AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK] のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK]

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
価格情報の登録がありません

オンラインで購入した場合の金額

実質負担金(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB データ通信サービス:FOMAハイスピード AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK]のスペック・仕様

サンプル画像

AQUOS PHONE SH-01D 関連製品キーワード検索

AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK]をお気に入り製品に登録<317
AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo > AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK]

AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK] のクチコミ掲示板

(8685件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1456スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK]」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK]を新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:67件

標準ブラウザでインターネットを使っていると、10回画面遷移するうち、1、2回は強制終了でホーム画面に戻ってしまいます。
Yahoo!ブラウザやドルフィンなどその他のアプリを試してみましたが、強制終了はしないものの重すぎて他のアプリが動かないようになってしまいます。
自分で入れたアプリは少なくて、それらがメモリを圧迫しているとは思えません。
3年前の機種で、そろそろ限界でしょうか?

2014/11/24 18:12 [18202362] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:2880件

OSのver.は4.0ですか?
まだ2.3ならupすれば少し良くなるかも知れません。

2014/11/24 18:46 [18202475] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:6124件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

先ず本体設定にて端末容量(本体ストレージ空き容量)を確認されてみては。
空き容量が少ないと(残り100MBを切ってたりすると)動作が不安定になりやすいです。
他にはブラウザのキャッシュや履歴がパンパンに膨らんでる可能性もありますので、設定画面から【キャッシュ削除】【履歴削除】を行ってみるのも有効かと思います。

2014/11/24 18:57 [18202510] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:67件

1985bkoさん

バージョンは4.0.4です。
感覚的に、数か月前までは強制終了は今ほど多発しなかったのですが…。

2014/11/24 19:02 [18202532] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:67件

りゅうちんさん

端末の空き容量は680MBありました。
キャッシュと履歴の削除を早速実行しましたので、しばらく様子を見たいと思います。
落ちるのは特に、Yahoo!のニュースサイトを見ているときが多いです。

2014/11/24 19:16 [18202579] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12647件

自分のSO-03Dも、内蔵ストレージも、SDカードも、かなり、空いているのに、最近重くなったので、SIM抜き差しや、アプリのキャッシュの削除も行いましたが、変わらないので、初期化しました。
以前より、良くなりました。

2014/11/25 04:57 [18204258]

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:67件

MiEVさん

初期化も考えましたが、各アプリの再設定が面倒なので悩ましいです。
初期化後は快適になりましたか?

2014/11/25 23:25 [18207210] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:6124件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

試しに「セーフモード」で起動するとほぼ購入時のまっさらの状態で立ち上がりますので、その状態でも同様にブラウザが落ちるかどうか?確認されてみては。
(再現性が高いようなので容易に確認出来るような気がします)

もし症状が出なければ、後入れアプリの何れかが影響してる可能性が高いかと思います。
http://kakaku.com/bbs/J0000005284/SortID=16169371/

2014/11/26 01:31 [18207605] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:67件

りゅうちんさん

セーフモードでしばらく様子を見ましたが症状が出なかったので、ご指摘の通り後入れアプリのせいかもしれません。
そのアプリを特定できないのがもどかしいところです。
まだ症状が続くようなら、いったん初期化をしてみたいと思います。

2014/11/26 22:48 [18210751]

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:67件

りゅうちんさん

セーフモードにして以降、症状は出なくなりました。
代わりにラジコの録音失敗が何度かありましたが、今は大丈夫です。
どうもありがとうございました。

2014/12/05 17:15 [18240111] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:6124件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

改善されて何よりです。
ちなみに、セーフモード起動でしばらく使用したのち通常起動に戻しただけで症状が収まった、ということになるのでしょうか?

2014/12/05 22:24 [18241065] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:67件

セーフモードで起動→しばらく使用して通常モードに戻す を3回ぐらい繰り返しました。
この過程で原因となっていたアプリの干渉が収まったということでしょうか。

2014/12/05 22:45 [18241140] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:6124件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

どういうロジックかは不明ですが、稀にセーフモード起動がトリガーとなって改善した事例を聞いたことがあるような気がします。
ダメ元でも何でも、とりあえず一応試してみる価値はありそうですね^_^;

2014/12/05 23:13 [18241255] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:67件

りゅうちんさん

たまにそういう事例もあるんですね(笑)
購入して丸3年ですが、もう少し頑張ってくれそうです。
ありがとうございました。

2014/12/06 21:42 [18244354] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:4件

教えてください。
SH-01Dをメディアプレーヤーとして使用できますか。(携帯電話としては、使用しません)
DIGA BRT220(BDレコーダー)の録画番組をSDに持出して、上記の端末で再生が可能でしょうか。
よろしく、御願い申し上げます。

2014/11/07 11:05 [18139889]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

家にSIMカードなしのSH-01Dがありますが、メディアプレヤーとして機能します。

DIGAは未所有なので実証はできませんが、下記の動作確認一覧によるとOKのようです。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/1seg_bzt920.html


2014/11/07 11:59 [18139998]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

早速のアドバイス、ありがとうございました。

2014/11/07 14:06 [18140351]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:19件

白ロムでこちらの機種を手に入れたのですが充電で悩んでいます。
AC電源をUSBに変換して充電しようと思っていたのですが充電されません。

変換器は5V2A出力で他の機器は繋いでません。
この変換器が悪いのかと思い同様の出力の他の変換器に繋いでも充電が開始されませんでした。
となればUSBケーブルかと思い他のUSBケーブルを使用しても同様でした。

ただ、電源を付けたPC、スタンバイ状態のPS4、モバイルバッテリーの二口あるものの一つ、5V1A(5V2Aは充電されず)では充電されます。

特にモバイルバッテリーで5V1Aの場合は充電されるにも関わらず、5V2Aの場合充電されないことからこの機種は2Aの充電には対応していないのでしょうか?

2014/08/27 07:50 [17873549] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:45722件 BRD 自作パソコンお助けサイト 

カシェッドさん  おはよう御座います。
>この変換器が悪いのかと思い同様の出力の他の変換器に繋いでも充電が開始されませんでした

 この変換器がおかしいのでは?

直流電源/ACDCアダプターは、出力電圧、コネクター形状と極性が同じなら出力電流の大小に関係なく「充電出来ます」。

テスターあれば、電圧を測ってみて下さい。

2014/08/27 08:38 [17873645]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

不思議ですね。
大は小を兼ねるので、2A出力だから充電できないのはおかしいです。

私のSH-01Dでは2A出力のモバイルバッテリーやUSBアダプタで充電できています。
2A出力は最大の能力を示しているだけなので、実際には端末側が必要とする電流しか流れません。
実際に簡易電流計で測りますと0.8Aほどしか流れていません。

使用した機器はSONY製モバイルバッテリーCP-F2LSAVPとこれに付属のUSBアダプターです。

2014/08/27 08:46 [17873664]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

BRDさんありがとうございます。
変換器は4種類持っているのですがいずれでも充電できませんでした。
他の機器、(iPhone、iPad、ギャラクシー、デジカメなど)では問題なく充電できます。

おっしゃる通り本来、最低でも低速で充電できるはずですがモバイルバッテリーでの5V2Aは不可なのに5V1Aでは可でしたので本体の問題なのかと思い質問させていただしました。
テスターはある筈なのですが見当たらないので見つけ次第確認して見ます。

2014/08/27 09:13 [17873708] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

文鳥LOVEさんありがとうございます。
他の機器では問題がなく、言われてる通りの不思議な状態ですので端末側で何らかの制限がかかっているのかと思い質問させていただしました。

こちらのモバイルバッテリーはSONYほど大手ではありませんがこのようなケースは初めてです。

文鳥LOVEさんの端末ではできるとの事ですので固有の不具合も視野に入れていろいろ試してみます。

2014/08/27 09:20 [17873731] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

USBは充電専用ケーブルでしょうか?
パナソニックのモバブーや、シガーソケットからの充電の際、シャープのスマホは通信・充電ケーブルの場合充電出来ないです。
新しい機種は出来るようになったかもしれないですが。

2014/08/27 10:04 [17873802] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1351件

スマホの充電用結線がスレ主の2A充電器に対応していないだけだとおもいます
100円均一の充電専用usbケーブルで大丈夫だと思います

2014/08/27 10:30 [17873841]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

スレ主様へ

同じケーブルを使って出力が二口あるモバイルバッテリーのうち、1AはOK、2AがNGと言うことから「充電用ケーブル」のことは考えていませんでした。
えこにあさん、とおりすがりな人さんが書かれている「充電用ケーブルを使用していないのでは?」との指摘を読み、「やはり、そうかな?」と思いました。

ただ、ケーブルの問題なら、モバイルバッテリーの1Aの端子は内部でデータ線がショートされていて、2Aの端子はショートされていないということになります。

ご利用のモバイルバッテリーの型番を知りたいです。

根本的なことですがSD-01Dは急速充電に対応していませんので、2A出力の充電器を使っても充電は早くはなりません。
1A出力で十分です。

2014/08/27 12:15 [17874045]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

えこにあさんありがとうございます。
なるほどそういった事例もあるのですね。
今手持ちのUSBケーブルは全てデータ転送もできる品なので充電専用ケーブルではないですね。
一度充電専用ケーブルを買ってきてみます。

2014/08/27 13:41 [17874266] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

とおりすがりな人さん。ありがとうございます。
他の機器は2Aで正常に動作しますので対応品だと思われます。
一度充電専用ケーブルを買ってみたいと思います。

2014/08/27 13:43 [17874271] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

文鳥LOVEさん

確かに充電専用ケーブルというのは盲点でした。
一度試してみたいと思います。
急速充電の件は了解しております。

Amazonですが今回使用したモバイルバッテリーのURLを載せておきます。
USBに関しては別物を使用しております。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0099JONLK/ref=s9_simh_gw_d0_g23_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=mobile-2&pf_rd_r=0D4T3FDSK43TPHTM0WQ6&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=179357069&pf_rd_i=mobile

2014/08/27 13:52 [17874286] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

偶然知り合いが同じ物を持っていたので試したところ、充電専用ケーブルで充電できました。
充電・通信ケーブルではダメでした。

100均のセリアで購入した充電専用リール式ケーブルと、同じくセリアの最近販売している充電専用のカラーケーブル両方で大丈夫でしたよ。

2014/08/28 12:56 [17877300] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

えこにあさんの情報を加味すると・・・・
1A端子は通信ケーブルで○
2A端子は充電用ケーブルなら○
ということになります。

このモバイルバッテリーに限りませんが、このような重要なことを取り扱い説明書に記載しないメーカーの姿勢には、疑問を感じずにはいられません。
「機種によっては専用ケーブルが必要」とは書いていますけどね。
端末全機種でテストして、個別に明記するのが困難なのは理解できますが、あまりにも不親切でしょう。

愚痴を書いてしまいましたが、皆さんもそう思いませんか?

2014/08/28 17:50 [17877900] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

今更ですがやっと充電専用ケーブルを手に入れました(充電専用のって今あまりないのですねf^_^;)
結果はえこにあさんの指摘通り充電専用ケーブルなら充電ができました。

こんな事もあるのと勉強になりました。
回答してくださったみなさんありがとうございます。

2014/09/10 13:13 [17920695] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:67件
機種不明
機種不明

縦の線が現象発生時です

メモリの使用状況です

この機種を購入して約2年半になり、その間付属のリチウムイオン電池は新しいものに交換していません。
ここ数週間、インターネット使用時やカメラ使用時のわずか数分の間に急激に減って0%になり、強制的に電源がオフになってしまいます。
再度電源を入れ直すと、インターネットやカメラの使用開始直後ぐらいの電池残量に戻っています。
ドコモショップに行って電池性能をチェックしてもらうと53%で要交換と言われ、それは当然理解していますが、この現象は、電池の経年劣化だけによるものか、本体側に何らか原因があるのか、どちらでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

2014/06/21 23:04 [17651935]

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:13825件 cogito, ergo sum 

電池消費の面から見ればバッテリーが要因かと思います。
正常なバッテリーでも再起動などでバッテリーが急激に増減することはありますけど、急に0になって電源が落ちることは考えにくいです。

2014/06/21 23:45 [17652087]

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:6124件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

下記スレのように、50%から急激に0%まで減る→電源落ち→電源オンで残量20%表示、といった事例もありますね。

バッテリー以外の複合的な原因の可能性も十分考えられるかと思いますが…
本体側にも何らかの問題があるかどうか?は、先ず電池を交換してみないことには判断は難しいでしょう。

http://kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=15663468/

2014/06/22 03:55 [17652567] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1351件

利用から2年経過してるので電池の寿命と思われます
新しい電池を入手してください
スマホ使用で電池の電力供給が追い付かなくなり電圧低下
電池と電話機保護の為強制電源オフ
再起動時は電力消費が少ないのでバッテリーが残ってるように表示されます
スマホを操作すればまた電力供給不足で強制はオフになります
現状のまま利用すれば電池の破裂も考えられます

2014/06/22 06:56 [17652735]

ナイスクチコミ!2


RX-雷電さん
クチコミ投稿数:82件

オクにて修理戻り品の当機種を購入しましたが全く同じ状態でした。

出品者に報告したところ「ドコモで基盤交換を行ったので本体の異常ではないはず」と
代替で中古電池を送って下さり、こちらでは問題なく操作できました。それでも減りは早いですが。
(話の分かる出品者さんだったのは不幸中の幸い)

とおりすがりな人様の推測のとおりでしょうね。
オクで新品か状態の良い新古品バッテリーが出ていたらすぐ購入したいと思います。

2014/06/22 16:23 [17654545]

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:67件

みなさま

早速のアドバイスありがとうございます。
やはり電池を交換してみないと分からないとのことですので、ドコモショップに行って電池を注文してきました。
電池が届きましたら様子を確認して、またこちらでご報告いたします。
いったんありがとうございました。

2014/06/22 22:06 [17656010] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:5件

今さらですが この機種にスクリーンショットはできますか?
出来ればやり方を教えて下さい
パズドラの魔法石が このアイテムはすでに所有していますの メッセージが 100円と2000円の分が購入出来なくて サポートにメールしたくてもスクリーンショットのやり方がわからなくて困っています
よろしくお願いします

2014/05/24 14:18 [17551281] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

電源ボタンと音量ボタン▽を同時長押しで
できますよ。

2014/05/24 14:35 [17551321] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:2880件

スクリーンショットはできます。

AndroidのVer.が

2.3なら
「電源キー」+「ホームキー」の同時押し
4.0なら
「音量ダウンボタン」+「電源ボタン」の長押し

です。

2014/05/24 14:41 [17551335]

ナイスクチコミ!2


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:575件

OSのバージョンによる

2014/05/24 14:42 [17551336] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

ありがとうございました
何かに電源と音量を同時って見たことありましたが
ダウンボタンの方だったのですね
出来ました ありがとうございました

2014/05/24 15:33 [17551468] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:16件

グーグル検索でカーソルを戻すときにキーボードが消えてしまいます。
もう一度文字をタッチするとキーボードが表示されるようになりますが
戻すたびにキーボードが消えてタッチしなおすという動作が面倒なのですがみなさんは
そのようなことはありませんか?
去年にシステムアップデートか何かをしたときからおかしいのです。

2014/02/22 23:14 [17225075]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

私の端末でも、いつのころからか「google検索」に入力していた単語を修正しようとして
カーソルを移動させると、キーボード画面が消えるようになりました。
私は、「google 日本語入力」を使用しるようになってから発生しましたので、それが原因かと
思っていましたが・・・。
回答になっていなくてすいません。

2014/02/24 06:37 [17230403]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

半年以上気づかずに放置して申し訳ありませんでした

2014/09/26 18:49 [17984048]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK]」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK]を新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK]
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK]

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:12月19日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング