R-K731-S [シルバー] のクチコミ掲示板

  • R-K731-S [シルバー]をお気に入り製品に登録

ケンウッド

R-K731-S [シルバー]

R-K731-S [シルバー]のピックアップリストを作成

iPod/iPhoneやUSBメモリーなどの再生に対応したKseriesのCD/USBレシーバー

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格(税別):¥48,000
  • 発売日:2011年12月中旬

店頭参考価格帯:¥27,800 〜 ¥29,557 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W R-K731-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > コンポ > ケンウッド > R-K731-S [シルバー]

R-K731-S [シルバー] のクチコミ掲示板

(379件)
RSS

このページのスレッド一覧(全74スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「R-K731-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
R-K731-S [シルバー]を新規書き込みR-K731-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

コンポ > ケンウッド > R-K731-B [ブラック]

スレ主 yamaji55さん
クチコミ投稿数:1件

当方まったくの初心者です。

本機と有線のUSBハブを介してノートPC(k550C asus)に接続していましたが、線が煩わしくなって無線化したいと考えています。
USBデバイスサーバー(WN-DS/US-HSなど)を利用すれば接続可能だと思うのですが、違いますか?
実際に接続されている方などいましたら、接続の可否、ノイズノリ具合などあれば教えていただけますか。
よろしく、お願いいたします。

2014/04/15 21:28 [17417390]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

コンポ > ケンウッド > R-K731-S [シルバー]

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。お知恵をお貸しください。
CD部の壊れた185Uを使ってきましたが、さすがに買い替えようと思い、こちらで評判の良いCR755にしようとしましたが、タイマー再生が無い、ということを知り驚きました。
現在、毎朝AM放送(語学学習)を目覚まし時計代わりにしてるので、タイマー再生は必須なのです。
そこでタイマー再生にしぼって探してこちらの機種を見つけました。

こちらのアンプに現在使用中のオンキヨースピーカーD032Aを繋げるのと、スピーカーセットのK735にするのとどちらが良いでしょうか?
もしくは必須条件のタイマー再生機能のある同価格帯の物で他に良い物があれば教えてください。(ヤマハのMCR_B142も気になってます)

用途としては、AM放送を本気聞き。FM放送、CDをながら聞き。聴くのはジェイクシマブクロやデパペペ、ボサノバ、クラシック、たまにJポップ。Walkmanが繋げられればとても嬉しい。

2014/03/01 20:38 [17252488] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

ONKYO185の後釜さん はじめまして

私の場合は今年1月にフルデジタルアンプ&再生周波数帯域の広さが決め手で購入したものです。
お問合せアンサーに適当か微妙ですが、質問者様はNHK語学学習を目覚まし代わりにされてますが、
私はパソコンでは らじるらじる のラジオ第2は Radikoolというフリーソフトでタイマーセット
して&放送大学とかもよく聞いております。起動時にかんたんに放送再生できますので、
パソコン用のハイレゾ対応のスピーカーを選択肢のヒトツとされても面白いと思います。

余談になりますが、私はこのアイテムの後継機種にも大注目してまして、早くても来年〜になると
思いますが、要望が通った場合は32bitの192kHzの超ハイレゾ再生に加えアップサンプリングにより
どんなソースでも更にスバラシイ音を聴かせてくれる事になると思いますので今後も楽しみです。

2014/03/01 22:39 [17253123]

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
銅メダル クチコミ投稿数:1310件

うにおーさん

こんにちは。R-K731ユーザです。以下、アドバイスにならない雑感レベルの意見となりますがご了承ください。

R-K731のよいところは、iPod内音源をUSBケーブルでデジタル接続(=低劣化で)して再生できる安価な機械、ということです。逆にいえば、「iPod内音源を聴きたい」とか「音が好みだ」ということがなければ、あまりおススメできません。(私は両方にあてはまったので、大満足してますが)。

Walkmanをデジタル接続できるコンポ類となると、基本的にソニー製品になります。(Walkmanの機種によります。どの機種をお使いですか?)

目覚まし機能については、R-K731は「いちおうタイマーもついてるね」というレベルであまり褒められたものでありません。スヌーズもついてないし、フェードイン・フェードアウトもついないので、ブチッと入ってブチっと切れます。

目覚ましだけでいえば、ヤマハ製品が秀逸です。ヤマハTSX-B232をもってますが、ホント使いやすいです(ご指摘のMCR-B142も機能は同等です)。フェードイン・フェードアウトを含め「インテリアラーム」という機能が秀逸ですし、スヌーズもついてるし、「DTAコントローラ」というAndroid/iOSアプリで設定できるのでやりやすくて、よく練られているな、と感じます。

<インテリアラーム>についての説明をヤマハのサイトより抜粋)
そっとやさしく目覚めへと導く、ヤマハ独自の「インテリアラーム」機能。ビープ音が鳴る設定時刻の3分前に、まずはiPodやラジオなどの音源ソースが小さく流れ始め、ゆっくりと音が大きくなります。また、ストレスを感じやすい高い周波数帯域も最初はカット、徐々に再生するなど、快適な目覚めを気づかいます。

<DTAコントローラ>
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/special/dta-controller/

ラジオですが、感度が重要ですよね。これについては、メーカーというより機種ごとに違うので、ほんと難しいです。私がもってる機器でも、次のように全然感度が違います(いずれもFMで同じアンテナ線をつなげて実験)。

◎ヤマハTSX-70・・・すべての局が、ほぼ雑音なし。
△ヤマハTSX-B232・・・一部の局は、雑音だらけで聴けない。
△R-K731・・・・・・・一部の局は、雑音だ駈けで聴けない。

AMで目覚めたいとなると、スマホなどのインターネットラジオを聴く、という選択肢も難しいですしね。

AMのみのことを考えると、TSX-70の後継機であるヤマハTSX-B72が、感度と目覚ましの使い勝手の両面からおススメなんですが、一体型だし、CD再生できないしで、ちょっとご要望には合わないですよね。(CDが使えない機種を買うぐらいなら、185を使いつづければよい、という話になってしまうから)

<TSX-B72>
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/desktop-audio/tsx/tsx-b72__j/

何を重視するのかで、選択肢も変わってくると思います。まずはそのあたりを突き詰めてみてはいかがでしょうか?
・Walkmanの高音質再生重視 → ソニー製品
・目覚まし機能重視 → ヤマハ製品
・AM感度重視 → ???

お買い物は、あれこれと悩んでいるあいだが楽しいものです(少なくとも私はそう)。ぜひお買い物を楽しんでください!

2014/03/02 00:49 [17253678]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

>rise-richer 様

コメントありがとうございます。
そうですね、語学学習はPCの方ですれば良いのですよね。。。
私は「タイマー再生でコンポで学習」という考えに執着していたようです。
と、いってもタイマー再生は必須(朝がとにかく弱いので)なので、ひきつづきタイマー再生のある機種で考えていこうと思います。

私はあまり音に対するこだわりがないんです。ただ、機械的な無機質な音じゃないほうが良いなぁ、という程度なのですが、「スバラシイ音」は是非聴いてみたいですね(^^)あ、でも来年以後なんですね。。。

2014/03/04 12:47 [17263500]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

>tanetty 様

コメントありがとうございます。
実機は店頭で見てきたのですが、なにせ周囲の音がすごくて「音が好み」かどうかはまったく分かりませんでした。
と、いうと、オススメではない、って事なんですよね^^;

タイマーは『ブチッと入ってブチっと切れます』これで全然問題ないんです。とにかく朝が弱いので「指定した時刻に必ず」音楽が鳴れば十分と思ってます。
が、ヤマハの機能、すごそうですね!
これに関して一つ質問させていただいても良いですか?最終的には「ビープ音」が鳴るのでしょうか?『指定した時刻の少し前に音楽が流れて、指定時刻にビープ音が鳴る』という理解でよろしいでしょうか?


Walkman(NW-754)は、つなげられれば嬉しい、くらいだったのですが、考えてみると私は、スマホはXPERIA、テレビはブラビア、ブルーレイもSONYなんです。。。特にねらったワケではなく、見た目(と機能も少し)で選んできた結果、ソニー製品だらけになってしまいました。
こうなったらコンポもソニーにして、ソニーと心中するのも悪くない、という気がしてきました。
しかし、ソニーのコンポのあの黒い外観が私の好みから大きくはずれているのです。。。スピーカーだけでも他のメーカーのと取替たいくらいです。

う〜ん、、、たいしたお値段ではないとはいえ、ン万円は小さくはないので悩んでしまいます。

アドバイスありがとうございます!

2014/03/04 13:09 [17263571]

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
銅メダル クチコミ投稿数:1310件

うにおーさん

悩みますよね、ホント。

>>が、ヤマハの機能、すごそうですね!
>>これに関して一つ質問させていただいても良いですか?最終的には「ビープ音」が鳴るのでしょうか?『指定した時刻の少し前に音楽が流れて、指定時刻にビープ音が鳴る』という理解でよろしいでしょうか?

選べます。
・SOURCE + BEEP…指定音源が少し前から鳴り、指定時刻にビープ音
・SOURCE…指定時刻に指定音源
・BEEP…指定時刻にビープ音

さらにいえば、細かいことですが、安全機能もついてます。どういうことかというと、たとえば、「SOURCE」を選び、音源としてCDを指定していたのに、CDを入れていなかった! そんな場合、ちゃんと指定時刻にビープ音がなってくれます。

これらを行うアプリの使い勝手については、対応ヤマハ製品をおもちでない現在でも、おもちのXperia(Andoridですよね?)にインストールして試すことができます。

<DTA Controller (Android版)>
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yamaha.av.dtacontroller

<DTA Controller の説明> ※「4. インテリアラーム」をご覧ください。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/special/dta-controller/

おもちのXperiaにも(機種によりますが)たぶんBluetooth機能がついてますよね? さらにいえば、Bluetooghの付加機能として「NFC」がついてる機種もあります。NFCというのは、接触させるだけでBluetooth接続できる、という便利機能です。先に挙げたヤマハTSX-B72はNFC対応です。仮におもちのXperiaがNFC対応なら、XperiaをTSX-B72にかざすだけで、自動的にBluetooth接続されます。別のNFC対応機器をもってますが、(理屈で動作はわかっていても)やってみるとメチャクチャ便利でビックリします。

ただ、NW-754って、Bluetooth自体ついてないですよね? だとすると、やはりWM-Portから接続できる機種を選んだほうが幸せになれるような気もします。

もし音質にそれほどのこだわりがないのであれば、RDP-NWC11あたりは5000円強と安いし、コンパクトだから枕元に置くのに最適なんですが。でも、CD聴けないですね。
http://www.sony.jp/active-speaker/products/RDP-NWC11/
http://review.kakaku.com/review/K0000488821/#tab

>>こうなったらコンポもソニーにして、ソニーと心中するのも悪くない、という気がしてきました。
>>しかし、ソニーのコンポのあの黒い外観が私の好みから大きくはずれているのです。。。スピーカーだけでも他のメーカーのと取替たいくらいです。

Walkmanを接続できるコンポ(当然タイマーもついてます)だと、CMT-SBT100やCMT-SBT300Wがありますが、ともに「黒い外観」なんですよ。しかもし、スピーカーが専用端子でつなげるので、交換が容易ではない、ときてます。

<CMT-SBT100>
http://review.kakaku.com/review/K0000522117/#tab

<CMT-STB300W>
http://review.kakaku.com/review/K0000522116/#tab

>>う〜ん、、、たいしたお値段ではないとはいえ、ン万円は小さくはないので悩んでしまいます。

よくわかります。私も、当時18000円程度だったヤマハTSX-70を買うのに決心するまで、半年(!)かかりました。でもその間、買った後に使っている場面を詳細にシミュレーションできて、楽しかったです。これを私は「妄想買い物」と呼んでますが(恥)。貧乏人の哀しき代償行為に過ぎません(泣)。

というわけで(どういうわけで?)ぜひいっぱい悩んでください(^_^;) それが楽しかったりしますから……きっと!

2014/03/04 18:06 [17264299]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

>tanetty 様

丁寧なご回答、本当にありがとうございます。
ヤマハ、すごいですね!寝室に置く「目覚まし」としてのコンポなら、ヤマハ一択だと感じました。

RDP-NWC11も、少し考えたのですが、私の場合寝室兼居間(?)のような場所なので、置くなら何か一つだけ、と思っていたのです。

昨日、平日の夜に、家電量販店にCMT-SBTを見に行ってきました。
平日の夜だったのでゆっくりと操作でき、音も聞くことができました。
そうしたら、なんだか音が好きじゃないなぁ、っていうことに気づきました。低音がドコドコしてるとういか、全般的にモッサリしてる?爽やかさがない、というか、、、音にこだわりない派なので、たぶん外観がイヤと思って聴いてるから、そういう気になったとも思うんですけど。
そうして店員さんに誘われるままにCR755を聞いてみると、好みの音だったんです。(もちろんスピーカーのせいでもあるでしょうが、スピーカーは高級品ではありませんでした)

その瞬間は、目覚ましは専用の時計を買って、当初の希望(外観が好み)のCR-N755にしよう、という気がしたんですが、一晩寝て起きたら、手持ちのXPERIA SO-02Fの機能がフルに使える、CMT-STB300Wもやっぱり捨てがたい、という迷いが。。。^^;

ホントに迷います。が、そうですね、これがまた楽しいんですよね。

もう少し迷ってみます。

本当にありがとうございました。

2014/03/07 12:49 [17274927]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コンポ > ケンウッド > R-K731-S [シルバー]

スレ主 268さん
クチコミ投稿数:2件

購入を検討しています。
家電量販店でwindows8に対応しているかは不明と言われましたが、windows8にも対応していますでしょうか?

2014/02/16 23:22 [17201694]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:606件

本機はUSB接続に別途ドライバを必要とするタイプではないので、
接続すると自動的にOS標準ドライバが読み込まれるはずですが、
量販店では接続検証をされていないということでしょう。

ご心配でしたら、念のため、メーカーへの購入事前問い合わせを
されてはいかがでしょう。

ご参考になれば幸いです。

2014/02/17 04:36 [17202305]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件 R-K731-S [シルバー]のオーナーR-K731-S [シルバー]の満足度5

Windows8.1タブレットで使えてます。
ドライバも別途必要ということはありませんでした。

2014/02/17 09:16 [17202679] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 268さん
クチコミ投稿数:2件

windows8.1で使用できるようで安心しました。ありがとうございます。

念のため、メーカーにも確認してみたところ、
動作確認をしたうえで問題ないようであるとご回答いただきました。

2014/02/17 18:18 [17204167]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

コンポ > ケンウッド > R-K731-S [シルバー]

スレ主 azukumaさん
クチコミ投稿数:12件

このレシーバーは、USBに入っている音楽が聴けると言う事で購入をしましたが、例えばこのレシーバーに差し込んだ
USBを KAF7002と言うケンウッドのアンプを通したLSF−777 と言うスピーカーで聞くにはどうしたら良いのでしょうか?
もちろん直接R-K731とLSF−777を繋げば良いのはわかっておりますが、KAF7002を通して聞いてみたいのです。

赤白コードをR-K731の出力とKAF7002の入力端子につないでみましたが、音がでませんでした。

よろしくお願い致します。

2013/11/30 22:23 [16900416]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41439件

K731の端子は確実に出力に繋げていますか?もう一度確認してください。
それとKAF7002の入力も合わせていますよね?

USB以外のラジオ等の音声は再生できるなら、USBの音声は出力できない仕様なのかもしれません。

2013/11/30 22:32 [16900455]

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:477件

もしかしたら、この下のスレ(「AUX出力について」)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000320754/SortID=16595742/

が参考になるかもしれません。

2013/11/30 22:52 [16900566]

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:507件

 R-K731のAUX(録音出力)⇒KAF7002のAUX INに接続されたのでしょうか。
 R-K731にはREC OUTレベルの設定が、-5から+3 まで設定できるようになっているみたいです。レベルを上げてみてはどうでしょうか。
 あとは、KAF7002にはCD INとTUNER IN端子もあるので、そちらに接続して切り替えてもだめですかね。
 それでもだめなら、口耳の学さんが言われるようにUSBのRecoutが対応していないのかも。

2013/11/30 23:54 [16900870]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件 R-K731-S [シルバー]の満足度4 縁側-好きなモンはしょうがないの掲示板

こんばんは。

僕もやっていましたが、このレシーバーのAUX-OUTと他のアンプのAUX-IN(PHONO以外ならどこの入力でも)を繋げば音は出ます。

ただ、仕様なんでしょうけど、ボリュームを目一杯絞ってしまうと、外部の機器には出力されないみたいです。
僕も最初はこのレシーバーにSPを繋げたままだったので、ボリュームを最小にしていたら外部アンプとそこに繋がっているSPからは音が出ませんでした。

ですから、ほんの少しボリュームを回すと、接続が間違っていない限り音は出る・・はずです。

ご確認を。

2013/11/30 23:59 [16900889]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tanettyさん
銅メダル クチコミ投稿数:1310件

USBメモリ内の音声も、AUXの「録音出力」から出力できます。
(R-K731ユーザですので、実機で確認しました)

念のため、ひとつひとつ順番に確認してみてください。

1. R-K731背面のAUX「録音出力」とKAF7002の入力を、赤白で接続していますか。

2. R-K731で入力をUSBに合わせ、USBメモリの音楽再生をしていますか。

3. KAF7000のソースを、1で接続した入力に合わせていますか。
 (例: KAF7002の「AUX IN」に赤白を挿したなら、入力を「AUX」に合わせること)

2013/12/01 00:10 [16900937]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tanettyさん
銅メダル クチコミ投稿数:1310件

メタリスト7900さん

>>ただ、仕様なんでしょうけど、ボリュームを目一杯絞ってしまうと、外部の機器には出力されないみたいです。

いま実験してみましたが、私のR-K731では、ボリューム0にしても、ミュートにしても、「録音出力」の音圧レベルは一定でした。個体によって違うのでしょうか。

2013/12/01 00:17 [16900957]

ナイスクチコミ!1


スレ主 azukumaさん
クチコミ投稿数:12件

みなさま、あっという間に、こんなにたくさんのアドバイスを頂きましてありがとうございます。
おかげさまで少し前に解決致しました。

恥ずかしながら今朝、夫がレコードを聞いてみたくて赤白コードをKAF7002のAUX INからPHONO端子に繋ぎ直したのを知らず、みなさまのアドバイスを読み、KAF7002に繋いでいる端子を確認した際にそれを見つけ、正しく繋ぎ直したら無事めでたしとなりました。 
R-K731に繋いでいるSPも良い音がでますが、KAF7002から繋いでいるLSF-777から出る音が良くて、こちらに思い切って
お聞きして本当に良かったです。
ありがとうございました。


2013/12/01 01:44 [16901175]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件 R-K731-S [シルバー]の満足度4 縁側-好きなモンはしょうがないの掲示板

こんばんは。

解決して良かったですね(^^)
接続違いは誰しも経験あることだと思いますので、めげずに良い音を楽しまれて下さい。

tanettyさん、確認ご苦労様でした。
ボリュームの件ですが、一つ前のスレでありますように、
節電機能A.P.S.を有効にしていると起こるみたいですね。
僕は常時A.P.S.ONなので、そのせいではないかと思われます。
tanettyさんはA.P.S.OFFではありませんか?
まあ、個体差があっても不思議ではないですけど。

僕はこのR-K731とLS-K731をPCに接続しているのですが、近々娘に取られることになりまして、
また以前の同じケンウッドのProdino CORE-A55に逆戻りです(T_T)
http://kakaku.com/item/K0000000539/
まあ、SPさえ替えればPCには十分なんですけどね。
ニアフィールドでのLS-K731はお気に入りなんです。
余談でした。

2013/12/01 02:43 [16901251]

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
銅メダル クチコミ投稿数:1310件

azukuma さん

ご解決おめでとうございます。安心しました。よかったです。

メタリスト7900さん

>>tanettyさんはA.P.S.OFFではありませんか?
>>まあ、個体差があっても不思議ではないですけど。

なるほど、そういうこともあるんですね。と思って、確認してみたところ、ONでした。なにか他の設定が影響しているのかもしれませんね。う〜ん、よくわからない...。どちらにしても、スレ主さんの問題が解決したので、結果オーライということで(^_^)

2013/12/01 08:48 [16901686]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コンポ > ケンウッド > R-K731-B [ブラック]

スレ主 luminox999さん
クチコミ投稿数:16件

この商品はPCとUSB接続ができるとのことですが、これはUSB-DACを使う必要がないということでしょうか。教えてください。

また、S-31B-LR(スピーカー)との相性はいいですか?

2013/10/05 19:54 [16670003]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41439件

>USB-DACを使う必要がないということでしょうか。教えてください。

当機がUSBオーディオとして機能するのでそうなります。

2013/10/05 19:58 [16670017]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 luminox999さん
クチコミ投稿数:16件

レスありがとうございます。
オーディオ初心者でよくわからないのですが「PC→R-K731」で「PC→USB DAC→アンプ」と同じような質の音が出せるのですか?

2013/10/05 20:18 [16670099]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41439件

同じ音声とはならないです、R-K731でデジタル音声をアナログ変換するか、USB DACでデジタル/アナログ変換してからR-K731へ出力するかの違いとなるのですが、DACの性能差で音質も変わります。

どの程度の差となるかは比較するUSB DACの品質にもよりますし簡単には表せないです。

2013/10/05 22:01 [16670572]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 luminox999さん
クチコミ投稿数:16件

なるほど!
詳しい説明ありがとうございます。

2013/10/05 22:29 [16670686]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

コンポ > ケンウッド > R-K731-S [シルバー]

クチコミ投稿数:4件

集合住宅でスピーカーが使えないので、CDP、DACとして使っています。
AUX出力→ヘッドホンアンプ→ヘッドホンで聴いています。
AUX出力はボリュームに無関係のハズなのですが、ボリュームを0の状態でパワーONすると、
内蔵CDP、光入力、PC-INともに「ジジジ・・・」のノイズだけで正常な音が出ません。
一旦ボリュームを回すかボリュームを1以上にしておけば正常に音が出ます。
そういう仕様なのでしょうか?
また、このようにパワーアンプを使わない場合(パワーアンプ分の)ムダな電力を消費しているのでしょうか?

2013/09/16 19:47 [16595742]

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5061件 縁側-ばう(bauhoo)のメモの掲示板bauhoo 

この機種を持っていませんが、取扱説明書をダウンロードして読むと、72ページ目に、

> 入力が「TUNER」、「D.AUDIO」、「D-IN1」、「D-IN2」、「AUX」、「iPod」
> または「PC IN」のときは、音量がゼロ(VOLUME 0)またはMUTEが
> オンのときに働きます。外部機器に録音するときには、A.P.S.をオフにす
> るか、音量を1以上にして録音してください。

という記述がありました。
お話をうかがう限り、なんとなくこのA.P.S.(オートパワーセーブ)絡みのバグのような感じもしますね。ためしにこの機能のオンオフを今と変えてみてはどうでしょうか。


旧陣笠煙突さん

> また、このようにパワーアンプを使わない場合(パワーアンプ分の)ムダな電力を消費しているのでしょうか?

どうなんでしょう。パワーアンプだけをオフにするということは、それが可能な状況がミニコンポの普通の使い方の場合はほとんどないので、普通はやらないんじゃないかなとなんとなく思います。ただ、デジタルアンプですので、パワーアンプがオフになっていなくてもそれほど電力消費の無駄はないと思います。

2013/09/18 10:56 [16601883]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件

>そういう仕様なのでしょうか?

そういう仕様かどうかは、ケンウッドに聞かないと判らないでしょうけど、この価格でAUX出力端子が有るのは珍しいですから、後段(ボリューム)の影響を受けるのはやむを得ないかも。

>(パワーアンプ分の)ムダな電力を消費しているのでしょうか?

パワー段への電力供給をカットしてませんので、当然無駄になります。
ただ、デジタルアンプかどうかは関係ないですが、ボリュームを絞っていればパワー段は最小のアイドリング電流しか流れませんので気にしないでも良いでしょう。

気になるなら、CDP買ってヘッドホンアンプに繋ぐしかないです。

2013/09/21 23:35 [16616586]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

ばうさん
APSがONでもOFFでもこの現象が起こりました。
ボリュームを0以外にしておけば問題ないので、納得できませんが、仕方ないかなと思います。
ツキサムanパンさん
この機種のAUX OUTとは名ばかりで、実質はREC OUTですから、
同価格帯の機種でも普通に付いているインターフェイスです。
CDプレーヤーとヘッドホンアンプは複数持っているのですが、
この機種のDACが一番良いと思ったのでこのような変則的な使い方をしております。
過去にプリメインアンプのプリだけ使うことに関するクチコミが見つかりました。
お二人ともご回答ありがとうございました。

2013/09/22 01:26 [16616953]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「R-K731-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
R-K731-S [シルバー]を新規書き込みR-K731-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

R-K731-S [シルバー]
ケンウッド

R-K731-S [シルバー]

最安価格(税込):¥27,800発売日:2011年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[コンポ]

コンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング