iPhone 4S 32GB SoftBank [ホワイト] のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank [ホワイト]

デュアルコアの「A5プロセッサー」を搭載したiPhoneの最新モデル(32GB/ホワイト)

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBank [ホワイト]をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBank [ホワイト]のスペック・仕様

サンプル画像

iPhone 4S 関連製品キーワード検索

iPhone 4S 32GB SoftBank [ホワイト]をお気に入り製品に登録<148
iPhone 4S 32GB SoftBank [ホワイト]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > APPLE > iPhone 4S 32GB SoftBank > iPhone 4S 32GB SoftBank [ホワイト]

iPhone 4S 32GB SoftBank [ホワイト] のクチコミ掲示板

(10206件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1084スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「iPhone 4S 32GB SoftBank [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBank [ホワイト]を新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBank [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ14

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > APPLE > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:45件

今までは、GEVEY(通称ゲタ)に、ビックSIM(iijmio)で1年ほど運用してきました

自宅のインターネット回線との絡みから、割引の効くocnモバイルワンにSIMを変更しようとしたら、「不正なSIMです」と表示されて、認識してくれません
ocnモバイルワンは、SMS付きにしました

上記は家内のiPhoneでの出来事ですが、当方の、iPhoneは、先行して同じ事をしてうまく行っています(SMSなしですが)

どうして、家内のだけうまくいかないのでしょう?

SMSの有り無しの差なのでしょうか?

しょうがないので、元に戻そうとしたら、APN設定がうまく行かずに、旧SIM(iijmio)も運用できなくなってしまいました
GEVEYのAPNのダウンロードサイトが閉鎖になってる?

今家内のiPhoneは、iPodになっています

復旧方法を、ご存知の方ご教示よろしくお願いします

もう、GEVEYを使っての運用は諦めて、docomoの中古のiPhoneを買うしかないのでしょうか?

2015/03/27 07:31 [18619922] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件 安中榛名のフツーのブログ 

SIMロックが有効になっていると思います。
あなたのiPhoneでは使えていても、奥さんのiPhoneで使える保証はないと思います。

2015/03/27 07:45 [18619944] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

私のiPhoneも家内のiPhoneも、同じ機種でGEVEYも同じ時期に買ったものです

SMS付きの新しいSIMを当方のiPhoneに入れても、表示は「不正なSIMです」となります

と言うことは・・・

SMS付きのモバイルワンで、GEVEY運用はできないということなのでしょうか?
(SMSなしのモバイルワンなら、GEVEY運用はできる)

2015/03/27 07:59 [18619973] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:5272件

片方がiosバージョンアップしちゃってんでしょ?

ios用構成プロファイルは、各社で提供されるようになってる。
(逆に提供されてない小規模のmvnoだと自分で作成するので面倒)
今後は、移住する前に、動作することを確信得ないと危険。

「不正の..」はiosバージョンアップしちゃってんだろうから
対応出来る新しいGEVEYなり3GPPなり買い替える方が早い。


iij
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/config.jsp

ocn
http://uretaro.hatenablog.com/entry/2015/01/07/183259

2015/03/27 09:23 [18620143]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件 安中榛名のフツーのブログ 

ゲタを利用したSIMロックの解除は、人為的に仕込んだ制限を回避する事なので、簡単な方法で出来ると意味が無いと思います。対策が施されていると考えるのが通常と思います。
するなら自己責任で…

2015/03/27 12:26 [18620535] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

at_freedさんありがとうございます

もう少し教えてください


同じ時期に買ったGEVEY

当方ios 7.06
家内ios 7.04

当方SIM ocnモバイルワンSMSなし
家内SIM iijmioSMSなし から ocnモバイルワンSMSあり に変更

対応出来る新しいGEVEYなり3GPPなり買い替える方が早いとのことですが、

当方の所持しているGEVEYが対応しているかどうか?
対応しているGEVEYの見分け方などがあるのでしょうか?

家に帰って教えていただいたサイトからAPN設定リトライ予定ですが普及不可ならば
明日にでも秋葉原に行って対応予定です

GEVEYの対応Verを購入してIphone4Sを延命させるか
いい機会と思いIphone6のdocomo中古購入するか
(この場合購入してしまったマイクロシムをナノシムにしなくてはいけなくて・・・)

2015/03/27 12:43 [18620582]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件

GEVEYを使う以上は、自己責任で利用するしかないです。GEVEY自体の故障かもしれないし、品質の悪い偽物を買ってしまうケースもあります。公式サイトをよく見ておくといいでしょう。
http://www.gevey-jp.com/company/index_ultra4s.htm
GEVEYに種類などは無いので偽物を見分けられないなら、公式サイトのリンクから購入したほうがいいと思います。

2015/03/27 13:42 [18620742]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件

OCN SMS無しはAX050・DN050の2種類があり、GEBLEY正規品はAX050には対応していない様です。
上記GPPは両対応のようですが、SIMトレイの品質が悪い等のあたりはずれはあるようです。

2015/03/27 15:07 [18620890]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件 安中榛名のフツーのブログ 

確実に動作するかどうか分からない、シムロック解除を意図するゲタが、それなりの値段で売られてるんですね。
なん度も繰り返すようですが、シムロックは、保護する価値のまったくない、人為的制限です。

5月以降どうなるのでしょうか。

2015/03/27 19:23 [18621425]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3234件 XQ1の自在 

SIMロックは別に保護されてる訳じゃないと思いますよ。

コピーガードとかだと、それを解除するだけで違法になるとかありますけど、そういうのとは全然違います。

2015/03/27 20:20 [18621612]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件 安中榛名のフツーのブログ 

シムロックで保護されているのはキャリアの囲い込みによる利益です。保護が必要な著作権ではありません。

2015/03/27 20:38 [18621664]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3234件 XQ1の自在 

企業が自社の利益を「保護」しようとするのは当たり前の行為です。法律に違反していない限りは当たり前ですが正当です。

民主主義、資本主義社会の前提は、「全員自由」です。
我々も自由であれば、企業も自由であるということです。
基本的には、何をどのように売ってもいい。

とはいえまあ、売り方に詐欺まがいなんじゃないかと思えるほどのものが含まれているのも確かであり、そういうのは是正されるべきだと思います。

2015/03/27 21:31 [18621890]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件 安中榛名のフツーのブログ 

消費者が携帯電話会社(キャリア)を選ぶことを制限するシムロックは、経済的な自由主義にも反しています
香港ではシムフリー版が普通に販売されています。
シムロックされた日本のiPhoneは、多少割り引かれたとしても購入するべきか、その是非を考えるべきでしょう。

2015/03/28 09:11 [18623325]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3234件 XQ1の自在 

それは結局のところ「不自由を選択する自由もある」ということにつきます。

自由主義社会では、独裁者は選挙によって選出されます。ヒトラーは、民主的に選ばれた独裁者でした。

契約により、例えば二年縛りといった不自由を選択することにより、経済的には比較的お得な料金設定を選択できる、そうした不自由を買う自由もあるということです。

2015/03/28 12:03 [18623761]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件 安中榛名のフツーのブログ 

では、シムロックの不自由を告発する言論の自由もあると思います。
@ぷるーとさんによると「ヒトラー」が民主主義だとしたら、シムロックも民主主義なのでしょう。
果たして、それでいいのでしょうか?

5月に実施されるシムロック解除は、どのようになるかは、まだわかりませんが、注目したいと思います。

2015/03/28 13:29 [18623997]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3234件 XQ1の自在 

そもそも、SIMロック以前の話として、2年なら2年の契約というものがあります。

これも当たり前の話なのですが、契約は履行されるべきもの、約束は守るべきものです。

にも関わらず、この掲示板にも複数台契約してすぐに下取り店に売り払えばいいとか、平気で書き込む人がいますが、そういうのは違法行為ではないにせよ、明らかに逸脱行為、恥ずべき行為であると思われます。

結局のところユーザーが約束を守りゃしないので、キャリアも対抗策としてSIMロックといったもので防衛せざるを得ないということかも知れませんよ。

2015/03/28 14:05 [18624088]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件 安中榛名のフツーのブログ 

シムロックの理由をユーザーが「契約を守らない」理由とするいいわけは、携帯電話会社の言い分なのでしょう。
シムロックは、解除しない限り壊れて使えなくなるまで、消費者の契約を拘束します。

2015/03/28 15:05 [18624207]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3234件 XQ1の自在 

私の言い分であり、私には言い訳しなければいけない理由がありません。

確かにそうした不都合はあると考えられるため、今回2年なら2年の契約を終了したものに関しては、SIMロックを解除しましょうという施策になっているのだと思います。

2015/03/28 16:08 [18624362]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件 安中榛名のフツーのブログ 

言い訳を考えなくちゃいけないのは、現時点でシムロック解除を拒否していうる携帯電話会社のほうでしょう。
@ぷるーとさんが言い訳しなくちゃいけない理由は全くないですね。

2015/03/28 19:03 [18624854]

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:3347件

す〜さん♪さん

いっそのこと、ファクトリーアンロックしたらどうですか?
ソフトバンクのiPhone4Sなら、2万円前後です。
「iPhone ファクトリーアンロック」で検索すると業者が見つかります。

キングモバイル
http://kingmobile.shop-pro.jp/?pid=57267080
モウマンタイ
http://moumantai.biz/?pid=51816117

2015/03/28 20:19 [18625085]

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:3347件

安中榛名さん

ムキにならなくても、お金を払えば、キャリアのSIMロックは解除できますよ。
だから、中国の業者はソフトバンクのiPhoneでも気にしないで買っていくのです。

2015/03/28 20:39 [18625153] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件 安中榛名のフツーのブログ 

それは知っています。ファクトリーアンロックを行う業者があるのを知っています。
コレはキャリアが公式に無料で行うべきものです。

2015/03/28 20:44 [18625171]

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:3347件

キャリアがロック解除してユーザーに何のメリットがあるのですか?
現在は販売が中止されていますが、既にアップルストアでSIMフリーのiPhoneを販売しているし、ワイモバイルはNexus5、Nexus6などのSIMフリースマホを販売しています。
SIMフリーのスマホが欲しい人はキャリアに文句を言わずに、それらを買えばよいのです。
キャリアが安い価格で販売しているiPhoneのSIMロックを無料で解除しろなんて図々しいです。
ドコモは手数料3,240円を払えば、AndroidスマホのSIMロックを解除しますけどね。

2015/03/28 21:08 [18625261]

ナイスクチコミ!1


iDoroidさん
クチコミ投稿数:94件

途中から失礼します
SIMフリーのことですが今年度から実施するようですが5月以降に販売する端末からでしょう
iPhoneはどうなるかわからないですが日本ではSIMフリーなんて一部の人がありがたがる機能なんで需要は大してありません
むしろキャリアから購入する方が庶民にとっては現実的でしょう
円安でアップル製品は更に値上げするし
SIMフリー端末をせっせと買うのは中華人民や東南アジアの国々の輩くらいです
結局はキャリア版の端末で日本で使う分には十分ということです
やっぱりまだそういう面でグローバルでないんです
日本は!

2015/03/28 21:27 [18625332] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:6697件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

SIMロック解除義務化のガイドラインでは無条件に解除するよう義務化はしていません。
当然、解除するまでの猶予期間、分割払い未払いを防止するなどは認められています。

なので5月からキャリアでSIMフリー端末を販売する訳でもないし、短期で解除できる訳でもないと
踏んでます。
また解除には毎月割や月額の割引、端末の割引、キャンペーン割引、キャッシュバックなども
辞退する事にはなるんでしょうね。

まさか、SIMロックを散々罵倒しておいて毎月割を現在も受けてるなんてことはないですよね?w
持込み機種変、2年縛りの無いプランで契約は今でも出来るでしょうからね。

2015/03/28 21:50 [18625432]

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:3347件

安中榛名さんは日本国内でしか携帯を使わないでしょう。
キャリアにSIMロックされていて不都合がありますか?
ドコモとauのスマホはSIMロックされていても対応するMVNOはあります。
日本で買えるSIMフリーのスマホもたくさんあります。
これだけの選択肢がありながら、キャリアにSIMロック解除を求める理由が知りたいです。
ドコモのAndroidスマホは手数料を払えばドコモショップでロック解除できますが、ほとんどの日本人はロック解除しません。
する必要がないからです。
安中榛名さんはソフトバンクのスマホでMVNOが使いたいのですか?
もしそうなら、最初からソフトバンクと契約しなければいいんです。

SIMロック解除を義務化したら、契約による縛りがキツくなるか、機種代金が高くなって、日本のユーザーには不利益に繋がると思います。
そもそも、海外とは携帯の販売方法が違うのだから、海外がSIMフリーだから日本もSIMフリーにしろなんて話がナンセンスです。
大手3社が日本の通信インフラをおさえている現状は変わらないし、回線を貸与されてるだけのMVNOは生かすも殺すもさじ加減ひとつです。

2015/03/29 07:20 [18626547] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3234件 XQ1の自在 

そもそも、機種代を分割払い、つまり借金払いしてる時点で、その物品に対する権利が全部自分にあると考える方がおかしいです。

完済した時点で全部自分のものになると考えるべきであり、こう考えれば確かに機種代の完済後もSIMロックに縛られるというのは、少々納得のいかない話となります。

たあみさんが仰られるように、SIMロック解除されたからといって現状何か利点があるのかというと、個人的になんか面白くなってきたという以上のものは今のところ見出せませんが、将来的なところまで見据えれば、制限なんて少ない方がありがたいのは確かです。

2015/03/29 10:56 [18627173]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

当方の安易な考えでのMVNO移住で、お騒がせしております。
新SIMカードが「AX050」と記載されていました。

原因と対策が解りましたので、当方の本来の目的はほぼ解決できました。
(うまくいけばですが)

ありりん00615さん
OCNのSIMカードに2種類あって、「DN050」系にしかGEVEYが対応していないこと初めて知りました。

at_freedさん
さっそく、教えて頂いた商品購入してみました
届き次第トライしてみます(うまくAX050解除できたらいいのですが・・・)

たあみさん
このような「ファクトリーアンロック」なるサービスがあるとは知りませんでした
しかしながら、いつまで4Sが現役続行できるか判らない中、かつゲタで安価に目的が達成できてしまいますのでなかなか手を出せないのが現状です(有益な情報でしたありがとうございました)

あわせて、SIMロックについての考え方も色々あるんだなとびっくりしております
(SIMロック解除はユーザー全員がもろ手を挙げて喜ぶものかと思っていました)

なにはともあれ、
対策が完了して、動作確認できましたらまた返信させていただきます。

2015/03/29 14:03 [18627809]

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:94件

確かに日本で使う分ではSIMフリーは需要は大してないし普通の人には取っ付きにくい面もあるでしょう
だから共存できる仕組みを総務省なり
キャリアなどが作るべきです
中にはSIMフリー端末が必要な方もいることでしょう
まぁそういうのは初めからSIMフリーを購入してるんだろうけど
やっぱり使ってみたい人もこれから出てくるだろうしキャリアの側もそういう面のサポートも必要になるのでは
あとは条件を付けたり、それなりの手数料を支払う形にするとか

2015/03/29 20:55 [18629151] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:94件

日本と海外とでは販売方法が違うというが
あと5年するとオリンピックも控えているのでその意味では国際化するということで
良いんじゃないかと
別にナンセンスではないと思う
ただ、弊害も出てくるかもしれないというのも考慮した方がいいかも

2015/03/29 21:16 [18629242] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:3347件

iDoroidさん

SIMロック解除といっても、実際は「ソフトバンクのiPhoneをSIMロック解除しろ」ということでしょ?
ソフトバンクが日本でiPhoneを独占販売していたときはドコモユーザーが盛り上がっていましたが、いまどきそんなことを言っている人がいるのは驚きです。
大手3社がiPhoneを販売しているし、SIMフリーのiPhoneも国内で購入できますから。

オリンピックとSIMロックの関係がよく分かりませんが、日本へ来る外国人観光客は、自国で使っているスマホを持ってくるので、日本国内ではローミングや観光客向けのMVNO、Wi-Fiスポットを使えばよいのです。
日本がやるべきことは多言語に対応できるインフラの整備でしょう。
お土産として買ってもらうために、日本のスマホをSIMフリーにしろというのはあるかもしれませんが、昨今の中国人観光客のように爆買いされてしまうかもしれませんね。
秋葉原の中古ショップに行くと、外国人が「そこの棚にあるiPhone全部」なんていう買い方をたまにしてますから。

2015/03/29 21:53 [18629438]

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:3347件

大手キャリアのサービスを受けたい人は大手キャリアと契約すればよいし、安さを求める人はSIMフリーのスマホとMVNOを使えばよいと思います。
SIMフリーのスマホとMVNOは特別なものではなく、家電量販店やイオン、ブックオフでも買える時代です。
色々な選択肢があったほうがよいとは思いますが、SIMロックがそれを阻害しているとは思えません。
モバイル・ナンバー・ポータビリティー(MNP)を利用しての転出も可能です。
もはや、キャリアに縛られる時代ではありません。

SIMロック解除だけでなく、販売奨励金による0円販売、割賦販売と毎月の割引、キャリアとメーカーの関係、2年契約の契約解除料などを包括的に議論するなら分かります。
単に「SIMフリーのほうが便利だからSIMロック解除しろ」という一部の人の意見は、大多数の利用者には弊害が多いと思います。

2015/03/29 23:25 [18629857]

ナイスクチコミ!1


iDoroidさん
クチコミ投稿数:94件

ソフトバンクというよりiPhoneSIMフリーで日本で公式に販売されてるのは今の時点で
5sだけで6は現在販売されてません
ですから以前の5や4sでSIMロックしてるのを解除してくれるのならすごく良いのですがそれはないみたいですね
オリンピックということですがその時に海外から観光客が大量に押し寄せるので

電波の技適の問題が出るだろうからそういうのに対応する必要もあるのじゃないかなと

2015/03/30 01:21 [18630137] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:94件

話は少しそれますが
日本に来る外国人のマナーの悪さには最近腹ただしく感じます
彼らには日本に滞在するときに自分たちが日本人からどう見られてるか客観的に見る必要があると思います
それに自分たちの国の恥をさらけ出してるようなもんです

2015/03/30 01:49 [18630165] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:3347件

iPhone6は値上げが発表されたくらいだから、日本のアップルストアで再び販売する気はあると思うのですが、中国の需要があり過ぎて日本まで回ってこないようですね。
日本で販売を再開しても、中国人に爆買いされそうですが…。
http://www.gizmodo.jp/sp/2015/03/simiphone_6.html

2015/03/30 02:05 [18630184] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:3347件

外国人というか、主に大陸の中国人だと思いますが、彼らにマナーを期待するのは難しいです。
中国国内の生活にマナーというものがないのですから。
東南アジアでの一部の日本人のマナーの悪さも相当ですよ。
個人旅行で滞在している年金生活者(おっさん)たちです。
現地の人に対し、傍若無人な振る舞いをしているのを見ると、同じ日本人として恥ずかしくなります。

2015/03/30 02:21 [18630200] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:3347件

iDoroidさん

販売が再開されました。

アップル、SIMフリー版「iPhone 6/6 Plus」の販売を再開
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=46590/?lid=myp_notice_prdnews

2015/03/31 11:13 [18634064]

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:94件

たあみさん
情報ありがとうございます
やっぱり高価ですね 購入するといったら日本人のセレブか中華人民、怪しげな外国人くらいでしょう

2015/03/31 17:14 [18634696] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:94件

SIMフリーの話に戻りますが
iPhone 4SはSIMフリーにするとワールドフォンなので海外の主要な国で使えるのが
すごく魅力ですね 5sや6はモデルごとに使える国が限られますから
ただし北朝鮮は使えません(笑)
なんせインターネットが使えないので
鎖国状態の日本と同じ
でも将軍さまはどうやって外国の情報を集めているんですかね
工作員を未だに使ってるんですか?

2015/03/31 21:04 [18635410] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

本日GPP届きまして、早速AX050SIMで挑戦してみました

APN設定でちょっともたつきましたが、電波掴みまして無事通信再開しました!!

SMS付きにしたのでアンテナピクトも立ち、したかったこと全て解決です
(バッテリーの持ちも向上してくれたらいいのですが・・・)

まだまだ、現役でがんばってほしいものです。
がんばれ 4S!!

と思ったら家内が一言・・・
「Ipad mini2」がほしいね
(大きい画面が良いらしい)

当方のがんばりは・・・

とにかく、皆様ありがとうございました。

2015/03/31 21:54 [18635646]

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:94件

結局のところなぜSIMロック解除かというのは安い料金で運用したいからでしょうMVNO回線を使いたいっていう理由が大半と思います
それだけ大手3社の料金はバカ高いと
その代わり端末は無料
2年縛り基本料金優遇などのサービスはありますが
料金を取るなら電波が入らない、システムがダウンした、回線がパンクしたなどの
ユーザーに対した不具合を徹底的に直すくらいのことをして万全なキャリアとしての完璧さを持ってほしいです
自分らの怠慢を棚に上げユーザーからはしっかりカネを取りまくるというのは
企業としてなっていないかと
だからMVNOでもいいやという傾向になってくる
キャリアはカネ儲けばかり考えずにどうしたらユーザーが魅力を感じてくれるか足元から考えなおせと訴えたい
安易な機種代の値上げも考えモノです
だから安い台湾スマホが出てくるんです
まあ日本は市場が小さいので国産メーカーも厳しいんだろう
その内iPhoneと格安スマホだけになるかも

2015/04/01 00:17 [18636257] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:3347件

iDoroidさん

MVNOを使うためにキャリアにSIMロック解除を求めるのは筋が通りませんよね。
キャリアと契約するということは、最低でも2年間はキャリアを使うという前提です。
MVNOを使いたいなら、最初からSIMフリーのスマホか、ドコモかauの「白ロム」を買えばよいのです。
ドコモやauのスマホはロック解除しなくても、MVNOのSIMは使えます。
(auはmineo、UQ Mobileなど)
ドコモがSIMロック解除に対応するのは、ドコモユーザーが海外で現地の通信会社のSIMを使うニーズに応えるためです。

私はauのLGL22をSIMロック解除してドコモのSIMを使っていますが、SIMロック解除はできても、プリインストールされたauのアプリは消せないし、設定も厄介です。
これはドコモのスマホをロック解除して他社のSIMを使うときにも言えることです。
MVNOを使うなら、Nexus5やNexus7などのように、最初からSIMフリーのスマホやタブレットのほうが使い勝手がよいです。
もちろん、iPhone、iPadもです。

2015/04/01 11:16 [18637186] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

順調に運用できています

しかし、SMS付きにしたにもかかわらず電池の減りが早かったのです

原因は、050plusを常に立ち上げる様になったから?

しかし本日アプデで立ち上げておく必要がなくなってので、今後が楽しみです

皆様ありがとうございました

2015/04/06 22:22 [18655824]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ37

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > APPLE > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:1623件

皆様、

件名の通り、iOS8.2にアップデートしてからメールの送信ができなくなりました。

具体的には、「送信」の文字が青ではなくグレーになっており、反応しません。

届いたメールへの返信はできるようなのですが、何か対策をご存知の方は
いらっしゃるでしょうか?

2015/03/13 14:30 [18573707]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5278件

具体的になんのメールアプリですか?
ひとことでメールといってもたくさんあります。

2015/03/13 15:06 [18573769] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:1623件

うみのねこさん、

早速のご返信ありがとうございます。

iPhoneの標準アプリで、ソフトバンクのアカウントを使っています。

2015/03/13 16:23 [18573916]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件

iOS8.2の標準メールアプリで、@i.softbank.jpから@icloud.com宛に送信してみましたが、正常に送信できました。(iPhone5)

アプリをすべて終了してから電源のオフ→オンで改善しなければ、下記のトラブルシューティングを順にお試しになってみてはいかがでしょうか。

SoftBank トラブル診断 iPhone
http://gears.mb.softbank.jp/page/troubleshooting/a/detail.jsp?id=3-11-4-3

2015/03/13 18:24 [18574180]

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:1623件

ありりん00615さん、ふじくろさん、

おはようございます。ご返信ありがとうございました。

お二人に教えていただいた手順も試し,たった今,プロファイルも削除して一括設定もやり直しましたが、
やはり駄目でした。「送信」の文字がグレーアウトしています。

ちなみに、妻のiPhoneと同じ環境の同僚にも確認してみたところ,全く同じ症状でした。

アップルが修正プログラムでも出してくれないことには解決しなそうですね。

今回は本当に困ります。

2015/03/14 07:36 [18575956]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件 安中榛名のフツーのブログ 

こんにちは

iOSのアップデートは、メール不具合の「きっかけ」にはなっている可能性がありますが、主原因じゃないと思います。
でなければ、ソフトバンクのiPhoneで頻発していて、対策がとられていると思うのです。

ご面倒でも、ソフトバンクのサポートをご利用されることをお勧めします。

2015/03/14 08:07 [18576023]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3792件

ソフトバンク以外のメールアカウントではどうなのでしょうか?

2015/03/14 08:10 [18576031]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1693件

quiteさん

同じ症状になりました。
返信では問題なく、新規作成時にそうなることがあります。

返信でも本文を引用したくない時に、差出人をタップして連絡先を表示させ、
その中のメアドをタップする事により、新規メールにする事が出来ますが、
その際に発生したように思います。

100%再現するわけではないので、原因は分かりません。

環境は、iOS8.2 米国版SIMフリーiPhone6+MVNO(みおふぉん)です。

2015/03/14 08:18 [18576044]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1693件

追加です。

一度目に発症した際は、メールを一から作り直すハメになりました。
二度目は、宛先を一度消去し再指定することで、グレーアウトから青色になり、送信出来ました

2015/03/14 08:21 [18576057]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3792件

> 環境は、iOS8.2 米国版SIMフリーiPhone6+MVNO(みおふぉん)です。

症状が出たときのメールのアカウント(メール送信サーバー)は、ソフトバンク以外でしょうか?

2015/03/14 09:16 [18576203]

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:1623件

安中榛名さん、飛行機嫌いさん、

ご返信ありがとうございます。

ソフトバンクのサポートにも電話してみましたが、有料の安心保障パックに加入していない場合は
相談にはのってもらえないようですね。

ちなみにソフトバンク以外のアカウントは使用していませんでしたが、icloudのメールを設定したところ
こちらは普通に使えるようです。

まるぼうずさん、

まるぼうずさんの症状は僕のと全く同じです。唯一違うのは、僕の場合は再現性があるというところでしょうか。

返信はできるので、送信サーバー等の設定は問題ないはずなのですが。

2015/03/14 09:20 [18576219]

ナイスクチコミ!0


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:1623件

飛行機嫌いさん、

再度のご返信ありがとうございます。症状が出ている送信アドレスはソフトバンクのものです。

2015/03/14 09:21 [18576225]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1693件

飛行機嫌いさん

iPhoneのメールアプリで使用しているアカウントは「Outlook.com」ひとつだけです。
iCloudは別のアプリを使っています。

何度かメールの作成をやってみましたが、なかなか再現されません。
お役に立てなくてすいません。

2015/03/14 09:25 [18576235]

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:1623件

皆様、

たった今、近所のソフトバンクショップに行ってきましたが、プロファイルの削除と一括設定以外の
対応策はないそうです。設定も確認してもらいましたが、問題ないそうで、やはりiOS8.2のバグだろう
とのことでした。

困ったものです。

2015/03/14 10:44 [18576467]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件 安中榛名のフツーのブログ 

iOSのバグなのですね。バグフィックスしてくれるかどうかは、アップル社の都合なので、ソフトバンクが対応しないとそのままになる可能性がありますね。
iCloudが使用できているので、これを使うしかないでしょう。

2015/03/14 12:06 [18576729]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件

バグの可能性はゼロではないものの、同様の事例があまりないことから個別の環境による不具合の可能性があります。
バックアップを取った後、iPhoneをコンピュータのiTunesに接続し工場出荷状態に戻してから(バックアップから戻さず)SoftBankの一括設定のみした場合はどうなりますでしょうか?

2015/03/14 13:04 [18576903]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3792件

> iPhoneのメールアプリで使用しているアカウントは「Outlook.com」ひとつだけです。

ドコモメールでも症状が出ているようです。

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12143019412

メールアカウントに依存しない現象なら、Appleが対応しないと直らないのではないでしょうか。

2015/03/14 13:12 [18576927]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3792件

> 何度かメールの作成をやってみましたが、なかなか再現されません。

下記に、症状が出る手順が書かれています。この通りではいかがでしょうか?

 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10158571#

2015/03/14 13:23 [18576954]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件

試すのは一括設定の方ではなくて、「iPhone・iPad対応の『SoftBank』専用メールが送信できない場合」の手順の方ですが、こちらでもダメだったのでしょうか?
また、ドコモメールについては、アプリの入れなおしで行ける様です。
http://newsba-nk.com/ios8-2-fuguai

2015/03/14 13:31 [18576974]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3792件

> 下記に、症状が出る手順が書かれています。この通りではいかがでしょうか?
>  https://discussionsjapan.apple.com/thread/10158571#

使ってない4Sを8.2にしたら、上記の手順で症状が出ました。

連絡先アプリでアドレス選択→メールアプリで文章入力 では、送信ボタンがグレーから青に変わらず送信
できません。また、メールアプリで宛先をタップすると、アドレスが消えます。その後宛先を入力しなおすと、
送信できるようになります。

メールアプリで新規メッセージ作成→宛先入力→文章入力 では、送信ボタンがグレーから青に変わり
送信できます。宛先をタップしても、アドレスは消えません。

連絡先アプリから始めた場合は、選択したアドレスが無効になっていて、宛先が入力されてない状態なので
送信ができない、という現象が起きるようです。

スレ主さんやまるぼうずさんは、いかがでしょうか?

2015/03/14 13:51 [18577033]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:325件

飛行機嫌いさん、ビンゴ

au版の5Sで再現。
当面は、連絡先からでなく、メーラーで新規作成で宛先指定 しかないねぇ。

2015/03/14 14:02 [18577064] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1693件

飛行機嫌いさん

まさに!
そのやり方で再現しました。

2015/03/14 14:09 [18577075] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3792件

> ソフトバンク以外のアカウントは使用していませんでしたが、icloudのメールを設定したところ
> こちらは普通に使えるようです。

が気になります。同じ手順で症状が出るアカウントと出ないアカウントがあるなら、私が再現させたの
とは違う現象かもしれません。

ちなみに、私が症状を再現させたときの差出人(From:)は、iCloudのアドレスです。そこを変えても症状は
出るとは思いますが。

2015/03/14 14:27 [18577131]

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:325件

アカウントは関係無さそう。

ezweb、gmail、iCloudなど全て同じで連絡先からメール作成するとダメな事を確認。
そもそも、デフォルトアカウントがどれでも、送信に至る前は内部処理だけじゃなかったっけ?

2015/03/14 15:52 [18577378] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3792件

> デフォルトアカウントがどれでも、送信に至る前は内部処理だけじゃなかったっけ?

そう思います。アカウントに依存するなら、送信をタップした後で送信に失敗する、という症状になると
思います。なので、スレ主さんがiCloudなら大丈夫なのが不思議です。

2015/03/14 17:14 [18577633]

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:1623件

飛行機嫌いさん、みなさま、

出先なので取り急ぎですが、iCloudからはやはりOKですね。なんでだろ?差出人にソフトバンクのアドレスが表示された状態では送信の文字がグレー、差出人をタップしてソフトバンクのアドレスにすると青になります。

と思ったら、ドコモあては可。ソフトバンクあてはやはり不可。

不思議ですね。

2015/03/14 20:46 [18578440] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

私もezweb.ne.jpからdocomo.ne.jp宛ての連絡先から作成したメールで同じ症状になっています。
返信は大丈夫です。早く修正プログラムを作ってほしいです。
Apple Watchといい、iOS8.2になる前の方が良かったです。

2015/03/14 20:54 [18578479]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3792件

> ドコモあては可。ソフトバンクあてはやはり不可。不思議ですね。

docomo版のスレで報告されていたのですが、メールアプリをバックグラウンドから削除したら、
初回だけは症状が出ません。私の4S, 5sでもそうなります。試すときは、ご注意ください。

2015/03/14 21:09 [18578569]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3792件

> iCloudからはやはりOKですね。

とは、設定アプリでメールのデフォルトアカウントをiCloudに変更した後に、連絡先アプリから
メールアドレスを選んでメールを新規作成しても大丈夫、という意味ですか?

> 差出人にソフトバンクのアドレスが表示された状態では送信の文字がグレー、差出人をタップして
> ソフトバンクのアドレスにすると青になります。

差出人ですか? 宛先ではなくて?

2015/03/14 21:21 [18578637]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3792件

スレ主さんのiPhoneの現象ですが、設定アプリでメールのデフォルトアカウントがソフトバンクの場合は、
私が報告した下記と同じでしょうか?

> 連絡先アプリでアドレス選択→メールアプリで文章入力 では、送信ボタンがグレーから青に変わらず送信
> できません。また、メールアプリで宛先をタップすると、アドレスが消えます。その後宛先を入力しなおすと、
> 送信できるようになります。

> メールアプリで新規メッセージ作成→宛先入力→文章入力 では、送信ボタンがグレーから青に変わり
> 送信できます。宛先をタップしても、アドレスは消えません。

2015/03/14 21:34 [18578703]

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:1623件

飛行機嫌いさん、皆さん、

おはようございます。

>>差出人にソフトバンクのアドレスが表示された状態では送信の文字がグレー、差出人をタップして
>>ソフトバンクのアドレスにすると青になります。
>差出人ですか? 宛先ではなくて?

差出人です。ですが、ソフトバンクのアドレスではなくiCloudのアドレスにすると青になるの間違いでした。
申し訳ありません。

kami.itさん、

>アカウントは関係無さそう。
>zweb、gmail、iCloudなど全て同じで連絡先からメール作成するとダメな事を確認。
>そもそも、デフォルトアカウントがどれでも、送信に至る前は内部処理だけじゃなかったっけ?

僕のiCloudのアドレスは今回の問題が起こってからアドレスを取得し、新たに設定したので問題ないのかもしれません。

ふたたび、飛行機嫌いさんへの返信です:

>>連絡先アプリでアドレス選択→メールアプリで文章入力 では、送信ボタンがグレーから青に変わらず送信
>>できません。また、メールアプリで宛先をタップすると、アドレスが消えます。その後宛先を入力しなおすと、
>>送信できるようになります。
>>メールアプリで新規メッセージ作成→宛先入力→文章入力 では、送信ボタンがグレーから青に変わり
>>送信できます。宛先をタップしても、アドレスは消えません。

僕の場合、新規メッセージ作成もダメだったはずなのですが、今は普通にできました。プロファイルを削除して
再度一括設定したことで多少は改善したのでしょうか?

キョウコママさん、

お使いのキャリアはどちらですか?ドコモはプロファイルの削除と再設定で直るという以下の情報を見つけました。
ソフトバンクではだめでしたが、auはひょっとしたらいけるかも知れません:

http://docosma.com/kosyou-huguai/post-4414

2015/03/15 08:56 [18580239]

ナイスクチコミ!0


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:1623件

ありりん00615さん、

>試すのは一括設定の方ではなくて、「iPhone・iPad対応の『SoftBank』専用メールが送信できない場合」
>の手順の方ですが、こちらでもダメだったのでしょうか?

すみません。返信が抜けておりました。

上記も試しましたが、だめでした。プロファイルの削除と一括設定の方は最終手段というつもりだったので、
そちらだけに触れた次第です。

2015/03/15 09:03 [18580258]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3792件

> 差出人です。ですが、ソフトバンクのアドレスではなくiCloudのアドレスにすると青になるの間違いでした。

その状態から、差出人をソフトバンクのアドレスに戻したら、グレーに戻るのでしょうか?

また、設定アプリでメールのデフォルトアカウントをiCloudに変更した後に、連絡先アプリから
メールアドレスを選んでメールを新規作成した場合でも、大丈夫でしょうか? 大丈夫な場合は、
数回繰り返して確認してみてください。その間、メールアプリをバックグラウンドから削除
しないで。

2015/03/15 11:11 [18580640]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3792件

> 差出人です。ですが、ソフトバンクのアドレスではなくiCloudのアドレスにすると青になるの間違いでした。

私のiPhoneとiPadでは、連絡先アプリからメールアドレスを選んでメールを新規作成したら、差出人を
タップすると、宛先とCC:とBCC:が全部空になるのですが、スレ主さんのiPhoneでは、宛先が消えずに
残るのでしょうか? 差出人ではなく宛先をタップしたら、宛先は消えるのですよね?

2015/03/15 11:34 [18580734]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3792件

> ドコモはプロファイルの削除と再設定で直るという以下の情報を見つけました。

> http://docosma.com/kosyou-huguai/post-4414

 「iOS8.2」にバージョンアップしてから、”【送信】ボタンが灰色(グレー色)のままで送信できなくなる
 事象”以外で、ドコモメールの送受信できなくなってしまった場合は

と書かれています。


2015/03/15 11:49 [18580788]

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:1623件

飛行機嫌いさん、

何度もありがとうございます。

iCloudから戻すとやはりグレーになってしまいます。また、iCloudのままだと宛先をタップしても消えないようです。

>「iOS8.2」にバージョンアップしてから、”【送信】ボタンが灰色(グレー色)のままで送信できなくなる
> 事象”以外で、ドコモメールの送受信できなくなってしまった場合は
>と書かれています。

元記事には「「iOS8.2」にバージョンアップしてから、”【送信】ボタンが灰色(グレー色)のままで送信できなくなる事象”以外で、ドコモメールの送受信できなくなってしまった場合は、下記の過去記事を参考にしてしてください。」とありますので、上でご紹介した記事は
今回の現象の対応策です。

2015/03/15 12:08 [18580852]

ナイスクチコミ!0


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:1623件

皆様、

色々とご心配をおかけしました。やはりアップルかソフトバンクの対応を待つしかなさそうなので、
スレは閉じることしました。

Goodアンサーは、何度もヒントやご提案をいただいた3人の方に差し上げます。それ以外の皆様もありがとうございました。

2015/03/15 12:14 [18580873]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3792件

> http://docosma.com/kosyou-huguai/post-4414

には、

 画面右上の【送信】が灰色(グレー色)のままで、【送信】ボタンが押せず相手に送信できない
 → 【メールアプリ ⇒ 送信相手の選択 ⇒ 本文作成】で対処

 ”【送信】ボタンが灰色(グレー色)のままで送信できなくなる事象”以外
 → ドコモメールのプロファイルを入れ直しする

と書かれています。

送信がグレーのままで送信できない現象がプロファイルの入れ直しで直るとは書かれてません。

> ドコモはプロファイルの削除と再設定で直るという以下の情報を見つけました。

2015/03/15 12:31 [18580929]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1693件

quiteさん

お役に立てなかったのにグッドアンサーいただき恐縮です。
Appleが早期に対応してくれたらいいですね。

2015/03/15 12:52 [18580991]

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:1623件

飛行機嫌いさん、

確かに。失礼いたしました。

まるぼうずさん、

まるぼうずさんのおかげで僕や僕の周りの人間以外にも同じ症状の方がいらっしゃることが
分かりましたので、助かったことに変わりありません。ありがとうございました。

2015/03/15 14:19 [18581255]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3792件

下記のスレに、初期化したiPhoneでiCloudメールで症状が出ると報告されているので、キャリアメールに
固有の現象ではないはずですから、Appleが対応しないと直らないでしょう。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013559/SortID=18571955/#tab

2015/03/16 00:52 [18583436]

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:1623件

飛行機嫌いさん、

追加の情報ありがとうございました。アップルに期待します。

2015/03/16 10:32 [18584075] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件 安中榛名のフツーのブログ 

私のiPhone6でも見ました。
iPhone6でauのメールです。
連絡先からメールアドレスを呼ぶのを避ければ回避出来るようです。8.2のバグみたいですね。

2015/03/20 11:41 [18597396] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:325件

連絡先からメール作成してしまったら、宛先を消してもう一度指定すれば送信可能になる。書いたモノをムダにしないで済む。

当面はコレでしのぐ他ないね〜。

2015/03/20 18:20 [18598235] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:1623件

安中榛名さん、kami.itさん、

レスありがとうございます。しばらく見ておりませんでしたので失礼しました。

今回のアップデートで解決した感じですね。ほっとしました。

2015/04/11 07:05 [18669507]

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:325件

解決したねー、良かった。

2015/04/11 12:30 [18670330] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > APPLE > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 FE-203Σさん
クチコミ投稿数:343件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5
機種不明

iOS8.2降ってきましたが、何処がどう変わったのかな?

2015/03/11 06:16 [18566151] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:4473件

セキュリティ、バグフィックス、Apple Watch対応

2015/03/11 06:25 [18566166] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FE-203Σさん
クチコミ投稿数:343件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

ありがとうございました(^_^)

2015/03/11 06:34 [18566181] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10202件

iPadですがアップデートに15分位掛ったかな。

2015/03/11 07:18 [18566242]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:724件

infomaxさんが仰ってるようにセキュリティやバグフィックスが適応されてますが、iPhone4Sでは、残念ながらApple Watchへの対応はありません。
Apple Watchは、iPhone5以降のデバイスが対象になります。

2015/03/11 08:33 [18566388] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FE-203Σさん
クチコミ投稿数:343件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

>湯〜迷人さん
僕も、自宅WiFiで同じく15分位かかりました。
結構時間がかかるので、満充電必須ですね。

>あふぉ爺.comさん
Apple Watch非対応ですかァ。
少し興味があったので、残念な気もします。
以前からMartian Watchesと言うウエアラブル端末を4sで使用してきました。
iPhoneととても相性がいいので、これからもこちらを使っていきます。
情報、ありがとうございました。

2015/03/11 09:02 [18566449]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

動き重くなったりとか無いですか??

2015/03/14 23:05 [18579267] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FE-203Σさん
クチコミ投稿数:343件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

>動き重くなったりとか無いですか??

動作だけで言えば、もし現在のOSが5や6の場合はアップデートしない方がいいと思います。
iOS7なら多少重く感じる程度。
iOS8なら違いは何も感じません。
迷わずGOですね。

2015/03/15 05:56 [18579952]

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:94件

なんかiOS 8にしてからはバッテリーの持ちがすごく悪いと思うのですが
他の皆さんはどうでしょう?
朝6時100%で夜には20%くらいになるので
ネットを多少見て音楽も聴いたりもちろん設定もバッテリーが持つようにやってます
やっぱりiOS 8のせいですかね
まぁアップルウォッチアプリが入らないだけ救いです

2015/03/27 22:03 [18622059] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > APPLE > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:193件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

4s等に対してパフォーマンスの改善とありますが軽くなりますかね?>_<

2014/12/01 09:50 [18226114] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件

今の4sのバージョンは?

2014/12/01 10:10 [18226161] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

お返事ありがとうございます。
今は7.1.2になります。

2014/12/01 10:24 [18226194] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
金メダル クチコミ投稿数:9238件

初期のiOS8よりは速くなっています。
いずれにしても、そもそもアップデートの意味があるのかどうかも含めて判断してください。
http://news.mynavi.jp/articles/2014/11/20/ios8.1.1/
http://news.mynavi.jp/articles/2014/10/12/iphone5s/

2014/12/01 10:38 [18226220]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件

こちらのスレッドも参考にされては^ ^

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005273/SortID=18180973/

2014/12/01 10:41 [18226225] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > APPLE > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:12件

IOS8.1で使用中です。ネットが繋がる時と繋がらない時、メールはほぼ送信できず、アプリを起動しようものなら、通信中の表示である丸いくるくるが画面の上でずっと回っています。
アップルの修理センターに出して交換してもらっても直らず、SIMカードを交換してもなおらず、視覚効果を減らしたり、ネットワークのリセットをしたり、再起動や、初期化してデータを入れ直しても、ネットが繋がりにくい状態です。
ソフトバンクに電話しても、ネットを使いすぎなので通信規制がかかっていると言われましたが、マイソフトバンクで確認したところここ半年くらいで最大限の月間通信料も、タイトルの通り3.7Gでした。
通信障害のエリアにも該当していません。試用期間は二年三か月です。あと何が考えられるでしょうか。

ここ一か月ほどこういう状態なので、保証期間外なので2万円以上修理料金がかかってこのありさまで途方に暮れています。

2014/11/21 11:58 [18190335]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件

通信速度制限には、一月で7G制限と、前三日で1G制限があります。

SoftBankが言っているのは後者じゃないですか?
MYSoftBankで確認出来ますよ^ ^

一度調べてみて下さい。

2014/11/21 12:02 [18190351] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

よく聞く月間7GBとか3日で1GBの規制は、LTEのスマホの場合です。

iPhone4Sは3Gのスマホなので、2ヶ月前の月間通信量が約1.2GB以上なら規制対象となるため
この対象になってるとおもわれます。
(スマ放題の場合は3Gスマホでも3日で1GBです)

2014/11/21 12:09 [18190372] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件

なすかずら さん

そうでしたか!
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

スレ主さん
以下に速度制限について記載があります。
http://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/data_traffic/about/

2014/11/21 12:17 [18190399] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2451件

ソフトバンクの4sで毎日ガンガン動画見てましたが、そんなスピードが遅くなったり、繋がる繋がらないみたいな事はなかったですよ。
単純にiOS8.1の問題では?
iOS8.1.1に上げてみましたか?

それかiPhone6に機種変更は考え無かったですか?
修理代がもったいない…

2014/11/21 22:22 [18192167] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1175件

今日友人がモンストってゲームをインストールするとパケット通信することができなくなる話をしてくれました。
その友人の友人は端末を交換してもらっても そのゲームをインストールするとパケットの通信ができなくなるので
今は入れなくなったという話でした。

そういったゲーム入れてますか?
同じ症例を検索しても出てこないから不思議だとも言ってました。

違ってたらごめんなさい

2014/11/21 22:24 [18192174]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > APPLE > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

中古の4S白64Gです。
子供用にWi-Fiのみで使わせようかと思いバッテリー交換
してみました。(純正バッテリー単品をamazonで購入)
ところが交換作業中にプレッシャー端子なるものを紛失して
しまい、結局見つからないままバッテリー交換を終えました。
このまま使用しても問題ないでしょうか?

自分で調べてみた感じではプレッシャー端子はアンテナ系の
パーツっぽいようでしたので、無くてもいいのかと思い使用
しています。

2014/11/10 23:40 [18154252]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3234件 XQ1の自在 

ネットで検索するとプレッシャー端子も\463とかで売ってますよ。

http://moumantai.biz/?pid=53292338

2014/11/11 00:04 [18154380]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

ご回答有難う御座います。

そもそもWi-Fiのみの使用で不要な部品であれば購入の
必要がないかなというセコい発想です。
プレッシャー端子の役割や必要性がわかれば安心出来るの
ですが、検索では見つけられませんでした。

2014/11/11 00:15 [18154415]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「iPhone 4S 32GB SoftBank [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBank [ホワイト]を新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBank [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank [ホワイト]
APPLE

iPhone 4S 32GB SoftBank [ホワイト]

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBank [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:5月22日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング