StoreJet Cloud TS64GSJC10K のクチコミ掲示板

StoreJet Cloud TS64GSJC10K 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2011年12月15日

容量:64GB インターフェース:USB2.0 StoreJet Cloud TS64GSJC10Kのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください


このページのスレッド一覧(全6スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「StoreJet Cloud TS64GSJC10K」のクチコミ掲示板に
StoreJet Cloud TS64GSJC10Kを新規書き込みStoreJet Cloud TS64GSJC10Kをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

使用中の通信について

2013/04/22 02:24(1年以上前)


外付け ハードディスク > トランセンド > StoreJet Cloud TS64GSJC10K

iPhone5、64GBを使っていますが、容量が逼迫するのでこちらに主に音声の一部を移そうと思っています。

さっそく質問です。
本機とiPhoneはWiFiで接続できるようですが、その間にも他のWiFi接続、LTE/3G接続は可能でしょうか。
(デジカメ用AirFlashを持っていますが、そっちは接続中は他の機器が見られなくなるみたいです)

あと、どうせなら128GBを買おうと思っていたのですが、そっちの板は過疎っているのは何か理由があるのでしょうか。。?

以上、ぶしつけな質問でスミマセンが、よろしくお願いします。

書込番号:16044894

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3561件

2013/04/27 00:53(1年以上前)

>本機とiPhoneはWiFiで接続できるようですが、その間にも他のWiFi接続、LTE/3G接続は可能でしょうか。

 他のWi-Fi SSIDに本機器をAP接続することで、他のデバイスからもアクセスできそうです。
 LTE/3G接続は、StoreJet Cloudが、iPhoneの様なLTE/3GクライアントではないのでNGだと思います。

「ネット接続と転送も同時に行えます。StoreJet Cloudを介して、他のWifiアクセスポイントと接続することで、メールの送受信、データの転送、その他のマルチタスク操作を効率的に行うこともできます。」
ttp://jp.transcend-info.com/products/CatList.asp?FldNo=24&LangNo=17&Func1No=0&Func2No=203#メディア・プレーヤーアプリ

書込番号:16063656

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:24221件

2013/04/27 01:26(1年以上前)

>本機とiPhoneはWiFiで接続できるようですが、その間にも他のWiFi接続、LTE/3G接続は可能でしょうか。
「テザリング」をしていないなら、「親機」と「子機」の関係になるとそれ以上のことは無理でしょう。
 <どちらが「親機」でどちらが「子機」になるのか...

取扱説明書は読んでみましたか?
 <最近の製品は、購入しなくても、メーカーがサポート情報として
  「電子取扱説明書(PDFファイル)」を公開しているので、それを見る事で殆どの事が判ります。


>あと、どうせなら128GBを買おうと思っていたのですが、
>そっちの板は過疎っているのは何か理由があるのでしょうか。。?
「需要と供給」で価格が割高なこういう製品はそうそう売れないだけなのでは?

http://kakaku.com/item/K0000481333/
こういう製品なら、「8倍の容量で価格は1.3倍程度」となれば「コスパ」を考える人は多いと思いますm(_ _)m
 <http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436278_K0000322845_K0000481333
  「TS64GSJC10K」との比較なら、「15倍の容量で2.3倍の価格」

「どうしてもSSDじゃなきゃヤダ」って人向けだとは思いますm(_ _)m

書込番号:16063727

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

レビューではイマイチでしたが

2013/01/15 17:30(1年以上前)


外付け ハードディスク > トランセンド > StoreJet Cloud TS64GSJC10K

スレ主 TTcomさん
クチコミ投稿数:35件 StoreJet Cloud TS64GSJC10KのオーナーStoreJet Cloud TS64GSJC10Kの満足度4

ファームウェアが結構マメに出ているようです。アップデート後は、wifiではscansnapでスーパーファインで取り込んだ200MBのマンガも比較的スイスイ読めるようになりました。wifiはかなり早いようです。

書込番号:15623013

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

外付け ハードディスク > トランセンド > StoreJet Cloud TS64GSJC10K

クチコミ投稿数:4件

基本は音楽や動画(娯楽)のストレージとして使用しています。
Transcendの専用アプリの動画再生では早送りや戻し操作に少々イライラしておりましたが最近SpeedUpTVで視聴する方法に気が付き大変重宝していますのでシェアしたいと思いました。通常通りに接続をしSpeedupTV(単に私が気に入っているアプリだというだけです)の再生対象をWebBrowserを選択します。 リンク先にStoreJetのIPアドレスを入れればお気に入りの動画(音楽)再生アプリで楽しむことができます。専用アプリのバージョンアップを待つしかないかと諦めていましたがこれでiPhoneの容量を気にせずに動画をお気に入りのアプリで再生できました。ファイルを移動しなくて良いというところが本当に素晴らしい。 単にそれだけの話ですが一分ごとのチャプター表示や30秒戻し等便利に使わせていただいております。

書込番号:15308018

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/12/02 06:30(1年以上前)

初めまして。
ご質問させて下さい。

同じくオフィシャルアプリの動画再生では利便性が悪く、
dormant-bearさんの書き込みを参考にspeedupTVを試させて戴きました。

しかしながら、WebブラウザにIPアドレスを入力すると、アプリが最小化してしまいます。

なにか入力方法が間違っているのでしょうか?

書込番号:16905711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/08/14 17:04(1年以上前)

あすよしたとさん、
返信が大変遅くなってしまい意味が無いかもしれませんがコメントさせていただきます。
当方のSpeedUpTVのバージョンが関係しているのかわかりませんが1.10.0となっていました。
手順としてはStoreJetのWifiをOnにします。 iPhone(これも古くてすみません4を使用していてiOSも諸事情で5です。。。近々5Sにします(笑))との接続を行います。SpeedUpTVにてウェブブラウザを選択し私の場合 http://192.168.10.254/sda1/ とすることでStoreJetの中身に接続されて後はFileを選ぶのみです。ディレクトリー構造も掘り下げることができています。 ご質問の内容はこの段階でSpeedUP TVが最小化してしまうという事でしたでしょうか? 当方の環境では発生しない状況ですのでなんとも言えませんので恐縮です。 また回答いや、単なる返信ですが本当に遅くなってしまった事をお詫びいたします。

書込番号:17834221

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

微妙な製品でした・・・

2012/10/30 02:44(1年以上前)


外付け ハードディスク > トランセンド > StoreJet Cloud TS64GSJC10K

クチコミ投稿数:3343件

外付けできないiPhoneyiPadに対し有用ということで発売した製品だと思いますがやはり
その設計の古さは避けられないような気がします。
しかし現在もまだこのようなクラウドストレージはPQIのAirDriveやマクセルのものしか
ないのが実情。HDDタイプもリリースされるという情報がありますがこのようなストレージは
SDDやSDカードだからこそ意味があるように感じます。

Android端末でテストしようと考え購入しました。高価なら避けるところですがAirDriveと
大差ない上倍の64GBをすでに搭載済であることは価格的に大きな利点でした。

結果として色々時間を費やしました。まずはWiFi設定でつまづき何度リセットボタンを押した
ことか・・・しかしこのボタンの穴はやたらに小さくシャーペンの先すら刺さらず難儀しました。
PCから設定する方法がないので無線接続ができなくなると本体設定ができずリセットするほか
手段がないのです。
すべてを専用アプリで行います。起動後デフォルトではセキュリディは「なし」、
かなり危険な状態ですからまずこれを設定。WPA2に設定します。私の環境では「WPA2-mixed」
という設定をすると端末側で「無効な接続」となりにっちもさっちも行かなくなりました。
あと無線のCHは「AUTO」と表示されているのですが中を覗くと「11」に固定されています。
他の無線機器と干渉を避けたいのなら「AUTO」に設定しなおす方がまず間違いないです。

そして次に「無線APポイントへの接続」の設定。結果として何をやっても設定画面にすら
入れませんでした、ブリッチ接続にチェックして無線APをサーチしてもヒットしないのです。
これは恐らくSSIDステルス設定しているからだと思いますが後日テストしようと思います。
このように古い仕様をひきずっていますね。仕方ないのかもしれないですが。

なので私はこの機器はSSIDステルス機能もないし、クラウドではあるが重要データを格納する
ような代物でないと判断しました。

また無茶とはわかっていたのですが動画データが大きく端末内蔵のストレージでは不足すると
考えた購入でした。しかしやはり色々問題が発生し運用方法にかなり制限がでることがわかりました。

まず動画サイズは480Pがギリギリ、そしてESエクスプロローラで読み込めるためMXプレーヤなどで
再生できるのですが突然おかしな挙動をしたり強制終了したり再生できなくなったりします。
早送りなどしようものなら飛ぶ確率が飛び上がります。

で、一番安定して再生できるのは専用ソフトでした。これは全く問題がでない。しかしさすがに
フルHDは遅延がひどく使い物になりません。折角の大容量ストレージも台無し。仕方がないですね。

そしてこの専用アプリに依存するとなるとFLVファイルを認識できないなど大きな制限が待ち構えています。
そのため時間をかけてエンコードするしかないと結論づけました。

このように運用目的によってはかなりしんどい状況になりえることを覚悟して購入しなくては
ならないのが現状のクラウドストレージの姿なのだと思います。需要もまだ少ないのでしょう。
AirDriveなどは32GBまでのSDカードしか使えず増設もできませんから五十歩百歩。まだまだ
これからのストレージなんだと思います。

しかしIOデータなどからこのようなHDDタイプのストレージが高価な部類でリリースされています。
現状でもYoutubeなどは一応フルHDで視聴はできますが光などの高速回線でない限り視聴に
耐えないのでしょう。それをWiFiでやろうなんて無謀なことだったのですが実証してしまいました(汗)
480Pか380pくらいでスマホ視聴がちょうどよいストレージですね。
逆にスマホ内にはフルHDD動画を入れてもきちんと再生できることを考えると微妙、という感じ。
スマホの進化で内蔵ストレージが増えるといいな、と感じます。

書込番号:15270365

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3343件

2012/11/01 14:35(1年以上前)

追加の使用感です。(書かずにはいられないほどの製品です。)

まず、基本的にクラウドストレージとしてのデータ保持に対する信頼性を期待するべきでは
ない製品で。それを承知で実施するのは自己責任としてください。

次に特に動画のストリーミング再生は全く出来ません。専用アプリでも途中で止まるのは
仕方がないとしても強制終了していまい、レジューム保持など当然できませんからとても
運用できるものではありません。
仕方がないので端末側の内部ストレージにコピーするしかないのですが、専用アプリは
ひどいもので対応していない拡張子のものは表示すらできません。
つまりライル管理すらマトモにできないのです。

そして悟りました。この専用アプリは本ストレージの無線設定のみ使用可能だということを。
そして無線確立を失敗するとその変更操作すらできなくなります。
対処策はただ一つ、初期化ハードウェアボタンを押すしかないのですがその穴が小さすぎて
外出時には対処すらできないことは疑いないでしょう。私は幸い先端の尖ったピンセットを
持っていたのでそれで対処できました。

端末と無線接続確立したあとはESエクスプローラなどを使用し(アストロは使わない方がよい)
ファイル管理をした方がよいです。
しかしここでも問題発生。ストレージから端末にコピーするのはよいとして、端末側から
ストレージに「移動」するとファイルがなくなることが発生します!
全くもって危険なことです。このストレージでは絶対に重要データを使わないことを推奨します。

64GBという比較的大きなストレージはやはり大きなサイズになりがちな動画ファイルなどで
使用したいと考えていましたがかなり甘かったです。
PCとの接続はUSB2.0経由ですがSSDなのでそれなりに速く使えるのでSSD搭載PCなどで容量が
不足気味の場合には役立ちそうです。現在64GBのSDXCは4,5千円程度でしょうか、そのリーダを
含めると、本ストレージと比較すれば極端に高価ではないWiFi機能付のストレージと割り切る
使い方もできます。
またWiFi運用もきっちりクセを掴んで端末側のストレージを駆使しながら運用することは
不可能ではありません。しかしこの場合は消滅してもよいデータに限定すべきと考えてます。

以上より、最大の特徴であるクラウドストレージとして使うのは絶対に止めた方がよいと
私は断言します。
これを使うくらいなら他のクラウドストレージはいくらでもあります。有料になるかもしれませんが
このストレージもある意味有料です。ただ通信費がかからないというだけです。
信頼性を鑑みてご考慮されることをおススメして終わります。

書込番号:15280435

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初代iPadで動画をTV画面に送れますか?

2012/08/30 22:04(1年以上前)


外付け ハードディスク > トランセンド > StoreJet Cloud TS64GSJC10K

スレ主 shingocaさん
クチコミ投稿数:4件

初代iPad16GBを使っています。
動画をiPadで再生し、それをアダプタを使ってTVに写したいのですが、初代iPadはミラーリングができず、iPad内部の写真とビデオしか外部に出力できません。

ディスク容量が小さいため、Softbank(Panasonic製)のポケットサーバーを購入して試しましたが、TV出力は出来ませんでした。音声のみは出ます。

初代iPadの場合、アプリによってTV出力ができるか決まるようですが、今出来るのはiPadに始めから入っている写真のビューアとビデオのビューアだけです。
初代と2代目の違いがここに説明されており、初代の問題はわかりました。
http://zawaja.mine.nu/users/zawaja-blog/archives/000360.html

質問はTS64GSJC10KのアプリはiPadのビデオビューアを使ってビデオを見るのか、それとも独自のアプリで見るのかです。独自のアプリの場合、初代iPadではミラーリングが出来ないのでTVに出力できないと思いますので買わないと思います。

ご存知の方教えていただきたいと思います。

書込番号:15000764

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:24221件

2012/09/16 01:59(1年以上前)

>質問はTS64GSJC10KのアプリはiPadのビデオビューアを使ってビデオを見るのか、
>それとも独自のアプリで見るのかです。
???
 <「TS64GSJC10Kのアプリ」を「独自のアプリ」で見るって?

「TS64GSJC10Kのアプリ」が何かが判っていないって事でしょうか?
 <それとも「アプリ」というモノ自体が何かが判らない?
  「アプリ」は「1種類」って訳でもなさそうですm(_ _)m


製品ページの説明は読みましたか?


「動画再生」なら「メディアプレーヤーアプリ」を使った方が、
この製品の利用方法なら良いのでは?
 <「接続方法」が「ポケットサーバー」とはちょっと違うような...
  「ポケットサーバー」は、「DLNA」の様な利用方法に思えましたm(_ _)m
でも、どちらにしても、テレビへの出力は出来ないと思いますが...


少なくとも、マニュアルを一度ダウンロードして読んだ方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:15071278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shingocaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/16 09:54(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、
回答ありがとうございました。マニュアルが読めることに気がつき、読んでみました。Softbankのポケットサーバーとかなり機能的には同じようですが、直接iPad本体とファイルの移動などができるようでそれは便利のようですね。

ただこのアプリでも動画の再生は専用アプリで行うようなので、ポケットサーバーと同じように、初代iPadではiPadのコネクタにHDMIケーブルのようなビデオ出力を繋いでも出力されないと思いました。
質問はこのアプリで動画再生時にミラーリングがされるか?でしたが、よく考えてみると第2世代以降のiPadでは本体のOSでミラーリングがすでにされていますので、アプリ側でこのような事をする必要がなく、アプリとしては無駄な機能になりますね。

その後調べたら、脱獄して初代iPadでビデオ出力のミラーリングをやっている方もいるようですが、そこまではやる気が無いので、あきらめます。

ありがとうございました。

書込番号:15072156

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ipadでの使用について

2012/05/14 18:17(1年以上前)


外付け ハードディスク > トランセンド > StoreJet Cloud TS64GSJC10K

スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

ipadで使用する場合、専用アプリを経由でこのクラウドに保存したデータを見ると、
アプリの容量は増えていきますか?

yahooBOXやDrop BOXは、アプリでデータを見るとアプリに保存されるのかどんどん容量が増えて
いきます。

ipadの容量が残り少なくなったため、クラウドを使用したいのですが、アプリの容量が増えてしまうと、データを外に置いておく意味がなくなってしまいます。

このクラウドをipad等で使用されている方がございましたら、教えてください。

書込番号:14560753

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:24221件

2012/05/15 23:37(1年以上前)

>ipadで使用する場合、
>専用アプリを経由でこのクラウドに保存したデータを見ると、
>アプリの容量は増えていきますか?
何か勘違いしているかも知れません_| ̄|○

「アプリの容量」は、本来増える事は無いはずですm(_ _)m

「データ」などは、追加する事で増える事は有りますが、
「アプリ」の場合は、「ダウンロード」した時点で、それ以上にはならないはず...


この製品は、「iPad」などの機器の内蔵メモリを拡張して、
「アプリやデータの保存場所」として利用出来るようにするための製品です。
 <「PC」でいうと「NAS(LAN-HDD)」に近いかも...
  「USBメモリ」や「USB-HDD」とはちょっと違う。


>ipadの容量が残り少なくなったため、クラウドを使用したいのですが、
>アプリの容量が増えてしまうと、データを外に置いておく意味がなくなってしまいます。
???
「アプリはiPadの中」で「データをこのTS64GSJC10Kの中」に置くという話ですか?
 <それとも「逆」?

「アプリの容量」というのがどうも意味が判らないので..._| ̄|○
 <「iPadの容量」との関係が...

書込番号:14566032

ナイスクチコミ!0


スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

2012/05/16 18:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。

この製品は、アプリの容量が増えなければよいのですが、

yahooBOXやDrop BOXでは、クラウドに保存したデータをIpadからみると、

アプリの容量が増えていきます。(Ipad内でどのアプリがどれだけの容量があるかわかります。)

結果、アプリから見るとIpad内にデータが保存されてしまっている。

そのため、この製品はそうならないですか?という質問です。

書込番号:14568619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:24221件

2012/05/16 21:23(1年以上前)

>yahooBOXやDrop BOXでは、クラウドに保存したデータをIpadからみると、
>アプリの容量が増えていきます。
>(Ipad内でどのアプリがどれだけの容量があるかわかります。)
自分はiPad等を持っていなかったので、詳細が判りませんでしたが、
そういうことでしたか...m(_ _)m

多分、
「アクセスしてから、内容(データリスト)を表示していると、
 リスト情報を取得するまでの時間がストレスになる」 >余計なパケットが発生する
と考え、あらかじめ、「格納しているファイルのリスト」が「アプリデータ」として
保存されているのでしょう。
 <なので、リストをタップすることで、データにのみ直接アクセスし、
  パケット通信量を節約できる...
なので、データを増やすと、リスト情報も増えるので「アプリの容量が増える」という状況に...

そういう意味では、この製品を実際に使っている方に確認してレスしてもらう必要が有りますねm(_ _)m

書込番号:14569365

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「StoreJet Cloud TS64GSJC10K」のクチコミ掲示板に
StoreJet Cloud TS64GSJC10Kを新規書き込みStoreJet Cloud TS64GSJC10Kをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

StoreJet Cloud TS64GSJC10K
トランセンド

StoreJet Cloud TS64GSJC10K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年12月15日

StoreJet Cloud TS64GSJC10Kをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[外付け ハードディスク]

外付け ハードディスクの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:12月2日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング