REGZAブルーレイ DBR-Z160 のクチコミ掲示板

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

REGZAブルーレイ DBR-Z160 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に登録<1289
REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z150

REGZAブルーレイ DBR-Z150

満足度:
3.29

¥―

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

満足度:
3.52

¥―

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

満足度:
4.48

¥―

REGZAブルーレイ RD-X10

REGZAブルーレイ RD-X10

満足度:
4.19

¥―

REGZAブルーレイ DBR-C100

REGZAブルーレイ DBR-C100

満足度:
2.63

¥―

REGZAブルーレイ RD-BR600

REGZAブルーレイ RD-BR600

満足度:
3.48

¥―

REGZAブルーレイ RD-BZ700

REGZAブルーレイ RD-BZ700

満足度:
3.31

¥―

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

満足度:
4.27

¥―

REGZAブルーレイ RD-BZ800

REGZAブルーレイ RD-BZ800

満足度:
2.92

¥―

VARDIA RD-X9

VARDIA RD-X9

満足度:
4.23

¥―

REGZAブルーレイ DBR-T2007

REGZAブルーレイ DBR-T2007

満足度:
3.85

¥53,400

REGZAブルーレイ DBR-W1007

REGZAブルーレイ DBR-W1007

満足度:
4.22

¥40,863

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

満足度:
3.38

¥―

REGZAブルーレイ RD-BR610

REGZAブルーレイ RD-BR610

満足度:
3.46

¥―

REGZAブルーレイ DBR-W507

REGZAブルーレイ DBR-W507

満足度:
3.36

¥33,953

REGZAブルーレイ DBR-Z420

REGZAブルーレイ DBR-Z420

満足度:
3.22

¥―

RD-X6

RD-X6

満足度:
3.45

¥―

BDZ-ET2100

BDZ-ET2100

満足度:
3.45

¥―

VARDIA RD-S300

VARDIA RD-S300

満足度:
3.58

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160 のクチコミ掲示板

(5567件)
RSS

このページのスレッド一覧(全453スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

内臓HDD修復に関してのアドバイスのお願い

2016/11/17 10:39(5ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

クチコミ投稿数:98件

2〜3日、録画予約して家を留守にして帰ってきたら、4つの録画のうち二つしか録画されていませんでした。

リモコンで何を押しても効かずロック状態なので、しょうがないので元電源を強制的に切りました。

再度、色々と操作していると、内臓HDD以外のBDや外付けHDDはすべて問題なく再生もできるしチューナーも問題ありません。

HDDの情報見ると、再生リストが0になって、残り残量は12時間となっていました。

上の「4つの録画のうち二つしか録画されていませんでした。」は、予約番組情報は見れたので、二つの番組が残っていてそう判断しました。

HDDの情報の中で、「ディスク保護 : あり、追記:不可」となっており、立ち上げた時に出てくるメッセージには、「再生も録画もできません」でした。

もう、HDDの初期化しないといけないのでしょうか?? 工場出荷時の状態にしましたがダメでした。

まだ、何年間かの貴重なドラマや映画やドキュメントが、沢山入っており、何とか修復したいのですが・・・・

今では、小まめにBDに焼いておけばよかったなと反省しています。

なんか、修復について、皆様のアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

書込番号:20401359

ナイスクチコミ!3


返信する
rav4_hiroさん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/17 14:11(5ヶ月以上前)

残念ながらHDDがご臨終かと思われます。メーカー修理に出してもHDDは初期化または交換されてしまいます。
ご自分で初期化しても録画内容は消えてしましますね。HDDが死んでいるので初期化も無理かもしれません。
まぁHDDは消耗品なのでこまめにメディアにバックアップされることをお勧めします。汎用品のHDDの場合、
稼働後2年を過ぎると故障率が大幅にアップします。

書込番号:20401836

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:1219件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板

2016/11/17 18:25(5ヶ月以上前)

 HDDドライブの基板から、OSに健康状態や障害予測のデータが送られています。
 これをS.M.A.R.T(セルフモニタリング・アナリシス ・アンド・リポーティング・テクノロジー)と言いますが、これを読み取ってレコーダーのOSがHDD保護(書き込み禁止)に指定しているはず。
 問題があるHDDは使わせない(修理に出せ)というメーカーの意思でしょうね。
 私の経験では、そうなる前に再生や表示などに一部異常が出ていましたが。

(Self-Monitoring, Analysis and Reporting Technology)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Self-Monitoring,_Analysis_and_Reporting_Technology

 以前のRD機では(ズーム 9 3 1)ボタン操作で保護解除できたという話もありましたが、BD機だと無理でしょうね。
 基板エラー時など用の保護解除コードが漏れたので使わせないようにしたのかも。

 HDD初期化で直ればよいのですが、通常HDD交換が必要かと思います。
 この機種のHDD交換は比較的簡単なので、自分で交換しておくのも。(過去ログに交換情報は多いはず)

( 内蔵HDDの交換は簡単ですか)DBR-Z150のスレですが、HDD容量以外は同じ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293979/SortID=18360835/

(レコーダー用なら、AV仕様のこの機種が定番)WD20EURX
http://kakaku.com/item/K0000649032/

 パソコンお持ちなら(当該HDDを外してPCにUSB接続すれば)フリーソフトでHDDの状態はわかりますが。(これで【注意】や【異常】と出たらレコーダー用としては無理では)
(CRYSTAL DISK INFO)
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
 

書込番号:20402365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2016/11/17 22:45(5ヶ月以上前)

rav4_hiroさん、アドバイスをありがとうございます。

もう、5年も利用しているので、いつ壊れてもおかしくない状態だったのですね。

しかし、ご臨終は、悲しいです。

せめて、HDD初期化でなんとか元に戻れることを祈ってます。

書込番号:20403197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2016/11/17 23:04(5ヶ月以上前)

撮る造さん、大変、細かく適切なアドバイスをありがとうございます。

もう、5年間もかけて2TB近く、録画した膨大な映画やアニメやドラマやドキュメントが、もう、観れないとは、もう、泣きたいです。

中には、わざわざ時間かけCMカットしてBDに焼く予定の物も大分あり、もう、精神的なダメージが大きいです。

ちなみに、以前、RD機を利用しており、HDDの不具合で、パソコンのHDDを交換した経験がありますので、今回、HDD初期化で直らない場合、HDDを交換しようと思っています。

ただ、もう5年も使っているので、新しい東芝のZ−160の編集操作に似ている機種あれば、そちらを購入する事も検討しています。

本当は、この内蔵HDDを取り出しPCにつけて、なんとか修復できればいいなと思っていましたが、なんか、利用しているOSがリナックスみたいなので、諦めました。

ファイルを管理している部分の中で一部ソフト的に壊れている個所を見つけ、おそらく、チェイニングしているので、無理やり、そのチェインアドレスを正常なファイルの箇所へ再書き込みすれば、いいかなと思っていました。

書込番号:20403269

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:257件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4 縁側-HDD/DVD(BD)レコーダー好きの雑談掲示板の掲示板ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/11/17 23:17(5ヶ月以上前)

>ただ、もう5年も使っているので、新しい東芝のZ−160の編集操作に似ている機種あれば、そちらを購入する事も検討しています。

東芝の新型、DBR-T2007/1007とかだと、ネットdeナビでタイトル情報やチャプター情報を書き換え出来るようになった(これ以前の機種は、文字入力は全てリモコンでしか出来ない)ので、元々かなりRDっぽくなっていたのを考慮してもかなり操作性は近くなりましたが、全く同じUIでないとダメだ!という場合はZ160を直した方がよいと思います。

あと、現行の東芝機は新型も含めて、ネットdeナビでも番組詳細情報は編集出来ませんので、拘られる場合はやはりZ160を併用された方がよいかと思います。

これ以外は、Z160より大抵の操作レスポンスが段違いに上がった+色々大幅にパワーアップしているので、全体的にはZ160より至極快適です。

書込番号:20403324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:257件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4 縁側-HDD/DVD(BD)レコーダー好きの雑談掲示板の掲示板ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/11/17 23:20(5ヶ月以上前)

間違えました。

>(これ以前の機種は、文字入力は全てリモコンでしか出来ない)

正確には

>フナイOEMのDBR-○300世代からDBR-○600世代までは、文字入力がリモコンでしか出来ない

でした。

書込番号:20403345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2016/11/17 23:36(5ヶ月以上前)

ジャモさん、アドバイスをありがとうございます。

もう、Z−160の編集操作になれてしまっているので、なるべく東芝製の方がいいなと思っています。

編集は、主に、CM箇所を見つけそれをチャプター化し消して、複数のタイトルを併合して、まとめてBDに焼いていました。

あと、チャプター名とタイトル名は、リモコンで行っていましたが、とてもめんどくさかったです。

「ネットdeナビでタイトル情報やチャプター情報を書き換え出来るようになった」のは、とても魅力を感じています。

ただ、今、USB外付けHDDを二台ありますが、これらをそのまま繋げて観れるといいなと思っています。

あと、Z−160は、直接、USB外付けHDDに録画できなく不便を感じてましたが、新しい機種ではそれができるのかな。

書込番号:20403396

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:257件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4 縁側-HDD/DVD(BD)レコーダー好きの雑談掲示板の掲示板ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/11/17 23:53(5ヶ月以上前)

>灰色のカラスさん

>編集は、主に、CM箇所を見つけそれをチャプター化し消して、複数のタイトルを併合して、まとめてBDに焼いていました。

UIがかなり異なりますが、同じ作業は可能です。


>あと、チャプター名とタイトル名は、リモコンで行っていましたが、とてもめんどくさかったです。

>「ネットdeナビでタイトル情報やチャプター情報を書き換え出来るようになった」のは、とても魅力を感じています。

すみません。
これは「タイトル名とチャプター名」でした。
訂正します。

Z160は、LAN接続したパソコンからタイトル名とチャプター名をパソコンで書き換え出来ましたが、それは使われてなかったのでしょうか?


>ただ、今、USB外付けHDDを二台ありますが、これらをそのまま繋げて観れるといいなと思っています

これは不可能です。
DBR-○500世代からは、SeeQvault HDDの繋ぎかえが出来るようになったのですが、Z160はこれに非対応の為無理です。

ただし、Z160からLAN経由のダビング(ネットdeダビングHD)で、Z160の

・編集済みDRタイトル
・タイトル前後カットまでのAVCタイトル

は現行東芝機に送れますので、移行は可能です。
(ダビング10情報は維持されないので、送り出したタイトルは全てコピーワンスになりますが)


>あと、Z−160は、直接、USB外付けHDDに録画できなく不便を感じてましたが、新しい機種ではそれができるのかな。

Z160も、内蔵チューナーでのUSB-HDDへの1番組直接録画は可能でした。
現行機は機種によっては直接トリプル録画も可能です。
(ただしAVC録画は一旦DRで録画されて電源切後に後から変換される仕様)

書込番号:20403461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:1219件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板

2016/11/18 00:26(5ヶ月以上前)

こういう編集画面が欲しいですね。

パナの部分消去

マクセルTW1000の編集画面(新型東芝機も酷似)

灰色のカラスさん こばんは
 過去スレにあった、BDR-Z520は結局購入されなかったのでしょうか?

(Z160からDBR-520への移行について)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000704392/SortID=18674353/#tab

 まあ私の家では2009年製のRD-X9も2度のHDD経て未だ現役ですし、2005年製RD-X6、2006年製RD-XD92DなどもHDD交換して使えるようになっています(台数多くアンテナ分配が追いつかないので、流石に再生専用にしています)。
 結構東芝RD機は長持ちしますね。

 DBR-Z150はHDD交換も無く未だ現役です。HDD交換してもUSB-HDDには影響出ませんので、暇な時に番組移動してから交換するつもりではいますが。
 RD系機に似たインターフェースというのは無いですね。私的には東芝流に(編集加工時に)下部サムネイル画像が並ばないのに不満を持っています。

 パナやシャープ機では、チャプター編集画面ではサムネイルが並びますが、いざ修正する時には下部から消えてしまうので「何だ、こりゃ!」と思いました。
 ソニーや新型東芝機では、そもそも下部サムネイルが出ないし、これは何とかして欲しい。(プレイリスト選ぶにしてもこれがあると便利ですから)
 自動で付けられたチャプター点が正確無比ならどれでも良いのですが(チャプター消去だけならどれも同じ)。

 見るナビに当たる各社(録画一覧)でも、(大きなサムネイル画像)が出せるのはシャープくらい。それもフォルダ表示になると出ませんので残念。
 いろんな画面での視認性については、他社や新型は未だ追いついていませんね。

 パナソニック、ソニー、シャープ、マクセル(新型東芝機に似たインターフェイス)使っていますが、編集に関しても満足はしていません。

 まあ現行機で一番使いやすいのはパナソニックの(部分消去)でしょうか。消去の(開始点)と(終了点)両方のサムネイルが出ますので(東芝機プレイリストと真逆の消去範囲指定ですが)連続して指定すれば簡単にCMカットできますし、東芝から入る方でも感覚的に判りやすいはず。

書込番号:20403537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2016/11/18 00:44(5ヶ月以上前)

ジャモさん、再度のアドバイスをありがとうございます。

以下にインラインでコメントしておきました。

>Z160は、LAN接続したパソコンからタイトル名とチャプター名をパソコンで書き換え出来ましたが、それは使われてなかったのでしょうか?

パソコンは2階、テレビは1階で、テレビ見ながら出来ないので、やってませんでした。

今度は、スマフォで編集できるので、とても便利だと思いました。


>>ただ、今、USB外付けHDDを二台ありますが、これらをそのまま繋げて観れるといいなと思っています

>これは不可能です。
>DBR-○500世代からは、SeeQvault HDDの繋ぎかえが出来るようになったのですが、Z160はこれに非対応の為無理です。

とても残念です。 悲しい。

>ただし、Z160からLAN経由のダビング(ネットdeダビングHD)で、Z160の

>・編集済みDRタイトル
>・タイトル前後カットまでのAVCタイトル

>は現行東芝機に送れますので、移行は可能です。
>(ダビング10情報は維持されないので、送り出したタイトルは全てコピーワンスになりますが)

これでやるしかないですね。

>>あと、Z−160は、直接、USB外付けHDDに録画できなく不便を感じてましたが、新しい機種ではそれができるのかな。

>Z160も、内蔵チューナーでのUSB-HDDへの1番組直接録画は可能でした。

すみません、知りませんでした。

今まで、無条件に、内蔵HDDに録画されていたので、そこから、USBHDDへわざわざ、ダビングしてました。

>現行機は機種によっては直接トリプル録画も可能です。
(ただしAVC録画は一旦DRで録画されて電源切後に後から変換される仕様)

これは、素晴らしい!!

書込番号:20403569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2016/11/18 01:08(5ヶ月以上前)

撮る造さん、再度のアドバイスをありがとうございます。

以下にインラインでコメントしておきました。

>灰色のカラスさん こばんは
> 過去スレにあった、BDR-Z520は結局購入されなかったのでしょうか?

>(Z160からDBR-520への移行について)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000704392/SortID=18674353/#tab

実は、購入しましたが、やはり、RD系と全然、編集操作が異なり、嫌になり、ちょうど弟がBDレコーダ機を欲しがっていたので、あげてしまいました。

編集については、やはり使いなれているZ−160の方がいいです。

> まあ私の家では2009年製のRD-X9も2度のHDD経て未だ現役ですし、2005年製RD-X6、2006年製RD-XD92DなどもHDD交換し>て使えるようになっています(台数多くアンテナ分配が追いつかないので、流石に再生専用にしています)。
> 結構東芝RD機は長持ちしますね。

>DBR-Z150はHDD交換も無く未だ現役です。HDD交換してもUSB-HDDには影響出ませんので、暇な時に番組移動してから交換するつもりではいますが。

そうですね。

私も、Z−160は5年間、一度も故障しなかった。 さすがに東芝さんと思っていました。

>いろんな画面での視認性については、他社や新型は未だ追いついていませんね。

> パナソニック、ソニー、シャープ、マクセル(新型東芝機に似たインターフェイス)使っていますが、編集に関しても満足はしていません。

今回、新発売の商品は、編集などが、RD系と似ていればいいのですが・・・・

> まあ現行機で一番使いやすいのはパナソニックの(部分消去)でしょうか。消去の(開始点)と(終了点)両方のサムネイルが出ますので(東芝機プレイリストと真逆の消去範囲指定ですが)連続して指定すれば簡単にCMカットできますし、東芝から入る方でも感覚的に判りやすいはず。

東芝の新商品と比較検討してみます。

書込番号:20403626

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:257件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4 縁側-HDD/DVD(BD)レコーダー好きの雑談掲示板の掲示板ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/11/18 01:12(5ヶ月以上前)

>灰色のカラスさん

>今度は、スマフォで編集できるので、とても便利だと思いました。

宅内の同一無線ルータ上にZ160とスマホが接続されていれば、AndroidスマホのChromeブラウザ上でZ160のIPアドレスを直打ちするとネットdeナビが表示されるので、Z160でもタイトル名やチャプター名はスマホ上で変更可能です。

iPhoneは試したことがないので分かりませんが…

書込番号:20403632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:257件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4 縁側-HDD/DVD(BD)レコーダー好きの雑談掲示板の掲示板ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/11/18 01:15(5ヶ月以上前)

>灰色のカラスさん

>今回、新発売の商品は、編集などが、RD系と似ていればいいのですが・・・・

すみません。
編集画面や編集方法は、Z520とほぼ全く同じです。
(なので「Z160とUIが異なりますが」と何度か付け足しておいたのですが、まさか実機を購入済みだとは思いませんでした)

Z160と同じ画面でないとダメ、という場合はオススメできません。失礼しました。

書込番号:20403639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2016/11/18 16:31(5ヶ月以上前)

ジャモさんへ、再々度のアドバイスありがとうございます。

以下にインラインでコメントしました。

>>今度は、スマフォで編集できるので、とても便利だと思いました。

>宅内の同一無線ルータ上にZ160とスマホが接続されていれば、AndroidスマホのChromeブラウザ上でZ160のIPアドレスを直打ちするとネットdeナビが表示されるので、Z160でもタイトル名やチャプター名はスマホ上で変更可能です。

すみません。 知りませんでした。

私のは、アンドロイドなので、大丈夫みたいです。

>>今回、新発売の商品は、編集などが、RD系と似ていればいいのですが・・・・

>すみません。
>編集画面や編集方法は、Z520とほぼ全く同じです。
>(なので「Z160とUIが異なりますが」と何度か付け足しておいたのですが、まさか実機を購入済みだとは思いませんでした)

弟に手渡しする前に、Z520で色々とやってみましたが、まったく別物と言っていいぐらい操作が違っていましたので、もう少し、東芝オリジナルのRD系が新発売になるまで待とうかなと思っていました。

当時、一年後にRD系の新製品が出るようなうわさがあったので・・・・

ただ、やはり、Z520は、操作に対する反応が速く軽快でした。


>Z160と同じ画面でないとダメ、という場合はオススメできません。失礼しました。

やはり、Z−160は、あまりにも操作が遅いのと、もう、多少操作が違っても、慣れれば、大丈夫かなと思い、そろそろ新製品を買ってもいいかなとも思っています。

今のZ−160は、初期設定し、もし、使えても、1TBのDBR-T1007を検討してみます。

二台あってもいいかなとプチ贅沢な思いでする(笑)

どっちみち1Tでも2Tでも足りなくなって増設するので、1TBのタイプをと思っています。

書込番号:20405140

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

USB外付けHDD

2016/10/04 13:27(6ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

スレ主 JZS130Gさん
クチコミ投稿数:114件

周辺機器メーカーの対応表に載っていないHDDは、
認識しない可能性は有るのでしょうか。
Z160が古いので検証していないだけですか。

書込番号:20264314

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:7961件 WWW.RIORIO.NET 

2016/10/04 14:03(6ヶ月以上前)

DBR-Z160は仕様上はUSB3.0またUSB2.0の4TBまでの外付けHDDなら対応表に載っていなくても基本的には動作します。
検証されていないため、一部の機能が使用出来ない事や稀にうまく動作しないものも少数ですがあるかとは思います。

書込番号:20264394

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

1チャプターだけダビングされない

2016/08/31 16:43(8ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

スレ主 JZS130Gさん
クチコミ投稿数:114件

6チャプター有るタイトルをBD-Rにダビングしたところ、3番目のチャプターだけ抜け5チャプターになりました。ディスクの不具合でこの様になる事が有るのでしょうか。

書込番号:20159292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

USBキーボードの反応が遅い

2016/08/27 12:20(8ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

クチコミ投稿数:121件

DBR-Z160ですが、1週間前からUSBキーボードの反応が極端に悪くなってきました。
ボタンを押してから約2〜3秒してから反応して来ます。反応はTV画面で確認しています。
機器構成 TV(LG 32LB5810)、HDMI切替器(Kinivo 501BN )、キーボード切替器(USB切替器1:6の自作)ですが
USB切替器の端子を変えても、HDMI切替器を変えても同じです。

他のBZ800とRD−S1004K(2台)の反応はいつもの通りで早いのです。
皆さんお持ちのZ160でこのような現象は起きていませんか?
もし、解決された方がおられましたら対策を教えてください。

書込番号:20147847

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

編集ダビング方法について

2016/08/03 12:25(8ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

スレ主 pomme3さん
クチコミ投稿数:4件

去年、HDDがタイトルは表示されているのに再生が出来ず、
ダビングしても再生は出来なかったので、どうにもならず
泣く泣く初期化をして、今は通常に録画再生出来ています。
ついつい楽だからと部分削除で編集していたので
HDDが断片化してしまったのが原因なのでは?と思っています。

そこでちゃんとプレイリストを作ってダビングしているのですが、
とりあえずHDD内でダビング(移動)して、残った本編を削除しているのですが、
移動と部分削除って同じ事になっちゃうのでしょうか?
また同じ様な事態を引き起こしたくないので…
よくわからないので質問させていただきました。

書込番号:20087536

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:1219件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板

2016/08/03 14:03(8ヶ月以上前)

番組ナビ

ライブラリ画面

 プレイリストでHDD内ダビングすれば連続したファイルとなるのでフラグメントという面では好いでしょうね。
 残ったものも番組ごと削除でなく、ごみ箱に貯めてから纏めて削除するのも手ですね。

 部分削除は使わないのが東芝RD系機器の常識ですが、HDDのフラグメントより番組管理情報が複雑になることのほうも問題のようです。
 番組ナビから (ライブラリ)で、(全ライブラリ削除)した上で(ライブラリ機能)を使わない設定にするのもよいかも。

 ただ2011年発売機種ですので、そろそろHDD自体に問題が出始める時期になります。(ハードウエアなので初期化してもまた同様になる可能性も)早めに交換しておくのも。
 この機種のHDD交換自体は難しくありませんが、その前にUSB-HDDやBDディスクに番組を移動させる必要はあります。
(DBR-Z150の換装)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293979/SortID=18360835/#tab
(換装用HDDなら)
http://kakaku.com/item/K0000649032/
 

書込番号:20087756

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:402件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度3 いっつ ぁ がじぇっと わーるど 

内蔵HDD付き、ブルーレィレコーダ(Z-160)の挙動がおかしくなってきた(一部の録画番組のタイトルが漢字表示でなく、記号で表示されていて、再生することが出来ないなど....)
 完全に壊れる前に内蔵HDDを換装しようと、SEAGATE社のST2000DM001 [2TB SATA600 7200]を¥5,700円程度で購入し、元々入っていたHDDと交換。
 元々入っていたHDDは、【玄人志向 3.5型HDDケース SATA接続 電源連動 USB2.0対応 マットブラック GW3.5AA-SUP/MB】を使ってUSB接続でZ-160に繋ぎました。
 https://www.amazon.co.jp/dp/B003F2SR6E/ref=cm_cr_ryp_prd_ttl_sol_7

 組み立ては簡単でしたが、USB機器として素直に認識してくれず、少し手こずりました。(Z-160上でUSB機器として登録し、更に、フォーマットしないといけませんでした)。

 当初の予定では、壊れかけていた、内蔵HDDに録画している番組、全てを見たわけではありませんでしたので、USBに切り替えても、パソコンと同じ要領で継続して残っている録画番組が見れるものと考えていましたが、そうは行かず、残念です。
 フォーマットするしか選択肢がない以上、やむを得ません。

書込番号:20056820

ナイスクチコミ!0


返信する
OM->αさん
クチコミ投稿数:799件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/24 20:24(9ヶ月以上前)

>sna52788さん

元のHDDは壊れかけ、ではなく壊れている可能性もあります。
使用を録画用に使用して、また同じようになるか、完全に壊れると
新たに録画したものも失ってしまいます。

無理せず新しいHDDにした方が良くないでしょうか?
どうしてもというなら、Z160との登録はやり直すことになりますが、
一旦PCでScandiskをかけ、不良セクタがない事を確認するとか。
(もし不良セクタがあったら、私なら大切なデータの保存には使い
 ません。)

書込番号:20064145

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月28日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング