。それ以降再起動は起こっていません。自己責任になりますが、清掃のうえ挿し直して
みてはいかがでしょう?

書込番号:17566185

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:8038件 WWW.RIORIO.NET 

2014/05/28 14:19(1年以上前)

>>いずれにしても2枚挿してて1枚が故障してエラーしてると再起動するのでしょうか。

2枚挿してて1枚が壊れているとPCが再起動しまくったりします。
その壊れいる1枚を抜いて稼働させると、全く問題なく動作します。

今、手元にシリコンパワーのPC3-10600の2GBx2枚組セットがありますが、この片方のメモリはもともと壊れています。
このシリコンパワーのメモリはちゃんとしたパッケージ品でソフマップから購入したものです。

正規品を大手のPC屋から購入しても不良品はあります。

書込番号:17566211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/05/28 14:27(1年以上前)

再起動するメモリの1枚は大丈夫でした。

2枚目は真っ赤でエラー項目も酷い。

お世話になってます。
さきほどエラーしなかった4G1枚と2G1枚、合計6Gを挿しましたが何らエラーも出ず再起動もしませんでした。
PC3-12800とPC3-10600が混在してますがCPU-Zで見たところデュアルで作動してるので大丈夫そうです。
近日中に保証のあるお店で4Gを購入して来ようと思います。
それまでは6Gで我慢です。
今も色々と調べましたが相性保証してる店は購入から1週間だそうです。
購入したらまずMemtest86+でチェックした方が良さそうですね。

書込番号:17566229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21112件Goodアンサー獲得:1867件

2014/05/28 15:55(1年以上前)

ビット落ちだなぁ。
コネクターが怪しいかな。

他のメモリーで使えてるならメモリー側のコネクタか。
単なる汚れだったりして。それか微妙にチリが合ってないのかもね。

書込番号:17566402

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:389件

2014/05/28 16:55(1年以上前)

昔G560用に買った CFD ELIXIRは永久保証だったけど。オークションの相手からレシート貰ってないんですか?

書込番号:17566513

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43348SJ

スレ主 kuro1972さん
クチコミ投稿数:8件

Lenovo G570 CPUがCore i5 2410M 2.3GHzを使用しています

随分前に1200円?の優待版Windows 8を購入したのですが

ここでWindows 7(プリインストール)からWindows 8 pro に切り替えようと思ってます

そこで気になっているのがこの機体に

優待版Windows 8 proから Windows 8.1にアップデート出来るのかです!

まぁ〜インストール自体は出来てもドライバー的の物がLenovoにないので気になっています

この機体でWindows 8.1にアップデートされた方がいましたら、書き込み宜しくお願いします

アドバイスなども宜しくお願いします

書込番号:17023281

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24602件Goodアンサー獲得:6482件

2014/01/01 17:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:33996件Goodアンサー獲得:5911件

2014/01/01 21:01(1年以上前)

>優待版Windows 8 proから Windows 8.1にアップデート出来るのかです!
Win8→Win8.1は、無償でUPグレード出来ます。
Windowsストアに更新データありますy

書込番号:17023780

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:9530件Goodアンサー獲得:1658件

2014/01/01 23:23(1年以上前)

>まぁ〜インストール自体は出来て もドライバー的の物がLenovoにな いので気になっています

ドライバを収集できない場合はWindows8/8.1をインストールしないほうがいいです。

Windows7で本機を使っておられるのですから、デバイスドライバで、グラフィックカード、サウンドカード、ネットワークカードのメーカや型番がわかりませんか?
メーカ、型番がわかれば、ドライバは、見つかる可能性が出てきます。

書込番号:17024278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro1972さん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/01 23:55(1年以上前)

キハ65さん
ありがとうございます、オーディオがやばそうですね

パーシモン1wさん
ありがとうございます、そうですね、無償でアップデートは出来ますよね

papic0さん
ありがとうございます、8のドライバーはLenovoにあるのですが、8.1のがないので
不具合等をご存知なら教えて、欲しかったのです



補足

書き方は悪かった様で、すみませんでした

Windows 8 から Windows 8.1にアップデートは出来ますよねw

ドライバーもWindows 8の物はダウンロード住みですが

Windows 8.1の物が存在せず、不具合等があるかを教えて頂ければと思いました


宜しくお願いします

書込番号:17024356

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:9530件Goodアンサー獲得:1658件

2014/01/02 02:55(1年以上前)

kuro1972さん

>ありがとうございます、8のドライバーはLenovoにあるのですが、8.1のがないので
>不具合等をご存知なら教えて、欲しかったのです

Windows8.1のドライバが見つからなければ、Wndows8.1へのUpgradeを行うと
グラフィックカード、サウンドカード、ネットワークカードが機能しなくなると思ってください。

Windows7ユーザであれば、グラフィックカード、サウンドカード、ネットワークカードのメーカ名・型番を知ることができる可能性が高いので、パソコンメーカがWindows8.1用ドライバを提供していない場合でも、ドライバを入手できることがあります。
その場合は、レノボのサポート外ですが、Windows8.1に移行できます。

書込番号:17024733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/02 07:43(1年以上前)

余裕があればの話ですが別HDDにクローンして8及び8.1にする。
そこで下記ソフトでドライバを収集してはどうでしょうか?
http://jp.iobit.com/free/driverbooster.html

書込番号:17024949

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro1972さん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/02 08:56(1年以上前)

papic0さん

ありがとうございます、

>パソコンメーカがWindows8.1用ドライバを提供していない場合でも、ドライバを入手できることがあります。

頑張って調べてみます


さすらいの三毛猫さん

ありがとうございます、そうですね!別のHDDにインストールするのも手ですね

ドライバ情報助かりました、試してみます

書込番号:17025086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/02 12:05(1年以上前)

先に紹介したソフトは自動でドライバを収集してくれますので
OSをインストールしたらすぐに使用して(設定だけダウンロードしたファイルを保存)
うまくいけばダウンロード先をすべて別HDDなりUSBメモリ等にコピーして
保存すれば再インストール時に手間が省けると思います。
ただ、稀にうまくいかないこともあるのでご注意ください。

一番は別HDDで試すのが良いと思います。
失敗したら7のまま使用できますしね。

書込番号:17025552

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro1972さん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/12 12:54(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました

無事、8.1をインストール出来

ドライバー等の問題もなく、正常に機能しています

書込番号:17063422

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

もたつきが半端ないです。

2012/05/24 10:23(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43348SJ

スレ主 homaleさん
クチコミ投稿数:6件

先週かったばかりなのですが、もたつきが半端ないです。
起動に5分ぐらいかかり、起動後もブラウザやフォルダを開こうとするたびに(応答なし)となって1分程度動かないような状態になります。

その他にも、テキスト入力時に変換をしようとすると(応答なし)となることがしばしばあります。
USBメモリを認識する際もまず応答なしからはじまって3分ほどまつとようやく読み込みをするといった感じです。

メモリの増設をすると快適になると数人の方が書かれていたので8ギガに増設したのですが、いっこうに変わった様子はありません。
自分は2年前のエイサーのデスクトップももっているのですが、スペック自体はこのノートより低い(?)と思うのですが今までこのようなもたつきを感じたことはありません。

とりあえずもたつきが半端ないのですが、こんなものなのでしょうか?
近いうちにサポートに電話をしようかとは思いますが、一度参考までにご意見いただけると助かります。

あと、増設したメモリは純正ではないのですが、そういう場合は返品・交換・修理などの対象から外れたりしますか?

よろしくお願いします。

書込番号:14599047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11017件Goodアンサー獲得:788件

2012/05/24 10:31(1年以上前)

セキュリティソフトの機能が快適動作を疎外してる可能性はどうでしょう?
バスタとか0とか使ってませんか?

書込番号:14599066

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:8038件 WWW.RIORIO.NET 

2012/05/24 10:40(1年以上前)

タスクバー から タスクマネージャ を起動して パフォーマンス に リソースモニター というものがあります。
その中の メモリ の項目で「スタンバイ」と「空き」を足した容量が全くかほとんどなければメモリー不足です。

8GBまで増やさなくても、プラス2GBか4GBで改善される可能性が高いです。
増設したメモリは返品・交換・修理の時に外して本体をLenovoに出せば保証から外れることは無いです(メモリが原因で壊れた場合を除く)。



バッファローやアイオーデータの製品であれば多少割高ですが動作確認済みのメモリです。

バッファロー
D3N1333-4G/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000164515/
\2,280

バッファロー
D3N1333-2G (SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB)
http://kakaku.com/item/K0000001968/
\1,790

書込番号:14599097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/24 10:40(1年以上前)

homaleさん
はじめまして。

>>増設したメモリは純正ではないのですが
増設したメモリに原因があるのではないでしょうか?
ご自身で行われたメモリー増設関連はサポート対象外では
ないでしょうか。。

以上です。

書込番号:14599098

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:8038件 WWW.RIORIO.NET 

2012/05/24 10:45(1年以上前)

>>あと、増設したメモリは純正ではないのですが、そういう場合は返品・交換・修理などの対象
>>から外れたりしますか?

読み忘れてました。
増設したメモリが不良品の場合があります。

Memtest86+
http://www.memtest.org/

「Memtest86+」の使い方
http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html

USBメモリやCD(DVD)からチェックが出来ます。

書込番号:14599111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4721件Goodアンサー獲得:75件

2012/05/24 11:01(1年以上前)

意外とウイルスソフトが邪魔をしていて動かないことがありますよ  私のSONYノートパソコンがフリーズしっぱなしでしてけど パソコンに入ってたウイルスソフトを消去し フリーソフトを入れたら 絶好調になりましたよ

書込番号:14599145

ナイスクチコミ!0


スレ主 homaleさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/24 11:34(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

セキュリティソフトはまったく最初の状態からいじっていないので
マカフィーが入ったままの状態です。

タスクマネージャーで起動して確認していましたが、キャッシュ済みというのが1500程度で。
空きメモリが5000〜6000ぐらいだったと思います。
最初の2ギガのときからもたつきが半端なかったのですが、8ギガにしても動作スピードはかわらないという状態です。

タスクマネージャーで8ギガ分で表示されていても動作確認を行っていないと不良のものがあるということでしょうか?

現在リカバリディスクを作成中なのですが、開始するまでにおよそ10分程度のフリーズがあり
1枚目で残り55分と表示されています・・・。
もちろんすべてのウィンドウは閉じているのですが、合計3枚焼かないといけないのでおよそ3時間といういまだかつてない時間になっていますw。

現在リカバリディスクを作成中なので後ほど86+というのを試してみたいと思います。

ウィルスソフトものちほどマカフィーからavastにかえようと思います。

色々教えていただいたので一通りは試してみたいと思います。

他にも原因の可能性があることや、改善策、同じ製品をお使いの方のご意見なども聞きたいのでよろしくお願いします。

書込番号:14599206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:261件

2012/05/24 11:34(1年以上前)

時間切れとならないように、リカバリしても具合が改善しなければ初期不良として交換するようにクレイムの電話をサポートに入れてから、リカバリしてもダメなら交換してもらいましょう。
リカバリ直後もその状態では、そのPCそのものが不良だと主張できると思います。

書込番号:14599207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11017件Goodアンサー獲得:788件

2012/05/24 15:12(1年以上前)

トータルでレスとスレ主さんの返事を斜め読みしてますと
最初の何も手を加えない時点での動作の重さは、
マカフィじゃないかとは思うんですが
追加されたメモリも何やら怪しい感じがしますね。
一度外して差し込みなおしてはどうです?
接触不良で認識してないんじゃないかとも思わせる文章でしたので…。

アバストに交換で取り敢えず動作はまともに我慢出来る挙動になるかと
妄想してますけど…。

書込番号:14599720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/24 16:53(1年以上前)

友人のG560で同様の症状が出ましたが、HDDの不良でした。
管理ツールのイベントビューアーにエラーが記録されていませんか?

書込番号:14599944

ナイスクチコミ!1


スレ主 homaleさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/24 18:45(1年以上前)

マカフィをアンインストールしてみましたが、まったく変わらない状態です。

ほかのサイトでも相談しているのですが、そちらでもHDDの不良の可能性があるといわれました。

スタートボタンを押しても画面がでるまで30秒ほどかかります。

起動時にかかる時間をストップウォッチではかってみたのですが、
パスワード画面がでるまでにかかった時間が6分30秒
初期画面?がでるまでにかかった時間が12分程度。
ちゃんとフォルダなどが開ける状態になったのはさらにあとです。

不満たらたらで申し訳ないですw
明日素直にサポートに電話します。

書込番号:14600206

ナイスクチコミ!0


スレ主 homaleさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/24 18:46(1年以上前)

書き忘れていましたが、イベントビューアというものをはじめて開きましたが、
特に何も記録されていませんでした。

書込番号:14600213

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22947件Goodアンサー獲得:6255件

2012/05/24 18:52(1年以上前)

どこのサポートに連絡するのか書かれてませんが、購入店の保証規約を見て初期不良期間であれば
購入店に初期不良であることを申請して下さい。
Lenovoのサポセンに連絡するのは初期不良期間から外れた場合です。

書込番号:14600229

ナイスクチコミ!1


スレ主 homaleさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/24 19:03(1年以上前)

かかくこむにのっている通販サイトで買ったのですが
規約をみると、初期不良発生時はメーカーサポートに直接問い合わせるようにお願いしていると書かれていました。

書込番号:14600269

ナイスクチコミ!0


スレ主 homaleさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/24 20:17(1年以上前)

リカバリしたらよくなりました。
まさかこんな簡単なことで直るとは思ってなかったんでびっくりです。
ご迷惑おかけしました。

書込番号:14600522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:261件

2012/05/24 20:20(1年以上前)

日本HPのPCですが、出荷時とリカバリ後とは同じになりませんでした。
そういう断り書きもありました。

結果好ければ、おめでとう♪

書込番号:14600534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4721件Goodアンサー獲得:75件

2012/05/25 17:14(1年以上前)

リカバリーでしたか? ちょっとしたことだけど、原因もいろいろ考えられるということですね・・・

書込番号:14603670

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスパッド

2012/05/22 15:31(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43348SJ

クチコミ投稿数:8件

マウス接続中にはマウスパッドを無効にしたいのですが、
無効に設定しても電源を切ると再度有効になり面倒です。

どなたかよい方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:14592212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:269件

2012/05/22 17:04(1年以上前)

現在手元にG570がないのであやふやなのですが、BIOSでスライドパッド無効できなかったでしょうか?

書込番号:14592454

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22947件Goodアンサー獲得:6255件

2012/05/22 18:41(1年以上前)

コントロールパネルのマウスから設定した場合とFnキーで無効化した場合と両方ともそうなるんでしょうか?
こちらの最後のようにドライバとレジストリを変更した場合はどうでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000230649/SortID=13249131/

書込番号:14592767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/24 13:03(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
再起動後はやはり戻ってしまいますが、
Fn+F6が簡単なのでそれで対応します。

書込番号:14599437

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDリカバリーってできないのですか?

2012/04/08 15:08(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43348SJ

クチコミ投稿数:107件

HDD内にリカバリ領域はないのでしょうか?
ソフトでリカバリメディアを作成しないとリカバリできないのでしょうか?
普通、起動時に何かボタンを押せばリカバリが始まると思うのですが

書込番号:14409268

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22947件Goodアンサー獲得:6255件

2012/04/08 15:11(1年以上前)

OneKey Recoveryを立ち上げて真ん中のリカバリを選択して下さい。
それでHDD上のリカバリ領域を用いたリカバリになります。

書込番号:14409281

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1732件

2012/04/08 15:12(1年以上前)

デスクトップ上の OneKeyRecovery システムアイコンをダブルクリックするか。
シャットダウンして、電源ボタン横の矢印マークのボタンを押せば出来るはずですが。

書込番号:14409285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2012/04/08 15:23(1年以上前)

ありがとうございます。
しかし、ソフトを立ち上げ、真ん中をクリックしても
再起動するだけなんですが・・・
また、シャットダウンして、矢印ボタンを押すと
普通に立ち上がるだけなのですが・・・

PCは新品で購入しています。
何もいじっていないので、データもあるはずですが

書込番号:14409311

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1732件

2012/04/08 15:34(1年以上前)

リカバリディスクは作成できるのですか?

できない場合は初期不良が考えられるので購入店やメーカーに相談かな。

書込番号:14409353

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22947件Goodアンサー獲得:6255件

2012/04/08 15:36(1年以上前)

少しでもパーティションをいじった覚えはありませんか?
HDDを載せ替えしてませんか?
リカバリディスクは作成可能な状態ですか?
ディスクの管理でOEMパーティションが15GBほど見えていませんか?

書込番号:14409358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/08 17:39(1年以上前)

電源ボタンの隣にOneKeyのボタンありませんか?
もしあるなら
電源オフの状態からそのボタン押すとどうなりますか?

書込番号:14409821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/08 17:40(1年以上前)

あっと さっき書いたのは質問文章にきちんとできなかったとかいてありましたね

駄文失礼しました

書込番号:14409827

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Lenovo G570 43348SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 43348SJを新規書き込みLenovo G570 43348SJをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 43348SJ
Lenovo

Lenovo G570 43348SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月12日

Lenovo G570 43348SJをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月23日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング