『プリウスPHV契約しました!』のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > トヨタ > プリウスPHV > クチコミ掲示板
  • プリウスPHVをお気に入り製品に登録

トヨタ

プリウスPHV

プリウスPHVのピックアップリストを作成
プリウスPHV 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

プリウスPHVの新車

プリウスPHVの新車見積もり

お近くの販売店にお見積りを依頼できます。

お住まいの郵便番号を入力してください。

〒‐

郵便番号として正しい数値を入力してください

住所を選択してください

都道府県: 市区町村: 地域:

プリウスPHVの中古車

プリウスPHVの新車カーリース (コスモスマートビークル)

月々の支払:51,192円〜

月々の支払額算出条件

リース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

55,944円〜

プリウスPHVのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

プリウスPHV 2011年モデル

プリウスPHV 2011年モデル

プリウスPHV 2011年モデルのリストを作成する

閉じる

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です。

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV

『プリウスPHV契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスPHV 2011年モデル 319件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV(モデル指定なし) 372件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスPHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスPHVを新規書き込みプリウスPHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウスPHV

クチコミ投稿数:24件

アウトランダーPHEVを待とうと思ったのですが、


JC08モード計算で

グレード:?
アウトランダの燃料タンクが60リットルに対してガソリン燃費1116km/L
電費が60.2km/L


グレード:Gレザー
プリウスPHVの燃料タンクが45リットルに対して1386km/L
電費が24.4km/L

もしプリウスに60リットル給油すれば1848km/Lになるので圧倒的にプリウスの方が燃費良いと言う事でプリウスPHVに決めました。

当方よく遠出するので、遠出した時などは圧倒的にアウトランダーPHEVの方が不利なので(-_-;)

納車が楽しみでしょーがないです\(^o^)/

色はアティーチュードブラックマイカーです♪
ちなみにディーラーナビです♪
興奮してます(´Д`)

2013/01/12 21:57 [15608911]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件

過去最高燃費

>プリウスPHVの燃料タンクが45リットルに対して1386km/L電費が24.4km/L

理論上ですね。プリウス30系が45リットルに対して1386km/L走った例は有りません。

私の最高燃費以上にの人は知りません。ディラーでもびっくり。

2013/01/12 22:11 [15609012]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件

訂正。 私の最高燃費以上の人は知りません プリウス30系。

2013/01/12 22:13 [15609032]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

車 福順さん
はじめまして、こんばんは♪

あくまでJC08モードでの計算なので(^^ゞ
実燃費は人によって全く違うので比較のしようがないので。


でも30系で、その燃費はもの凄いですね( ; ゜Д゜)
もし良ければ運転の仕方?をご教授願いますm(__)m

2013/01/12 22:22 [15609086]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件

ここでも参考にhttp://www.priusmania.net/

2013/01/12 22:29 [15609123]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件

過去超最高

下りだけならこちらが最高

2013/01/12 22:33 [15609150]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22609件 過去ログです 

ご契約おめでとうございます。
契約後、早く来ないかなぁとわくわくする気持ち、分かるような気がします。
楽しみですよね。

・・・・・・・・

ただ・・・・

燃費だけを考えたら
プリウスと
アウトランダーを比較するというのも分かりますが
そもそも車に求めているものが違うと思います。

普通のセダンと
SUV(?)だから
普通は競合しないと思いますが・・・

2013/01/13 01:16 [15610015]

ナイスクチコミ!4


きみゅさん
クチコミ投稿数:384件

kaerumame999さん、こんにちは

ご成約、おめでとうございます\(^o^)/

水をさすつもりはありませんが、燃費に関しては、過度の期待はなさらないほうがよいと思います

そもそも、PHVの「燃費」はEVで走る割合によっていかようにでもなります
納車以来、999.9Km/Lを続けているツワモノもいます

PHVじゃない30型でも乗り方次第で1タンク、2000Km以上走る人たちもいます
http://prius.2-d.jp/database2/database.cgi?tid=list6&equal18=PRIUS&keys19=30%B7%BF&print=20&INDEX=

EV走行可能距離や燃費は走行環境や季節によって変わりますしね

納車されたら、最先端の技術で作られたドリームカーを満喫してください(^^♪

2013/01/14 11:22 [15616626]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

きみゅさん
ありがとうございますm(__)m

過度な期待はしてませんが、JC08モードの70%までいけば大満足です\(^o^)/

以前は70系のヴォクシーに乗ってまして、225/35/19のホイールを履きながらも下道で、燃費計13.4km/L 満タン方で12.9km/Lを叩きだしてました\(^o^)/

プリウスはまた違うと思いますが(^_^;)

楽しみです(´Д`)

2013/01/14 15:48 [15617891]

ナイスクチコミ!0


R-44さん
クチコミ投稿数:42件

PHEVをサーキットで試乗してきた者です。

いただいたカタログでは、PHEVの燃料タンクはプリウスと同じ45g。
ガソリン仕様は60gとなっております。
カットモデルも見てきました。

2013/01/17 05:44 [15630027]

ナイスクチコミ!0


MyKakakuさん
クチコミ投稿数:2件

おめでとうございます。
一応実績を。
満充電で走行開始、100km以上の長距離のケースです。
特に燃費は気にしていません。高速では100km/h弱でクルーズ。
econnectのESPOヒストリーによる。
8月:370kmで30.4km/l、192kmで33.6km/l
9月:139kmで37.5km/l、466kmで27.5km/l
10月:156kmで31.5km/l
11月:173kmで28.0km/l
12月:920kmで23.2km/l(少し飛ばしたので悪化)。
今月:229kmで26.3km/l

2013/01/20 22:07 [15647948]

ナイスクチコミ!1


akiobさん
クチコミ投稿数:5件

アウトランダーPHEV試乗しました。
電費60.2km/Lは、充電された電気のみで走行した距離で、実際は減速時に充電されるため
70/L程度は行けるそうですよ。(高速は、信号が無いので不利ではあるけど…)
毎度毎度、1000Kmを超える様な運転をするなら、より走行できるものを選択するのは分かりますが、両車両に言えることはプラグインであるということ。そのメリットを活かした使用をお勧めしたいです。
プリウスαには、まだ、乗った事が無いので、比較はできないですけど…

2013/02/12 08:52 [15753553]

ナイスクチコミ!0


akiobさん
クチコミ投稿数:5件

訂正します。
>プリウスαではなくプリウスPHVです。

プリウスPHV試乗してきました。
充電不足で、プリウスとの違いがよく分かりませんでした。
営業さんから言われた事が、
”プリウスPHVは、一般の方にはお勧めしません。どうしても欲しいというい方だけに…”
と言われました。
理由を聞いたところ、バッテリーの事を色々と話していましたが良く分かりません。
営業が進められない車はちょっと…。

2013/02/12 18:15 [15755159]

ナイスクチコミ!1


きみゅさん
クチコミ投稿数:384件

akiobさん、こんにちは

> 営業が進められない車はちょっと…。

プリウスPHVは、充電「も」できるHVですが、一般の人は、EVとの違いを理解していません

状況によって満充電での走行可能距離が変わったりすることでクレームされたりするし、説明しても理解して貰えないこともあるでしょうから、勧めたくはないんでしょう

2013/02/13 09:20 [15758217]

ナイスクチコミ!1


BURITANIAさん
クチコミ投稿数:168件

>”プリウスPHVは、一般の方にはお勧めしません。どうしても欲しいというい方だけに…”
>と言われました。
>理由を聞いたところ、バッテリーの事を色々と話していましたが良く分かりません。
>営業が進められない車はちょっと…。

こういう反応されるから営業も進められないんでしょうね
ある程度の予備知識があり、新しい物好きや環境意識が高くPHVに関心がある人にだけ売り込むのが吉です

通常のプリウスのHVシステムでさえ理解しているのはユーザーの中でも極一部でしょうし

2013/02/16 16:26 [15773091]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件

新型PHVは急速充電が付いていないみたいですが、PHVのメリットは感じますか?

2013/06/01 20:15 [16203887]

ナイスクチコミ!1


桐の間さん
クチコミ投稿数:25件

>新型PHVは急速充電が付いていないみたいですが、PHVのメリットは感じますか?

 今の蓄電池のレベルであれば、メリットを感じています。
 ノーマル充電しかできないのに、この冬、蓄電池が減っているのか不安になった方は多いと思います。
 蓄電池が、急速充電を繰り返しても長期安定性が保障されることが前提ですよ。
 さらに小型大容量化した上で、充電時間が給油並みまで短縮できれば、私は、PHVではなく、EVを選択すると思います。

2013/06/02 14:13 [16206775]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件

公共施設の急速充電器をみてヤキモキしません?
無料ですよ。駐車スペースも空いてますよ。目立ちますよ。幹線道路なら綱渡り充電ができますよ。
HVとPHVの差が後ろのバッジくらいだと、あまり優越感はないですよね。

2013/06/03 19:56 [16211560]

ナイスクチコミ!1


桐の間さん
クチコミ投稿数:25件

そんな素敵な環境でヤキモキされているのであれば、PHVに拘らず、EVがいいのでは。
私の場合、今の時期でもEVモードは28kmちょっとなのに、充電の為の遠回りは本末転倒ですよ。
家族と遠出するなら、綱渡り充電より、マイペースでお先に進む方が、私も家族も時間を有効に使えて良いです。
勿論、ショッピングや食事の間に充電ならスマートと思いますが、通勤途中に公共施設で充電してる姿なんか同僚に見られたくないですけどね。

普通のプリウスは驚くほど沢山走っていますが、PHVはまだまだ少ないですよ。
最近では、家族もフロントグリルのメッキパーツで勘違いすることは無くなりましたけど(笑)。

2013/06/04 02:36 [16213152]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスPHV」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

プリウスPHV
トヨタ

プリウスPHV

新車価格帯:293〜411万円

中古車価格帯:169〜324万円

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング