DIGNO ISW11K au [グラファイトブラック] のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au [グラファイトブラック]

DIGNO ISW11K au [グラファイトブラック]のピックアップリストを作成

WiMAX搭載Androidスマートフォンの2011年秋冬モデル

  • DIGNO ISW11K au [グラファイトブラック]をお気に入り製品に登録<284

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
販売価格が掲載されるまでお待ちください

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DIGNO ISW11K au [グラファイトブラック]をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB データ通信サービス:WiMAX/WIN HIGH SPEED DIGNO ISW11K au [グラファイトブラック]のスペック・仕様

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > 京セラ > DIGNO ISW11K au > DIGNO ISW11K au [グラファイトブラック]

DIGNO ISW11K au [グラファイトブラック] のクチコミ掲示板

(3572件)
RSS

このページのスレッド一覧(全593スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DIGNO ISW11K au [グラファイトブラック]」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K au [グラファイトブラック]を新規書き込みDIGNO ISW11K au [グラファイトブラック]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:40件

新しく購入したスマホは、お財布機能がなく、DIGNOを解約後、自宅の無線ランを使用して半年使用していました。昨夜から、日付がうまく表示されなくなり、お財布携帯はエラーがでます。プラウザは使えますが、すぐにセキュリティ警告がでます。設定→日付と時刻 では、自動にチェックが入っていますが、更新されません。また自動のチェックもはずせない状態です。どうすれば、解約後のこれまでのように使用することができますか?すみませんがどなたかご教授お願いします。

2014/09/09 21:37 [17918725]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1782件

http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/isw11k/
ISW11Kの取扱説明書(詳細版)を読むと
「CDMAネットワーク内では「自動」「日付設定」「タイムゾーンの選択」「時刻設定」の変更はできません。」
との記載があるので自動のチェックが外せないのでしょう。
私も契約切れのIS11N持ってますが、全く同じ状態です。
「自動」「日付設定」「タイムゾーンの選択」「時刻設定」がグレー表示で変更できません。
ただ、アンテナピクト表示が4本フル表示で白に点灯しておりauの電波が来ているようです。
(ネットワークから時刻自動取得が生きてる?)
IS11Nの電源を一旦切り、au ICカードを抜いて起動してもグレー表示のままです。
何と日付がリセットされてしまいましたが、再度au ICカードを挿入し起動したら現在時刻に復活しました。

おサイフケータイのエラーについては私もドコモのF-03Dで同じ経験をしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302310/SortID=17871207/
原因は電池パックを外したことで時計データがリセットされてしまったことです。
F-03Dでは当時SIM抜いていたため、自動のチェックが外せて手動で日付と時刻が設定できました。
現在はMVNOのSIMを入れて時刻自動取得し運用しています。

今回の実験の結果、解約したau ICカードでも時刻自動取得は可能のようです。
お使いのDIGNO ISW11Kのアンテナピクト表示はどうなってますか?
仮に白なら電波受信していて灰色で×印なら電波が来てないので日付と時刻の設定は無理そうです。

2014/09/09 22:16 [17918928]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005304/SortID=14996903/
URBANO PROGRESSOでも同じ問題が出ているようです。
結局auに問い合わせてもわからず未解決のようです(汗)。

ところでISW11Kではau ICカードを抜いても「自動」「日付設定」「タイムゾーンの選択」「時刻設定」はグレーのままですか?
もしそうなら解決は困難になりますかね?(汗

本件、IS11Nでも同じく手動設定不可ですから、auに解決方法を問い合わせてみます。
有用な回答が得られればいいのですが・・・。

2014/09/09 22:36 [17919028]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件

KDDIから回答きました。

端末設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→ローミング
設定→エリア設定→海外(GSM)

これで「自動」のチェックが外せて日付と時刻の手動設定が出来ます。
今、IS11Nでやったら出来ましたよ。
デタラメに設定し、エリア設定を日本に戻したら自動で実時刻に戻りました。

ISW11Kでも日付と時刻の手動設定が出来ると思うのでやってみてください。

2014/09/11 12:50 [17923948] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

大変丁寧な回答ありがとうございます。
うまくいきました。

2014/09/11 20:23 [17925150]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:215件

6月に、勝手に再起動をする症状が出て、修理に出したのですが、
今回、その時に同時に交換したコネクタキャップがいかれました。

カバー部分とシール部分の接着不良ではがれてしまいました。

修理にだしたところ、再度のデータークリアが必要。
まったく、こんなことで、毎回データークリアする必要があるんですかね。

同じ機種が代返でよこしたのですが、機種間のデーターコピーが出来ないとは
中途半端な設計ですね

これならガラケー+タブレットにしたほうがいいですね。

2014/08/15 00:11 [17835551]

ナイスクチコミ!2


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:525件

データーの管理はユーザーです。

まぁその当時の腐れスマホだからある程度は妥協しないとその当時のスマホは使えない。

ガラケー+タブレットと言いますがタブレット壊れて修理ならデーターの管理はユーザーがしないと誰もしてくれないですよ。

2014/08/15 05:53 [17835898] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:173件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

データの管理責任がユーザーに有るのは、皆百も承知でしょう。

そう言う事じゃ無くて、機種変や修理の度にデータ移行の互換性の無さに泣かされてると言う現実を、auは知れ!と言う事だと私は思います。

ましてや、同じ機種なのにデータ移行が上手く行かないとか、昭和の頃の僕がもし聞いたらちゃんちゃら可笑しい、笑われる。
昭和の頃の僕らが思い描いてた21世紀は、もっと便利でスマートだった筈。
アトムやドラえもんや雪風に描かれてた未来を、auもメーカーも、もっと意識しようよ!って僕は思います。

2014/08/15 06:39 [17835949] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

>>データーの管理はユーザーです。

コネクタキャップ一個交換するために持ち出す話でしょうか?
実際には、カバーをはずして部品を入れ替えるだけの作業で、
改めてソフトのダウンロードをして、設定をしなおすのは馬鹿げた話ですよね。

そのデーターを管理する体制を提供していないのが、現在の通信会社の問題ですね。
PCならば、同一仕様の機種ならばHDを移し変えれば、同じ動作がでますし、クローンソフトもあります。

同一機種間でクローンを作成するシステムがあってもいいはずです。

最近は、自己責任という名の責任逃れがおおすぎますね。

2014/08/15 07:44 [17836069]

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5719件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

修理作業にあたってデータクリアが必要なのではなく、個人情報満載の端末を預けるにあたってデータクリアが必要ということかと思います。
基板交換だろうがキャップ交換だろうが修理内容に関係なく、キャリアが顧客の端末を預かる際には重要な個人情報までは預かりたくないでしょう。

例えばもし修理終えて端末が戻ってきた後にやたら迷惑メールが送られてくるようになったとしたら、顧客は心当たりを突き詰めると先ず預けた先のキャリアや修理担当メーカーでアドレスデータが抜かれたのでは?と疑うことになるかと。
そういう謂れのないリスクまでは背負いこみたくはないでしょう。

洋服のちょっとした寸法直しでも、仕立て屋へ持ち込む時にはポケットの中身はすべて空にするのと同じ理屈かと思います。

データ移行に関して、PCにはクローンシステムがあるんだからスマフォも当然…などといきなり同じ土俵に上げるのはいかにも無理があるでしょう。

長年培われて熟成された製品だから装備されてるのであって、ようやく基本的な機能が実用レベルのパフォーマンスを発揮しだしたスマフォに対して、現時点でそのような二次的な機能に完璧を求めるのは酷ではないでしょうか。
WindowsOSすら載せれない初期の小型ノートタイプPCの中身のデータ移行作業が、言うほど簡単ではないのと同じのような気がします。

PCで培われたノウハウ技術を流用可能とはいえ、まだまだスマフォは熟成が必要な段階の製品かと思います。
21世紀に変わったからといって、いきなりすぐには近未来的な便利でスマートな生活スタイルがやって来るはずもなく。。。

2014/08/15 12:06 [17836705] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


月夜侍さん
クチコミ投稿数:133件

>>データーの管理はユーザーです。
当たり前です。


2014/08/15 20:03 [17837870] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:173件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

洋服の寸法直しは分かり易くてイイですね!!
私も使わせて頂きます!

2014/08/15 23:25 [17838599] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

スレ主様はキャリアやメーカーの仕様が努力が足りないという話ですので

データの管理が云々は違うのでは

努力が足りなくても他も努力が足りなければ負けません、そういうレベルの低い感覚の競争で胡座をかくような商売はやめて頂きたいですよね

どこかのキャリアがスレ主様がおっしゃる要望を満たしたとしたら、他のキャリアも慌ててできるようにすることでしょう

努力しなくても

寡占業界ですから

この十数年でどこのキャリアも契約者数10倍、売上高10倍、利益10倍

笑いが止まらないでしょうね

だから契約者に対して

「文句言うなら契約しなきゃイイじゃん?うちはこういうやり方でも他の人は契約してくれているんだから、他社も同じやり方ですよ?」的な態度が出るのです

十数年前から携帯を使っている人は

その頃と比べるとサービスの向上など無く、むしろサービスは低下

キャリアやショップの態度は非常に高飛車になっていると感じませんか?

規模や利益が10倍になったのにサービスが低下するのは納得いきませんね

しかもキャリア同士がスクラムを組むような形でサービスが低下している



2014/08/16 11:30 [17839912] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:173件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

> アークトゥルスさん
全く同感です!

2014/08/18 04:41 [17846257] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:173件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

> アークトゥルスさん
全く同感です!

私もIDOの頃から携帯持ち始めて、気付いたら20年以上経ってる。
あの頃は、単機能でしたが、もし壊れたり不具合が有ったらシャカリキになって修理してくれたし、メーカーやキャリアも今の人には信じられない位腰が低かった様に思います。

2014/08/18 04:48 [17846260] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

一昨日、修理が終わって取りに行きました。
全く疲れますね。

修理に出す際に、アプリの一覧を作り、アプリのバージョンアップを行い、バックアップをとっておいたのですが。
代りのスマホが同一機種なので、最低限のアプリ2つだけをインストールしたのですが、
データーの読み込もうとすると、ファイル名が表示されOKをすると
「ファイルがありません」 はああ?
バックアップ時には、ファイル名の表示が無く、「バックアップに成功しました」と表示されただけです。
検索ができたのでみると、違うファイル名を読みに行ってる事が判明。
これだけで、2時間かかってます。
もうひとつの予定表は、結局、ファウルが見つからず、再入力です。

ここまでは、修理に出した話です。

一昨日、戻ってきてから、アプリの再入力をしようと、ブラウザのGoogle検索からアプリを検索したのですが、
インストール済みの表示が出るだけで、スマホ画面に表示もされず、
ダウンロード画面でも
「動作する機種をお持ちでないようです」
と出るだけです。

どうも、PC用の画面からダウンロードしたため、PCとスマホを関連付けないと動作しないのが判明。
これだけで一日かかっています。
昨日、いろいろとアプリを探していれてたのですが、バックアップ時は同じ表示で操作をしていても、
アプリごとにかなり違うファイル形式になってますね。

ガラケと異なり、アンドロイドは米主体のソフトなので、考え方の違いが大きすぎますね。

受け取りのとき、ipadとガラケを組み合わせた料金のパンフが窓口においてありました。
同じような苦情を受けてるのでしょうね。

2014/08/23 22:33 [17863405]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件

本日、機種変更をしてきました。

9月末から、時々ダウンしだして、電池の出し入れをしないと再起動しなくなりました。

買ったときは、既に型遅れでしたが多機種より動作が安定しているので選んだのですが、
なかなかうまくいかないものですね。

2014/10/16 19:06 [18058591]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:573件

支払条件や、オプション継続条件は別として、新規3150円。
寝かせ運用780円でしょうか。

この端末を新規でゲットして、寝かせるのはお得でしょうか。
半年経過後のMNP用として考えているのですが。

2014/01/25 14:46 [17111423]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件

MNPの弾と考えれば、投資とすれば安いかも知れません

ドコモもオンラインショップでN-04D、SH-04Dを新規のみで安く販売していますが、意図は同じです
一時的に純増させられる、死蔵の在庫を処分出来るetc
端末自体は評価が、それほど高く無いものばかりです
こんな端末を選んでるのは転売屋対策でもある訳です

自分のニーズと合致する、端末、条件なら契約するメリットは有るでしょう

2014/01/25 18:12 [17112154] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

舞来餡銘 さん。コメント有難うございます。
意外とWiMAXの入る端末人気あるのですよね。
みんなLTEだの、iPhoneだのとね。
ガラケーが地味ぃに売れているのはそのせいではないでしょうかね。

スマホの通信量は平均2GB以下。
7Gまでの通信料って設定もなんかねって思ったりします。

2014/01/25 19:15 [17112395]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件

単純に半年後MNPするだけだったらトータル費用は740SCの方が全然安くないですか?

2014/01/25 19:17 [17112405]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件

WiFi端末として遊べるか否かっていうポイントもあったりして。

必要か否かいま悩んでます。

それと、ヤフオクでも売れないしね。

2014/01/25 19:47 [17112518]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

SBでiPhone5sをMNPした際に、202HWっていうの契約しました。
本体代5,000円で運用月3円。
2年経たないで、解約すると違約金とられますがね。

違約金払ってでも、魅力あるCBなら悩みますな。
今年の9月以降、iPhone6が発売したら、5sがもっと投げ売り
ですかしらと。

2014/02/25 13:15 [17235439]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1686件

そのうち新規で投げ売り始まるよ。HTL22がね。もう始まっているところもあるかも。

2014/02/25 13:33 [17235493]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:28件

DIGNOを使い始めて、26ヶ月経ちました。
かなり気に入って使っていますが、最近、いろいろと気になる点があります。

@1日1〜2回の再起動
 気がつくと、勝手に再起動しています。

Awi−fiにつながるまでの時間の長さ
 家も職場も、auの四角いヤツでwi−fi環境なんですが、つながるまでにかなりの時間がかかります。

Bアプリの立ち上がりの遅さ
 タップしてからアプリが起動するまで、けっこう時間がかかります。
 Eメールのアプリも遅いし、Cメールも遅い。
 電話で通話するときに反応が悪くて、相手と会話が終わっているのに切ることができないときもあります。

ある電器屋さんで話したら、「寿命は2年くらいです」といわれました。
買わせるためのネタだろうと思いつつ、不安な点も多く(特に再起動)、悩んでおります。

たとえば、PCの再インストールのような、何かすっきりと直す手立てがあるか、もしくは買い換えた方が良いか、皆さんのご意見をうかがえないでしょうか?
お願いいたします。

2014/01/20 22:40 [17094808]

ナイスクチコミ!2


doranecotさん
クチコミ投稿数:33件

この機種は持ってませんが
私も1日1回が日課です(笑)
再起動は原因特定が難しいので大変ですよね。

もしプリインストールされているアプリを停止しているなら、
怪しい物から有効にしてみるとか
または自分でインストールしたアプリを削除してみるとか
それでも駄目なら初期化でしょう
あらかじめバックアップをやメモ書きを忘れずに。
やり方はアンドロイドの初期化で相当ヒットすると思います。

ちなみに私の再起動は原因はホームランチャーですが
1日一回ぐらいならと言うことで我慢してます。

2014/01/21 02:08 [17095467]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

doranecot 様

ありがとうございます。
アプリを当たっていくのは大変な作業になりそうですね^^;
といっても、自分の場合、あまりアプリを追加していないので、やれるかも知れません。
アンドロイドの初期化、検索してみます。

2014/01/22 00:10 [17098749]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

この時期のスマホですと。まぁOSは安定していないわ、
RAMの容量は足らないわ、電池のもちは悪いわ・・・

新しいスマホに換えると、なんて安定しているのでしょうって
事に。騙されたと思ってiPhoneにMNPとか機種変してみればと思います。
それと、WiFi運用が多くWiMAXが不要でしたら尚更ですね。

ただWiMAXを使われるとか、この機種にこだわりがあるっていうのでしたら
別の板でも書いたのですが、au Online Shop で同一機種に機種変っていう
方法も有りでしょうか。今使われている端末はWiFi専用端末になります。

2014/01/23 22:06 [17105396]

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

ねこちゃん77 様


ありがとうございます。
新しい機種に変更すれば、今とは大違いな訳ですね。
ちょっと同一機種に変更というのは考えにくいです。
機種変更の方向、検討します。

2014/01/27 05:05 [17118488]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

どういたしまして。良いスマホライフを。

auへの機種変は高いかもしれませんが、他のキャリアへの
MNPは今はお安いと思います。

SBのiPhone5sとかEMのNexus5とかね。
auに拘りがあるのでしたら、iPhone5sに機種変でしょうかしら。

2014/01/27 12:09 [17119143]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件

ちょっと調べました
ISW11K
CPU Snapdragon S2 1.4GHz (デュアル)
ROM 4GB RAM 1GB バッテリー 1220mAh

auの売れ筋としてSHL24
CPU Snapdragon 800 2.2GHz (クアッド)
ROM 16GB RAM 2GB バッテリー 2120mAh

CPUの性能向上。特にクアッドコアにより電源マネジメント向上。
RAM容量UP。複数のアプリ起動によるメモリーオーバー解消。
(たぶんこれがハングアップの原因かと)。
バッテリー容量UP、当然バッテリ長持ち。IGZOパネル効果もあり。

これが、最近のAndroid端末の性能です。一方、iPhone5sはというと
細かくは書きませんが、CPUのクロック・RAM・バッテリーはISW11Kと同等。
それでいて、性能は最近のAndroid端末と同等。ここにapple製品の出来の良さが。
って最近思うのです。

2014/01/28 00:28 [17121742]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

ねこちゃん77 様

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
明日、近所のauに行って、相談してきます。
話の流れで、換えちゃうかも知れません。
本当にありがとうございました。

2014/01/28 00:36 [17121764]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

解決済みになっておりますが(^O^)
半年まえから、充電が不安定になり、だましだましで、充電してきました。修理出しても5250取られるしそろそろ2年たつから新しいのかな?!と思っていたのですが 大変使いやすくて変えたくないなぁとおもいつつ 完全に充電出来なくなりました。
そのため 修理代掛かってもいいやと思い修理に出したところ無料になりました。!(^^)!
基盤の不安定が原因とのこと 
新しいスマホも処理能力もよいとはおもいますが もし、まだDIGNOでよければ一度修理に出されてはいかがですか?私は機種変更するときは子供の遊び用になればと思い修理して、譲ろうと思ってましたが まだまだ使えそうです(^^)v

2014/01/28 08:12 [17122298] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

3匹の怪獣ママ 様

ありがとうございます。
今日、DIGNOを購入した店に電話し、担当と話しました。
ちなみに、今日だけで2回、DIGNOくんは意識を失っております。
勝手に電源が落ち、再起動せず、電源が入らず、あげく充電もできないという状態です。
仕事でも使っているので、この状況はマズイです。
店の担当は、緊急を要すると言ってます。
「ハングアウトは良くないらしいです」
「修理をするという方法もありますよ」
「¥5000で新しい同じ機種になります」
「auICカードを抜いて、入れ直してみてください」
などなど、いろいろとりあえずの手段は教えてくれました。
が、電源が入らなかったのは、致命傷です。
やっぱ怖いので換えちゃうかも知れません。
DIGNOは気に入りでして、もうすこし粘ってみますが^^;
貴重な体験談を、ありがとうございます。

2014/01/29 22:49 [17129278]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

結局、機種変更はしておりません。

「Yahoo最適化ツール」というアプリを入れたのですが、考えてみればインストール後から不調に。
というわけで、このアプリを削除しました。
結果、好調に戻りました。
もう少し様子を見ます。

…と思っていたのですが、昨日の夜、勝手に再起動…orz
様子を見ます。

2014/02/02 06:25 [17141993]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

あらぁ。色々大変ですね。

当方は、昨日docomoスマホ からSB iPhone5sに0円 MNPしてきました。
今のところ快適です。
いじり倒していますが、丸一日以上使って電池まだ44%もあります。

2014/02/02 14:15 [17143587]

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:329件 DIGNO ISW11K auの満足度5

私のDIGNOも最近、よく落ちる。LOLOLO...。
子供らはiPhoneになってますが、おサイフケータイが使えないのは致命的。
テレビは無くても良いから、おサイフケータイが使えればiPhoneに移行するんですけどね。

2014/02/02 14:42 [17143668]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

ねこちゃん77 様

一日使って、44%の残ですか。
うらやましいです^^;

2014/02/02 21:51 [17145349]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

ROCT 様

やはり落ちますか。
そろそろDIGNOはそういう時期なんでしょうか?
まだまだいけると思いたいのですが^^;
おサイフケータイがポイントなんですね。

2014/02/02 21:53 [17145357]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

トゲゾー@静岡 さん。今晩は。
それとね、機種代0円も安いけど、月々の支払いも安いのです。
基本料2年間無料+0円なのに機種代割引で、月々の支払3500円位です。
通話料ははいっていませんけどね。

SBの知り合いからの紹介キャンペーン使うと、プラス1年間1000円/月 引いてくれます。
昔に比べたら、携帯本体代も通信料も安くなりました。

2014/02/02 23:14 [17145759]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

ねこちゃん77 様

うわ、すごいですね!
うらやましいです。
うちは他社に乗り換えは考えづらいですが、携帯会社に知り合いが欲しいです(笑)
きっと調べれば月々が安くなる方法があるんでしょうね。
ねこちゃん77さんのように、いろいろ知っている方がお得ですよね。
ありがとうございました。

2014/02/02 23:21 [17145797]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

トゲゾー@静岡 さん。今日は。
確かauでしたね。キャリア変更できませんか!
私のつれもキャリア変更は出来ないといって、12月に5sに機種変更しました。

機種変更だと、かなりお高めなのが残念ですが
繋がりにくいスマホを持ち続けているストレスから解放されるっていうのは
かなり有意義かなと思います。

ちょっと算出してみましょうかしらね。
お家でau光の契約をされて入れればスマートバリュー割引っていうのが
あるのですがね。割引なしで算出します。

au iPhone5s 16GB 機種変更
LTEプラン 980円
LTENET  315円
LTEフラットスタート割(i) 5,460円

機種代金 2,835円 (2,835円×24ヶ月=68,040円 これがiPhone5sの定価です)
毎月割  -2,245円

AppleCare+ 408円

合計 7,753円 になりまして、別途通話料金もかかってしまいます。
これを高いとみるか否かですが。

MNPですと機種代金 0円
(実質68,040円引き ヤフオクで50,000円程度で取引されています)、

乗換で2年間基本料金 980円が無料。
毎月割が 2,835円に増額で、月々の支払が 3,348 円 になるっていう
お話です。

丸二年はこの値段です。そして25ヶ月目に割引がなくなって料金が上がりますが、
24ヶ月は使わないか、25ヶ月目に乗り換えてしまうでしょうね。

長々と書きましてすみません。
なお、不明点などありましたらお気軽にお尋ねください。
当方、スマホ集めを趣味にしておりますので。

ちなみに、SBのLTE回線が意外に太いのには驚きました。
埼玉県在住です。






2014/02/03 11:29 [17146977]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

ねこちゃん77 様

おぉ、すごい!
細かい計算をありがとうございます^^

先日、世話になっている車屋のauショップで、機種変更寸前までいったのです。
箱から新機種を出し、支払うカードを出し、さぁ変更しましょうか?って時に、無料通話がないことを知りました。
今まで、無料通話の上限ギリギリのところまで通話していたので、月々の支払いが増えることも考え、機種変更をやめてしまった経緯があります。

もうちょい、繋がりにくいDIGNOでやってみます。
そうはいっても、そう遠くない時期に変更するでしょうけれど。
今日は再起動なしで過ごせました。
バッテリー系のアプリを削除したらバッテリーの持ちが良くなるなんて皮肉な話です(笑)

様々な情報をいただき、ありがとうございます。

2014/02/03 22:48 [17149361]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

なるほど、そうですか。

その時 au 二台持ちの提案ありませんでしたか。

ちなみに現在、何々プランか教えて戴けますか。

それと、現在お支払いの月々の金額など。

個人情報にならない範囲で教えて戴ければと思います。

2014/02/03 23:46 [17149654]

ナイスクチコミ!0


ずぅあさん
クチコミ投稿数:32件

 先月DIGNO Mに機種変更したので、初代はWi-Fi運用に
して、使わないアプリを削除しました。
機種変更前は、同じように一日に1,2回の再起動をして
いましたが、Wi-Fi運用にしてからは、全く再起動なし。
バッテリの減りも-1%/hくらいになりました。
原因となっていたアプリがあったのかもしれませんが、
どれかはわかりませんでした。

 メニューボタンを押しながら起動するとセーフモード
になって、プリインストールアプリのみで動作するよう
になるので、それでまずアプリインストール前の状態で
再起動するかどうか確認できると思います。

 個人的な印象では、Wi-Fi/3G/WiMAXの切替時や圏外に
なるときに再起動しやすいようでした。

2014/02/06 12:04 [17158313]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

ずぅあ 様

ありがとうございます。
Wi−fi運用って何でしょうか?
携帯としては使わず、Wi−fiだけ使ってネットにつなぐってことですか?
機種変更したら、そういう使い方もできるのですね。

セーフモードのことも教えていただき、ありがとうございます。
今よりも酷い状態になったときには、ぜひやってみようと思います。

どういうときに再起動する買って言うことを調べておくのも良いのですね。
いつも「気がついたら再起動中」みたいな感じだったので、気をつけてみてみます。
ありがとうございました。

2014/02/07 23:35 [17163952]

ナイスクチコミ!0


ずぅあさん
クチコミ投稿数:32件

トゲゾー@静岡様

 Wi-Fiのみでネットに接続しています。
DIGNO Mでは見られない、FLASHを使ったサイトなどを見
ないといけないときなどに使っています。

2014/02/12 11:19 [17181632]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

ずぅあ 様


なるほど、ありがとうございます。
そういう使い方もできるんですね^^

2014/02/12 23:00 [17184102]

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:173件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

私も機種変を検討中ですが、今現在は未だ初代DIGNOを使用してます。
再起動の嵐は最近は来てません。

秋から冬になった頃の昨年10月〜12月位は寒さの為か、バッテリーの減りが凄まじく、満充電で家を出て1時間で残り30%なんて日が続いてました。
タダで貰った電池に交換してもダメでした。
しかし、年が明けてからは、普通に電池が保つ様に戻りました。

機種変が何で有れ、確かLTEプランにすると無料通話が無くなるんでしたよね。
私は通話はたまにしかしないので平気なのですが、仕事で電話多用する人は考えものですよね。

2014/02/18 13:36 [17207299]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

PA Toji 様



1時間で30%…、恐ろしいですね^^;

仕事で通話が多いので、無料通話はなくなってしまうと困るんです。

最近、又、再起動しなくなってます。
このまま、落ち着いてくれればいいのですが…^^;

2014/02/18 14:12 [17207396]

ナイスクチコミ!1


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:173件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

前回の書き込みの直ぐ後に、富士通Arrows Zに機種変しました。慣れて無いだけで無く、不都合も有るので、私もずぅあさんを見習って初代DIGNOをWi-Fi運用してます。
SIMカードを抜かれた初代DIGNOは前にも増して安定してます。
勿論フリーズや再起動は皆無です。

2014/03/17 11:26 [17312822] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

PA Toji 様

実は、私も結局、機種変更してしまいまして^^;
今、手元にあるのは、SHL23です。
DIGNOは3000ポイントになるということで、下取りになりました。
いい子でしたので、残念です。

2014/03/19 00:54 [17319360]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > 京セラ > DIGNO ISW11K au

京セラDIGNOを使ってる人で、待受画面のアプリのアイコンが勝手に消えるってことはありませんか?僕は自分が消した覚えがないのに勝手に消えて「あれっ確か何かアイコンが有ったような」と思うことが最近増えました。皆さまの機種はそんなことは無いですか?

2013/12/14 14:46 [16955316] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

現在1年9ヵ月使用してますが ないですね
時々画面ロック解除したあと バッグにスマホを入れるときホーム画面にあったものをいつの間にか指で押したままゴミ箱に入れてしまった?という状況はありますが・・・。

2013/12/14 16:48 [16955648] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ずぅあさん
クチコミ投稿数:32件

 アプリのアッブデートの時に、消えることがあったと思います。

2013/12/16 11:44 [16962569]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度4

三匹の怪獣ママさんの仰るとおりのことは、よくあります。
ささっとしまうときに画面に自然に触れていて、尚且つ、運悪くホームに移動して消されてしまう。
まぁ、いくつも消しましたよ、それで。
何で消えたのか解るまで、結構な時間が掛かりました。

2014/01/20 20:38 [17094204]

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:173件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

SDカードに移動させたアプリとかだと、時としてアイコンがなかなか表示され無い事も無きにしも非ずです。
多分、冬場で内部で結露でもしてるのかな?と思って、一旦電源落として、SDカードやらSIMカード抜き差ししたりしてたら、2〜3日で元に戻りました。
その症状も、CLASS 10、UHS 1の最速のSDHCカード、しかもSan Disk製の物に変えたら症状出なくなりました。



副産物として、DIGNOとMacを繋いでカードリーダーモードにした時のMacへの表示が速くなって、解除した時もDIGNOがSDカードを読み切るのも速くなって、又DIGNOを再起動させた時の読み込み、ファイルマネージャーの読み込み、いずれも劇的に速くなってまるで機種変したかの様に感じました。
もっとも、今ではそれにも慣れてしまいましたが・・・。
f^_^;

2014/02/18 14:10 [17207394]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:6件

お世話になります。
いろいろ情報を調べたのですが解決しない為、お力貸していただけると幸いです
無線LAN親機としてはWZR-450HP-Cを使ってます
最近自宅にWiFi環境を用意したので、初めての不具合です

<症状>
WiFiでの接続時、 動画のDLが途中で止まります。
途中までDLして動画を見ていると、DLが止まっているところから再生できません。


<検証>
・最後までDLできる動画、できない動画と、規則性無し。
・スリープしない設定にしたり、充電したままにしても、発生します。
・PCではこの症状がでません
・スマホの接続設定は、「無線とネットワーク」⇒「WiFi設定」⇒「簡単設定」⇒「AOSS設定」から行いました



宜しくお願いします

2013/11/03 11:56 [16788691]

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5719件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

3G接続では問題ないのでしょうか。
またDLダウンロードというのは、動画保存ではなくストリーミングで閲覧ということでしょうか。

2013/11/04 00:17 [16791658] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

お返事ありがとうございます

3G、WiMAXでは問題ありません。
動画はストリーミングです

宜しくお願いします

2013/11/04 21:33 [16795498]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「DIGNO ISW11K au [グラファイトブラック]」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K au [グラファイトブラック]を新規書き込みDIGNO ISW11K au [グラファイトブラック]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au [グラファイトブラック]
京セラ

DIGNO ISW11K au [グラファイトブラック]

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K au [グラファイトブラック]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング