『N−BOXの特性?不具合?』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • N-BOXをお気に入り製品に登録 <314

ホンダ

N-BOX

N-BOXのピックアップリストを作成
N-BOX 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

N-BOXの新車

N-BOXの中古車

中古車価格:59225万円2,676物件)

N-BOXの中古車

N-BOXの新車カーリース

月々の支払:23,652円〜

頭金なしボーナスなし60ヶ月

月々の支払額算出条件

N-BOXの新車カーリース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

28,080円〜

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車保険
  • 自動車ローン

N-BOXのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

N-BOX 2011年モデル

N-BOX 2011年モデル

N-BOX 2011年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX

『N−BOXの特性?不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2011年モデル 3702件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 2864件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:181件

ブレーキをかけるとウィーンって音がしながら、思った以上に減速します。そしてある程度減速するとカクン!減速感が感じられない。最初は、セルで発電始めたのか?など考えたのですが、ディーラーに聞くとCVTのエンジンブレーキによるものだそうです。不自然な減速なのでCVT制御プログラムの変更を早くしてもらいたいです。このような問い合わせが増えているそうです。それと、定速運転していると、ガクガクする時がありました。初代FITなどのEGR不具合みたいな症状です。これは、ディーラーでもわかならいみたいなので調査するとの事でした。

2012/03/31 15:15 [14373232]

ナイスクチコミ!2


Nboxerさん
クチコミ投稿数:8件

でかマロンさん、こんばんは。
ご指摘の二点について慣らしが終わったあたりから私も感じておりました。
まず、甲高い音とともに大きく減速する点については、初期のプリウスの回生ブレーキも
このようなフィーリングだった記憶があります。それで一気に減速してしまうので
初めの頃は想定より随分手前で停止してしまうことが多かったです。
今はだいぶ慣れましたけど・・・。
次にガクガクの方ですが、勝手な想像ですが、燃費向上を目的としたセッティングで
スロットルを戻し気味の時はノッキング手前の状態を、スロットルオンの時はリミッター的な
状態を作り出しているのでは?と考えています。
ガクガク状態の時って平均燃費の値がポンポンと上がっていく気がします。
何も問題のない症状だといいですね。

2012/03/31 21:09 [14374667]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

Nboxerさん
同じように感じている方がいて、自分の車だけでない事に安心?してます・・・。
不自然なので対策してもらえるといいですね。

2012/03/31 23:46 [14375603]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

こんばんは。

当方は妻の車ですので毎日確認してるわけではありませんが、
納車当初から確かに予測出来ない減速感を感じる時がありますね。

しかも慣れようにも減速の度ではなく、何かの条件が揃った時のように思います。
妻も「なんとかして!!」と訴えておりました。

次回一ヶ月点検の時にでもディーラーに報告する予定です。

2012/04/04 22:38 [14393207]

ナイスクチコミ!2


謙Uさん
クチコミ投稿数:4件

これが好きなんです。

こんばんは

ブランニューだと・・現代の日本車でも不具合が出るのでしょうか。
私は密かに「Nボックスのコンセプト4」または「N660?」を狙っています。
マイナー又はモデルチェンジ(まだ発売もしていませんが)を待ってからの購入を気長に待つべきなのでしょうか。

2012/04/06 18:44 [14400631]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

謙Uさん こんばんは!

メーカーが発売前に繰り返しテストを行っても、発見できない不具合は、どこのメーカーでもあるはずです。
工業製品に完璧は無いでしょう。不具合、不良品を限りなく少なくする事はできるでしょうが。
初代FITはEGR、スタートクラッチなど不具合があります。EGRは対策部品で納まりました。スタートクラッチはクラッチディスクを1回交換と不具合後から毎走行2万キロ以内にCVTオイル交換されていれば14万キロまでオイル交換で対応してくれます。しかし、根本的に構造の欠陥で、焼け石に水の対策です。
新型には、予想もつかない不具合がでる事がありますが、メーカーの考えで、どこまで対応してくれるのかが問題だと思います。
不具合がでれば、対策部品が出るまで期待してガマンする。それが嫌なら新型を買わない。マイナー後を買えば、1回目の車検くらいには、また新型が出て次が欲しくなる。など、気にしていては買うタイミングを逃します。やっぱり「欲しい時に買う!」でしょう。
スレと話がズレてしまいました。

2012/04/06 19:46 [14400856]

ナイスクチコミ!0


謙Uさん
クチコミ投稿数:4件

丁寧な返信有難うございます。
私事になりますが・・・・初代のインテR・・これは面白い車でしたけど・・・大きなクレームにはなりませんでしたが、クラッチにトラブルをかかえていました。

ノートはモデル末期のものを乗りました。
そして現在は、ロードスターNC後期型(モデル末期)のものに乗っています。
車選びには個人個人で色々な考え方があって当然と思います。

その場、その時で好きな車(中古が多かったです)を夫婦で購入して楽しんできたものです。

2012/04/06 20:32 [14401039]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

FFターボモデルが燃費向上のプログラムがあだとなり、不具合が生じるとのディーラー整備士から説明を受けました、時速50キロ近辺の下っ腹がもまれる感じがとても嫌です。CVTも関係があるようです。

2012/04/20 11:47 [14460696]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

こんばんわ。まさに本日エンジン、ガクガクする症状ディーラーに話しました、まだ走行距離800kですが昨日、高速道路走って、ストレスになる位ガクガクしました。3000回転前後でも、変な感じするし、高速で6500回転出した時も、ガクガクします、ディーラーの方では、やはり不具合の症状を調べてみますとの事でした。自分の場合は、嫁さんが隣に乗っていて「何で変な運転してるの?」と言われる位酷かったですよ、何とかならないもんですかね〜。

2012/04/23 23:10 [14477276]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

対策部品、対策プログラム入荷との連絡ありました。

2012/07/04 09:08 [14761165]

ナイスクチコミ!2


NNNBOXさん
クチコミ投稿数:1件

かつ丼大好き!様

CVTの不具合の検索をしていましたら、このクチコミに辿りつきました。
時間が経っての質問になり申し訳ございませんが、教えてください。

対策部品、対策プログラム入荷とのことでしたが、結果はいかがでしたでしょうか?

私の車も同じような状況なので、結果が良ければ、ディーラーに対応してもらおうと思っております。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

2012/11/30 16:28 [15413008]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

Customの初期購入でしたが
1年経過した頃から エンジン、サス辺り?から
キュッキュッ音!
ディーラにて相談し 既にエンジンマウントの対策部品が
出ているとの事で 預けて実施してもらいました。

最終確認まではして おりませんが
CVTの制御関係も 良くなっており
部品交換と おそらくプログラム更新をした様子ですね。
異音、低速時の変動(止まる手前のギクシャク感)、燃費!
が全て改善されました。
まったく 異常なくやっと普通になった感があります。 
特に燃費は 10%位 向上しています。

2013/05/07 11:31 [16105200]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
N-BOXと、 1 2014/10/31 17:18:41
N-BOXに飽きたら!! 10 2014/10/31 6:59:17
オートマ変速機の不具合 14 2014/10/17 22:01:00
ノイズ対策、その後の報告 2 2014/10/24 18:55:56
リコール 51 2014/10/25 0:51:16
Nboxの値引内容(値引されているのか)について 4 2014/09/30 17:30:49
値引き交渉中 9 2014/09/17 4:35:10
ナビ割10万円と値引きの併用は可能ですか? 10 2014/08/26 22:35:41
エアコンOnでの燃費について 11 2014/08/28 7:51:29
エンジン音 8 2014/08/15 19:39:12

「ホンダ > N-BOX」のクチコミを見る(全 2864件)

この製品の価格帯を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格帯:127〜168万円

中古車価格帯:59〜225万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月31日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング