AQUOS PHONE SH-01D docomoの色を選択(全3件)

AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLUE]   BLUE

AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLUE]

AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK]   BLACK

AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK]

閉じる

AQUOS PHONE SH-01D docomo [WHITE] のクチコミ掲示板

  • AQUOS PHONE SH-01D docomo [WHITE]をお気に入り製品に登録

シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo [WHITE]

AQUOS PHONE SH-01D docomo [WHITE]のピックアップリストを作成

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
販売価格が掲載されるまでお待ちください

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SH-01D docomo [WHITE]をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB データ通信サービス:FOMAハイスピード AQUOS PHONE SH-01D docomo [WHITE]のスペック・仕様

 

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo > AQUOS PHONE SH-01D docomo [WHITE]

AQUOS PHONE SH-01D docomo [WHITE] のクチコミ掲示板

(8642件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1451スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS PHONE SH-01D docomo [WHITE]」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomo [WHITE]を新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomo [WHITE]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:13件

グーグル検索でカーソルを戻すときにキーボードが消えてしまいます。
もう一度文字をタッチするとキーボードが表示されるようになりますが
戻すたびにキーボードが消えてタッチしなおすという動作が面倒なのですがみなさんは
そのようなことはありませんか?
去年にシステムアップデートか何かをしたときからおかしいのです。

2014/02/22 23:14 [17225075]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

私の端末でも、いつのころからか「google検索」に入力していた単語を修正しようとして
カーソルを移動させると、キーボード画面が消えるようになりました。
私は、「google 日本語入力」を使用しるようになってから発生しましたので、それが原因かと
思っていましたが・・・。
回答になっていなくてすいません。

2014/02/24 06:37 [17230403]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:38件

昨日USBで充電しはじめるとUSB通信何とかと三つの項目を選ぶ画面が出て充電不能になりました。挙句の果てにバッテリーがゼロになりdocomoでバッテリーのみで充電してもらい再度起動を試みましたが二度と起動しなくなりました。この機種は突然死が多いのでしょうか?

2014/02/11 09:33 [17177013] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

すみません!充電不能です。

2014/02/11 09:34 [17177017] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9788件

電池が死んだようですね。

2014/02/11 10:56 [17177304]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:55件

1/29に「yahooブラウザ」と「ジョルテ」のアプリを更新して以来、メモリ使用量が激増し、フリーズ寸前の状態です。
「yahooスマホ最適化ツール」というアプリで確認すると、それまでは最低でも20%前後のメモリの空きがあったのに、更新後は空きは10%程度になっています。
「yahooブラウザ」はアンインストールし、別のブラウザを入れても状況は変わりません。
あまりに動きが重いので再起動をすると、一時的に空きが35%程度まで回復しますが、1時間ほどたつと元通りです。
購入して2年ちょっとで、半年前からocnのsimチップを使用していますが、経年劣化でしょうか?
いったん初期化して様子を見るしかないでしょうか?
ご教示のほどよろしくお願いします。

2014/02/03 22:43 [17149329]

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:3914件

メモリ掃除のアプリ使えば?

2014/02/03 22:53 [17149384] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

まず前提の話として、Androidの仕組みで使っていないアプリでも今後また起動する可能性があるアプリはメインメモリに待機させることで省電力化するようになっています。
そしてメモリが不足した時にはOSが自動的に不要なアプリをメモリ上から除去します。
ですので使っていて極端に遅さを感じるので無い限りはあまり神経質になる必要はないと思いますよ。
もしよほどの場合は常時待機するタイプのアプリをアンインストールしたり、不要なウィジェットをホーム画面から外すことをオススメします。

2014/02/04 10:14 [17150652] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:55件

アドリンタマネギさん

レスが遅くなってすみません。
極端に動きが遅くなるので再起動すると、少しマシになるのですが、何時間かたつとまた元通りです。
ホーム画面で設定している壁紙が真っ黒になったり、ひどいときは勝手にプリインの壁紙に変更されてしまいます。

あまりに重いので初期化して、不要なアプリやウィジェット等も削除したら、若干改善された感じもしますが、快適には程遠いです。

FMRメモリクリーナーも入れてみましたが、これがまた常駐してメモリを食う悪循環なので、削除しました。

これまで快適に使えていたのに、突然重くなるなんてことはあるのでしょうか?

2014/02/13 23:53 [17188367] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4649件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

どんなにRAMを消費して圧迫したとしても、壁紙が勝手に変わってしまうのは別問題ですね。明らかに何らかの異常?不具合含みの状態かと思います。

とりあえず現段階にて最もアヤシイのはホームアプリのような気がします。
試しに他のホームアプリに変更して様子を見てみてはいかがでしょうか。

2014/02/14 18:33 [17190900] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:55件

りゅうちんさん

ホームアプリはシャープのプリインストールのものを使用しています。
他にはドコモのプリインのみで、外部アプリはインストールも使用もしていません。

再起動後数時間たつとだんだん重くなってきて、あるときにホーム画面の壁紙が真っ黒(各アイコンやウィジェットは表示されます)になり、さらにいくと、プリインされているシャープの壁紙に勝手に変更されてしまいます。

2/3の書き込みにあるように、きっかけはyahooブラウザの更新です。
この更新自体、多くのユーザーに迷惑がかかったようで数日後に更新プログラムが配布されました。

こんなことが起きた後、現在もyahooブラウザを使用していますが、yahooブラウザアイコンを1回タッチすると画面が切り替わらず強制終了、次にタッチすると正常に起動 という状況です。
LINE等その他のアプリでは強制終了は発生せず、もっぱらyahooブラウザのみです。

2014/02/14 23:03 [17192159]

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4649件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

プリインアプリも不具合の原因になることは往々にしてあり得るので、試しに他のホームアプリを…とお薦めしたのですが。
(乗り替えるのではなく、あくまでも原因の切り分けのための様子見という意味です)
もしくはホームアプリの「データを削除」を行って一旦ホーム画面をクリアしてレイアウトを作り直す、といった策も自分なら試してみると思います。

きっかけがYahooブラウザの更新かつ現在も不具合を抱えたままということなら、外してみて動作の重さが改善するかどうか?もチェックしておいた方が宜しいよう思います。

2014/02/14 23:47 [17192359] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:51件

「yahooブラウザ」と「ジョルテ」
を消して、まっさらなSDカード入れてみてはいかがでしょう。
(SDカードは別途安い新品で確かめるのも良いですし、
 詳しい方ならまっさらでなくデータのバックアップ後、上記ソフトの使っているフォルダのみ削除しては。)

2014/02/16 03:00 [17197627]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:55件

りゅうちんさん

ホームアプリをドコモのプリインに変更し、yahooブラウザ継続のままでは、やはり壁紙は真っ黒に変更されました。
(シャープのプリイン壁紙に勝手に変更は出ませんでした)
また、yahooブラウザの強制終了頻発も変わらずでした。

その後、yahooブラウザを削除してプリインのブラウザに変更したところ、動きが軽くなって壁紙真っ黒もブラウザ強制終了も出なくなり、今のところは快適です。
前にシャープのホームアプリのままyahooブラウザを削除し、ドルフィンブラウザに変更したときは症状は変わりませんでした。
やはりシャープのホームアプリとyahooブラウザの両方で相乗的に重くなったということでしょうか?

ACE-HDさん

上記の今の状態でしばらく様子を見て、やっぱりダメならACE-HDさんご推薦の方法を試してみたいと思います。

2014/02/16 11:25 [17198653]

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4649件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

ホーム画面の壁紙真っ黒症状にブラウザが直接関与してる?というのは中々考えにくいですが、組み合わせを変えて改善するのであれば何か相性のようなものが潜んでるんでしょうね。

ただdocomoプリインホームでYahoo!ブラウザを使ってて問題無い方も多いでしょうから、スレ主さんの環境に特化したピンポイントの症状なのかもしれません。第三のアプリが干渉して発症の引き金になってることも考えられますし。
とりあえずこのまま収まって改善に向かうとイイですね。

2014/02/16 13:33 [17199139] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:55件

りゅうちんさん

ご返信が遅くなってすみません。

その後も特段問題ないので、しばらくこのままでいきたいと思います。
(プリインのブラウザは軽い反面使いづらい点もあるので、いつかは別のブラウザアプリにしたいと思っていますが…)

今回は色々と教えていただき、ありがとうございました。

2014/02/18 22:55 [17209259] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 MOS7さん
クチコミ投稿数:3件

このたび、sh-01dユーザーになりました。

Webを見たりなどちょっとした使用であればそれほど気にはならないのですが、ゲームをするとあっという間にバッテリーが消費されて困っています。
だいたい満充電が1時間くらいで空になるようです。
Battery Mixや電池使用量で確認すると、そのゲームであったりディスプレイが電力消費の多くを占めています。
画面の設定で明るさの自動調整はoffにしています。
明るさ自体も半分以下くらいに落としています。

バッテリーは新品。Android4.0アップしてあります。

何か対策があれば教えてください。
よろしくお願いします。

2014/01/23 08:41 [17102913]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

ゲームをされている時の減りのメインが、ゲームとその表示とのことですので、
裏で他のアプリが動いている可能性が低いと思いますが、そのゲームをしていない時の
充電量の減りはいかがでしょうか?

2014/01/24 06:31 [17106429]

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOS7さん
クチコミ投稿数:3件

だぶるぺりかんさん
さっそくの返信ありがとうございます。

ゲームをしているとき以外、ブラウザでWebを見たりメールをしたり程度では、電池の減りはあまり気になりません。おそらくゲームのときはCPUとディスプレイの消費電力でしょうから、その辺りの節電に効果のある方法があればと思いまして。

何かいい方法があれば、よろしくお願いします。

2014/01/24 21:07 [17108827]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

ゲームをされている時だけ電力消費が多いなら、ゲーム中の画面表示や音声出力などに係るものでしょうか。
であれば、本体側では難しいかもですね。
ちなみに、どのようなゲームでしょうか?

2014/01/25 15:01 [17111468] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOS7さん
クチコミ投稿数:3件

だぶるぺりかんさん

そうですか。ありがとうございました。
特にどのゲームがというわけではなく、だいたいのゲームが同じような傾向です。

2014/01/28 01:08 [17121849]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2年前のスマホの電池持ちはそんなもんだと思います…
私も先月まで約2年間SH-01Dを使っていましたが
私の場合、主にゲームにしか使わないのですが
ゲームを30分して、すぐに充電するというのがおきまりのパターンでした。
もちろんモバイルバッテリーは必須だし、こういうものなんだと思います。

先月、F-01Fに買い替えましたが
電池持ちに関しては、2年でものすごい進歩が見られます。
2時間ぶっとおしでゲームしても15%弱しか減らないです。
こまめに充電しながら使うしかないと思います。

2014/01/31 11:06 [17134782]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 禾□さん
クチコミ投稿数:11件

今子供用に2台のSHー01Dを使ってます。その2台のスマホは色違いだけでベースバンドバージョン1.00、カーネルバージョン3.0.21、アンドロイドバージョン4.04で同じです。アプリ構成もほぼ一緒です。なのに数種類のアプリは移動出来る出来ないの違いがあります。機種やバージョンで違うなら分かりますが、入れる順番か偶然なのか、分かる方居ませんか。ちなみにWAON、edyもそうなってます。移動する方が壊れてるのかも心配です。

2014/01/19 01:53 [17087977]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

私も以前同じ端末を利用していました。
本体設定のmicroSDと端末容量画面内の「優先インストール先」の設定によって移動の可否が変わってきます。
さらに、インストール時に設定がどうなっていたかでも状況が変化します。

おそらく、アプリの移動ができる端末の設定が「microSDカード」優先になっていると思います。
もし、両方共「システムで判断」になっているならば、アプリが移動できる端末はそのアプリをインストールした時に「microSDカード」優先になっていたと考えられます。

2014/01/19 04:04 [17088132]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

念の為に細かく確認してみました。

本体設定のmicroSDと端末容量画面内の「優先インストール先」の設定によって移動の可否が変わってきます。
アプリの移動ができる端末は「microSDカード」優先になっていて、移動できない端末は「本体」または「システムで判断」優先になっているはずです。
「システムで判断」や「本体」優先になっていると、一旦microSDカードから端末本体に移動させると、microSDカードには戻せません。
設定を「microSDカード」優先に変更すると、再びmicroSDカードに移動できるようになります。
プリインストールアプリは設定に関係なくmicroSDカードには移動できないようです。

インストール時の状態は無関係でした。
訂正してお詫びします。

2014/01/19 04:33 [17088147]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

>数種類のアプリは移動出来る出来ないの違いがあります。

アプリ自身に移動可否が設定できるようになっていて、アプリの作者がどうするか決めています。

移動を許可していないアプリの場合・・・・

「システムで判断」や「本体」優先になっていると、移動できません。
「microSDカード」優先になっていると移動できます。

移動を許可しているアプリの場合・・・・

設定に関係なく移動できます。

色々、紆余曲折して書いてしまいましたが、こういうことです。

2014/01/19 05:19 [17088167]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:15件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

質問です。SH-01Dのお話は第三回目です。自分はSoftBankのiPhone4sをもっています。そこには、黒SIMを使っています。それで、SH-01DにSoftBankの黒SIMをつけて、APN設定をしたのですがこれで、パケ死は起きないでしょうか?
APN smile.world
プロキシ 未設定
ポート 未設定
ユーザー名 dna1trop
パスワード so2t3k3m2a
サーバー 未設定
MMSC http://mms/
MMSプロキシ 未設定
MMSポート 未設定
MMC 440
MNC 20
認証タイプ 未設定
APNタイプ 未設定

ベアラー 未設定

今はパケ死を起こしてると怖いので、4sにSIMをつけております。

2014/01/18 22:13 [17087230]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3840件 ブログ 

そのAPN設定でXperia rayを使っていますがパケ死は起きてません。
Smile.Worldは大丈夫だと思います。
ネット上でもパケ死したという報告はあまり有りませんしね。
しかし責任は取れません。
自己責任でお願いします。

心配なら毎日MySoftBankで確認してみては?

2014/01/19 01:23 [17087910]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件

iPhone用の黒simはIMEI規制無いんですよね
Android用simはIMEI規制有り

2014/01/19 14:39 [17089588] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

>AMD 大好き様。

俺と同じ設定でしょうか?
My softbankって毎日更新さらるんですか?

2014/01/20 20:53 [17094268]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

>舞来様

そうなんですか。
自分はそのへんよくわからんです

2014/01/20 20:57 [17094281]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

>AMD 大好き様
度々申し訳ございません。
AMD 大好き様を黒SIMですか?

あと、テザリングなんですけど普通はできないのにできなんですが、大丈夫そうですかね?

2014/01/20 21:00 [17094301]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3840件 ブログ 

ゆうツーさんさん

僕はiPhone4で契約した黒SIMですので設定は一緒ですね。
MySoftBankは毎日というわけではないですが確定前(ry)で確認できます。

>>あと、テザリングなんですけど普通はできないのにできなんですが、大丈夫そうですかね?
テザリングはこの機種では出来ないですよ。
僕は普通にテザリングを使っていましたが、パケット定額内でした。
まあ自己責任でお願いします。

2014/01/20 21:14 [17094370]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

AMD 大好き様

わかりました。
確認して見ます。

2014/01/21 05:50 [17095567]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS PHONE SH-01D docomo [WHITE]」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomo [WHITE]を新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomo [WHITE]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo [WHITE]
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo [WHITE]

発売日:2011年12月 2日

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)
クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング