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自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:16件

NSZT-W62Gというナビゲーションを搭載しております。このナビに見合ったアンプを探しているのですが、なかなか良いアンプが見つかりません。RCA接続も出来ないので、結局はスピーカーケーブルからの入力になるのですが、どなたかこのナビにアンプを繋げている方、相性の良かったアンプなど、スーパーオートバックスでも購入可能な輸入品も含めて具体的に教えて頂けると助かります。

スピーカーは既に交換済み(TS-C1720)で、デッドニングやバッフルも装着済みです。

2015/01/28 15:21 [18415338]

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クチコミ投稿数:3965件 縁側-α7欲しいo(≧ω≦)oの掲示板

相性わ分かりませんけども、ぱぱのオススメ(^ω^)σhttp://www.alpine.co.jp/caraudio/power-amp/ktp-445uj/

2015/01/28 17:08 [18415566]

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クチコミ投稿数:2694件

同じくナビとの相性は分かりませんが、

スピーカーがパイオニアならこれは?

http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/p_amp/gm-d1400/#tab_menu

2015/01/28 19:24 [18415915]

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クチコミ投稿数:16件

↑カロはゲイン調整が不可でダメです。爆音仕様で困りました。さくら印さんのパパ推奨のアルパインが気になってます。
このアンプを純正ナビに入れてるユーザーさんからご意見が得られれば良いのですが。
当方、貧乏人なので博打はマズイですね。さすがに。

2015/01/28 19:31 [18415936]

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クチコミ投稿数:3965件 縁側-α7欲しいo(≧ω≦)oの掲示板


あとわ、サウンドシャキットの中古品ですねヽ(*^ω^*)ノ゙

2015/01/28 20:22 [18416117]

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クチコミ投稿数:16件

サウンドシャキットというかラウドネスを効かせたような音は正直、あまり好きではないのです。
あとドンシャリ。中音域が抜けたような音も精神的に受け付けないのです。
少々音にはこだわりがあります。
ではなぜ音響に拘る人が純正ナビを選ぶんだと言われてしまえばそれまでですが、全て口車に乗せられた成り行きって言うやつですわ。
ナビは要りますかと聞かれて、ナビとバックカメラも欲しいとそこで述べた自分がバカだったと1ヶ月後に後悔。手遅れです。

2015/01/28 20:41 [18416185]

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クチコミ投稿数:2694件


>スピーカーは既に交換済み(TS-C1720)で、デッドニングやバッフルも装着済みです。

そこまでやっていらっしゃる方なら、決して貧乏人ではございません。
オーディオに、多少なりとも拘りがあることが伺えますので、
純正ナビは処分して、好きなナビ(オーディオ)に取り替えましょう。
妥協してはいけません。車に乗る度、いつまでも気になりますよ。←以前の私がそうでした(^^;)

ちなみに、このようなパーツはご存知ですか?
これを純正ナビのスピーカー出力とアンプのRAC入力の間につなぎます。
ゲインも調整できるようですし、アンプは何でもいけると思いますが。。。

http://www.audio-technica.co.jp/car/show_model.php?modelId=401

2015/01/28 23:07 [18416826]

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クチコミ投稿数:16件

↑これはNGです。コンバーターの件はアンプ検討時に説明を受けたのですがスピーカーケーブル接続の時よりも音質がさらに劣化してしまうそうです。
要は変換器の中を2度も通してしまうのでノイズなどが増える原因になるとか。

2015/01/29 05:30 [18417371]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2694件

アクアと言わず、いろんな音がする走行中の車内で
その程度の音質の差が気になるのであれば
やはりナビ本体を交換するか、最初にレスされた方の
アルパインのアンプにする方が良いのかと思います。

2015/01/29 07:26 [18417473]

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標準

自動車 > トヨタ > アクア

もしかするとスレ違いな内容になるかもしれませんが宜しくお願いいたします。
つい先日後期型アクアG'sを商談成立し、納車待ちとなりました。
現状で使ってる自家用車に取り付けてあるDCACインバーターがあるのですが、このまま取り外し移植を考えている次第です。
今はバッテリー直で供給してる形ですが、アクアの補機バッテリーに繋いで使うことは可能でしょうか?
今までの乗用車と全然設計が違うので、怖い部分もあってシガーから取るか悩んでいる所でもあったりします。
現状でもそうなんですがバッテリー直でできるようでしたらリレーかまして、オフの状態でバッテリーからの供給を止めよう思ってます。
ご教示頂けると幸いです。

2015/01/27 20:04 [18412814]

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査定中さん
クチコミ投稿数:379件

補機バッテリーからの取り出しで問題ないですよ。
運転席側のリアシートのアンダーカバー外せばすぐ端子が見えます。
使用する機器の容量次第ですが、シガーソケットからの給電はお勧めしないです。
アクアはオーディオ周りのばらしも楽なのでリレー制御の配線作業も楽です。

2015/01/28 11:09 [18414720]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

レス有難う御座います、シガーからの供給だと内部配線が焼けるという話を聞いたことがありましてどっちでいいのか悩んでいたところでした
ちなみにインバーターは250wで接続するのはノートpcでアダプタが65wのものをつける予定です

2015/01/28 11:58 [18414834] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2175件

仮に損失無しで250Wを出力すると、12Vで20A以上必要となります。
アクセサリーソケットは10Aを目安に作られていますので、
組合わせとしてはソケット接続はNGです。
もし最大出力で使われた場合は車両ハーネスが焼ける前に、ヒューズが切れます。

補機バッ直配線ですが、他車と違い室内にバッテリーがあるため、配線は短くて済むため楽です。
アースポイントも深く考えずにバッテリーのマイナス端子に配線可能です。

2015/01/28 12:48 [18415002]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

レス有難うございます、インバーター付けてられる方がなかなかおられなくて心配でした。
安心してバッ直できそうです、とりあえずはシガー使わない方向で考えたいと思います。

2015/01/28 19:47 [18415984]

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標準

自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:13件

一年点検を終え、自分ではなく
彼が運転して帰宅時に言われたのですがハンドルが戻らないいわれたのですが、そうゆうもなんですか??
自分では気にしたことなかったのですが、いわれてみれば
前ノアに乗ってた時は戻ってた記憶があったので!

2015/01/25 18:21 [18405946] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2456件

そういう車種もあります、最近は多いですよ
気にしなくていいです
たぶん、燃費を考慮して車輪にムダな抵抗がかからないような設定(チューニング)だと思います
現行のノアもおそらく戻りにくい設定になってるかもしれません

急に思い切り重くなって・・というのであればステアリングの故障ですが

小難しいこというとホイールアライメントのキャンバーが・・・割愛します(笑)

2015/01/25 18:49 [18406051]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

なるほど!!!!
ありがとうございますm(._.)m

2015/01/25 19:11 [18406141] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1450件

マリータンさん、こんばんは。

私のカミさんが最初期型のアクアGに乗っていて、私は休日に運転しています。

確かに低速度でハンドルを大きく回すとハンドルから戻る方向の回転力をあまり感じませんね。
むしろなんとなくさらにハンドルが切れていくような感覚も…。

アクアは電動パワーステアリングなためかな?と自分では解釈しています。

まぁ、慣れの問題でそんなものだと時間が経てば違和感は和らぐのではないでしょうか。

ちなみに私は現行型プリウスのマイナーチェンジ前Sに初めて乗った時には電動パワーステアリングの油圧パワーステアリングとは違う操作感に違和感を感じましたけど、すぐに慣れましたよ。

2015/01/25 19:17 [18406165]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1160件

キャンバーというよりキングピン角・・・

2015/01/25 22:06 [18406898]

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解決済
標準

自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:78件

アクア新型(マイナチェンジ)の購入検討で迷っています。アクアで、1日片道2km(往復4km)通勤主体の乗り方では燃費はどれくらいいくものでしょうか?
(年間3千km程度の走行距離です)
どなたかアクアもしくはプリウスで同じように短距離使用の経験をされた方、教えていただけるとありがたいです。

2015/01/25 15:42 [18405355]

ナイスクチコミ!0


nojichuさん
クチコミ投稿数:46件

何故にアクア?

スレ主さんの走行距離なら、ハイブリッドの意味ありませんよ!

想像ですが、JC08モードの50%行けばいい方でしょう。冬場は15km/L程度じゃないでしょうか。

燃費性能だけなら、ハイブリッドシステム代20〜30年乗り継いでも回収出来ないと思いますよ。

アクアがどうしても欲しくて、お金が潤沢にあるのなら、構いませんが。

ビッツやデミオ・フィット(ともにガソリン車)を検討されたら?

2015/01/25 16:34 [18405524] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件

ありがとうございます。
御指摘に私自身は全く同感なんですが、家族がそのことを理解しないので、説得のために実際の燃費情報が欲しいのです。
似た状況の実燃費情報をどなたか下さい。

2015/01/25 16:45 [18405562]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

ハイブリッドは「走ってナンボ」的なところがある車ですんで、片道2〜3qではガソリン車との差は少なくなってしまいます。
ハイブリッドのシステムを好んで買われるのならいいのですが、経済的な面で購入検討しているのであれば候補から外した方がいいと思います。
(同クラスのガソリン車との価格差を後のコストで埋められない)

前置きが長くなっちゃいましたが、私も昨年9月から通勤距離3qちょいのところに転勤になったのですが、燃費計読みで20前後(通勤時の区間燃費です。9月ごろの数字)でした。
今は気温が低いのでエンジンの稼働時間がどうしても長くなるので更に燃費は悪化してます。
今の時期の燃費(満タン法)で22q/L位です。
ちなみに通勤以外にも走ることが多いので、1ヶ月1000q位走ってます。

2015/01/25 16:45 [18405566] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3946件

2〜3kmならプリウスPHV買ったほうが良いでしょ。

2015/01/25 16:52 [18405590]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

フィールダーさん、データをありがとうございます。
2,3km通勤でも、20km/L程度は期待できるかもしれませんね? それでもみなさんが仰ってるように、我が家の使用条件では明らかに HVは向いてないと思うんですが、家族は何故かハイブリッド車を燃費以外でも過剰?評価しているようで、この購入計画の経済的な無駄をどう説得するべきか、思案中です。

2015/01/25 17:12 [18405655]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3621件 伏せ字バスター 

通勤がメインなら軽でもいいんじゃない?

2015/01/25 17:13 [18405659]

ナイスクチコミ!0


ich202さん
クチコミ投稿数:309件

人生一回!

好きな車に乗れるなら乗りましょうよ!

2015/01/25 17:23 [18405690] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

やっぱ、そうですよね、軽の方がいいですよね。
このような御意見を家族にも伝えたいと思いますが、もしまだ他にも実燃費情報等が有りましたら、御教示下さい。

2015/01/25 17:25 [18405696]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2〜3kmの距離なら、リーフなどのEVの方が向いているのではないでしょうか。
水温が温まる前に、職場に到着してしまう可能性があります。

身体の為に、通勤で2〜3kmなら徒歩か自転車でもよいのでは。

2015/01/25 17:29 [18405713]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件

ich202さん、レスありがとうございます
でも、現在の車バンガードからの乗り換えてでも、アクアに乗りたいという気持ちが私自身には理解不能です。
バンガードとアクアを比較してみて、燃費以外にアクアが優れているところは無い、と思いますが、その燃費の点でも短距離走行ゆえにメリットは出ない。
という状況で、皆さんに実燃費情報をお聞きしている次第です。

2015/01/25 17:35 [18405736]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

かずさん。さん、ありがとうございます
リーフは高いのでもっと勿体無いという気がしますが、自転車、徒歩は健康のためにはベストですよね。
但し、我が家は急な坂道にあるため、自転車は実質的には無理なんです。

2015/01/25 17:42 [18405763]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3453件

コウタ.ロウさん、こんばんは。

>バンガードとアクアを比較してみて、燃費以外にアクアが優れているところは無い、と思いますが、

取り回しはアクアのほうが優れているのでしょう。
ご家族はヴァンガードの大きさに苦労されているのでは?
ただ、それにしても走行距離を考えると、他の小型車のほうがいいと思います。

アクアと他の小型車で見積もりをとてみたらいかがでしょうか。

2015/01/25 17:46 [18405780]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

んじゃ、電動アシスト自転車かなぁ(笑)。

2015/01/25 17:51 [18405803]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

佐竹54万石さん、同感です。アクアと同格の他のコンパクトカーをも、検討してみるべきですよね?
ich202さん、ナイスアイデアです(笑)

2015/01/25 18:05 [18405862]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

お名前を間違えてました。ich202さんではなくかずさん。さんでした。
失礼しました。

2015/01/25 18:12 [18405897]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

フル充電出来てれば、EV走行のみで行けたりしてw

・・・充電で、どれ位ガソリン食うか???

2015/01/25 18:14 [18405911] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

電動バイクか普通に原付が現実的かと。

2015/01/25 18:17 [18405923]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

こんばんは

2kmの距離では、やはりアシスト自転車ですかね!

どうしても車でと言うのなら

人数を乗せない&遠出しない条件で

三菱のi-MiEVがいいのではないでしょうか?
(補助金が出るので200万以内で購入できると思いますよ)


2015/01/25 19:09 [18406131]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

ご家族は通勤は関係ないと思うので、それでもご家族はアクアがいいということは単純にアクアが欲しいのでしょう。

燃費だけ考えればハイブリットであるアクアは必要はないでしょうが、
車の好みとして考えればアクアが必要なのでしょう。

欲しい車を買われるのが一番では?

2015/01/25 19:42 [18406240]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

こんばんは。

アクアの近距離燃費ですが、お住まいは寒い地域でしょうか?

私は愛知県の平野部に住んでいますが、現在だと朝6時くらいの気温が3℃前後です。
暖房を付けると、少なくとも5分くらいはエンジンが止まりません。
で、その間は暖気のために濃い燃料を一生懸命噴射するために
信号につかまるとみるみる燃費が下がります。

ここ数日の自宅から2kmくらいの燃費は信号状況によっては10km/lを切った数字が
表示されますよ。

2015/01/25 21:21 [18406662]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nodokanaさん
クチコミ投稿数:6件

我が家も、家の都合でアクアを契約しました。1500ccの車と同じぐらいの燃費と見ています。夏18キロ、冬15キロぐらいかなーと、思います。人なり荷物が乗る事があるのなら、アクアではなくフィツトなどを見に行って家族の方を
説得できるのでは?アクアは狭いですから。

2015/01/25 21:21 [18406666]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

aquaパッツアーさん、nodokanaさん、ありがとうございます
燃費の実状が大体見えてきました。やはり、こと朝イチの短距離燃費に関しては、アクアも殆どメリットは無くてイニシャルコストの差を取り戻すことは不可能ということですね。(しかも、朝イチだとガソリン走行がほとんどで、電動走行は殆ど無いので電動走行時の静粛性もさほど享受できない)
あとは、ハイブリッドというネーミングになにか価値を感じるのか、また車内が狭くてもそれ以上になにかメリットを感じるか否か?でしょうかね〜。《ちなみにhybridを辞書で引くと、「二つ以上のモノから成る」とか「雑種」とかの意味なんですね?》

皆さんから短時間の間に多数、多種のご意見をいただきましてありがとうございました。これらのデータを参考にさせていただきます。
これにて締め切りたいと思います。

2015/01/25 21:51 [18406827]

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クチコミ投稿数:28件

他の方の書き込みを見て、そういえば地域とか使用条件書いてなかったので追記しておきます。

地域は四国なので比較的暖か目ですが、この季節の朝は2〜3度って言うのもざらです。
暖房(エアコン)は3q程度では温風が出るまでに着いてしまうし、AQUAパッツァさんの仰ってるようにしばらくエンジンが停まりませんのでオフで走ってます。
(エアコンオンとオフではEV走行に移行できる水温上限が違うため、オンの場合は暖気が多目になる)
暖かくなるとこの辺りの事情も変わってくるので好転はしてきますが、乗り方ひとつで燃費の差が激しいのでコツを掴むまでが大変かもですが( ̄▽ ̄;)

以上参考までに追記しておきます。

2015/01/25 23:52 [18407335] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

ふぃ〜るだぁさん、近距離での使用状況をお知らせいただきまして有難うございます。
ますます、我が家での使用条件ではアクアは不適だという気がしますね。
例えば、ビッツと比較して
より高いカネを支払い、
燃費は変わらず(ひょっとすると、より悪いかも?)→元(価格差)は20年乗っても回収できない?
エンジンはうるさく(←冷えているので到着までガソリン走行)
しかも、
後席はめちゃくちゃ狭い? 特にヘッドクリアランス(自分で乗ってみての印象です)

敢えて乗る理由を挙げるとすれば、ハイブリッドというコトバのひびきだけ?

繰り返しですけど、以上のような結論になりそうです。今回はコウタ.ロウ(買うたろう)ではなく、買わん太郎 です。
(vanguardの走行距離は未だ2万KM行ってないんだし、勿体無ぁい…。)

ふぃ〜るだぁさんはじめ御返事くださった皆さまありがとうございました。

2015/01/26 09:39 [18408125]

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査定中さん
クチコミ投稿数:379件

気温的には東京で言うところの多摩地区とほぼ同じくらいですね。
ちなみに使用は通勤だけですか?
もしそうなら、燃費の悪い車ですよ。
他の方も書き込みしていますが、2〜3キロだと、今の時期、常にエンジンはかかりっぱなしです。
リッター換算10キロちょいしか走らない結果になります。
トヨタに限らず、ハイブリッドは寒いと極端に燃費が落ちます。また、夏場の大渋滞でも同様に燃費が落ちます。
CMやカタログだけ見てしまうと、ガソリン使わないなって錯覚してしまいますが、実際は片道20キロ前後の走行じゃないと
燃費はそれほどよくないですよ。(一区間だけなら40キロとか表示は出ますけど…)
確認する意味でもディーラーで試乗してみると良いと思います(上り坂での燃費が悪いのも判りますよ)
(出来れば開店後でまだその日は運転していない状況が望ましいです。これはかなり参考になると思います)
ちなみにその位の気温でも、5分程度の暖機でエアコン設定28度でも、一度の走行距離が20キロ程度だと20〜23キロくらいの燃費にはなります(もちろん走らせ方次第ですけど、無意味なエゴ運転ではないです)

2015/01/26 18:11 [18409245]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件

四国住みです。

片道1.4kmの通勤一週間で、燃費計で16〜17km/Lです。
実燃費はもう少し落ちると思います。

会社に着いた頃でも水温計は50℃超え程度です。

短距離通勤には向いてないと思います。

2015/01/27 17:16 [18412434] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

査定中さん、ペペッチェさん 、データをありがとうございます
お二人の御意見でも、やはり短距離通勤主体の使用には不適ということですね。

こんなにも沢山のレスを頂き、喜んでおります。
我が家はどうやら、「買わん.たろう」になりそうですが、同じような条件で購入検討中の方、今から買おうかと迷っておられる方たちにも皆さまのアドバイスが届くといいですね。ありがとうございました。

2015/01/27 20:17 [18412854]

ナイスクチコミ!0


民の眼さん
クチコミ投稿数:351件

おそらく、アクアは家族の人が使用して通勤するんだと思うけど、
(スレ主さんは通勤が往復40kmみたいですし)
http://review.kakaku.com/review/K0000414921/ReviewCD=606287/#tab

ヴァンガードよりアクアがいいという家族の意見も尊重してみたらいいんじゃない?
確かに、短距離じゃHVの恩恵は受けないけど、
その他の面でアクアがいいと言うのなら、別に構わんと思うけどね。

>この購入計画の経済的な無駄をどう説得するべきか、思案中です。

往復4kmの通勤をヴァンガードでするのも、十分経済的な無駄だと思うけどね。
自分以外の家族の為にHVなんか買いたくないって言うんなら分かるけど(笑)

今までヴァンガードで我慢してきたんだから、ご褒美で好きな車でもいいじゃない。

2015/01/27 20:47 [18412959]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

ニックネーム、はらたつなり にしようかな?(笑)

2015/01/28 13:28 [18415113]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

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標準

自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:258件

弟が前期アクアから後期G'sに買い替え商談中なのですが、
下取りが115万と提示されております。

2012年12月登録
グレードS
ホワイトパール
距離14,000km
MOP(LEDヘッド、スマートエントリー、アドバンストディスプレイ、
ナビレディ、ビューティ、シートヒーター、SRSエアバッグ)

ナビ無し、内外装は特に傷もありません。

妥当な金額なのかご教授ください。

2015/01/21 00:36 [18390869]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

Gooクルマ査定アプリだと109万と表示されますね。

300万で売却された方が居るヴェルファイアが180万とか表示されるのであまり参考になりませんが。

一括査定でもされたらどうですか?
ベース価格くらいはすぐ回答きますよ。
http://kakaku.com/kuruma_kaitori/

2015/01/21 01:51 [18390975]

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:1724件

ナビクルとかで調べれば良いじゃないですか…

2015/01/21 05:40 [18391094]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26069件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

うましゃんさん

トヨタの下取り参考価格情報では106万円となります。

http://toyota.jp/service/tradein/dc/top

という事で115万円なら、決して悪い額では無いと思います。

ただ、今よりも高い額で売却したいなら、多くの買取専門店で査定される事をお勧め致します。

2015/01/21 05:44 [18391097]

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@ゆうpさん
クチコミ投稿数:13件

一括査定はやめたほうがいいですよ。電話番号、住所登録など必須となりますし、番号登録した時点で、永遠に電話がなり続けます。断っても、新たな番号でかけてきますから、一括査定はおやめくださいね

買い替え検討であれば、ディーラーがお勧めですけど、手放すだけなら、ガリバーとかが高値で買取してくれます。

ただ買い替え新車でしたら、ディーラーで下取りしてもらったほうが得策かな。その金額で買い取ってもらって、納車するまで、いまの車ずっと乗れますからね。
2012年 3年落ち グレードSですから、査定額115万高いと思いますけど。

他の買取店だと、売ったら終わり。納車されるまで、足がなくなりますから。

MC後のGs中古車はまだないですからね あっても高い 

インプレッサから乗り換えでしたけど、ディーラーによっては、+5〜10万upがんばってくれますから、ディーラーさん巡りで交渉も手かと思いますね。ちなみに、うちは、トヨペットです。

2015/01/21 12:51 [18391857]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

真面目に本当の情報を乗せる必要は無い。
メールだってGmail使えば問題ない。
要は使い方次第。

2015/01/21 18:27 [18392548]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

一括査定したが、特に問題なかったような?

複数の業者から電話くるのは、当たり前だし?

電話越しに他社の最高買取額を伝えれば、手間も省けるw

・・・昨年、11月にS、シルバー、18,000K、車検残3カ月位が、

下取り査定基準110万から、135万へUP

タイミングとかもあるんだろけど(輸出とか)

1,2月は、新卒者向けで、好条件も期待大!?

2015/01/21 19:02 [18392664]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

お急ぎでなければ、2月中旬契約で、決算値引きを目指された方が支払は減るのでは、と思います。
決算値引きなら、オプション含め、最低20万目標だと思います。

下取り価格的は、ディラーの標準的な金額だと思いますが、同グレードの中古車販売価格が、ナビ付きで、150-160万位の様ですので、私は、いつも中古価格から20万円マイナスした価格位になるでしょう、って、下取り価格を指値します。(20万は中古車販売利益です)
ナビ無しなら、最大で10万マイナスで、120-130万円で下取価格になるはず、と交渉します。

総額が決まったら、希望値引き額、下取り価格を総額から、マイナスし、支払総額を決め、アクアの取扱店に、来週一番安い金額のディラーに決めると伝え各ディラーを回ります。
今のディラーの方が、条件が悪い場合(安心している)が多いですが、他社が安い金額を出した場合でも、一応、今取引中のディラーへの、義理も考慮して、最安値が他社で出た場合でも、同じ条件か、それ以外なら、取引中のディラーにします。

アクアは、取扱店が多いので、トヨタディラー間の相見積もりが下取り、値引きとも有効だと思います。

また、販売店の社員は販売店オプション、7割で入るとの事ですので、オプションの値引に参考に。

ちなみに、前車のプリウスの時、フルモデルチェンジ半年後で、納車5ヶ月待ちで、値引き20万になりました。(トヨタ20万、オート15万、ネッツ12万=下取りウィッシュの購入した店)

ダラダラ長文でまとまりがなく、あまり参考にならないかもしれませんが。

2015/01/22 09:08 [18394421] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ19

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自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 @ゆうpさん
クチコミ投稿数:13件

くだらない質問ですが、営業担当の方が新人さんでしたものでわからなかったのですが、

DのしたのBってなんでしょうか?普通の車は、Lか2なんですけど。

2015/01/18 19:55 [18383657]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26069件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

@ゆうpさん

ブレーキのBです。

つまり、下り坂等でエンジンブレーキを掛けたい時に使用します。

2015/01/18 20:00 [18383680]

ナイスクチコミ!5


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:3700件

BはブレーキレンジのBです。
CVT等の無段階変速装置(実際には段階がありますが)では、
通常のATと違って2速という概念がないため、元々エンジンブレーキを使いたいときに使用する
「2レンジ」を「Bレンジ」として表記しています。
下り坂の連続するような山道等でエンジンブレーキを多用したい場合などにBレンジを使ってください。

と言う事です。

2015/01/18 20:02 [18383683]

Goodアンサーナイスクチコミ!5


PF4さん
クチコミ投稿数:1094件

説明書も読んでおいた方がいいかもしれないですね(*^_^*)

2015/01/18 20:19 [18383738]

ナイスクチコミ!3


スレ主 @ゆうpさん
クチコミ投稿数:13件

>スーパーアルテッツアさん
>G4 800MHzさん

ご丁寧にありがとうございました。

>PF4さん

納車前ですので、説明書はございません。
購入後、説明書読んでねですね。
ご指摘ありがとうございました



2015/01/18 20:31 [18383787]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

今時、説明書はメーカHPでダウンロードできます。
http://toyota.jp/aqua/001_p_005/pdf/

2015/01/18 20:40 [18383825]

ナイスクチコミ!6


スレ主 @ゆうpさん
クチコミ投稿数:13件

>νアスラーダAKF-0/Gさん

ダウンロードして読みました。ご丁寧にありがとうございました。
説明書を読むことすら久しぶりな感じ。なにかあってからしか、基本読まないですからね。

2015/01/21 12:57 [18391875]

ナイスクチコミ!0



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