『キタムラ71,900円に負けました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

タイプ:三脚 全高:94〜1465mm 段数:4段 本体重量:1960g GT3542LSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT3542LSの価格比較
  • GT3542LSのスペック・仕様
  • GT3542LSのレビュー
  • GT3542LSのクチコミ
  • GT3542LSの画像・動画
  • GT3542LSのピックアップリスト
  • GT3542LSのオークション

GT3542LSGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月22日

  • GT3542LSの価格比較
  • GT3542LSのスペック・仕様
  • GT3542LSのレビュー
  • GT3542LSのクチコミ
  • GT3542LSの画像・動画
  • GT3542LSのピックアップリスト
  • GT3542LSのオークション

『キタムラ71,900円に負けました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT3542LS」のクチコミ掲示板に
GT3542LSを新規書き込みGT3542LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

キタムラ71,900円に負けました

2012/09/23 15:52(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT3542LS

こんにちは。
たくさんのアドバイスをいただきましたが、ついにGT3542LSを買ってしまいました。
到着が楽しみです。
(前回のスレッドはhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15060668/#15060668

キタムラの9月の特価セール71,900円を見つけてしまい、迷った挙句3時間後にポチっと。
年末に買うつもりだったのですが、まあなんとかなるでしょ、たぶん…

今回は特価情報として上げているので、そのことを書きます。
キタムラで9月のお買い得セールをやっていまして、送料や税金を考えるとB&Hで買うよりも安く手に入れられました。
ジッツオはシステマティックカーボン三脚の3型すべて、4型すべて、5型の4段と6段、トラベラー三脚の雲台内蔵モデルが対象です。
三脚以外にもいろいろやっています。
http://shop.kitamura.jp/files/monthlysale/?sl=201209

それと、ジッツォがシステマティックカーボン三脚キャンペーンをやっています。
これに応募すると三脚バッグ等をもらえます。
私はGC3100(キタムラで12,630円)をもらいます。

キャンペーン内容
http://www.gitzo.jp/systematiccpn

対象機種キタムラ価格
http://shop.kitamura.jp/DispPg/002028002009034

別にセンターポールGS3512Sを17,600円で買いました。
困ったことに納期3ヶ月だそうです。

一旦送信します

書込番号:15109720

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4894件

2012/09/23 15:55(1年以上前)

続きです

前回の質問で「買うのはGT-3531」と書きました。
それに近いGT3532SではなくGT3542LSとなったのは、高さの余裕とアイレベルのバランスを考えてです。
そらに夢中さんにGT3532Lを勧められて実物を見ましたが、脚を全部伸ばすとどうにもアイレベルが高い
途中で脚を止めて使うのは面倒なので、ちょうどアイレベルになるGT3531にするはずでした。
でもこれだと今使っているものとほとんど同じ高さでして、もう少し余裕があってもと迷っていました。

4段の脚の一番下だけ伸ばさなければアイレベルになるのではと調べましたら、GT3542LSなら120cmくらいの高さになるようです。
雲台やカメラの高さを足すとちょっと低い程度だし、センターポール使っても平地なら10cm程度ではないだろうか。
3段より強度は落ちるけど、かなり余裕あるから大丈夫でしょう。
そう考えていたタイミングでこの価格でした。
やられましたねぇ〜 (〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

あとは雲台を早急に。
B&HにアルカスイスZ-1sp1/4-20の注文を入れようとしたら、品切れしていて受け付けてくれませんでした。
買い方調べて、会員登録もしたのに (ノД`)・゜・。

B&Hにいつまでも在庫が入らなければ、ADORAMAの利用も考えます。
当分センターポールなしなので、そんなに急ぐ必要もないですけど。
Lブラケットは来年ということで勘弁してください。

多くに方にお世話になり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
まずはご報告まで <m(__)m>

書込番号:15109734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/09/23 20:51(1年以上前)

たいくつな午後さん

>4段の脚の一番下だけ伸ばさなければアイレベルになるのではと調べましたら、GT3542LSなら120cmくらいの高さになるようです。

2段目の脚にマーキングが施されているので(高さインジケーター)、そこに合わせて脚をロックすると
条件次第ではちょうどいい感じのアイレベルになりますよ。
(たいくつな午後さんの身長、乗せるカメラや雲台、センターポールやレベリングベースの有無次第)

書込番号:15111085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2012/09/23 21:54(1年以上前)

prayforjapanさん、こんばんわ。
レスありがとうございます。

GT3532LSを見た時に2段目のインジケーターに合わせてみたのですが、ちょっと面倒だなと思いました。
もう買ってしまったんで、届いたら両方のやり方を試してみますわ。
長いレンズの時は脚を伸ばすようにしますけど、短いレンズならセンターポールで十分ではないかと予想しているのですが。

書込番号:15111491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/24 21:44(1年以上前)

たいくつな午後さん&みなさん、こんばんは♪

 GT3542LSのご購入、おめでとうございます!

 カメラのキタムラも思いきった特価を出してきましたね。 しかも、三脚バッグも無料で入手できたなんて…(*^。^*)

>途中で脚を止めて使うのは面倒なので…

 これは同じ三脚を何度か使う内に、感覚で慣れてくると思いますけれども…(^_^;) 感じ方は人それぞれでしょうけれども…それ程大変な事でもありませんよ。

 あとは、アルカスイスZ1が早くお手許に届くと良いですね。

書込番号:15116229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2012/09/24 23:50(1年以上前)

そらに夢中さん、こんばんわ。
ものすごくお世話になり、本当にありがとうございました。

ジッツォは考えていたものの、システマティックのLなんて全く眼中にありませんでした。
GT3532LSをお勧めいただいたのがきっかけで、あれがなければ今回の購入もなかったでしょう。
いやいや、すっかり極悪人の術中にはまってしまいましたね ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

キタムラの値段も、あれは驚異ですよ。
てっきりヨドバシでGT3531を買うものと思っていましたから。
店員さんには丁寧に説明していただいたのに、なんか申し訳ないわ。
(見に行ったときに小物を少し買いましたけど…)

改めてキタムラの値段をみたらGT2541LSよりも安く、しかも三脚バッグサービス。
これは他の方にも買わせる、ではなくて勧めるしかないでしょう。
なんか私も悪の道に足を踏み入れているような気が… (*´艸`) ぁぁ・・・・・

書込番号:15116999

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2012/10/16 08:10(1年以上前)

安く購入できてよかったですね。
私は前機種でB&Hでたしか9万円くらいしたと思います。
合わせてZ-1も購入しましたけど。

購入当時、ホリデイ中で購入後1週間位音沙汰無しだったのがちょっと焦りましたが、
その後順調に届きました。

三脚バックまで付いているとはうらやましいです。

書込番号:15210697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2012/10/16 21:29(1年以上前)

ronjinさん、ありがとうございます。
B&Hでも9万とは、今回は本当に安かったんですね。

やっとB&HにアルカスイスZ-1が入荷し、さっそく注文を入れました。
今週中には届きそうです。
隣町に白鳥飛来地があるのですが、今冬は周りの人達に差を付けられますわ。
(7Dや5Dに白レンズなのに、安物三脚やそれすらない人たちの多いこと)
すでに初飛来が確認されていますので、ronjinさんもいかかですか ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

安曇野市白鳥飛来情報
http://www.city.azumino.nagano.jp/kanko/fubutsushi/hakuchou/hiraijouhou.html

書込番号:15213180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT3542LS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧タイプとの違い 11 2016/11/25 22:14:02
高さ 14 2013/10/04 8:43:55
三脚購入報告 − GITZO3542LS 7 2013/01/28 18:31:16
テスト第2段 4 2012/10/28 21:20:09
やっと届きました 18 2012/10/27 20:39:07
キタムラ71,900円に負けました 7 2012/10/16 21:29:40

「GITZO > GT3542LS」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の最安価格を見る

GT3542LS
GITZO

GT3542LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月22日

GT3542LSをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング