Cintiq 24HD DTK-2400/K0 のクチコミ掲示板

Cintiq 24HD DTK-2400/K0

Cintiq 24HD DTK-2400/K0のピックアップリストを作成

24.1型ワイドIPS液晶を搭載したプロフェッショナル向けペンタブレット

  • Cintiq 24HD DTK-2400/K0をお気に入り製品に登録<173

最安価格(税込):¥199,800 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年10月 1日

店頭参考価格帯:¥204,789 〜 ¥204,789 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

入力範囲(幅x奥行):518.4x324mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB Cintiq 24HD DTK-2400/K0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Cintiq 24HD DTK-2400/K0

Cintiq 24HD DTK-2400/K0 のクチコミ掲示板

(26件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Cintiq 24HD DTK-2400/K0」のクチコミ掲示板に
Cintiq 24HD DTK-2400/K0を新規書き込みCintiq 24HD DTK-2400/K0をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

ペンタブレット > ワコム > Cintiq 24HD DTK-2400/K0

スレ主 shidareさん
クチコミ投稿数:1件

今年に入り24HDの購入を検討していたのですが、貯金額があと少しで前回までの値段である17万9800円に到達しようというところで急激に値上がりし始めました・・・。orz

私は経済分野等に詳しくないのでこれが円安の影響なのかアベノミクス(?)と呼ばれているものの影響なのか、はたまたwacomさんから新しく13HDが発売された影響なのか分かりません。

今後また値下げが起きる可能性はあるでしょうか?
もしあるとすればどれ程の期間をみれば良いでしょうか?
どなたか価格相場に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。
宜しくお願いします

2013/03/25 12:33 [15936202]

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:20303件

単なる、最安店での販売が無くなっただけですが。最安店に良く名前を並べている、店舗も在庫も持たない通販専門店での買い物は、サポートやトラブルのことを考えると、あまりお薦めしません。

その辺を考えると、最安はAmazonかと思います。まぁ、在庫を持っているだけマシですが、ここもサポートは一流とは言いがたいので、注意を。

ついでに。13HDが発表されたのはご存じですか?

2013/03/26 21:06 [15941862]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ペンタブレット > ワコム > Cintiq 24HD DTK-2400/K0

スレ主 kakakuabeさん
クチコミ投稿数:4件

windows7で、当機とiiyama ProLiteE2607WSを
デュアルディスプレイで使用しています。

最近、使用中に本体裏のスイッチで当機の電源をオフにすると、
サブディスプレイの方に、一瞬ブルースクリーンが表示されて
PCがシャットダウンしてしまうことがあります。

再起動すると「Windowsは予期しないシャットダウンから復帰しました」という表示がでます。

ドライバは公式からDLしたWacomTablet_6.3.3-4.exeをインストールしています。
メインディスプレイとサブディスプレイを入れ替えたら一時的に症状が減りましたが、最近また起こり始めました。

原因が分かりそうな方がいらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか。

2012/10/27 00:29 [15256303]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

新しいドライバーがいいとは限りません。
前のドライバーと今回の最新ドライバーを比較してください。
我慢できるverのドライバーがお勧め!

2012/10/27 18:18 [15258994]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakuabeさん
クチコミ投稿数:4件

sakura_w-_-w_様

ご回答ありがとうございました!
そうなんですね。
一度違うバージョンを試してみようと思います。

2012/10/28 13:07 [15262580]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

普通使っているディスプレイを電源から抜くということは
電気的に、PCとしてはアウトなんではないでしょうか?

USBでつけているならホットスワップも可能かと思われますけど
入っている電流、出ている電流が突然なくなるわけですから
システム保護のためにシャットダウンするのは当然と思われます。

操作パネルになっているのかもしれないですけど
あくまでも、メインのディスプレイだということを忘れないほうがよいかと思われます。

2013/02/11 03:15 [15747511]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakuabeさん
クチコミ投稿数:4件

>まじょうら様

ご解答ありがとうございます。
電源はオフにしないように使用していこうと思います。

コントロールパネルから「ディスプレイの電源を切るまでの時間」という
設定があるくらいなので、
pcの電源がオンの状態でもモニタをオフにして問題ないと思っていました。

最初に気づいたのは30分くらい席を離れていたらpcがシャットダウンしていたという状況でした。
原因を調べていたらcintiqの電源が原因のようだと判明したので質問をしたという流れです。

何故かはわかりませんがいつの間にかその現象が起こらなくなりました。
上記ご解答いただいたドライバの問題だったのかもしれません。

2013/02/14 17:24 [15764127]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ペンタブレット > ワコム > Cintiq 24HD DTK-2400/K0

スレ主 TAGROTさん
クチコミ投稿数:9件

昨日仕事場に搬入してiMac2009Lateに接続して使っています。

頻繁に画面に、一瞬だけですが途切れるようにザッとノイズが走ります。

使用には支障はないのですが気になります。
目にも良くなさそうです。

DVIアダプタは純正ではありません。

初期不良なのか、電気的なノイズを拾ってるのか、とにかく気になります。
同じような症状が出ている方はいますか?

2011/11/15 12:22 [13768974]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

当方もiMac2009Late(27inch core i5)に接続し使用しています。

Cintiq 24HDを設置した当初、オークションで入手したアダプタ(非純正品DVI,HDMI,DisplayPort 3種変換のもの)で繋いだところノイズどころではなく、不良品だったせいか全く繋がらず、結局、純正DVIアダプタを購入し繋ぎ直しました。その後20日程経ちますが、今のところノイズも含め不具合は全く見受けられません。

TAGROTさんの場合、もしかすると当方の状況と違う原因で不具合が生じているのかもしれませんが、念のため純正アダプタを使用されてみては如何でしょうか?

2011/11/19 03:40 [13783757]

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAGROTさん
クチコミ投稿数:9件

返信ありがとうございます。
そうですね、本体の不良は信じたくないので純正アダプタに期待することにします。

2011/11/19 04:00 [13783777]

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAGROTさん
クチコミ投稿数:9件

純正アダプタに替えたところ、症状が出なくなりました。
問題のあったアダプタはCopartner製でした。

2011/12/01 11:18 [13835535]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

ペンタブレット > ワコム > Cintiq 24HD DTK-2400/K0

スレ主 カシロさん
クチコミ投稿数:20件

先日21UX買ったばかりなのに買ってしまいました(汗
早速設置したのですが説明書に2人で取り出してくれと書いてあるのを
一人でやったのですがこれが間違いでした。

斜めに取り出すと支点にしている部分が破壊されます、バキッと割れちゃいます(><。
自重に耐えられない剛性しているので買われる方は注意を・・・

2011/10/02 00:08 [13572001]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:793件

そんなに簡単に壊れる代物なのですか。

買った人のレビューを期待していましたが壊してしまったとは何とももったいないですよね。

私も買ったら一人で設置すると思いますのでそれで壊れるような代物なら手が出せませんね。

2011/10/02 16:48 [13574285]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

昨日ヨドバシで現品見てきたのですが、
設置に際して2人〜3人で行うことを推奨しますと大きくかかれてましたね。
そのため別途設置料(3,800円くらいだったかな)かかりますが、設置サービスを推奨しますと。

28kgもあるので、普通の液晶の感覚ではもてない様ですね。
下手にやると壊すか、ぎっくり腰になるかと、、、

ご愁傷様です。

2011/10/02 17:28 [13574408]

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1076件

仕様を見ると、約28.6kg*5(スタンドを含む/本体約13.7kg)となってますが、箱から
取り出すときはスタンドが付いた状態なんでしょうか? それとも別々?
しかし、15kgのスタンドって重いね。構造からすると、それくらい重くないと安定して
使えないのかもしれないけど。

2011/10/02 18:28 [13574659]

ナイスクチコミ!0


スレ主 カシロさん
クチコミ投稿数:20件

説明書を撮影したものを貼り付けておきました。
私は説明書のとおりにスタンドを立てずにそのまま取り出そうとしてやらかした口です。
マニュアルも見ずにやる癖があるので痛い目見ました。
男性の力ならこのとおりにやれば一人でももてると思います。
幸いひびが入った程度なので問題なく使えてますが。

ちなみに「21UX」「INTUOS4」「24HD」
と繋いでおりますが全部共存可能です。

ああああさん>
30kgを一人でもてるなら・・説明書どおりにやればいけると思います

無抵抗主義の銃爺さん>
知り合いに頼めばよかったと後悔しております。

MOS-Bさん>
21UXは別々になっており取り出してつける形でしたが
24HDはスタンドが一体化しております、取り外すのはドライバーが要ります。

すさまじく重いので・・21UXみたいにちょっとどかして別作業は無理と思います、使わないときは邪魔(笑。

2011/10/05 09:23 [13585150]

ナイスクチコミ!6


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1076件

分かり易い説明、ありがとうございます。
持ち運びの際は本体では無く、ベースを持って移動するって事ですね。
しかし、こういうのは箱の形や隙間を工夫して、取出し易い様にする工夫くらいは
メーカーの方でして欲しいものだけど。

2011/10/05 18:14 [13586661]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件

30kg一人で持ち上がるとしてもMAXの力ですよ。

壊さないように気を遣って動かせるかどうか?

そこまで重くする必要は無かったような気がします。

部屋まで持ってはいる段階でも危ない気がしてしまいます。

50インチのプラズマでも足をつけるときだけ2人必要なくらいで後は一人で動かせることを思うとどうなのかなって思ってしますね。

2011/10/05 22:52 [13587942]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

>>ああああさん
様々な分野のプロの方をメインターゲットに設計されている様なので、
敢えて重くして安定性を上げているのでしょう。

実際これくらいの重量がないとモニターの角度を変えたり机の前にせり出したときに揺れたり倒れたりしてしまいそうです。
テレビと違ってモニターをキャンバスとして扱うのですから。

それにしても高いです。
買うつもりで見に行きましたが、躊躇してしまいました。

>>カシロさん
使用感のレビュー待ってますw

今注文しても1~2ヶ月待ちらしいので、
ネガティブなレビューがなければ年内納期を目安に予約したいなぁ、、、

2011/10/06 19:25 [13591103]

ナイスクチコミ!1


sinjukuさん
クチコミ投稿数:284件

体感でいいので21xとの比較でドレぐらいですか?


自分は17インチの使ってますが21xとの比較だと多分1.4〜1.6倍
過去12xも使ってましたが 17の方が1.2倍

ワイド比って事になると縦方向が甘いので体感だと狭くなる気がしますが
21xの縦批が十分な関係で倍率据え置き単純に横が広く感じる感じなんですかね?

21→24の差が有るので単純に視覚的に1.1〜1.2倍+横ちょい広い位の感じですか?

タブレットは手置いたり 書くものがdtp関係だったりするので横より縦伸ばして欲しい感じですが^^;;
回すとかvga側の回転では不具合ある場合もあるんで。

ちょい高いですが多分十分な縦幅ありそうなので横まで伸びると便利でしょうね。

ただ価格が・・・・・・。

2011/11/15 11:46 [13768874]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ペンタブレット > ワコム > Cintiq 24HD DTK-2400/K0

スレ主 nedan777さん
クチコミ投稿数:1件

ワコムは本当に日本の企業なのかな日本での販売値段がありえない。
しかもこんな円高の時期に、日本人としては本当に悲しい。

ワコム公式ストア

海外2499ドル
http://wacom.com/en/Products/Cintiq/Cintiq24HD.aspx

日本278,000円=3639ドル
http://wacom.jp/jp/products/cintiq/cintiq24/

2011/09/27 07:40 [13553097]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22786件

http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

2011/09/27 07:59 [13553122]

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:2909件 縁側-一酸化二水素の掲示板

近頃の円高のため、輸出では儲けがなくなっている。
ワコムは、1ドルが111円(≒278,000円÷2499ドル)ぐらいになってほしいと願っていることだろう。

2011/09/27 09:39 [13553363]

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18364件

それなら海外で買えばいいだけじゃ?w

2011/09/27 13:24 [13553979]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

こんにちわー

私はブラジルに住んでいる日系2世の高村と申します。ここ一年ぐらいCintiq 24HD DTK-2400の価格観察を行ってきました。ブラジルでは12.999 レアル = 6.414 ドル、さらにブラジル賃金を考慮すれば、2年働いても買えない代物になってしまう。日本が羨ましい〜。逆に考えれば最高のビジネスチャンスかも。

2012/09/14 00:44 [15062094]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ペンタブレット > ワコム > Cintiq 24HD DTK-2400/K0

クチコミ投稿数:1件

250,000円で予約出来ました。Sさんありがとうw

2011/09/22 09:03 [13532281]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Cintiq 24HD DTK-2400/K0」のクチコミ掲示板に
Cintiq 24HD DTK-2400/K0を新規書き込みCintiq 24HD DTK-2400/K0をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Cintiq 24HD DTK-2400/K0
ワコム

Cintiq 24HD DTK-2400/K0

最安価格(税込):¥199,800発売日:2011年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Cintiq 24HD DTK-2400/K0をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ペンタブレット]

ペンタブレットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月29日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング