ARROWS X LTE F-05D docomo [Blue Black] のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo [Blue Black]

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
¥1,080
ショップ一覧

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ARROWS X LTE F-05D docomo [Blue Black]をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード ARROWS X LTE F-05D docomo [Blue Black]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > 富士通 > ARROWS X LTE F-05D docomo > ARROWS X LTE F-05D docomo [Blue Black]

ARROWS X LTE F-05D docomo [Blue Black] のクチコミ掲示板

(15089件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1867スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ARROWS X LTE F-05D docomo [Blue Black]」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomo [Blue Black]を新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomo [Blue Black]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > 富士通 > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:4件

2011年12月より使い続けています。我慢の限界は超えていますが、来年子供と機種変までのがまんです。
同時期に発売された機種では群を抜いてバッテリの持ちが悪いです。フル充電していても操作していると30分くらいでバッテリが0になります。操作しなければ4時間くらいで0になるので、大容量充電池とコンセントは手放せません。
バッテリ交換してもダメです。
電話がすぐ取れなかったり、タッチしても反応が遅く、押しすぎるとメールの誤送信なんていつものことです。
買い替えする前に一言言っておきたかたので投稿しました。このあといい機種が出てると思いますが、怖くてARROWSに機種変できません。

2014/11/24 20:26 [18202857]

ナイスクチコミ!1


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:555件

ドンマイ

2014/11/24 20:54 [18202987] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

子どもと同時に機種変しなければならない理由とは?

2014/11/24 21:04 [18203039] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

愚痴に返信くださいありがとうございました(^-^)

2014/11/24 21:04 [18203043]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

子どもと同時に機種変しなければならない理由は応援学割狙いです。

2014/11/24 21:07 [18203052]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

それならあなたの回線を子どもさん名義に変更すれば、来年まで待たずとも学割を受けた上での機種変が可能ですよ

ちなまに私もこのF-05Dを過去に使っており現在はF-01Fを(家族が)持っていて、たまにイジったりするのですが恐ろしい程に快適ですよ


ARROWSシリーズはNXになってからは非常に品質の高い製品になっていますよ

2014/11/24 21:24 [18203129] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

ふとん叩きさんありがとうございました。
反ARROWSでしたが、ARROWSも候補の一つとして考えたいと思います。
ARROWS X LTE F-05Dも防水で全部入り携帯として売り出し、予約して購入しもうすぐ3年になります。
当初は周りでも数人いましたが、流石にもう誰も使っていません。同時期にOptimusを購入した人が大きな問題もなく未だに普通に使えているのを見ると悲しくなってきます。

2014/11/24 22:36 [18203478]

ナイスクチコミ!0


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:555件

学割ねぇ
新料金プランで学割で基本料金無料になるのか?微妙な感じはする。
U25割があるからパケットパックの割引で終わりそうな気もする。
微妙ですね。

2014/11/24 22:59 [18203585] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

月サポもうないんだしドコモオンラインショップでSH-10D買った方が幸せそう

2014/11/25 00:24 [18203959] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

>それならあなたの回線を子どもさん名義に変更すれば、来年まで待たずとも学割を受けた上での機種変が可能ですよ

子供と同時にって言ってるんだから、子供が応援学割2012を適用していたら無理でしょう。そもそも名義変更で割引は継続されません。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/ouen_gakuwari_2012/notice/index.html

まあ、応援学割加入者が学割を廃止してまで新プランに移行している中で、春に応援学割が復活するとは考えづらいが・・・。次機で新プランが許容できるなら、もう月サポないんだしオンラインショップで機種変しちゃった方がいいと思いますよ。Arrows以外なら10年未満でも3,240円から機種変出来るので。

2014/11/25 06:16 [18204307]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2005件

F-05DのメリットってFOMAシム使えて、3Gのみに出来るぐらいですね
(兄弟機種、N-04Dも含め)

2014/11/25 17:35 [18205727] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > 富士通 > ARROWS X LTE F-05D docomo

ドコモオンラインショップ
新規、MNP、機種変更
1080円

まだ売ってますよw

2014/10/27 20:57 [18099819] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:4730件

全国的に「カートに入れる」まで行くけど

新料金必須条件を知った時点で
もがきハンケチで涙拭きカート戻すんだろね。

ハードオフ的なヲタゴコロをくすぐる
ドコモオンラインショップの魅惑は失せた。
需要はもうないんじゃね?

2014/10/27 21:42 [18100020] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

SH-07Dはある程度捌けてますね

前回の春の祭にSH-07D来てれば、、残念

2014/10/27 22:02 [18100129] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

>需要はもうないんじゃね?
既にXiの新料金プランに加入済みで月サポない人が機種変で購入するくらいですかねぇ。
同じ値段のSH-07DならFOMAなので普段ガラケー使いの人が機種変で購入しても、次月から旧プランに戻せるのですが・・・。ライム、ブラックはすぐ売り切れてたし。

2014/10/28 06:16 [18101215]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

ご愛顧割、新料金特割が存在する限り、価値はないでしょうね。

Xi機に機種変更でも、手数料3000円で、FOMAカケホーダイプラン経由すればFOMAバリュープランに戻せるので、そのあたりは損得勘定出来れば問題ないと思います。

これならタブレットのF-01Dの方がマシだと思います。

2014/10/28 14:31 [18102415] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

>Xi機に機種変更でも、手数料3000円で、FOMAカケホーダイプラン経由すればFOMAバリュープラン

自分は一度断られているのですが、XiからFOMAカケホーダイプランを経由しても、FOMAバリュープランに戻すには端末購入が必須です。(FOMAバリュープランに戻す時に、FOMAカケホーダイ加入前の契約状態を確認しバリュープラン適用可かどうかを判定するため、カケホーダイ加入時かそれ以降に端末購入が必要です)
従ってFOMAベーシック契約の場合も、カケホーダイ経由だけではバリュー化出来ません。

2014/10/30 07:00 [18108747]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

エメマルさんへ
説明不足でした。

Xi契約変更前がバリュープランなら変更可
Xiで新規契約またはXiへ契約変更前がバリュープラン以外なら不可

これですね。すみません。

2014/10/30 13:57 [18109752] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件
機種不明

とにかくうまうまさん

説明下手ですみません。Xiにはバリュー、ベーシックと言った概念がないので、Xi契約からだと端末購入を伴わないとFOMAバリュー化が出来ない旨を言いたかっただけです。
ドコモ以外のSIMフリー端末を使ったバリュー化の方が手っ取り早いです。

2014/10/30 18:22 [18110409]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

エメマルさんへ
インフォに確認済なのですが

Xi契約に変更する直前がバリュープランであれば、FOMAカケホーダイプラン経由で、端末購入なしでバリュープランに戻せる

この回答受けてるのですが、もしかして間違いですか?インフォいわく、DSでFOMA契約のカケホーダイプランにしてもらえれば、その後はインフォでバリュープランに戻せるらしいですが。

2014/10/30 18:34 [18110459] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件
機種不明

ドコモは約款を盾に断ります。
今回の例はFOMA約款のP.90 ウの(イ)(写真の赤枠)になるかと思いますが、第1種契約(旧プラン)の解除と同時に第2種契約(新プラン)契約した場合、第2種契約(新プラン)解約と同時に第1種契約(旧プラン)でバリュー契約できると書いてあります。ちなみにXiの約款を見て貰えばわかりますが、Xiにバリューという概念はありません。

XiからFOMAバリュー化するには、逆に約款を盾に同じページのオの条項を見せてドコモ以外が販売するSIMフリー端末を持ち込むことでバリュー化出来ます。慣れてない店舗だと約款自体を知らないため非常に時間がかかります。2ちゃんねるを見ればわかりますがXiカケホーダイが高すぎるため、多くの古事記がこの方法でバリュー化しているのが現状です。

>Xi契約に変更する直前がバリュープランであれば、FOMAカケホーダイプラン経由で、端末購入なしでバリュープランに戻せる

FOMAバリュー → Xi → FOMAカケホーダイプラン という形でXi契約があるとカケホーダイからFOMAバリューには戻せず上記の約款に基づきFOMAベーシックの契約になりますね。

2014/10/30 20:11 [18110813]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

Xiにバリュー、ベーシックの区別がないのはわかるのですが、それではインフォの回答が間違いでしょうか。

SIMフリーの件はすでに実践済です。

約款見ましたが、おっしゃる通り、約款上はバリュープランを選択出来ないように見えますね。では、インフォが言ってるのはなにかの特例措置なのでしょうか。

バリュープラン→Xiカケホーダイプラン→FOMAカケホーダイプラン→バリュープラン

この手続き断られましたか?

2014/10/30 20:34 [18110909] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

>この手続き断られましたか?

はい、断られました。確認したのが新プランが始まってすぐの頃ですが、上の約款の前のバージョンで断られています。もともとは上のオの条項はウに書かれていたのですが、今は更に2つ条項が加えられ逃げ場が無い書かれ方になってしまいました。まあオの内容が無くならなかったため、SIMフリー端末さえあれば今後もバリュー化出来るので良いのですが。

2014/10/30 20:51 [18110998]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13339件

FOMAバリュープランを契約をするには、端末の購入かシムフリー機提示の上での持ち込み機種変が必須です。
これ、今も昔もどうにもなりませんよ。

新プラン以降、バリュー回線をカケホ化したモノをバリューに戻す時のみが例外的にそのまま戻せるらしいですが未経験なので断言は出来ません。

2014/10/30 21:08 [18111091] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

エメマルさんへ
断られたのですかー!危ない。危ない。指摘ありがとうございます!お約束のインフォ適当回答のようですね。

しっかし、この件は何回もインフォに聞いたのにこの有り様。これはインフォよりメールで聞いた方がいいですね。

のぢのぢくんさんへ
それが何回聞いても、出来る!って言うのですよ。

バリュー、FOMAカケホーダイ間変更は、月2回まで無料、3回目から1000円ってインフォが言ってました。

2014/10/30 22:26 [18111438] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13339件

>バリュー、FOMAカケホーダイ間変更は、月2回まで無料、3回目から1000円ってインフォが言ってました。

それ、元々がバリュー回線の場合ですね。
前提条件が相当イレギュラーですし、あながち適当な回答とまでは言えないでしょう。

2014/10/30 23:21 [18111667] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

>新プラン以降、バリュー回線をカケホ化したモノをバリューに戻す時のみが例外的にそのまま戻せるらしいですが未経験なので断言は出来ません。

これについても親戚にベーシック回線を未だに使っている叔父がいたので不憫に思い、
FOMAベーシック → ガチピンに機種変(FOMAカケホーダイ) → FOMAバリュー

に151で変更済みです。
バリュー化は相当イレギュラーな対応なので、相当理論武装していかないと店舗でも断られますよ。

2014/10/31 05:14 [18112215]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

のぢのぢくんさんへ
端末購入がバリュープラン加入、基本の前提条件ですから、確かにイレギュラーですね。

エメマルさんへ
バリュー化は理論武装必須ですよね。SIMフリー持ち込みした時、ショップ店員が知らなくて説明するのが面倒な上、あからさまな古事記対応で、これはあまりやりたくないと感じましたよ。

2014/10/31 20:23 [18114460] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > 富士通 > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:18件

格安SIMを使って使用したいと思ってますが評価が悪くて迷ってます…やめた方が良いでしょうか?
今使用はauSHL21です。コネクター破損、電源落ち、熱持ちが激しいです。
格安SIMカードはOCNモバイルプリペイドから試そうと考えてます。
宜しくお願い致します。

2014/09/06 13:54 [17906907] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:3431件 静鈴のスマホ・タブレット情報局 

ARROWSを使うのはチャレンジャー!

2014/09/06 14:15 [17906965] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

今まではauです。SHARP、CASIOしかしよう経験がありません。丁寧な解説、回答者様だと参考になります。

2014/09/06 14:21 [17906985] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:662件

arrowsは不具合の多い機種で、2013年夏モデルより前の商品はとかくトラブルが多いです。
当然、この機種も手を出すだけの価値のある機種ではありません。

手を出すなら2013年夏モデル以降のものにしましょう。
別機種のように安定してます。

2014/09/06 14:26 [17907004]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

ありがとうございますm(__)m
丁寧な解説、回答ありがとうございます。

2014/09/06 14:28 [17907009] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:194件

ARROWSはさておき、スレ主さんは初心者ということですので、初めは格安SIM会社が提供しているスマホを利用した方が良いのではないかと思います。

格安SIMの場合、スマホにSIMを差せばすぐに使えるというものではなく、格安SIMを使えるようにする設定をユーザーが行わなければなりません。

その設定自体は特に難しいことは無いのですが、機種によって設定表示名が異なっていたりするので、戸惑ってしまいます。
失敗しながらでも根気よくチャレンジできるタイプの方ならそれでも良いかもしれませんが、そうでなければ、サポート体制の取れている格安SIM会社の提供しているスマホを選択した方が安心です。

既にスレ主さんが、ご存じの事でしたらスルーしてください。

2014/09/06 15:16 [17907148]

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:2866件

確かにF-05D、F-10Dの不具合の書き込みは多いですが、
全ての個体がNGかどうかは?です。
とは言え、やはりお勧めはできないですね。

OCNは私も使ったことがありますが、
ネットで高画質の動画を見なければ快適です。

2014/09/06 18:01 [17907582]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13339件

3000円以下なら、まぁ無くはないでしょうか。

安SIMにはドコモの白ロムが鉄板、間違ってもイオンやOCNで端末は買っちゃダメです。

2014/09/06 18:10 [17907614] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

のじのじさん
毎回適格な回答ありがとうございますm(__)m
Xperiaも考えてますがどうなんですかね?

2014/09/06 18:41 [17907708] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13339件

ここ一年くらいのモノは同等以上ですが、それ以前の世代ではXperiaはアローズより遥かに上です。
中古価格もそれを反映していて、例えばF-01Dと世代の重なるSO-03DなんかはFOMA機種にも関わらず倍近い相場になっています。
予算が許すならXperiaを買っておけば外れは少ないと思いますよ。

逆に、アローズはそのブランド力の高さから、マトモになった今でも相場が低めです。
危険な世代を激安で割り切って使うなり、コスパのよい現行や先代をお得に使うなりはアリかもしれません。
個人的にオススメはFJL22とmineoの組み合わせ。
どうしてもドコモならF-01Fあたりでしょうか。
金銭的に1万円代半ばはどうしても無理とかなら、危険を承知で旧世代に行くしかありません。

2014/09/06 19:05 [17907790] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:8892件

個人的には国産は全て地雷だった時代が長すぎた気がします。
今なおめったにバージョンアップしませんし。

個人的は、国産ならSONYか、海外産の方がいいように思います。

2014/09/06 20:13 [17908077]

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:2866件

韓国メーカーが嫌でなければ
L-01Dなんていかがでしょう。

F-05Dと同世代の機種ですが相場も安く
家族4人で白ロム購入、IIJのSIM挿して使っています。
今のところ4機とも不具合は1度もありません。
古い機種なので、最新機種に比べると当然劣るところもありますが、
個人的には満足しています。
・Android Ver.2.3→4.0
・画面サイズ:4.5インチ
・解像度:1280x720
・LTE初期モデルということもあってバッテリーのもちは悪いですが
 簡単にバッテリー交換できるので
 モバイルバッテリーでの「充電しながら使用」しなくて済む。

それにこの機種はドコモ端末なのに格安SIMでWi-Fiテザリングができます。
(FoxFiアプリ使用)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.foxfi

2014/09/07 07:09 [17909662]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3002件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板

拝見しました

すでに他の方が書いてますので
省略しますが

過去の口コミをみる限り富士通製の端末は
発熱があるとか色々口コミを見受けられます
当たりはずれがあるのでご心配なら

他のメーカーの中古スマホ端末かSIMカードとセットに成っている端末と量販店などで販売しているフリー端末がよろしいかと

一部の中古以外でしたらお店や会社によっては
延長保証やキャリアのように保証サービスが
使えるサービスがあります

SIMカードサービスはドコモ回線とau回線があり
またWi-Fi付など色々あります
良く比較しましょう
それでは

2014/09/07 19:02 [17911593] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件


私は1年半くらい使いましたが、不具合らしく不具合といえば、
Android4.0への更新前に、電池がなくなっていきなり電源が断になり、
初期化が必要になったくらいです。

これはAndroid4.0へのバージョンアップでいきなり電源断になることはなくなったので、
今は問題になることはないと思います。

ただし、唯一で致命的な欠点は電池の持ちが非常に悪いこと。
1日2〜3回は充電が必要でした。
仕事の日は在席時に充電していましたし、休日はモバイルバッテリーが必須でした。

それが嫌で1年半くらい経って(月々サポートが終わるのを恨みながら)、P-02Eに機種変更しました。
P-02Eは寝ている間に充電しておけば、普段は夜帰宅するまで電池が持ちました。

電池は2,000mA以上の機種をお薦めします。

2014/09/10 16:15 [17921096]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件


あっ!忘れてました。

P-02Eに機種変更後、自宅でのゲーム機としてWifi運用してましたが、
今年になって、エンドレス再起動になりました。

ドコモショップに行ったら、購入から2年(保証期間)を超えていたものの、
無料修理となり、外装交換されて戻ってきました。

ちなみに、その後使っておらず、勿体無いので、ヤフオクに出品する予定です。

2014/09/10 16:20 [17921109]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

友人が使っています。
その友人の端末は、3年以上使っている中で(今も使っています)、エンドレス再起動にまだ一度もなったことがないそうです。バッテリーの持ちの悪さ、発熱には困っていましたけど……
当たり端末を引けば、3年以上使える良騎手ですが、ハズレを引くと大変なことに……
リスクはあります。また、当たりハズレ関係なく、バッテリーは本当に持ちません!

2014/09/22 20:14 [17968664] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

主様こんにちは(* ´ ▽ ` *)
つい先日、10月半ば、この機種を9500円で購入しました。
BBエキサイトのSIMを差して使うつもりで( o´ェ`o)
娘がこの機種しか眼中に無く、ここでのクチコミを知っていれば他機種を勧めていたかもしれませんが、この世代、「地雷」とか言われ、どこのメーカーも「過渡期」であるらしいです。
とりあえずシングルコアじゃなければいいか、と購入に至りました。
バッテリー持ちの件は確かに閉口しますが、ガラケーもあり、教材用タブレットのテザリングには、SIMフリー海外XPERIAを用意しました。
娘が使ってみて、不具合は発生していないらしいですが、この世代の端末で何もかもはストレスが半端無いと思われます( ´Д`)
充電時間が割りと速いのは救いです。
私用には、SH-01Dを購入しました。
中古であっても、3ヶ月保証がついている位のショップが安心です。

2014/10/28 07:44 [18101360]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > 富士通 > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:2件

初めての質問で失礼いたします。

電話帳からコミニュケーションの履歴が見れますが、それを一部分だけ削除することは可能なのでしょうか。削除ボタンを押すと全部削除されてしまうのではないかと思いできません。

どなたか分かる方ご教授お願いします。

2014/08/17 17:48 [17844508] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5974件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

下記スレが参考になると良いのですが。

http://kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=13945109/

2014/08/18 10:14 [17846594] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

返信遅くなり大変申し訳ありません。
参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

SMSメッセージを削除してから、電話帳を開いてコミュニケーション履歴を開き、削除ボタンを押すと履歴が全部消えてしまいませんでしょうか。
メッセージを削除してもコミュニケーション履歴にはまだ残っているので、この部分、この人の会話だけ完全に削除するということは可能なのでしょうか。

わかる方、どなたかおしえていただけますでしょうか。

2014/09/29 02:00 [17993803] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > 富士通 > ARROWS X LTE F-05D docomo

未成年が白ロムで使っており1ヶ月
親がiphoneに機種変更して この機種をもらったのですが もらってすぐにではないけど
エンドレス再起動 f05dを使っていると勝手に電源消えて再起動
強制初期化したが無理(。-_-。)

どうすれば

2014/08/07 13:10 [17810590] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:555件

諦める^_^

2014/08/07 15:25 [17810850] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

もうさ、この機種とかF-10Dのネタは、どうでもいいから。

グチグチ聞き飽きた。

この2機種がクズなのは周知されてるところだし、レビューとか今さら書いてるヤツいるけど、食傷気味。

2014/08/07 20:41 [17811660]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

よく見てくれたね みなきゃよかったのにな

2014/08/09 12:35 [17817081] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

バッテリー変えて見ます
充電しながらだと起動はできるのでf05dじゃなく、バッテリーの問題かなと・・・

2014/08/09 12:36 [17817087] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5100件

もう発売から3年近くなりますからねぇ…

2014/08/09 13:40 [17817259] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

ですよねぇ
新しいバッテリーを発注してます
3年も経ってたら

2014/08/09 14:21 [17817361] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

無理してアアアッローズを使わなくても。

2014/08/12 14:52 [17827529]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > 富士通 > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 asuna72さん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させていただきます。
先月末にでたソフトウェア更新についてです。

私はスマホとは別にガラケーを使っていて
スマホはWi-Fiのみで使用しています。

今回のソフトウェア更新をするには、
Wi-Fiのみやパソコンではできないのでしょうか?

できない場合契約していない機種でもドコモショップに
持っていけば更新していただけるのでしょうか?

それと、もし更新ができず買い換えるようなら
ガラケーからスマホに乗り換え、一台にするつもりです。
ですが、いろいろと事情があり、安いスマホを
一括で買いたいと思っています。
そういう場合はどこで買えば、
いくらくらいのものが手に入るでしょうか?

何個も質問をしてしまいましたが、
返答のほどよろしくお願いします。

2014/08/04 11:10 [17800696] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
銀メダル クチコミ投稿数:8298件

F-05Dの最新の更新は2014年4月8日です。F-05Fの更新が7月29日に入っていますが、そのことですか?。型番を確認してください。
F-05Dなら、WiFiがらみのマイナーな更新ですから、不都合がなければ、あえて更新する必要はないです。いずれにしても、SIMを差していないとできないかもしれません。実際にやってみればわかります。

ドコモ内での機種変更では、大して安くなりません。GALAXY J のような一部の旧モデルがたたき売りされている程度で、ドコモオンラインショップで一括2万円。町中の激安店なら、一括0円程度になることもあります。ただし、月々サポートの額が減額されているので、月々の支払いはほかの最新モデルと比べても大差なく、お得感はないです。
いずれにしても、ガラケーに比べると、月々の料金は大幅に上がると考えてください。端末がいくらになるか、というより、2年トータルの維持費がいくらになるか、の方が、遙かに重要です。

とにかく安く買いたければ、auなどMNPすることになります。外でネットをしないなら、Y!mobileという手もあります。端末代込みで月4000円程度から使え、口座払いも可能です。

2014/08/04 11:40 [17800755]

ナイスクチコミ!0


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:555件

安い機種は探すしかないかと。

私の場合は行きつけのショップが随時一括^_^9800円とか14800円で月末に出しますとか連絡がある。毎月サポート有りしか私は興味ないですが

2014/08/04 12:25 [17800858] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuna72さん
クチコミ投稿数:5件

すみません(T^T)
型番間違えをしていたようです・・・
4月更新が一番最新でしたね。

最近本体がすぐに熱を持ったり
『熱をもっているのでシャットダウンをします』
とでてすぐシャットダウンしてしまう。
すぐ充電がなくなるなど、不具合がでてきてしまっている状態です。

分割でなく、一括で一万以内で買えるところを
探せばあるということですよね・・・?
がんばって探そうと思います。

2014/08/05 10:41 [17803723] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuna72さん
クチコミ投稿数:5件

やはり安く売ってる店や時期があるのですね!
一万円前後であるなら、買い換えられそうです!
頑張って探してみます♪

ありがとうございます!

2014/08/05 10:43 [17803726] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ARROWS X LTE F-05D docomo [Blue Black]」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomo [Blue Black]を新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomo [Blue Black]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo [Blue Black]
富士通

ARROWS X LTE F-05D docomo [Blue Black]

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomo [Blue Black]をお気に入り製品に追加する <839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング