GALAXY NEXUS SC-04D docomo のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh データ通信サービス:FOMAハイスピード GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

GALAXY S4 SC-04E docomo

GALAXY S4 SC-04E docomo

満足度:
4.23

GALAXY S III SC-06D docomo

GALAXY S III SC-06D docomo

満足度:
4.21

GALAXY S II SC-02C docomo

GALAXY S II SC-02C docomo

満足度:
4.43

GALAXY Note SC-05D docomo

GALAXY Note SC-05D docomo

満足度:
4.12

Xperia acro HD SO-03D docomo

Xperia acro HD SO-03D docomo

満足度:
4.53

Galaxy Feel SC-04J docomo

Galaxy Feel SC-04J docomo

満足度:
4.52

GALAXY Note II SC-02E docomo

GALAXY Note II SC-02E docomo

満足度:
4.65

GALAXY S SC-02B docomo

GALAXY S SC-02B docomo

満足度:
4.42

GALAXY S5 SC-04F docomo

GALAXY S5 SC-04F docomo

満足度:
3.95

GALAXY J SC-02F docomo

GALAXY J SC-02F docomo

満足度:
4.50

Xperia SO-01B docomo

Xperia SO-01B docomo

満足度:
4.15

Xperia ZL2 SOL25 au

Xperia ZL2 SOL25 au

満足度:
3.63

Galaxy S6 SC-05G docomo

Galaxy S6 SC-05G docomo

満足度:
4.14
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

GALAXY NEXUS SC-04D docomo のクチコミ掲示板

(3782件)
RSS

このページのスレッド一覧(全542スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

Android 7.1.1 Nougatを入れてみました

2017/04/04 09:54(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:17件
機種不明
機種不明
機種不明

Galaxy Nexus用にAndroid7.1.1を入れてみました。
使用したROMは purenexus_tuna-7.1.1-20170318-UNOFFICIAL3.zip です。

動作はサクサク動いてメモリ消費も6.0.1よりも改善されているみたいです。
OCNのSIMも正常に稼働しています。不具合はUSBデザリングがエラーで動かないことくらいですかね。

Androidは以下のバージョンを試してみたのでおいおいレビューを書きたいと思います。
4.3
4.4.4 Dalvik
4.4.4 ART
5.1.1
6.0.1
7.1.1

書込番号:20791558

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:17件

2017/04/04 10:00(4ヶ月以上前)

ROMのぶっこみにはTWRPを使いましたが
GAppsとかSuperUを一緒にインストールすると起動中に止まってしまって結局ROMのみの入れ込みになったのですがPlayストアも入っていたので問題なく使えてます。

書込番号:20791573

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:17件

2017/04/04 10:05(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

とりあえず前バージョンスクリーンショットを撮ったので

4.3
4.4.4 Dalvik
4.4.4 ART
5.1.1
6.0.1
7.1.1

の順番で
ホーム画面・ドロワー・端末情報・ベンチマークを貼っておきます。

面白いのはベンチマークで徐々にスコアが良くなってるってことですね。
同じハードウェアなのに不思議ですね。

書込番号:20791581

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:17件

2017/04/04 10:11(4ヶ月以上前)

機種不明

参考までに
5.1.1にはオーバークロックカーネルが入っていて1.62GHzまで上げることができます。
ベンチマークはめちゃ早いですが、ブレーキの壊れた自転車と言った印象ですね。

各、使用ROMは

4.3
maguro_JWR66Y_odexed_signed.zip

4.4.4 Dalvik
ShinyROM_maguro_aosp_080914-130930-signed.zip

4.4.4 ART
cm-11-20150626-SNAPSHOT-XNG3CAO1L8-maguro.zip

5.1.1
cm-12.1-20151223-UNOFFICIAL-maguro.zip

6.0.1
cm-13.0-20160530-UNOFFICIAL-maguro.zip

7.1.1
purenexus_tuna-7.1.1-20170318-UNOFFICIAL3.zip

となっています。

書込番号:20791590

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:17件

2017/04/04 10:18(4ヶ月以上前)

画像が見ずらかったのでベンチのスコア書いておきますね

4.3 ----------> 2336

4.4.4 Dalvik ---> 2408

4.4.4 ART ----> 2954

5.1.1 --------> 3292

5.1.1OC -----> 4169

6.0.1 --------> 3241

7.1.1 --------> 3566

私はPCでUSBデザリングを多用するので6.0.1を常用してます。

書込番号:20791600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16423件Goodアンサー獲得:1076件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/04/05 04:41(4ヶ月以上前)

>Wolf2さん

SC-04Dさすがと言うかw、、、バージョンの幅が広く面白い取り組みですね。
NEWERなOSを入れると体感が重くてダメなのでは?という発想は否定されるくらいなのでしょうか?
ベンチが改善するのは、メモリの使い方周辺でOSが洗練されて来ているということがあるかもしれませんね。

ちなみに、この機種は何台お持ちなのでしょうか?
(まさか1台では怖い?)

あと、文鎮化しないために注意なさっていることはありますでしょうか?

↑レスはマストではありません。

書込番号:20793444

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:17件

2017/04/05 10:12(4ヶ月以上前)

別機種

こんにちはスピードアートさん
レスありがとうございます

SC-04Dは前に使ってたスマホなので1台しかありませんが壊れてもいいので色々危ないことやってます(苦笑)
幸いなことに今のとこ文鎮化はないですが、新しいROMをぶっ込む時はやっぱりドキドキしますねぇ
TWRPを使ってROMをインストールした後にバックアップを取って、そのバックアップをリストアする事によってOSを入れ替えて遊んでますのでOSがきちんと入ってれば文珍化の心配もないようですよ

動作についての感想(実際使った印象)は

4.3 ----------> 普通のSC-04Dでそこそこもたつく古い
4.4.4 Dalvik ---> 格段に軽くなったな…でも味気ない
4.4.4 ART ----> ベンチは良いんだけどDalvikと大差ないかな
5.1.1 --------> 確かに早いが…速度にばらつきのある感じ
5.1.1 OC -----> 体感出来る程早いけど…ブレーキの壊れた自転車
6.0.1 --------> 5.1.1と4.4.4の良いとこ取りした感じで安定してる
7.1.1 --------> 6.0.1からさらに磨きのかかった感じです

良いなって思った事は7.1.1にはホームアプリにPixelが入ってていち早く最新を体感出来るってとこですかねぇ
格安SIM入れて常用するなら4.4.4 ART辺りでも充分かもしれませんね

書込番号:20793807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16423件Goodアンサー獲得:1076件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/04/07 09:56(4ヶ月以上前)

>Wolf2さん、レスありがとうございます。

思い切りがよろしい様で。。。
私は用心深いと言うか、貧乏性と言うか、リザーブ機が無いとダメです。
まともに使っていてもフリーズとか文鎮化することにはまる経験がトラウマになっていることもありますが。。。(笑

書込番号:20798382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/04/13 08:37(4ヶ月以上前)

大丈夫ですよ。バックアップ取ってればいくらでも入れ直せます。
customrom入れられるからGALAXYは人気なんじゃないですか

書込番号:20813408

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:17件

2017/05/12 14:18(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

さらにAndroid7.1.2へ入れ替えてみました
今回のバージョンはUSBデザリングも出来て満足してます。しかも1.747GHzまでのオーバークロックにも対応したカーネルだったのでベンチマークがノーマルの倍近い4984をたたき出しました!バッテリーの持ちはそんなに悪くないです。
使用カスタムROMは
purenexus_tuna-7.1.2-20170424-UNOFFICIAL.zip

書込番号:20886351

ナイスクチコミ!3


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:17件

2017/05/12 14:25(3ヶ月以上前)

追伸
5.1.1 OC → ブレーキの壊れた自転車
7.1.2 OC → 原チャリ

書込番号:20886369

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ロッククリア後のカスタムROM導入

2015/09/15 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4183件

ドコモショップでロッククリアをしたSC-04Dですが、これにカスタムROM(CM12)を導入した場合、ロッククリアの状態は維持されるのでしょうか?
それとも、カスタムROM導入後に、あらためて(ドコモショップ以外の方法で)SIMロック解除をしなければいけないのでしょうか?
ドコモの保証は気にしておりません。ご教示のほど、よろしくお願いします。

書込番号:19142726

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:1274件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2015/09/15 20:20(1年以上前)

検索すると、ROMを焼いたあとは、再度ロック解除用のコードが必要になる記事がありますね。
ただ、SIMロック解除は自分で出来るようなので、とくには困らないのではないかと・・・・・

http://search.yahoo.co.jp/search?p=SC-04D++SIM%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A7%A3%E9%99%A4%E5%BE%8C+ROM%E7%84%BC%E3%81%8D&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

ただ、検索すればわかる内容を、わざわざ新しいスレッドまで立てて聞くような方には、敷居が高いかもしれません。

書込番号:19142836

ナイスクチコミ!4


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4183件

2015/09/17 10:43(1年以上前)

カスタムROMを導入する環境にはなっているので、いつでも出来るのですが、質問の主旨は、カスタムROMを導入するとドコモのロッククリアが無駄になるのかどうかを知りたいのです。
カスタムROMを導入するとロック解除用のコードが必要とのことですが、それはドコモで入力するコードのことでしょうか?
もしそうなら、カスタムROMを導入後もドコモショップでロッククリアが出来ることになります。
追加の質問ですが、バックアップを取っていれば、カスタムROMから元のROMへ戻した時に、元のロッククリアの状態になるのでしょうか?

ドコモのロッククリアが完全SIMロック解除ではないことは分かっているのですが、SIMロック解除がどの階層で行われているのかがよく分かっていません。
OSに依存していて、ROMを入れ替えたらロックされるのか、初期化しただけでもロックされるのか?など。

検索しても古い情報しか出てこないので、こちらで質問しました。
Nexusのスレだけあって、質問するのも敷居が高いですね。

書込番号:19147476

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:1274件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2015/09/17 12:31(1年以上前)

>カスタムROMを導入する環境にはなっているので、いつでも出来るのですが、質問の主旨は、カスタムROMを導入するとドコモのロッククリアが無駄になるのかどうかを知りたいのです。

ROMによるかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000303276/SortID=14559526/#14559526
docomoの正規でもSIMロックが無駄になることがあったようですし。


>カスタムROMを導入するとロック解除用のコードが必要とのことですが、それはドコモで入力するコードのことでしょうか?

私はそういう認識です。


>もしそうなら、カスタムROMを導入後もドコモショップでロッククリアが出来ることになります。

これは、どうなんでしょうね。
正規のものでないものにたいして、やってくれるかどうか・・・・
多分、何もチェックしないでやってはくれそうですが。

ロック解除はショップによって対応がことなるので、何とも・・・・・
そもそも、解除コード教えてもらってないんですか?
教えてくれるショップと教えてくれないショップがあるようですが。
教えてもらっているなら、自分でやればよいかと。


>追加の質問ですが、バックアップを取っていれば、カスタムROMから元のROMへ戻した時に、元のロッククリアの状態になるのでしょうか?

こちらについては、まったくわかりませんでした。


>OSに依存していて、ROMを入れ替えたらロックされるのか、初期化しただけでもロックされるのか?など。

ROMによるようですね。過去の書き込みをみるかぎりはですが。
以前は初期化でダメになるから、それに対応したようですし。


でも、最初に書いた通り、自分でロック解除できる方法があるようなので、別に気にしないでいいと思いますよ。
私は試したことはありませんが。


不確かな情報ですみません。

書込番号:19147687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4183件

2015/09/17 12:51(1年以上前)

†うっきー†さん

ドコモショップでは解除コードは教えてくれませんでした。
というか、教えてくれと言える雰囲気でもありませんでした。
店員は「解除作業はするが、動作の保証はしないし、返金もしません」と言い放つくらいですから。

以前は「ファッ○ドコモ」を使ってSIMロック解除ができたのですが、今はどうですかね。
SIMロック解除が出来なくなるリスクを考えて、今はカスタムROMを導入するのは止めておきます。

どうもありがとうございました。

書込番号:19147733

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ドコモでSIMロック解除

2015/05/25 05:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4183件

今さらですが、ドコモショップで手数料を支払ってSIMロック解除してきました。
普通と違う点は、Googleの純正ROM(Android4.3)を使用していることです。
バレたら対応不可かと思いましたが、ドコモショップのお姉さんは事務的に対応してくれました。
「解除作業はするが、動作の保証はしないし、返金もしません」とのこと。

結果ですが、無事にロック解除でき、ソフトバンクのiPhone6のSIMで通信と通話が可能になりました。
SC-04D自体がLTEには対応していないので3G通信です。
APNの設定は下記のとおり。

APN: jpspir
ユーザー名: sirobit
パスワード: amstkoi
認証タイプ: PAP

書込番号:18807702

ナイスクチコミ!5


返信する
恋くんさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:53件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2015/05/25 06:30(1年以上前)

今はもう入手出来ませんが、前はroot端末ならファックdocomoと言うアプリで一時的(初期化するとロック)と永久的に解除が出来たんですけどね。今は、解除料を払って解除してもらわないといけないので残念です。

書込番号:18807744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4183件

2015/05/25 11:18(1年以上前)

Android4.3にしたのは随分と前なのですが、そのときにロック解除もしてしまえばよかったです。
LTEに対応していないのが残念ですが、純正ROMとSIMロック解除で、Nexus4並みの使い勝手になりました。
私のメイン端末はSBのiPhoneですが、アメリカ以外の海外(アメリカ放題非適用)へ行くときにはSC-04Dが活躍しそうです。

書込番号:18808239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4183件

2015/06/13 11:04(1年以上前)

機種不明

バンコクで現地のSIMを購入しました。
AISのトラベラーSIM(3G)ですが、問題なく使えました。
ドコモショップで支払った手数料が無駄にならずに済みました。

書込番号:18866552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面上のキーボード

2015/04/21 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:146件

普段はハードQWERTY機をメイン機として使っていて、この機種は持っているのですがまだ未使用で置いています。
メイン機が壊れたらこの機種をbluetoothキーボードと共に使おうと考えていますが、
bluetoothキーボードを使用する時に、画面上のキーボードが表示されないようにする方法は有りますか。
別途入力用のアプリなどをインストールする方法で結構です。
ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:18703629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:309件

2015/04/21 11:25(1年以上前)

『45歳からのペーパーバック:コラム』参考サイト ←こちらをご覧下さい。^^;
ソフトキーボードを消して広々入力
さて、上の画面をもう一度見てください。普通なら画面の半分以上を占拠するソフトキーボードが消え、PCと同じような全画面入力ができています。当然のように見えますが、Androidはシステム側ではソフトキーボードを非表示にすることはできません。

 非表示状態にするには、非表示機能を持ったIMEをインストールするしかありません。2013年現在、非表示機能があって実用に耐えうるIMEは、ATOK、Google IME、iWnnなどに限られます。dtab標準搭載のFSKARENやJapanease IMEには非表示機能はありません。(サイト内記事引用)

書込番号:18703664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:309件

2015/04/21 11:27(1年以上前)

『45歳からのペーパーバック:コラム』参考サイト ※添付します。^^;
http://www.hi-ho.ne.jp/tomita/PaperBacks/column011.htm

書込番号:18703669

ナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/21 14:12(1年以上前)

〉『45歳からのペーパーバック:コラム』

どこにそういう記載がある?

書込番号:18704107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:309件

2015/04/21 14:29(1年以上前)

>どこにそういう記載がある?
スマホで見たら出ない!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

※お家のPCで確認すれば〜(^^♪

書込番号:18704135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2015/04/21 18:37(1年以上前)

有難うございます。
貴重な情報有難うございました。

手持ちのqwerty機で試しました。
(android2.3、google 日本語入力インストール済み)
設定の中のキーボード非表示の項目が見つけられません…

書込番号:18704640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:309件

2015/04/21 21:29(1年以上前)

[18703669]に添付のサイト内記事一部抜粋引用します。
ソフトキーボードを消して広々入力
Androidはシステム側ではソフトキーボードを非表示にすることはできません。
非表示状態にするには、非表示機能を持ったIMEをインストールするしかありません。

書込番号:18705311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:1274件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2015/04/24 23:10(1年以上前)

機種不明

>手持ちのqwerty機で試しました。
>(android2.3、google 日本語入力インストール済み)
>設定の中のキーボード非表示の項目が見つけられません…

あくまでも利用は、本機とbluetoothキーボードですよね?
それなら、「google 日本語入力」は、昔から、外付けキーボードをつないだ場合は、自動でソフトキーボードは非表示になりますが、それでは駄目なのでしょうか?

添付画像のようになります。

変換候補が出るのが駄目?ってことはないですよね?出ないと困ると思いますし・・・・・

目の前に端末があると思うので、試したほうがはやいと思いますが・・・・・
キーボードはまだ購入していないので、試せないのでしょうか?

書込番号:18715503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2015/04/25 10:54(1年以上前)

皆さん。ありがとうございます。
この端末はオンラインショップで手に入れてキーボードも入手済みなのですが、まだ未開封です。
時間がある時にこの端末でGOOGLE日本語入力をインストールして試します。
ありがとうございます。

書込番号:18716695

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

Bluetoothテザリング子機として繋がる!

2015/03/09 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

通話のみで使用していたこの機種を何気に
XperiaZ3とBluetoothペアリングして子機に登録したらデータ通信できました

ご存知の方がほとんどでしょうが報告です

自分はiPhoneよりはこの機種の方が電波の掴みも良く、通話品質もクリアだと感じています

FOMAのみなので料金も安いし、通話が安定しています

ただ、スマホとして普通にデータ通信したら電池が持たずに使えなかったので通話のみで使ってました

これからはデカいXperiaZ3はそれなりに使って、
Gmailなどのチェックはこちらで十分です

書込番号:18560038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7235件Goodアンサー獲得:485件

2015/03/09 17:38(1年以上前)

普通にWi-Fiテザリングじゃ駄目なんですか?

書込番号:18560597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9162件Goodアンサー獲得:1839件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

2015/03/09 18:06(1年以上前)

Wi-Fi運用時にBluetoothテザリングを利用すればパケット節約として有用かと。

書込番号:18560678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2015/03/09 19:19(1年以上前)

マグドリ00さん

Wi-Fi接続では親機も子機もバッテリー消費が大きいですし長時間ではタイムアウトしてしまうことが多いです

特にこの機種はバッテリー持ち以外は結構使えるのにバッテリーが持たないので代替えする人が多いです

Bluetoothテザリングだとバッテリーが持つのでまだまだ現役でいけると感じます

朝7時00分に家を出て、昼にBluetoothテザリングオンのままで夕方7時00分現在
バッテリーは70%残ってます

書込番号:18560928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7235件Goodアンサー獲得:485件

2015/03/09 20:14(1年以上前)

なるほど、Bluetoothはバッテリー持ちがいいのですね。
あと、docomo Wi-Fi接続時に2台同時接続が可能になりますね。
実験してみましたが、1台をdocomo Wi-Fi接続中に2台目を接続しようとすると「ログインエラー」で弾かれました。
Bluetoothなら公衆Wi-Fiに複数台同時接続可能になりますね。

書込番号:18561130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7235件Goodアンサー獲得:485件

2015/03/09 20:16(1年以上前)

ところで親機1台に子機2台以上を同時にBluetooth接続出来るのでしょうか?

書込番号:18561140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2015/03/09 21:25(1年以上前)

自分はスマホ2台とパソコン1台の3台はあります

データの転送量はWi-Fiよりも少ないのでたくさん同時に繋いでも実用的ではないかも?

親機は常時待ち受けOKなのでBluetoothテザリングは使いやすいですね

書込番号:18561469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7235件Goodアンサー獲得:485件

2015/03/16 12:46(1年以上前)

> 親機は常時待ち受けOKなので

常時BluetoothをONにしっぱなしと言うことですか?
バッテリー消耗が激しくなりませんかね?

書込番号:18584395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2015/03/16 13:03(1年以上前)

今は上着を着るシーズンでポケットも多く

au版XperiaZ3を朝Bluetoothテザリングにし、

他の3台は子機としてBluetoothテザリング

夜までその状態で親機のXperiaZ3は60〜70%

子機使用の機種も70〜80%残ってます

BluetoothはWi-Fiに比べるとおよそ1/10の消費電力といわれています

ディスプレイが1番電力消費しますが、子機使用で分散するので大丈夫なのだと思います

書込番号:18584465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7235件Goodアンサー獲得:485件

2015/03/16 17:40(1年以上前)

> BluetoothはWi-Fiに比べるとおよそ1/10の消費電力といわれています

そうなのですか。
確かにWi-Fiテザリングでは電池の減りが速いですからね。
Bluetoothでの電池の持ちが良いというのは大変勉強になりました。

書込番号:18585076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

Android5.0 Lollipopを入れて見た

2015/01/09 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:5548件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ホーム

ドロア

クイック設定

設定画面

Nexus用のLPカスROMも少しづつ出てきているので、入れて見ました
CM12の方がブラウザや音楽やSMSなどはLP化進んでていいのですが
DeepSleepに入れずバッテリ消費激しいので、FMLにしてます

初期のKitKatカスROMの時のような重さやグリッチもなく、フツーに使えます
ただし、カメラとトーチは全くダメですね
Camra360やZoomFxなら動く事は動きますが、不安定で黄色かぶりがヒドイので
使い物になりません

マテリアルデザインのインターフェイスは、とても良く出来ていますね
垢抜けているし、使いやすいです
タッチした時の波紋のような反応もステキです
こりゃKitiKatには戻りたくないなあ

もう少しビルド進んでいくと不具合も解消されていくと思いますが
私の個体はそろそろ引退かな、、、バッテリ持ちや有機ELのムラが・・・

次はNexus5かなあ
Googleリファレンス機以外使う気しないですし。


って
誰も見てないだろうなぁ(笑)

書込番号:18351518

ナイスクチコミ!9


返信する
jgkmm554さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/09 15:08(1年以上前)

見てますよ(笑)
XDA/2chでも盛り上がっていますね。> LollipopなROM

recent appなど、やはり使いやすいので、私も常用したいのですが、

さすがにカメラをそれなりに使うので、まだKK(mahdi)で我慢です。
待ち望む日々です。

書込番号:18351799

ナイスクチコミ!2


恋くんさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:53件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2015/01/09 19:21(1年以上前)

お久しぶりです

nexus5を買ってからは、GNはとんとご無沙汰でしたが久しぶりに弄ってみますか(笑)

書込番号:18352420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件

2015/01/13 18:20(1年以上前)

jgkmm554さん
恋くんさん
亀レスもうしわけありませんでした

実はこの3連休で電気店に出向いたところ、ワイモバイルのNexus5が
MNP0円だったので、思わず購入してしまいました^^;

Nexus6安くなってから考えるかなあ、なんて思っていたのですが
初めてみた実物のあまりのデカさに「こりゃないわ、、、」
だったらNexus5でいいじゃん、という事で。

ディスプレイに有機ELみたいな黒の締まりがないのがちょっと残念ですが
とにかく速いですねー
まずはN5XとBrickedカーネルにしてみましたが
google OKなどの反応がまるで違う、、、
Nexusでもそれなりに不満なく使えていたのですけど、こりゃ戻れんですね

永く頑張ってくれたNexus氏にはホント感謝です

書込番号:18366702

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:53件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2015/01/13 22:56(1年以上前)

nexus5を購入したのですか、やはりスペックが違いますからねGNも良いけど5も良いと思いますよ。
私は,nexus5にマルチROMを導入して5.0のカスROMと5.0.1のストックROMを行ったり来たりして遊んでますよ(笑)GNはまだ手付かずのままです(汗)

書込番号:18367743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件

2015/01/14 12:20(1年以上前)

恋くんさん いつもどうもです

マルチROMってすごいですねー
私はとりあえずN5Xで不満ないので、しばらくこれかなあ

今度はNexus5のスレにおじゃまするかもです
その時はよろしくお願いします^^

書込番号:18369123

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月22日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング