Optimus LTE L-01D docomo [Black] のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo [Black]

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード Optimus LTE L-01D docomo [Black]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo > Optimus LTE L-01D docomo [Black]

Optimus LTE L-01D docomo [Black] のクチコミ掲示板

(3516件)
RSS

このページのスレッド一覧(全601スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Optimus LTE L-01D docomo [Black]」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomo [Black]を新規書き込みOptimus LTE L-01D docomo [Black]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:46件

この度 L-01D を購入しました、富士通TD-02使っていしたが動画の一部が再生途中でフリーズしてしまい、こちらを買って見ました。
最新のバージョンにして目的動画も問題なく作動し、旧型ですが非常に満足しています。しかしバッテリーの減りがすごいです現在使用中の諸先輩方はどのように対処していますか?
社外品のバッテリーのオススメとか宜しくお願いします。

2015/02/26 20:30 [18521319]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:882件

下記を参考にしてください。
http://16777215.blogspot.jp/2012/10/l01d-battery.html
粗悪な互換バッテリーには爆発のリスクが伴うので、LG純正品を買ったほうがいいでしょう。

2015/02/26 21:35 [18521620]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件

一昨年の夏モデル移行はどのメーカーもこの機種と比べてバッテリーの持ちが各段によくなっています。
一定期間以上使用するなら、無駄に電池買うより一昨年の夏モデル以降のスマホを買ったほうが安上がりだと思います。

2015/02/26 21:52 [18521692]

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:3415件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

L-01DにIIJ(BIC SIM)挿して2年ほど使っています。

本機種はLTE初期のモデルなのでバッテリーが持たないのは仕方ないです。
でもバッテリー交換可なので重宝しています。
予備バッテリーは社外品ではなく
最初はLGのを使っていました。(ヤフオク購入)
が、しばらく使っていくと膨らみが出てきたので
今はドコモのを使っています。LGとドコモではセルの生産国が違うからかも知れません。
(LGは中国製/ドコモは日本製)
購入はネットの方がドコモで買うより若干安いです。
http://item.rakuten.co.jp/biccamera/4942857157345/

余談ですが、L-01DはMVNO SIMでもWiFiテザリングが可能な貴重な機種なので
中々手放せません。(MVNO SIMでドコモ全エリアで繋がる&WiFiテザリング可能)

2015/02/26 23:26 [18522099]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

皆さん色々有難うございます勉強になります、@実際使用して例えば8時間待ち受け放置したら何%減るのが普通かとか出来れば教えて下さい。A1985bkoさん私も安SIMでテザリングが出来ると言うことで衝動買いしました、かなり古い機種のわりになかなか動きが良いのでとても気に入りました。一つFOXFIと言うアプリでテザリングしましたが途中でオフになってしまいます、英語なので説明よく分かりませんがフルバージョンにしないとちゃんと使えないのでしょうか?また他のオススメアプリとか有りましたら教えて下さい。

以上宜しく御願い致します。

2015/02/27 19:43 [18524483]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件

〉@実際使用して例えば8時間待ち受け放置したら何%減るのが普通かとか出来れば教えて下さい。

電波状況にもよりますが、ここ1年くらいの機種なら、1時間に1〜3%くらいの減りでしょうか。

2015/02/27 20:01 [18524536] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:3415件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

>@実際使用して例えば8時間待ち受け放置したら何%減るのが普通か

条件が多過ぎて何%が「普通」かの答はありません。
同世代での比較は下記をご参考に。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1202/24/news058.html

>FOXFIと言うアプリでテザリングしましたが途中でオフになってしまいます

私もFoxFi(フリー版)ですが、たま〜に切れます。
時間で切れるのか?とか色々試しましたが規則性は見つけられませんでした。
まぁ、切れたらONすれば繋がるのであまり気にしてませんが。。。
私も他のアプリを試してみます。
何か良い情報があったら、またレスします。

2015/02/28 00:57 [18525637]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

あれから悪評の高いT-02Dと同時に充電し放置したり約12時間検証しました、L-01Dは残69% T-02D79%と言う結果でした
(データー通信はWiFiのみ)
お互い同じホームページを見たり動画を見たりメール確認をチョコチョコしました。10%の差が出ていますこれさえ無ければ最高だと思いますが皆さん如何なものでしょうか?

2015/03/01 10:49 [18530538]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

色々有難うございました。また何か有りましたらよろしくお願いします。

2015/03/09 19:26 [18560951]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

L-01Dで、FOMA SIMでの運用が可能です。
Xiの契約は必要ありませんが、SPモードは契約が必須です。

OSは最新の4.04(2015/01/28現在)まであげた状態です。
私は、FOMAのタイプSS(980円)契約中のSIMを、L-01Dに差し込んで、
電話とネット、ドコモメールが利用可能であることを確認しました。

設定は、googleで検索したらでてきます。

ドコモメールも利用可能なので、メールのクラウドの設定も可能です。

なぜ、このような書き込みをしたかというと、あまりにも嘘(動作しない)の
情報を書き込んでる人が多かったためです。
L-01Dは、アップデートするとFOMA SIMが使えないというのは嘘です。
しょぼい端末を購入させる業者の書き込みです。
私も、ドコモメールのクラウド設定をしたいがために、しょぼい端末を買うところでした。

2015/01/29 01:28 [18417230]

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:5252件

設定方法はググレって...

デキるデキない論争に終止符打ちたいなら
WCDMA only設定方法を明記してくれないと
誰も信じてくれないよ。

2015/01/29 06:28 [18417409]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3069件

4G LTE Switchとか、アプリを使う手も有りますね

2015/01/29 20:54 [18419310] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

ググレナイ赤ちゃんへ
教えてほしいなら、ちゃんと頼んでください。情報は無料じゃないよ。
DOCOMO店舗に行って、SKYPEやLINEの設定をしろと言ってる人みたいです。

別にアプリケーションも必要ないです。rootなどの改造も必要ないです。
ドコモ契約(タイプSSなど)FOMA SIMとSPモードの契約のみで3G回線もしくはハイスピード回線が利用できます。
※あたりまえですがLTE通信はXi契約ではないのでできない。

LTE回線を使わないように設定するだけで、電話&ネット通信(3G回線)が利用できました。
電話の通話確認と、WEB閲覧などの確認も行いました。
ドコモ公式の現在最新OSアップデート(4.04)を行っても、FOMA通信で普通に接続できます。

ググったらいっぱいでてくるよ・・・。少しは調べてよ。教えてチャン。
赤ちゃんへ l-01d fomaで検索したら?

foma simは使えないという嘘の情報は、設定が悪いだけではないかな。SPモードを選択していないなど。
私もだめなのかなあとおもったけど、有益な情報を見つけたので試したら普通にうまくいきました。

私は、ドコモメール クラウドにDOCOMO IDを使うに設定したかったので今回試しました。
設定がうまくいったので、うれしいです。

2015/01/29 21:45 [18419492]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

偉そうなことを言ってすいません。
たしかにFOMA契約のSIMでうまくいった、方法を書かないと信憑性がないですね。
少し時間があるので書きます。

端末L-01D
アンドロイドOSのバージョン 4.04(現在最新:ドコモ公式ではこれ以上はありません。)
SIMの契約はFOMA(タイプSS)、SPモード契約済み

以下手順
@まずは、SIMをはずして電源をいれてください。
ASIMを抜いて起動
B本体設定→無線とネットワークの「その他」
 →モバイルネットワーク→ネットワークモード
 →「GSM」を選択
Cダイヤルから「*#*#4636#*#*」をダイヤル
D携帯電話情報→優先するネットワークの設定
 →「WCDMA only」を選択
EHomeに戻って電源を切る
FSIMをつけ直して再起動
G右上のアンテナのマーク点灯したら成功です。
 電話もネットワークもできます。

アンドロイドOSのバージョン2.3の時との違いは、
SIMをさしっぱなしだと設定不可能ということです。

ドコモの通信が可能になっているので、SPモード認証も可能です。
なので、ドコモメールクラウドの外部参照設定も問題なくできます。


すべての機種を試したわけではないのですが、
アンドロイドOSのバージョンを4.1に上げるとできないのかな。
SC-05Dの4.1はFOMA契約では使えないとあったので。

2015/01/31 11:36 [18424458]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

変更できないそうですよ さん
ためになる情報有り難うございます!私は現在ガラケーとocnデータのみのスマホを使用しこの機種はそのままテザリングが出来ると言うことで中古購入しました、FOMAのSIMを挿して携帯電話として使ってみたいのですがインターネットに繋げるとパケット量はどのくらいですか?

2015/02/20 20:24 [18499160]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:10件

SIMロックを解除してWIMAXのモバイルルーターを使って
2年ほどwifi接続のみで使用していました。
先月からOCNモバイルONEのデータSIMに変更したのですが

wifi使用時に比べてゲーム中の発熱と電池の消耗が激しいです。
LTE初期の機種だから仕方がないのでしょうか?
主にキャンディークラッシュなどのパズルゲームをしています。

過去の書き込みを見る限りデーターSIMを使用されている方が
何人かいるようですがみなさんも同じ状態ですか?
何か対策はされてますか?



2014/11/08 05:41 [18142797]

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:3415件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

L-01D+IIJ(SMS無しデータSIM)運用です。
OCNも使っていたこともあります。

家ではWiFi、屋外ではIIJです。

* 電池のもち

スレ主さんの仰るようにLTE初期の機種なので電池の減りは速いです。
ただ、WiFiより減りが速い印象はありません。
本機種はSMS無しでもセルスタンバイ問題は無いようですし。

本機種は電池を簡単に交換できるので予備電池を携行しています。
モバイルバッテリーも持っていますが、
「ながら充電」は嫌なので(電池に優しくない)あまり使っていません。

以前は節電アプリを色々試しましたが、あまり効果がなく
結局、「機内モード」が一番効果があるので、それで対応しています。

* 発熱

本機種だけが高温になるということはないと思います。
確かに、たまにゲームをすると熱くはなりますが
特に動作に支障はないので気にしてません。

* WiFi テザリング

本機種の特権なので一応参考まで。使わないならスルーで。
ドコモ端末+MVNO(OCNやIIJ等)では基本的にテザリング不可ですが
この機種は可能です。FoxFiというアプリを入れればOKです。(root化不要)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.foxfi

2014/11/08 07:49 [18142994]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

確かに機内モードが一番確実のみたいですね。
WiFiテザリングの方法まで教えて頂きありがとうございました。

2014/11/30 23:33 [18225316]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 nintai2さん
クチコミ投稿数:75件

こんにちは。 今更ながら、これからL−01Dを入手しようと考えています。
 L−01D と エレコム折り畳みキーボード TK-FBP018 との
ペアリングについて御伺いします。
 L−01Dはブルートゥースが使えますが、
エレコムのHPでは TK-FBP018 とは対応不可になっています。
HID対応できないようですが、SPPでは分かりません。

 何らかのアプリを使って、TK-FBP018 とのペアリングを
成功されている方はいらっしゃいませんか?
よろしく御願い致します。

2014/09/09 08:24 [17916677]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 jo3afvさん
クチコミ投稿数:7件

質問失礼いたします。

こちらの機種を中古で購入し、
OCNのモバイルエントリー d lte 980のsimによって運用しています。

しかし、アンテナのピクトアイコンには「3G」や「H」としか表示されず、
どうもLTE接続ができていないようなのです。

他の機種ではLTE圏内なので、エリアの問題ではないと思います。
また、APNには「lte-d.ocn.ne.jp」を指定、
優先ネットワークモードには「LTE/3G」を指定しています。

同様の設定でLTE接続ができている方、
また、些細な事で結構ですので、怪しいポイント等がございましたら
ご指摘いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

2014/01/06 15:22 [17041588]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件 ブログ 

LTEsettingというアプリをインストールしてLTEonlyにしてみてはどうでしょうか?
http://dokoblo.com/archives/25909351.html

僕もOCNモバイルONEを4枚契約しており、LTEにならない時があります。
そういうときはLTEonlyで確実にLTEを掴ませるようにしていますね。

2014/01/06 16:30 [17041765]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jo3afvさん
クチコミ投稿数:7件

>AMD 大好きさん

有用な情報ありがとうございます。

「LTE Setting」をインストールし、
優先するネットワークの設定を「LTE/WCDMA」から「LTE Only」に変えてみました。

残念ながら、アンテナのアイコンの横に×印が付き、
通信が行えなくなりました。

万一、エリアの問題があるかもしれないため、別の場所でも試してみます。

なお、書き忘れですが、OSはAndroid 4.0.4で、
1日のデータ使用量制限(30MB)には到達していない状態です。

2014/01/06 16:50 [17041826]

ナイスクチコミ!0


スレ主 jo3afvさん
クチコミ投稿数:7件

連投で申し訳ありませんが、解決出来ました。

「LTE Setting」で「LTE Only」に設定後、
端末を再起動することで、
無事にLTE接続を行えるようになりました。

お騒がせいたしました。

2014/01/06 16:53 [17041834]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件 ブログ 

jo3afvさん

解決してよかったですね。
失礼ですが、SMS対応のSIMをご利用ですか?

2014/01/06 17:43 [17041963]

ナイスクチコミ!0


スレ主 jo3afvさん
クチコミ投稿数:7件

>AMD 大好きさん

おかげ様で快適に使用できています。
ありがとうございました。

SMSですが、どうやら対応していないようです。

2014/01/07 16:27 [17045444]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件 ブログ 

jo3afvさん

今OCNでは無料でSMS対応のSIMに交換するキャンペーンを行っています。
SMS対応するとセルスタンバイ問題やアンテナピクト問題が解決するのでおすすめです。
このキャンペーンの対象かどうかわかりませんが、一応載せておきますね。
http://dokoblo.com/archives/35799418.html

2014/01/07 16:48 [17045496]

ナイスクチコミ!1


スレ主 jo3afvさん
クチコミ投稿数:7件

>AMD 大好きさん

またもや有用な情報ありがとうございます。
検討してみたいと思います。

色々とお世話になり、大変感謝です。

2014/01/07 17:02 [17045530]

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:3415件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

>同様の設定でLTE接続ができている方

以前、スレ主さんと同じ組み合わせ(L-01D+OCN(SMS非対応))で
運用していましたが
アンテナピクト(3G/H/LTE)は問題なく表示してました。
(山手線近辺)

2014/01/07 19:53 [17046116]

ナイスクチコミ!0


yamoo8さん
クチコミ投稿数:1件

再起動でLTE繋がりました! ありがとうございます!!

OCN モバイル ONE 標準SIM にて3日前から運用し始め、

質問者の方と同じ症状で困っておりました。

自分の場合「再起動」だけで繋がりました。


初めてのMVNOで、こうゆうものなかなぁ〜と思ったり・・・

解約して別会社を試そうかと考え始めていたので大変たすかりました。


「LTEsetting」や「SMS付きSIM」等の知識もためになりました。

今後「再起動」でも駄目な時や、頻発するようなら試してみます。

皆様ありがとうございます!!!!!!

2014/10/22 11:54 [18078681]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:1件

突然再起動のようになり、起動画面のoputimasLTEと光った後本来ならトップ画面になるのですが、現在はLGとなって永遠に起動しません。どのように対処したらよいか教えてください。

2013/11/03 17:23 [16789679]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件

スレ主さんのスキル次第ですが

まずセーフモードで立ち上がるか確認して下さい
セーフモードの入り方は
電源ONでホームが出るまでメニューキー長押し(左下にセーフモード表示で成功)
これで大丈夫なら後からインストールしたアプリが不具合を起こしています
最近インストールしたアプリを削除して立ち上がるか確認して下さい

それでもダメなら 一番確実なのはDSへ持ち込む事でしょう

2013/11/03 18:30 [16789952]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Optimus LTE L-01D docomo [Black]」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomo [Black]を新規書き込みOptimus LTE L-01D docomo [Black]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo [Black]
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo [Black]

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomo [Black]をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:5月22日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング