『SDカードストレージについて』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『SDカードストレージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードストレージについて

2011/12/03 21:58(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

スレ主 tomato5454さん
クチコミ投稿数:31件 IdeaPad Tablet A1 22283CJのオーナーIdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度4

現在、Transcend microSDHC Class4 32GBを本機に装着し使用しています。
アプリケーションをSDカードに移動させようと、SDカード上の下部にあるSDカードストレージを見ると1.0GB空きと表示されています。

エクスペリアでは、16GBのmicroSDHC(メーカー・Classは忘れました)を使用していますが、SDカードストレージは16GB空きと表示されていました。

1.0GB空きと表示されるのは仕様なのでしょうか?

ストレージの設定、合計容量も32GBと認識していますし、アプリのSDカード移動も音楽、静止画再生も正常に行えます。
他に家にあった、microSDHC 8GB(メーカー・Classはわかりませんが)を装着しても、1.0GB空きと表示されます。
また、SDカードのフォーマットは、SDFormatter V2.0を使用し電源を落とした上で装着致しました。

長文になりましたが、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:13845916

ナイスクチコミ!0


返信する
SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2011/12/03 22:27(1年以上前)

こんにちわ。

私もトランセンドの32GBを使用していますが認識しています。

設定>ストレージを見ると
下から内部ストレージ1.51GB、Internal SDcard 12.24GB、SDカード 29.71GBとなっています。
私のA1は16GBです。

書込番号:13846083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/12/03 22:51(1年以上前)

tomato5454さん 

失礼ですが、内部SDの方の数値を読んでませんか?

2GBモデルだと丁度内部SDの空きがデフォルトで1GB程度です。
http://www4.atwiki.jp/ideapad_a1/pages/13.html#id_45498223

ちゃんとマウントしてますか?

書込番号:13846241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/12/03 23:03(1年以上前)

アプリのSDカード移動が出来ているので、マウントされてない訳じゃないか・・・。

書込番号:13846306

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomato5454さん
クチコミ投稿数:31件 IdeaPad Tablet A1 22283CJのオーナーIdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度4

2011/12/03 23:26(1年以上前)

SIFI2さん
Radeonが好き!さん

返信有難う御座います。

私が疑問に感じた点は
設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>SDカード上
の下部にありますSDカードストレージの容量についてです。

エクスペリアでは、このSDカード上の下部にありますSDカードストレージに装着したmicroSDHC 16GBの容量(使用、空き)が表示されていたのに、本機では内部SDの容量(使用、空き)が表示されているだけで、装着したmicroSDHCの容量は反映されないのかなと感じたからです。

ちなみに私のA1は2GBタイプで
設定>ストレージを見ますと
下から内部ストレージ(空き容量151MB)Internal SD Card(合計容量1.03GB、空き容量1.01GB)、SDカード(合計容量29.71GB、空き容量29.71GB)です。

特に支障はないので、A1の仕様ということで納得いたします。

書込番号:13846446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 IdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度4

2011/12/04 00:56(1年以上前)

内蔵メモリの一部をInternal SDcard と認識している事に起因していると思われます。
アプリのSDカードへの移動は内蔵メモリへの移動になって、せっかくの大容量SDカード挿入も宝の持ち腐れになっているかと。(PC経由で動画とかは保存&端末上から再生できるため言い過ぎかもしれませんが)
今後のアップデートで他Android端末のようにきちんとSDカードをInternal SDcard として認識してくれればいいのですが。
Galaxy系端末のように内蔵メモリ搭載タイプも同じようにアプリの移動は内蔵メモリになっているのだろうか?

書込番号:13846850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/12/04 07:59(1年以上前)

SDカードストレージについて

tomato5454さん

私は16GBタイプに32GBのSDカードを刺しています。

失礼しました「アプリの管理画面」の方の表示の方の事でしたか。
確かに、「Internal SDcard=A1では内部SD」として扱われている方が表示されていますね。
仕様と言ってしまえばそれまでですが、限りなく表示バグに近い仕様と言えますね。

とまさとさん 

A1の場合は、外部スロットにSDカードが刺さっているなら自動的に外部SDへ移動され仕様みたいです。外部か内部かを選択はできませんが、ちゃんと移動はされます。 逆に外部スロットにSDカードが刺さっていないなら自動的に内部SDへ移動される仕様だそうです。

/sdcard/removable_sdcard/.android_secure/
外部SDのアプリ移動ディレクトリマウントポイント

ESファイルエクスプローラ等では隠しファイルやセキュリティファイルが見えないため、移動後のファイルを確認したいときはA1をパソコンに接続し、USBストレージとしてパソコン側からみればファイルの存在を確認出来ると思います。

書込番号:13847460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/12/04 08:22(1年以上前)

追記

逆に外部スロットにSDカードが刺さっていないなら自動的に内部SDへ移動される仕様だそうです。>

と、書きましたが、外部SDカードをアンマウントした状態でアプリの移動を試みましたが、ストレージの容量が不足していると表示され移動出来ませんでした。選択的に内部SDをアプリの異動先に使えないみたいです。

しかしレノボは何故こんなややこしい仕様にしたんだろう?

書込番号:13847497

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomato5454さん
クチコミ投稿数:31件 IdeaPad Tablet A1 22283CJのオーナーIdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度4

2011/12/04 08:57(1年以上前)

貴重な情報有り難うございます。

Radeonが好き!さん 

私の言葉足らずでお手数をおかけしました
紹介いただいたURLに
>SDが刺さっているなら自動的に外部SDへ移動される。
と書いてあったのと、PC上でSDカードに移動されてるのが確認できたので納得しました。
でも、やはりバグなのですね

とまさとさん

>アプリのSDカードへの移動は内蔵メモリへの移動になって
私も当初そうなっているのかと思いましたが、皆様のA1もそういう表示になっているということで安心しました。
今後のアップデートに期待したいですね。

書込番号:13847568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング