トヨタ アクア のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > トヨタ > アクア > クチコミ掲示板
  • アクアをお気に入り製品に登録

トヨタ

アクア

アクアのピックアップリストを作成
アクア 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

アクアの新車

アクアの新車見積もり

お近くの販売店にお見積りを依頼できます。

お住まいの郵便番号を入力してください。

〒‐

郵便番号として正しい数値を入力してください

住所を選択してください

都道府県: 市区町村: 地域:

アクアの中古車

中古車価格:91339万円
1,614物件)

アクアの中古車を検索

アクアの新車カーリース (コスモスマートビークル)

月々の支払:30,996円〜

月々の支払額算出条件

リース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

35,748円〜

アクアのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

アクア 2011年モデル

アクア 2011年モデル

アクア 2011年モデルのリストを作成する

閉じる

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です。

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア

アクア のクチコミ掲示板

(11291件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2011年モデル 5728件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 5563件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全788スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

アクアにフォグランプを装着しようか迷っています。LEDパッケージではあません。
通常ヘッドライトの補助、営業車などとの見た目の区別で装着を考えています。
アクアで、フォグランプのみの装着車をあまり見かけません。
選ばれない装備なのでしょうか?

2014/07/28 19:44 [17779628] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:337件

対向車には眩しいですが、運転者からだとそれ程明るくないですよ。
暗いからといってHIDを入れると対向車は凄い迷惑です。
実際残念な性能なので・・・性能を求めず見た目と一体感だけなら・・・

2014/07/28 19:57 [17779672] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

ヘッドライトにHID入れれば十分い明るいですよ^^
55w 4300Kを入れてます。

2014/07/28 20:48 [17779868]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2634件

フォグランプですが、うちはGで標準のハロゲンヘッドランプ仕様に
ディーラーオプションで純正のフォグランプ(ハロゲン仕様)を付けました。

うちは、「後からの取り付けは面倒だから、取り敢えず付けてておくか。」
という感じで付けましたが、コストパフォーマンスはイマイチでした(笑)

ハロゲンバルブは、純正のホワイトから、イエローに交換していますが、
W数は変えていないので、明るさや照射範囲がイマイチ物足りなく、
機能的には、霧や降雪時に、ないよりもマシ程度のレベルです。
まぁ、単に見た目だけの区別で付けるなら、それはそれでありだと思いますが。

2014/07/28 20:55 [17779896]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件

私ならフォグをつけるお金をヘッドライト(HID)にまわします
ちなみに私もフォグランプをつけたアクアをあまり見かけません
外見にお金をかけないユーザーも多いのかもしれませんね

2014/07/28 22:41 [17780349] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

DOPの選択で
・ハロゲンフォグランプ(30000円くらい)
・LEDフォグランプ(60000円くらい)
をチョイスできますので検討してみてはいかがでしょうか。

お財布と相談になるでしょうけど・・。

2014/07/28 23:11 [17780482]

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:4620件

私なら付けます!
ただの蓋ではカッコ悪いので‥。

純正も社外品も基準値以内のフォグランプはたいして明るくありませんが‥。

お安くなら社外品、品質や安心なら純正。

参考 http://minkara.carview.co.jp/en/smart/userid/154162/car/1521976/5751563/parts.aspx

暗いからといってHIDを取り付けるなら、必ず対向車や人がいない所で使用して下さい‥超眩しいので!

2014/07/29 01:03 [17780849] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hooverさん
クチコミ投稿数:48件

こんにちは.

私はDOPのハロゲンフォグライトを装着しています.
ハンドルのライトスイッチ(右側のレバー)もフォグスイッチ付に交換されていました.

フォグを付けた理由は,雨の日の対向車からの視認性向上です.
この目的ならヘッドライトでもいいのですが,大げさすぎるのでフォグランプがちょうどいいかと思ってます.

本来の目的である夜間の霧に対しては,その状況に遭遇したことがないのでわかりません(笑).
なお,ヘッドライトはノーマルのハロゲンですが,十分明るいと思います.特にビームはすごく明るいと思います.
アクアはマルチリフレクターでなく,プロジェクター式だからでしょうか.

2014/07/29 12:49 [17781800]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

LEDパッケージです。
今までの所有車で、全てフォグ(純正)は付いていましたけど、使ったのは数えるほどです。(峠、山道で霧とか・・・ )
が、
昨今の異常気象の大雨で都内走行中点けました・・・純正のハロゲンで十分国道の対向車にアピールは出来てますが、側道で暗かったのでトムスのバルブに付け替えました。
普段、点けたら光害なので、本当に豪雨だけの使用ですが・・・

2014/07/29 14:28 [17782020]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
使用感やアドバイス、とても参考になりました。フォグランプは見送り、ノーマルで暗いようならモデリスタのHIDを検討しようと思います。

2014/07/29 21:30 [17783240] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ97

返信64

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:16件

初めて車に乗ろうとしている初心者です。
車を購入するにあたり、壁にぶち当たりました。どうにか乗り越えるか納得したいと思っています。
よろしくお願いします。

一家に一台車を持つのが当たり前な田舎に住んでおります。
私はアクアに乗りたいのですが、父の許可が出ません。
父は軽四のミライースを勧めてきます。

基本は通学に使います。自宅から、車で35分くらいだと思います。(距離でいうと25qくらいです。学校も郊外にあるため、ほぼずっと一車線で、行きの途中、国道との交差点の信号で渋滞します。それなりにアップダウンがあります。)
他には休日に友人と出かけたりするかもしれません。
アクアなら、たまには高速を使ってドライブをしたりするかもです。

車本体の金額の差は、私のわがままであるため、就職してからにはなりますが、きちんと返済する予定で、父もその点については納得しています。


次に問題になったのが維持費です。
最低でも5年間は乗るつもりです。
普通車と軽四なら軽のほうが維持費が安いのはわかりきっています

それぞれの燃費も大きく違うわけではありません(燃費の良さ重視で絞ったため)。
なのでどう戦ったらいいのかわかりません。


私がアクアに乗りたい理由は
・CMがカッコよかった
・見た目も好み(かっこいいし、ななめからのラインはもちろん、後ろ姿も可愛いステキ。)
俗っぽいですが、主な理由としてはこんな感じです。

父がミライースを勧める理由としては、
・初心者のため、軽のほうが駐車の際など扱いやすい
・通学として使う車にカッコよさなど求めてどうする
といった感じでした。

父がいうことも正しいため、ババン!と胸を張ってアクアじゃないとだめなの!と推せません。

確かに、初心者で自分の運転に自信があるわけではありません。本当に通学のためだけを思うなら、アクアは「もったいない」と思います。いろいろなレビューなども見ました。金銭的なことだけ見たらミライースにするべきだと思います。
しかし、私はどうしてもアクアに乗りたいのです。実際に乗ったわけではないので憧れだけの思いではあります。でも、だめならだめで、自分で納得をしたうえで諦めたいです。

ろくに働いたこともないような若造が生意気な、というのはわかっています。ですが、どうか、様々な視点からのお力を貸していただきたいです。なにか必要な情報がありましたら、書きます。よろしくお願いします。

2014/07/25 01:08 [17767405]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件

初めて乗る車は、あまりこだわらない方が良いでしょう。
たぶん、きっと、いや必ず、どこかで擦り傷つくりますから。
お気に入りの車だと、そうとう凹みます。
初心者マーク卒業してから、お気に入りの車に乗ったら?

2014/07/25 01:37 [17767438]

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:4620件

アクアがお気に入りなら‥、

今時の軽自動車は安全に作られていますが、普通車の大きさの安全性をアピールしてみたらどうでしょうか?

初心者は運転になれてから新車を買うのがベストだと思いますが、買うなら好みの車を買い愛着をもち運転することも大事なので、新車を買うなら頑張って説得しアクアにした方が良いと思います。

2014/07/25 02:51 [17767499] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

アクア、狭いですよ〜(笑)
後部席には乗りたく有りません…スライド機構のあるムーヴやワゴンRの後部席の方が前後は広いです。

ただ、軽の安全性が高くなってるとは言え、若干はアクアの方が衝突時の安全は高いかと思います。

ですが、説得出来ないときの為にムーヴやワゴンRはどうでしょうか?
ワゴンRは夏の終わり、ムーヴは冬までにフルモデルチェンジが有ると思われます。
現行車が旧モデルになる場合(なった場合)は値引きも大きくなりますので検討されては?と思います。

2014/07/25 03:20 [17767521]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

どうしても,アクアに乗りたいのならば自分の稼ぎで購入すればいいのでは?でなければ,ミラe:Sで無くても軽自動車は有るし‥
ミラも検討の余地は有るかと思いますがね!
アルトも有るし‥,ミラe:Sだけを勧める意味が分からない!
ミラe:S=ピクシスエポック=プレオプラスで,ダイハツ,トヨタ,スバルで販売。
ミラ=プレオで,ダイハツ,スバルで販売。
アルト=キャロルで,スズキ,マツダで販売。
軽自動車だけでもこんなに有るし‥スレ主さんは軽自動車を軽視し過ぎてますよ!。
車には維持費が掛かります!
燃料費なんて小さなモノです。
税金‥保険‥車検‥整備費用‥高速代‥駐車場代‥部品代‥使える金額が決まっているなら,出費は少ない方が絶対にいい。
それでもアクアがいいなら,アクアを,購入すればいい。車両価格や燃料費は小さなコストですよ。
維持費の方が,かなり大きなコストになります。

2014/07/25 03:57 [17767531]

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:4278件

ポイントは、学生のくせに。

本来は、学業に集中して自転車やバスで通学すべき身分なのに、クルマを与えて貰える時点で感謝すべきなのに、親の思いとかけ離れてる部分が共感出来ない。

社会人になったら返す!なんてのはハッタリ、クルマ以前に学費も生活費も返すと言うならホンモノと認める。

アクア乗りたきゃバイトしてレンタカーで。

2014/07/25 04:05 [17767535] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:328件

>実際に乗ったわけではないので
ここに引っかかります。
何かをほぼ購入することが確定というのは、試乗しやすいし断りやすいです。
乗ってみないとわかりません。親も巻き込んでたくさんの車に乗ってみてはどうでしょう。

初めから2台に絞りすぎとも思います。どっちかと言えばイースが正論になりそうですが、実はあまりおすすめしません。

イース(先ごろの最新のマイナーチェンジ版にはまだ乗っていませんので少し違うかも)ですが、駐車や停車に向けての減速時には、かなり頻繁に勝手にアイドリングストップに向けてエンジンを停止します。
うっとうしいぐらいの回数だし、再始動のセル音も結構うるさいです。エンジンを切らないほうが気分的に楽に停められたりします。おおげさじゃなくそれによって疲れてくるかも。
なのでアイドリングストップをオフにすることが増えるかもしれません。となるとイースの選択理由が少し弱くなるかも。デジタルメーターやデザインなど、独自の好みがあれば残りますが。
同じジャンルのアルト(これもエコとそうじゃないのではフィーリングは違います)や、ワゴンRや生産中止のライフ(内装の質感や使い勝手は私好みで)が選べればなお良いのはもちろんです。

アクアはエンジンオンオフの音や今どっちかなどは気になりづらいです。ハイブリッドなので動力的にどういう状態かは機械に任せてしまう気分になり、停止時の不安感も少ないです。

この2台では格差があり過ぎます。
そして、最近の車はどれもだいたい似たようなレベルや感覚で運転できる、と思われがちですが(周囲の方々に多い意見です)、そんなことはないです。結構いろいろ違います。
ブレーキのフィーリングやアクセルを離したときの勝手な減速ぐあいだけでも、好みや普段の運転に向けての気分が違うはずです。
書いていただいてるような使用条件ならなおさらです。

はっきり言いますと、今は初期にありがちな好き好き状態に陥ってる部分が大きいと思うのです。
まずは2台という選択肢(というかひとり1台)をやめて、もっとたくさんの中から検討することをおすすめします。
そしてこれは「壁」ではなく、車を購入するときには当たり前の、実は一番楽しい作業、時期だと思いますよ(^^)

2014/07/25 05:09 [17767567]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

バイトでもして購入費や各種税金・整備費等の維持費の差額を補填することにしては?
とにかく、説得の為の決定的なネタを自身で提示出来ないなら、諦めて軽(1車種に絞ることもないでしょうが)にする他ないでしょう。

2014/07/25 05:23 [17767573]

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4928件

>私はどうしてもアクアに乗りたいのです。実際に乗ったわけではないので憧れだけの思いではあります。でも、だめならだめで、自分で納得をしたうえで諦めたいです。

一度試乗車やレンタカー等で乗ってみてはいかがですか?
前席は良いけど後席は広くは無く、ムーブ等の軽の方が後席の前後は確実に広いですので2人以上でドライブはきついかも?
他は見切りが悪かったり後ろ側が見難かったりと、取り回しはアクアの方が悪いでしょうね
憧れた人は一度デートして幻滅する事もありますので、一度実際に乗ってから考えましょう(当然対抗のミライース等も乗る事)

またアクアとミライースに今から限定するのもどうかと思います
例えばワゴンRは8月にもマイルドハイブリッドを載せて燃費も良くなりますよ
好きなデザインの軽はありませんか? 最近の軽ならミライース程では無いけど結構燃費も良いので好きなデザインの車を選択されては?

2014/07/25 06:47 [17767677]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2297件

一度さあ、任意保険を見積もってみてよ
そしたら、お父さんの愛情もわかると思うよ
自税とか重量税は軽4もHV車もそう変わらないと思うけど、任意保険は身がたじろぐかも
そしてお父さんに頼るハメになると思うので・・

アクアはテールランプがダサい、内装も軽4並みにチープだし
でも流行の車をころがしたいんだよね、きっと・・・

2014/07/25 06:53 [17767690]

ナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:1338件 縁側-Les quatre saisonsの掲示板

スレ主さんの言う事も、親父さんの言う事も分かりますねぇ^_^;

先ず親父さん連れて試乗ですね。
2人で考えて、お互い納得して買いましょう^_^

価格的な問題が大きな壁ならば、安いグレードにするか、中古という手もあります。
交渉材料にしてみては?

2014/07/25 07:40 [17767772] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:1385件

 親に頼らないようにすればいいだけでしょ?
 ローンですよ、本気で。
 私だって学生時代は親ローンせずにローンしました。
 これで絶対払わなければいけないし、親にも文句を言わせられません。

2014/07/25 07:52 [17767809]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1273件

税金って3万位なら何とかなるだろうと思っていたら、5月になると払えねえなあなんて思ってしまいます。
意外とキツイですよ。
いつも5月が嫌いになりますw

ガソリン代は一見同じに思いますが、アクアの方がハイブリッドなので確実に安くなります。
しかし…本体の価格差を何年でペイ出来るか…(−_−#)

ミライースは乗り出し100万位で買えますよね?
親も大学入れたばかりで資金も…
お金持ちならばすみません^_^

他の方も言っているように、試乗してはどうでしょう?
乗ってみると気持ちも変わりますよ。
アクアのあの窮屈感が私はあまり好きではありません。
背が低く見切りも悪そうで、運転しにくそう。

ミライースかうなら、タントやN BOX、スペーシア等はどうでしょう?
室内は広いし、乗っててワクワクしますよ。
燃費も実際はミライースと差は無いでしょうね。

一つに絞らないで、たくさん試乗して、視野を広げた方が良いですよ。
特に学生さんなので、探究心を持ってクルマを探してはどうでしょう?
答えは一つではないので^_^

2014/07/25 08:19 [17767869] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

アクア持ちとしては応援して差し上げたいところですが、
親御さんからの援助ということですとたしかに微妙なラインのお話ですよね。

先ずは購入から維持費ガソリン代などなど5年でかかる費用を
きっちり数字で出してみてはいかがでしょう。
可能であれば返済プランも想定してみてもいいでしょう。
具体的な数字は誰かを説得する場合にも、自分を納得させる場合にも良い材料になります。

あとは乗ってみてどうか、という部分は皆さんと同じ意見。
ちなみに私は身長180cmほどですが、全席は問題なし、後席はちょっと頭の上がキツイ感じ。

2014/07/25 08:36 [17767898]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2105件

上に書かれている方がいますが、
スレ主さんは車の維持費を軽く見過ぎていると思います。
乗っていなくても掛かってくる、燃料費以外の維持費の総計を計算してみた方がいいと思われます。
それを就職するまで継続的に誰が支払うのか。

お金を必要な時に払う事が出来ないのであれば、払う方の言い分に従うのがスジでしょう。
そして「借りた」お金は返すのが当たり前であり、アドバンテージにはなりません。

2014/07/25 09:10 [17767976]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9483件

スレ主さんは若いと思うので任意保険料も高額になります。

御尊父の負担を減らすためランニングコストの安い軽自動車を使った方が良いかなと思います

2014/07/25 09:16 [17767989] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

厳しいようですがお父様の仰ることが正論ですし反論の余地はありません。
学生さんということは年齢は20歳くらいでしょうか?
任意保険のお値段は調べられましたか?
軽自動車と普通車の維持費の具体的な差はご存知ですか?

私も学生の頃にスポーツカーを所持していましたが親には一切負担してもらいませんでしたよ。
だって生活費や学費などは全て出して貰っていたのですから車を買わせて貰えるだけで有り難いのに無駄な金銭的負担をしてもらうなんて申し訳なくてとても言えませんでした。

スレ主様はAQUAにしたとしてもイースとの「差額」しか払わないのですよね?
少しお考えが甘いように思います。
まず車を買い与えて貰えるという事に感謝をしましょう。

もしAQUAにするのでしたら「車体価格は就職したら差額ではなく全額払う!維持費もアルバイトして全部自分で払う!」ぐらい言えば本気で欲しいのかなと納得してもらえるのではないですか?

2014/07/25 09:38 [17768036] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

はこのこ さん

>父がいうことも正しいため、ババン!と胸を
>張ってアクアじゃないとだめなの!と推せま
>せん。

>しかし、私はどうしてもアクアに乗りたいの
>です。

「どうしても、アクアに乗りたい」って気持ちを整理すれば「ババン!」と胸を張って推せるんじゃないですか?
整理は、ただカッコイイだけでなく5年間の総額を出すとかデーターは必要だと思います。(想定のリセールバリューも含めて)
もし、整理できなかったら諦める。
妥協案として、他の軽自動車も見る。
(カッコイイ軽自動車は沢山あります)

どちらにしろ、初めての車は何に乗っても楽しいと思います。
くれぐれも、安全運転で。

2014/07/25 10:03 [17768090] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:207件

アクア、ミラーイースト どちらも、会社の車としてありますし、いつもどちらも、乗ってます。

はっきり言うと全く違います。

軽と普通車ですから当たり前ですが、圧倒的に
アクアの勝利と思います。
勿論、価格が圧倒的にミラーイースは安い!

質感 乗り味(本当に良く曲がります)
燃費→これは互角
エアコンのきき 等

細かなとこ言えば、
パワーウインドの操作感
純正オーディオの音
シフトレバー操作感 等

よく、狭い狭いという方がいますが、確かに
後部座席は、狭いかなと。
でも、後部座席はほぼ乗りませんので関係ないですね。
後部座席乗ったとしても、耐えられないほどの苦痛ではないですし。

私、身長175 体重85キロと、ガッチリ体系ですが
運転席では、全く問題ないです。

よって、どっちをと考えれば100% アクアです!

2014/07/25 10:11 [17768107] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


smile-okさん
クチコミ投稿数:1件

最近、長距離通勤の主人がアクア
近距離&子供達の送迎用に私は(トヨタ)ピクシスに買い換えました。
2台に乗ってみて…

アクアは慣れるまで運転席の狭さ&フロントガラスの圧迫感に戸惑い!後ろが見えないので、バックモ二ターは必需品!装備は好みでプラスしていくので予想していたより高くなります。

アクアに乗り慣れたあと軽自動車に乗ってみると…
運転席の広さ!視認性の良さ!フロントガラスの圧迫感無し!シートクッションの快適性はピクシスの方が、良かった(^^ゞ
子供達も後部座席のひろびろ感はピクシスの方がいいとの事。

私の長女も学生の時は通学用に中古車を利用!
駐車場で2度もあて逃げされ!追突事故もあり(^_^;)3度修理!働いてから自分でローンを組んで好きな車を購入しました

仕事をして誰にも制約を受けないで自分のお金で好きなように装備をプラスしてアクアを購入!のほうがいいのでは?

2014/07/25 10:28 [17768143] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1273件

任意保険って家族のに一緒に入ったら安くないですか?
個別に入るんですかね?
免許もある事ですし、親のクルマに乗ってることでしょうし、もうすでにはいっているのでは?

2014/07/25 10:52 [17768212] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

私の意見はお父さんの言う通りミライースにするべきと思います。
あなたは見た目のみでアクアにしたがっていますよね。
よくアクアを調べたうえでも無いようですし。

まずはミライースの中古に乗って、5年後に就職してから好きな車に乗ったら良いと思いますよ。
お金は返すとはいえ、借りるお父さんの意見はある程度聞くべきだと思います。
それに5年後にはあなたがもっと気に入る車があるかもしれませんよ。
お父さんを説得する話しではなくてすいません。

2014/07/25 12:00 [17768378] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件

お父様の車は何かな?
アクアもスレ主さんが乗らないときはお父さんも乗れるんだろうしいいんじゃないの?

お父さんが軽自動車乗ってるんならアクアが眩しく見えるんだろうね

2014/07/25 12:04 [17768391] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件

乗りたい気持ちを素直にぶつけるしかないですね
理由について
・CMがカッコよかった
・見た目も好み(かっこいいし、ななめからのラインはもちろん、後ろ姿も可愛いステキ。)
俗っぽいですが、主な理由としてはこんな感じです。
と書かれてますがCMがかっこよかったは車の魅力なのかな?って疑問になりますし
見た目の好みと言われても数百万円の買い物ですのでそのお金を最初にだす親からしても熱意が伝わらないと思います。

それとぜひ親子で試乗することをおすすめしますね
助手席に父をのせてドライブしてみてください
スレ主さんが楽しんでドライブしていれば親心も少しはでてくるかもしれません。
乗り終わった後でも車体をぐるっとなめ回してみることですね。いいな、いいなと
これくらいの熱意は必要だと思います。

試乗は大切ですよ。
アクアはハイブリッドなので、自動車学校の教習車とは違う感覚になると思います

2014/07/25 12:35 [17768479] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2490件 縁側-キャプチャーの何となく情報の掲示板

スレ主さんのお住まいは車があるのが当たり前な地域とのこと,当然親御さんがお乗りの
車が既にあるわけですから,任意保険はそんなに心配することはないのでは。
(お父様のご負担になるとは思いますが)

やはりお若い方の場合,事故の可能性を考えてしまいますし,少しながら安全性の高い
アクアの方が無難かなという思いはあります。通学路が郊外(?)の流れの良い道路
であることも,周囲の平均車速は高いということですから。

アクアじゃなくてビッツ(1.3Lあたり)と迷っているのならビッツで決まりなんですが,
お金の問題はつきまといますから難しいですね。皆さんのおっしゃるように,まずは
試乗(親御さんと一緒に)をして,親御さんとじっくり相談して決めてください。

2014/07/25 12:41 [17768496]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

壁も何も、自分でバイトして毎月決まった額を返済すると提案すればええんとちゃいますの?それとも不労が前提なんやろか?

オレにも息子と娘おるけど最低でもそれ位の根性見せんと話聞いてやる気にはなりませんわ。

若いとかは関係無いねん。あんたの話は労せずあわよくばみたいな臭いがプンプンしますわ。

2014/07/25 12:42 [17768501] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yesno007さん
クチコミ投稿数:30件

お金は社会人になってから、完済するという事ですのでそのあたりは良いと思います。

ただ、 税金以外にもいろいろと維持費が高いですね。
軽だと、タイヤとか含めて小型車よりも部品代は安いと思います。
任意保険についても、アクアの方が高いです。
故障した時も考えた方が良いですね。

ミライースに一票です。
軽で慣れてお金が貯まったらアクアのような車種で良いでしょう。

ただ、ぶつける確率も高いですから、もっと安い車種でも良いと思います。
中古車もあります。

2014/07/25 15:29 [17768902]

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:1506件

〉一家に一台車を持つのが当たり前な田舎に住んでおります。
一家に一台じゃ田舎じゃ無い!と突っ込んでおきます(笑)

〉私はアクアに乗りたいのですが、父の許可が出ません。
〉父は軽四のミライースを勧めてきます。
自分は初心者に軽なんか絶対に勧めませんね。まして身内ならなおさら。
最近の軽はしっかり安全基準も満たしていますが軽は軽。
そこいらの社長さんがでかい車を選ぶのは見栄や税金対策もあるけど
万が一の時の為に選んでる方も多いです。
うちの社長はそれすらもない、電車移動。
後は確率の問題。事故る確率。事故った時の生存確率。
軽は安全ボディかもしれませんが車体自体が軽いので
ぶつけられたら吹っ飛びますよ。
ちょっと前ですが嫁が交差点で一時停止無視の車に突っ込まれました。
嫁はアイシスでしたがぶつかった後、吹っ飛んで民家の壁と電柱でやっと止まったんだと。
お互い40km/h位だったそうな。車はエンジンルーム半分大破の廃車でしたが
本人はほぼ無傷でした。今まで嫁には万が一を想定して2リッタークラス以上に乗せていました。

2014/07/25 20:32 [17769649]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

最初はぶつけるから・・・と言って安い中古車買う。

半年〜1年くらい経って、運転に慣れたら『軽は危険だから』と言ってアクア買う。

2014/07/25 21:37 [17769954]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

僕も皆様が書かれている任意保険ですけど

年間20万ほどかかると思います。

学費は国立や私立で年間120万ほどはかかると思います。

奨学金でいかれる場合は、論文が通れば払わなくてすみます。

一人か二人のとてもとても難関です。

もし車が230万ほどだとして

交通機関があればそれでも年間60万ほど見た方が良いと思います。

人の一生は重き荷を負うて 遠き道を行くが如し 急ぐべからず

まだ時間はあると思います。


2014/07/25 22:12 [17770116]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

皆様、お忙しい中返信をしてくださり、ありがとうございます。正直、こんなにも反応があると思っておらず、どのように返していったらいいのか困惑しており、見にくい上におかしなところもあるかもしれもせん。すみません。

まず、誤字の訂正ですが、一家に一台ではなく、一人に一台 です。田舎なめてんのか、って感じですよね。指摘されて気づきました。ありがとうございます。


・試乗をしていない理由としては、ディーラーではなく、小さな車屋さん?で購入する予定で、担当がつくとそこでは買えないからと母に言われたためです。よくわかっていません。そんなシステム?があるんですか?運転される方によって捉え方は違うでしょうし、レビューなどを見ても様々で、試乗をしたいとは思っていました。やはりするべきですよね。

・父がミライースを勧めた理由は、私がアクアに乗りたい旨を書いたレポートの最大のアピールポイントが燃費の良さだったためです。(さすがにCMがかっこいい!というので通るとは思っていません。)アルトエコも候補に挙がりましたが、黒がないため、却下となりました。なので、父としては別にミライースでなくとも軽なら何でもいいのです。

・当初は自転車、電車、バスを乗り継いで、1時間半かけて学校に行っていました。しかし、便がないため朝はとても早く、学校に遅くまで残って勉強していると便の関係で帰れなくなりますし、夜道は危険ということなどあり、今は、昔父が譲り受けた原付を父が修理して、眠っていた父のヘルメットと被り(頭が大きく、ぴったりだったため;;)原付で通っています。最初は免許が取れるまでの期間限定の予定だったので、新車は買っていません。
広い道路ではない上に、交通量もあり、大型トラックも多く通るので、とても怖く、時間の短縮にはなりましたが、その他の理由と合わせて苦痛です。そもそも車を買ってもらうことが地元に進学し、自宅から通学することの約束でもあったため、果たされないことに不満があり、余計にです。(まあ私が軽四を選べば事はすんなり運んだはずですので、自業自得ですが。)

・車を購入してくれるのは正確に言えば親ではなく、祖父母です。なので、返済するのも祖父母へです。(言葉足らずで申し訳ないです。)本体はそうなのですが、維持費は違うので確かに、別として両親にも返済するべきであると思いました。

・維持費の違いはどうなのか、と調べようとしましたが、よくわからないままで具体的に正確に調べた訳ではありませんでしたので、甘く見ていたことは反省しています。(簡単な計算をサイトで見た程度で、これくらいなのか、と思いつつよく理解できていませんでした。)きちんと調べた上で書き込むべきでした。任意保険についても親と共に加入?ですし、意識が低かったです。

・アクアに「どうしても乗りたい!」という訳ではなく、ミライースに乗りたくない、ということなのかなとも思えてきました。乗ってみたらわかるのでしょうが、今の状態としては、アクアのファンです。ここに書き込ませていただくときに、外見(一応燃費)以外に私がアクアに乗りたい理由が思いつかなかったのです。運転してみての見え方も後部座席の乗ってみた雰囲気も、内装の質感も、何も知らないのです。アクアはパンフやネットでいろいろ積極的に調べましたが、ミライースはそれ以上に知りません。決断するには早計過ぎますね。外見で選んでいる分、傷がつくのは辛いですし。

・この2台に絞る前は、ハスラーやショコラ、モコ、タントなどのパンフをもらったり、他にも調べたりしていました。しかし好みのものを見つけられず、今に至ります。(タントの広さは魅力的ですが。)家にある車たちはみんな車高が高い(父はファミリーカーに乗っています)ので、低いと気持ち悪いかもよ、と母に言われました。(母はそうなるらしいです。)車高もポイントになりますか?

・「壁」としたのはわくわくしていた時期が過ぎ、車選びに対して投げやりな気持ちだったためです。MTの免許は取りましたが、特に車や運転が好きなわけではありませんし、あんな疲れること、出来るならしたくはありません。しかし、全体で考えると、もろもろを我慢してでも車を購入してもらい通学することが魅力なのです。なので、それなりの好みは持ってはいますが、アクアは高いし、このことに労力をかけるほどのことではないのかとも思っていました。今までは燃費を重視して考えていましたが、皆様の意見を聞かせていただいて、本体価格や維持費など、トータルで考えると燃費の良さは魅力ではないようです。


皆様の意見を聞かせていただき、とても勉強になりましたし、見つめなおすことが出来ました。貴重なお時間を割いてくださり、本当にありがとうございます。試乗ができるといいなと思います。

2014/07/26 02:05 [17770844]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件

>at_freedさん
>社会人になったら返す!なんてのはハッタリ、クルマ以前に学費も生活費も返すと言うならホンモノと認める。

なんでハッタリだと思うの?
学費や生活費はここでは関係ないだろ。
お前の金銭感覚を他人におしつけるなよ。

2014/07/26 06:58 [17771102] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:711件

最初はぶつけるからと言って安い軽自動車でいいんじゃないって人がいるけど、最初はぶつけたりと事故を起こす可能性が高いから普通車だと思いますが。

最近だって普通車と軽自動車の正面衝突で、普通車の2人軽症に対し、軽自動車の2人は死亡した事故がありました。
軽自動車と普通車が絡む事故では、圧倒的に軽自動車に乗った人が死亡するリスクのほうが高いです。

親なら寧ろ娘に何かあった時のために軽自動車は避けるべきだと思います。、

2014/07/26 07:15 [17771133] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

スレ主さん

他の方が言うように、アクアは普通車にしては狭いです。
だからと言ってアクアを否定するわけではありませんが、後部座席にあまり人は座りたくないでしょう。

税金も大きく違います。が、最初の車検はエコカー減税により安くなりますので、通常より差が少なくなります。
毎年の自動車税は3万円弱差があります。これが非常に問題です。これ位は自分で払うと言わないと親御さんを説得するのは難しいでしょう。

燃費が良いからと親御さんを説得しているようですが、ミライースも燃費はいいです。
アクアは普通のガソリン車と価格差を埋められる程燃費が良いわけではありません。
よって燃費が良いからと説得するのは難しいように思えます。

軽自動車ではなく普通車がいいと言うことでしたら、安全性の違いを言えば良いと思います。事故を起こして亡くなっている若い人の多くが軽自動車です。軽自動車ではなく普通車なら助かっていたケースは幾らでもあると思います。その事を伝え説得してみては?

候補者は、燃費が良くて安い普通車。
フィット1.3
ヴィッツ1.3
マーチ
ミラージュ
デミオ

辺りから選びましょう。

2014/07/26 07:34 [17771173] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

普通車と軽自動車の正面衝突画像

2014/07/26 07:42 [17771194] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1273件

試乗しなくてもディーラーに行って、クルマ見せてと言えば、何も書かなくても座る事は出来ます。
中古車屋でも構わないし。
座った感触だけでも掴めればとは思います。

たとえ試乗しても、そこで買わなければ良いだけの事。
どんどん観に行きましょう。

まあ、どんなクルマ乗ろうが死ぬ時は死ぬので…
歩道歩いてたって、クルマ突っ込まれる時代なので、何が安全だか分からない世の中。
ダイアナ姫だってベンツ?乗ってグシャグシャになって死んだしね。

軽もコンパクトカーもヤバイ事故の時はたいした差はないのでは?
そんな事言ったらクルマ自体乗れないからね。

別にデカイクルマ買うなとは言わないけどね^_^

2014/07/26 09:19 [17771421] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

どうしてもアクアが数時間後にはどうしてもやないって、薄っぺらすぎるで。何の信念も感じんな。

どれもこれも最初から説明できた事とちゃうんか。言葉足らずや訂正なんて言える内容ちゃうやろ。まるで後から考えて付け加えたようなストーリーやな。

どっかの研究所のお嬢さんと同じ臭いがプンスカするわ。

2014/07/26 09:28 [17771440] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

最初の車で事故多いというのは、経験値の少なさからくる自損事故、
擦るとかそういう小さい事故が多いということでしょう。
逆に、まだ不慣れで必要以上に注意して運転するので大きい事故は
比率が低いという話を見たことがあります。

未だアクア目指して頑張られるということであれば、
色々調べてきっちり話し合ってみて下さいね。
おそらく親御さんもそういう姿勢は見ていると思います。
投資をしてもらう為のプレゼンのようなものですね。
大学でも会社に入ってからも役に立つやり方です。

因みに軽ならば、値段はアクア並み・2シーターですが
ミライースとおなじくダイハツのコペンなんかも面白そうですね。

2014/07/26 09:49 [17771494]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件

燃費重視ならアクアがフィットハイブリッドでいいと思う
アクアの外見好きならアクアでいい
祖父母が買うなら父親に口出させる必要はないよ

アクア買ってもらってじいぢゃんばあちゃんの病院通いとかの運転手してあげればそれで十分だと思うけどな

2014/07/26 10:12 [17771565] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:677件

自分は原付スクーターから軽自動車に乗り換えましたが安全面、安心感は何倍になったかわかりません。

以前にミライースの試乗した時、そのディーラーではフルエアロバージョンの設定があり(その販売店、独自の設定)スタイリッシュで格好良かったです(ムーヴ、タントで言うカスタムみたいな外観です)
まあ、金額もそれなりに上がりますけどね。

2014/07/26 10:24 [17771595] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件

普通車なら中古車でもいいんじゃないの。
選択肢も増えるし初期費用も少なくなる。
任意保険も、車両保険部分が安くなる。
車両保険は年数が立つと車の価値が減っていくから、だんだんと安くなっていく仕組みになっているからね。

2014/07/26 10:50 [17771665]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件

続き、、、

それから新車だと、オプション(エアロキット、オーディオ、ナビなど)は、お金を出してもらう立場だと付けづらいと思う。
中古車なら、オプション付のものを遠慮なく選べる利点がある。

2014/07/26 11:12 [17771738]

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:1674件

結婚相手を紹介するのに無職だけど顔と服装がかっこよかったからって理由で紹介したら
親は反対するでしょう。

でもご本人としてはちょっとしたカウンセリングになったみたいです。

自分の気持ちに気付けば、なにが問題なのかが分かります。

そうすればアクア以外の選択肢も容易になるでしょう。

2014/07/26 11:13 [17771740]

ナイスクチコミ!1


Megtaさん
クチコミ投稿数:27件

自分は昨年高校を卒業し、就職するために親から中古車(タント)を購入してもらいました。それからというもの、2回も当て逃げされ金銭的にも苦労しました。そして1年が経ち、遠距離通勤で軽ではきついと思いアクアに乗り換えました。もちろんローンで払っています。タントは自家用車として託しました。
まず最初は中古車で運転に慣れるのがいいと思います。自分みたいに事故にあったとき新車だとかなり大打撃を受けると思いますよ。道路上ではいつ何が起こるかわかりませんから、ただ新車がいいから!とか思う前にまずは中古車からで車社会を学んで行くのがいいと思いますよ。

2014/07/26 11:27 [17771781] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yesno007さん
クチコミ投稿数:30件

軽を勧めるのは、トータルコストが理由。

コスト第一で言うと、ミラバン中古車を勧めたいです。
理由は、自動車税も安いし、部品代も簡素な物しかついてないんで乗用車よりもトータルで安い。
荷物もそこそこ積むことができます。
乗車員も、通学がメインでしたら1人が多いでしょうから、左右のドアは1枚ずつで良いと思います。

安全を考えると、大きい車の方が安全です。
ミラバンよりもイースよりもアクアです。

安全を取るか、コストを取るか、です。

妥協案として、1L車のパッソ中古車はどうでしょう?
一応、白ナンバーですし、経費や燃費もそこそこ良いです。
メンテ代金も軽プラスαです。

2014/07/26 17:35 [17772775]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

任意保険も祖父母持ちにしてもらってアクアにすれば???

父親がビタ一文払っていないのなら、反対する権利は無くなるでしょう。
祖父母孝行に勤めてください。

2014/07/26 18:30 [17772911]

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:337件

事故で怖いのはメインバッテリーの供給回路(充電部)短絡による感電死。
これが、hybridの最大の欠点でしょう。
事故で危ないのは、現行車種よりも10年くらい前の車種の方でしょう。
軽自動車は、コンパクトカーと大差はほとんどないでしょう。
車を買って貰う、車を買う、どちらにしろ維持することも考えないと。
保険もそうですが、燃料代や車検費用等維持費が問題になります。
もし、この分もご両親が負担するのであれば、自分のほしい車は、自分で働き収入を得てからが筋でしょう。


2014/07/26 19:34 [17773081] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

私も軽にするか、コンパクトカーにするか悩みました。
軽の候補としてはN BOX 、ハスラー 、
コンパクトカーはアクア、フィットハイブリット、
で検討。。。

見積りをとった結果、N BOXでは200万を超えてしまい、アクア、フィットハイブリットとの差額は殆どなしという結果でした。

ガソリン価格の高騰、走行性能と安全性を重視してアクアのGを契約、納車待ちです。(フィットハイブリットはコンピュータに不具合が出た時点で候補から外れました)


軽でも車両価格の安いミライースと差額が90万位。。。。
それだけの価値があることを親に納得してもらわなければなりません。
安全性は普通車の方がいいから、、、いうと、ヴィッツ、ノート、フィットあたりのハイブリットでないものがあてがわれるように思えます。
ハイブリットなんて、先行投資か自己満足だと私は思ってます。

中古のアクアを探しても120万円で見つけるのは不可能に近いと思います。

私も稼ぎが良ければ、違う車を選んでいます。

アクアとの差額分を自分で用意するのがすじではないかと。。。
軽自動車でも買って貰えることに感謝と気持ちを切り替えた方が良いと思います。









2014/07/26 20:58 [17773307]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

・・・

僕も学生時代はスクーターからはじまりました。

そしてしばらくして中古の軽自動車になりました。

僕は主に中古の軽自動車に乗っていました。

学生の本分はやはり勉強だと思います。

いつの日か勉強は役に立つことがあります。

それは何気ない事でも、医療、科学、工学などです・・・

僕は多くのことを学んだことで

多くの危機を乗り越えてきました。

それは何も言わない父や母がいたからだと今でも思います。

車はどんな車でもよいと思います・・・

安全に通うことができれば将来良かったと思えるようになると思います。

お金にはならないのですが、

それが人には見えない一番の財産だと思います・・・

それは非常に遠い目です。。

・・・

2014/07/26 21:28 [17773428]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

アクアトミライースですか・・かなり開きがありますね。やはり若い女子学生さん、やっぱ体裁も気になるところ。
大切な学生時代を楽しく精神的にも一生の思い出も作りたい思いも強いでしょう。お気に入りの車で友達とも遊びに行きたいのはみなさん同じだと思います。
悔いの残らない青春時代、大切だと思います。
ここは、自分をもっと表に出して、私らしい人生を送りたいからアクアに乗りたいと、自分を主張するのが、あなたのこれからの人生に対しても大切な事だと思います。
アクアは良い車です。初心者でも乗りやすく、特に女性の方は、普通に乗れて、普通に感じるところは安心感も感じ取れ気に入ると思います。燃費はそれのおまけで着いて来るにんまり作用です。特にお勧めな部分はバック時に段差等が有る場合モータのトルクが強いので、勢いを付けることなくこのままアクセルだけで乗り越えられる事です。これは他の車とは比べ物にならないぐらい優秀な機能です。後ろの座席が狭いと書き込み多いですが、まったく大丈夫です、私は旅行の時愛犬と出かける事が多いですが、助手席より後部座席にわざと座ります。自由度も多くゆったり座れるので、後部座席はお勧めです。
一生に一度の学生生活、自分を主張できるアイテムのひとつにお気に入りの車は貢献度高いと思いますヨ。

2014/07/27 00:10 [17774038]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

わたしも、学生時代の思い出は、社会人に成った後も、人生の一番記憶に残りる大切な時期じゃないかと思います。
自分の意見主張は、大人への第一歩。
自分に自信を持って自分で責任有る人生の出港の時かもしれません。
あなたの人生はあなたが作って行くもの。



2014/07/27 00:46 [17774133] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

皆様、閲覧、返信ありがとうございます。

皆様に返信していただくにあたり、何がポイントになるのか、どこまで書いたらいいのかがわからなかったため、最初の書き込みは情報量も少なく、二回目の返信で補おうとしたことが、結果として混乱を与えることになったのかもしれません。すみませんでした。伝えるということは難しいですね。(誰もお金で購入してもらうのか、という点も、維持するためにいくらかかるのか、で父を説得、自分が納得する、だけを見るなら必要のない情報だと私は思っていましたので、曖昧でした。トータルで考えべきものだったようで、認識が甘かったです。感謝についても、もちろん感謝していますし、高い買い物で、今のままでも通学はできるのだから、言わば贅沢です。それを許してくれて援助してもらうのですから、本当に幸せ者でありがたいと思っています。ですが、この場で感謝したところでなんになるんだ、などという思いから書いていませんでしたが、どうも違ったようですね。)

アクアも中古車でいいとは思っていました(そもそもそこまで話が進んでいなかったのでその点は放置していましたが)。車種(軽でも、グレードとか)もまだ曖昧だったので中古車をしっかりと検討してはいませんでした。新車にこだわりがあるわけでもありません。自分は初心者ですし余計に、傷をつけたりいろいろあると思うので、いいものに出会えたら、中古車にしたいと思います。

普通車と軽自動車の安全性の違いについても勉強不足で、皆様の意見にもばらつきがあり、魅力が分からないので、「かっこいいだけじゃだめか。お金もかかるし、自分が払うはけでもないんだから、そりゃ否定的な意見が多いよね。別にアクアじゃなくてもいっか。」といった軽いものです。外見以外を体験していないので余計に自分の意思は弱いです。(もともと流されやすい性格ですが;;)やっぱり百聞は一見に如かずですよね!試乗したい!と伝えました!自分が憧れた車をちょっとでも体感してきます!

ずっと、大人になったら、いかついかっこいい車に乗りたいと思っていました。実際に考えるようになると、夢と現実の差にがっかりしたのも事実です。ですが、まだまだ私のカーライフはこれからですし、自分で稼いで自分のお金で生きていけるようになった時に、好きな車に乗りたいと思います。そのときは車選びから存分に楽しみたいと思います。

皆様が仰るように、学生の本分は勉強ですし、学生時代を楽しみたいという思いもありますが、今、車選びでこんなに皆様のお時間や自分の時間を捧げる価値があるのかと思い至りました。もう少しして落ち着いてから、試乗してみたり、話し合ったりして、しっかりと納得した上で、結論を出したいと思います。

いろいろ考えてくださったのに、こんな感じですみません。様々な立場や経験をされた方々からこんなにもたくさんの返信をいただけて、本当に感謝しています。なんだか泣きそうになってしまったくらいです。ありがとうございました。

2014/07/27 01:36 [17774242]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

できるだけ自分の気に入った車に出会えるとよいですね。

自分の車だと愛着もわいてきますし、何よりも、通学や友達、ご家族とのドライブなどの経験が、数年後にはよい想い出にかわることと思います。

2014/07/27 02:56 [17774326] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

安全面だけで見れば大きい方が良いのでしょうが、当たり方によっては大きな損傷になると思うので軽とコンパクトカーじゃそこまで大きな差は無いかと思います。

じっちゃん。ばっちゃんをたまに乗せる機会があるのならミラやアクアよりもシートが高めのタントやN-BOXとかの方が乗りこみやすいかもしれませんね。

また、4年限定で考えればデミオがフルモデルチェンジ予定なので値引きも大きく、4年分のトータルで考えれば安上がりかも…

ちなみに買うときも売却するとき(リセール)も軽の方が高いです^^;

2014/07/27 08:16 [17774654]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1273件

もし、資金的に問題無く。
試乗もしてみて気に入ったならば、アクアが良いかもしれませんね。
妥協はなるべくしない方が良いと思います。

中古車で関東でディーラー系で調べてみたら、2万キロ以内でも乗り出しで140万位と安いんですね。
う〜んこれ位なら軽で無くても良いかも…出来れば欲しい物が買える様に祈っています。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=SMPH0001&SORT=2&TOK=&SMAX=20000&DLR=1&CARC=TO_S228&AR=1&OPTCD=REP0*TTK1

2014/07/27 12:45 [17775410] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やま蘭さん
クチコミ投稿数:380件

自分が親の立場なら、欲しいと思った方に乗らせた方が大事に使いそうな気はしますけどちょっと贅沢なような…

今は原付で25キロの通学という事で四輪に比べるとかなり危険ですね。

早く四輪で通学出来る事を応援します。

2014/07/27 13:07 [17775470]

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:1385件

 私の場合は学生時代バイトで賄いましたが、別に社会人になってこう返済するという返済計画をEXCELで作って親祖父母さんにプレゼンしてもいいと思います。維持費や保険代はしかるべきサイトで出ますし、燃料代だけ自分で出せば、その他の費用は想定外の修理費を除けば計算で出るはずです。
 私個人としては中古車である必要性なんて全くないと思います。
 仕様も使用状態も妥協しないといけない位なら新車の方が100万倍ましだと思っています。
 社会人になっての折衝は根拠を基にプレゼンをするという形が多いと思います。
 一応は祖父母さんから大学が地元だったら車を買って頂けるという約束だったと思いますが、プレゼンは必要だと思いますよ。
 お金を出さないように見られる親御さんに華にも説得する必要なんてないと思います。
 だって一般的には軽より普通車の方が事故時の安全性は高いですから。
 あと任意保険は写慮王保険は付けないことをお勧めいたします。
 若者にとってはあまりにも高すぎる保険ですので、一般的には元は取れません。

 頑張って!
 バイトが出来なければ社会人になっての返済を頑張って!
 ・・・でもガス代は小遣いから出さないと計算に大幅な破たんが起きるから気を付けてくださいね。

2014/07/27 13:58 [17775612]

ナイスクチコミ!0


raku105さん
クチコミ投稿数:10件

私も就職する直前に軽を買うつもりでしたが、親に軽は絶対ダメと言われましたね〜。

昔に比べて安全性が上がったとはいえ、軽は軽です。

それに最初から軽のサイズに慣れてしまうと、普通車は怖くて乗れなくなる可能性もありますよ。
私の職場にいる女性が最初から軽ですが、もう普通車は乗れないって言ってましたね〜。

環境が許せば、自分の乗りたい車に乗ることが一番です。妥協して納得しないまま他の車に乗っても、アクアが走ってるのを見るたびに
後悔することになりますよ。

軽の維持費の安さはホントにうらやましいですけどね(笑)

2014/07/27 14:41 [17775727]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件

安全面で軽自動車よりも普通車を奨める意見に少し違和感を感じる。
言っていることは正しいけれどもね。
私も、社会人に対してなら、そう奨めるだろう。

しかし、地方ではメインカーは400万以上の車を購入しても、2代目(主に奥方用)は軽自動車であることが多い。
主な理由は、経済的な問題である。大企業に勤めていても状況は同じ。
だからと言って、奥さんに対する愛情(スレ主の父親の娘に対する愛情)が足らない、とでも言うつもりなのだろうか?

2014/07/27 15:05 [17775785]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件

原付で25Kmは、大変だし危険でしょ。
雨、風、有るし・・・。

安い中古の軽でも、現在より遥かに良いと思いますが。
アクアが良いなら中古を探すとか。

とにかく、今の通学方法はよろしく無い。

2014/07/27 19:26 [17776510]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

本人がアクアが良いのなら、アクアですね。
自分の好きな物は愛着が湧いて大切にするものです。大切にすれば運転も丁寧になり事故の確立も減ると思います。
車自体の安全性も軽とアクアでは比べ物にならないと思います。

親の説得は安全性ですね。
それと卒業してからも大事に乗り続けたいとか。
祖父母が買ってくれる物です。祖父母のためにも気にいった物を選ぶべきです。

2014/07/27 20:25 [17776715] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

この話しは、父親の考えて方(教育方針)と
あなた物の価値観の話しでは?

だとしたら
ミラーイースを避ける事は出来ると思います。
この車の経済性と安全性に匹敵するプレゼンテーションを上手くさする。1L or 1.3Lのクラス

個人的には高い値段の軽より1Lクラスは乗り方次第でコストは優劣が付かないと?

アクアがどうしても、欲しいのでしたら、自分買う自分の自己責任で維持するぐらいで無いと、父親的には賛成は難しいでましょう!?

2014/07/28 02:21 [17777687] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

kaHVに乗るなら、10年以上10万キロ以上を目安に乗ったほうが、環境にも良いと思います。
5年しか乗らないなら、見た目が似てるヴィッツ(ガソリン車)の方でいいのではないでしょうか。

お父さんのミライース押しの理由も、聞いてみるべきではないでしょうか。

P.S
自分が親なら、片道25kmの距離を乗るのなら、普通車を勧めます。
疲労感が違うので(精神的、身体的)。

2014/07/28 11:24 [17778360]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

軽自動車は長距離運転は疲れます!
普通乗用車は長距離運転は疲れません!
軽自動車は安全面が駄目!
普通乗用車は安全面が安心!

こんな事は、有りません。
ミラ、いい車です。
乗り方次第だけど。

2014/07/28 11:50 [17778411] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

結局は予算でしょうね
中古の普通車なら長距離も行けるので

フィットの中古車がオススメです… (´・ω・`)

2014/07/28 20:32 [17779796]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 reon101さん
クチコミ投稿数:28件

HiビームLEDを取り付けました。白く明るいです。

決算特売をしていたので購入¥17980-(税・送料込)

HiビームのLEDにしたのはフロントのライト類を白に統一したく購入しました。

参考まで

2014/07/24 12:12 [17765240]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件

少しだけ怪しそう(失礼)なパッケージですが、ちなみにメーカーと生産国を教えていただけませんか?

2014/07/24 12:34 [17765298] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 reon101さん
クチコミ投稿数:28件

サントリーニさん

株式会社 仁和 さんです。大阪府岸和田市 にあります。
          

2014/07/24 13:23 [17765443]

ナイスクチコミ!0


スレ主 reon101さん
クチコミ投稿数:28件

サントリーニさん

http://autosite.jp/ にアクセスして見て下さい。

2014/07/24 13:34 [17765470]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件

ありがとうございます

2014/07/24 13:43 [17765488] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:4620件

価格だけなら1万円以下の商品もありますよ。

ファン付きですか?音は静かですか?

LEDバルブは発光部は熱を持ちませんがユニットは高温になります。

まだまだ発展途上の商品なので、点検はマメに(特にユニット部)した方が良いと思います。

技術が確立したHIDでも怪しい商品が多数ありますので‥。

2014/07/24 14:35 [17765597] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 reon101さん
クチコミ投稿数:28件

JFEさん

有難うございます。

確かにユニットは熱を持ちます。エンジンの影響も有るかも知れませんが。

ハイビームにするとファンが回ります。ロオービームの時は回りません。

ファンの音は静かです。

点検には気を付けます。

2014/07/24 16:34 [17765812]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件

reon101さん、こんばんは。

この製品(LEDA)ですが、アクア専用品で2種類ありますよね。
・ロービームハロゲン用
・ロービームLED用

スレ主さんは、ロービームはどちらでしょうか?

ロービム点灯+ハイビームで明るさはかなり違うのでしょうか?

運転席目線で結構です。参考までに教えてくださいますか。

2014/07/24 21:07 [17766536]

ナイスクチコミ!0


スレ主 reon101さん
クチコミ投稿数:28件

ペペッチェさん

メーカーオプションで初めからLEDです。(ロービーム)

写真を見て頂ければわかると思います。

ハイビームはハロゲンでしたので、ハイビームもLEDに変えました。

2014/07/25 07:28 [17767755]

ナイスクチコミ!2


スレ主 reon101さん
クチコミ投稿数:28件

AQUA LED ロービームとハイビームの写真です。

(左側 LED ロービーム) (右側 LED ハイビーム)

ハイビームのLEDの方が白く明るいです。

参考まで。

2014/07/25 21:01 [17769781]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件

reon101さん

写真まで貼り付けていただき、ありがとうございます。

MOPのLEDも結構白っぽいですね。
ロービームのカットラインもクッキリでていますし・・・。さすが純正ですね。

ハイビームの方が白っぽいですか。LEDAはルーメン数は左右で4000って書いてあるようですが
ケルビン数は6800Kなんでしょうかねぇ。

降雨の時の状況はどうでしょうか?

すいません。質問ばかりで。。。

2014/07/26 09:15 [17771406]

ナイスクチコミ!0


スレ主 reon101さん
クチコミ投稿数:28件

ペペッチェさん

まだ雨の日は走行していません。

トヨペット店のメカニックの方が雨の日は少し散乱するかもとの事でした。

2014/07/26 09:39 [17771465]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

ありがとうございます。

また、雨天時の状況など変化がありましたら、レポートお願い致します。

大変参考になります。

2014/07/26 14:00 [17772173]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

アクア購入検討中です。今回初めてナビ取り付けで、純正ナビを考えています。
来月から新しく出るT-connectナビか、スタンダードナビで迷っています。T-connectナビはG-bookが新しくなったとのことですがトヨタ車が初めてでよくわかりません。このサービスはあったほうが良いのでしょうか?

2014/07/23 21:52 [17763545] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4928件

CDをナビに録音する使い方を考えているのならばCDのタイトル情報収得にT-connectは便利ですね

http://toyota.jp/dop/navi/list/image/functionlist.pdf
ここで機能比較が可能です
T-connectだけでなく色々機能的に違いますので、自分の使い方に合った機種を選択すべきでしょう。

2014/07/23 22:19 [17763704]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

返答ありがとうございます。
カタログで見比べ検討し、スタンダードナビと価格がそれほど変わらなくなった為、T-connectナビにしました。

2014/07/27 19:27 [17776514] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:8件

アクアのLグレードで、オプションはフロアマットとサイドバイザーのみでコミコミでいくらぐらいで判を押しましたか?

150万ポッキリは厳しいですよね?

2014/07/22 20:46 [17759735]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24104件 鳥撮 

怪盗サザエさんさん

アクアのLグレードにマットとバイザーを付けて値引き前の支払い総額は諸費用込で約191万円です。

ここからアクアの値引き目標額である車両本体値引き15〜18万円、DOP2割引0.6万円の値引き総額15.6〜18.6万円を引き出せたとして、値引き後の支払い総額は172.4〜175.4万円です。

以上の事から、新車のアクアのLグレードにマットとバイザーを付けて支払い総額150万円ポッキリは不可能に近いでしょう。

2014/07/22 20:57 [17759783]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件

しかし何故Lグレードを購入したのですか?商用車に使うのですか?

2014/07/22 23:10 [17760455]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

>スーパーアルテッツァ様
非常に分かりやすい、ご解説ありがとうございました。


>商用車に使うのですか?
ハァ?意味が不明です。なぜLグレードが商用車になるのか理由を説明して下さい。
アクアが商用車とは初めて聞きました。
面白い事を言う人も居るんですね。あとまだ検討中の段階でアクアはまだ買っていません。

2014/07/22 23:53 [17760634]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 アクア 2011年モデルの満足度4

怪盗サザエさん

Lグレードは乗用車です。
しかし装備を最低限にし商業(営業)車として準備した車両です。
その為
購入なさる場合はSグレード以上になさった方が後悔が少ないと思いますよ。

2014/07/23 17:20 [17762544]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:935件

失礼ですが、
Lグレードは、業務用に使用する人か、安く買ってカスタムする人くらいしか買わないんじゃないでしょうか?

また、ディーラーの営業も、Lはあまり勧めないと思いますが。

Lグレードを気に入って検討中でしたら、ごめんなさい。

フィットとかも同じ感じだと思います。

2014/07/23 17:21 [17762549] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Megtaさん
クチコミ投稿数:27件

Lグレードは一番軽いらしく、カタログ燃費では40km/Lらしいですね。
オプションは充実してませんが、燃費に注目してみたら買いですね。

2014/07/26 14:46 [17772291] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

Lグレードでも予算が足らないのであれば、購入をあきらめるのが良いと思います。予算内で購入出来る車にしましょう!

無理して買う必要はありません。

2014/07/28 09:54 [17778189] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

そんなにお怒りにならないで
トヨタの営業に聞いてみたらいいですよ
Lグレードの設定はもともと商用車用です
会社では少しでも安い車両を求められ
リースでも同様の車を要求されます
そういった要望に答えるグレードという解釈が出来るといいのですが

必要最低限の装備で抑えパワーウインドウもついてなく
シートも色々な面でも仕様ダウンして価格を抑えてるもので
これはカローラや他の車種でも同じ設定で位置づけしてるものです

ただそういった装備がいらない人とか
便利な機能も使う用途が無い方には
全然選択してもいいので
商用車じゃないとダメってわけじゃないですからね

価格だけで選ぶと後悔する事も多いので
トヨタのカタログやウェブサイトで何が違うのか
ご自身で把握してから購入されるといいと思います

車に疎くてL購入されてパワーウインドウすらついてない事に
酷く後悔されてる方もいらっしゃいますよ

おっしゃってる価格でアクアは9割方無理です
残りの一割はコネかなんかが無いとって事です
150万とかだとパッソビッツ辺の小型車の価格ですよ

ハイブリなら+30万で180万からではないでしょうかね?

2014/07/28 17:20 [17779237]

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:337件

Lだと値引は厳しく、かえってSやGの方が総額で大差ないレベルってこともあります。
(これは、時期や店舗によりけりですが…)
ただ、新車でマットやバイザー込みで乗り出し150万はきついでしょう。
販社で抱えている在庫(見込受注分)次第ですが、170前後になってしまうのでは無いでしょうか?

商用車とけなす人はいますが、個人的にLはダメだとは思いませんよ。
後に人を乗せることが無く内装色が気に入っているなら、後席は手動でも構わないと思います。
(内装色はグレードによる違いではなく選択できたらいいのですが…)
ハンドルは、夏場や冬場はダイレクトに伝わるのでカバーが欲しくなるかもしれません。
一番のメリットは、他のグレードよりも軽いので、燃費と加速性能は多少なりとも良いでしょう。
乗り比べたわけではないので憶測ですが…

2014/07/28 17:58 [17779334]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:40件

妻の車として購入して1年半、今日、気がつきましたが、リヤホイールハウスの前側の内側に数センチ四方の溝があり、そこにリヤタイヤが巻き込んだと思われる小石が沢山たまっていました。
皆さんは気が付いていましたか?
今時、こんなお粗末な設計があるのでしょうか。天下のTOYOTAなのに...
せめてカバー位付けて欲しいと思います。

2014/07/21 12:04 [17755035] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2105件

そのバカな設計ですが、
アクアだけでは無く、プリウス・ビッツ等かなりの車種でも同様の形状です。
販売店の方々はほぼ知っていますが、振動でいつの間にか落ちますし、
土も雨で流れる様になっているため、あえて言い出す事はありません。
石が残っていたら下回りの洗車サインとでも考えておけば良いのでは。

2014/07/21 12:34 [17755122]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

しゅがあさん
早速返信いただき、ありがとうございました。
他のTOYOTA車もそうなんですね。
実は、今まで所有していた車もそこまで気にした事はありませんでした。
たまたま見つけて、気になっただけです。
確かに、石溜まりも一定以上は溜まらないでしょうし、大した影響はありませんね。
ただ、私のゴルフは、ドイツの大衆車ですが、ホイールハウスの内側にカバーがあります。

2014/07/21 13:10 [17755227] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ha5255さん
クチコミ投稿数:107件

>ただ、私のゴルフは、ドイツの大衆車ですが、ホイールハウスの内側にカバーがあります。

「ドイツの大衆車でも有るのに天下のトヨタには無いのか」って事ですか?
別にドイツ車が天下の基準ってわけでも無いと思うけど、そう思うならドイツ車を今後も買われたらどうでしょう。

2014/07/21 14:42 [17755455]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1881件

インナーフェンダーを省く程、コストダウンが至上なのかもしれませんね。

他に省かれやすいのは、エンジンカバーやボンネットのインシュレーター。
この三点がコストに対する、メーカーの考え方を端的に表していますね。

2014/07/21 15:06 [17755515]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

ha5255さん
私もこれまで乗ってきた車はトヨタ車が多かったし、必ずしも全ての点でゴルフが良いとは思っていません。
ただ同じ大衆車でも、作りの細かいところで差を感じたのも事実です。
本当はそうした細かい点は日本製の方が良い様に思うのですが、やはりコスト面なのでしょうか。

2014/07/21 15:39 [17755596] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


民の眼さん
クチコミ投稿数:188件

>実は、今まで所有していた車もそこまで気にした事はありませんでした。
>たまたま見つけて、気になっただけです。

前の車は違っていたか確認はして無いんでしょ?
まぁ、どうしても気になるんならこまめに石取ればいいんじゃない?

2014/07/21 15:49 [17755615] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 アクア 2011年モデルの満足度5

昔ゴルフ乗ってました。今アクアをセカンドカーとして乗っています。
そこで感じることは、トヨタ車は不必要と思われるとこるは、けっこうバッサリ切り捨ててます。ドイツ車は見えないところまで作り込んであります。
だからトヨタ車が悪いのではなく、非常にコストコントロールされてクルマが企画されていて、感心します。何でもかんでも付けて尚且つ安く売ろうとすると、どこかに歪がでて、リコールとか下請けイジメとかになるものですが、さすがトヨタと思いました。

ゴルフはゴルフでちょっと高いが納得する作り込みで、さすがアウトバーンの国のクルマと思いましたよ。

2014/07/21 20:46 [17756510] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

皆さん
書き込みありがとうございます。
私は、アクアを嫌いではありません。一番売れている頃発注し、丸半年以上待って手にいれたのです。
ただ、アクアユーザーの方の多くが石溜まりをご存じないのではないか、と思い書き込みしました。
正直、細かい部分ですが、フロント部の様なカバーを付けることがコスト的に無理なのであれば、溜まるスペースを小さくしたり、ホイールハウス部のアールを緩やかにする等、ボディー変更をしても良いのではないか、と思うのです。
ご存知なかったユーザーの方は是非一度、指摘箇所をご確認ください。この口コミが単なるアクア批判でないことを分かっていただけると思います。その上で、気にならない旨の返信をしてください。
なお、ゴルフの事を書いたのは蛇足だった、と反省しています。

2014/07/21 21:32 [17756696] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2105件

蛇足ですが、
トヨタでもランドクルーザー等、RV系の車種はフラットになっています。

この構造になったのは、
"溜まるスペースを小さくしたり、ホイールハウス部のアールを緩やかにする等、ボディー変更"
をあえてせず共通部品化することでコストダウンを計った結果ですね。

私も丸半年待って手に入れましたが、気が付くまでさらに半年かかった点な事と、
同様の現象をトヨタの営業やサービスの方々がアクア発売前から他車種で把握していたという事
(トヨタ自体が現象は把握しているが、安全・品質両面から問題として取り扱っていない)から、
コストダウンへの必要悪なのかな?と考えています。

2014/07/22 09:54 [17758073]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格帯:174〜228万円

中古車価格帯:91〜339万円

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング