『走行した実燃費 その1』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • アクアをお気に入り製品に登録 <450

トヨタ

アクア

アクアのピックアップリストを作成
アクア 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

アクアの新車

アクアの中古車

中古車価格:88319万円2,005物件)

アクアの中古車

アクアの新車カーリース

月々の支払:30,996円〜

頭金なしボーナスなし60ヶ月

月々の支払額算出条件

アクアの新車カーリース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

35,748円〜

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車保険
  • 自動車ローン

アクアのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

アクア 2011年モデル

アクア 2011年モデル

アクア 2011年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア

『走行した実燃費 その1』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2011年モデル 5856件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 5668件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 ばしこさん
クチコミ投稿数:58件

1月下旬に納車され350km程走った平均燃費は30.5km/L
25kmくらいと思ってましたがかなりいい燃費です。現在のところ
高速と街中を半々位に走行した結果です。

2012/02/06 12:16 [14115064]

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2135件

今までどんな車に乗っていて、燃費はどれくらい出ていたとかいう比較があれば、さらに参考になる。

2012/02/06 12:55 [14115226]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

この表示は正確な燃費なの?

2012/02/06 13:52 [14115390]

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:235件

ODO表示の場合はハイブリッドシステム起動してからの平均燃費
だそうなのでトリップAとかBとかをリセットしてから実走行距離の
平均燃費を表示してくれた方が説得力がありますよ。

ODOだと起動後モーター走行だけしてたら99.9は難しいにしても
簡単に50オーバーは出ちゃいそうですし。

2012/02/06 14:09 [14115442]

ナイスクチコミ!0


やま蘭さん
クチコミ投稿数:392件

あれれ? 

オプションのメーターの電池残量って8目盛りなんですね。

標準メーターやプリウスは10目盛りなのに。

2012/02/06 14:16 [14115466]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件

今後に期待ですね。

2012/02/06 14:21 [14115476]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

アクアの燃費計はあてになるの?

誤差が少ないことを祈る!!

2012/02/06 17:58 [14116123]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3270件

その程度では、大した事無いような・・・

似たような条件だと、市街地燃費6キロ・高速燃費13キロ程度のヴェルファイア3500でも10km/L はイキマスから。

市街地オンリーで25キロ超えしないと・・ちょっと自慢にはならないように思えます。

2012/02/06 18:15 [14116171]

ナイスクチコミ!1


mk027さん
クチコミ投稿数:235件

ささいちさん
HV車は一般的に燃費重視走行の市街地燃費よりも高速燃費(100km/h巡航したとして)
の方が落ちるのが普通です。なので市街地25キロ/Lなら高速だと22キロとかです。

だから燃費マニアの走り方ではなくごく一般の燃費走行で総合の平均30が出てたとしたら
立派なモンです。

スレ主さんのその2〜に期待してます。

2012/02/06 18:29 [14116212]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:180件

いや、エコランだとしても、納車直後から計ってこれなら大したものですよ。ただ、計測したのがひとりでは説得力が無い・・・みんカラ、覗いてみます。

2012/02/06 19:56 [14116569]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

みんカラ見ると、今のところ平均22.5`/リッターみたいですね。
冬場でいまひとつ距離は伸びていないようだし、他のTHS車に比べサンプル量が圧倒的に少ない・・・ちなみにプリウスは21.3`/リッター。プリウスαは18.8`/リッターのようです。

2012/02/06 20:06 [14116608]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

私もADV付けてますがmk027さんが最初に書かれている
ODOの燃費表示も走り出してからの燃費だとわかるまでは戸惑いました。
ちなみにメーター表示燃費は毎回23キロ位でしたが給油して計算すると
18.5キロでガッカリしました。
ODOの所はトータル平均燃費表示にしておいて欲しかったですね。

2012/02/06 20:16 [14116653]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

・・・誤差大きいですね

う〜ん・・・

ありがとさん!!

2012/02/06 20:42 [14116760]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

取りあえずご報告ですからね
私も納車待ちですけど色々やってみようかな、と思ってます。

2012/02/06 23:17 [14117681]

ナイスクチコミ!0


amat30さん
クチコミ投稿数:2件

好燃費に水をさすようで申し訳ないが、もう少し正確な情報を提示してもらえると参考になるが。
@車載の燃費計は、ECMで認識される燃料流量と走行距離から算出されるもの。実測燃料流量ではないのだから誤差はつきもの。おおむね10%の誤差は覚悟が必要。せめて満タン法から給油量を求めるべき。
A走行距離計にも誤差はあり、特に昔は故意に距離を多めに表示する車両も存在した。今はそんなことはない、と信じるが一度PCの地図から相関関係を求めてみると良い。
いずれにせよ、未だにカタログ燃費とユーザによる計測結果の余りの大きな開きにはあきれるばかり。

2012/02/25 21:13 [14203419]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格帯:174〜228万円

中古車価格帯:88〜319万円

アクアをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング