iPhone 4S 16GB SoftBank [ブラック] のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank [ブラック]

デュアルコアの「A5プロセッサー」を搭載したiPhoneの最新モデル(16GB/ブラック)

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBank [ブラック]をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBank [ブラック]のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

iPhone 4S 16GB au

iPhone 4S 16GB au

満足度:
4.29

iPhone 4S 64GB SoftBank

iPhone 4S 64GB SoftBank

満足度:
4.72

iPhone 4S 32GB au

iPhone 4S 32GB au

満足度:
4.43

iPhone 4 16GB SoftBank

iPhone 4 16GB SoftBank

満足度:
4.39
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

iPhone 4S 16GB SoftBank [ブラック] のクチコミ掲示板

(10336件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1100スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「iPhone 4S 16GB SoftBank [ブラック]」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBank [ブラック]を新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBank [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > APPLE > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:19件

家内が長らくiPhone4sを使ってます。気に入ったらしいので、ヤフオクで新品を買いましたが、最近いろいろなサービスのサポート外になり、困っています。
ソフトバンクで普通に最新機種にすると、なぜか今の月額4100円のプランから悪評高いスマホ定額プランに契約変させられます。キャリアのメルアドをいろいろ登録しているから、ymobileは安くても、ソフトバンクのキャリアアドレス使えなくなるなら替えたく無いそうです。
SimフリーのSEとか、6か7を購入して、いま使っているソフトバンクのSimをつかえば、月額4100の従来プランをそのまま使えますでしょうか?
もしくは、ソフトバンクはメール受信専用のガラケーかなにかに変えて(この場合の最安プランはお幾らでしょうか?)、ymobileでSEを新規学割で始めるのは代替案としてはどうでしょうか?

書込番号:20923981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:212件

2017/05/28 11:50

昔は出来たけど今はもう無理なんじゃないかな?

どっちにしてもSIMカードの大きさが違うから、自分でカットしないとダメだし簡単にはいかないよ(´・ω・`)

書込番号:20924010

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:8979件Goodアンサー獲得:1392件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/05/28 11:59

残念ながらiPhone4sとiPhone5以降の機種では通信方式がガラリと変わったので
そのままの契約ではSIMを差し換えての使用は出来ません。
これはiPhone4sを取り扱ってたauでも同じです。

今のガラケーも通信量がかかるものが多いので、気を付けないと
スマホの定額料金がかかります。
(メール使うなら尚更、たぶん一番安いものは勧めてこないでしょう)

>ymobileでSEを新規学割で始めるのは代替案としてはどうでしょうか?
学割は学生のみの適用です。
料金など端末購入代金は実際いくら払うのか?月々の利用料金は幾らなのか?
オプションや複雑な契約内容をじゅうぶん吟味したうえで
のみ、サインしましょう。店舗に1度行ったくらいで決めないように。
説明は納得出来るまで繰り返し聞きましょう。

サービスや利用快適性は料金に比例すると思いますので。

書込番号:20924037

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:9058件Goodアンサー獲得:1048件

2017/05/28 12:09

iPhone5以降ではSIM変更とプラン変更強要されるので、シムフリーAndroid機種 or W10Mに変更してSIMのみ継続する

その上でiPod touch 6thを追加で購入すればiOSも最新にしながら使えます

iPod touchはテザリング子機として使います
親機はAndroid or W10M

書込番号:20924063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/05/28 12:14

↑の方、教えて頂きたいのですが、アンドロイド機種に機種変更しても、月額4100円プランは強制変更され無いのでしょうか?
デザリングでiPod touchで、メールやネットは使えるのでしょうか。
目から鱗のアドバイスありがとうございます。

書込番号:20924077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:9058件Goodアンサー獲得:1048件

2017/05/28 12:25

現行のiPhoneシムのAPN設定をきっちり出来ればプラン変更はされません

iPod touchは通信前提がWIFI or Bluetooth接続なので、iOS10にした上でアプリもiPhoneと同じモノがほとんど使えます

iPhoneとの違いはGPSがWIFI or Bluetooth経由になるので、多少精度が劣るだけです

都合2台が必要になるのですが、iPod touch 6thは3万円以内で買えるし(iPhoneだと5-6万円)、シムフリーW10MやAndroidだと安いのは1万円以内で購入出来ます

書込番号:20924101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/05/28 12:45

ありがとうございます。ソフトバンクのアンドロイドに機種変更する場合は、iPhone4Sで使っているSim(ナノサイズ?)を交換する必要がありますでしょうか。W10MはドスパラのSimフリーWindowフォンですが、iPhone4SのSimはそのまま使えるのでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:20924140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:9058件Goodアンサー獲得:1048件

2017/05/28 13:07

softbankのAndroidに機種変更したら、プラン変更させられますよ?

softbank AndroidでもmicroSIMで使えてSIMフリーに出来るのは402ZTのみです

softbank AndroidはiPhoneシムは通常では使えません

なので最初からシムフリーの機種が必要となります

書込番号:20924179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:9058件Goodアンサー獲得:1048件

2017/05/28 13:08

W10MではAPN設定は自身で行う必要有ります

根気有れば可能です

書込番号:20924182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/28 17:19

SIMフリー iPhone に ソフバン3Gの構成ファイルを
手作りして入れる方法は不可になったの?
アイポン6までは出来てたよね??

書込番号:20924672

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:8979件Goodアンサー獲得:1392件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/05/28 17:59

スレ主さんを考えるとその手の非正攻法を伝授するのは
違うかなと思う。

書込番号:20924773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/28 18:05

> 非正攻法

SIMフリー iPhone に構成ファイルを入れるのは非正攻法で、
iPhone以外のSIMフリーでゴソゴソするのは正攻法なのかぁ。。。

勉強に なるわぁ!!

書込番号:20924789

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:9058件Goodアンサー獲得:1048件

2017/05/28 18:32

上記スレ主さんにはプロファイル作成、インストールは厳しいでしょう

最新iOSを継続したいなら、無理する必要無いですし

書込番号:20924858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/05/28 19:47

うましか嫌いさん、スマホのそうしたことは詳しくないですが、子供ではないので、詳しく教えて頂いてもよろしいでしょうか。一時タブレットにはまり、中華タブレットを幾つか購入してたり、アマゾンHDのアンドロイド化のことをいろいろ調べたりしたので、教えて頂ければ、、理解できるまで調べてみます。なにより、家内が困っているので、経済的負担なしに(子供の学費がかかり、そうそう余裕がないので)賢くなんとかしてあげたいのです。よろしくお願い致します。

書込番号:20925056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:9058件Goodアンサー獲得:1048件

2017/05/28 22:58

>シニアパパさん
うましか嫌いさんの方法ではシムフリーiPhoneが必要なる時点でiPod touch 6th以上の投資が必要になります

その時点で費用対効果が望めません

シムフリーAndroidのみで現行SIMを使う事も出来るので、その場合は本体代金1万円前後のシムフリーAndroidが新品で有ります
(Covia Que、Every Phone ENなど、、、W10MでもKATANA01、WPJ40-10なら1万円未満です)

うましか嫌いさんの方法は現実的投資にはなりませんので

書込番号:20925597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:10143件Goodアンサー獲得:163件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

2017/05/29 12:54

お人好し情弱だけが愛用している携帯会社の罠、
キャリアメールは使わないようにしましょう。

自分は愛車のこのナンバープレートが気に入っているから、引っ越しもできない!乗り換えも出来ない!
13年経過で割り増し課税をありがたく受けてるようなもんですな( ;´Д`)

書込番号:20926592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AndroidスマホのSIM

2017/05/15 13:19(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > APPLE > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 sos110さん
クチコミ投稿数:11件

iPhone4sにさして使えますか?SIMロック解除しないと無理?

書込番号:20893909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/15 13:48(1ヶ月以上前)

当然無理です。アマゾンからSoftbank4s用のシムロック解除の下駄を買って、シムフリー化してからマイクロシムを使用します。
私も随分前から、シムフリーです。

書込番号:20893959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:9058件Goodアンサー獲得:1048件

2017/05/15 13:50(1ヶ月以上前)

SIMロック解除が必須

なおiPhone6以前はsoftbankショップでは対応して貰えません

ご自身でロック解除業者探して、自己責任で依頼する事になります

SIM下駄もau iPhone4sでは稼働するSIM下駄は多いですがsoftbank版では稼働したモノがほとんど無いですね

書込番号:20893963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:9058件Goodアンサー獲得:1048件

2017/05/15 14:41(1ヶ月以上前)

なおsoftbank Android 4GシムはIMEI制限でデータ通信出来ません

Android 3Gシムではデータ通信制限は現在、無いですが

書込番号:20894036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS 9.3.5 をためらっています。

2017/03/16 15:44(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > APPLE > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:65件 アンチビスタ 

iOS 7.1.2 で現役で使っています。 そろそろ対応App も少なくなり、不便を感じるようになったので、iOS 9.3.5 にアップデートしようかと考えています。 しかし、iOS 9.3.5 のiPad 2 がそれはそれは、まったりと動くので、アップデートをためらっている次第です。

iOS 9.3.5 をクリーンインストールすればいいのかな。
それとも、iOS 7.1.2 で使い続けるのがおすすめでしょうか?

ご使用の諸氏のアドバイスを賜れば幸いです。

書込番号:20743072

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:10143件Goodアンサー獲得:163件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

2017/03/16 16:38(3ヶ月以上前)

文鎮化しますよ。
アップデートは全てにおいて避けるべきです。
使うアプリはまずは上位機種で検証する。
絶対必要

書込番号:20743159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/16 17:25(3ヶ月以上前)

そもそも、こちらの機種は相当古いかと思います。バッテリーのヘタリなど考えても、最新機種に乗り換えてはいかがでしょうか?iPhoneSEであれば、大きさもそれほど変わらずに使えますし、いかがでしょうか?あと、セキュリティーの面からも古いOSを使い続けるのはおすすめできません。むやみにそのままという方はどのような考えでそう言っているのでしょうか?

書込番号:20743261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:6875件Goodアンサー獲得:2085件

2017/03/16 17:57(3ヶ月以上前)

こんにちは
>iOS 9.3.5 をクリーンインストールすればいいのかな。
それとも、iOS 7.1.2 で使い続けるのがおすすめでしょうか?
>ご使用の諸氏のアドバイスを賜れば幸いです。

自分も家で(WiFi)4Sを使っていますが、とっくにiOS 9.3.5にしていますし、何も問題ないです。
バッテリーを一度も交換していませんが、逆に持ちがよくなったような気がします。
(処理が多少遅いのはもう仕方がないです)

それよりもインターネットにつなげているでしょうから、セキュリティ的にそのまま(旧OS)では安心できないです。

書込番号:20743329

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:65件 アンチビスタ 

2017/03/16 21:43(3ヶ月以上前)

皆様、ご返答痛み入ります。

>LVEledeviさん
文鎮化、ありえますよね。怖いです。

>柊 朱音さん
実は、機種変しようとiPhone 5s (iOS 9.3.5)も持っています。しかし、WiFi のみの使用です。
au なのですが、プランSSシンプル、月々1,010 円という使い方が現状では一番なので、iPhone 4s は貴重で手放せません。

>JOKR-DTVさん
今後2ヶ月以内には、iOS 9.3.5 にアップデートすると思います。文鎮化の恐怖が和らぎました。ありがとうございます。

書込番号:20743942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:81件

2017/03/17 00:01(3ヶ月以上前)

視覚効果をオフにすればそれなりに使えると思いますよ。

私はクルマのミュージックプレーヤーとなっていますけど(笑)

書込番号:20744393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:10143件Goodアンサー獲得:163件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

2017/03/18 00:34(3ヶ月以上前)

自分は和らげてません。
したらあまりの亀さにまともに開かなくなるでしょう。
OSなんかアップデートなんかしたって、アプリは対応しませんよ。
バードではねられるので。
セキュリティより快適を取り、多重ウインドで作業したくないなら鈍行で。
今日も毒リンゴの馬鹿アップデートきましたが、カメラの音かえたり、地図変えたり今までどんだけ地雷来てるんだと思います?
アップデートするのはせいぜいアプリだけですよ、常識です。

書込番号:20746686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 アンチビスタ 

2017/03/18 05:16(3ヶ月以上前)

ごめんなさい。先の書き込みで、>JOKR-DTVさん と>LVEledeviさん が逆になっていました。訂正してお詫びします。

書込番号:20746892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/18 06:42(3ヶ月以上前)

>JOKR-DTVさん
その常識は、セキュリティの分野では非常識です。知らない方、詳しくない方には広めないでいただきたい。自分で防護できる人間のみがすればいいことです。

書込番号:20746945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4492件Goodアンサー獲得:202件 XQ1の自在 

2017/03/18 12:14(3ヶ月以上前)

いまさら4s使ってるような人は好きなようにすりゃいいじゃん。セキュリティだ何だ言うなら新しいのにすれば?

書込番号:20747591

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > APPLE > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 gulistanさん
クチコミ投稿数:28件

ただいま日本内でsoftabnkのiPhone 4s(ブラック  32GB) にamazonで購入したsimフリー化用下駄にsoftbakのGSMのsim(通話のみ)を乗せて使用しています。
ネットはWi-Fiのみで運用中です。

このiPhoneを海外に持ち出して、現地の4G/3Gの使えるsimを購入して(下駄の上に乗せて¥て)利用できたらと思うのですが
可能でしょうか?

実は別口コミ掲示板で、SH200だと通信方式が違うため、日本では3Gが使えても海外では使えないこともごく普通にあるとのとお返事をいただいたところです。シャープだからかな。。と思ったのでiPhoneならどうなのかなと思い質問投稿させていただきました。

ご存知の方がいらっしゃればご教示お願いしたく思います。

よろしくお願いします。

書込番号:20395099

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

着新暦表示が遅れる。

2016/10/29 11:59(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > APPLE > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:669件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度2

サブの音声機として使っています。契約は至って普通で、ホワイト、s!ベ、フラットです。
通話頻度は着信、発信とも月数回程度です。
着信でこちらが出ずに切れると左下角の電話マークに(1)と出ますが、出るまでに2日か3日、間が開きます。
今回は先週土曜日18時着信で、気づいたのは、水曜日の昼頃です。
その間、電源はほぼ入っていました。
充電、電源の入切も毎日行っていました。
通話以外のアプリの利用も毎日2回以上ありました。
今回で多分3回目です。
私の見落としではないと思います。

書込番号:20341003

ナイスクチコミ!0


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:287件

2016/10/29 17:37(8ヶ月以上前)

機種不明

iPhone 4SをiOS5.11で、普通に使えてますよ。
もしかしたら、再起動すると、良くなるかも。


【iPhone】再起動とリセットの違いをしっかり覚えておこう! | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/boot-8974

書込番号:20341790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度2

2016/11/05 00:01(7ヶ月以上前)

>>充電、電源の入切も毎日行っていました。

再起動は毎日やってました。
メイン音声の5cは着信するとすぐに気づくので、なぜなのかわかりませんが、古いから仕方がないと思ってあきらめます。

書込番号:20362140

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

iPhone7が気になるけど

2016/09/20 20:58(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > APPLE > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 今くれさん
クチコミ投稿数:307件

iPhone6もiphone7もiPhone4sよりブサイクだと思います。

書込番号:20221033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ao80さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/21 01:03(9ヶ月以上前)

私も4sがデザイン的には最終形だと思いながら、現在SEを使っていますw
FeliCaとかどうでもいいのですが、4sの筐体で最新の性能というのが理想だし、それがiPhoneらしさだと思います。

って書いとけばいいかな?(本音だけど)

書込番号:20221937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/21 01:04(9ヶ月以上前)

4のデザインが好き。
8では4の巨大化みたいな感じになって欲しいです。

4の大きさでも良いけど。

書込番号:20221939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3918件Goodアンサー獲得:149件

2016/09/21 06:09(9ヶ月以上前)

まあ、好みの問題でしょう。

手帳型ケースは、実に多いのですが、これができるのも、ウスペタになった、6/6s以降でしょうね。

書込番号:20222139

ナイスクチコミ!0


スレ主 今くれさん
クチコミ投稿数:307件

2016/09/22 01:34(9ヶ月以上前)

>ao80さん

ご意見ありがとうございます。
4Sの筐体がガラス素材であるところもいいですよね。
次のiPhoneはガラス素材になる噂があるようですね。

>かわしろ にとさん

ご意見ありがとうございます。
やはり4、4Sのデザインですよね。

>安中榛名さん

手帳ケースに入れることを考えたら、薄さもそうだけどサイズ大きい方がしっくりくるかもですね。
私のiPhone4Sはフリップケースに入っています。

書込番号:20225166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度4

2016/11/12 23:27(7ヶ月以上前)

iPhone故障して、新品同様?の製品を購入しました。
同様とは?と聞きましたら@壊れたiPhoneを中国で分解してリユースしたiPhoneAシリアルナンバーで工場も生産年月も解りますBiPhone4Sは最後の1台でした。
壊れたiPhoneは中国の工場で分解され部品は再利用するそうです。iPhone4S 64GBのアップルストアー銀座での下取り価格500円相当の商品券、購入価格は21,600円でした。

書込番号:20387688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「iPhone 4S 16GB SoftBank [ブラック]」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBank [ブラック]を新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBank [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank [ブラック]
APPLE

iPhone 4S 16GB SoftBank [ブラック]

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBank [ブラック]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング