フリースタイル AQUOS LC-40F5-R [40インチ レッド系] のクチコミ掲示板

フリースタイル AQUOS LC-40F5-R [40インチ レッド系]

フリースタイル AQUOS LC-40F5-R [40インチ レッド系]のピックアップリストを作成
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-R [40インチ レッド系]をお気に入り製品に登録<43

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年12月 1日

画面サイズ:40インチ 画素数:1920x1080 対応フレームレート:2倍速液晶 LEDバックライト:○ 録画機能:外付けHDD フリースタイル AQUOS LC-40F5-R [40インチ レッド系]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-40F5-R [40インチ レッド系]

フリースタイル AQUOS LC-40F5-R [40インチ レッド系] のクチコミ掲示板

(480件)
RSS

このページのスレッド一覧(全96スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「フリースタイル AQUOS LC-40F5-R [40インチ レッド系]」のクチコミ掲示板に
フリースタイル AQUOS LC-40F5-R [40インチ レッド系]を新規書き込みフリースタイル AQUOS LC-40F5-R [40インチ レッド系]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20F5-B [20インチ ブラック系]

フリースタイルが欲しくて、こつこつ貯金をしてたのに、どこへ行っちゃったの〜???
他に、フリースタイルのようなワイヤレステレビはどこかのメーカーで出してるのでしょうか?

2014/08/07 13:43 [17810647] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

もったいない母さん

こんにちは。

シーンを選ばずに、キッチン・バス・リビングと言った何処でも使いたいなら防水仕様がお薦め。
パナソニックで決まりですネ。
http://panasonic.jp/privateviera/JL15T3_10T3/

2014/08/07 14:40 [17810755] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21105件

通販で残っているのは
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Separate=on&
だけですね...


「UN-JL15T3」の様な小さな画面でも良いなら、他には
http://kakaku.com/specsearch/2039/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&SeparateTuner=on&
これらが有りますm(_ _)m

2014/08/09 03:54 [17816031]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]

スレ主 fjghさん
クチコミ投稿数:2件

ロジクールのZ313を外部スピーカーとして使い、AQUOS本体とZ313の両方から音が出るようにしているのですが、
HDMIで繋いだ古いディーガ(DMR-XW100)の録画を見ようとすると、エコーがかかったような音になってしまいます。
普通にテレビを見る場合はうまく音がブレンドされ問題はありません。
またHDMIで繋いだPS3や、別のディーガをホームネットワークで視聴する場合も綺麗に音が聞こえます。

一体何が原因なのでしょうか?
改善策があれば教えて頂きたいです。

2013/12/05 22:14 [16920370]

ナイスクチコミ!0


スレ主 fjghさん
クチコミ投稿数:2件

解決しました。

2013/12/06 22:59 [16924488]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-60F5-B [60インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:155件

題名どおりですが、無線LANのような使い方ってできますか?

リビングのアンテナコンセントにチューナーを付けて、別の部屋(壁があって方向も違う隣の寝室)にモニターを置いても映るんでしょうか?

無線LANのように1階から2階でも接続できるみたいなことはありえないにしても、隣の部屋ぐらいだったら大丈夫とかって無理?かな?

2013/11/11 22:44 [16824408]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 ハイビジョンのいろは 

http://www.sharp.co.jp/aquos/kinou/wifi/

上記を確認下さい。
元々無線LANの規格を使っているようです。
映るか映らないかは壁や天井などの材質に依存するようです。

2013/11/11 23:40 [16824761]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

ありがとうございます。

シャープの説明では無方向性で無線LANのように使えるみたいですね。

アンテナコンセントが無い部屋にひとつテレビがほしいといわれて困っていました。
これで解決できそうです。

2013/11/11 23:49 [16824804]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]

スレ主 skaiさん
クチコミ投稿数:58件

壁の中に配線用の管があるのですが、ACアダプタを壁の向こう側に置いたときにDC部分のケーブルが短すぎて届きません。
どなたかこのテレビに対応するDC延長ケーブルの種類を教えてください。

2013/10/03 16:55 [16661758]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7763件

所有者ではないのでアダプターの形状が解りませんが¥DCアダプターのケーブルを延長しようとするのは
無理があるので普通にコンセントの方を延長されてはいかがでしょうか?
配線用の配管穴があるならIV(アイブイ)1.6mmタイプのケーブルを赤白色で購入するかFケーブルの
1.6mm2芯タイプ(こちらが本命)でコンセントのメスオス部分をそれぞれ購入すれば済むと思いますよ。

2013/10/03 19:10 [16662153]

ナイスクチコミ!1


スレ主 skaiさん
クチコミ投稿数:58件

>IV(アイブイ)1.6mmタイプのケーブルを赤白色で購入するかFケーブルの1.6mm2芯タイプ
それはどのようなケーブルでしょうか?
ACアダプタとはメガネケーブルで繋がっていて、コンセントの差し込み部分は厚みがあって配管を通らないのでもしやるとすれば、3.5〜4mほどのメガネケーブルが必要ですがこれだけ長いのは売っていますかね。

2013/10/03 21:11 [16662630]

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:1762件

オスギボシとメスギボシを使って延長ケーブルを自作!

このテレビってチューナー部とモニター部と別れているタイプなんですね。

モニター用のAC-DCアダプターのDCケーブルを延長するとしたら途中でカットして同じ太さの赤黒電源ケーブル等を必要な長さ分用意してギボシ端子を使って延長ケーブルを自作するしか無いですね。

(もしくは『半だ』と『熱収縮チューブ』で直付けで延長とか…)

プラス出力にメスギボシをマイナス出力にオスギボシを付けること、プラス受けにオスギボシ、マイナス受けにメスギボシを付けるなどプラスやマイナス電源を理解していることが必要ですけどね。

プラスケーブル、マイナスケーブルなどを調べるテスターなども使える等の知識も必要です。

プラスマイナスを間違えると確実にモニターの電源部を壊してしまいますので知識が無いので有れば、この自作は諦めてください。

長期保証に入っていても、保証は効かなくなりますので、その覚悟も必要です。


できるならばコンセントから付属のACケーブルの間に延長ACケーブルを入れるのが一番簡単なんですけどね。

2013/10/03 22:25 [16662998] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 skaiさん
クチコミ投稿数:58件

MondialUさん
残念ながら知識がないので自作出来そうもありません。
DC延長ケーブルを検索すると防犯カメラ用のDCケーブルがヒットするのですがこれでは駄目ですかね。

2013/10/04 10:28 [16664442]

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:1762件

このコネクターの形状に合った延長ケーブルは市販では無いと思いますよ!

取説のP176を見るとAC-DCアダプターからモニターまでのケーブルは同軸ケーブルタイプかも知れない
ので、途中で切ると2本のケーブルが入っているのではなくて絶縁体に覆われた芯線とそれを更に覆う編み線で出来ているのかも知れないですね(アンテナケーブルと同じ作り)。

だとしたらギボシも使えないので、半だ付け作業が必要ですね。

だとしたら写真の図の意味が解り、半だ付け作業が出来るお友達が居れば食事かなんかで釣ってお願いするしか無いですね。

市販品での延長ケーブルは存在しないと思いますよ!

諦めるか、コンセントから付属のAC電源コードまでの延長電源コードを使うしか無いですね。
モニターの近くでAC-DCアダプターをモニターの裏かなんかにうまく隠すしか無いですね。

2013/10/04 12:26 [16664756] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7763件

IV(アイブイ)ケーブルは単線の規格で銅線の被覆自体に赤・白・黒以外にも
青や緑の物もあります。
一般的に100Vのコンセントで使用する場合は赤・白か黒・白の組み合わせで
使用するのが一般的で壁に埋め込まれているコンセント用で主に分電盤や他の
コンセント接地位置からビニールや金属の通線用配管がある場合のみ使用可能
な電線です。
なので配管穴というのがどういったものか不明なので本命として2重被覆に
なっているFケーブル1.6mmの2芯タイプを本命に押しました。
Fケーブルは正式にはVVFケーブルと呼ばれていて単純言えばIVケーブルに
更に外装被覆を施したケーブルで内側の被覆は白・黒仕様で外装はグレー色に
なってます。
一般住宅では配管施工されていないのでFケーブルを使用するのが普通です。
Fケーブルの1.6mm2芯タイプなら1m辺り100円くらいで購入できる
と思いますが昔に比べると電線に使用している銅の単価があがっているので
単価は変っているかもしれません。

2013/10/04 20:26 [16666065]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20F5-B [20インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:9件

現在、SHARPのブルーレイレコーダー(BD-HDW43)を別のAQUOSのTVに接続しているのですが、その状態で、ブルーレイレコーダーに録画した番組をLC-20F5で観ることはできませんか?USB-HDMIの変換器を使って、チューナーのUSBの接続部分とブルーレイレコーダーのHDMI接続部分をつなげても無理でしょうか…?
教えていただけるとありがたいです。

2013/08/29 20:42 [16521758]

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42327件

他のテレビに接続したままではできないでしょうね、レコーダーはDNLAサーバー機能はないみたいですし。

2013/08/29 21:07 [16521883]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

早々に返信をありがとうございます!そうですか…残念ですが、変換器を買う前で良かったです。ありがとうございました!

2013/08/29 21:22 [16521978]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-40F5-R [40インチ レッド系]

スレ主 sasakinさん
クチコミ投稿数:2件

チューナーとテレビを有線(LAN)で直接つないで使用することは出来ますか?
よろしくお願いします。

2013/08/26 15:07 [16509559] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11927件

取説111ページに、記載があります。
無理ではないでしょうか。
http://cs.sharp.co.jp/select/downloadInfo

2013/08/26 15:35 [16509628]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11927件

間にルーターを、入れないと、有線LANコードでは、出来ないと思います。

2013/08/26 15:39 [16509635]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12510件

マニュアル219ページの記載の方が表現が的確でしょう。
やはりルーター無いとダメそうですね。
画像添付しときます。

2013/08/26 16:09 [16509695]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sasakinさん
クチコミ投稿数:2件

有線では繋げないのですね。
みなさんご回答ありがとうございました。
購入を検討していましたが、無線のみでは心許ないので、ほかの機種を検討してみます。

2013/08/26 19:45 [16510331] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12510件

LANケーブルのみでつなげないだけで、ルーターがあれば有線LANで使えます。
ルーターと言っても大した物は必要ないです。
ちょっと探してみましたが、1,200円程度から買えますよ。
例>http://kakaku.com/item/K0000008429/

2013/08/26 20:25 [16510479]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「フリースタイル AQUOS LC-40F5-R [40インチ レッド系]」のクチコミ掲示板に
フリースタイル AQUOS LC-40F5-R [40インチ レッド系]を新規書き込みフリースタイル AQUOS LC-40F5-R [40インチ レッド系]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

フリースタイル AQUOS LC-40F5-R [40インチ レッド系]
シャープ

フリースタイル AQUOS LC-40F5-R [40インチ レッド系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月 1日

フリースタイル AQUOS LC-40F5-R [40インチ レッド系]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング