『SATAについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月 6日 発売

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2760QM/2.4GHz/4コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7690M XT OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのオークション

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 6日

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

『SATAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルを新規書き込みPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SATAについて

2012/03/20 22:35(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

クチコミ投稿数:2件

初めての投稿でパソコン初心者です。

SSDへの換装を考えているのですがSATA 6Gb/sに対応しているのでしょうか?
ネットで調べてみて搭載されているHDDがSATA 3Gb/sで接続されているのはわかったのですが・・・

よろしくお願いします。

書込番号:14320868

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/20 23:11(1年以上前)

dv7-6b00でそうだったのでマイナーチェンジモデルのこれでも対応していると思います。
http://niyag.sakura.ne.jp/index.cgi?no=254

書込番号:14321148

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/20 23:11(1年以上前)

2つ前のモデルのdv6-6100では6Gbps対応の確認が取れているようで、GPU以外はハードウェアとしてそれほど変更点は無いので
対応している可能性は高いと考えられます。
先月出たところなためか、実際にやった人のレポートは見つかりませんでした。
仮に6Gbps非対応でも全く使えないという可能性は高くありません。
使えないのはASUSの一部ノートで見受けられるくらいです。

書込番号:14321150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/20 23:13(1年以上前)

すいません、dv6ですね。
こちらで対応しているようだし、これでも対応していると思います。
http://juni24.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

書込番号:14321163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/03/20 23:58(1年以上前)

甜さん kanekyoさん こんなに早く返信していただきありがとうございます。

HDDの交換は初めてですが頑張ってやってみようと思います。

書込番号:14321508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/08 10:46(1年以上前)

nakamotokaraさんへ

私もHDD/SSDの交換を検討しております。
HDDを交換されましたら、
・交換前と交換後のベンチマークの計測(CrystalDiskMarkなどで計測)
・OSから見てディスクサイズ以外の変化
・交換したHDD/SSDの製品名
・どのようにデータの移行したか
・使用感・不具合・問題点など
をお知らせいただけば同じ機種を使っているものにとって、
大変参考になります。

書込番号:14408409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/08 11:00(1年以上前)

何を怒ってるのか気になる・・・

書込番号:14408446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/08 11:23(1年以上前)

にゃんこてんていさんへ

無力な自分に怒っています。

書込番号:14408540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/09 02:29(1年以上前)

今までメモリー交換しかしたことがなかったのですが、少し前にSSD換装しました。

・Crucial m4 CT256M4SSD2
・リカバリーからの移行

使用感は、Illustrator、Photoshopはストレスなしでいい感じです。
立ち上がり、シャットダウンもとても早く不具合、問題点もなく大変満足しています。
はずしたHDDは外付けHDDとして使用しています。
外付けHDDとして使用するならCrucial m4 CT128M4SSD2でもいいのかなーと思いました。

交換は下記を参考にしました。
http://juni24.blog.fc2.com/blog-entry-70.html

書込番号:14412190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/09 02:32(1年以上前)

交換後のベンチマーク張り忘れてました。

書込番号:14412192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/29 16:52(1年以上前)

何事も一歩一歩さんへ

交換機器の製品名と速度の計測結果などを
教えていただきありがとうございます。

交換の際には参考にさせていただきます。

私の場合は、おそらくリカバリディスクは使わず
Acronis Ture Imageを使って、
バックアップとリストアを行いますので、
交換の際にはAcronis Ture Imageの動作状況を
お知らせいたします。

書込番号:14499097

ナイスクチコミ!0


Takashi.Iさん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/13 20:57(1年以上前)

こんにちは、先週末にHDDをOCZのAGT4-25SAT3-256Gに交換しました。 作業時間は約3時間程かかりました。
感想としては、スタートと終了時のスピードに感動を覚えます。
それほど難しい作業では無いのでお試しあれ。

書込番号:14677169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル
HP

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 6日

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング