『後付シートヒーターについて。使い勝手向上方法について』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • スイフトスポーツをお気に入り製品に登録 <338

スイフトスポーツ

スイフトスポーツのピックアップリストを作成
スイフトスポーツ 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

スイフトスポーツの新車

スイフトスポーツの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

スイフトスポーツのリスト対象製品を選択してください。(全4件)

スイフトスポーツ 2017年モデル

スイフトスポーツ 2017年モデル

スイフトスポーツ 2017年モデルのリストを作成する
スイフトスポーツ 2011年モデル

スイフトスポーツ 2011年モデル

スイフトスポーツ 2011年モデルのリストを作成する
スイフトスポーツ 2005年モデル

スイフトスポーツ 2005年モデル

スイフトスポーツ 2005年モデルのリストを作成する
スイフトスポーツ 2003年モデル

スイフトスポーツ 2003年モデル

スイフトスポーツ 2003年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ

『後付シートヒーターについて。使い勝手向上方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフトスポーツ 2017年モデル 2032件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2011年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2003年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ(モデル指定なし) 952件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフトスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツを新規書き込みスイフトスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スイフトスポーツ

スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:302件

ZC32に乗っています。
ここ最近一気に冷え込みました。本車は水温が上がるのが遅く、暖房がなかなか効きません。そこで後付のシートヒーターを検討しています。レカロのSR-7にも装着できるヒーターはないでしょうか?
また本車はドライビングフィールがいいものの、使い勝手があまりよくありません。使い勝手をよくする工夫やアイテムはありませんでしょうか?とりあえずナビ、携帯の充電器、クラッチペダルの交換とフットレスト増設はやりました。
よろしくお願いします。

書込番号:21371292

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:12163件Goodアンサー獲得:2525件

2017/11/20 06:04

>使い勝手があまりよくありません。

乗っていないので何ですが

使い勝手が良くないとは、具体的にどんな事なのかを書いた方が良いのでは?。

書込番号:21371461

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:79件

2017/11/20 11:15

シートヒーターの車を2台所有してます。
感想としては不要です。
熱過ぎて即オフしてしまいます。
毎日休日は3kmのジョギングしたり、
出勤前は風呂に入ってから乗車すると
ほとんど不要になります。

自分のためには不要で
どちらかというと、小さな子供(幼稚園児)や
高齢者を送迎するときに重宝するくらいです。

昔(20年前)仕様してた感想は
シートヒーターは下のみでしたが
今は腰の部分も温かい仕様なんですね。
進化してますね。

どうしても必要という場合は
カイロを100個あれば冬期は乗り越えられるし
1200円で済みます。


●使い勝手に関しては
冬季間は吹雪でヘッドライトが雪で隠れ
道路が暗く感じられるときもございます。

フォグライトやアクセサリーライナーは
対向車のために必須と感じます。

書込番号:21371834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:42件

2017/11/20 11:26

エンジンスターターが一番では?

書込番号:21371857

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:438件

2017/11/20 13:16

>たかみ2さん
レカロ シートヒーター等で検索すると色々出てきます。

SR系のシートでも綺麗に収めている所が沢山ありますね。

エンスタも良いですが都市条例でNGな所もあるのでどうなんでしょうか?
自分の車はエンスタを取付てありますので冬季はやはり便利に使用していますが…

OBDU接続出来るレーダー探知機は車輌の状態がわかるので面白いですね。

書込番号:21372058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1488件Goodアンサー獲得:176件

2017/11/20 13:35

>ここ最近一気に冷え込みました。本車は水温が上がるのが遅く、暖房がなかなか効きません。

スズキのエアコン(暖房)が効いてくるまで時間がかかるのは現行ラインナップのクルマでも同様ですよ。外出する前にちょこっと早めにエンジンをかけておくしかないでしょう。


>そこで後付のシートヒーターを検討しています。レカロのSR-7にも装着できるヒーターはないでしょうか?

購入元かRECAROへ問い合わせてみて対応するキットやそれらを専門にやっているお店に頼むしかないと思われます。みんながシートをRECAROに換装しているわけではないからです。みんカラなどで実例を探してみて下さい。


>また本車はドライビングフィールがいいものの、使い勝手があまりよくありません。

「こういうところが乗っていて不便に感じるので同じような悩みを抱えていた方、どうされましたか?良い商品はありませんか?」とか書き込みしていただけない回答に苦慮します。

書込番号:21372088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/20 17:33

私もどちらかというと暑がりなので、シートヒーターは要りませんが、女子たちはたいへん喜びます。

私の車の後部座席には付いてませんが、残念がっています。

車線検知とか付いていなければ、そういった機能も付いたドライブレコーダが良いかもです。

書込番号:21372463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:302件

2017/11/23 22:43

遅くなりました。
ヒートシーターは諦めたほうがよさそうですね。使い勝手は主に収納面です。
センターコンソールのボトルホルダーは小物入れとして使っています。できたらシートから肩を離さずに手に取れる小物入れがあったらと思います。

書込番号:21380423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/24 12:53

>たかみ2さん

諦める必要は無いです。
余計な出費が掛かりますがレカロにシートカバーを付けて汎用タイプのヒーターを付けるとかどうでしょうか?
後付けで出てる物なら大概付くと思います。
シートカバーを付けたく無いと言うのであればレカロをバラして付けるしか無いです。
あとは不細工になりますが、シートの上に乗せるだけのヒーターですね。



書込番号:21381487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/24 15:35

シガーライター電源でシート式のもので全く満足しますよ。無段階調節ですぐ温まります。Amazonからとっても安く買えますよ。夏場は外せばいいしクッションがわりにもなるし、どのシートにでも移動できるし。オススメです。アウディーに使用しています。

書込番号:21381738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:302件

2017/12/04 12:42

遅くなりました。
見てきましたが、うまく席に合うか微妙そうですね。暖房が効くまでは厚着して解決しようかと思います。

書込番号:21405665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/05 10:55

すぐ温まりますよ 強にするとあつくて背中が汗ばむくらいです
ちなみにどんな車種でもだいじょyぶです
アマゾンから購入しましたが たくさん出ています。

書込番号:21408031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/06 08:47

32スイスポ乗りです。
シートヒーターこの口コミ見てたら私も欲しくなって、昨日Amazonで見てポチッと購入しました。しかし届くの17日…

早朝に峠行く時は40〜50分位かかるので役立ちそうです。
外すの面倒なら助手席でお蔵入りかな

書込番号:21410044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スイフトスポーツ
スズキ

スイフトスポーツ

新車価格帯:183〜190万円

中古車価格帯:14〜329万円

スイフトスポーツをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング