『ヘッドライトが暗い』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • アクアをお気に入り製品に登録 <505

アクア

アクアのピックアップリストを作成
アクア 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

アクアの新車

アクアの中古車

中古車価格:47268万円5,257物件)

アクアの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

アクアのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

アクア 2011年モデル

アクア 2011年モデル

アクア 2011年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

『ヘッドライトが暗い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2011年モデル 6375件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 6658件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトが暗い

2016/02/07 09:35(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 マロ1030さん
クチコミ投稿数:15件

初めて投稿させて頂きます。
うちのアクアはハロゲンランプなので、非常に暗く特に雨の日は見にくいです。
HIDに交換を考えてますが、最近のLEDも実用性が有りそうで、悩んでおります。
色々と調べて行くと、LEDAのLEDが高評価ですが、やはりまだHIDの方が実用性は高いのでしょうか?
失敗したくないので、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:19564704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11677件

2016/02/07 09:53(5ヶ月以上前)

個人的にはLEDはあまり信用していません

まだトータルではHID有利?
(もし今僕が車を買う場合LEDとHIDが選べれば僕はHIDを選びます)

ハロゲンが暗いとの事ですが
明るさでなく色合いで暗いと感じていたりしませんか
ハロゲンでのバルブ(電球)を変えれば気分も変わるかもしれません

書込番号:19564759

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:561件

2016/02/07 10:45(5ヶ月以上前)

まだ出て間もないので、LEDは様子見の方が
安全です。ネット通販で、販売されているHIDでも
二年間しっかり使えました。

中国製で、値段は6800円ディーラー取り付け
工賃1万円でした。

ただし、当たりハズレは日本製より大きめです
がバルブ不良が多いので、バルブだけカーショップ
で購入すると長持ちする可能性が高いです。

書込番号:19564902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 マロ1030さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/07 10:45(5ヶ月以上前)

返信ありがとうございます!
純正ハロゲンが余りにも暗いので、現在は高効率ハロゲンランプに交換して居ますが、やはり暗いです。前車はHIDだったので余計に感じるのかも知れません。
オススメのHIDかLED有れば教えて下さい。

書込番号:19564903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1671件

2016/02/07 10:51(5ヶ月以上前)

明るさではHIDが勝っています。

ハロゲンはどんな車でも暗いです。
私も暗かったのでヘッドランプ&フォグをHIDに変更しました。

明るさはHIDがベストですが車検対応の明るさが決まっていますから、必ずディーラーに確認してから購入されて下さい。

ちなみに私はHIDヘッドランプをヤフオクで購入しましたが、3年保証付きで中国製1980円でした。

1年以上、使用してますが未だに壊れません(^_^)v

逆に高かったプリウスαのHIDは3年保証3万円でしたが、もう2回点灯不可で交換しています(;_;)

書込番号:19564924

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1671件

2016/02/07 10:58(5ヶ月以上前)

スレ主さん

忘れていました…
高いHIDにしなくても、安い純正のバルブ球の交換のみで明るくなる方法がありました。
黄色が白色になります。

TRDのオプションでバルブが出ています。
ディーラーで購入すれば長い保証付きですから安心です。

しかし明るさの程度は分かりませんので必ずディーラーに確認をお願いします。


書込番号:19564953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11677件

2016/02/07 11:39(5ヶ月以上前)

全車がHIDですか

じゃあHIDにするしかないですね


書込番号:19565086

ナイスクチコミ!4


hirotajamさん
クチコミ投稿数:237件

2016/02/07 11:47(5ヶ月以上前)

>マロ1030さん

LEDは色温度の高いものしかないため、悪天候時の見やすさに難があるかと思います。

やはり、HIDで純正同等の色温度(4000〜4500k)が一番バランスがよいのではないでしょうか?

信頼性でいけば、ベロフが間違いないと思います(*^^*)
前車のプロジェクター式に後付けしていましたが、10年以上問題なく使用でぎした。

書込番号:19565116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 マロ1030さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/07 12:30(5ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます!
ベロフ高いですね!TRDのバルブが気になりましたので、調べてみます。
純正のLED並に明るいLEDバルブは出てないんでしょうか?今のハロゲンより明るくなればいいのですが、LEDはまだ発展途上って所ですかね?

書込番号:19565257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14237件 PC SIDE 

2016/02/07 12:40(5ヶ月以上前)

>LEDはまだ発展途上って所ですかね?
はい。信頼性「排熱」の面でまだ不安ですね。

HIDも良いですが、ハロゲンの灯体にHIDを入れると設計通りの配光にならずグレアってなものが出て対向車に悪さをする事があります。
シェードとかを工夫して抑えこむ事は出来ますが、それなりの技術と知識が必要となりますね。

ここはハロゲンのままで高効率バルブとリレーハーネスの組み合わせはどうでしょうか?

書込番号:19565295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1671件

2016/02/07 12:51(5ヶ月以上前)

スレ主さん

マイナーチェンジしたアクアのオプションカタログ21ページに、TRDパーツでハロゲンバルブ(4300ケルビン)4860円で写真付きであります。
写真ですと明るくなっています。

このバルブを購入して持っていますが不要になったので、無料であげたいくらですね。

書込番号:19565324

ナイスクチコミ!3


スレ主 マロ1030さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/07 12:52(5ヶ月以上前)

グレアも気になります。最近対向車のライトが眩しいと感じる車が多くなりました!調整無しで走られると迷惑です。
アクアはまだプロジェクターライトなので、マシかな?って思ってます。でも、調整は行って貰う予定です。
もう少し考えて、HIDの方向で考えます。
安くてオススメの品が有れば教えて下さい!
宜しくお願いします。

書込番号:19565331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 マロ1030さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/07 12:56(5ヶ月以上前)

ゴールドマウンテンさん!
頂きたいです(^-^)
ですが、所詮ハロゲンなので、今の高効率ハロゲンバルブと変わりないのかな?って思います。
気持ちだけ頂きます(笑)ありがとうございます!

書込番号:19565336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2622件

2016/02/07 12:56(5ヶ月以上前)

>シェードとかを工夫して抑えこむ事は出来ますが、それなりの技術と知識が必要となりますね。

押さえ込めないと車検が通らなくなりますね。
昨年からロービームの検査が厳格化していますから。
http://www.navi.go.jp/release/20150108-1.pdf

書込番号:19565337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5310件

2016/02/07 13:18(5ヶ月以上前)

>マロ1030さん、こんにちは。

かつてのハイワッテージハロゲンバルブは本当に明るかったのですが、
高効率バルブに変えても限界はあります。

ハロゲンバルブならマイナー前のアクアですから、
H11というバルブの規格です。
http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/result.php?dc=10100034

ハロゲンで明るさと耐久性ならフィリップスがお勧めです。
http://www.carlight.philips.co.jp/lineup/halogen/xtreme-vision.html


HIDならレーシングギアというメーカーがお勧めです。
もっと安いものも販売はされていますが、
信頼性のあるものを購入されたほうがいいでしょう。

私はアクアではありませんが、プロジェクターヘドライトのH1タイプで4,500K
3年保証のプレミアムモデルを使用しています。

http://www.racinggear.co.jp/hid.html#hid_iroondo

書込番号:19565392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/02/07 22:11(5ヶ月以上前)

純正ハロゲン駄目ですか?
夜勤が多く、夜中によく走りますが
特に雨の日はハロゲンの方が光が散って
見やすいと思いますが、、。
そして雨の日は、まずスピードを控えめに。

私はHIDですが、夜の雨の日は見にくいですね。
HIDは光の直進性が良く、晴れた夜は見やすいですが
雨の夜の日は、反射して見にくいですよ。
私だけかな、、。

書込番号:19567050

ナイスクチコミ!3


スレ主 マロ1030さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/07 22:57(5ヶ月以上前)

ハロゲンは光量が足りないって感じですかね!
前車では雨の日もそんな事感じた事無いです。妻のクルマがワゴンRのスティングレーでHIDなんですが、夜の運転の見易さが違います!やはりプロジェクターのハロゲンでは無理が有るのかも知れません。
HIDに変える方向て検討です。

書込番号:19567263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11677件

2016/02/08 09:13(5ヶ月以上前)

個人差もあるかもしれませんが
プロジェクターって事ならその辺の配光が原因かも!

書込番号:19568129

ナイスクチコミ!2


nsxxさん
クチコミ投稿数:496件

2016/02/09 16:08(5ヶ月以上前)

ハロゲンからHIDにDIYで交換しました。

メーカーはGTXで55W/6000K・H4・Hi/Loスライド式です、スライドしないツインバーナーもありますが、高価です。

イグナイターは10mmの薄型はがき半分の大きさです。エンジンルームをよく見て固定箇所をよく検討してください。

書込番号:19572419

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:4979件

2016/02/10 17:58(5ヶ月以上前)

>高効率バルブに変えても限界

 車種は、異なりますが、
 高効率ハロゲンを装着していましたが、
 耐久性がなく、切れることが多かったです。
 価格も高いので、
 いっその事と、HIDに自分で交換しました。
 中華製の安いものでしたが、
 高効率ハロゲンより明るく、
 (雨天時も考慮し色温度は低め)
 切れることもなく使えました。

 車を変え現在、
 LOはHID純製で、
 Hiを、ハロゲンから
 HIDに交換してます。
 フォグも、イエロー系のHIDに、
 フォグは、一度切れましたが、
 バルブのみ交換です。
 高効率ハロゲンより、
 安かったです。
 ハロゲン時代は、
 結構切れてましたが、
 HIDは、切れにくいので助かっています。

ただし、フォグも含め、
ディーラー等で、
きちんと光軸調整をしないと、
他車に迷惑になるし、
車検も厳しくなるでしょうね。

LEDは、どうだか判りませんが、
高効率ハロゲンより、
明るさ、維持費は、
HIDの方が良いという感じです。

書込番号:19576010

ナイスクチコミ!1


スレ主 マロ1030さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/10 20:31(5ヶ月以上前)

皆さん色々ありがとうございます!
もう少し考えて決めたいと思います。
同じ悩みの方も居られるかも知れませんので、変えましたら参考に画像をupさせて頂きます。
ありがとうございました!

書込番号:19576437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件

2016/02/12 10:48(5ヶ月以上前)

アクアって自動的に光軸調整される機能って付いてましたっけ?(オート式)
インパネの何処かにダイヤル式の調整スイッチが有れば乗ったまま多少の
上下は自分で変えられるんですけどね。(こちらは手動式)

自分はヴォクシーHVですけど、後付でダイヤル式をポン付けしました。
対向車来ないときは上目気味に、頻繁に来るときは程々にって感じで変えてます。

HIDと比べたらハロゲンは「暗い」と感じるんでしょうけど、もしオートレベラーが
付いているタイプだったら自動的に光軸下げ方向に修正されているのかも。
(後ろに人が乗ったり荷物積んだりすると後ろが下がり気味になるので、それで
ライトが上目になるのを自動矯正してくれる機能ですが、そうすると照射範囲が
手前方向にシフトするので、体感的に「暗い」と感じます。万能とは思えないので
自分は後付で手動調整式に変えて改善しましたが標準仕様がLED仕様なので
HED化は考えましたが実際にはしていません)


書込番号:19581536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2878件

2016/02/12 15:08(5ヶ月以上前)

アクアのハロゲン車のレベライザーは手動ですね。

ウチのアクアは、PIAAのHIDに交換していますが、

ハロゲンの時より少しだけ下向きにしています。

書込番号:19582116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/02/13 18:50(5ヶ月以上前)

>柴犬の武蔵さん

僕も少し古い後付けのベロフ製のHIDを入れてるのですが、時々、片方が点灯しなかったりと調子悪いです。(入り切りで一応は直るのですが。)ベロフの製品自体、国産では無いので最初から品質は当てにしてなかったですけど、次は国産にしたいです。

やっぱ、PIAAが確実ですか?カーメイトとかどうですか?こちらも国産品と聞きました。

書込番号:19586234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5310件

2016/02/13 22:40(5ヶ月以上前)

>chakusatsuさん、こんばんは。

ベロフも品質は悪くはないと思うのですが、外れだったのでしょうか。

アクアではありませんが、私が装着しているレーシングギアの
プレミアムモデルなら3年保証ですので、お勧めです。

http://www.racinggear.co.jp/hid.html#hid_iroondo

書込番号:19587126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/02/13 22:51(5ヶ月以上前)

>佐竹54万石さん

ちなみにですが、オートバックスで売ってる「ヴァレンティ」のロングライフモデルの評判はどうですかね?

この製品も3年保証らしいですよ。

書込番号:19587173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5310件

2016/02/13 22:59(5ヶ月以上前)

>chakusatsuさん

ごめんなさい。
ヴァレンティはLEDは知っていましたが、
HIDまで販売していたのは初めて知ったので
評判はよくわかりません。

書込番号:19587218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2878件

2016/02/13 23:11(5ヶ月以上前)

chakusatsuさん

ウチの嫁車アクアに装着しているPIAA製HIDキットは

そろそろ2年近くなりますますが、今のところ全然問題ないです。

社外にいると、バラストの音?高周波音が気になるくらいです。

私の車は純正LEDですが、それよりも明るくて良いです。

ただ、6000Kなので、今日のような雨天時の夜は見えにくいですが。。。

あと、HIDバルブは前車でフィリップスのアルテノンを使用していましたが

7年、11万キロ無交換でした。交換用バルブにお勧めです。

書込番号:19587274

ナイスクチコミ!1


annie928さん
クチコミ投稿数:123件

2016/02/14 00:11(5ヶ月以上前)

純正のLEDヘッドライトも少々の加工で取り付けができるようです。

私なら、こちらのほうがスマートですので純正をオークション等で入手し、換装したいですね。

ただ、ヘッドライトウォッシャーがハロゲンには付いていないと思いますので、もしかすると車検の時に何か言われるかも?です。

と、なるとLED化はできなくなるわけですが・・・

書込番号:19587485

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:1974件

2016/02/14 01:24(5ヶ月以上前)

個人的にはLEDをお勧めします。
理由は配光です。

ハロゲンH11はバルブトップに遮光塗装がしてあります。
しかしH11のHIDはバルブトップに遮光塗装してあるものは見かけません。
プロジェクターレンズならさほど問題ないかもしれませんが配光が乱れる可能性はあります。
最近のLEDはバルブトップには素子を配置せず、側面の両面に素子を配置してあるものが多いです。
そういうLEDの方がハロゲンに近い配光になるはずです。

問題は明るさです。
純正HIDはだいたい1本で3200ルーメンくらい、色温度6000Kくらいだと2700ルーメンあたり。
55Wハロゲンは確か1300ルーメンくらいで高色温度になると一気に暗くなり1000ルーメン以下になると思います。
ハロゲンより明るいLEDバルブは最近増えてきましたがHIDに比べるとまだ暗いものが多いかな。

もうひとつ問題は熱対策。
最近の明るいタイプのLEDバルブは後部にファンが付いてます。
アクアのヘッドランプ構造を私は知りませんが後部が外に出る構造のヘッドランプじゃないと排熱出来ません。
H11なら多分ほとんどのヘッドランプが後部が外に出てる構造だとは思いますが…

書込番号:19587657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 マロ1030さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/14 08:18(5ヶ月以上前)

XJSさん!
LED推し、私もこの配向の問題を何処かのwebで読みました!
最初、私もLEDにしょう!と思ってました!でも、皆さんの意見で、HIDに気持ちが傾いて居たので、悩み中です。
ハロゲンより光量が増えればいいです!
もう少し悩みます!皆さん、ご意見ありがとうございます!

書込番号:19588081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:4979件

2016/02/14 10:06(5ヶ月以上前)

HIDに変更して、・・・・・・

悪かった点
 (家の4台に付けてみて)

 FMトランスリミッターやTVに
 ノイズが出る製品もあります。 
 車種との相性?
 付けてみないとわからないし、
 配線取り回しも影響します。

 降雪時に、ハロゲンに比べ、
 ヘッドライト表面が、低温なので、
 付着した雪が解けにくいです。

 バルブの後部形状が、
 ハロゲンと異なるので、
 ライトユニット後部の
 防水・防滴性が、
 維持できない場合もあります。

配光も異なるので、
きちんと測定調整器で、
左右上下の調整が必要です。
しかし、光源位置がハロゲンと
異なるので、レンズカットの違いから、
上手く綺麗に配光しない
場合もありますね。

ハロゲンから交換の場合、
ハロゲンに簡単に戻せるように、
配線処理をしておくと安心です。

ヘッドライト4灯、フォグ2灯を
HIDに交換すると、点灯時の
消費電力はかなり減ります。

蛇足ですが、

フォグをヘッドライト用の
高ワット数にして、
光軸も調整しないと、
眩しくて、
対向車に迷惑ですね。(>_<)

アクアは判りませんが、
ライトユニットごと交換の場合、
電源回りに変更が必要であったり、
安いと外国仕様で、
左右のレンズカットが異なり、
使用できなかったりします。

書込番号:19588337

ナイスクチコミ!0


スレ主 マロ1030さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/22 21:41(5ヶ月以上前)

ハロゲン

LED

皆さん色々ありがとうございます!
結局、LEDのLEDA01に変えました。結果、光量1.5〜2倍位になり、大変見易くなっています。
変更後、少し上向き?になったので光軸調整で1メモリ下げています。
参考までにあまり明るさ変わらない様に見えるかもですが、画像Upしておきます。画像よりLEDの方が明るいです。

書込番号:19619079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:1974件

2016/02/22 21:55(5ヶ月以上前)

路面は確実にハロゲンより明るく照らされてますね。
ほぼ照射も変わってないし、良いね。
そして省エネだし。

書込番号:19619156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5310件

2016/02/22 22:02(5ヶ月以上前)

>マロ1030さん、こんばんは。

いやー、よかったじゃないですか。
写真で見る限りでは大成功ですね。

書込番号:19619191

ナイスクチコミ!0


スレ主 マロ1030さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/22 22:04(5ヶ月以上前)

一応、週末にディーラーに光軸見てもらう予定です!
6500kって事で雨の日が心配ですが、光量Upで補えそうです。
交換もハロゲン交換と変わりなく5分程度で終わりました。前車の純正HIDと変わりないか、それより明るく感じます!
オススメ出来るレベルだと思います!

書込番号:19619202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格帯:176〜243万円

中古車価格帯:47〜268万円

アクアをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月29日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング