ARROWS Z ISW11F au [ファインホワイト] のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au [ファインホワイト]

ARROWS Z ISW11F au [ファインホワイト]のピックアップリストを作成

WiMAX塔載の高性能スマートフォン

  • ARROWS Z ISW11F au [ファインホワイト]をお気に入り製品に登録<201

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
販売価格が掲載されるまでお待ちください

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ARROWS Z ISW11F au [ファインホワイト]をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh データ通信サービス:WiMAX/WIN HIGH SPEED ARROWS Z ISW11F au [ファインホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > ARROWS Z ISW11F au > ARROWS Z ISW11F au [ファインホワイト]

ARROWS Z ISW11F au [ファインホワイト] のクチコミ掲示板

(15776件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1904スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ARROWS Z ISW11F au [ファインホワイト]」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F au [ファインホワイト]を新規書き込みARROWS Z ISW11F au [ファインホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > ARROWS Z ISW11F au

機種不明

買い替えたので、初期化し自宅でのネットサーフィンのみに使用しています。

エコ設定のみで、待機時消費電力が非常に少ないのにびっくりしました。初期化後アプリやウィジェットなどの削除などはしていません。
と言う事は、電話の待ち受けがバッテリー消費させてたのかな??

アレコレとエコ対策は何だったのか??と思ったりします。

2014/05/25 16:42 [17555404]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5027件

モバイルネットワークを切ることによって電池が持つようになるのは明らかですが、添付写真の電池の状況(まったく減ってない)状況はおかしいので、OS側が電池の状況をうまく認知できていないのではと思いますが、どうでしょうか。
再起動させると電池残量変わったり、充電すると変な挙動見せませんか?

2014/05/25 16:47 [17555420] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

再起動しても、待機中のバッテリーの減り方は同じです…
朝起きて、天気予報などチェックし寝る前まで放置ですが今の所毎度こんな感じです…
妙に調子いいと思ってたけど、どうやら違うみたいてすね(;_;)

2014/05/25 23:32 [17557183] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5731件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板
機種不明
機種不明

IS11S 2.3

ご参考にならないかもですが。

昨年夏にリタイアした2011モデルのXperia acroをSIM抜き、Wi-Fiオフ、ほぼ待ち受け状態のみにしてみました。
(電源は切らずたまにチョロっとWi-FiオンでブラウジングやGooglePlayアプリ更新、動画閲覧等を行う程度です)

充電無しで31日が経過してまだ残量20%、、、
(2012年から使用してる電池パックですが)なかなかガンバってます^_^;

2014/05/26 11:38 [17558349] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件

> 電話の待ち受けがバッテリー消費させてたのかな??

と言うことは今は電話の待ち受けをしていないということでしょうか?
Battery Mixの写真を拝見しましたがアンテナアイコンがフル点灯しているのですが、これは電話契約をしていないSIMを刺しているということでしょうか?

2014/05/26 19:41 [17559559] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

りゅぅちんさん

31日で残り20%とは〜^^ バッテリーが元気だとどうなってたのか?? 新しいバッテリー欲しくなっちゃいますね!

2014/05/26 22:52 [17560498]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

マグドリ00さん

SIMは刺しっぱなしです・・・ 抜いた方がいいのですか??

ダウンロードしたアプリはBattery Mixとスマホ超サクサク♪バッテリーも長持ちしちゃうお掃除アプリ!の二個です。
調子がいいのか、微妙に変なのか・・・謎です。。

2014/05/26 23:03 [17560559]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件

ドコモ端末では契約切れのSIMを刺すとアンテナアイコンは灰色で×印が付くのですが、auでは開通しているような表示のままなのですね。

ところでその契約切れのSIMでも時刻自動補正はされるのでしょうか?
ドコモ端末では契約が切れていると時計がどんどんズレていきます。

2014/05/27 20:06 [17563543] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13310件

Wi-FiにしろLTE/3Gにしろ、端末が通信をしない状態でスリープ漬けにしておけば、SIMの有無を問わずそうそうバッテリーが減るモンでも無いですよ。
同じ富士通の悪名高いF-02Eですら、一週間の出張から帰ってまだ7割近く残ってましたし。

バッテリーの消費が緩やかな事を以て「調子がいい」と言うならその通りですから、ミニタブレット兼バックアップとして余生を全うさせてあげたらいいんじゃないですかね。

2014/05/27 20:49 [17563719] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

マグドリ00さん

時計の時刻合わせはしたことはないです。買い替え&初期化後まんまです。

『インターネットで取得した時刻を利用して、自動的に時刻を合わせる機能を持っています。』って、ググったら出てきました!!

2014/05/27 23:23 [17564470]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

のぢのぢくんさん

目覚ましと、寝る前のネットでの不満もなく、まぁ快適ですのでしばらく頑張ってもらいます。

昼夜でのスマホの使い分けで本体にも優しいので、これはコレで有かもしれませんね^^

2014/05/27 23:28 [17564495]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 MA2005さん
クチコミ投稿数:45件

本日、こちらの機種を使用していて急に無反応になって20回近く再起動させたり
勝手に再起動したりしてます。

ようやく動作が落ち着いてきましたが、yahooのバッテリーセーブアプリで
フル充電して「5時間」持ちとしか表示されません・・・
昨日までは少なくても15時間程度は表示されていましたが、
急に減ったので驚いています。
(実際は4時間弱で電池切れになってしまいました)
古いスマホですけど、この程度のスペックなのでしょうか。

そろそろ劣化している、ということでしょうか。
冬モデルへの買い換え検討していますが、電池持ちはよくなっているのでしょうか。
充電器から外して数分で2%くらい減ってしまう状態です。

2014/04/26 21:57 [17452550]

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:8111件

この手のバッテリは500〜1000回程度で寿命ですから、毎日充電しているような使い方なら、2〜3年で寿命になっても不思議ではないです。auショップでチェックしてもらえれば、バッテリの劣化度はわかるでしょう。

最近のモデルはずいぶんバッテリは持つようになっています。
たとえばドコモは、1日1時間半の利用で3日くらいもつ、と主張しています。その程度の利用なら、各社のどの機種でも2〜3日は使えるでしょう。

2014/04/26 22:45 [17452744]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

今すぐに買い替えましょう。

電源を落としても勝手に起動は私もさんざんありました。
ゾンビみたいなスマホ。
朝に100%にしても、2時間で10%以下になったことも多々ありました。
電池を気にしないですむ、新しいスマホを買いましょう。

2014/05/29 19:20 [17570550] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

ISW11Fが安かったのでネットで白ロムを購入したのですが、simカード無しの状態でGoogle playを利用しようと、Googleアカウントを作りたいのですが出来ませんでした。これはsimカード無しではアカウントを作れないのでしょうか?
また作れる場合は、どのようにすれば良いでしょうか?スマホ初心者なので、宜しければ教えて下さい。よろしくお願いします。

2014/04/26 09:57 [17450526]

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:8111件

原理的には可能です。
WiFiでネットにつながっていますか?。
具体的にどういう状態でどうやったらどういうエラーが出てできなかったのか、正確に書いてください。

2014/04/26 10:19 [17450590]

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

P577Ph2mさん
書き込み下さり、ありがとうございます。

Wi-Fiを繋げた状態でGoogleアカウントの作成、もしくはログインを行おうとしても、エラーになり
【サーバーへの安定したデーター接続を確立できません。】
(一時的な問題か、携帯がデーターサービスに対応していない可能性があります。引き続き問題が発生する場合はお客様サポートに問い合わせ下さい。)

と表示され、作成もログインも出来ない状態です。

2014/04/26 10:49 [17450681]

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:3252件 静鈴のスマホ・タブレット情報局 

SIMなしでは、無理っぽい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1442319684

2014/04/26 11:34 [17450803]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12734件 縁側-縁側試運転の掲示板

> 【サーバーへの安定したデーター接続を確立できません。】

バージョン1.6のマーケット時代のその解決は「初期化」以外にありませんでした。
(もしそれを回避して修復するならそれは「神」と呼ばれるくらいか?)
ゆえに、それでダメならダメな可能性が高いです。

あとは、初期化すると消えてしまうアプリとかがあるかもしれませんので、可能な限り余裕を持ってバックアップすることでしょう。

2014/04/26 14:26 [17451271]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件

>SIMなしでは、無理っぽい
リンク先docomoの解説ですしヤフー知恵遅れなので間違いも多いです。

Wi-Fiに繋がっている体で以下進めますと、解決策としてはPCなど他のインターネットに繋がっている端末でアカウントを作ってみてはいかがですか?auの同時期の他の端末を持っていますが元々持っていたアカウントでSimなしでもログイン(サインイン)出来ましたよ。兎に角PCからサインアップして下さい。

2014/04/26 14:28 [17451279] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12734件 縁側-縁側試運転の掲示板

PC ブレイカーさん

> リンク先docomoの解説ですしヤフー知恵遅れなので間違いも多いです。

笑わせてもらいました。全てが全てではありませんが、同感です。

> 兎に角PCからサインアップ

もし私の前述の要因ですと、既に初期登録と言う意味でのアカウント取得のサインアップはできている状態であって、端末固有の設定で発生している問題になりますので、他のいかなる端末から入っても意味がありません。

2014/04/26 15:31 [17451410]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件

流石不治痛と言われるだけあるなぁ。こんな問題まであるとは。現行のNXになるまでこの会社の製品を買った人は何かと不便なこともあったでしょう。その中でも悪名高き11F、難敵ですなぁ。私には手に負えないようです。スレ主様の問題がいち早く解決されることを願ってます。

2014/04/26 17:11 [17451638] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12734件 縁側-縁側試運転の掲示板

同意です。結果を待ちませう。

2014/04/26 17:35 [17451697]

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

皆さんへ

沢山の書き込み本当にありがとうございます。

私自身、PCを持っていなくコンビニのWi-Fiスポットを利用しているので、また確認しに行ってみます。

docomoのXperiaでは簡単にアカウント作成やログイン出来たのに、auは難しいんですね…アプリ入れられない…(泣)

ちなみに今日、新たな不具合があり、タップしてもないのに勝手にタップ連続押しされてしまいます…操作中に何度も何度もなるので苛々…

この際、このままアカウント作成するより返金してもらい、docomoの端末を買った方がいいのでしょうか?迷っています…

2014/04/26 17:55 [17451756]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12734件 縁側-縁側試運転の掲示板

mimi10さん

もし私の指摘した問題であるとするなら、たとえば前使用者が個人情報を抹消するためにGoogleのデータだけを削除してしまうと起こり、それはauとかはほとんど関係の無い話です。
ゆえに、取得初期の状態がどうだったのかがわかりませんので何とも言えないところがありますが、初期化された形跡が無いかそれがわからない場合は、まずは初期化するのが常道になると思います。

2014/04/26 18:03 [17451781]

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

スピードアートさん

そうなんですか!
私は楽天市場のショップにて購入したので、既に初期化されていると思いますが、初期化してみて再度アカウント作成してみます。

2014/04/26 18:19 [17451829]

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

結果が遅くなりましたが、色々と調べて時計設定をちゃんとすればいいとあったので、設定をしたらGoogleアカウントのログインが出来るようになりました。なので機種を交換してもらうことにしました♪
この度は、親切に色々とアドバイス等下さり本当にありがとうございました。

2014/04/29 12:07 [17461300]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12734件 縁側-縁側試運転の掲示板

mimi10さん、ご解決何よりです。

そこでお聞きしたいのですが、「色々と調べて時計設定をちゃんとすればいいとあったので、設定をしたらGoogleアカウントのログインが出来るようになりました。」とありますが、その情報の元はどこでしょうか。
過去【サーバーへの安定したデーター接続を確立できません。】が出た当時より、初期化無しでの復旧をかなり調べていますが、「時刻を設定し直す」ことで効果があるという情報を見たことがありません。
あと素朴な疑問なのは、「時刻を設定し直す」と言っても、元々時刻が狂っている訳では無いところ、それが狂っていたのかということもあります。
認識を新たにする重要参考としたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

2014/04/29 18:40 [17462548]

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

スピードアートさん

時刻ですが、どうやら私はsimカードが無いと時間修正が自動で行われない、また時間修正をしないとGoogleアカウントのログインが出来ないという事を知らなかった為に、出来なかったのかなと思いました。

また、初期化は既にショップの方で行われていたみたいです。

情報元は、こちらのサイトで下記ページを参考にしました。
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=15550936&page=2

2014/04/29 19:44 [17462763]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12734件 縁側-縁側試運転の掲示板

mimi10さん、レスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

2014/04/29 23:29 [17463771]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

この詐欺商品の支払いが終わりましたわ!

2年間で実際に使えた期間は5ヶ月あるかないか。

1年間は持ってたけどほとんど修理に行ってました。

Auの社員とも口喧嘩になるくらい酷い物でした。

修理に出して修理の必要は無いと帰って来たら壊れたままでバッテリーが一時間しか持たないお粗末な対応が原因で我慢の限界で機種変しました

今思えば解約の方が良かったのか後のスマホはアローズに比べたら雲泥の差で問題は無いのですがauの対応が不満すぎてある意味使用停止状態にしソフトバンクに行きました。

アローズを使用してる期間は本当に最悪と言うかこんなに毎日ストレス溜まる物なのかってくらい酷かった

あの発熱は忘れられませんしauの様々な一言と対応の仕方、全然情報が伝わって無く同じ事を何回も何回も違う人に言う苛立ち

後にある記事や情報誌にアローズについて書いてましたわ

Auも予想外の不具合、苦情の対応
Au自身のアローズの不具合は認めてたらしくauの社員でアローズを使用してる人でさえ不満爆発したほどのアローズですよ。

それが公の場に漏れても誤魔化し通すau
風化待ちしてるのは明らかでそのまんま時間が立つにつれ忘れられてるのが事実

ともあれ二度とauを使う事は無いですしあの屈辱感は忘れられないしようやく支払いが終わったんで解約してアローズから絶ちます


2014/04/11 22:09 [17403579] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:1801件

ISW11F(Android4.0.3へ更新済)を持っています。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201403/14-0325/
BDZ-ET1100にて「外からテレビ視聴」をする為にGooglePlayにてTV SideView及びプレーヤープラグインをインストールしようとしました。
TV SideViewのインストールは出来たものの、プレーヤープラグインをインストールしようとすると、「お使いの端末はこのバ-ジョンに対応いてません」と表示されインストールできません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.tvsideview.dtcpplayer
GooglePlayの「その他の情報」にあるAndroid要件は4.0.3以上となっており、ISW11Fは該当する筈です。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20121113-01.html
ISW11Fの最新バージョンはAndroid4.0.3です。
該当バージョンなのに何故インストールできないのでしょうか?

2014/04/06 17:08 [17386169]

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:8111件

4.0.3であれば、すべて自動的に対応するわけではないです。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1402270060782/?erf=tvsgplay#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_1-1
では非対応になっていますから、そういうことです。

2014/04/06 18:09 [17386369]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件

>P577Ph2m さん

なるほど、ISW11Fは対応してないのですね。
au端末はIS15SHも持ってますが、こちらは4.0.4でご紹介のリストでも対応となっており、「外からテレビ視聴」が正常に動きましたのでこの端末を使うことにします。

2014/04/07 17:56 [17389676] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:7件

3回ほど、この機種の修理に出しました。ですが、戻ってきたときは大丈夫なのですが、少し経つと、また同じ現象が出てきて、結局、直っていないのと同じ状態になります。

 サポートセンターに問い合わせても、そんな事例はないとか、のらりくらりとされます。

 自分でお金を払って、機種変更をするのはどうも腑に落ちません。どうにかしてほしいっていうのが本音です。
 
 サポートセンターに他のユーザーさんが無償交換したことも言ってみましたが、それもはぐらかされました。

うまくできる方法とかあるものなんでしょうか?

2014/03/25 16:22 [17343524]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13310件

auのサポートは「弱気をくじき強気にへつらう」な最低の体質です。

語気を荒らげる必要はありませんが、かなり強くかつ理詰めでこちらの主張を訴えないと、少しでも隙のある相手には丸め込もうとして来ます。
そのつもりで頑張って交渉して下さいとしか。

ただ、旬の頃なら兎も角、もう二年近く経とうとする時期ですからねぇ。
今さら感もあって他機種交換はすんなり行かないかもしれませんね。
MNP合戦の余熱が残ってるうちに乗り換えるか、どうしてもauに拘るなら、MNPの件も絡めて機種変更を一括で賄える程度のポイントをせしめるのが現実的な落とし所でしょうかね。

2014/03/25 17:18 [17343654] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件

まさに今同じ状況です。
一人目、二人目そして上席
明日結果の電話との事です。
私は絶対に折れないですよ。それぐらいの気持ちで。

2014/03/25 20:25 [17344203] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:780件

\9,975-ぐらい支払ってでもMNPしたほうが 賢い気がする。
157でMNP番号もらいなよ! 引留めポイント提示額(3万〜5万かな?)が納得できりゃ 機種変更でもいいけど・・

2014/03/25 22:46 [17344804]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12734件 縁側-縁側試運転の掲示板

のぢのぢくんさんの前半に激しく同意ですね。

他例を言ってみたところで、具体的な根拠が出せないことで否定しにかかるのが常道ですから、必勝をおっしゃるなら、他例はあくまでも話ついでの噂として「こんな理不尽なことは、絶対に自力で切り崩してやるぞ!」くらいの意気込み、かつそれを生き甲斐にするくらいの思考が必須でしょう。

「生き甲斐」と言うのも虚しく見えますが、日々精進、生涯学習。
「より困難な事案を解決すれば、必ずやその後に経験するトラブルのノウハウとして活きる」くらいに考えた方が良いということです。。。

ちなみに参考まで、近々たまたま全くの別件で国民生活センター(地域組織)と自動車製造物責任センターへ久々に電話してみたのですが、以前にも増して対応状況が酷くなっています。
以前は代弁的な動きをしていたのですが、単なるガス抜きで情報収集で話を聞く程度。
コンプライアンスで抵触条件とか出すや否や、「そういったことならうちは関連が無い」と言い出し、いかに活動・責任回避できないかに終始する。
他の類似例を尋ねても、よほどか強く言わないと検索しようとはしない。
(キャリア同様、結果出て来ないのはわかっていますがw)
それで食い下がっても、関連する部署の連絡先を列挙する程度。
自らが問題かどうかを関連部署に確認するという姿勢は皆無。

国民生活センター相談で、「問題の波及が大きいので問題として真剣に考えてくれる部署は無いか?」と言うと、消費者庁本庁を紹介するものの、WEB(メール)のみで電話では受け付けないことすら知らない。
(消費者庁のWEB(メール)のみ受け付けは楽天の「泣き寝入り商法」その物で、要は受け付けたくないことの表れにつき、本来消費者庁が取りべき姿勢では無いという解釈もある)

百戦錬磨で、以前なら「そんなところを紹介してどうなるかわかりますか?あなた自身で電話して見てはいかがですか」と言うと、実際にそういったことをやって「おっしゃる通りですね」とアクションしてくれたものですが、今回も「申し訳ない、お役に立てません」と、打ち切りはまるでキャリアサポートです。
(「録音している」と言うのであれば、効き直して業務改善して欲しいくらい)

第三者機関まで頼りにならないそういった劣悪な状況の昨今ですから、ズバリ、よりスキルが供給される時代になって来ていると思います。
(他人任せでは勝てません)

2014/03/27 02:57 [17349338]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12734件 縁側-縁側試運転の掲示板

スミマセン。
スキルが供給される>スキルが要求される

2014/03/27 07:56 [17349647]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

MNPするか(する意思をみせるか)、型落ち安売の機種変が、落とし所だと思います。

助言したくても、知りたい状況、状態を書いてくれてません。
たぶん交渉するときも論点がずれてて、必要な主張やキーワードを言ってないと思われます。

で、これは発売から2年以上経っています。
最新や最近の機種を要望なら、まず無理と思います。

2014/03/27 09:28 [17349860] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

簡略でいいから、いつ買って、どんな不具合で、
auでないといけないのか、書いてくれてないと。

2014/03/27 09:41 [17349888] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

不具合の症状は、

※電源落ち
※すごく熱い発熱。
※3G回線、WiFiが突然、つながりにくくなった。設定ミスではない。
※メールが届かないことがたびたび、起こるようになった。
※電話がつながらない。着信すらできない。

以上の症状が出ています。

2014/03/27 10:01 [17349928]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

店頭で再現、確認できるのが大前提で。
電源落ち、通話がままならないのでしたら、割と話が進めやすいと思います。
「生活、仕事に支障がでてる。大切な電話に出れなくて先方を怒らしたこともある。」
「これでは基本の電話契約すらなってないので、どうにかならいのか。」
と、支障が出てる、困り果ててることで話進めてください。
店先で再現できない、修理に出して異常なしは、もう無理かと思います。

でも結局、店次第で簡単にいったり、話が長引いたり、
頑なにダメとか、変わってくるんですよね。
auのカスタマーセンターは系列別会社の下請けなので、
情報が提供されて全てわかってるわけでもないし、交換とか権限があるわけでもないです。
話を通す通過点としてやると根気強く、長引くんじゃないでしょうか。

2014/03/27 19:10 [17351306] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ARROWS Z ISW11F au [ファインホワイト]」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F au [ファインホワイト]を新規書き込みARROWS Z ISW11F au [ファインホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au [ファインホワイト]
富士通東芝モバイルコミュニケーションズ

ARROWS Z ISW11F au [ファインホワイト]

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F au [ファインホワイト]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月24日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング