LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS のクチコミ掲示板

LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS

LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのピックアップリストを作成

Windows 7を搭載した10.1型タブレットPC

  • LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSをお気に入り製品に登録<118

最安価格(税込):¥150,000 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年10月 6日

店頭参考価格帯:¥150,000 〜 ¥150,000 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

液晶サイズ:10.1インチ CPU:Atom Z670/1.5GHz/1コア SSD容量:64GB メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS

LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS のクチコミ掲示板

(206件)
RSS

このページのスレッド一覧(全43スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS」のクチコミ掲示板に
LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSを新規書き込みLaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS

スレ主 夢祭 遙さん
クチコミ投稿数:13件 LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのオーナーLaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSの満足度3

Windows8をWindows7からアップデートしたときは、無線LANが認識しないなどの問題がありましたが、Windows8.1だとそのようなことも起こらずに、軽くなった気がします。

相変わらず、デフォルトの明るさが最低になる不具合はあるようですが、ディスプレイを暗くするを止めれば、逃げれそうです。
ただ、ディスプレイドライバーだけは、Intel(R) Graphics Media Accelerator 600 ディスプレイドライバ(Windows(R) 7版)を入れ直しました。

2014/03/18 00:52 [17315448]

ナイスクチコミ!0


saku1939さん
クチコミ投稿数:21件

夢祭 遥 様はタッチパネルは反応していますか。
私も同じようにWindows8.1を入れ、netも繋げられマウス使用では動作もさほど問題なく動きます。
ただ残念なのはタッチパネルが反応しません。
なにか方法がありましたら教えてください。

2014/04/08 23:05 [17394219]

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢祭 遙さん
クチコミ投稿数:13件 LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのオーナーLaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSの満足度3

タッチパネルは問題なく動作しています。元々のWindows7の時もちゃんとタッチパネルは反応していましたか?。
あと、自分はプリインストールの状態からWindows8.1へアップデートしましたので、それでドライバーが組み込めたのかも知れません。
ご参考に。

2014/04/08 23:37 [17394330]

ナイスクチコミ!0


saku1939さん
クチコミ投稿数:21件

夢祭 遥 様
早速ご回答いただきありがとうございました。
そうですか、タッチパネルはスムーズに反応しているのですね。私もWindows7ではタッチパネルがちゃんと反応していた通常の状態に8.1を(クリーン)インストールし、無線LANドライバーとグラフィックドライバーを入れただけなのですが。
タッチパネルではポイントタッチでの操作(ソフトの終了など)は出来るのですが、スクロール(画面の移動、ページめくり)やズーム(拡大縮小)が全く出来ない状態です。
全体的な動作はWin7のときより速くなり気持ちよく使用できるのに、残念です。
近いうちにまたWindows7に戻し初期状態にして、再度Win8.1を入れ直してみようかと思っています。
さらにアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

2014/04/09 23:11 [17397499]

ナイスクチコミ!0


saku1939さん
クチコミ投稿数:21件

Windows8.1を再度、今回はアップグレードでインストールしてみました。残念ながらタッチパネルはスクロールやズームは前回同様反応しません。
しかしデフォルトで画面が暗くなる状況は発生していません。理由は分かりませんがもしかするとアップグレードでのインストール中なんどやってもプロダクトキー入力画面に戻ってしまい次に進めませんでした。いろいろ表示を見ていたところインストールメディアの初期画面で Setup.exe からやりなおすよう出ていたため、そのようにしのが有効だったのかもしれません。インストールに2時間近くかかりましたがスタートしたところ、画面が暗くなることがなく動いています。
Win8.1は最近のアップデート後マウス、キーボードでも少し使いやすくなってきたように思います。
実は今回の再アップデートまでの間浮気をして、android-x86を入れてみたのです。最新のものから少し以前のまで5種類ほどインストールしてみましたがどれも無線LANが繋がらずあきらめました。(他のPCでは無線、有線とも接続OKでした)

2014/04/22 21:57 [17440289]

ナイスクチコミ!0


timeland3さん
クチコミ投稿数:1件

教えてください
win8で使ってます イーモバイルGP02から
GL10に変えましたら NETが繋がらなくなりました
以前ここで教えて貰った a311329 など再インストール
しました  しかし デバイスマネージャの
ネットワークアダブターが 勝ってに書き変わってしまい
つながらなくなります(何か更新される・再起動時)
8.1にアップグレードしようとしましたが途中でエラーがでました
デバイスマネジャーが変わらなければ このままつかえそうです
アドバイスお願いします

2014/07/01 11:32 [17685592]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS

スレ主 emigreさん
クチコミ投稿数:12件

・ LaVie Touch, Atom Z670, Windows 7, 非光沢IPS液晶, 約3万円
・ Latitude 10, Atom Z2760, Windows 8, 光沢ゴリラガラス, 約5万円

 どちらを買おうか迷っています。主な使用目的は、電子書籍(pdf, epub)、辞書、オフィス、音楽(iTunes)、です。
 従来のソフトウェアとの互換性や液晶の見やすさに限ればLaVie Touch が魅力的ですが、CPU や OS の性能が見劣りします。2万円ほど追加して Latitude 10 にした方が良いでしょうか。

2013/04/28 16:39 [16069396]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
金メダル クチコミ投稿数:10719件

Latitude 10, Atom Z2760はWindows8モデルで、ディスプレイは5点タッチ対応になっています。
Windows7に固執するか、Windows8の新機能に注目するかで選択肢は決まってきます。
後は、スレ主さんの判断次第です。

2013/04/28 18:18 [16069694]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 emigreさん
クチコミ投稿数:12件

 情報ありがとうございます。タブレットとしては Latitude 10 の方が良さそうですね。
 Windows7 の設定をいじったところで、Atom Z670 ではやはり遅いのでしょうか…

2013/04/28 18:43 [16069774]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS

はじめまして。
どなたかご教授ください。

付属のキーボードとマウスですが、タブレットへの接続方法は、専用でしょうか?
それとも、bluetoothなどの汎用規格でしょうか?

以上よろしくお願いします。

2013/04/13 03:35 [16009579]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15604件

マウス/キーボード共通のUSBレシーバー(マウスに内蔵可)で接続する形態。
通常の2.4HJz無線マウス/キーボードと同じだと思われるが他機種で利用できるかは不明。

2013/04/13 06:20 [16009724]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

Hippo-cratesさん
ありがとうございます。

USBレシーバ方式ですか・・・
いろいろ使いまわそうと思ったのですが、ちょっと面倒かも・・・

本当にありがとうございました。

2013/04/13 10:31 [16010328]

ナイスクチコミ!0


正晴さん
クチコミ投稿数:2件 LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのオーナーLaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSの満足度3

普通にほかのパソコンで使えてますよ
USBのレシーバーがキーボードとマウスなのでほかのパソコンでも利用しています。

2013/04/13 21:07 [16012424]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS

こんにちは。

1週間ほど前に購入してみました。

普通にIEを立ち上げて、検索窓にカーソルを持って行ったときなどに
カーソルと連動してスタートボタンの横、インジケータ表示の三角部分の
あたり、または、ブラウザの一部分が点滅した感じになっています。

同じような症状の方はいらっしゃいますか?

常時このような感じになるので、気になって仕方ありません。

よろしくお願い致します。

2012/09/03 03:44 [15015439]

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6447件

インターネットエクスプローラーの、トップページ(ホームページ)が複数あるのでしょうかね !?

インターネットエクスプローラー起動して、「ツール」 の所から 「インターネット オプション」 →
ホームページという所に複数の URL があったら
お好みのページだけになるようにされたらいかがでしょうか?

私は別の事を言ってるでしょうか  (゚ー゚)?

2012/09/03 08:56 [15015826]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

しましまきじねこさん
はじめまして。


メーカーは違いますが、同じような症状になった
事があります。
部分的なブロックノイズに似たような症状では
ないかと推測します。
初期不良でメーカーへお問い合わせしてみて下さい。

以上です。

2012/09/03 11:33 [15016255]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS

スレ主 夢祭 遙さん
クチコミ投稿数:13件 LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのオーナーLaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSの満足度3

NECからWindows 8へのアップグレード対象機種が発表されましたが、残念ながら、LaVie Touchは対象外のようです。

http://121ware.com/win8-upgrade/

2012/09/02 11:17 [15011770]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのオーナーLaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSの満足度1

windows8アップグレードの対象外とのことで驚いています。
windowsタブレットからは撤退というか、むしろPCからいよいよ徹底かな。
PC98やPC-VANからお世話になってきた世代ですので残念です。
お疲れ様でした。

2012/10/14 16:48 [15203228]

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30416件 解約によりURL変更 

まだNECが納得する状態にまで仕上がっていないからじゃないかな。

2012/10/14 17:58 [15203503]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのオーナーLaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSの満足度1

それはないと思います。
NECはwindows7のときも新OS発売までに対応モジュールキット付きで送ってきてました。
対象外がその後に対象となることはないと思います。
旧IBMなどは3世代くらいまでOSアップグレードには対応してくれていたのを考えると、時代の差なのか、メーカーの考え方の差なのか。

とにかくお疲れ様でした。そしてありがとう、NECパソコン。

2012/10/15 23:51 [15209840]

ナイスクチコミ!0


浜ゆうさん
クチコミ投稿数:14件 LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSの満足度4

Windows8 Proをダメもとで3300円でダウンロードしました。
デバイス(ディスプレイ、無線)はNECサポートからダウンロードして何とか使えるようになりました。まだ本調子(無線が途切れる)ではありませんが、ほぼ満足できるレベルです。
ビデオはやはりCPUの能力不足で画像が途切れて使えませんが、その他は問題なく使えます。
新しいPCを検討してましたが、しばらく様子をみます。
ビデオがスムーズにみれて、画面がもっときれいで、GPSがついて、バッテリーの持ちが良い、もちろんUSB3.0がついて、しかも軽い、そんな欲張りな要望に応えるものが出るのを待ちます。

2012/10/28 21:26 [15264804]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS

このタブレットで
ピグの釣りが十分出来るなら言う事ありませんが、
推奨環境からすると少し足りないような気がします・・・。

主にはライフやアイランド、カフェをやります。

2012/08/28 23:13 [14992811]

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6447件

私は LaVie Touch も持ってませんし、アメーバピグもやってませんが、
状況は分かります。

「いや〜〜〜〜〜〜  (^_^; 」
って感じです^^;

2012/08/29 07:36 [14993680]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS」のクチコミ掲示板に
LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSを新規書き込みLaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS
NEC

LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS

最安価格(税込):¥150,000発売日:2011年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月29日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング