0S03361 [4TB SATA600] のクチコミ掲示板

0S03361 [4TB SATA600]

0S03361 [4TB SATA600] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

最安価格(税込):¥15,480 (前週比:-489円↓)

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2011年12月19日

店頭参考価格帯:¥― (全国70店舗)最寄りのショップ一覧

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

0S03667 [4TB SATA600 7200]

0S03667 [4TB SATA600 7200]

満足度:
4.49

¥16,789

0S03663 [3TB SATA600 7200]

0S03663 [3TB SATA600 7200]

満足度:
4.17

¥12,209

WD40EFRX [4TB SATA600]

WD40EFRX [4TB SATA600]

満足度:
4.28

¥15,270

WD40EZRZ-RT [4TB SATA600 5400]

WD40EZRZ-RT [4TB SATA600 540...

満足度:
4.86

¥12,040

MD04ACA400 [4TB SATA600 7200]

MD04ACA400 [4TB SATA600 7200...

満足度:
4.21

¥11,770

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 540...

満足度:
4.63

¥7,549

0S03667-2 [4TB SATA600 7200]

0S03667-2 [4TB SATA600 7200]

満足度:
5.00

¥30,900

MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]

MD04ACA600 [6TB SATA600 7200...

満足度:
4.06

¥19,980

WD30EFRX [3TB SATA600]

WD30EFRX [3TB SATA600]

満足度:
4.37

¥10,678

ST4000DM000 [4TB SATA600]

ST4000DM000 [4TB SATA600]

満足度:
4.13

¥11,275

0S03842 [6TB SATA600 7200]

0S03842 [6TB SATA600 7200]

満足度:
2.59

¥28,486

0S03357 [4TB SATA600 7200]

0S03357 [4TB SATA600 7200]

満足度:
4.33

¥18,799

MD04ACA50D [5TB SATA600 7200]

MD04ACA50D [5TB SATA600 7200...

満足度:
3.47

¥15,120

WD40PURX [4TB SATA600]

WD40PURX [4TB SATA600]

満足度:
5.00

¥15,299

WD80EFZX [8TB SATA600 5400]

WD80EFZX [8TB SATA600 5400]

満足度:
4.55

¥34,232

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200...

満足度:
3.60

¥8,097

MC04ACA500 [5TB SATA600 7200]

MC04ACA500 [5TB SATA600 7200...

満足度:

¥15,350

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]

ST3000DM001 [3TB SATA600 720...

満足度:
3.31

¥7,147

HDS721010CLA632 [1TB SATA600 7200]

HDS721010CLA632 [1TB SATA600...

満足度:

¥5,810

PrevNext

ご利用の前にお読みください

0S03361 [4TB SATA600] のクチコミ掲示板

(168件)
RSS

このページのスレッド一覧(全25スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「0S03361 [4TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
0S03361 [4TB SATA600]を新規書き込み0S03361 [4TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03361 [4TB SATA600]

クチコミ投稿数:167件

昨日届いて空の状態から書き込んでいるのですが、速度が物凄く遅く50MB/秒以下です。これは何が問題なのでしょうか?レビュー等を見ると100MB/秒以上は最初は出ると書かれていますが全然です。

書込番号:20201813

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4116件

2016/09/15 08:07

PCの構成がわからないとはっきり言えませんが、SATAのモードが違うのではないかな。

書込番号:20202084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26282件 WWW.RIORIO.NET 

2016/09/15 08:15

ベンチマーク結果などの画像を投稿して貰えればもう少し原因が分かるかもしれません。

書込番号:20202100

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:20257件

2016/09/15 18:46

USB2.0で繋げば30MB/sも出ないくらいでしょう。
どの様な接続方法なのでしょうか?

書込番号:20203500

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化、フォーマットでRAWに

2015/10/15 14:27(11ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03361 [4TB SATA600]

クチコミ投稿数:391件

こんにちは。皆さんの知識をお貸しください。

昨晩、本HDDを入手してUSB3インタフェースの外付けケースに入れ早速初期化、フォーマットを実行しました。
GPT、NTFS、パーテション無しでフルフォーマットをかけました。
60%まで進んでいるのを見届けてから寝ました。

ところが、朝になってみるとPCが再起動されていて。
当該HDDが、“RAW 正常“となっていました。

【質問】
この状態は、下記いずれの状態でしょうか?
・これはHDDに異常がある。使うのは危険。
 →交換してもらうつもりです。
・最初にRAWになるのは良くある話で問題ない
 →NTFSにフォーマットし直す手順を教えてください?

宜しくお願いします。

書込番号:19229156

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1827件

2015/10/15 14:50(11ヶ月以上前)

WindowsUpdateが自動で行われて再起動したのでは?
もう1度フォーマットしてみてから、だめなら購入店に相談でも良いかと。

うちのも昨日勝手に再起動してWindowsUpdateしてましたけど。
しかも67%で止まったまま・・・

書込番号:19229181

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2015/10/15 15:01(11ヶ月以上前)

追記
普通に「コンピュータの管理」->「ディスクの管理」から該当ドライブをフォーマットすればいいかと思います。
多分フォーマットが終わらないうちにWindowsが再起動したからだと思うので。

書込番号:19229198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3541件

2015/10/15 15:10(11ヶ月以上前)

こちらに”RAW”が出た意味や対処法が詳しく出ています。
幸いにもデータを溜め込んだディスクでなくてよかったですね。

http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-993.html

書込番号:19229206

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件

2015/10/15 18:24(11ヶ月以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
うぉ〜!WuindowsUpdate自動になってるし。
昨晩(?)寝てから1時間後に再起動している。

EPO_SPRIGGANさん、前板に引き続きお世話になります。
会社のPCもUpdate走っていたから、それかぁ。
自動ダウンロードで、シャットダウン時にUpdateする設定だとずーっと思っていました。
フォーマット前にWuindowsUpdate自動設定変更しました!

フォーマットやり直し中です。
原因は判ったけど、フォーマット途中に電源落ちて大丈夫だったんだろうか?
フォーマット終わったら報告します。(報告は土曜夜か日曜になりそうですが・・・)


>あずたろうさん
情報ありがとうございます。最低限の知識は無いとだめですね。
今回HDD追加に関して、3つの板を立ててしまいました。皆さんに頼りっぱなしです。

>幸いにもデータを溜め込んだディスクでなくてよかったですね。
本当です!あと、買ったばっかりのHDDに問題が出ていないことを祈るばかりです。

書込番号:19229519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2015/10/15 18:48(11ヶ月以上前)

突然電源が落ちたわけではないのでHDDへのダメージはないと思います。
Windows自体の再起動指示ですから、作業している処理は強制的に終了処理されてるでしょう。

書込番号:19229576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件

2015/10/15 19:44(11ヶ月以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
そうだとは思っていますが・・・

書込番号:19229719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2015/10/21 18:53(11ヶ月以上前)

土・日曜に報告すると言ったまま、なかなかPCに手が出ず、
今日までほったらかしになってしまいました。

フォーマット成功しました。
チェックディスクもやったのですが問題なく完了しました。
とりあえず、1.5Tほどバックアップしました。問題なさそうです。

お二人の助言がとても参考になりました。
Goodアンサーを一つづつ付けました。
ありがとうございました。

書込番号:19247027

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

DIGA内蔵HDDとして

2015/07/01 21:50(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03361 [4TB SATA600]

ヤフオクでDIGA-BZT710本体換装用に購入しました。はじめ1か月ぐらいは調子がよかったのですが、録画番組が多くなるにつれ3番組録画の1つが失敗したり、録画された番組が1つではなく2つに分割されたりしております。なんか調子が悪いです。容量が少なくなるにつれもっさり感も出てきて失敗だったかなぁっと思いした。

書込番号:18927151

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:3047件

2015/07/01 22:12(1年以上前)

げげ、DIGAってエンドユーザで HDD換装出来るんだ! Googleしとこ..

書込番号:18927240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20098件

2015/07/01 22:16(1年以上前)

DMR-BZT710は2011年販売開始したモデルで、当時の仕様制限でHDD容量の上限は2TBだったはず。

書込番号:18927260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/07/01 23:10(1年以上前)

>LaMusiqueさん
DIGA4T化などでヒットしますね。DIGA現行モデルではできないみたいなので、過去遺産の楽しみです。
私も保証期間が終わったため4T化して遊んでいるのが現状です。でも0S03361はダメでした。


>Hippo-cratesさん
外付けUSB-HDDの最大容量の間違いですね!
内蔵HDDの換装は4T化いやそれ以上できています。

書込番号:18927469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件

2015/07/04 11:17(1年以上前)

過去スレ見るとわかるかと思いますが、ここでは、レコーダーの換装関連の話題は避けましょうね。
HDD換装で検索すると答えがあるかも?

書込番号:18934362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4814件

2015/07/04 14:43(1年以上前)

それってHDDというより、DIGAの不具合っぽいですよ。910使っていた時に再起動して番組が分割されるとか連発して、基板交換、おまけでHDD交換をしてもらいましたよ。

書込番号:18934896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2015/07/04 15:24(1年以上前)

>910使っていた時に再起動して番組が分割されるとか連発して、基板交換、おまけでHDD交換をしてもらいましたよ。

そうかもしれない。
けど、HDDを戻さないと修理には出せない。
でも戻せば基板かどうかはわかる。
まあHDDを交換するスキルはあるわけだから、調べれば今の定番の遊び相手が見つかるんじゃないかな?

書込番号:18935002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/07/04 19:32(1年以上前)

HDDを元に戻してみました。症状はおさまったようです。製品の保証期間が終了したため、遊び半分で交換をしたのですがグレーで見る人によっては不快に思われるものを記載してすいませんでした。
DIGA本体のHDDが500G→1TB→2TB→3TBと増えるたびにコスパが悪くなるので、HDDを自分で操れるのであればと試してみましただけでした。以上でこのスレは終了させてください。

書込番号:18935783

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Aamazonにて購入、ALE640でした

2015/05/12 00:17(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03361 [4TB SATA600]

クチコミ投稿数:8件

先日注文して昨日届いて開けたところALE640でした。(Amazon内のショップではなくAmazonから購入です)

書込番号:18767847

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2015/05/24 11:37(1年以上前)

昨日ソフマップで注文して今日届いたところALE640でした。
箱には依然32MB Cacheのシールが貼られてます。

書込番号:18805121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/24 18:09(1年以上前)

補足までに、Amazon注文日5/9で到着が5/11。箱のシールは32MB CasheのままでHDDの入っていた
ブリスターパックに貼ってあるシールの右上にはAPR-2015の表記がありました(2015年4月生産なのかな?)

書込番号:18806200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件

2015/05/29 17:07(1年以上前)

ツクモ通販で注文したのがさっき届いた。僕のもApr-2015製造のALE640

書込番号:18820666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/05/30 12:58(1年以上前)

自分も届いたけど
ALE640でタイ製って普通ですか?

書込番号:18823320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/30 19:40(1年以上前)

私の物もタイ製でしたが製造拠点の一つなので問題ないかと思います。https://www.hgst.com/ja/about-hgst-storage/employment/thailand 最近は32MBのBLE640の報告も無いような気もしますし在庫で残っている分とかではない限りALE640に切り替わっているのかもしれませんね

書込番号:18824373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件 縁側-MacでPCオーディオの掲示板ミスらんガイド 

2015/11/07 21:44(10ヶ月以上前)

ALEでした

キャッシュのシールは32MB

11月4日注文し、昨日届きましたが、ALE640でした。
キャッシュのシールは皆さんと同様32MBでした。
ちなみに、Amazonは包装がちゃちとの噂なので、
TSUKUMOで購入。
ものすごくでかい箱に、でかい緩衝材が沢山入ってました。

書込番号:19297093

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03361 [4TB SATA600]

クチコミ投稿数:13件

既出の質問がありましたので申し訳なく思っております。
私も1677.90GBしか認識していないようなので、教えて頂けますでしょうか。

Windows7 Home Premium
Srevice Pack1
Intel corei5
64ビット

上記のPCを使用しています。
こちらクチコミや、アマゾンのクチコミ、また他の購入者さんのブログを見て
「ディスクの管理」からGPTでフォーマットすれば4TのHDDとして使用できることを知りました。

しかしGPTでフォーマットしても1677.90GBしか認識されず、
それならばと、
「HGST_GPT_Disk_Manager_v2.2_jp」をダウンロードして実行しましたが

「HGST製ハードディスクが見つかりませんでした。」

と表示されてしまいます。

ラピッドテクノロジーのダウンロードページを見ましたが
RAIDドライバーが最新のようで、
特に自分はRAIDで使用する予定がなく、インストールに躊躇しております。

PCに詳しい方には、何度も見た質問なのかもしれませんが
どうかご教授くださいますよう、宜しくお願いします。

書込番号:18269464

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:961件

2014/12/14 16:09(1年以上前)

M/Bなどの情報もあった方が良いと思いますよ。

書込番号:18269600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/12/14 16:43(1年以上前)

流浪のテスターさん、ご返信有難うございます。

DirectX診断ツールというもので調べてみました。

BIOS:LENOVO BIOS Rev: 1.0

という表示があります。
これがマザーボードに該当するのでしょうか。

書込番号:18269676

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:20257件

2014/12/14 17:45(1年以上前)

IRSTにはRAIDドライバーだけでなくAHCIドライバーも同梱されています。
そもそもSATAで接続しているのか、USB変換して繋いでいるのか、SATAだとしてもIntel製のチップセットを使っているのかどうかも判りません。

それからPCメーカーのものならマザーボードでなくPCの型番を書けばいいです。

書込番号:18269913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/12/14 19:21(1年以上前)

uPD70116さん。ご返信有難うございます。

>そもそもSATAで接続しているのか、USB変換して繋いでいるのか、SATAだとしても>Intel製のチップセットを使っているのかどうかも判りません

失礼しました。
SATAで接続していまして、PCに内蔵です。


>それからPCメーカーのものならマザーボードでなくPCの型番を書けばいいです。
レノボの77274ZJという機種です。

実はSEAGATEのST3000DM001 [3TB SATA600 7200]を使用していまして
一昨日、「フォーマットされていません」という文字が出るようになってしまいました。
このHDDでエラーが出たのは今年で2度目で、
再フォーマットしても、保存したデータをまた失うことになりそうなので
HGSTのHDDを購入した次第です。

>IRSTにはRAIDドライバーだけでなくAHCIドライバーも同梱されています。
そうしますと一度、ラピッドテクノロジーの最新版をインスールしてみるべきなのでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:18270211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件

2014/12/14 22:28(1年以上前)

ディスクの管理画面からフォーマットしたんですよね?
その画面をアップしてください。

ディスクの管理で4TB認識できてます?

書込番号:18270983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/12/14 23:22(1年以上前)

フォーマット後

フォーマット前

twin-driveさん、ご返信有難うございます。
アップしました2つの画面で何か分かりますでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:18271246

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:20257件

2014/12/15 10:09(1年以上前)

IdeaCentre K330ですね。
AFTドライブの認識に問題があるかも知れない時期です。

更新履歴がないので何が更新されているか不明ですが、最新に更新してみると直る可能性はあります。
但し効果がない可能性もありますし、最悪の場合PCが起動しなくなることもあるので、慎重に決断してください。

書込番号:18272085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/12/15 17:26(1年以上前)

uPD70116さん、ご返信ありがとうございます。

AFTドライブの問題がよく分からなかったので検索致しました。

「OSが古いものだと、AFTを採用したHDDを認識しない」
というものですね。

「パソコン初心者講座」というサイトに
「AFTと非AFT ハードディスク」について書かれてありまして、

『Windows 7 SP1以降ではOS側でAFTに対応しているため、AFTのハードディスクを使用しても問題ありません』

と記載がありました。

私のPCはWindows7のService Pack1です。

もしかして、OSだけではなく
「マザーボードなどのパーツがAFTに対応していないので認識できない」
ということもあるのでしょうか。

書込番号:18273022

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:20257件

2014/12/17 10:37(1年以上前)

マザーボードBIOSというかIRSTのオプションROMに問題があって、AFTのディスクを正常に扱えないことがあります。
ただこれがAHCIの方にも影響があったのかどうかが5年くらい前のことでうろ覚えです。

後はWindowsのGold版からアップデートする場合は、ドライバーファイルの入れ替えが正常に行われない可能性もあります。
またアップデート前にドライブを繋いでしまうと、情報が正しくないので正しく認識されない可能性が高いです。
最新のIRSTを入れてみることで、ドライバーファイルが更新されれば解決する可能性があります。
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=22676&lang=jpn&ProdId=2101
「SetupRST.exe」をダウンロードしてインストールしてみてください。
バージョン12.5.0.1066がこの環境での最新だと思います。

書込番号:18278504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/12/19 21:45(1年以上前)

uPD70116さん。ありがとうございます!!
本日、4Tまで認識できました。
「コンピューター」ウインドーのアイコンに、しっかり「3.65TB」の文字があります。

せっかく教えていただいていたのに出張に行っていたため、試すことが出来ておりませんでした。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

先ほど自宅に戻り、「SetupRST.exe」をインストールしました。
PCに詳しくないので、教えていただいたのが「RST RAID ドライバー」のHPだけでしたら
きっと自分は「f6flpy-x64.zip」の方をインストールしていたと思います。

丁寧に、細かいところまで教えていただいて本当に助かりました。
ありがとうございます。

書込みをくださった、流浪のテスターさん、twin-driveさんもありがとうございます。
皆さんのおかげです!

書込番号:18286299

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:20257件

2014/12/20 03:25(1年以上前)

OSを入れるときには、F6のドライバーを使います
それを解凍し、適当なメディアに入れます。
USBメモリーやHDDや光学ドライブ等、OSが標準で認識するものなら大抵使えます。
OSのセットアップを起動し、パーティション選択画面でドライバーを組み込みます。
こうしないとディスク内容が破壊される場合もあります。

増設のSATAドライブなら、セットアップ完了後にドライバーを組み込むまで外しておくという手段もありますが...

書込番号:18287045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/12/21 22:05(1年以上前)

uPD70116さん、ご返信有難うございます。
「F6のドライバー」が分からなくて検索しました。
RAID環境に必要なドライバーなのですね。

今後、RAID環境が必要になったときに挑戦してみます!

書込番号:18293372

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:20257件

2014/12/24 16:03(1年以上前)

何度も言いますがRAIDドライバーとは書いてありますが、RAIDドライバーだけではなくAHCIドライバーも入っています。

そしてこのHDDを繋いだまま、今のOSをそのままインストールしてしまうと、また約1.6TBの認識になりデーターが壊れてしまいます。

書込番号:18301504

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

RAM申請について

2014/12/14 05:18(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03361 [4TB SATA600]

クチコミ投稿数:241件

HGSTでRAM申請した方いらっしゃいますか?
HP見るとRAMは英字になってるのでよくわかりません。
やり方を教えて頂けますか?

書込番号:18268039

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:9238件

2014/12/14 06:57(1年以上前)

RAMではなくRMAですね。

日本語での説明
WARRANTY RETURNS (RMA)
http://www.hgst.com/ja/support/support-for-japan/rma

なら、不明点が解消しますか?

書込番号:18268123

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「0S03361 [4TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
0S03361 [4TB SATA600]を新規書き込み0S03361 [4TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

0S03361 [4TB SATA600]
HGST

0S03361 [4TB SATA600]

最安価格(税込):¥15,480登録日:2011年12月19日 価格.comの安さの理由は?

0S03361 [4TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:9月23日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング